himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-12 ホタルロックロック36
2005-06-09 今年もロック!
2005-06-04 忙しくて、眠くて・・・・・
2005-06-01 脳内洗浄
2005-05-29 またしても・・・・
2005-05-28 アクトロン
2005-05-24 謎のうさぎ
2005-05-22 最悪
2005-05-21 同級生
2005-05-19 睡眠時間12時間


2005-06-12 ホタルロックロック36


いや〜〜〜終わったね。
楽しかったね。暑かったね。熱かったね。ホタルも見れたし打ち上げも参加できたし。
なにより色んなバンドが見れたことと色んなバンドに暴言部を見てもらえたことが嬉しかったよ。
か〜〜な〜〜り遠くからのお客さんもたくさんいて、色んな再会も出来たし。
KEIさんも頑張ってた。
今回の暴言部は衣装は勿論新曲や、あたしのギターソロもあったりと見所満載!オタクロックロック36もちゃんとホタルロックバージョン披露できたし。
暴言部グッズも完売したしね。
前の日に風邪ひいて熱と関節痛と鼻水で朝は雨降っててやだな〜〜と思ったケド。
何とかなるもんだね。
次回は8月まで予定はなく暴言部レコーディングに入るのでこれまた体調管理は必要だけどなんだか少し肩の力が抜けそうです。
睡眠も充分とれそうです。
ってホタルロックと睡眠不足は関係ないけど・・・・
それより今、昨日本番前にストラップが外れて落ちてきたギターに足の親指をやられ結構辛い。てか超痛い(><)
しかしあれだね、でっかいイベントのスタッフってのは本当に大変そうだね。
いつも思う。
小さいイベントでも結構大変だけど・・・・
だからこれからもこういうイベントに参加させてもらえるならば、少しでもスタッフがやってよかったな〜〜と思えるようなステージをしたいなと思いました。終わり。

先頭 表紙

2005-06-09 今年もロック!

今年もやってきました。ロックの日。ペペの命日。
忘れないもんだね〜〜。
そんな中、昨日暴言部の最後のリハがあった。最近特にバンドの練習が楽しい。
目標があるっていいことだけどその目標がメンバーも同じならもっといいこと。
暴言部のメンバーはあたしが思ってた以上に色んな事をちゃんと考えてた。その中で起こる色んな問題は個人個人の問題ではない。まさに部活。連帯責任。ッて感じ。
あ〜〜そこまで重たいもんではないけど・・・・
嬉しい事は嬉しい。自分ひとりでは作り出せない幸せってこういうことなのか・・・・。
深い意味はない。
それにしても早いもんでもうすぐホタルロック。
去年もでたかったんだけどなんかしらん香川に行ってたからね・・・ホタル祭りなのにホタル見ずに帰ったからね。(><)
だからホタルロックも楽しみなんだけどその後のホタル。超見たい!!
てか何年見てないんだろ??ちゃんと見たい。
ホタルにしか出せないあの幻想的な光に負けないようなステージにもしたい。うん、あたしもたまにはこういうことも言うのです。
ロックの日か。何しよっかな〜〜。
でもあたしは今日はひたすら寝る事にしてるのです。
気がすむまで寝る。
今から寝る。絶対に寝る。・・・・あ、洗濯終わったし干さなきゃ・・・(><)
干したら寝る。絶対に寝る。・・・・・ってそんな簡単に寝れるわけがない・・・・

先頭 表紙

2005-06-04 忙しくて、眠くて・・・・・

昨日洗車をしたらやっぱり今日は雨。最近いつも洗ったそばから雨。やな感じ(><)
朝から包丁を研いでもらいに福山に行ったんだけど帰りはずっと豪雨。
帰って洗濯物も全部濡れてんだろな〜〜と思ったらどうもAZTO近辺は全く降ってなかったご様子。
ラッキーと思い洗濯物を入れて濡れた車も綺麗にふき取った。
これで来週木曜日まではまた雨は降らないだろうと思って夜ご飯にモッツと一緒にお好み焼きを作ってたら急に雨。
やっぱり・・・・最近微妙に雨女に戻りつつあるのか??
まあでもお好み焼きおいしかったし、あとは店番して呑んだクレの相手をするだけだわ。そう、今日はなんか伸ちゃんがらんちゃんと一緒に呑む約束をしてたんです。
でも待てよ??昨日もランちゃん練習終わってからちょっと呑んでなかった??
しかも最近ランちゃんに会う回数が多い。てか毎晩AZTOにいるような・・・(笑)
モッツもそうだけどらんちゃんもかなりAZTOに入り浸ってる。
去年までは南君が一番だったんだけど・・・・
でも面白い。ランちゃんの歴史の話やバカ話は永遠に続くし勉強にもなる。
でも明日も、てかもう今日も朝からハモニカだからね。寝ないと・・・
と言うわけで帰って来たけど週3記あと1日残ってた事をおもいだし書いてる律儀なあたしです。
あ〜眠い。昨日も今日も明日もあさっても・・・・おそらくあたしがしっかり睡眠を取れることはまた当分ないだろう・・・・
ほんとはもっと書きたい事あるんだけどね。忙しくて、眠くて・・・・・

先頭 表紙

寝たい。 / TOMOQ ( 2005-06-06 19:20 )
寝てください…と言いたいですが、無理そうですね。 / じろー ( 2005-06-05 02:56 )

2005-06-01 脳内洗浄

昨日は朝から店番をして昼からちょこっとお客さんがきた。その後ももっちとケーブルを買いに岡山へ。帰りに色んな買出しの用事を済ませた後ご飯を作った。
本当はモッツが来る予定だったんだけど仕事で来れなくなったと・・・・タイミングよくランちゃんからメールが来たのでランちゃんも一緒に4人でご飯を食べた。そのあとまたAZTOに行って暴言部のHPのミーティングをやった。20分くらい??その後やっくんがチラシを持ってやってきたあたりからPCでお絵かき大会みたいなのが始まった。
マウスアートも久しく描いてなかったので思うように描けないけど他の人のなんともヒドイ絵を見て安心。
かなりレベルの低い戦いが始まった。これでその人の脳内洗浄が必要かどうかがわかる。
ももっちの脳内は結構いかれた感じなんだけどまだ温かみのある脳みそだった。
らんちゃんはリアルな脳の持ち主なんだけどどうやら脳のある一部の色彩感覚が麻痺してる様子だった。
やっくんの脳はまさにアートだった。訳のわからんキャラクターがやっくんの脳内には繁殖してるみたいで・・・・爆笑爆笑!!
1時にお客さんが練習に来て少ししたら皆脳を休める為に帰っていった。
帰ったあとあたしは「バカボンド」に集中したかったのですが「OH!」と言う単語とみんなの脳内の心配で集中できなかった。
え?あたし??あたしの脳は奴らに比べると結構ましな方だと思った。
それくらい奴らの脳が爛れてたってことですね。
皆さんも侵されない様に充分脳内に飼ってる生物には気をつけてください。
あ〜〜眠い。

先頭 表紙

2005-05-29 またしても・・・・


今日は朝からハモニカ!気持ちがいいので野外でレッスン。そのまま昼からバーベキュー。昼からのバンドさんも加えRECのシュミレーションチームやもっつも加え総勢10人ほどではじめたバーべキュー。その後も更に2名ほど追加でやってくる。
第一部のBBQの合間にRECのシュミレーションを手伝って夕方第一部終了。同時に第2部からは王子&おぐちゃん&岡田君とまったり肉を焼く。途中南君と西山君が顔を出しに来たけどすぐに帰った。帰ってしばらくまたまったりと肉を焼く。第2部終了。そして第3部。シャウエッセンの山本一家と小野さん、太田さん登場。そして勿論らんちゃん&さきちゃん。
更に三宅と山本君到着。永遠にBBQ。昼からはじめたRECシュミレーションも9時には終了。って何時間やったんだ??
その後もひたすら焼肉焼く。やっぱり食いすぎか胃が痛い。
でも今日のBBQ何人きたのかしら??
しかし女が3人だけってのも寂しいね。7時くらいまでは1人だったし、あたしいるのに女はいないのか〜〜??って・・・・・あほ!!
でもまあ相変わらず音楽と仲間と過ごした1日。さらに今日は山本さんの子供のか〜くんもいたので結構癒された。
最近もっつが持ってきたスロットに夢中のか〜くんの将来が心配だけど・・・・花火に夢中のか〜くんは超かわいかった。
あ〜明日の片付けと金曜から続いてる家の大掃除が憂鬱です(><)
皆さんお疲れ様でした。

先頭 表紙

2005-05-28 アクトロン


アクトロンに行ってきた。
か〜な〜り楽しみに行ったんだけど・・・・・6時半に現地に着いて入ってタイムテーブルを見ると目当てのバンドたちは9時位からで・・・
とりあえずご飯!と思い出ようとしたら「すいません再入場はできません!」って。
聞いてね〜〜よ!って感じで「じゃあ後でもう一回来るのでさっきのチケット返してください」と言ってみた。
いやいやながら返してもらえたのでももっちとさきちゃんとカレーを食いに行った。
しかしカレーも長々食ってられないので8時くらいに再度アクトロンへ・・・
アクトロンの隣のカフェでお茶でもしとこう!と思ったら本日は休業(><)
仕方なく会場へ入ってみると秋田から来たDJの人が喋ったり唄ったりしてた。
座ってみてたけのですが途中で立つとなんだか足が濡れてた・・・ん??と思いスカートを触るとビシャビシャに濡れてた(><)
あ〜あ!気持ち悪いのでトイレへ直行!スカートを洗い温風ヒーターで乾かす。
なんとなく乾いたのでドリンクを頼み会場の外で飲もうとそこらに腰掛けた。腰掛けたと同時にこぼした(><)
なんとついてない・・・・しばらく外で喋って時間を潰す。
ようやく知ってるバンドが出始めたので会場へ戻る。この前一緒にLIVEをしたG×S×Dだ。
すげ〜〜〜かっこいんだけどあたしのわからないジャンル。目を閉じると低音が心地いい。そしてまたDJ。それからすぐるバンド。なんか安心。楽しいね。やっぱりあたしはこういう音楽が好きみたい。
んでまたDJ。その次なんだけど以前共演した「ドラッグキャバレークラブ」この日はボーカルもベースも出ないって聞いてたのに何故か名前が・・・やってました。ドラムの彼がギターボーカル・・・ありえね〜〜。でも面白かった。CDまで頂いて・・・・
そしてDJ。その次は倉ビル&ザワイラーズ。超大所帯でカッコ良い。楽しいリズムで心地いい雰囲気。はじめほとんどガラガラだった会場もいつのまにか人がいっぱいいて皆踊ってた。最後まで見たかったけどさきちゃんの電車の都合により途中で帰った。
帰ってから店番を交代しただ今終了。明日も朝からバタバタなので今週3記を書いてるのです。でも眠いのです。色んな疲れがでたのです。

先頭 表紙

2005-05-24 謎のうさぎ


昨日朝から頭痛。なんなんだ??と思いながら薬を飲んで2度寝した。1時間ほどで目が覚めまあまあすっきり!!
10時過ぎにももっちが来たので先日友達から届いたB級映画をのビデオを見ることに。
「フレディーVSジョンソン」なんとも気になるタイトルだ。怖いながらもアメリカンジョークが・・・・なんじゃこりゃ(笑)とりあえず昼飯を食った後で続いて「怨霊」と言うタイトルの日本のホラー。こちら5本仕立てになってたけど・・・・怖い??よく判らないわ。ここで一旦休憩がてら「本気29動乱編」と言うこれまたよくわかんないタイトルの映画。なんだろ〜〜??と見てみるとどうやら日本のヤクザ映画だった。しかも本気と書いてマジと読む。でもこれどうやらあたしらが知らないだけで続いてるっぽい・・・なんとも中途半端な始まり方で中途半端な終わり方。
丁度その頃大阪より来客。兎きっくのマネージャー(謎の兎)さんの柏原さんと昔からお世話になってる杉村さんがえっこらえっこらやってきた。
AZTOでこ一時間ほどトークしながら自然を満喫。さっきまで見てたビデオとは全く別世界。気が付けばジブリ!!みたいな。「トトロ」がいました。
そして「いいね〜田舎って」と連発しながらAZTOふきをお土産に大阪に帰っていきました。
晩御飯を作って食いながら本日最後のビデオを鑑賞。なんだっけ??タイトル。忘れたけど・・・なんかこれもこれで変なホラー。最後の最後までほとんど怖くないにも関わらず最後の30分くらいで次々人が死ぬのよ。しかも全員。え??主役は誰??見たいな感じ・・・・怖かったけどおもろかった。
あと残りの10本以上のビデオも違った意味で楽しみです。次回はいつだろう。
そして夜はAZTOでドラム教室だった為ももっちと店番。
ヒロミの反則トークと反則キャラにやられました。(><)
声??出てます・・よ・・・なんだったなんだ??と思いネットで声枯れを調べると結構侮れない病気だったりとかもあるらしくなんか怖いので今日は朝から耳鼻科に行ってきま〜〜す。

先頭 表紙

また6月か7月に現れるみたいですよ。てかうっち〜ホタルロックはくるの?? / TOMOQ ( 2005-05-27 01:25 )
うはー!トトロだー。本物を初めて見ました( ^∀^) / ウチ ( 2005-05-24 18:09 )
病院にいってきました。どうやらあたしの声帯は・・・・・近々報告いたします(><) / TOMOQ ( 2005-05-24 15:08 )

2005-05-22 最悪

今日も朝から喉の調子がおかしい。昨日まで結構普通に出てたのに。
なに??空は雨。
今日の玉野港フェスタはあるの??とメールをくれた人たちに「どうかな〜?また判ったら連絡します」と返事を返しながらも内心「中止になればいいのに」って一瞬思ってしまった。でも一瞬でも思った事を深く反省。
来てくれる人がいるなら絶対に声にならなくても歌わなければ!!と、変なプレッシャーを自分自身に掛けてみる。
掛けたところで全く声の調子は戻らず(><)
マスクして喉ヌールスプレーして飴なめながら会場へ・・・・
少し声も戻ってきた感じ??
本番前にちょっと発声。かろうじて20分なら唄えそうな感じ??
そして本番。雨なのに結構聞いてくれてる人もいる。出ろ声!!・・・・・・・・・・・・・最悪。
声が出ない。終始一部かすれた感じと全く出てない音がごちゃ混ぜで唄い辛いし聞き辛い。あたしはほんまに辛かった。
てかこれが最悪っちゅうもんなんか・・・と。
5曲唄ったけどどの曲もまともに声が出てる曲がなかった気がする。ほんま途中泣きそうになったよ。やばいやばい。
終わってから気にするほど出てなかったわけじゃないよ〜ハスキーな感じでよかったよ!と慰められたけど・・・PAの人たちも祭りの時とかいつも同じ顔ぶれであたしの声を知ってる人たちだっただけに余計になんとも言えない気分だった。
見に来てくれた人やスタッフの人に申し訳ないな〜と・・・・
ほんまに最悪!!最も悪い!!
ただ最低なステージだったわけではないのでそれだけが救いです。
声が出ないなりにあたしは頑張った。
レオマのリベンジにはならなかったかもしれないけどあたしの出てない声も届いてくれてたと思うから・・・・そう言い聞かせながら帰りにレッドBOXでモノクロのLIVEを見た。
気持ちよさそうに唄ってる彼らに元気付けられた。

先頭 表紙

2005-05-21 同級生

今日は実家でバーベキュー!
店番らんちゃんと交代してもらって途中から参加したんだけどもうほとんど終わってた。
でもなんか従姉妹のおばさんの知り合いの牛を倒したばっかりらしく超うまい肉が食えた。やっぱすぐに胃が痛くなったのであんまし食べなかったせいか、そのあと店番に戻って終わった頃には腹が減ってた。
ランちゃんとしんちゃんと3人でラーメンくいに同級生の屋台へ。
色んな話が弾みそうだったけど酔っ払いのお客でにぎわってたので少しだけ喋って帰った。
そう言えば今日ランちゃんが昼間にあたしの同級生の美容院で同級生に髪の毛を切ってもらってました。
あたしと同じ髪型にしてくださいって・・・(笑)
そうそう、あんな感じだった。

先頭 表紙

2005-05-19 睡眠時間12時間

あっという間に先週が終わりなんだかふわふわしたまま一昨日ストリートに行ってきた。駅前は三越もなくなって人通りも減少??いや、そんな事ない倉敷はこんなもの。
相変わらずおじさんキラーのあたしは3人のおじさんに出会った。
一人は2人組でどうやら相方の元気がないというので何か元気の出る奴を即興で歌ってくれと言われ困った。
よく昔はそう言うリクエストもあった。でも即興なんて出来ないし〜〜。「ばかばっか」をささげた。(笑)
もう一人はギターを抱えたブルースマンであたしにブルースコード進行みたいなのを教えてくれた。かっこいんだけど・・・・弾けない。ギターって難しい。指痛いし・・・・
そんな感じで2時間ほどして帰って深夜3時まで店番をした。
次の日は溜まった家の用事をひたすらこなし、シド&ナンシーをお風呂に入れたり、衣装の手直しとかしてたらすぐに夕方になった。飯食ってその後オニのように眠りました。
久々に12時間くらい寝た。
あ〜〜〜寝すぎた。普段の3倍くらい寝たんだもんな・・・・しかし今日からまた週末に掛けてバタバタと忙しい。
気合を入れて乗り切らなければ・・・
練習しないと、久々のソロ。レオマの時みたいになんないように体調管理もしっかりしないと・・・たったの20分。
あたしがはじめて立ったステージは多分それくらいだった。
あれからもう8年以上唄ってるのか・・・・そりゃあアゴもおかしくなるわいな(笑)
よし、がんばるぞ!!待ってろよ港!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)