himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-17 お盆終了!
2005-08-14 お盆ですね。
2005-08-12 シド&ナンシーお誕生日
2005-08-09 特に吐く事もないけども。。。
2005-08-06 凹むなあたし!
2005-08-04 眠いが・・・
2005-08-01 ついに!!
2005-07-29 復活?
2005-07-27 いろんな人
2005-07-25 ROCK de なしNight Vol3


2005-08-17 お盆終了!


お盆休みもあっという間に終わり今日からまた仕事!
って普通の人は日記に書くのでしょう・・・・
あたしは結局相変わらずな生活で、休みなんだかなんなんだかわからないけど何かが終わった感じです。
楽しい時間はいつもあっという間に終わります。そしていつものように疲れだけが残ってる。あ〜〜〜〜〜〜〜〜眠いぜ!!
LIVEにお墓参りに、里帰り。そしてモッツ主催のバーべキュウに、片付け。
店番しながらもサクサクと色んな行事に参加。
そりゃあ疲れるわ。そりゃあ眠いわ。
しかし時間も行事も待ってくれないのよね〜〜(><)
何もしない日がほしいです。
何もしなくていいよ〜〜と言われてもきっとなんかやってるんだろうけど・・・・
だってやりたい事山ほどあるし、やらないといけない事がその倍以上あるもんな〜。
のんびり釣りしたい。
のんびり唄いたい。
自分のペース・・・・・最近早い気がする・・・・

先頭 表紙

2005-08-14 お盆ですね。

皆さんお盆ですよ。お盆。なにやってますか〜〜??
あたしはLIVE!!見に行ってきました。昨日。モグラへ・・・・
と言うか、AZTO企画ロックでナイトVol.2だったんですが・・・ん?3かな。
まあいいや。いつもはクッキージャーでやってるんですが今回初のモグラと言うことで段取りが・・・・大丈夫だった。
スマイルサック・サンデーマンデーズ・スウィートチキン・ナカハラヒサロウ&ジェットパイロットの4バンド。お客さんもみなさんのおかげで全席満席!ありがとうございました。どのバンドもご機嫌でかっこいい。スタッフの皆さんもいい人で非常にやりやすかったし楽しかった。
おまけに打ち上げの料理も超うまかったし、久々にのんびり腹いっぱい食えた。
そしてこの日スマイルサックの山本君(エイプ)の誕生日と言うことで身内なみんなでケーキを買ってお祝いをした。
ただ・・・・25歳ではなく24歳だったみたいで普通にケーキのコメントと蝋燭の数間違ってました。良かったね、来年はやんなくて良くてよ(笑)
そんな感じでお盆初日(てか勝手にお盆が昨日からだと思ってますが・…)も無事終了!
そして今日は店番が終わったら暴言部のLIVEです。
久々にオールウェイズでLIVEです。楽しみです。
そのまま伸ちゃんの実家に泊まるんだけど次の日は久々にみんなでご飯食べたり友達に遭ったりする予定なんでこれまた楽しみ。
でも今年は松山踊りに参戦できないので少々残念ですが・・・

先頭 表紙

2005-08-12 シド&ナンシーお誕生日

先日もっくんのお墓参りに行った帰りに洗車しよ〜〜と思ってたら帰り道超眠たくなった。気がついたら1時間ほどスーパーの駐車場で寝てたんだけど洗車行く時間がなかった。
その後大雨が降ったんだけど、よくお葬式の最中とか眠くなるのはその人の霊が近くにいるからだよ。言われ、あ〜〜もっくんがついてて洗車しても雨が降るよ〜って教えてくれたんだな。と勝手な解釈をして洗車後の雨は免れ次の日ウキウキで新たに洗車に行った。
しかし・・・・やぱり大雨降りました(><)なんじゃそりゃ・・・
そんな中、早いものでシド&ナンシーももう1年。
今日までにいくらお金を使っただろう・・・(笑)
奴ら2匹とも毎日元気に育ってます。
つい先日ナンシーが最近膀胱炎気味なんで医者へ連れてった。
薬を貰って帰ったけどなかなか治りそうにないので今日もう一回シドもついでにつれてった。
シドは特に病気ではないらしい。
しかしナンシーやっぱり膀胱炎らしくあと2週間くらいは薬を飲まないと駄目みたい(><)
あの事故からなんだか少し体が弱くなってるのかしら??
まあでも薬も貰ったし帰って飲ませよ〜〜と車に2匹積み込み帰宅。
シドは車の中で放してたんだけどナンシーはゲージの中に。
行きも帰りもニュア〜ニャ〜〜うるさかったのにもうすぐAZTOに到着って時にナンシーの様子が変わっておとなしくなった。
まさか??と思ったんだけど・・・・やっちゃいました。おしっこ・・・・
着いてナンシーをゲージから出すと体中おしっこまみれ!
最悪・・・・
すぐに濡れタオルで拭いてあげたけど・・・臭い??
いや、そうでもない??お風呂かな〜〜??どうかな〜〜?
とりあえずにおわないからまあいっか・・・・と・・・・
しかしまあ、あたしの車も新車なのに獣の毛と臭いがすでにしみこんでます。
動物好きな人しか乗せれないね。。。。

先頭 表紙

2005-08-09 特に吐く事もないけども。。。

やってきたね、吐く日!ちゅうわけで今日から暴言部PCサイトの方でブログをはじめてみた。たのしいね〜〜ブログ!
ここもブログに変えようかしら??と思いながらも案外ひまじんも気に入ってたりする。
そして昨日からまた1週間始まったわけなんですが、先週は釣り三昧で疲れたため今週は音楽をしようと思う。
そう、明日は暴言部やっとヴォーカル入れ!コーラス入れ!
んでもって金曜日はらんちゃん抜きでの、LIVEのリハです。
日曜日は久々のオールウェイズでのLIVEやし。唄うで〜〜!
そいや、このまえの土曜日に久々に深夜12時半くらいから倉敷駅でストリートを2時間ほどした。
なんか工事中で唄えないかな〜〜と思いながらも唄ってるとおじさんやらお兄さんが聞いてくれたんだけど、久々にリクエストされたね。
HY唄って・・・・って・・・・ハイ、無理です。
尾崎唄って・・・へ〜いオイラ〜の〜〜いとしいひ〜とよ〜〜♪って唄えませんから…
でも懐かしい感じしたな〜〜。
昔は尾崎とかブルハとか長淵のコピーばっかりだったもんね〜。
リクエストとかもそれ系多かったし。。。。今は流行りの唄ばっかり(><)
流行っては消え、流行っては消え・・・・・・
覚える前にスタレルナ!っちゅう感じですな。
まあいいけどね。
そして今日やっともっくんのお墓参りに行けました。ぺぺのお墓の近くでした。
家の中ではカンペイが少し寂しそうにまってました。ヴィヴィは相変わらずでしたが・・・人間も含め動物ってやっぱり大事にしてくれてる人達のそばで死んでいきたいんだな〜って改めて思った。ぺぺの最後の時にしても、もっくんの最後のときにしても死にかけてたカールにしても必ず可愛がってた家族が側にいたもんな〜。あたしの最後もきっと・・・・ってまだまだ生きますけど・…よし、今日も店番がんばろっと。

先頭 表紙

2005-08-06 凹むなあたし!

昨日とうとううちの実家の犬(マルチーズ)の「もっくん」が死んだ。
夜の9時くらいだった。
あたしが最後にもっくんに会ったのは2日前。
少し前から心臓病って判って病院に行ったりしてたんだけどあたしが見たときは元気そうでいつものもっくんだった。
昨日お店でもお母さんと、もっくんの話をしてたところだったのに…
もうかなり歳だったけど童顔で若い感じで超可愛かった。死に目に遭ってないから実感が湧かないけど、やっぱり凹むよね。最後に弟から来たもっくんの写真は大切に保存しておこうと思う。
それから、ぺぺのお墓の隣に今日埋めてもらってると思うので近々お線香をあげに行かなくちゃ・・・・いつも癒してくれてありがとう!っていいたいね。
そんな中でも店番やレコーディングの立ち合い・・・なんか凹んでられない。
やることはいっぱいある。
暴言部のRECもやっとギターが今日すべて終わった。後はヴォーカルとコーラス。
そろそろヴォイトレもしておかないと・・・・適当なことは出来ないな。
今日のらんちゃんの頑張りをみて思ったね。
期待に応えたいです。
LIVEも近いし明日はAZTo杯の発表!
その前にハモニカ教室と店番あるけど・・・・ゆっくり寝てリセットしたい(><)

先頭 表紙

2005-08-04 眠いが・・・

皆さんおはようございます。毎日毎日朝はやっぱり眠いですね(><)
今日は箸の日です。なので今日一日あたしも箸で食べようと思います。和、洋、中関係なく!パンでも、プリンでも、アイスクリームでも!ウソじゃないよ。
しかし暑いね。朝から・・・・
昨日は朝からちょこっと釣りに行った。皆は朝6時くらいから釣りに行くと言ってたけどあたしは朝飯や、弁当の仕度があるので終わってから・・・・
一歩出遅れたな!と思ったんだけど・・・・つれました。久々に。でも小さいです。
いや、そんなに小さくはないけど。んでもって昼からはももっちが釣竿を買いに行くというので、それまで暇だったんでスマイルサックの山本君が一人つりをしている現場へ!
寂しそうだったので「お魚はつれましたか?!」と、お上品に尚且つさりげなく手を振りよく冷えた水を与えた。ウソではない。
非常に嬉しそうにその後も頑張って釣っていた。
そろそろももっちが来るので「ごきげんよう!ではまたね」と言うと、そこには何時の間にか3センチ程のなにかを釣り上げ干からびてる山本君がいた。
気持ち悪いのでほっといて帰った。ウソではない。
その後ももっちとジョイフルで飯食ってから釣具やへ。
980円の安物の竿と変な形のルアーを買って帰った。買い物だけで暑くて疲れたので帰って浴衣をリメイク。超キュートな暴言部っぽい衣装が出来た。
んでもって夕飯の仕度をした後にいざ出陣。ももっちはひたすら絡まった糸と格闘!
なかなかつれないのでとりあえずAZTOへ戻ってきた。
帰って少しするとモッツやひろさんが来たのでみんなでスイカ割りをしてスイカを堪能!少しすると松枝さんが来たのでももっちも再び釣りへ。あたしは店番。
しかし・・・・行けばよかった(><)初心者にして安物の竿にして巨大なバスを釣り上げるとは・・・・満足そうにももっちが帰ってきた。ま〜〜じででかかった。すげ〜〜!としか言葉がなかった。その後は暴言部の練習!新曲も披露して14日のリハもしてかなり疲れた。が・・・終わってからクロロフォルムとドラム教室のビデオ見てたら2時くらいだった。
眠い(><)でも今日も頑張って釣るぞ。

先頭 表紙

あたしがそんな意地悪するわけない。皆もあたしを信じる・・・・だろう。と思いたい。 / TOMOQ ( 2005-08-05 16:19 )
ひでぇぇぇ!!!嘘だぁぁぁあwww石投げてきたのに・・・ / Smile Sack(@ひでお) ( 2005-08-04 10:41 )
訂正文  よく冷えた水→やや温めの水?(池の) / TOMOQ ( 2005-08-04 08:34 )

2005-08-01 ついに!!


8月に突入しました。
昨日つりに行ったらモグラを発見しました。池の端の方に水が出てくるところがあってそこでもがいてたので30分以上皆で協力しながら助け出しました。
シャメ撮ってたらオバちゃんがきて「モグラ池に捨てといてよ〜〜!」って言われました。せっかく助けたのに・・・・・やっぱり嫌われ者のようです。
でもかわいそうなので山に放しました。速攻土を掘ってもぐっていきました。
すごい!ここまで敬語っぽい文章です。
このまま今日は書き続けましょう!
そして夜はクッキージャーに不離婚いや、フリコンのLIVEを見に行きました。
いや〜〜楽しかったね。でもあたしちょっと気になった。
出演順って大事だな〜〜って・・・・
1つ1つのバンドさんが良くてもやっぱり全体的にどうだったかって大事だね。
これからも企画する上ではこれも考えていきたいな〜〜。あ、昨日は企画じゃなかったんだけどね・・・
あたしもLIVEした〜〜〜い!やっぱり、帰ってから店番がてら一人でスタジオで歌いました。疲れたね。指痛いし。。。。
さて、今日からまた1週間。
そういや、一昨日友達の誕生日だったんだけど・・・・いくつになったんだろ?
毎年毎年メールは送るけどもいくつになったのか実際忘れるよね〜〜。
あたしも昨年ついに・・・・・だし。。。。今年とかありえないし。
もう敬語じゃないし。ていうか敬語っぽくもないし。。。まあいいや。
AZTO杯も折り返し地点となりました。
あ〜〜釣らなきゃ!
モグラの画像と迷ったけどこっちにしました。モグラはBBSでね。

先頭 表紙

違うよ。もうちょっと若いよ。え??あたし??黒澤さんより若いよ。 / TOMOQ ( 2005-08-04 08:32 )
三十路? / Smile Sack(@ひでお) ( 2005-08-04 02:46 )

2005-07-29 復活?


つかれた〜〜〜!!昨日、子供たちに絵を教えに行った。と言うより子守り?ってくらいヤンチャ!小学1年生の男の子4人と女の子2人。それと2年生の女の子と4年生の男の子。はじめはみんなちゃんと絵を描いてたんだけど、30分したら1人の男の子が描けた〜〜!って・・・・それからさらに10分くらい経ってもう一人が…
一人の時はいいんだけど2人になると暴れだす。そう、子供のパワーは1人+1人=5馬力くらい・・・・ありえん。
他のちゃんと絵を描いてる子の邪魔をさせないように時々注意したり、注意しながら教えたり・…2時間半程だったけどずっと中腰で教えてたもんだから今日かなり腰が痛い。
さらにスタジオで重いもの持ってぎっくり腰みたいになって・・・
最悪です。
しんちゃんに引き続きあたしまで??って感じ。恐るべし子供・…
そんな中今日、久々にスタジオYOUに顔を出しに行ってきた。
ニシナミユキのLIVE。
来るべきお客さんがなかなか来ないって事で2曲ほど飛び入りで歌った。
座って唄ったのなんてどれくらいぶりだろう??
終わってから暴言部の練習だったんだけど腰いて〜〜〜〜〜!!って思いながらも久々の練習なんで立って唄った。
やっぱりレスポール、いや、エセポールは重い(><)
でもがんばった。
休憩に出るとタイミングよくディスクバランスの倉田さんが修理できたよ〜〜ってMYギターを持ってきてくれた。
開けてビックリ!弾いてビックリ!打ち変えていらなくなったフレットを見てビックリ!
すげ〜〜〜!!超ピカピカで超弾きやすくて超感激!
超ってつけてつけても付けたりない!
ありがと〜〜〜〜〜〜!!それしか言葉にならないです。
生まれ変わったモーリスギターであたしはまたソロでもがんばれる気がした。
そのあとの練習は結構テンション上がった。
復活?したいな〜〜。

先頭 表紙

そうそう、みんな可愛いのです。いいな〜〜〜! / TOMOQ ( 2005-08-01 00:29 )
ちいは聞き分けが良いので親としても楽です、ゆうは・・・、気分屋で僕の方がよくキレます、のんはいい味出してます。まあみんなかわいいのです。 / sat.C ( 2005-07-31 13:51 )
そうなの(><)でもかわいいね〜〜子供は・・・・ちいちゃん特に!しかし毎週って・・・・頑張ってください。 / TOMOQ ( 2005-07-30 10:39 )
大変だったみたいですね、僕も毎週水曜日に手伝ってるけど数回キレそうになったりします。来週はカレー作りですわ・・・。 / sat.C ( 2005-07-30 08:27 )

2005-07-27 いろんな人

何気に毎日バスケやら釣りやらをやってるTOMOQですが、今日は朝から個人練習をしました。唄の!ギターの!しかも2時間も・・・・朝っぱらから・・・・
ギターアンプにつないで生声で!
マイク通したらきっとのど声なんだろな〜〜と思ったからそのまま唄ったんだけどギターの音に負けずに大声で歌ったよ。
ほんまに久々に唄ったよ。自分の唄。危うく曲まで作りそうになったわ。。。。って作れなかったけど・・・・作れよ!って話しですが・…今日はここまで・・・・
久々にアコギ弾いたし、しかもMYギターは入院中なんで違うギターだったもんだから2時間も弾くと必要以上に力が要る。
でも気持ちいいもんだな。あ〜〜これこれ、あたしがずっと出来なかったこと。
バスケやって汗かくのも気持ちいいけどやっぱり唄だね唄。
最近AZTO杯も始まって毎日AZTOには朝、昼関係なく釣り人がくる。夜は夜でバンドの練習が入ってるんだけど釣り帰りの人たちも集まってて賑わってる。
だからあたしはひたすら毎日誰かと喋ってる。
ほんと、喋ってる。寝てる時間よりもきっと喋ってる時間のほうが多い気がする。
釣りの話、音楽の話はもちろんの事だけど、歴史の話から数字の話や電圧の話。
なんだこの空間??なんだこのマニアックな会話・・・時々ついていけないけど聞いてるのも楽しい。誰が中心なわけでもなく、誰もが中心で・・・・
改めて思う。いろんな人がいるもんだな・・・・
今までストリートで会った人たちとはまた一風変わった人がほとんどだけど・・・
出会いって不思議だな。
どっかで繋がってんだもんな〜〜。んでもってこう言うのってなかなか切れないんだよね〜。だからこの先もずっとずっと果てしなく繋がっていくんだろうな〜〜。
さて、明日はいよいよ子供たちに絵を教える日です。
超楽しみ。どんな子達がいるんだろ〜〜??
「いろんな人がいるけれど僕もその一人〜みんな同じ、君も同じ人間だ〜か〜ら〜」
                             ♪Byユウキ

先頭 表紙

2005-07-25 ROCK de なしNight Vol3


昨日クッキージャーでAZTO企画イベント「ROCK de なしNight Vol3」が無事に行なわれた。そしてそれと同時にAZTO杯も開催!
朝から店番をしながら続々と登録してくる人。
そしてそのまま釣りへ・・・・
あたしはギリギリまで店番だったので釣りには行けず、6時前にREDBOXへ知り合いのLIVEを見に行った。
が・・・・時間ほんまギリギリで結局聞けずにそのままクッキージャーへ。
今回は「モノクロ」「アブザードハウス」「スパート」「フリージア」の4バンド。
どこのバンドも個性的で見てて飽きない感じ。それにもう少し聞きたいな〜〜って感じだった。
勿論いつもAZTOで練習の音は聞こえてくるんだけど・・・・
アブザードハウスは以前ペパーで共演したにも関わらず結局見れなかったバンドだったし、フリージアもドラムが変ってから初めてだったので凄く楽しみだった。
モノクロもスパートもLIVE回数はあんましこなしてないけどステージではいつも前回よりもパワーアップしててこれからも楽しみなバンドです。
そんな感じであっという間に終わったんだけど今回もたくさんのお客さんで盛り上がれてよかったなと・・・・
バンド同士も仲良くなれたみたいだし、打ち上げも相変わらず大人数!!
こんな楽しい夜が毎日続けばいいのに・・・・と思うよりもやっぱり楽しいけど疲れた〜〜って帰ってバタンキュ〜〜です。
でも忘れないLIVEがまた1つ増えた感じだね。
んでもって今日は朝からビデオカメラを買いに行った。
久々にでっかい買い物をしたね。
何事も勢いが必要だと思った。
さて今日は何人釣りにいくんだろう??そして何枚の写メールが届くんだろう??
あたしもバスケ行ってから釣りにいこ〜〜ット・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)