himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-02 追悼ストリート
2005-03-30 若いって・・・・
2005-03-28 まじっすか??
2005-03-27 やっぱり花粉症
2005-03-26 祝☆祝☆食★
2005-03-22 MUSIC
2005-03-20 送別会が!!
2005-03-17 今週は・・・・・
2005-03-14 ROCKでなしNight Vol.1
2005-03-09 元気がいいな〜。


2005-04-02 追悼ストリート


昨日の朝、カフェド萌のマスターが亡くなった。まじ??と思った。つい先日そろそろ萌に顔出しに行こうかな〜〜って思ってた矢先の事でした。
そして今日6時から笠岡の葬儀場でお通夜があったので店番が終わってから即効伸ちゃんと2人で駆けつけた。
マスターは優しい顔で眠ってました。明日のお葬式では皆でマスターの大好きだった音楽をセッションするって聞いたんだけどあたしはいけないので帰りに追悼ストリートLIVEを30分だけ倉敷駅前でやってきました。マスターのご冥福をお祈りいたします。
そしてしんちゃんは福山の友達とそのまま会うことになってたので帰りは一人だった。家に着いて気がついたんだけど・・・・鍵忘れた。一緒に出たから1個でいいや〜って思って自分の鍵は家の中。もう一つはしんちゃんが・・・あ〜〜大家さん起きててください。と、深夜12時位に恐る恐る「ピンポーン」って・・・
出てきてくれ合い鍵を借してくれた。あ〜〜良かった。
あせったね。明日はREC。また眠れない週末です(><)

先頭 表紙

2005-03-30 若いって・・・・


1ヶ月前からやろうやろうと思いつつもやっと昨日からバスケットの練習を始めた。
朝から1時間ほどシュートの練習をしたんだけど(一人で)昔やってただけあって案外ゴールに入る。昔から近くでのシュートは苦手で3ポイントくらいの位置からが得意だった。公園にあるバスケットゴールなんでコートとかなくただ永遠と適当なところから撃ってたんだけど入る、入る。見事だね。
多分3ポイントよりやや近く少しゴールも低いのかもしんないけど・・・調子に乗ってやってたら案の定今日は筋肉なんてないはずなのに全身筋肉痛!!肉ツウ??
そんな事になるとも知らず昨日は突然山口から原チャで爆音小僧のよっし〜とまことくんが10時間かけてAZTOへやってきた。
ほんま突然で驚いたけど・・・
やっぱ若いうちに色んなところいきたいっすね〜〜〜と言うよっし〜の言葉に確かにネ〜〜。って思ったケド・・・・よっし〜25くらいっしょ??それって若いの??
最近何歳までが若いって言えるんだ??
あたしもまだ若いって思うけども身体がついて行かないし、25歳過ぎたらもうあまり無理できなくなってたきがした・・・
無理したら後でくるようになったのもきっとその頃・・・永遠に22才って言ってたころだな。
なので多分若いってのは22才くらいまで気がした。
あ〜〜やだやだ。
でも体力と筋肉を取り戻すために今日も筋肉痛を我慢しながらシュートしてきました。
あたしって若い!!・・・・ってどっちなんだよ!はい、すいません(><)

先頭 表紙

精神年齢は若いんだけど・・・ / TOMOQ ( 2005-03-31 17:45 )
若いというのはいくつになっても精神力だと自分は思うっす / 炎のギタリスト ( 2005-03-30 21:07 )

2005-03-28 まじっすか??


今日ピンキーブーのモンロー姫からお昼に電話があった。
ほぼ決まりだけどまだ詳細は未定だけど今月の末に新見でLIVEをすると言う。
あ〜〜〜いきた〜〜〜い!!でもきっとその日はスタジオの店番で無理っぽいけど、どうやら一日泊まって帰るから次の日に会えるかも〜〜と言われウキウキ!!
でもその泊まるとこってのが「まじっすか??」と思うようなところ。
週3記でもきっと紹介した事がある家なんですが・・・・そう!誠也邸。
えええええ〜〜〜〜〜〜!!ってソコ倉庫よ!部屋じゃないよ〜〜〜!と思いながらも失礼ながら昼ドラに夢中だったもので姫に忠告する事が出来なかった。
でも姫達がくることによりもしかしてあの倉庫が部屋になるのかもしれない。
もしそうだとすればもう今からなんとかしてるんだろな〜。だって間に合わないよ。きっと。ウワサによると誠也君ち(倉庫)には色んなものが間違った使い方をされてそこらに埋もれてるらしい。あたしが見たのは一瞬だったのでそれがどこにあるのかさえわからなかったけど。。。その中はどうやら巨大化したジャガイモやらおかしな色の卵らしきもにやら何かのツルみたいなものが増殖していてまるでジャングルの中のジャングル!!みたな感じらしい。きっとあたしの想像は当たってる。そこのジャングルにはきっと何匹ものみたことのない恐竜のなりそこないみたいな生き物や、羽がオニのようにたくさんあるバッタみたいなのが住んでルはず。んでもって小さいジャングルを出ても更にジャングルで、1.2歩歩けば息継ぎの出来るベランダらしきところに辿り着けるような気がするけどその1、2歩歩こうものなら、何万匹っていうこの世に存在しない生物や植物に出会うであろう。
そんなところに姫が行こうものなら・・・あ〜考えただけでも恐ろしい。あたいは次の日の無事な姫にあえるのだろうか??心配でまた今日から睡眠不足になりそうです。
いくら草刈りが好きな誠也君でもあの倉庫の植物は手ごわそうだ。
でもこれを機会に頑張って部屋を作り出して欲しいものです。
だってもう1年いるんだから・・・

先頭 表紙

えらい言われようですな。 / Se-Ya ( 2005-04-02 15:48 )
大丈夫!!誠也君ちには「エロゲー、いや、サバゲーグッズがあるのでいざって時はそいつでやっつけましょう!! / TOMOQ ( 2005-03-30 12:16 )
マジでテンション下がってんねん…(笑)小さい恐竜、嫌いや。MONN何やったらガスマスクとアイアン持って行こうか? / 姫 ( 2005-03-29 16:27 )
モンさんへ→大丈夫ですョ〜。まぁ、「大丈夫」の基準がちがうかもしれませが(爆)。 / Se-Ya ( 2005-03-29 15:49 )
恐竜って、なんでやねん! / Se-Ya ( 2005-03-29 15:47 )
物凄く怖くなってきたんだけど!キャーって感じ。マジでビビってます。…って誠也君、大丈夫なんだよね? / 姫 ( 2005-03-29 10:28 )
姫へ→そうなのよ〜〜恐竜がいるの。きっと綺麗でも恐竜はいるわ。気をつけて!! / TOMOQ ( 2005-03-29 08:01 )
き、綺麗なんだ・・・誠也君の辞書にも綺麗と言う言葉があったのか・・・もう1年がんばってね! / TOMOQ ( 2005-03-29 08:00 )
!!!!!小さい恐竜みたいな物?嘘!!謎怪とキノコの生えてる所見るの恐怖症なのに! / 姫 ( 2005-03-28 17:49 )
なにはともあれ、もう一年よろしくです! / Se-Ya ( 2005-03-28 15:40 )
何て事言いやがりますか。つーか今、僕の部屋きれいですよ? / Se-Ya ( 2005-03-28 15:38 )

2005-03-27 やっぱり花粉症

毎年春&秋にこれでもか!!ってくらい辛い思いをする花粉症。
昨年の秋にど〜にかならんかんか〜〜??と相談したところある人から「酢がいいよ〜〜。もろみ酢、今から飲んでると多分今年は無理でも来年の春あたりに効果が現れるよ〜」と言われ半信半疑で飲んでみた。はじめの1ヶ月くらいは毎日飲んでたけどそれから時々忘れるようになったりしながらも飲み続けてきた。
今年の花粉は昨年の何十倍もあると聞いてたのでこりゃあ、たかが酢飲んでたくらいじゃ無理やなと思ってた。でも旦那や周りが花粉症で辛そうにしてる傍らあたしはここ最近、いや昨日までは結構大丈夫な感じで「やっぱり酢だよ!酢」って言ってたんだけど・・・
今日朝AZTOに行くとAZTOの周りを例の業者が一斉草刈をしてたせいか朝からなんだか花粉症気味。昼からはエンドレスに鼻水が・・・
おかしい!!こんなはずじゃない(><)
体が弱ってるせいもあるけどこりゃあひどい!てか辛い(TT)
眠いし・・・・そう、昨日も睡眠3時間。これは自業自得なんだけど・・・・朝からひたすら店番のあたしはもう昨日の7時くらいには疲れてたはずなんだけど、昨日は朝4時までの店番で今日は朝から妹を美容院に連れて行かないといけなかったので中途半端に寝る事は許されないと勝手に判断。
幸い睡眠嫌い(知らんけど・・・)の中間達がAZTOに集合してたおかげでトランプ&トークでなんとか起きとくことが出来た。
さすがに今日はちょっとゆっくり昼寝でもと思ったんだけどね・・・やっぱり突然の予約やなんやかんやで結局眠れなかった。
そして今からゆっくり寝ようと思ったケド・・・・ア〜〜〜〜鼻が・・・・・(TT)
やっぱ油断してると駄目なのね(><)ガクッ!!

先頭 表紙

じゃあ次回の逃避用にそのまま保管しときま〜す。 / TOMOQ ( 2005-03-31 17:46 )
忘れ物です・・・でもまた逃避しに行くし☆ / 妹 ( 2005-03-31 12:04 )
あ・・そう言えば洗面所になんか忘れてない?見覚えのない化粧水とかあるけど・・・お兄ちゃん?? / TOMOQ ( 2005-03-30 12:53 )
やっぱ春はロマンティックでしょう!好評よ♪ / 妹 ( 2005-03-30 12:30 )
妹はロマンティックな髪型になりました。あ〜〜OLになりたい!! / TOMOQ ( 2005-03-27 23:24 )

2005-03-26 祝☆祝☆食★


昨日は旦那の31歳のBDということでももっちとケーキを作りました。気が付けば毎年ケーキ作ってますが・・・でも今年は旦那のBDケーキだけではなく後2個作った。
1つは暴言部ドラマー入部歓迎用ケーキ。もうひとつはハルちゃん彼女と1周年記念ケーキ。同じような材料でも全く違うケーキが出来ました。
楽しいな〜〜★飾り付けは・・・
めでたい事がたくさん重なるってことはいいことだ。でもそのつどあたしたちは太ってしまう。仕方ない。
しかし1周年記念ってことでこの日ハルちゃんは彼女をスタジオに招いて生演奏をしてたんだけど・・・凄いな。なんかいいな〜〜。
ケーキを渡してハルちゃんたちが帰ったあとももっちとキムチ鍋を作り3人で誕生日を祝いながら鍋をつついた。
食いすぎるとケーキ食えないしと思いながらもたらふく食った。
そしてケーキを食いながらしばらく団欒。
10時〜暴言部練習だったのでそれまでに腹を落ち着かせ練習したんだけど終わってから顧問も合流で新入部員のふじっぺの為に作ったケーキを夜中の12時過ぎからみんなでつついた。いや〜〜食ったね。甘いものも辛いものも。
幸せを感じていたのもつかの間。なんとシドの姿が見あたらない!!
しばらく名前を呼んでも帰ってこない。少し話をしながら待ってたけど帰ってくる気配もない。捜しに行って見たけどいない(><)
ひゃ〜〜〜!!もしかして他のバンドさんが帰るときに車に乗って帰っちゃったの??と・・・仕方なく今日は締めて帰った。
次の日朝もしかしたら帰って来てるかも!とAZTOに行ってみると屋根の上でニャ−ニャ−ないてました。夜ずっと外にいて眠れなかったせいか朝から夕方までシド爆睡!!昨日一人ぼっちでいて心配で寝てなかったのかナンシーも珍しく爆睡!
あたしも帰ってきて一安心。なんだけど、めでたいめでたいと浮かれてばかりじゃ駄目なんだな〜とちょっと思った今日この頃・・・

先頭 表紙

2005-03-22 MUSIC


連休明けたね。
しかしほんま色々と睡眠不足の中楽しかった。
と言うわけで続き・・・・
そう、誠也君の送別会の次の日3時間ほどの睡眠後朝は8時半過ぎに倉敷福祉プラザという所で10年ぶりに照明のお仕事が入ってったのでその仕込みに行った。
前の日の夕方にちょこっと仕込みに行ったものの芝居のリハが入ってったので途中で打ち切りになったためです。司会の位置や手話の方の立ち位置まで変わり初めから仕込みなおし。頭の回らないままバタバタと仕込みを終え昼から本番。広島から来てた「ジャイアントロボ」のステージを久々の照明の操作に気を使いながら何とかクリア。ジャイロボは大人のロック!ッて感じで素敵ですね。皆プロの方々なので安心して聞ける感じ。MCも楽しくて初めてLIVE見るお客さんもたくさんいただろうけど楽しそうに聞いてたみたいで・・片付けも終わり少し皆でお茶をした後一旦家に戻り週3記を書いてたら時間になったので倉敷にあるカラオケスタジオサンセットと言うお店に向かった。ソコでは「ミステリアスクラウズ」と言うジャイアントロボのメンバーがバックを勤めるジャジーなポップバンドのLIVEがあった。
音源は以前から聞いた事あるし、この前NHKの番組で演奏してるのも見たことあったけど振るバンドで見たのは初めて。パーカッションとかも入っててなかなかカッコ良い。
ヴォーカルは大原さん。多分週3記でも色んなところで紹介してると思うんですが、彼女のステージネームは雨宮さん。唄ってる時は普段とは少し違った雰囲気でカッコ良かった。
MCになると言葉に気を使って喋ってる姿が印象的だった。(笑)
これから注目するバンドの一つだと思う。聴いたこと無い方はCDも出たので是非聞いてみてください。そしてLIVEも終わりこの日聞きに来てたあの「ままかりの唄」を手がけたエンジニア−の高橋さんが打ち合わせがてらAZTOへ遊びに来た。3時から店番も入ってたのでその頃まで色んな話をしようかなと思ってたんだけど音楽談義に華がさき結局朝5時半まで音楽トーク!こんなに音楽の話をしたのははじめてかも・・・聞きなれない用語もたくさん出てきたけど楽しかった。そして昨日は昼から福山までお墓参りに行き、帰ってから暴言部新メンバーと初リハ。終わってからハルチャンも遊びにきてて結局12時半くらいまで話してました。今日は起きれないかなと思いながらも朝から弁当を作ってる自分に感心した。今週末もそんな感じの予感。あ〜眠い。

先頭 表紙

2005-03-20 送別会が!!

昨年卒業出来ず残留が決まった誠也君だが、今年こそどっちにしても静岡に帰ると以前から聞いていたあたしたちは先週誠也君にメールで「いつからもうこっちにはいないの?」と聞くと「今月の25日くらいですかね〜」と返信が来た。
こりゃあ大変!!と思い、うっち〜もくる事だし皆で送別会をやろうと昨日倉敷某所で誠也君送別会が決行された。
色んな事情により開始は夜11時から。14名程誠也君の旅立ちを惜しむ友人知人からコンパ帰りのリーチ−ズからスタジオ帰り、仕事帰りの野良犬達が集まりました。が・・・
しかし、誠也君本人の口から聞いた言葉は半分予想通りの答えだった。
「卒業出来なかった・・・・う〜んどうしようか迷ってます」って・・・・迷ってますってあなた・・・送別会は急遽「おぐちゃん&誠也君B.D会&誠也君を慰める会」に変更。
まあ変更したところで何も変わらないけど・・・(笑)
とりあえず集まった連中はどんな集まりであろうが楽しければOK!飲めればOK!の奴らばかりで良かったわ。
1次会の不思議なテンションのまま次の日を考えない奴ら9名でカラオケへ。
ここでもよくわからんテンションは続く。
AZTOで永遠とトランプをしてる感じのテンションよりはやや低めではあるが、睡魔や花粉や色んなものと戦いながらもその場にいる奴らがあたしは好きなんです(笑)
そしてカラオケも終盤を迎えた頃、注文してたドリンクが一気にやってきたかと思えば、店員さん、おぐちゃんの服にビチャ〜〜〜〜!!っと。こぼしちゃいました。
店員パニック!あたしの靴の中はジントニック!!
店長呼んでこ〜〜〜〜〜〜〜イ!!と言いたいとこですが心優しいあたしらはニッコリと「大丈夫ですよ〜〜」と・・・・・
その後店長が謝罪に来てもニッコリ「大丈夫です」と。
いくらかの割引と、今後お使いくださいと何枚か割引券をくれた。が・・・・割引券は期限切れ。ふざけんな〜〜〜〜!!とチャブ台をひっくり返し期限なしの大量の割引券をGETしてカラオケやを後にした・・・・この後の悲劇はまた明日〜〜〜。
なに??悲劇なのは誠也君だけだ!!って・・・・ハイ、ごめんなさい。

先頭 表紙

2005-03-17 今週は・・・・・

はえ〜〜な〜〜。もう3月半ばかよ!
あたしの病んでた間一瞬にして月日が流れてたよ。
しかし今週末は色んなところでイベント盛りだくさんですね。皆はどれに行く??
@僕ドラえもん30歳若返りますキャンペーン
Aお料理同好会OB歌合戦
B帰って来たぞうっち〜戦士と合同コンパ
C言いたい放題吐き放題オバタリアン寄り合い
さあ4択です。
ちなみにあたしは「Dハリーポッターとバスケット」に行く予定です。
チュウ訳で今週末の天気は晴れみたいですが今日は生憎の雨。
でもこの一雨ごとにだんだん暖かくなって春になるんだろうな〜。
と思い昨日はキャベツとブロッコリーの苗を植えました。
ちゃんと育つのかしら??去年植えた白菜は何故か花が咲いてますが・・・大根は日に日に育ってるのでもうすぐ食べれそうです。
いいね〜家庭菜園!
なに??案外暇そうじゃん!!って??んなこたぁ〜〜ない。
時間の合間を縫って色んな事をしてるだけでございます。
インフルエンザの間できなかったことを少しずつでもやっていかないと・・・・
去年の今ごろは一体何をしてたんだろ??多分あれだろうけど。

先頭 表紙

2005-03-14 ROCKでなしNight Vol.1

昨日はクッキージャーでAZTOイベント「ROCKでなしNight Vol.1」が開催された。
ってそんな大袈裟じゃないけど・・・今回はLIVE初めてのBANDさんが中心でお客さんもはじめてLIVEハウスに来たって方がたくさんいたので盛り上がるかな〜〜ってちょっと心配してたんだけど・・・・・司会をしてくれたKEIさんと何人かのお客さんのおかげで少しずつ周りも暖まって来た感じですぐに会場は盛り上がった。すげ〜な〜やっぱり若者のパワーは。てなわけではじめに出たバンド「モノクロ」はメンバーの平均年齢20歳前後でAZTOには去年の夏前くらいから練習にきてたかな??アジカンとかのコピーで凄くノリのいい曲ばかり。オリジナルもほんまにオリジナル!!見たいな感じで初LIVEにしては全然堂々とやってて聞いてても楽しかった。2番目「スマイルサック」っていうこれまた20歳〜24歳位の3ピースバンド。ベースボーカルなんだけど声が凄く良いのです。あたしも1曲コーラスで参加させてもらったんだけど主にロコフランクのコピー。弾けた曲たくさんあってお客さんも大盛り上がりだった。3番目は「ふ〜てん村」こちらはおなじみですが今回はドラム&キーボード加入により更にカッコよくなってた。みにきてた若者もブルースに興味深々っぽかった。ほのぼの盛り上がってた感じが楽しかった。んでもって最後は「石原みえ&下僕達(仮)改めマーマーレードスプーン」ここはパーソンズのコピーバンドとして3週間前に結成されたバンドなんだけどメンバーはホンマおなじみの人たち。
元リマインのベースのHiroさん&ギターらんちゃん(現在の暴言部ギターでもある)ドラムはアブザードハウスのコセン君。でボーカルはガラパゴスの三枝ちゃん。あたしらにとっては懐かしい曲ばかりで凄い楽しかった。若い子達はパーソンズなんて知らないだろうけどそれはそれでかなり盛り上がってた。らんちゃんはインフルエンザでいつもよりも控えめに弾いてた気がしたけど・・・・全体的に楽しいイベントになったせいか打ち上げは見にきてたお客さんだけでも18人!!でバンドメンバーやスタッフ入れて総勢30人以上!!皆和気藹々と打ち上げも楽しんでたみたいです。
疲れたけどホンマみんなのおかげで楽しい一日になった。ありがとう!!次回は4月9日だな。

先頭 表紙

そうですね・・・(^^;) / TOMOQ ( 2005-03-15 09:09 )
やっぱブルース命っしょ。 / 炎のギタリスト ( 2005-03-14 16:21 )

2005-03-09 元気がいいな〜。


昨日は母のB.Dでした。といっても何歳になったのか判らなかったのでケーキを買いに行ってろうそくは何本??と聞かれて困った。
55本貰ったんだけどどうやらもう57歳だったみたい。
ひゃ〜ビックリ。ケーキもって店に行ったらカホチャンがいたので一緒にシャボン玉を吹いて遊んだ。久々に子供と戯れた気がした。
そんななか旦那の父さんも今年で還暦!てか昔は60歳なんてもうすごくお爺さん、お婆さんの気がしてたけど・・・
今の60台はまだまだ若いね〜。仕事もバリバリやってるし・・・・
あたいらが60歳になる頃にはいったいどれくらい元気なんだろ??
んでもって世の中どうなってんだろ?としみじみ思った。
風邪もなかなか治らないし。てか気管支炎っぽいんですが・・・・ゲホゲホ・・・
よかったLIVEなくて。。。。ほんまにストリート止めてから急に風邪ひいたり体調不良なことが多い。
ストリートってやっぱりあたしにとっては元気の源だったのかな??
ストリート行きたいから風邪なんてひいてられないって昔はおもってたもんな〜。
んでもって風邪ひいてるときでも唄えば治る!くらいに思って唄いにいったりしてたもんな〜。
あ〜唄いたいな〜。ずっと元気で健康でいたいな〜。ってあたしゃババアか!!
まあでもそんな事も言ってられない、今週末はRECやイベントが入ってるし来週もまた大きなお仕事が待っている。
早く治そう!・・・・ってどうやって??なんとかなるの??うん、きっとなる。
きっと治る。
あ・・・・別に病んでるわけでも凹んでるわけでもないけど・・・・
凹んでるといえばまた暴言部のドラムが退部しちゃった事かな・・・・見つけないと・・・新ドラマー・・・・・ガクッ(><)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)