himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-24 メモ33
2008-09-04 記録18
2008-08-31 メモ32
2008-08-21 メモ31
2008-08-15 メモ30
2008-08-08 メモ29
2008-07-27 記録17
2008-07-10 早朝散歩
2008-06-18 記録16
2008-06-14 メモ28(土曜日)


2008-09-24 メモ33

今朝の体重 53.0♪
ここのところ、53キロ台で落ち着いてます。
このメモ始めた頃は、56キロのこともあったから
3キロやせたといえる?
でも、まあ、一日の増減の幅も大きいわけだし、
(食前と食後とか・・・汗)
54キロ台だったのが53キロ台になったってことで
1キロ減か。

がんばろ〜っと。

先頭 表紙

秋ちゃん、52キロにはなったんだけど、定着してこそ。まだ待ってる〜 / ど〜にゃ ( 2008-09-28 14:09 )
をを!おビールの約束まであと1キロだよん♪ / あ〜にゃ ( 2008-09-25 07:05 )

2008-09-04 記録18

昨日は朝からず〜っとお出かけ。
今日のMTの書類を作らなくては、と思いつつ、
8時に新宿でMT終了後に、やっぱり呑みに・・
ちょっと一杯のつもりで呑んで〜♪
さすがにはしご酒はしなかったけど、
12時近くにあわてて電車に乗り、
やっぱり気になったので、事務所に寄ってPCに向かう。
途中でギブアップして帰宅。1時半ごろ?
で、7時に起きて、書類作成、なんとか完了。
(えらいぞ、自分!てゆうか、先に仕事しとけって)

11時から取引先の「えらいさん」への説明会、ひきつづきランチ。
今年からトップが変わったためか、
ランチミーティングなのにビールで乾杯。
1時より引き続き、実務打ち合わせ。
せっかく作った書類、けちょんけちょん。
てゆうか、前回、ちゃぶ台返しされたあと始末だったんだけど。
それに今更、話がどんどん大きくされても
対応ができないんだってばああああ。

と、怒涛の打ち合わせが終わったのが3時過ぎ。
へとへと。(昼間のビールが効いたせい?)
次のアポは4時だったので、時間はあったのだけど、
デスクワークする気にならず、銀行に行ったリ、郵便局に行ったり。
4時10分になってもアポの相手が現れないので
電話すると、仕事のトラブルで遅刻とのこと。
結局、4時半すぎまで待たされた。
とことんデスクワークする気が起こらず、電話したり雑談したりしつつ、待つ。
仕事のトラブルは結構深刻だったらしい。(うちとは全く別件だけど)
最初は打ち合わせどころではなく心配の様子だったが、
興にのってくると、すっかりそんなことも忘れてかなり盛り上がった。
ほっとして、つい話が長引いてしまい、ふと気付くと、
その人の携帯にトラブルの件で山のように留守電がはいっていることが発覚。
(うちの事務所、場所によってびみょ〜に電波が届かないことがある)
再び、真っ青になって出て行った。
トラブル、うまく解決すればいいんだけど。
へたをすると、うちとの仕事もチャラになるかも。
せっかく盛り上がったのに。。。

気がつくと、私の携帯にもダ〜リンから留守電が。
雨がひどかったので、駅の本屋で待っているとのこと。
帰り早っ!
あわてて駅で合流して、買い物して帰宅。
激しく疲れたので、晩ご飯食べて速効、寝ました。
(牛になるのか、豚になるのか、うぇえん)

先頭 表紙

パワーランチ(?)はヘビーな中華でした。おぢさん仕様。 / ど〜にゃ ( 2008-09-06 14:18 )

2008-08-31 メモ32

今朝の体重 54.0
なぜ、なぜ、なんで〜〜〜〜?

先週は体重的には絶好調で
53.2 53.0と下方更新しており、
52キロ台まであと一息。
ふふふ、待っててね、秋ちゃ〜〜ん♪
って感じだったのにのに。

もっとも、体調的にはいまひとつで
全身筋肉痛(原因不明・・冷えたのかも)だったし。
体調がよくなるとともに、体重も増えたのか?

この体重、ぜええったいに健康的じゃないはずなのにぃ。

先頭 表紙

2008-08-21 メモ31

53.4キロ

昨日まで3日間、月火水と夏休み・・・
といっても、一人、うちにこもって、
陰々滅滅、黙々とお片付けしてました。

そのせいか、朝の体重、下方更新〜♪

先頭 表紙

2008-08-15 メモ30

今朝の体重 53.6キロ

復活〜ぅ!
結局、土曜日の夕方から日曜日ほぼ一日(夕方病院行ったけど)と
月曜日の午前中まで寝てて
午後から仕事に行ったものの使い物にならず。
12日火曜日ようやく復調。
仕事がたまっていたので、13日は7時から、
14日は朝6時から夜10時までぶっ通しで事務仕事に励みましたわ。

先頭 表紙

アロマセラピー全身マッサージもやってもらった〜〜 / ど〜にゃ ( 2008-08-15 13:51 )

2008-08-08 メモ29

今朝の体重 53.6キロ
(下方更新したのだ)

おとといの水曜日はイベントのため
朝7時位に 昨夜の残りのおじや 3口くらいとお茶を一杯口に入れた後、
ずっと立ったり、歩き回ったりしてた。
17時くらいに、水のペットボトル500mlを一気飲み。
18時くらいに、野菜カレーとコーヒー
22時くらいに、お豆腐半丁とビール350ml 2本。

昨日は日帰り出張のため
朝7時くらいに、朝マック。
(ソーセージエッグマフィン・なんとかポテト・コーヒー2杯)
車で約2時間、高速を走り(私は乗ってるだけ)
その後、車を乗り換えて、約2時間 山道を登って下りて、としている間に
すっかり車酔い。
12時くらいに、カントリーっぽい屋外レストランで昼食の時点で、気分は最悪。
お水と野菜スープとフランスパン(自家製でおいしかったんだけど)1切れのみ摂取。
合間にたいしたことのない仕事を済ませ、
再び高速で2時間。
自宅まで約30分歩いて帰った後、買い物。
激しい疲労のため、食欲なし。
 

先頭 表紙

結局、体調不良のため、土曜日から2泊3日でキャンプの予定をキャンセル。6日夜以来、今日までビールずっと呑んでないくらい、調子悪いです。 / ど ( 2008-08-11 15:00 )

2008-07-27 記録17

昨日今日と2日続けて休み。
こんなことは何ヶ月ぶり?!
昨日は、朝起きて、しばらくぼ〜っとした後、
たまたま見つけた宮部みゆきのR.P.Gを読んで
そのままぼ〜っとして、ビールを飲んで寝ました。

今日も、ひたすらぼ〜っとしてました。
家を片付ける予定だったのだけど、
どうしても体が片付けを拒否するので
とりあえず、おでかけ。
お店をやってる友人のところで
しばらくしゃべったのち、
事務所に寄ってメールチェック。
でも、やっぱり仕事したくなくて、
今こうして、日記の更新を・・・

先頭 表紙

2008-07-10 早朝散歩

コンスタントに続けるってことが向かないなあ、とつくづく。
食べたものを毎日つけるのには、飽きました。きっぱり。
でも、また、そのうち、気が向いたらやるかもしれないけど。
一応、毎朝体重は計ってます。
54キロ台キープ。
たま〜に55超えたり、54切ったりもするけど。

今朝は、早起きしたので
めずらしく早朝散歩。
朝5時〜6時くらいに歩くのは、
この時期、気分いい・・・けどね。

4〜5日前も早朝散歩したし。
また、気が向いたらってことで。

先頭 表紙

私も記録更新中です。今度お会いしたらお互いびっくり? / 雅(みやび) ( 2008-07-11 19:41 )
ふっ・・・。でもまぁ、今回は続いたんじゃないの? / 秋 ( 2008-07-11 16:12 )

2008-06-18 記録16

なんだか煮詰まってきたので、
ひさびさに、一日の記録を。

このところ、
夜中に目覚めてしばらく眠れなくて、
明け方にまた二度寝(?)してしまう、というパターンがつづく。
今日は本当は久々の休み、のはずが、
些細なことでびみょーな行き違いがあって
休みにならず。
9時半から11時半までミーティング。
午後は近所のコミュニティーカフェで友人がミニコンサートなので
お昼はそこで。
おそばと天ぷら(おいも、なす、かきあげ)
メニューは選べないけど、ワンコインで、おいしかった。
コンサートは2時から3時の1時間だったけど
会場準備を手伝って、リハーサルも聞いて、
コンサートのあとは、コーヒーをいただきながらおしゃべり。
久々に会う人もいて話は盛り上がり、
結局、お昼過ぎから4時半ごろまで居座った感じ。
お邪魔しました〜〜
まあ、まったりと楽しい時間でした。
5時から8時までは、お風呂屋さんへ。
ご飯も食べずに、ひたすら、お湯につかってストレッチしてました。
あ、カラオケ数曲歌ったか。
帰宅すると、すでにダ〜リンも帰っており、
しかも、ご飯の用意もしてあったので(♪)
ベーコンと野菜スープ、
おさしみとごはんをいただきました。
もちろんビールもね〜

先頭 表紙

2008-06-14 メモ28(土曜日)

朝 8時半ごろ 54.0
  バナナ1本 紅茶1杯
  食後に測ったら 54.4・・・って、そんなに食べてないってば。とほほ。

先頭 表紙

えええええ〜っとぉ。準備、まだいいです。 / ど〜にゃ ( 2008-06-21 19:31 )
えええええ〜っとぉ。準備、まだいいです。 / ど〜にゃ ( 2008-06-21 19:31 )
あの〜、おビール準備し・・・ないほうがいいか(笑)。この調子だと来年でも無理そう。ってか、朝食しっかりと食べなさいよ。抜くのはビールよ。←いじめ / あ〜にゃ ( 2008-06-14 14:14 )

[次の10件を表示] (総目次)