himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-30 結婚式Inチボリ公園
2005-04-27 ナンシー退院!!
2005-04-25 ファニーナイト
2005-04-24 ナンシー入院中!!
2005-04-22 肉くった
2005-04-20 動物虐待者
2005-04-19 小さな幸せ
2005-04-17 フラジャイル
2005-04-13 罰ゲーム
2005-04-11 寝てもさめても


2005-04-30 結婚式Inチボリ公園


昨日従兄弟の結婚式が倉敷チボリ公園で行なわれた。結婚したのは従兄弟の「和君」とその嫁「ちゃあ」籍は3月に入ってたんだけど・・・和君もちゃあも高校1年から、あたしら親戚とも家族ぐるみの付き合い。あたしにとっての和君の記憶はまだ2歳とか3歳くらいが一番多くて、いつも会うたびに「え〜〜??もう小学生??」とか「え〜〜??もう高校生?」みたいな・・・・和君に彼女が出来たって聞いた時も、もうそんな歳か〜〜?みたいな・・・たくさんいる従兄弟の中でも一番下だったしね。もう二十歳か・・・
11時過ぎから外のなんちゃら広場って所で挙式をあげるんだけどその前に親族だけで記念撮影がこれまた別の何チャラガーデンって所であったんだけど昨日は風が強くてバッサバッサって色んなもんが吹き飛ばされてた。天気はよく、超暑い。そんななか、撮影で並んでる時に何故かすんげ〜〜可愛い3歳になんないくらいの子供が思わずハートの池の中にダイブした・・・ほんまビックリ!!せっかくの衣装も水浸し。。。
ビデオに撮ってたら多分大賞貰うね。
しかし天気はよく、超暑い。
撮影も終わり次は挙式。見知らぬお客さんにも見守られながら祝福されながら・・・
恥かしいけど思い出に残るだろうな。
そして挙式後はまた別の建物に移動して昼から披露宴!!100人くらいの出席者の半分はこれまた若い友達ややからの親戚。人見てるだけでも楽しい感じ。
披露宴もまた少しオリジナルな感じでケーキカットは結婚した和君とちゃあのパパやママの分もあった。なんとも感動的な感じ。
そしてお約束のスピーチや唄もほとんどなく、最後の方に2人から全員に配られた「おもてなし」と書かれたサボテンの裏に貼ってあるシールでテーブルごとの代表者が選ばれスピーチ。はい、あたしお祝いの言葉を言いました(笑)なんとくじ運がいいのでしょう・・・・
それから少し前に撮影をしたという2人の恥かしいビデオが上映!!写真とかもあったりで懐かしかった。そしてやっぱり最後は「六甲おろし」
弟の結婚式に引き続き今回もまたこちら側の一族で大盛り上がり・・・・あほですね。
でもほんま楽しい宴でした。
これからも仲良くたのしくやっていって欲しいですね。そして8月には産まれてくる赤ちゃんも大切にして3人で幸せになって欲しいです。

先頭 表紙

2005-04-27 ナンシー退院!!


ナンシーがいなくてやけに元気のないシドだったので週明けにシドを連れてナンシーのお見舞いに行った。
「こんにちわ〜」と入ると「あ〜〜入って〜〜!もう今日電話しようかと思ってててね〜〜。そろそろ連れて帰ってもいいよ。」と・・・・
ほんまかいな!!??
診察台の上に置いたナンシーの足のカサブタを引っぺがしながら「もう少しじゃけどまあ連れて帰っても大丈夫じゃ。血がまだ少し出るんで包帯はしておくけど適当に取れたらほっとけばいいし綺麗なところで安静にさせながら薬あげたり・・・・できるじゃろ??抜糸は連休あけてから連れて来てくれればいいから」
って、いやいや、できるけど・・・てかやるけどさ〜〜。
せっかくつれて来たシドはエリザベスカラーをつけたナンシーを見てシドは威嚇してるし。。。。てかそんな急ですか??
まあなんとかなりそうだけど・・・・と連れて帰ることに。
清算するからね〜〜。「はい、じゃあ2万9千750円ね〜〜。ある??」って・・・・
3日で3万か〜・・・・3日前に昨年自分が入院してた時の分の保険が入ったばかりで丁度持ってたから良かったけど。しかも丁度3万円。手術代と同じくらいか・・・
お金払って挨拶を済ませたわいいが・・・・新車だし・・・・血着く??毛も今非常に抜けてるし・・・・仕方ないので暴言部ジャージを下に敷きナンシーを助手席へ。
一旦実家に戻ってナンシーを預けて買い物へ。
そうなのよ、ネコゲージがないのよ。AZTOには・・・・威嚇してるシドと喧嘩しても駄目だしずっと小さい小屋に入れておくわけには行かないし、昼間はいない時でも外で光合成させてあげたいし・・・・。
買いました。3段のゲージ!!超でかい!!でもこれで安心。
そして再びナンシーを助手席にシドは後ろの籠に入れて帰ってたら途中凄い鳴くので「なに??大丈夫よ〜〜。もう着くからね〜〜。」などとひとりナンシーに話し掛けながら運転してたんだけどどうも様子がおかしい「なに??トイレ??もういいよ。そこですれば・・・」と言った瞬間。ほんまにしやがった・・・しかも下痢・・・・あ〜〜新車が・・・でもまあなんとか到着、なんとかファ部リーズ。
なんだか凄く疲れた。しかも昨日の夜からもう、シドもナンシーも元通り。
ゲージもそのうちいらなくなりそう。あ〜あ・・・
でもかわいいからいいや・・・・

先頭 表紙

2005-04-25 ファニーナイト

昨日ORioNのNORIさんの企画の「FUNY NIGHT Voi4」に暴言部で参加してきました。
トップバッターは桃色ジュークBOX。Noriさんを中心にごきげんな懐かしい感じのポップなロックで楽しかった。んでもって2番目はプレイラウド。何度かLIVEは見に行ったけど共演は初めて。いつもと変らずパワフルな感じのさつきちゃんはかわいかったです。そして3番目はGxSxD。ハードコア??ダークな感じできっとそれ系のバンドさんは憧れるんじゃないかしら?って感じでした。準備で袖の方から見れなかったカッコよかった。かも・・・
そして我らが暴言部!!
たっき〜が脱退してから初の新入部員ふじっぺを迎えてのLIVE。どうなる事かと思ったけど全く今までどおりにご機嫌でなおかつ更にパワーアップした感じで出来た。気がする。
お客さんもほぼ満員で客層も幅広くご機嫌にノリノリで気持ちよかった。
いつもとは違うSEと入場で時間が少し判りにくかったけど多分30分くらい。大汗かいた。
最後全員でセッションLIVEがあったり抽選会があったりで見に来てた人も充分楽しめたんじゃないでしょうか??
今回も遥々大阪から見に来てくれたお客さんもいてたくさんのお客さんとスタッフの皆様と企画者のNoriさんに感謝感謝です。
いや〜〜しかし疲れたね。
打ち上げには参加しなかったので帰りに皆でご飯食って帰ったんだけど・・・・あれだな。やっぱりLIVEの後はワイワイやるよりメンバーだけのが気が楽だね。疲れた時と次の日がある時と遠い時は特にだな。歳か??
次回はホタルロック。
今回よりもまたパワーつけて臨みたい思います。

先頭 表紙

2005-04-24 ナンシー入院中!!


最近シド&ナンシーは暖かくなったのと好奇心が更に強くなったのか夜中に出歩いて他のネコ共と喧嘩をして帰って来たりする。
でも弱っちぃシドは良く負けて逃げて帰ってくるのでナンシーよりは出たがらないみたい。一昨日もシドがぐっすり寝てる間にナンシーは一人どこかへ。。。。
なかなか帰ってこないな〜と心配してたら1時過ぎにヒョコヒョコ帰ってきた。
そうなんです。びっこひきながら・・・・
ありゃ〜〜派手にやられたな〜〜。と、見ると後ろ足の関節や肉球が結構えぐい事になってた。こりゃああまりにもひどいと判断。病院へ電話。
・・・・・・・深夜1時。どこもやってない。
モッツへ電話。30分くらいして「総社の動物病院起こしたで〜〜!!」とそのままナンシーを迎えにきてくれ連れて行ってくれた。
3時過ぎにモッツから電話で「どうやらネコにやられたんじゃなく車にひかれたらし」と・・・とりあえずは手術をして入院。
なので昨日夕方ナンシーのお見舞いがてら先生に話を聞きに言ってきた。
病院の中に入るとすぐにナンシーが「ニャ〜ニャ〜」と泣き出した。入っておいでといわれ動物を収容してる所に言った。ニャ−ニャ−とナンシーが何かを訴えてる感じ。
おとなしいから檻開けてもいいよと言われ檻を開けてナンシーにヨシヨシしてやった。
足にはぐるぐると包帯が巻かれ顔は引掻いたりなめたり出来ないようにカバーが・・・
しばらく撫でてあげてるといつものようにゴロゴロ言い出してじゃれようとする。でも足が痛いので思うように身体が動かせないご様子。。。。もういいよじっとしてなさい・・。と。その間先生に怪我の状況と手術内容を聞いたんだけどあたしらの想像以上にひどく肉球はもうはがれかけて肉が突き出てたのでそれを殺ぎ落とし、関節は空洞が出来ててそこに肉と毛が入り込んでたので・・・・・・と・・・・・あ〜〜〜聞いただけでもこっちが痛くなるって感じで・・・まだレントゲンを採ってないので骨の様子はわからないけど大きな骨には異常は無いみたい。でも先生が言うには「ネコなんて交通事故にあえば内臓破裂で死んだり頭がわれたりすぐ即死ってのがほとんどだからこのコは軽症だよ」と・・・・ほんとだよな〜〜、ひかれてソコで力尽きて死んでるの良く見かけるし・・・ナンシーもどこでひかれたのかはわかんないけど一生懸命足を引きずりながら帰って来たし命に別状はなさそうだから良かった。でもまあしばらくは入院みたいです。
そしてAZTOでは昨日1日不安そうに寂しそうにしてるシドがいた。

先頭 表紙

可愛いけど不自由そうでかわいそう・・・・ / TOMOQ ( 2005-04-26 14:40 )
怪我してるときの猫って、一段と愛らしいよね・・・ / 古賀パ馨 ( 2005-04-25 22:10 )
今日はシドをつれてナンシーのお見舞いに行こうかと思います。 / TOMOQ ( 2005-04-25 11:13 )
思ったより重症だったのでびっくりです、しかしよく帰ってきたよね。退院はいつ頃?ちいも心配しています。 / sat.C ( 2005-04-24 13:27 )

2005-04-22 肉くった

昨日肉食った。
以前から、すんげ〜〜うまい焼肉やがあるんですって話をスマイルサックの山本君がスタジオの練習に来るたびに言ってた焼肉やについに行ってきました。
あたしゃ評論家か!と言われそうなんであえてどんくらいうまいかは伏せておきますがま〜〜じでもう一回行きたいとと思いました。
場所とか店の名前は初めのうちは「いや〜教えれません」って言われ続けてたんであたしも教えませんが・・・・水島警察署の近所の「よかろう」って焼肉やです。あ!言っちゃった。
ほんま行ったこと無い人は行くべきです。天野さん!!(ありそうだけど・・・)
そして帰りにサック組みとももっちを含むAZTO組みに分かれてハーゲンダッツじゃんけんをした。
勿論勝ちました。(ももっちが・・・)
んでもってこれもだまされたと思って山本君のお勧めのアイスを・・・・何チャラミルクって奴なんだけどこれがまたうまい!おごりだとなおさらだし・・・
満足満足!
満足と言えば昨日は昼間はももっちと今回の衣装作りをした。
いままで作った衣装の中できっと一番手間と時間がかかった作品。ミシンのご機嫌を取りながらなんでほんまにすんげ〜〜疲れたけどいいものが出来大満足。
そこで謝らなければならないことが・・・・・
前日に誠也君が我が家に来て1時間以上肩揉みをしてくれたんだけど、あたしは相当の肩凝り症なんでほんまにここまで揉み解してくれてありがと〜〜って思ったんだけど・・・また凝っちゃった。
ごめんね誠也君。またお願いします!
ご飯作りますから・・・・

先頭 表紙

うん。言ってた。よっし〜肩揉みうまいって・・・人間一つくらい採り得があるんですね・・・(笑) / TOMOQ ( 2005-04-24 07:44 )
水島の焼肉屋を制覇したいね〜〜。ナンシーは↑の記事のです。元気です。 / TOMOQ ( 2005-04-24 07:43 )
焼肉屋でうちの子は必ずユッケと生センマイを注文します。ナンシー大丈夫?? / sat.C ( 2005-04-23 03:25 )
飯を食わしてくれるというのは本当ですか?おいら誰よりも肩揉みを自信があるっす。 / 炎 ( 2005-04-22 18:34 )
ずいぶん前に行った事はありますが、味の記憶はありません。ただ水島地区の焼肉屋は大体美味しいですよ、西ビルの地下に知り合いが焼肉屋をやっているので「一徹」もはしばらく行ってません。 / sat.C ( 2005-04-22 14:31 )

2005-04-20 動物虐待者

今日は暴言部の部長のお誕生日です。ということで「動物虐待者」の話を書きます。
あ〜〜朝から雨だしダークなはなしだ・・・・
つい先日弟がAZTOに遊びに来た時に聞いたんだけど以前死んでしまった実家の「黒猫のくろ」はやっぱり近所のおっさんに「毒団子」を食べさせられた可能性が高い!と。。。
つい先日も実家の近所の「コーギー」が散歩中に何やら拾い食いをしたらしく食ってすぐに吐いたらしい、その5分後仰向けんなって倒れたらしい。慌てた飼い主はすぐに病院に連れてったけど手遅れだった。「何かを食べましたね〜」と言われ犬が口にしたであろう団子とその周りにいくつかばら撒かれていた団子を持っていって調べてもらうと団子の中には毒物が混ざってたと。悲しみに耐えながらその話を隣のおっさんにするとしばらくして「あと5個あったわ〜」とわざとらしく団子を拾ってきたという。コーギー以外にもそのおっさんのタンボをウロウロしてたネコも団子を食って意識不明の重態になってたらしく幸い命は取り留めたものの皆そのおっさんの仕業じゃないかと疑った。近所で少しウワサになり始めるとやはりよく知ってる人は死んでる(殺した)ネコをビニール袋に入れて生ゴミの日に出してる姿を何度か見たとか、生きたままビニールに入れてコンビニのゴミ箱に捨てたりとそりゃあひどいよ〜〜と・・・・そのおっさんの異常さは昔かららしく昔飼ってた亀が愛犬の尻尾を噛んだと言うだけでその亀は甲羅をぐちゃぐちゃに割られ殺されたらしい。それ以後亀を見ると必ず甲羅に何か突き刺して殺してるらしくその数は数え切れず今でも続いてると言う。
もうね、恐ろしいって言うか小さな虐殺がエスカレートしていくとそのうち人間にも危害を加える可能性がある。しかもそのおっさんすぐに誰かが何か文句とか愚痴とかを言うと自分の都合の悪い事になると逆上するらしいし・・・
散歩もおちおち出来ない上に愛猫のヴィヴィを外に遊びに行かせる事さえ出来ない。
近所中の動物好きの人たちがみんなおびえながら散歩してんだろなと思うとかわいそうでしかたない。しかも警察には通報してるらしいのですが、これ人間じゃないから全く動いてくれないらしい(><)同じ生き物なのに・・・・切ないです。
動物愛護協会かどこかのTV番組で騒ぎ立てないと駄目なのか??
そんな世の中なのか・・・・

先頭 表紙

まったく誰の事かわかんないけど部長が鏡を見たことがないであろうってことはちょっとわかった。 / TOMOQ ( 2005-04-22 11:13 )
おいらもみたよー。茶髪でグレコのレスポール弾いてた / 炎のぎたりすと ( 2005-04-22 09:48 )
素でもかっこいいです。 / ボラ ( 2005-04-21 22:04 )
最近TVを見てしげちゃんを超かっこよくしたらこうなるよな〜って芸能人を見たんだけど誰だったかな?う〜〜ん・・・・ボラだったっけ〜?てか部長を超かっこよくしたらボラになるのか・・・ナルホド。みなさん、ボラの命も大切に!!ってか↑のおっさんヤバイね!怖っ!!! / ふ〜みん ( 2005-04-21 13:02 )

2005-04-19 小さな幸せ


しっかし、ま〜、まったく治ってないですね、あたしの花粉症は・・・・どうやらやっぱり「雑草」の花粉みたいだ。昨日バスケ終わってから朝AZTOの草取りをしてたんだけど花粉にやられちゃいけないと思い鼻からタオルで暴走族ファッションで草を刈っていた。
しばらくすると目が痒くなったけどまあ我慢だと思いもうしばらく頑張った。
少し休憩しよ〜〜っと軍手を外し汗を拭こうとしたらなんか顔がブツブツしてるではないですか!!おや??っと思い鏡を見るとすんげ〜〜まだらに蚊に刺されたみたいに何箇所も膨れてて目も思いっきり腫れて一重まぶたに・・・・
見るんじゃなかった(><)その瞬間からなんか全身が痒くなった。
即効帰ってシャワー浴びて花粉を全身から落としたものの全く顔や腕の腫れは引かず。(TT)あ〜痒いな〜と思いながら薬塗った。2時間半ほどたったらようやく元に戻ったみたいだけど・・・全くだ。
そんな感じでお昼からは薬も飲んでマスクして過ごしたけど・・・煩わしい!!
それにしても話は変るけどここ最近天気がいい。
この日曜日のハモニカ教室は急遽休みになりふ〜みんさんが我が子を連れてAZTOに来た。
7ヶ月の伊織ちゃん(男)は写真でしか見たことが無かったのですが本物見てビックリ!!
さすがふ〜みんさんの子供!7ヶ月にして超BIG!3歳くらいかと思った。しかももうおしゃぶりの変わりにハモニカくわえてんですよ!しかもあたしよりも上手に「サザエさん」をふく。さすが!!ってんなこたぁ〜ない!赤ちゃんはやっぱり赤ちゃんですな。
ふ〜みんさんに似てるけど可愛いのよ。(失礼!!)男の子なのにおとなしいし・・・
意外に軽いし・・・朝から光合成しながら子供を見てるだけで幸せな気持ちになれるね。
いいな〜子供は。3日でいいから子供かネコに変りたい。花粉症なんてまだないだろし・・・
夜の長〜〜ぃ店番中にもいてくれないかな〜〜。無理か・・・
と言う事で明日の週3記は動物虐待者のお話し。怖いよ〜〜〜!!

先頭 表紙

やっぱりな〜〜。あたしも来た時より帰る頃のガなんとなく大きくなってた気がしたもの・・・ / TOMOQ ( 2005-04-22 11:12 )
こないだはありがとう♪また連れて行くよ!子どもの成長は本当に早くて、もうあれから3mくらい背が伸びました! / いおりパパ@ふ〜みん ( 2005-04-21 12:56 )

2005-04-17 フラジャイル


フラジャイルを見にクッキージャーへ行ってきた。
ドラムは手数王で有名な菅沼孝三さん、ギターは矢堀孝一さん、ベースは水野正敏さん。フュージョン??系。菅沼さんは見るのは3回目で、去年初めてフラジャイルは1度少しだけ見たんだけど・・・・なんていうんでしょう??マニア→オタク→変態と行くなら変態って感じ。(笑)個人個人が激テクで、もう何を聞けばいいのかどこ見ればいいのかわかんない。凄いとしか言いようが無いね。ほんま凄かった。テクニックも凄かったけどこれまたMCが最高に面白い。
関西ノリのボケ、突っ込みの上天然に面白い。特に水野さんのトークは何時間でも聞けそうです。1部の1時間で3曲だし・・・・ほんま半分は喋り・・・
で2部でこれまた凄い楽器が登場。リジュリデゥ??って知ってます??何やら木で出来た2メーターくらいの筒なんですがこれがまた凄い。穴もあいてないしほんまにただの筒なのに色んな音が出るのよ。面白いのよ。しかもノンブレスですって・・・(><)すっげ〜〜!!それを吹いてたのが真備町の「かわた」さんって人なんだけど以前会った時にその楽器の説明をしてくれてたんだけどはじめて本物を見て聞いてビックリ!!
カッコよかったわ。
アンコールも菅沼さんが色んな打楽器を叩いたりしてたけど・・・・近くで見ると本間手何本あるんだ??ッて感じ。ドラマーと言うより大道芸人ですね。スゲ〜よ。
どれも凄すぎて勉強にはならないけど・・・・最後まで釘付けでした!
誘ってくれた倉田さんに感謝です。

フラジャイルのLIVE中「高田渡さん」が亡くなったとメールが・・・
フラジャイルの音楽をバックに心の中で合掌(><)
しかし今年はほんまに色んな著名人が亡くなるね・・・・
亡くなった皆さんのご冥福をお祈りします。

先頭 表紙

2005-04-13 罰ゲーム

さて皆さんTOPページの記事は読んでもらえたでしょうか??
そう、あたし半年振りにソロLIVEします。楽しみなんだけど今は自信がない。
だけど当日は自信満々でステージが出来る自信がある。不思議だ。
ちゅうわけでG.Wの予定がな〜〜〜いと言う方々は是非一緒にレオマで遊びましょう!
おっとその前に。4月24日は暴言部LIVE。これまたドラムが変わって一段とコミカルに・・・いや、パワフルになってますのでこっちの方にも是非是非。
あとね、6月にホタルロックに出演も決まってるのでその辺も詳細はいずれ発表します。
暴言部のHPでね。
そう、このPC版HPにはリニューアルしてからLIVEの告知スペースってないね。
LIVEやってないからいんだけど・・・
それはそうとやっぱり週末に色々バタバタとあると平日ってかなり暇な気がするね〜。
あたしだけ??
まあいいや、そういや、月曜日にドラム教室がAZTOで行なわれてるんだけど、終了後に生徒さんたちみんなでトランプをしたのよ。7人くらいで・・・・
初めは負けた人がシッペだったんだけど遠慮してか皆やさしいのね。これじゃあおもんないしと。。。一番勝ちが一番負けにらくがきしよう!ってなってさ。
帰る頃には全員手にいろんな落書きの文字が・・・「バカ」とか「あほ」とか・・・・
罰ゲームが嫌な事ほど盛り上がるのってどこの国も同じなんでしょうか??
そういや昔大阪にいた頃の罰ゲームはどれもこれもえげつなかったなあ。
地方によっても違うんだろな。きっと大阪のノリで罰ゲームしたらこっちでは退かれるんだろな〜。
みなさんは「これだけは絶対にいやだ!!」って罰ゲームありました??

先頭 表紙

2005-04-11 寝てもさめても


相変わらず寝ても覚めても音楽な日々!
先週もバタバタとガンガンに音楽を聞きながら流れ流されって感じでした。
土曜日に行なわれた「ROCK de Nigte」
今回は20代の若手バンド「モノクロ」と30代前後のハードロックバンド「RABBIT ON THE RUN」そして40代の厄年ロックンロールバンド「CHIROL」の3バンド!
初めはどうなる事かと思ったケドやっぱり音楽は色んな意味で凄いパワーでした。
モノクロも前回よりははるかにまとまりがあっていい感じ。ラビットは昔一度は聞いた事ある洋楽のコピー。落ち着いたステージでした。最後は今年3周年のチロル。見た目は怖い感じのおっさんバンドだけど凄い楽しいステージであたしは好きです。
そんな感じで今回も30人くらい打ち上げにも参加。お客さんもメンバーもいい感じで今回のイベントも出来たかと・・・ただあたしの司会はもう少しだな・・・(><)
あ〜喋りが少し苦手になりつつある・・・・
んでもって昨日はすぐるバンドを見に岡山アクトロンへ足を運んだ。
知らないバンドばかりかと思いきや結構知ってるバンドも沢山でお客さんにも知ってる人がいてビックリ。あ〜やっぱり狭いな。
一番ビックリなのが元Eちこの「まこと」君のバンドも出てたみたいでそれは見れなかったんだけど客席にいて、しかも同じズボン・・・・・しかもドクロの・・・・
ありえ〜〜ん!
お互いに「やられた(><)」って感じ。
すぐるバンドは何度も見て聞いてるのけど今回もカッコよかったよ。ていうか・・・・
一番盛り上がってたんじゃない??マジで。
今回はステージも客席も広かったので遠くから見てたけど次は前の方で飛び跳ねたいなと・・・すぐるの声、あたしは好きです。
店番、LIVE、店番、LIVE・・・・寝ても覚めても音楽っていいけど色んな回路が麻痺しそうです・・・・(><)
皆さんお疲れ様でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)