himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-06 あいや〜〜〜!
2005-03-04 終わったじゃんひなまつり・・・
2005-02-28 なんとかなるもんだね
2005-02-26 インフルエンザ
2005-02-22 色んな人
2005-02-19 友達と・・・
2005-02-18 くろ
2005-02-14 今年も最悪バレンタイン
2005-02-11 ついていけてない??
2005-02-08 また切っちゃいました


2005-03-06 あいや〜〜〜!

ボチボチですがなんとなくインフルエンザも治り気味。
うん、多分今週中には治るだろう・・・このくそインフルのおかげであたしの行きたかったLIVEややりたかった事がいっぱい台無しになってもたからこれ治ったらバリバリ活動するぞ!ってするほどの活動もないですが・・・・(^^;)
そんな感じであとはこの鼻水とノドの痛みさえとれれば完璧です!ってほとんど普通の風邪っぽいけど・・・
そんなこんなで気が付けばもうとっくに3月に入ってしまったね。
もう春はすぐそこって感じですね。
あたしの光合成の毎日がまた始まろうとしてますがみなさんはいかがお過ごしですか??
と、問い掛けてもきっとなんの反応もないだしょうが・・・ははは・・・
そろそろ海も綺麗かなあ。海みたいな〜。行っちゃおうかな〜海。
今の時期の海はほんまになんともいえないくらい綺麗だもんな〜。
そう、それから暴言部やっとCDが出来たみたい。
今日の夜にあたしの手元に届くらしい。いる人〜〜〜〜!!買う人〜〜〜!!
たったの1500円です。(送料取りますが・・・)
そんなわけで地味に告知をしましたが・・・なんせ4月までLIVEは無いからね。欲しい人はAZTOに買いにくるかメールかなんかで連絡くれれば郵送します。
勿論予約もOK牧場!
ちゅうわけで今日もこの辺で・・・

先頭 表紙

是非治ったらAZTOに休養しにきて〜〜!まってるよ〜〜! / TOMOQ ( 2005-03-09 15:36 )
そろそろ姫も治ってきたみたい(V_V)風邪は治りかけが肝心。AZTOに行って休養したい(笑) / 姫 ( 2005-03-09 15:35 )

2005-03-04 終わったじゃんひなまつり・・・

今日が3月3日だとおもってた・・・(><)
終わってんじゃン・・・てかあたしのインフルエンザはいつまで続くんだ??
もうね、あれからずっと何食っても同じ味しかしない。
味覚がおかしい。なんていうんでしょう・・・死体が焼ける時の臭いの味!
って解り辛い??ほら、歯医者でよく歯をウィ〜〜〜ンってやって歯のこげる時の味。
まずいのなんのって。。。。
おまけに背中から腰にかけてひねったみたいな感じもずっとしてるから危なくて運転も出来ません(TT)
誰かたすけて・・・・咳も時々出るし(TT)
どうなってんの??新しくまた風邪ひいたのかしら??
とにかくあれからまだ毎日辛い日々。PCの前に座るのも嫌だわ。なにもする気もしないし・・・・毎日食うチャ寝食うチャ寝。
でも食うても味わからんし、寝ても鼻水鼻ズマリでよく寝れん。ノドも痛いし。
あ〜〜神様早く治してください。

先頭 表紙

香織ちゃん→あほう!あたしの脳は小さいけど正常じゃ!!たぶん・・・ / TOMOQ ( 2005-03-07 10:48 )
じろーさん→そうなんよ・・・たちが悪い。いつまであたしのとこにおるのよ!!て感じ。 / TOMOQ ( 2005-03-07 10:47 )
そうそう、この機会におつむの精密検査もオススメです。 / 古賀パ馨 ( 2005-03-05 22:38 )
TOMOQさん、大丈夫ですか?今年のインフルエンザはものすごくたちが悪いみたいですよ。でも、変な症状がいつまでも続くなら、精密検査を受けた方がいいですよ。 / じろー ( 2005-03-05 03:14 )

2005-02-28 なんとかなるもんだね

昨日はインフルエンザの治りかけの中まだ微妙にしんどい中LIVEでした。
うん、ちゃんと唄ってきたよ。
初めてのペパーランド。1974年あたしが生まれた年にできたLIVEハウス。
産まれてきた時はここで唄うなんて思っても無かった。あ〜そうさ当たり前さ・・・
えっと・・・そうあたしがはじめてLIVEハウスペパーランドに行ったのは多分中学生の頃。幼馴染(あまり好きじゃない)に連れられジキルと言う化粧バンドのLIVEだった。
当時あたしは全く興味が無かった上にお客さんもまったく今まで接触した事が無かったであろうゴスロリ系のひとばっか。
当時はまだ2階が開放されててあたしはそこでもみくちゃにされながら見た。
もう二度と行くか!!と思った。
でも後に全く違うジャンルのLIVEに何度か足を運ぶようになった。
高校生の頃はここに出たくて仕方なかった。
ほんまに何度行ったかわからない・・・・それから十何年。全く足を運ばなくなってたんだけどここ最近きのこやほかの人のLIVEにちょくちょく行くようになってあ〜あたしも1回はここでやっとかないと・・・・やってみたい。と改めて思うようになった。
でも、ペパーは昔からオールスタンディング。
お客さん側からすればきっと何時間もたってるのはしんどいだろうなと思いながらも昨日初めて暴言部でのLIVEが実現した。
ペパーらしい盛り上がり方でなんとか楽しく出来た。なんとかなるもんだ。
ただインフルエンザは甘く見ちゃいけないなと・・・帰りの車もしんどかったけど今日は更にしんどい(><)でも、自業自得なので仕方ない。
それに自分の中では無理はしてない。無理なく皆が楽しんでくれたからいい。
寒い中駆けつけてくれた方々に感謝します。

先頭 表紙

ふ〜みんさん→気が付けばもう3月・・・AZTO企画よろしくです。おもしろそう・・・ / TOMOQ ( 2005-03-04 08:28 )
メイパパさん→へ〜〜そうなん??同じ会社か・・・すげ〜〜。ホンマ世の中全て繋がってるね。 / TOMOQ ( 2005-03-04 08:27 )
友吸お疲れ!ってか、メイパパさんがいるとは思わなんだ!(笑)なんか面白い!(笑)3.13のAZTO企画頑張ります! / ふ〜みん ( 2005-03-02 09:03 )
インフルエンザ大変そうで・・・お大事に〜って、入院したワシが言うなって(爆)。ペパーランド。実は行った事無いが、そこの社長である能瀬(映画監督でもある)さんとは、15年ほど前に務めていた駅前メルパで同じ会社に所属していた事があったりする(笑)。向こうはもう覚えちゃいないでしょうが(笑)。 / メイパパ ( 2005-02-28 22:26 )

2005-02-26 インフルエンザ

つい先日旦那がジャズLIVEを見に行くというので送っていった。勿論帰りも迎えに行かないと駄目なので少し早めに出て時間まで久々にストリートをする事に・・・
久々ともあって緊張したけど聞いてくれるお客さんもいて楽しい時間が過ごせた。
が・・・・次の日何故か朝から吐き気が・・・
昼ごはんを旦那に持っていったあと腰や膝が少しずつ痛くなった。
熱を測ったら38度もあった。こりゃあいかんと思い風邪薬を飲み寝る事に。
それでも夜凄い寒気と関節の痛みで眠れず再び熱を測ると40度以上あった。。。。
我慢も限界で旦那に病院へ連れて行ってもらうことに。
救急で行ったにも関わらず30分以上待たされやっと診察。
インフルエンザと診断され2時間ほど点滴をされ薬を貰って帰宅。
次の日も38度の熱は朝から永遠に続いた。
あ〜駄目だ。この日は暴言部の練習。そう、27日はレコ発LIVEなんだ。
しかも出番も最後だし・・・・気合入ってたんだけどな・・・・
こんな事は初めてです。少しくらいの熱や風邪は今まであったけどLIVEキャンセルかもって言う状況に追い込まれたのは・・・・・
今日もモグラにプレイラウドとバルカンを見に行く予定だったんだけどキャンセル。
今は少しは楽になったものの朝よりもやや熱は上がり気味。。。。
明日大丈夫??でも今まで練習してきたぶんや、久々に楽しみに見にきてくれる人たちの為になんとか治さなくてわ・・・・と思うんだけど・・・・
こんなにインフルエンザがしんどいものだなんて・・・ビックリです。
とりあえずまた今からゆっくり眠ります。
明日元気に治ってステージで唄うことが出来れば幸せです。

先頭 表紙

辛かった。今日久々に元気な南君に会えたよ。 / TOMOQ ( 2005-02-27 23:15 )
TOMOQさんも風邪っすか?今年の風邪はやばいっしょ。このつらさは味わってみないとわからないっす。 / 炎のぎたりすと ( 2005-02-27 08:38 )

2005-02-22 色んな人


久々に晴れたね〜。てか今日はあったかいわ。T−シャツ制作日和ですな。
つい先日大阪から来ていた友達はやっぱりあたしと一緒にひたすら店番でした。
次の日も帰る時間までひたすら店番。
店番意外でやった事といえば店番終了後に一緒にTVを見た事と次の日のお昼にナッシュに行ったことくらい・・・・深夜2時くらいに見たTVは黒木瞳と陣内さんが出てた映画かなんかで、ストーカーっぽい話のやつ。題名はわからないけど凄い面白かった。
きっと彼女の思い出の一つに残るとしたらそのTVくらいでしょう・・・(笑)
しかし同じ場所にしかいないのにいろんな人に会ったからかびっくりでしょうね。
しかも今となってはレアな人物ユージロ君もいたし・・・・
そして彼女が帰ったあと、スタジオYOUへLIVEを見に行った。
この日はいつもAZTOで練習してくれてるバンドさんの初LIVEだった。やっぱりスタジオから漏れてる音しか聞いた事が無かったので凄く新鮮でなんかいい感じだった。
この先も続けていってもらいたいんだけどな・・・
その他はYOUで練習してるバンドさんやアコースティックの方々が出てました。
勿論知ってるバンドさん達ばかりだったけど・・・
あっと言う間に2時間半ほど終わった。終わってからニシナミユキがCDを販売してた。
売れたCDにサインをしてたんだけど学生さんたちがあたしにも一緒にサインしてくれって言うのでニシナミユキのCDに何枚かサインした。
人のCDにサインって・・・・おもろかった。
んでもって早くLIVEも終わったので帰りにクッキージャーへ寄った。
この日はパンクバンドが3バンド出てたみたいでお店は痛そうな服を身に纏った若者がたくさんまだ残ってた。ぶつからないようにカウンターまで辿り着きお客のふりをする。
なかなか店の人は気付いてくれない(><)
やっとバーテンの松枝さんが気付いてくれたけど伸ちゃんはまるで気付かないご様子。
しばらくしてやっと皆あたしが来てる事に気付いたらしいけど・・・・
あ〜なじんでたのか・・・・若いし同じよう格好してたから??
いやいやこの日は多分痛そうなのは頭だけのはず・・・・ってうるさいよ。

先頭 表紙

そのカリスマ男は最近見てないです。きっと27日に会えると思うけど・・・ / TOMOQ ( 2005-02-23 19:15 )
ゆうじろうもいたということはあの伝説のカリスマ男も参上したのですな!!でもおいらその時三十九度の熱(涙)今もベットの中 / 炎のギタリスト ( 2005-02-22 20:00 )

2005-02-19 友達と・・・

あたしが大阪で初めて住んだマンションは昔は看護婦さんの寮みたいに使われてたところであたしが入った頃もまだ半分以上の部屋には看護婦さんが住んでたレディースマンションという物件だった。
高校卒業したてで女の子が一人で住むには安心なマンションと言う事で母がここに決めた。早速初日に隣の人に挨拶に行ったんだけど誰も出ず・・・どうやら夜勤やらの関係で昼間は眠ってる事が多いらしい。そんな中あたしは半年間結構迷惑な存在になってたらしい。時々「うるさいので静かにしてください」とか「大家に言います」の張り紙や「話がありますからきてください」っと手紙が入ってたりする。なんども説教を食らってた。
最終的に「出て行ってくださいと大家に言われると敷金とかも返ってこなくなるので言われる前に出て行ったら?」と叱られ出る事にした。
ソコを出ると今までの親からの家賃の仕送りも止まる。その後安いところに住めば治安が悪い。かといって高いところにはあたしのバイト代だけでは足りない。
というわけで専門学校の時の友達と一緒に住む事になった。彼女は住之江で親と住んでいて一人暮らしをしようと企んでたらしく即OKだった。
1年くらい一緒に住んでたんだけどその頃隣のマンションには偶然にバイト先の友達が住んでたり裏のマンションにこれまた友達がシェアしてたりで毎日が楽しかった。てか騒がしかったね。あたしも彼女もバイトの時間が違ってたのでお互いに友達が入れ替わりたちかわりやってきてた。てかこれ2人で住んでるって気がしないよね〜なんて言いながら・・・学校も毎日一緒に行ってたし、バイクで色んなとこ行ったり、お金のある時は2人で飲みに行ったり、カラオケいったり・・・いつ寝てたんだろあの頃・・・アホな事ばっかりやってたよな〜。と今思えば恐ろしい。そのこのおかんはもっと恐ろしいけど・・・・(笑)あたしらも口も悪いからいつ喧嘩になるかもわかんなかったけど。
今でも大阪行ったら泊まりに行ったり飲みに行ったり岡山にも遊びに来たり一緒に温泉行ったりするくらい仲のいんだか悪いんだか判らないってよく周りに言われてたけど・・・
そんな彼女が今日岡山に遊びにくるらしい。
今年に入って会うのは初めて。年末には大阪でちょこっと会ったくらいだしな〜。
なにしよ〜かな〜とつい先日まで考えてたんだけどね・・・・
夕方4時から夜中12時までAZTO店番なんだな〜〜。次の日も昼からRECなんだな〜〜。
きっとひたすらAZTOでバカ話になるんだろ〜な。
岡山まできて何してんだ??っていつ気付くかしら??

先頭 表紙

2005-02-18 くろ


気が付けばもう金曜日じゃないか!!ビックリ!週3記書かないと・・・
そういや車がやっと直った。税込みで3万6千500円でした(><)
ほんまに痛い出費でしたが。
今年に入ってから色んな人が周りで亡くなったり壊れたり失敗したりと厄全開なんですが、つい先日も実家の庭に飼ってた(勝手に住み着いてた)黒猫が死んでる!と弟から報告を受けた。くろ(黒ねこ)は何年か前に急に実家の庭に現れて父たちが時々えさをあげるようになったのですが・・・顔はあんまり可愛くないんだけどドコで呼んでも誰が呼んでも必ず「にゃ〜〜〜」って近寄ってきてね。ほんとなついてたんです。実家で飼ってるヴィヴィですら呼ぶと気まぐれで来る時とこない時もあるのに・・・・
来た時は少し小さかったけどここ最近はよく餌を食ってたみたいで「結構デブねこに育ってきたな〜」って言ってた矢先。
何週間か前に「最近くろが家出したみたい」と・・・・
時々実家に行った必ず「くろ〜〜〜」と叫ぶと出てきてたのにほんとどこにも姿を見せなかった。
どっかいっちゃたんだろな〜と誰もが思ってたんですが・・・
弟が言うに「いなくなった日に仕事場でくろがニャ−ニャ−言ってたけど呼んでもその日はこなかったからほっといたんよ。発見場所は丁度最後に見た場所だった」って・・・
何日か前からここで死ぬからねって言ってたのか、そこですでに死んでて早く発見してってくろの魂が弟に呼びかけてたのかはわからないけど・・・・
でも発見したときは多分そんな前に死んだ様子ではなかったみたいだけど。
すぐに庭に埋葬してあげたって・・・・
自分の身代わりに大事にしてたペットや大切にしてた物が死んだり壊れたりするって昔からよく言われてるけど・・・・そうか、弟の嫁も今年前厄なんだ・・・
くろにお礼を言いに実家へいってきま〜す。

先頭 表紙

2005-02-14 今年も最悪バレンタイン

昨年に引き続き今年のバレンタインも最悪です。昨年はもって帰る途中に40キロの速度での信号無視で罰金9000円取られ高いチョコレートになったんだけど・・・
今日朝からチョコレートを作り昼から用事があるので朝のうちに実家に出来たてのチョコを持って行こうと家を出た瞬間・・・・ガラガラカラカラ・・・・
車が石にぶつかったらしい。すぐ表で・・・・
まあたいした事無いだろうとそのまま実家へ。見てビックリ。結構ボッこりいってました。
昼からの予定が・・・そのまま知り合いの板金やさんへ。
安く見積もって3万5000円らしい。ほんまに最悪。これも前厄のせいだろう。と前向きに考える事しか出来ないわ。
あ〜あ・・・て感じ。
2、3日は台車のミニカで過ごさないと・・・・でもこの車もガラガラ言ってるんですけど・・・
と、話は変わってNHKですがどうやら明日放送みたいです。
あ〜あの日からやり直したい(><)
明日はももっちと同好会です。
毎日甘い生活のはずなんだけどな・・・・

先頭 表紙

無事になおりました(^^)V / TOMOQ ( 2005-02-18 10:34 )
南無阿弥陀仏・・・ちーん(合掌) / メイパパ ( 2005-02-16 22:16 )
多くは語りたくない(TT) / TOMOQ ( 2005-02-14 16:14 )

2005-02-11 ついていけてない??

つい先日サッカーで日本代表が北朝鮮に勝ったというメールが来た。
てかあたしサッカーやって事すら知らなかった・・・・え?なに??サッカーって??
ワールドカップ??てな感じです。
次の日テレビを見るとその話ばかり。しかもその放送は視聴率47%くらいだったらしいね。国民の半分くらいの人が見てたわけですな。それなのに知らなかったあたしって・・・しかも今日友達に灯油が切れそうなんで明日は土曜日だし今日か明日にでも灯油配達してもらわないと日曜日は休みだしな〜と思い電話したら「TOMOQ大丈夫??今日から世間一般は3連休よ」と・・・・
オ〜マイガ〜〜〜〜ッツ!!そうか・・・そう言えば昨日そんな事いってた人がいたようないなかったような・・・
でもB連休だなんて知らなかった(><)
てことは節約??この寒さの中ヒーター節約??無理っ!
しかも今日からまた寒いんでしょ??って知らないけど・・・なんか昨日から寒い気がするけど。がんばろう。節約。
と、話は変わってつい先日ネコのトイレを綺麗に洗っていたら隣の子供がやってきて「おね〜ちゃんなにしてるの??」と聞くので「ネコのトイレのお掃除よ」と答えると「なんで?」と聞いてきた。「臭くなると嫌でしょ?」と「なんで?」「ねこちゃんも綺麗好きなのよ」「なんで?」と・・・・何か言うとすぐ「なんで??」と聞いてくる子供にだんだん答える気力もなくなってきた。仕方ないから「じゃあゆいちゃんは何でここにいるの??」と聞くと「えっと・・・・見てるの」と言う。「なんで見てるの?」と聞き返すと「えっと・・・・寒くなってきたよ」とかなにやら訳のわからない答えを出す。「じゃあ寒いのに何でここにいるの??」とか「なんで?」を逆に連発してやると、もう全く人の問いに答える気なくしたらしく今度はまた「何で洗ってんの??」だの「なんで水ヴァ〜〜〜なの??」「なんで?〜〜〜なの??なんで??なんで??」とず〜〜〜っと邪魔をしてクル。黙って無視してると「みて〜〜〜これなんで〜〜なの??」とかほんっとしつこい。だからあたしは言ってやった「ゆいちゃん、なんでって聞いてくるからお姉ちゃんちゃんと答えてるでしょ??でもゆいちゃん理解できてないでしょ??理解できるようになってから聞いて!それにゆいちゃんお姉ちゃんがなんで??って聞いた事にちゃんと答えてないじゃん!それじゃあいつまで経っても会話の一方通行よ」と言うと「なに??なんで??」と・・・何を言っても意味は無いみたいです。ついていけないわ。
ソコへ隣のおばちゃんが・・・・
「遊んでくれてありがと〜」と・・・「あ、いえいえ・・・」気まずかった(><)

先頭 表紙

2005-02-08 また切っちゃいました


伸ばそう伸ばそうと思いつついつも髪の毛伸ばせないTOMOQです。
はい、今日も朝から美容院。へんてこな髪型になりました。ザグザグです。夢がZAGZAGです。しかし楽しいね〜髪型が変わるのは。美容師さんはもっと楽しそうですが・・・
最近色をまったく気にしなくなったのでほったらかしにしてたので結構黒い部分が増えてきた。はじめはぜ〜〜んぶ金色の痛んだ部分を切ってもらおうかと思ったんだけど何年か前にそれやって兵頭ゆきみたいになったので今回はやめた。
うん、あたしの学習能力はまだまだ充分いけるらしい。って学習するほどではないですが。ってうるさいよ。
まあ髪の毛なんてまたいずれ伸びる。同じことしか言えんのかあたしは・・・・
そんな感じで今回は後ろ髪も長かったり短かったり適当で前髪と横髪も右と左が左右対照ではないのです。右と左が左右対照??左と右が左右対照って書くのが正しいのか??いや、普通に左右対照って書くだけでわかるじゃん。って、どうでもいいけど・・・
そうね、近くで見たければAZTOかLIVEに来てください。
え??ちかくじゃ見れないくらい変なの??ってそんな事ないけどなにそれ??って感じです。
見れば見るほど不思議です。でもいんです。
そして以前から伸ばしていた前髪の一部ですがこれは切りませんでした。
いまさら切れないね。こうなったら前髪の一部だけでも永遠と伸ばしてやろうかと思ってね。はい、かなりウザイです。
もう口まで届いてるからね、いつか噛み切ってしましそうですが・・・・
しかし寒い。

先頭 表紙

じゃあ一緒にチェッカーズができたね〜〜!! / TOMOQ ( 2005-02-14 16:15 )
じろーも先週髪を切りました。切るまでは前髪も実は口まで届いていたのでした。(;^^A)アセアセ / じろー ( 2005-02-13 04:45 )

[次の10件を表示] (総目次)