himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-19 メモ39
2009-05-11 記録22
2009-04-24 メモ38
2009-03-14 記録21
2009-01-14 メモ37
2008-12-17 記録20
2008-12-05 メモ36
2008-10-30 記録19
2008-10-04 メモ35
2008-09-26 メモ34


2009-05-19 メモ39

去年の10月位の日記を見たら
53キロ台で
なかなか52に落ちない状態だった。
それが、ここんとこ
54キロ台で
なかなか53に落ちない・・・
しかも、
ダイエットバーを2箱(2週間分)あけても
全く状況が変わらないってどうゆうこと?
めげて、ここ数日、夕食をダイエットバーにするのを休止してた、
てか、吞み会が続いた、ともいう。
だからって、すごく増えるわけでもなく。
でもさ、まだ、4箱あるしさ、
もったいないから、やっぱりまた続けてみよう、ほととぎす。

ちなみにダイエットバーは
ごま味、フルーツ味、ココア味の3種。
どれもまずくはないんだけど、
飽きる・・・
しょっぱいものが無性に食べたくなる。
で、朝昼、がっつり食べこんだりして・・・
逆効果?

先頭 表紙

先日、ドトールの前、通ったよ、マイクロバスで。 / ど〜にゃ ( 2009-06-20 19:58 )
ワタシはリバウンド中です・・・。 / 雅(みやび) ( 2009-05-19 23:49 )

2009-05-11 記録22

調布にお出かけ仕事していたら、
しばし音信不通だった友人から突然の電話。
「今、○○センターなんだけど、お昼食べない?」
・・・って、今、調布なんだってば!
「お昼は無理だけど、1時すぎには戻れるけど?」
「じゃあ、3時すぎに」と相変わらず訳わかんない奴。

結局、3時半過ぎに落ち合って
「どこかでお茶を」と思いっきりうろうろした揚句、
「そうだ!お風呂だ!!」と
今マイブームの近場温泉へ。
ず〜っとしゃべり続け、
温泉出てもまだしゃべり足らず、
スパゲティー屋に寄って晩御飯食べ、
9時近くに帰宅したら、
だ〜りんと息子はしっかりとんかつ買って食べてました。
ほほほ。
しゃべりだしたら止まらない母の生態に慣れているわけで。

で、この日は、ダイエットはパスでした。

先頭 表紙

2009-04-24 メモ38

体重、上昇傾向。
昨日、今日と54.2だけど、
その前は、前夜食べ過ぎると55超えってことも。
これはいかん!!

ダイエットバーを注文していたのが
昨日届いた。
1食3本で170カロリー。
これを、晩ご飯の代わりに食べるのだ。
6週間分買ったもんね。

でも、ビールは呑むけど・・・

先頭 表紙

うぐ、ビールのカロリーはまあ、350mlカンで140〜50くらい・・・掛け算弱くて、全部で何カロリーになるかよくわからないのよん。おほほ。。。にしても、今んとこぜんっぜん、効果ないんですけど・・・ / ど〜にゃ ( 2009-05-12 09:20 )
効果があったら教えてくだされ!あ、ビールって何カロリーなの? / あーにゃ ( 2009-04-25 22:37 )

2009-03-14 記録21

昨夜の嵐、すごかった。
朝まで風吹きまくり。

11時にアポ。
先方の時間の都合で駅の改札口待ち合わせ。
駅前のドトールで小一時間打ち合わせ。
思いがけない成果あり。
よかった〜。無理にでも時間設定して。

ひとりランチのあと、
そのまま、事務所へ。
休みなんだけど、仕事が残っているのでしょうがない。
しょうがないんだけど、なんだか全くやる気がおこらない。
やることいっぱいなのに、全然はかどらず。
私用の電話がかかってきたのをいいことに、
気分転換のため外出。
ひさびさの友人とお茶(というかおしゃべり?)
3時くらいから約3時間。
思いっきり発散でき、
その後、仕事はかどる、はかどる!
やっぱ、気分転換、大事よね〜〜

一時53キロ台で上下していた体重が
このところ54キロ台に・・・
ううう。

先頭 表紙

2009-01-14 メモ37

久々に計った朝の体重 53.8
昨日の晩御飯が軽かったので、
一時的な数字かも。

この3連休、仕事関連で
いろいろな人とじっくりと話をする機会があり、
自分の「仕事に対する姿勢」が
いかに甘かったかということを思い知りました。

そんな今日の昼食、
出先の中華屋さんにひとりではいったところ、
相席になったの。
最近、珍しいよね、相席って。
なんとなく目をそらして食べてたら、
「値段の割に美味しいですね」って
むこうから話し掛けてきてくれて、
食べながらおしゃべりしちゃいました。
私より、ひとまわりくらい上かしら?
「もう孫が中学生」には全然見えないすてきなひと。
主婦って感じに見えないと思ったら
3年前まで仕事してたけど、「年でやめた」とのこと。
別に私の仕事の話をしたわけでもないのに
「仕事は続けられるだけ続けたほうがいいわよ」
って。

おばちゃまの姿をした天使だったのかしら?
お互い名前も名乗らずの一期一会。

先頭 表紙

2008-12-17 記録20

昨夜は、忘年会で帰宅は深夜2時。
今日は休み・・・のはずだったんだけど、
やっぱり仕事がたまってて、出社することに。

車は事務所に置いてきてしまったので
冷たい雨にめげそうになりつつ、
歩いて事務所へ。
途中、近所のコミュニティーレストランで早めのランチ。
いろんな知り合いと会ってお話もできるし、
ランチはワンコインだし。
体も心もあったまる。

途中、おいしそうなにおいにつられて、もう一か所寄り道。
ケーキ屋さん。

事務所でしばらく仕事したのち、友人宅へ。
いつもと違う道を通ったら、道に迷いそうになった。
お土産のクレームブリュレは不評だった。
いや、おいしかったんだけどね。
私個人的には、甘いものパス。
にもかかわらず、普通は甘いものって喜ばれるはず、と思いこんでいたら、
「甘いものだめ」なんだってさ。
類友ってやつ?
そういえば、いつもは「お茶会」じゃなくて「吞み会」だったわ。ははは。
久しぶりに会ったので、おしゃべりに盛り上がるはずだったんだけど、
共通の友人が離婚寸前、
ということが発覚し、テンション下がりまくる。
私は、ちょっと面識があるくらいなんだけど、
友人は、奥さんとも夫とも親しいので
精神的にかなりダメージを受けている模様。
いつもはどんなに疲れてても、しゃべりだすと盛り上がるのに
今日は、いまひとつ。
でも、久しぶりに会えてうれしかった。
会うとほっとする人。

おおむね良い一日だったといえるでしょうか?

先頭 表紙

2008-12-05 メモ36

体重、53キロ台、キープ。
時に、52キロ台になったり、54キロ台になったりも。

昨日のお昼は、地中海料理のレストラン。
昨日オープンしたばかりなので、視察(?)も兼ねて。
ランチメニューのオムレツセット。
焼き野菜のサラダとコーヒーがついて1000円。
オムレツといっても、
シーフードリゾットの上に、ちゃんとしたオムレツがのっていて、
大変美味♪
オープン記念で、柿のジュースもサービス。(これも美味)
しかし、いかんせん量が少ない。
食べ終わって釈然とせず、
デザートにマンゴータルトを追加したが、
それでも釈然とせず。。。

で、今日は、お仕事ランチで有機野菜自然食レストラン。
すでにコースが注文してあり、
お魚かお肉かと聞かれたので
ダイエットを鑑み、お魚をチョイス。
シーフードやローストビーフもはいったグリーンサラダ、
ボルシチ仕立てのスープ(クネル入り)ビスコッティっぽいの添え。
2種類のお魚のグリルは、柑橘系のいい香りのソースがかけてあって、
人参のペースト、サトイモのマッシュ添え。
あ、自家製のパンも。
デザートは、グレープフルーツのソルベとホワイトチョコのムースとコーヒー。
とても美味しゅうございました・・・んがっ!
やっぱり、食べたりませぬ。
お魚かお肉、じゃなくて、お魚とお肉、でも足りない感じ。
でも、皆お腹いっぱいだって言ってた。

なんつーか、こーゆーお上品な料理、だめっつーか。
ううう、がっつり食べたい、
牛丼大盛り半熟卵添え、とかのほうが性にあっておりまする。

先頭 表紙

ええっと、どうもお上品になれなくて・・・とほほ。忘年会がらみの暴飲暴食で体重上昇傾向・・・・ / ど〜にゃ ( 2008-12-19 12:04 )
このレポートの最後の2行こそが、52キロ台に行けない原因ですね(笑)。お上品におなりなさい。 / あ〜にゃ ( 2008-12-06 10:45 )

2008-10-30 記録19

26日の日曜日に仕事のイベント終了。
27日、後片付け。
28〜29は、だ〜りんと旅行。
私の骨休め、なんだけど、往復400キロ運転は
ちと、きつかった。
(というのは内緒で、だ〜りんに大感謝)

旅行中、携帯不携帯でいたので知らなかったが、
(というか、予測していたので携帯不携帯であったのだが)
留守中、スポンサーと一波乱あった模様。
午前中、後片付けしつつ、経緯を聞く。
私的には、かなりショックな展開。
その後、事務所でひとり残務整理をはじめたものの、
めげて、4時にリタイアしました。とほほ。

先頭 表紙

「無礼者」かな、私はやっぱり。ありがと〜〜〜 / ど ( 2008-11-28 13:56 )
「不届者」という単語が自分にはしっくりきます。お誕生日おめでとう〜♪ / あ〜にゃ ( 2008-11-23 13:19 )
「果報者」という単語をひさびさに聞いた。 / ど ( 2008-11-02 13:24 )

2008-10-04 メモ35

ここ数日の朝の体重、
53.8キロ。
だめじゃん。

9月29日に実家の母が来て、
その日は、子どもたちも一緒に高級焼肉に連れて行ってもらい、
「肉〜〜!」と興奮して食べ過ぎたのをきっかけに、
やたら食欲が出ている今日この頃。

先頭 表紙

まさや〜んさま、お久〜〜!私、また、太ってます。きっと、まさや〜んも・・・ / ど〜にゃ ( 2008-11-02 12:59 )
お久で御座る。。。悔い改め、復活で御座る。。。またよろしく。。 / まさや〜ん ( 2008-10-23 19:13 )

2008-09-26 メモ34

うひょひょ〜〜、朝の体重 52.6キロ!!

ただし、前日の食生活および体調が以下のため、と思われます。
朝食:100%オレンジジュース 1杯
昼食:ランチ 食べ放題しゃぶしゃぶ 
      豚肉 100グラム
      白菜、小松菜、ねぎ、たまねぎ、さつまいも、かぼちゃ、
      きのこいろいろ、くずきり、油揚げ、うどん 等
      コーラ 一杯
間食:カフェラテ
夕食:ビール 350ml 1本

お昼鍋物でお腹一杯になったけど、
その後のカフェラテがすごく牛乳っぽく、
そのせいか、お腹をこわして、ひたすらトイレに通い詰めました。

先頭 表紙

定着どころか、思いっきり増えてるし。 / ど〜にゃ ( 2008-10-04 14:23 )
52キロ台を2週間維持してください。1週間はまぐれでも2週間なら定着でしょう。がんばれ〜♪ラジオ体操効いてるンかしら? / あ〜にゃ ( 2008-09-28 22:06 )
52キロ台になったら、あごがとがってきた気がするわ・・・って、んなわけないか。昨日も今日もしっかり食べてるから、朝の体重53キロ台に戻ってるし。 / ど〜にゃ ( 2008-09-28 14:10 )

[次の10件を表示] (総目次)