himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-17 記録20
2008-12-05 メモ36
2008-10-30 記録19
2008-10-04 メモ35
2008-09-26 メモ34
2008-09-24 メモ33
2008-09-04 記録18
2008-08-31 メモ32
2008-08-21 メモ31
2008-08-15 メモ30


2008-12-17 記録20

昨夜は、忘年会で帰宅は深夜2時。
今日は休み・・・のはずだったんだけど、
やっぱり仕事がたまってて、出社することに。

車は事務所に置いてきてしまったので
冷たい雨にめげそうになりつつ、
歩いて事務所へ。
途中、近所のコミュニティーレストランで早めのランチ。
いろんな知り合いと会ってお話もできるし、
ランチはワンコインだし。
体も心もあったまる。

途中、おいしそうなにおいにつられて、もう一か所寄り道。
ケーキ屋さん。

事務所でしばらく仕事したのち、友人宅へ。
いつもと違う道を通ったら、道に迷いそうになった。
お土産のクレームブリュレは不評だった。
いや、おいしかったんだけどね。
私個人的には、甘いものパス。
にもかかわらず、普通は甘いものって喜ばれるはず、と思いこんでいたら、
「甘いものだめ」なんだってさ。
類友ってやつ?
そういえば、いつもは「お茶会」じゃなくて「吞み会」だったわ。ははは。
久しぶりに会ったので、おしゃべりに盛り上がるはずだったんだけど、
共通の友人が離婚寸前、
ということが発覚し、テンション下がりまくる。
私は、ちょっと面識があるくらいなんだけど、
友人は、奥さんとも夫とも親しいので
精神的にかなりダメージを受けている模様。
いつもはどんなに疲れてても、しゃべりだすと盛り上がるのに
今日は、いまひとつ。
でも、久しぶりに会えてうれしかった。
会うとほっとする人。

おおむね良い一日だったといえるでしょうか?

先頭 表紙

2008-12-05 メモ36

体重、53キロ台、キープ。
時に、52キロ台になったり、54キロ台になったりも。

昨日のお昼は、地中海料理のレストラン。
昨日オープンしたばかりなので、視察(?)も兼ねて。
ランチメニューのオムレツセット。
焼き野菜のサラダとコーヒーがついて1000円。
オムレツといっても、
シーフードリゾットの上に、ちゃんとしたオムレツがのっていて、
大変美味♪
オープン記念で、柿のジュースもサービス。(これも美味)
しかし、いかんせん量が少ない。
食べ終わって釈然とせず、
デザートにマンゴータルトを追加したが、
それでも釈然とせず。。。

で、今日は、お仕事ランチで有機野菜自然食レストラン。
すでにコースが注文してあり、
お魚かお肉かと聞かれたので
ダイエットを鑑み、お魚をチョイス。
シーフードやローストビーフもはいったグリーンサラダ、
ボルシチ仕立てのスープ(クネル入り)ビスコッティっぽいの添え。
2種類のお魚のグリルは、柑橘系のいい香りのソースがかけてあって、
人参のペースト、サトイモのマッシュ添え。
あ、自家製のパンも。
デザートは、グレープフルーツのソルベとホワイトチョコのムースとコーヒー。
とても美味しゅうございました・・・んがっ!
やっぱり、食べたりませぬ。
お魚かお肉、じゃなくて、お魚とお肉、でも足りない感じ。
でも、皆お腹いっぱいだって言ってた。

なんつーか、こーゆーお上品な料理、だめっつーか。
ううう、がっつり食べたい、
牛丼大盛り半熟卵添え、とかのほうが性にあっておりまする。

先頭 表紙

ええっと、どうもお上品になれなくて・・・とほほ。忘年会がらみの暴飲暴食で体重上昇傾向・・・・ / ど〜にゃ ( 2008-12-19 12:04 )
このレポートの最後の2行こそが、52キロ台に行けない原因ですね(笑)。お上品におなりなさい。 / あ〜にゃ ( 2008-12-06 10:45 )

2008-10-30 記録19

26日の日曜日に仕事のイベント終了。
27日、後片付け。
28〜29は、だ〜りんと旅行。
私の骨休め、なんだけど、往復400キロ運転は
ちと、きつかった。
(というのは内緒で、だ〜りんに大感謝)

旅行中、携帯不携帯でいたので知らなかったが、
(というか、予測していたので携帯不携帯であったのだが)
留守中、スポンサーと一波乱あった模様。
午前中、後片付けしつつ、経緯を聞く。
私的には、かなりショックな展開。
その後、事務所でひとり残務整理をはじめたものの、
めげて、4時にリタイアしました。とほほ。

先頭 表紙

「無礼者」かな、私はやっぱり。ありがと〜〜〜 / ど ( 2008-11-28 13:56 )
「不届者」という単語が自分にはしっくりきます。お誕生日おめでとう〜♪ / あ〜にゃ ( 2008-11-23 13:19 )
「果報者」という単語をひさびさに聞いた。 / ど ( 2008-11-02 13:24 )

2008-10-04 メモ35

ここ数日の朝の体重、
53.8キロ。
だめじゃん。

9月29日に実家の母が来て、
その日は、子どもたちも一緒に高級焼肉に連れて行ってもらい、
「肉〜〜!」と興奮して食べ過ぎたのをきっかけに、
やたら食欲が出ている今日この頃。

先頭 表紙

まさや〜んさま、お久〜〜!私、また、太ってます。きっと、まさや〜んも・・・ / ど〜にゃ ( 2008-11-02 12:59 )
お久で御座る。。。悔い改め、復活で御座る。。。またよろしく。。 / まさや〜ん ( 2008-10-23 19:13 )

2008-09-26 メモ34

うひょひょ〜〜、朝の体重 52.6キロ!!

ただし、前日の食生活および体調が以下のため、と思われます。
朝食:100%オレンジジュース 1杯
昼食:ランチ 食べ放題しゃぶしゃぶ 
      豚肉 100グラム
      白菜、小松菜、ねぎ、たまねぎ、さつまいも、かぼちゃ、
      きのこいろいろ、くずきり、油揚げ、うどん 等
      コーラ 一杯
間食:カフェラテ
夕食:ビール 350ml 1本

お昼鍋物でお腹一杯になったけど、
その後のカフェラテがすごく牛乳っぽく、
そのせいか、お腹をこわして、ひたすらトイレに通い詰めました。

先頭 表紙

定着どころか、思いっきり増えてるし。 / ど〜にゃ ( 2008-10-04 14:23 )
52キロ台を2週間維持してください。1週間はまぐれでも2週間なら定着でしょう。がんばれ〜♪ラジオ体操効いてるンかしら? / あ〜にゃ ( 2008-09-28 22:06 )
52キロ台になったら、あごがとがってきた気がするわ・・・って、んなわけないか。昨日も今日もしっかり食べてるから、朝の体重53キロ台に戻ってるし。 / ど〜にゃ ( 2008-09-28 14:10 )

2008-09-24 メモ33

今朝の体重 53.0♪
ここのところ、53キロ台で落ち着いてます。
このメモ始めた頃は、56キロのこともあったから
3キロやせたといえる?
でも、まあ、一日の増減の幅も大きいわけだし、
(食前と食後とか・・・汗)
54キロ台だったのが53キロ台になったってことで
1キロ減か。

がんばろ〜っと。

先頭 表紙

秋ちゃん、52キロにはなったんだけど、定着してこそ。まだ待ってる〜 / ど〜にゃ ( 2008-09-28 14:09 )
をを!おビールの約束まであと1キロだよん♪ / あ〜にゃ ( 2008-09-25 07:05 )

2008-09-04 記録18

昨日は朝からず〜っとお出かけ。
今日のMTの書類を作らなくては、と思いつつ、
8時に新宿でMT終了後に、やっぱり呑みに・・
ちょっと一杯のつもりで呑んで〜♪
さすがにはしご酒はしなかったけど、
12時近くにあわてて電車に乗り、
やっぱり気になったので、事務所に寄ってPCに向かう。
途中でギブアップして帰宅。1時半ごろ?
で、7時に起きて、書類作成、なんとか完了。
(えらいぞ、自分!てゆうか、先に仕事しとけって)

11時から取引先の「えらいさん」への説明会、ひきつづきランチ。
今年からトップが変わったためか、
ランチミーティングなのにビールで乾杯。
1時より引き続き、実務打ち合わせ。
せっかく作った書類、けちょんけちょん。
てゆうか、前回、ちゃぶ台返しされたあと始末だったんだけど。
それに今更、話がどんどん大きくされても
対応ができないんだってばああああ。

と、怒涛の打ち合わせが終わったのが3時過ぎ。
へとへと。(昼間のビールが効いたせい?)
次のアポは4時だったので、時間はあったのだけど、
デスクワークする気にならず、銀行に行ったリ、郵便局に行ったり。
4時10分になってもアポの相手が現れないので
電話すると、仕事のトラブルで遅刻とのこと。
結局、4時半すぎまで待たされた。
とことんデスクワークする気が起こらず、電話したり雑談したりしつつ、待つ。
仕事のトラブルは結構深刻だったらしい。(うちとは全く別件だけど)
最初は打ち合わせどころではなく心配の様子だったが、
興にのってくると、すっかりそんなことも忘れてかなり盛り上がった。
ほっとして、つい話が長引いてしまい、ふと気付くと、
その人の携帯にトラブルの件で山のように留守電がはいっていることが発覚。
(うちの事務所、場所によってびみょ〜に電波が届かないことがある)
再び、真っ青になって出て行った。
トラブル、うまく解決すればいいんだけど。
へたをすると、うちとの仕事もチャラになるかも。
せっかく盛り上がったのに。。。

気がつくと、私の携帯にもダ〜リンから留守電が。
雨がひどかったので、駅の本屋で待っているとのこと。
帰り早っ!
あわてて駅で合流して、買い物して帰宅。
激しく疲れたので、晩ご飯食べて速効、寝ました。
(牛になるのか、豚になるのか、うぇえん)

先頭 表紙

パワーランチ(?)はヘビーな中華でした。おぢさん仕様。 / ど〜にゃ ( 2008-09-06 14:18 )

2008-08-31 メモ32

今朝の体重 54.0
なぜ、なぜ、なんで〜〜〜〜?

先週は体重的には絶好調で
53.2 53.0と下方更新しており、
52キロ台まであと一息。
ふふふ、待っててね、秋ちゃ〜〜ん♪
って感じだったのにのに。

もっとも、体調的にはいまひとつで
全身筋肉痛(原因不明・・冷えたのかも)だったし。
体調がよくなるとともに、体重も増えたのか?

この体重、ぜええったいに健康的じゃないはずなのにぃ。

先頭 表紙

2008-08-21 メモ31

53.4キロ

昨日まで3日間、月火水と夏休み・・・
といっても、一人、うちにこもって、
陰々滅滅、黙々とお片付けしてました。

そのせいか、朝の体重、下方更新〜♪

先頭 表紙

2008-08-15 メモ30

今朝の体重 53.6キロ

復活〜ぅ!
結局、土曜日の夕方から日曜日ほぼ一日(夕方病院行ったけど)と
月曜日の午前中まで寝てて
午後から仕事に行ったものの使い物にならず。
12日火曜日ようやく復調。
仕事がたまっていたので、13日は7時から、
14日は朝6時から夜10時までぶっ通しで事務仕事に励みましたわ。

先頭 表紙

アロマセラピー全身マッサージもやってもらった〜〜 / ど〜にゃ ( 2008-08-15 13:51 )

[次の10件を表示] (総目次)