himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-17 REC&花火祭り
2005-07-14 うまくいく
2005-07-12 着いてかないと・・・・
2005-07-09 手作り
2005-07-07 願い事
2005-07-04 明日は明日の雨が降る。
2005-07-02 今度は雨か??
2005-06-29 ゴールドフィンガー
2005-06-27 健康診断
2005-06-25 釣り人


2005-07-17 REC&花火祭り


昨日は朝から暴言部のRECでした。7時から朝ご飯と昼ご飯の準備をしてAZTOへ。
セッティングやらバタバタしながらいざREC!!
はじめは微妙にテンションが上がりきらず何度かテイクを重ねる。
昼休憩を挟んで再度REC!ドラム&ベース&ギターのバッキングがなんとか4時には終了!
て言うかすごい集中力!さすが暴言部。日頃の練習の成果が発揮されたって感じ。
んでもって4時から祭りのリハを1時間ほどして荷物を積み込み会場へ。
少し早く着いたけど屋台を回る気力はなくマッタリ時間を過ごしてると知り合いが!!
なんとこの日は極真空手のステージがありそこに出演してた。
意外なところで最近よく合う。なんかうれしいね。
そして暴言部。本間に毎年どこから集まってくんねんってくらいの子供の数。数千人・・・今年はバンドで出たんだけどいい感じのステージで終わってから興味を持ったのか何人かの子供に付きまとわれる。って可愛いからいんだけど・・・・
でも何時間もその後みんな子供の相手でぐったり。ぐったりした頃に花火。
超きれい!超感激!でも疲れた〜〜〜〜!!とAZTOに戻り店番交代。
3連休の初日だけあってお客さんもたくさん。
喋りながら掃除しながらPCしながら・・・・・隊長やSGやもっつやももっちやみよちゃんも帰ってしまった。しかしなんとか今までがんばった。
いま??ちょうど3時かな・・・・(><)あと2時間・・・・
大丈夫か??あたし。
そう、もちろん明日は、いや、今日は朝からハモニカ教室&店番。
大丈夫か??また寝不足。
でもビタミンとってがんばる。がんばれる。うん、やれる。がんばれる。
釣り・・・・やっぱりいくのか??あした・・・・

先頭 表紙

2005-07-14 うまくいく

今週末は暴言部REC!!っちゅう訳で昨日は最後の練習だった。
しかも8時から。でもらんちゃん、棚卸で時間に間に合うかわからない・・・・って言ってたもんだから初めの1時間は3人で練習を覚悟してたんだけど、その後もなかなかやってこない。棚卸だし電話はあんましよくないし〜と思い引き続き3人で練習。
10分前。おわろっか・・・・結局ランちゃんは練習には現れなかった。
終わってからマネージャーに電話しても出ないので仕方なく解散。1時間ほど立った後に電話がかかってきた。
あたし「今日はもう来れないよね〜〜」マネージャー(以下M)「なに??今日なんかあった??」
あたし「うん、練習。でももう終わった。らんちゃんまだ棚卸??」M「え??練習って今日??明日じゃないの??成樹明日と思ってる・・・・電話してみる〜」って・・・・
その後ランちゃんから電話でやっぱり今日じゃなく明日だと思ってたらしい・・・・
ビックリ!!なので今日くるみたい。(笑)
まあでもランちゃんはきっと大丈夫!これで土曜日はきっとうまくいく。
その自信はどこから出てくるのか??日頃からちゃんと練習してるからきっといえるんだろね。あたし一人じゃ多分今ごろ焦ってる。
大丈夫!きっとうまくいく。
と言うわけで今日は久々の快晴!!洗車しなくっちゃ!バイクで海まで走らなきゃ!
バスケしなくちゃ!!
なんか朝からワクワクしてます。

先頭 表紙

2005-07-12 着いてかないと・・・・


釣れた!一昨日でっかいブラックバスが釣れた!!
最近ほんまに皆休みの日になるとバス釣りにAZTOに集まってくる。あたしもとりあえずは行くんだけどやっぱり夕方とかになるとAZTOにお客さんが来るので一人店番をしてる。
あ〜〜ゆっくり釣りがしたい!!皆に着いてかないと・・・
とか思いながらも店番も案外楽しかったりする。
そんな中昨日はバイクやアジトの田中さんがAZTOへT-シャツを届けにやってきてくれた。
超可愛いんだな〜〜。バックはバイクやAZTOのロゴで前はバイクのタイヤのデザイン!
ももっちは水色を買ったんだけどどれもこれもいい感じ★
んでもってその後に印刷やの有田さんも暴言部のステッカーのデザインを持って来てくれた。ま〜〜じでカッコ良い。てか可愛い。
こりゃあ皆買い!でしょう!
月末までには出来る予定!数に限りがありますので欲しいかはご一報を・・・
今週末のLIVEも楽しみだな〜。
そう言えばこの前あたしが行ってた専門学校のレコーディングの授業の講師をしてた先生から突然メールが来た。
どうやら芦屋でレコーディングスタジオをはじめた(何年か前)らしく・・・・
お〜〜丁度良かった!と思ってHPを覗いてみると・・・・超高い。
てか超凄い設備でなんかすげ〜〜〜とか思った。ほとんどプロっぽい感じのレックなんであたしらにはまだまだ早すぎるけど・・・今度見学に行く事にした。
今度っていつになるかはわからないけど・・・・楽しみです。
10年も前に教えてもらってた事。役に立ってる??てか今更ながらあ〜〜もっとちゃんと勉強しとくんだったな〜〜と思ってます。
いつかは表舞台から裏舞台に行くんだから・・・・着いていけるかな??

先頭 表紙

いや、そんなに気にならないから・・・・ / TOMOQ ( 2005-07-14 07:37 )
あー説明がむずすぎ!岡山行ったとききっちり説明します。イェイ / 炎のぎたりすと ( 2005-07-13 22:24 )
上って字がいっぱい書いてあるT‐シャツなんてもってないよ〜〜〜。 / TOMOQ ( 2005-07-13 15:57 )
T−シャツは2500円の消費税です。ステッカーは500円! / TOMOQ ( 2005-07-13 15:56 )
あのTOMOQさんが着てる黒のジャージの上の字がいっぱいかいてあるやつがおいらおきにっす。あればりかっくいいー、ロックスターっしょ / 炎のぎたりすと ( 2005-07-13 09:54 )
おお〜っ、なんかいい感じ!!幾ら? / sat.C ( 2005-07-12 23:52 )

2005-07-09 手作り

昨日は暴言部の練習!その前に夕方から実家へ行きお父さんにAZTOの事務所のスピーカー台を作ってもらいに行った。
1本の木をサイズにあわせて切り、少し粗いけどなんか周りを削る機械にかけて大きさを整え、そのあとまた別の機械でアラを削り仕上げの機械にかけて木をつるつるに仕上げる。
すっげ〜〜何度見ても楽しい。そしてまた更に今度は1寸の狂いもなく微調整しながら出来上がりの寸法に木を切る。そこでやっと組み立てが始まる。最後にコンパネを切りヤスリをかけて・・・・ハイ出来上がり!
2時間ほどでカッコ良いスピーカー台が2台完成!ありがとう!おとうさん。
練習の前に暴言部のメンバーに手伝ってもらい100キロ近くあるスピーカーを移動して作ってもらった高さ1メートルほどの台に載せてもらった。
これが毎回大変そうなんだ・・・
疲れきったその後は練習です。祭りの曲とレックの曲を2時間ミッチリ練習。ほんまになんかバテバテ気味・・・やっぱり深夜の練習はきついね・・・・ってあたしだけ??
終わってから昨日の七夕に作ったケーキやらライスボール?やらを食いながらミーティング・・・・スイカ嫌いのふじっぺが帰ったあとで皆でこの夏初のスイカを食う事に。
ももっちの実家で作ったスイカ。
超甘い!超うまい!
え〜〜〜こんなにスイカってうまかったっけ??て位。ウソじゃないよ。でも昨日からすんげ〜〜〜トイレばっかりいってる(笑)
でもさ〜〜スピーカー台にしてもお菓子にしてもスイカにしても何にしても手作りっていいよな〜〜。
暇のない人はきっと羨ましいだろな〜〜。ってあたしもそんなに暇じゃないはずなんだけど・・・・あ〜〜寝よ・・・・

先頭 表紙

2005-07-07 願い事

やっと雨が上がって今日からまたバスケが再開出来そうな感じ。
早いもので結婚してから5年が経ちました。
と言う事は・・・・今日は王子も誕生日か・・・・よっちゃんちのアホ猫「たけ」も。
おめでとう!みんな。
と言う事で全く関係ない話を1つ。
昨日ももっちと最近知り合いになった印刷やさんへ行って、8月の福山LIVEから物販予定の暴言部ステッカーの打ち合わせをしてきた。
元々バイクやアジトで知り合いになった人なんだけどもっとイカレタ印刷やかなと思ってたら、普通の昔っからありそうな古ぼけた小さな工場でお父さんらしき人と一緒にやっていた。印刷やのお兄さん(多分年下)は凄く気さくで親切であたしらのアホな要望も聞いてくれ話は順調に進んだ。来週頭にはサンプルが上がり、OKであれば7月の下旬には暴言部の手元に届く。勿論そんなこと部長は知らないですが・・・・
たっのしみ〜〜♪
それから帰って晩御飯の仕度をした後少しだけももっちと釣りに行った。
うん、まったく釣れなかったよ。
帰ってご飯食ってAZTOへ。バンドさんが練習してる間にももっちと「アンテナ」と言うビデオを見た。
2時間近くもあった映画だったんだけど最後の最後まで意味がわからなかった。
15分おきにもう見るのやめよっかな〜〜と思いながら見続けた。
練習も終わりビデオも終わり1日が終わったんだけど。
帰ってねよ〜〜って思ったらあいつが頭から離れないのよ。
マリエちゃん・・・・・
ひゃ〜〜〜〜出てこないで!!眠らせてくれ!!
って別にホラー映画ではないんだけど・・・・・ももっちは大丈夫だったんだろか??
そしてビデオを持って帰ったモノクロの斎藤君もうなされてなければいいのですが。。。
今日は七夕。
願い事は・・・・・釣れますように・・・・

先頭 表紙

読んだら貸してね。マリエはまだいるみたいだから・・・・ / TOMOQ ( 2005-07-08 10:29 )
まりえは、もういないんだよ。。アンテナの文庫よみかえしてます。。 / ももっち。 ( 2005-07-07 22:02 )

2005-07-04 明日は明日の雨が降る。

一昨日朝の5時まで店番をした後少し寝てから旦那を8時半くらいに倉敷駅まで送って行った。行ったついでに「おにぎり村」のおにぎりがどうしても食いたくなったので買ってきてもらいそのまま旦那を見送りあたしは一人AZTOへ・・・・
うめ〜〜〜!!朝からAZTOでおにぎり食いながら眠いながらも次の日モードに頭と体を切り替える。そうそう昨日は昨日!今日は今日!!
そう思う事にした。
朝10時からはハモニカ教室!楽しいな〜〜。なんか久々に仲間が多い気がした。(笑)
そして教室も終わり隣の部屋のバンドも帰り次のバンドがやってくる。
店番しながらいろんな事をしないとね。と言うわけでちょっと店番の合間に釣具やへ・・・弟夫妻とモッツと待ち合わせをして一緒に竿やらリールやらワームやらを物色しながら色々と見て選びたいけど時間がないのでほとんど即決め!
丁度弟の誕生日だったのでルアーを一緒に買ってあげた。「おね〜〜ちゃんやっさし〜〜!」っと言う言葉はないけども(笑)
んで帰って釣る気満々なのに雨は一向に止まず(TT)
バンドの練習が終わってKEIさんや隊長が出てきたんだけどそれでもまだやまず!
てか止む訳がないんだけど・・・・
しばらく休憩所でマッタリと過ごす。どうやら「ナイルのダイヤ」にみなさんハマッテルご様子。なかなかやまないのでモッツや隊長やSG君は先に池に出かけたもののやっぱり凄い雨ですぐに帰って来た。
でもどうしても釣りた〜〜〜いって言うオーラがあたしにあったのか弟が「ほんな、あそこの橋の下の川で釣る??」と・・・お〜〜〜そういえばそんなと所もあったな〜〜!
って皆で行った。
しばらく誰も釣れず。夕方山本さんがRECに来ると言うのであたしはその間AZTOを行ったり来たり。結局この日はSG君の釣った普通のバスが1匹だけだった。で??彼はどっちのチームなんだろう??そんなこんなで皆が帰ったあともあたしは店番・・・・
あ〜また次の日になってしまった・・・・て感じです。

先頭 表紙

2005-07-02 今度は雨か??


昨日新見のあるれと言う喫茶店でソロのLIVEだったため3時に家を出てさきチャンを迎えに行き誠也君を拾って6時くらいに「あるれ」に着き時間までゆっくりする予定だった。
が・・・・途中大雨に見舞われながら井倉洞付近まで行くといきなり大渋滞!!
なんで??事故??と思いながらしばらく止まっていたんだけどなかなか進まない。
20台程先がどうやら原因の地帯!誠也君にちょと見てきてよ〜〜。と言ったものの外は大雨。無茶言わんで下さいよ〜〜とか言われたので仕方なくまたしばらく車の中で待つことに。見ると、ガソリンメーターはE線。と言うか、実は総社あたりから警告ランプは点いてたんですが・・・このままだとガス欠になるし時間にも間に合わない(><)
雨が少しになってきたので誠也君に現場近くの警備のおっさんに事情を聞いてきてもらうことにした。
どうやら落石の危険があるため、警報が解除になるまで全面通行止めとのこと・・・・
しかしガソリンもないし引き返すのも結構な賭けだし・・・・岩倉洞の方には行けるらしけどそっちに行ってもスタンドはない。この通行止めのさき500メートルほど行けばスタンドがあるし解除になればいけるのでもう少し待とうか・・・・ってスタンドは8時まで。
しかも解除もいつなるかわからない。1時間以上待たされた挙句におっさんがやってきてどうも警報が解除されても2時間は通行止め解除にはならないと言う。。。どうする??
止まってからずっとエンジンを切ってるので車内は蒸し暑いし、かといって窓あけると雨が入ってくる。腹も減ってるけどなによりトイレに行きたい!
まいったな〜〜。しかも6時半に新見に着かないと駄目なのにすでに7時。先方には事情を説明してたもののこれ以上遅れるのもどうかと思う。
500メートル先のスタンドに走ってガソリンを買いに行き多少燃料を補給してから引き返すか??このまま賭けに出て引き返すか・・・新見まであと16キロ。高梁まで24キロ。
高梁まで24キロ走った。ギリギリガソリンは持った。賀陽町から高速に乗りひたすら走る事70キロ。8時30に到着。2時間遅刻でした。何とか草鞋と鬼頭さんが繋いでくれてて着くとすぐに唄える事に。ありがたい。なにがなんだかわからないままでしたが無事にソロで歌えた。しかもこんなLIVEもなかなか経験できない。あっと言う間に終わってまた高速で帰った・・・・何時間車の中にいたんだろう??新見なのに凄く遠くの日帰りLIVEを思い出した。。。でも見にきてくれた方や初演者の方、スタッフの方、お店のマスターに感謝感謝でした。久々のああ言う形でのLIVE。緊張したけど、やっぱり好きだな。

先頭 表紙

2005-06-29 ゴールドフィンガー


あ〜〜ち〜〜ち〜〜あち〜〜〜!
お〜〜〜〜い!どうにかしてくれ!!この毎日毎日降り注ぐ日光を・・・・
もう6月も終わると言うのになぜ雨が降らない??
台風のような風は吹いてて気持ちはいいのですが・・・
と言うわけでもないのですが昨日久々に夜ストリートに行きました。
今週のLIVEに向けて発声をしてきました。
でも久々に2時間もギターを弾いたので指が痛いです。エレキに慣れてしまったあたしの指はどうやらとっても軟弱になってるみたいです。
声もなんか張りがない気が・・・いかんいかんと思いつつ唄うもんだから余計に駄目になっていく。
やばいね、これは・・・・3フィンガーを練習しよう!!そしてゴールドフィンガーを唄おう!ってなんの話しじゃ??
まあそんな話は置いといて・・・今日とんでもない夢を見た。
時間にルーズな友達が夢に出てきたんだけどあたしはこれが夢なのかそうでないのかが未だにわからない。相当リアルな夢。
寝ても覚めても待たされるって嫌よね〜〜(><)
昔からあたしは自分の中で集合は10分前って決めてるんです。
だけどその友達は集合時間10分過ぎてから家を出るって感じでいつも1時間か2時間は遅れてくるのです。
遅れてくること判っていながらも決められた時間の10分前には到着してしまうあたしなのですが。。。。昨日の夢もそんな夢。
しかも6時間も待ちました。
待ってる間に何をしてたわけでもなくただ座って通り過ぎて行く人たちを見てるのです。
朝起きたらすんげ〜〜〜お尻と腰が痛かった。
そりゃあ6時間も座って待ってりゃそうなるよ!!って夢ジャン!!
あれ??夢??なにこれ??
って目が覚めた。あ〜〜夢でよかった。
起き上がろうとするとほんとにお尻と腰が痛かった。
・・・・・・昨日のストリートのせいだわ(><)ぁいたっ!

先頭 表紙

画像は次の日三宅が撮ってくれたものです。さんきゅ〜! / TOMOQ ( 2005-06-30 10:02 )

2005-06-27 健康診断

さっき健康診断に行ってきました。
血液検査とかの結果は1週間後くらいにわかるらしいのですが、それ以外はほぼ健康!
身長は1センチ程縮んでて180センチしか無かった(><)
視力は両目とも1.5で聴力も人並みにありました。しかし、今日の健康診断はか〜〜な〜〜りダルかった。
いつもは病院なんだけど今回は近所にある体育館見たいな所でやったんだけど、え??ここですんの??って感じ。
特に診察着に着替える事も無く行ったままの服装。
団体診察なんで皆列になって順番を待ったりするんだけどあたりを見渡すと皆不機嫌。
一昔前の雰囲気があった。
血圧なんて普通に手動やし、検尿も持って並ぶのよ・・・・聴力の検査してる先生の方が耳遠かったりするからね・・・・
問診とかはなんだか小児科にでも行ってる気分だし。どれもこれもアナログなかんじ・・・医師の先生も微妙に足りてないし。レントゲンは車の中だからそれまでは外でひたすら待たないと駄目だし。
クソ暑いし何も食わずに行ってるもんだから余計にイライラ・・・・
どこの田舎の健康診断だよ!!って感じでした。
でもみなさんも年に1度は健康診断に行った方がいいですよ〜〜〜!!
てなわけで今日からまた1週間、あたしは頑張ろうと思ったのです。

先頭 表紙

2005-06-25 釣り人


最近AZTOの近所の池で釣りをするバンドマンが増えつつある。
あたしもそろそろ竿を買おうか迷い始めている。
今日もモッツと隊長が釣りをしてると言うのでさっき覗きに行って来た。
隊長は相変わらず空に伸びる木や枝を釣っていた。大丈夫か??そのうち池の中にも投げたかと思えば必ず魚とは別のものと格闘しているご様子・・・・
勝てる。いつも確信する。
しかし最近雨が全く降らないので池の水もだんだん少なくなってきてる。そこでようやく水不足なんだな〜と実感。
このまま雨が降らなくて夏が来たらどうなるんだ??
節水??断水??やだな〜〜。
主婦にとっても一番困る事ですな。しかもあたしの畑の野菜たちも・・・・・食糧難です。このままでは痩せてしまいます。
っていいじゃんそれ!!
そう、書くことないのよ。あんまし・・・・・
することないのよ。最近・・・
店番ネタもそんなにあるわけじゃないし・・・・・忙しいはずなのに・・・・
でも来週はLIVEです。
新見です。
ソロです。
今回はちゃんと唄える気がします。
楽しみです。

先頭 表紙

↑左が隊長で右がモッツ。 / TOMOQ ( 2005-06-25 18:28 )

[次の10件を表示] (総目次)