himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-12 元の生活
2005-10-09 寝れたらいいね
2005-10-06 晴れたらいいね
2005-10-03 産まれました!
2005-10-01 流行ってますか??
2005-09-28 飼い犬と野良犬
2005-09-23 犬が・・・・
2005-09-21 やばいやばい
2005-09-19 LIVEってやっぱり・・・
2005-09-15 ・・・になる前に知ってよかった


2005-10-12 元の生活


やっと風邪も治りかけ、睡眠時間もやや戻りやっと元の生活に戻りつつある。
ゆっくりと家でしてればいいものの、あたしやっぱりじっとしてられない感じ。
昨日超久々にストリートに出かけた。
寒くはないかもしれないけど風邪完治したわけじゃないし・・・と思い結構厚着で行ったら案外暑かった。
どうやら感覚も鈍ってるらしい・・・・今日こたつ出したし・・・・
でも楽しいね。やっぱりあたしはストリートが好きみたい。
ずっとソロの曲は練習してなかったら声出ないかなと思ったけど案外唄えるもんですね。
29日に向けてちょくちょく練習しないとな〜〜。
スタジオで唄うとついつい遠慮してしまうせいか腹から声が思うように出ない時がある。
これさえ克服できればね〜。
がんばろ〜〜っと。
やっと身体が元気になってきた。
前向きになってきた。
この冬は色んなイベントもあるし、もう風邪とかひきたくないし・・・・
気合は充分。
でも文章がうまく書けないのはきっと脳みその方がまだ元気じゃないからか?
自分のペース、自分のペース、自分のペース。
乱れないように、乱されないように・・・・

先頭 表紙

ありがとう!よく見るスタイルだね・・・(笑) / TOMOQ ( 2005-10-14 18:44 )
この写真、いいね。  OH-YEAH BY-BOOGIE / ブギーさん ( 2005-10-13 23:51 )

2005-10-09 寝れたらいいね

・・・・・・・やばい(><)眠い。しかしまだまだ先は長い。
LIVEにきてくれた皆さんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
とりあえず、連休明けるまでがんばります。

先頭 表紙

2005-10-06 晴れたらいいね

あ〜〜あ、風邪治んね〜〜や!
と思いながら昨日缶の分別やってらこれが結構腰にくるんだな。
で・・・・今日腰痛い(><)
やっべぇぇぇぇ〜〜〜早くどっちも治さなきゃ。
ってゆっくり出来ないんだもんな、治るわけないよ。
しかし、ぎっくり腰とやら、なんだか何時の間にか治ってたり治ってなかったりでよく判らん。
よく判らんといえばこの前から降り続いてた雨。
なんで??しかも久々に洗車した次の日位からずっと降ってた気がする。
しかも寒かったし。
よくわかんない天候や気候にまんまと振り回されてるのはあたしだけ?
そんな事よりほんと、もうすぐ関西LIVEですが・・・
楽しみで仕方ない分体調管理が凄く出来てない自分にイライラとします。
でも大丈夫!
きっと当日はケロッとしてますから。
大阪の皆さんお待たせしました。そして今年最後のLIVEでございます。
バンドだけどね。
でも当日は暴言部だけでなく、冒険部の(アリーマー)うっち〜やしげちゃんも来るし(しげちゃんは部長でもあるのですが。。。)これまた色んな繋がりが出来ればな〜と思います。
ただ一つ気になるのは天気。
晴れたらいいね。

先頭 表紙

うっちおつかれ!今日は元気そうで良かった。また遊ぼうね。 / TOMOQ ( 2005-10-09 22:15 )
ともきゅうさんも風邪ですか。僕も風邪で37度8分あります。プレコール飲んで頑張りますですはい。 / ウチ ( 2005-10-07 21:32 )

2005-10-03 産まれました!


今朝11時20分。2944グラムの男の子が産まれました。
名前は敬之助(けいのすけ)
超安産でした。




と、姉からメールきました。

先頭 表紙

こちらこそ! / TOMOQ ( 2005-10-09 22:15 )
これはこれは、おめでとう御座います!今年も宜しくお願いします! / チャンプ ( 2005-10-03 22:47 )
おめでとう!風邪治らなかったらマスクして見に行きます。 / TOMOQ ( 2005-10-03 22:00 )

2005-10-01 流行ってますか??

とうとう風邪をひいてしまいました。
流行には敏感なTOMOQです。
さてさて、早いものでもう10月。
来週には関西LIVEですよ。久々の関西。久々に会う人たち、そしてまた新しい出会い。
楽しみで仕方ない。
そして練習も楽しくて仕方ない。
でもあたし風邪・・・・・どうしたもんだろう・・・・
まあこの風邪咳がかなり続くわけで、喉も痛いし、鼻水も凄い。
ってだめじゃん!!
まああと1週間で治して見せよう!
ほんと毎回毎回大事な時に!これは宿命なのでしょうか?
いや、普段の生活の乱れが駄目なのよ。と思い、つい先日初めてビデオ録画予約をした。
え?意味が繋がらない?そんなことない、ここからです。
そのビデオ録画も予約の仕方が判らず操作説明書を見ながらやってたんだけど、さすがあたし、よくわからな〜〜〜〜い!
と言いながらもなんとなくいい感じで手順は進み、最後、チャンネルを合わすとこまできたのよ。
きたのはいいけどTVガイドもなんもないからどこでやんのか判らない。
西日本だの山陽放送だの選ばないと駄目なんだけど、TVで数字でしか書いてないじゃん。
しかもTV普段見ないから5と3がNHKって位で35が何で9が何かとかわかるはずもない。
8で映ってんだけど8が何放送なのか・・・・
仕方ないから姉にTEL。
ね〜ね〜セカチュウって何放送??
ッて聞くと。
ピカチュウ〜〜??西日本とかじゃない??っておい!!
そうよね、あたしが見そうな番組はそっちっぽいもんね・・・・(^^;)ゲロンパ!
あたしも流行に敏感なのよ。って流行ってない??すんません。

先頭 表紙

2005-09-28 飼い犬と野良犬

下の記事にあるようにあたしらは犬を拾った。
拾ったというか救出した。
救出後、実家でシャンプーをしたりノミを取ったり虫下しの薬をあげたりして2〜3日程飼っていた。
飼い主が見つかるまでは〜と思ってたんだけど・・・・
全く人間になれない。
餌も飼い犬とは違い人の手からは決して食べない。
実家の犬やシド&ナンシーにはあまり警戒はしてなかったけど、やっぱり人間が近付くと怖いらしい。ずっと尻尾を丸めて小さくなる。
最初はこんなもんなのかな〜〜ト思ってたけど、やっぱり野良犬。
このまま飼い主が見つからなかったらどうするんだ??
いろいろ考えた結果。
やっぱり、元の山に帰してあげる事にした。
人間になつく前に野生に返すほうがいいと思った。
山に放すと、親や兄弟の元にダッシュで帰っていった。
振り向きもせず・・・・なんか切ないね。
小さい頃飼ってた野良犬を、捨ててきなさいと言われ倉敷武道館の駐車場に捨てに行ったことがある。でもその子はずっと待ってた。だからまた連れて帰った。
そして死ぬまで飼ってたんだけど・・・
飼い犬と野良犬。
幸せなのはどっちなんだろう??ってふと思った。
犬にも選ぶ権利はあるんだなと思った。
3日程の拉致の間犬も考えた結果なんだろうなと思った。山で幸せに育って欲しいです。

先頭 表紙

その通りです。人間と言う生き物は厄介ですね。 / TOMOQ ( 2005-10-01 10:55 )
そう思う。だから、野良犬を保健所で殺すのも、去勢の手術も、野良犬にエサをあげるのも、首輪で繋ぐのも、散歩の時間も、犬小屋も、全部、人間の都合。 / 野良狸 ( 2005-09-28 22:22 )

2005-09-23 犬が・・・・


今日AZTO杯最終日。
なんとなく一人で夕方からつりに行った。
2時間・・・・・ノーヒット(><)
辺りが暗くなり始めた頃、てかもう真っ暗になった頃、なっかんが登場!!
少し遅れて弟が到着。更にKEIさんと、あちゃと、ともちゃんが来た。
みんな最終日と言うことで最後まで釣る気満々。
なっかんにすんげ〜〜仕掛けを作ってもらったにも関わらず店番の為、無念にも坊主で撤収。
しばらくして、弟からのTEL。
「犬が。。。。」
なに??と思ったら、どうやら50メートル程ある排水溝に犬が迷い込んで出られなくなって助けを求めてるという。
まじで〜〜??と思い、駆けつけると、子犬が2匹そこに居た。
色んな手段で救出を試みるものの怖がってなかなかでてこない。
しかも人間は通れないほどの排水溝。
仕方なく山の上から弟が小石を投げたり砂を流したりして少しづつ下に来させながら最後にバスケットボールを滑らせ無事救出。
ってどんな救出方だよ(笑)
2匹のうち1匹はなっかんにおしっことウンコして逃げていったが1匹は無事捕獲。
モグラに続き犬まで助けるなんて・・・・・釣りに来てなにやってんだ??って感じですが・・・
しかしどうすんだ??この犬。
まだ明日のAZTO杯の景品になることは誰も知らない・・・・うっしっし。

先頭 表紙

おかげでファブリーズっていう強い見方があることが判りました(笑) / TOMOQ ( 2005-09-25 19:14 )
いやーたいへんな救出劇だったねー、おしっこ、うんこは凹んだねー、でも名前リーズはなくね? / なっかん ( 2005-09-25 02:05 )

2005-09-21 やばいやばい

LIVEが終わってぽ〜〜〜っとしてる場合じゃないくらい練習しなくちゃとビデオを見て思いました。
やっぱり毎日唄わないと・・・外してる音程を取り戻さないと。
そしてどっかに消えたハープも探して練習しなくちゃ。
そんなわけで個人練習を試みる。
火曜日=5分。
水曜日=10分。
初めはこんなものかしら??
しかし、練習を始めてるのはあたしだけではなかった。
さすが部員。
なんだかんだで皆多分RECと10月の大阪LIVEに向けて頑張ってるっぽい。
今週は暴言部練習ないんだけどね、今日たまたま全員AZTOに居た。
しかも個々に違う事やってたし・・・・(笑)ビデオ見たり、ギターやったり、ドラムやったり、喋ったり、シド&ナンシーと遊んだり。
唯一皆でやった事。ドラムを交代でちょっと叩いた事。
なんだか教室ってこんなもんなのかなと思った一時でした。
おもろいじゃん!
なんでも皆でやるって楽しいなと思った。
でも、怖い事は皆居ても怖いね。
怖い話は昼間に聞くもんだなと思った。
やばいやばい、思い出したら目に浮か部。

先頭 表紙

怖い話の季節はおわりました。 / TOMOQ ( 2005-09-25 01:31 )
きのうはクビしめられなくてよかったよー。きっと忘れた頃におもいだすんだよな。。 / ももっち。 ( 2005-09-22 23:51 )
怖い話、大得意です。本当の事しか語りません。 / 炎のぎたりすと ( 2005-09-22 07:09 )

2005-09-19 LIVEってやっぱり・・・


昨日はモグラで暴言部企画LIVEでした。
来てくれた方々、スタッフの皆様、共演の皆様ありがとうございました。
てか楽しかったね〜〜。超楽しかった。
モノクロはなんだかアホなパフォーマンスも入り、TOPバッターとしての盛り上げ方や選曲の仕方なんかもすごく考えてて、ほんと毎回毎回成長していくバンドだな〜と感心。
曲も良く知ってるしあたしもお客としてかなり楽しめた。
んでもって福山からやってきた矢印→はほんとかっこよかった。
ギターのゆうきちゃんと初めて出会ったのってまだ高校生か?いや、中学生だった気がする。あ、あたしがじゃなく彼が・・・
その頃からギターうまいな〜〜って思ってたんだけどまたより一層磨きがかかってたな。
リズムに乗ったMCや、熱い唄。パフォーマンスも良かったし、聞き甲斐も見ごたえもあったね。そしてブレイクオブデイ。
彼らは昔路上で知り合った弾き語ら〜。(今も倉敷駅で歌ってますが…)
相変わらずの美声に絶妙なMC。
バンド形態でもいい感じだったね。どんな形であれ彼らはたぶんこの先もずっと唄いつづけていくんだろうなと思った。
ほんで暴言部。
これは・・・・暴言部のHPで!!
てな訳で打ち上げも盛り上がりでっかいケーキも頂きました。
ありがとう!!

先頭 表紙

2005-09-15 ・・・になる前に知ってよかった

早いね一日が…。
そして今日から店番は長袖。
早いね寒くなるのが。
そいや今日はじめて知ったんだけどもうすぐ阪神優勝するんだね。
新庄ってまだアメリカに居ると思ってたらもう2年ほど前から日本に居るって最近知り、もう阪神には居ないってことも今日はじめて知った。
ついでに言うと、新しい球団で何チャラバンクってのがあるってことも…
そうです、今日スポーツ新聞読んだのです。
安達裕美が結婚って・・・・
しかもあのおっさんとじゃなかったって・・・初めて知った。
実は今度結婚する従兄弟の嫁を今日はじめて知った。
そして今日がもう15日だってこと。
ずっと今日は14日の水曜日だと思ってた。
今日初めて知ったことがこんなにあるなんて・・・
明日になるとまた一つ歳をとってしまう。その前に知ってよかったよ。
ってどうでもいいけど・・・
書く事ない日だってあるよ。

先頭 表紙

ありがとうございます。今度どこかで「三十路越え」を唄おうと思います。 / TOMOQ ( 2005-09-19 22:45 )
誕生日おめでとう御座いました・・・・・・・、遅すぎる所が良い!! / sat.C ( 2005-09-18 16:45 )

[次の10件を表示] (総目次)