himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-11 寝てもさめても
2005-04-08 ビックリ!
2005-04-05 春だな〜。
2005-04-03 AZTOのおばさん・・・・
2005-04-02 追悼ストリート
2005-03-30 若いって・・・・
2005-03-28 まじっすか??
2005-03-27 やっぱり花粉症
2005-03-26 祝☆祝☆食★
2005-03-22 MUSIC


2005-04-11 寝てもさめても


相変わらず寝ても覚めても音楽な日々!
先週もバタバタとガンガンに音楽を聞きながら流れ流されって感じでした。
土曜日に行なわれた「ROCK de Nigte」
今回は20代の若手バンド「モノクロ」と30代前後のハードロックバンド「RABBIT ON THE RUN」そして40代の厄年ロックンロールバンド「CHIROL」の3バンド!
初めはどうなる事かと思ったケドやっぱり音楽は色んな意味で凄いパワーでした。
モノクロも前回よりははるかにまとまりがあっていい感じ。ラビットは昔一度は聞いた事ある洋楽のコピー。落ち着いたステージでした。最後は今年3周年のチロル。見た目は怖い感じのおっさんバンドだけど凄い楽しいステージであたしは好きです。
そんな感じで今回も30人くらい打ち上げにも参加。お客さんもメンバーもいい感じで今回のイベントも出来たかと・・・ただあたしの司会はもう少しだな・・・(><)
あ〜喋りが少し苦手になりつつある・・・・
んでもって昨日はすぐるバンドを見に岡山アクトロンへ足を運んだ。
知らないバンドばかりかと思いきや結構知ってるバンドも沢山でお客さんにも知ってる人がいてビックリ。あ〜やっぱり狭いな。
一番ビックリなのが元Eちこの「まこと」君のバンドも出てたみたいでそれは見れなかったんだけど客席にいて、しかも同じズボン・・・・・しかもドクロの・・・・
ありえ〜〜ん!
お互いに「やられた(><)」って感じ。
すぐるバンドは何度も見て聞いてるのけど今回もカッコよかったよ。ていうか・・・・
一番盛り上がってたんじゃない??マジで。
今回はステージも客席も広かったので遠くから見てたけど次は前の方で飛び跳ねたいなと・・・すぐるの声、あたしは好きです。
店番、LIVE、店番、LIVE・・・・寝ても覚めても音楽っていいけど色んな回路が麻痺しそうです・・・・(><)
皆さんお疲れ様でした。

先頭 表紙

2005-04-08 ビックリ!


昨日朝いつもの公園で一人バスケをしてたらなにやら公衆トイレからずっとあたしのことを見てる人がいた。
あたしもずっと公衆トイレを見るわけにもいかないのでほっといてシュートの練習をしてたらその人ソコにチャリ置いて近づいていきた。
なんかいや〜〜な感じ〜〜。無視無視!って思ってたら「あ〜〜〜やっぱりTOMOQちゃんだ〜〜〜」って・・・・
よく見ると倉敷駅で歌ってたときにいつも唄を聞きに来てくれてたおじさんだった。
「最近見ないと思ったら・・・何やってんの??」って・・・・
ハイスイマセン(><)って感じでしたが・・・ビックリしたな〜。あたしゃてっきりもう春だし朝っぱらから変質者かと思ったよ。
唄ってるときに見られてる姿とはまた違った感じで恥かしいですな・・・・
まあそんな感じで驚いたことはこれだけではない。
夜はスタジオ店番時にかっつんさんがプレイラウドのナオキ君と峰さんをつれてAZTOに遊びに来た。
プレイラウドの2人はAZTOは初めてでなにやら色んなもんに興味深々。
色んな話をしてたら気付けば12時半を回っていた。峯さんが「そろそろ帰んないと・・・」と・・・そうか、そう言えばプレイラウドの人たちって案外家遠いもんな〜〜って津山とかだっけ??と思い聞いて見ると、峰さん「いえ、僕は豊岡です。今から帰ったら朝4時です」って・・・・と、と、豊岡〜〜〜!!ありえね〜〜〜!!
「いや〜〜慣れてますから、昔は皆バラバラだったんで練習は大阪とかでしたから・・・今は姫路ですが」って・・・・大阪が練習場所だった頃メンバーは京都・福山・津山・加古川???今は、津山、加古川、豊岡?練習代1回に1万??
無、無駄に出来ない(><)
あ〜〜あたしら恵まれてる。でも恵まれてる分無駄にしてることが多い・・・見習わないと・・・・と思った。
今日の練習がんばろっと・・・

先頭 表紙

近いといろんな意味で便利ですね。 / TOMOQ ( 2005-04-14 18:04 )
うちのバンドはいくちゃんとtouson氏はsat.C宅から半径2km程の所に住んでます(汗)。。。。 / sat.C ( 2005-04-14 00:49 )
あ〜〜・・・・・距離感、失いたくない。。。。。(笑) / TOMOQ ( 2005-04-11 10:16 )
AZTOもご近所さんですwうひひ / なお@ぷれら ( 2005-04-08 18:58 )

2005-04-05 春だな〜。


1,2,3,4,5つ数えてバスケットシューズが履けたよ〜♪(By ブルーハーツ)
3日続けてバスケしたら筋肉痛になったけどそれ以降は大丈夫らしい。昨日、今日と1時間づつだけど筋肉痛にはなってない。体力&筋肉は取り戻しつつあるのか?
なんだか運動を始めて少し痩せた!!と書きたいが・・・どうやら全くそんな傾向にはない!逆に夜とかすげ〜腹減るし。。。。すげ〜食べてしまう。
中学生の部活動してた時と同じ勢いです。
育ち盛りでもないのに食べちゃ駄目でしょ!と言い聞かせたくなります。
いつもは(まだ5回しかやってないけど・・・)朝10時位から公園に行くのですが昨日はバタバタと用事をしてからだったので3時くらいに行って見た。
そしたらね、「こんにちわ〜〜〜」って大学生らしき人が挨拶をして通っていった。
よく見ると男の子なのに膝下くらいのスカートをはいていた。しかもちょっと太ってた。
そんな彼らが20分ほどして隣のグラウンドでキャッチボールをし始めた。
飛んできたらアブね〜な〜と思いながらもあたしはひたすらシュート!
そのまた10分ほどたったら今度はスーツ姿の大学生が2人こっちへ歩いてきた。
これまた「こんにちわ〜〜」って・・・ここは挨拶運動公園か??
道路の方を見ると続々とスーツ姿の大学生がバス停に近づいてきた。
大学って私服でOKなんじゃないの??あ!就職活動か・・・なるほどね〜〜って・・・
よく見ると金髪の昔のヤンキ−風なヘアスタイルやらアフロっぽい頭ボンッやらヒゲに坊主やらとなんか良くわからん連中が。女はちょっと番張ってますって奴とかお水の人みたいなんとか・・・・
こいつら一体どこに就職する気でどこに面接行ったんだ??と思ったんだけど・・・
??そうか。。。。入学式か・・・もう春なんだな・・・

先頭 表紙

春ッすよ。花粉っすよ・・・・ / TOMOQ ( 2005-04-08 09:11 )
いい感じっすねー。春っすねー。ニューワールドオーダーっすねー / 炎のギタリスト ( 2005-04-07 12:07 )

2005-04-03 AZTOのおばさん・・・・

あ〜〜眠い!!今週末も朝からバタバタと仕込みしながらお昼からブルーコットンさんのREC!!今回は7曲収録と言う事でかなりの長丁場を予想していたんだけど・・・・うん、予想どうり全てRECが終わったのが深夜3時。
デモね、普通ならRECの店番っつってもあたしはそんなにやる事ないから終わったパートのミュージシャン達と話したり、なんかトラブルがあればちょいと動いたり位なんだけどこの日はプロのエンジニアの高橋さんが駆けつけてくれてて色んなアドバイスをしてくれてました。夜お腹がすいたので皆で弁当でも・・・・と思ったんだけどモッツの提案でみんなおるしどうせならバーべキュウでもしよう!って・・・・(^^;)
肉買出し行って火おこして準備完了!
久々にたらふく食ったね。REC終わった順に出てきてブルーコットンのメンバーの人達も丁度練習に来てて終わったバンドの人たちもワイワイとバーベキュー!!
なんだ??このスタジオ!てな感じですが・・・(ッ笑)
でもアットホームって大事ですね。あたしの理想です。
そんなわけで引き続き1号機では缶詰状態のRECが行なわれてる中2号機では入れ替わり立ち代りごきげんなミュージシャンが来る。あたしらはどっちもの立場で・・・・
しかし無事に全ておわって片付けて少し旦那と川本さんとミーティングして。。。
結局朝5時。
そのままあたしはAZTOで仮眠。朝9時に起きて焼肉臭い身体を洗いに一旦家へ戻り再びAZTIOへ。
爽やかなハモニカ♪
ハモニカ教室終了後も2時まで店番。それからやっと焼肉の後片付け。色んなものを片付けて片付けた後に夕方からはまた店番。
ひゃ〜〜〜!!そろそろ慣れろ!と言いたいが・・・・なれた頃にはきっと「AZTOのおばさん」になってんだろな・・・・

先頭 表紙

今度はもっと盛大に肉焼きます(><)音源完成したらやりましょ。 / TOMOQ ( 2005-04-06 20:06 )
ほんまにご苦労様でした。肉ありがとう。。。 / BC東 ( 2005-04-06 14:54 )

2005-04-02 追悼ストリート


昨日の朝、カフェド萌のマスターが亡くなった。まじ??と思った。つい先日そろそろ萌に顔出しに行こうかな〜〜って思ってた矢先の事でした。
そして今日6時から笠岡の葬儀場でお通夜があったので店番が終わってから即効伸ちゃんと2人で駆けつけた。
マスターは優しい顔で眠ってました。明日のお葬式では皆でマスターの大好きだった音楽をセッションするって聞いたんだけどあたしはいけないので帰りに追悼ストリートLIVEを30分だけ倉敷駅前でやってきました。マスターのご冥福をお祈りいたします。
そしてしんちゃんは福山の友達とそのまま会うことになってたので帰りは一人だった。家に着いて気がついたんだけど・・・・鍵忘れた。一緒に出たから1個でいいや〜って思って自分の鍵は家の中。もう一つはしんちゃんが・・・あ〜〜大家さん起きててください。と、深夜12時位に恐る恐る「ピンポーン」って・・・
出てきてくれ合い鍵を借してくれた。あ〜〜良かった。
あせったね。明日はREC。また眠れない週末です(><)

先頭 表紙

2005-03-30 若いって・・・・


1ヶ月前からやろうやろうと思いつつもやっと昨日からバスケットの練習を始めた。
朝から1時間ほどシュートの練習をしたんだけど(一人で)昔やってただけあって案外ゴールに入る。昔から近くでのシュートは苦手で3ポイントくらいの位置からが得意だった。公園にあるバスケットゴールなんでコートとかなくただ永遠と適当なところから撃ってたんだけど入る、入る。見事だね。
多分3ポイントよりやや近く少しゴールも低いのかもしんないけど・・・調子に乗ってやってたら案の定今日は筋肉なんてないはずなのに全身筋肉痛!!肉ツウ??
そんな事になるとも知らず昨日は突然山口から原チャで爆音小僧のよっし〜とまことくんが10時間かけてAZTOへやってきた。
ほんま突然で驚いたけど・・・
やっぱ若いうちに色んなところいきたいっすね〜〜〜と言うよっし〜の言葉に確かにネ〜〜。って思ったケド・・・・よっし〜25くらいっしょ??それって若いの??
最近何歳までが若いって言えるんだ??
あたしもまだ若いって思うけども身体がついて行かないし、25歳過ぎたらもうあまり無理できなくなってたきがした・・・
無理したら後でくるようになったのもきっとその頃・・・永遠に22才って言ってたころだな。
なので多分若いってのは22才くらいまで気がした。
あ〜〜やだやだ。
でも体力と筋肉を取り戻すために今日も筋肉痛を我慢しながらシュートしてきました。
あたしって若い!!・・・・ってどっちなんだよ!はい、すいません(><)

先頭 表紙

精神年齢は若いんだけど・・・ / TOMOQ ( 2005-03-31 17:45 )
若いというのはいくつになっても精神力だと自分は思うっす / 炎のギタリスト ( 2005-03-30 21:07 )

2005-03-28 まじっすか??


今日ピンキーブーのモンロー姫からお昼に電話があった。
ほぼ決まりだけどまだ詳細は未定だけど今月の末に新見でLIVEをすると言う。
あ〜〜〜いきた〜〜〜い!!でもきっとその日はスタジオの店番で無理っぽいけど、どうやら一日泊まって帰るから次の日に会えるかも〜〜と言われウキウキ!!
でもその泊まるとこってのが「まじっすか??」と思うようなところ。
週3記でもきっと紹介した事がある家なんですが・・・・そう!誠也邸。
えええええ〜〜〜〜〜〜!!ってソコ倉庫よ!部屋じゃないよ〜〜〜!と思いながらも失礼ながら昼ドラに夢中だったもので姫に忠告する事が出来なかった。
でも姫達がくることによりもしかしてあの倉庫が部屋になるのかもしれない。
もしそうだとすればもう今からなんとかしてるんだろな〜。だって間に合わないよ。きっと。ウワサによると誠也君ち(倉庫)には色んなものが間違った使い方をされてそこらに埋もれてるらしい。あたしが見たのは一瞬だったのでそれがどこにあるのかさえわからなかったけど。。。その中はどうやら巨大化したジャガイモやらおかしな色の卵らしきもにやら何かのツルみたいなものが増殖していてまるでジャングルの中のジャングル!!みたな感じらしい。きっとあたしの想像は当たってる。そこのジャングルにはきっと何匹ものみたことのない恐竜のなりそこないみたいな生き物や、羽がオニのようにたくさんあるバッタみたいなのが住んでルはず。んでもって小さいジャングルを出ても更にジャングルで、1.2歩歩けば息継ぎの出来るベランダらしきところに辿り着けるような気がするけどその1、2歩歩こうものなら、何万匹っていうこの世に存在しない生物や植物に出会うであろう。
そんなところに姫が行こうものなら・・・あ〜考えただけでも恐ろしい。あたいは次の日の無事な姫にあえるのだろうか??心配でまた今日から睡眠不足になりそうです。
いくら草刈りが好きな誠也君でもあの倉庫の植物は手ごわそうだ。
でもこれを機会に頑張って部屋を作り出して欲しいものです。
だってもう1年いるんだから・・・

先頭 表紙

えらい言われようですな。 / Se-Ya ( 2005-04-02 15:48 )
大丈夫!!誠也君ちには「エロゲー、いや、サバゲーグッズがあるのでいざって時はそいつでやっつけましょう!! / TOMOQ ( 2005-03-30 12:16 )
マジでテンション下がってんねん…(笑)小さい恐竜、嫌いや。MONN何やったらガスマスクとアイアン持って行こうか? / 姫 ( 2005-03-29 16:27 )
モンさんへ→大丈夫ですョ〜。まぁ、「大丈夫」の基準がちがうかもしれませが(爆)。 / Se-Ya ( 2005-03-29 15:49 )
恐竜って、なんでやねん! / Se-Ya ( 2005-03-29 15:47 )
物凄く怖くなってきたんだけど!キャーって感じ。マジでビビってます。…って誠也君、大丈夫なんだよね? / 姫 ( 2005-03-29 10:28 )
姫へ→そうなのよ〜〜恐竜がいるの。きっと綺麗でも恐竜はいるわ。気をつけて!! / TOMOQ ( 2005-03-29 08:01 )
き、綺麗なんだ・・・誠也君の辞書にも綺麗と言う言葉があったのか・・・もう1年がんばってね! / TOMOQ ( 2005-03-29 08:00 )
!!!!!小さい恐竜みたいな物?嘘!!謎怪とキノコの生えてる所見るの恐怖症なのに! / 姫 ( 2005-03-28 17:49 )
なにはともあれ、もう一年よろしくです! / Se-Ya ( 2005-03-28 15:40 )
何て事言いやがりますか。つーか今、僕の部屋きれいですよ? / Se-Ya ( 2005-03-28 15:38 )

2005-03-27 やっぱり花粉症

毎年春&秋にこれでもか!!ってくらい辛い思いをする花粉症。
昨年の秋にど〜にかならんかんか〜〜??と相談したところある人から「酢がいいよ〜〜。もろみ酢、今から飲んでると多分今年は無理でも来年の春あたりに効果が現れるよ〜」と言われ半信半疑で飲んでみた。はじめの1ヶ月くらいは毎日飲んでたけどそれから時々忘れるようになったりしながらも飲み続けてきた。
今年の花粉は昨年の何十倍もあると聞いてたのでこりゃあ、たかが酢飲んでたくらいじゃ無理やなと思ってた。でも旦那や周りが花粉症で辛そうにしてる傍らあたしはここ最近、いや昨日までは結構大丈夫な感じで「やっぱり酢だよ!酢」って言ってたんだけど・・・
今日朝AZTOに行くとAZTOの周りを例の業者が一斉草刈をしてたせいか朝からなんだか花粉症気味。昼からはエンドレスに鼻水が・・・
おかしい!!こんなはずじゃない(><)
体が弱ってるせいもあるけどこりゃあひどい!てか辛い(TT)
眠いし・・・・そう、昨日も睡眠3時間。これは自業自得なんだけど・・・・朝からひたすら店番のあたしはもう昨日の7時くらいには疲れてたはずなんだけど、昨日は朝4時までの店番で今日は朝から妹を美容院に連れて行かないといけなかったので中途半端に寝る事は許されないと勝手に判断。
幸い睡眠嫌い(知らんけど・・・)の中間達がAZTOに集合してたおかげでトランプ&トークでなんとか起きとくことが出来た。
さすがに今日はちょっとゆっくり昼寝でもと思ったんだけどね・・・やっぱり突然の予約やなんやかんやで結局眠れなかった。
そして今からゆっくり寝ようと思ったケド・・・・ア〜〜〜〜鼻が・・・・・(TT)
やっぱ油断してると駄目なのね(><)ガクッ!!

先頭 表紙

じゃあ次回の逃避用にそのまま保管しときま〜す。 / TOMOQ ( 2005-03-31 17:46 )
忘れ物です・・・でもまた逃避しに行くし☆ / 妹 ( 2005-03-31 12:04 )
あ・・そう言えば洗面所になんか忘れてない?見覚えのない化粧水とかあるけど・・・お兄ちゃん?? / TOMOQ ( 2005-03-30 12:53 )
やっぱ春はロマンティックでしょう!好評よ♪ / 妹 ( 2005-03-30 12:30 )
妹はロマンティックな髪型になりました。あ〜〜OLになりたい!! / TOMOQ ( 2005-03-27 23:24 )

2005-03-26 祝☆祝☆食★


昨日は旦那の31歳のBDということでももっちとケーキを作りました。気が付けば毎年ケーキ作ってますが・・・でも今年は旦那のBDケーキだけではなく後2個作った。
1つは暴言部ドラマー入部歓迎用ケーキ。もうひとつはハルちゃん彼女と1周年記念ケーキ。同じような材料でも全く違うケーキが出来ました。
楽しいな〜〜★飾り付けは・・・
めでたい事がたくさん重なるってことはいいことだ。でもそのつどあたしたちは太ってしまう。仕方ない。
しかし1周年記念ってことでこの日ハルちゃんは彼女をスタジオに招いて生演奏をしてたんだけど・・・凄いな。なんかいいな〜〜。
ケーキを渡してハルちゃんたちが帰ったあとももっちとキムチ鍋を作り3人で誕生日を祝いながら鍋をつついた。
食いすぎるとケーキ食えないしと思いながらもたらふく食った。
そしてケーキを食いながらしばらく団欒。
10時〜暴言部練習だったのでそれまでに腹を落ち着かせ練習したんだけど終わってから顧問も合流で新入部員のふじっぺの為に作ったケーキを夜中の12時過ぎからみんなでつついた。いや〜〜食ったね。甘いものも辛いものも。
幸せを感じていたのもつかの間。なんとシドの姿が見あたらない!!
しばらく名前を呼んでも帰ってこない。少し話をしながら待ってたけど帰ってくる気配もない。捜しに行って見たけどいない(><)
ひゃ〜〜〜!!もしかして他のバンドさんが帰るときに車に乗って帰っちゃったの??と・・・仕方なく今日は締めて帰った。
次の日朝もしかしたら帰って来てるかも!とAZTOに行ってみると屋根の上でニャ−ニャ−ないてました。夜ずっと外にいて眠れなかったせいか朝から夕方までシド爆睡!!昨日一人ぼっちでいて心配で寝てなかったのかナンシーも珍しく爆睡!
あたしも帰ってきて一安心。なんだけど、めでたいめでたいと浮かれてばかりじゃ駄目なんだな〜とちょっと思った今日この頃・・・

先頭 表紙

2005-03-22 MUSIC


連休明けたね。
しかしほんま色々と睡眠不足の中楽しかった。
と言うわけで続き・・・・
そう、誠也君の送別会の次の日3時間ほどの睡眠後朝は8時半過ぎに倉敷福祉プラザという所で10年ぶりに照明のお仕事が入ってったのでその仕込みに行った。
前の日の夕方にちょこっと仕込みに行ったものの芝居のリハが入ってったので途中で打ち切りになったためです。司会の位置や手話の方の立ち位置まで変わり初めから仕込みなおし。頭の回らないままバタバタと仕込みを終え昼から本番。広島から来てた「ジャイアントロボ」のステージを久々の照明の操作に気を使いながら何とかクリア。ジャイロボは大人のロック!ッて感じで素敵ですね。皆プロの方々なので安心して聞ける感じ。MCも楽しくて初めてLIVE見るお客さんもたくさんいただろうけど楽しそうに聞いてたみたいで・・片付けも終わり少し皆でお茶をした後一旦家に戻り週3記を書いてたら時間になったので倉敷にあるカラオケスタジオサンセットと言うお店に向かった。ソコでは「ミステリアスクラウズ」と言うジャイアントロボのメンバーがバックを勤めるジャジーなポップバンドのLIVEがあった。
音源は以前から聞いた事あるし、この前NHKの番組で演奏してるのも見たことあったけど振るバンドで見たのは初めて。パーカッションとかも入っててなかなかカッコ良い。
ヴォーカルは大原さん。多分週3記でも色んなところで紹介してると思うんですが、彼女のステージネームは雨宮さん。唄ってる時は普段とは少し違った雰囲気でカッコ良かった。
MCになると言葉に気を使って喋ってる姿が印象的だった。(笑)
これから注目するバンドの一つだと思う。聴いたこと無い方はCDも出たので是非聞いてみてください。そしてLIVEも終わりこの日聞きに来てたあの「ままかりの唄」を手がけたエンジニア−の高橋さんが打ち合わせがてらAZTOへ遊びに来た。3時から店番も入ってたのでその頃まで色んな話をしようかなと思ってたんだけど音楽談義に華がさき結局朝5時半まで音楽トーク!こんなに音楽の話をしたのははじめてかも・・・聞きなれない用語もたくさん出てきたけど楽しかった。そして昨日は昼から福山までお墓参りに行き、帰ってから暴言部新メンバーと初リハ。終わってからハルチャンも遊びにきてて結局12時半くらいまで話してました。今日は起きれないかなと思いながらも朝から弁当を作ってる自分に感心した。今週末もそんな感じの予感。あ〜眠い。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)