himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-19 友達と・・・
2005-02-18 くろ
2005-02-14 今年も最悪バレンタイン
2005-02-11 ついていけてない??
2005-02-08 また切っちゃいました
2005-02-06 コマソン
2005-02-04 長い長い一日
2005-01-31 ぷりけつライダーにく
2005-01-30 NHK
2005-01-25 ネコ派?犬派?


2005-02-19 友達と・・・

あたしが大阪で初めて住んだマンションは昔は看護婦さんの寮みたいに使われてたところであたしが入った頃もまだ半分以上の部屋には看護婦さんが住んでたレディースマンションという物件だった。
高校卒業したてで女の子が一人で住むには安心なマンションと言う事で母がここに決めた。早速初日に隣の人に挨拶に行ったんだけど誰も出ず・・・どうやら夜勤やらの関係で昼間は眠ってる事が多いらしい。そんな中あたしは半年間結構迷惑な存在になってたらしい。時々「うるさいので静かにしてください」とか「大家に言います」の張り紙や「話がありますからきてください」っと手紙が入ってたりする。なんども説教を食らってた。
最終的に「出て行ってくださいと大家に言われると敷金とかも返ってこなくなるので言われる前に出て行ったら?」と叱られ出る事にした。
ソコを出ると今までの親からの家賃の仕送りも止まる。その後安いところに住めば治安が悪い。かといって高いところにはあたしのバイト代だけでは足りない。
というわけで専門学校の時の友達と一緒に住む事になった。彼女は住之江で親と住んでいて一人暮らしをしようと企んでたらしく即OKだった。
1年くらい一緒に住んでたんだけどその頃隣のマンションには偶然にバイト先の友達が住んでたり裏のマンションにこれまた友達がシェアしてたりで毎日が楽しかった。てか騒がしかったね。あたしも彼女もバイトの時間が違ってたのでお互いに友達が入れ替わりたちかわりやってきてた。てかこれ2人で住んでるって気がしないよね〜なんて言いながら・・・学校も毎日一緒に行ってたし、バイクで色んなとこ行ったり、お金のある時は2人で飲みに行ったり、カラオケいったり・・・いつ寝てたんだろあの頃・・・アホな事ばっかりやってたよな〜。と今思えば恐ろしい。そのこのおかんはもっと恐ろしいけど・・・・(笑)あたしらも口も悪いからいつ喧嘩になるかもわかんなかったけど。
今でも大阪行ったら泊まりに行ったり飲みに行ったり岡山にも遊びに来たり一緒に温泉行ったりするくらい仲のいんだか悪いんだか判らないってよく周りに言われてたけど・・・
そんな彼女が今日岡山に遊びにくるらしい。
今年に入って会うのは初めて。年末には大阪でちょこっと会ったくらいだしな〜。
なにしよ〜かな〜とつい先日まで考えてたんだけどね・・・・
夕方4時から夜中12時までAZTO店番なんだな〜〜。次の日も昼からRECなんだな〜〜。
きっとひたすらAZTOでバカ話になるんだろ〜な。
岡山まできて何してんだ??っていつ気付くかしら??

先頭 表紙

2005-02-18 くろ


気が付けばもう金曜日じゃないか!!ビックリ!週3記書かないと・・・
そういや車がやっと直った。税込みで3万6千500円でした(><)
ほんまに痛い出費でしたが。
今年に入ってから色んな人が周りで亡くなったり壊れたり失敗したりと厄全開なんですが、つい先日も実家の庭に飼ってた(勝手に住み着いてた)黒猫が死んでる!と弟から報告を受けた。くろ(黒ねこ)は何年か前に急に実家の庭に現れて父たちが時々えさをあげるようになったのですが・・・顔はあんまり可愛くないんだけどドコで呼んでも誰が呼んでも必ず「にゃ〜〜〜」って近寄ってきてね。ほんとなついてたんです。実家で飼ってるヴィヴィですら呼ぶと気まぐれで来る時とこない時もあるのに・・・・
来た時は少し小さかったけどここ最近はよく餌を食ってたみたいで「結構デブねこに育ってきたな〜」って言ってた矢先。
何週間か前に「最近くろが家出したみたい」と・・・・
時々実家に行った必ず「くろ〜〜〜」と叫ぶと出てきてたのにほんとどこにも姿を見せなかった。
どっかいっちゃたんだろな〜と誰もが思ってたんですが・・・
弟が言うに「いなくなった日に仕事場でくろがニャ−ニャ−言ってたけど呼んでもその日はこなかったからほっといたんよ。発見場所は丁度最後に見た場所だった」って・・・
何日か前からここで死ぬからねって言ってたのか、そこですでに死んでて早く発見してってくろの魂が弟に呼びかけてたのかはわからないけど・・・・
でも発見したときは多分そんな前に死んだ様子ではなかったみたいだけど。
すぐに庭に埋葬してあげたって・・・・
自分の身代わりに大事にしてたペットや大切にしてた物が死んだり壊れたりするって昔からよく言われてるけど・・・・そうか、弟の嫁も今年前厄なんだ・・・
くろにお礼を言いに実家へいってきま〜す。

先頭 表紙

2005-02-14 今年も最悪バレンタイン

昨年に引き続き今年のバレンタインも最悪です。昨年はもって帰る途中に40キロの速度での信号無視で罰金9000円取られ高いチョコレートになったんだけど・・・
今日朝からチョコレートを作り昼から用事があるので朝のうちに実家に出来たてのチョコを持って行こうと家を出た瞬間・・・・ガラガラカラカラ・・・・
車が石にぶつかったらしい。すぐ表で・・・・
まあたいした事無いだろうとそのまま実家へ。見てビックリ。結構ボッこりいってました。
昼からの予定が・・・そのまま知り合いの板金やさんへ。
安く見積もって3万5000円らしい。ほんまに最悪。これも前厄のせいだろう。と前向きに考える事しか出来ないわ。
あ〜あ・・・て感じ。
2、3日は台車のミニカで過ごさないと・・・・でもこの車もガラガラ言ってるんですけど・・・
と、話は変わってNHKですがどうやら明日放送みたいです。
あ〜あの日からやり直したい(><)
明日はももっちと同好会です。
毎日甘い生活のはずなんだけどな・・・・

先頭 表紙

無事になおりました(^^)V / TOMOQ ( 2005-02-18 10:34 )
南無阿弥陀仏・・・ちーん(合掌) / メイパパ ( 2005-02-16 22:16 )
多くは語りたくない(TT) / TOMOQ ( 2005-02-14 16:14 )

2005-02-11 ついていけてない??

つい先日サッカーで日本代表が北朝鮮に勝ったというメールが来た。
てかあたしサッカーやって事すら知らなかった・・・・え?なに??サッカーって??
ワールドカップ??てな感じです。
次の日テレビを見るとその話ばかり。しかもその放送は視聴率47%くらいだったらしいね。国民の半分くらいの人が見てたわけですな。それなのに知らなかったあたしって・・・しかも今日友達に灯油が切れそうなんで明日は土曜日だし今日か明日にでも灯油配達してもらわないと日曜日は休みだしな〜と思い電話したら「TOMOQ大丈夫??今日から世間一般は3連休よ」と・・・・
オ〜マイガ〜〜〜〜ッツ!!そうか・・・そう言えば昨日そんな事いってた人がいたようないなかったような・・・
でもB連休だなんて知らなかった(><)
てことは節約??この寒さの中ヒーター節約??無理っ!
しかも今日からまた寒いんでしょ??って知らないけど・・・なんか昨日から寒い気がするけど。がんばろう。節約。
と、話は変わってつい先日ネコのトイレを綺麗に洗っていたら隣の子供がやってきて「おね〜ちゃんなにしてるの??」と聞くので「ネコのトイレのお掃除よ」と答えると「なんで?」と聞いてきた。「臭くなると嫌でしょ?」と「なんで?」「ねこちゃんも綺麗好きなのよ」「なんで?」と・・・・何か言うとすぐ「なんで??」と聞いてくる子供にだんだん答える気力もなくなってきた。仕方ないから「じゃあゆいちゃんは何でここにいるの??」と聞くと「えっと・・・・見てるの」と言う。「なんで見てるの?」と聞き返すと「えっと・・・・寒くなってきたよ」とかなにやら訳のわからない答えを出す。「じゃあ寒いのに何でここにいるの??」とか「なんで?」を逆に連発してやると、もう全く人の問いに答える気なくしたらしく今度はまた「何で洗ってんの??」だの「なんで水ヴァ〜〜〜なの??」「なんで?〜〜〜なの??なんで??なんで??」とず〜〜〜っと邪魔をしてクル。黙って無視してると「みて〜〜〜これなんで〜〜なの??」とかほんっとしつこい。だからあたしは言ってやった「ゆいちゃん、なんでって聞いてくるからお姉ちゃんちゃんと答えてるでしょ??でもゆいちゃん理解できてないでしょ??理解できるようになってから聞いて!それにゆいちゃんお姉ちゃんがなんで??って聞いた事にちゃんと答えてないじゃん!それじゃあいつまで経っても会話の一方通行よ」と言うと「なに??なんで??」と・・・何を言っても意味は無いみたいです。ついていけないわ。
ソコへ隣のおばちゃんが・・・・
「遊んでくれてありがと〜」と・・・「あ、いえいえ・・・」気まずかった(><)

先頭 表紙

2005-02-08 また切っちゃいました


伸ばそう伸ばそうと思いつついつも髪の毛伸ばせないTOMOQです。
はい、今日も朝から美容院。へんてこな髪型になりました。ザグザグです。夢がZAGZAGです。しかし楽しいね〜髪型が変わるのは。美容師さんはもっと楽しそうですが・・・
最近色をまったく気にしなくなったのでほったらかしにしてたので結構黒い部分が増えてきた。はじめはぜ〜〜んぶ金色の痛んだ部分を切ってもらおうかと思ったんだけど何年か前にそれやって兵頭ゆきみたいになったので今回はやめた。
うん、あたしの学習能力はまだまだ充分いけるらしい。って学習するほどではないですが。ってうるさいよ。
まあ髪の毛なんてまたいずれ伸びる。同じことしか言えんのかあたしは・・・・
そんな感じで今回は後ろ髪も長かったり短かったり適当で前髪と横髪も右と左が左右対照ではないのです。右と左が左右対照??左と右が左右対照って書くのが正しいのか??いや、普通に左右対照って書くだけでわかるじゃん。って、どうでもいいけど・・・
そうね、近くで見たければAZTOかLIVEに来てください。
え??ちかくじゃ見れないくらい変なの??ってそんな事ないけどなにそれ??って感じです。
見れば見るほど不思議です。でもいんです。
そして以前から伸ばしていた前髪の一部ですがこれは切りませんでした。
いまさら切れないね。こうなったら前髪の一部だけでも永遠と伸ばしてやろうかと思ってね。はい、かなりウザイです。
もう口まで届いてるからね、いつか噛み切ってしましそうですが・・・・
しかし寒い。

先頭 表紙

じゃあ一緒にチェッカーズができたね〜〜!! / TOMOQ ( 2005-02-14 16:15 )
じろーも先週髪を切りました。切るまでは前髪も実は口まで届いていたのでした。(;^^A)アセアセ / じろー ( 2005-02-13 04:45 )

2005-02-06 コマソン


今月半ば過ぎから瀬戸内海放送で深夜に放送される某ラブホコマソン(ラブホテルのコマーシャルソング)を作った。
先月の末に急に瀬戸内海放送の田中ディレクターから電話が。
「ちょっと頼みたいねんけど今週末までに・・・・・・・できるかな??」と・・・・
今週末って後4日くらいやん!!って思ったけど楽しそうだったので即OK!
しかも今回は前回の「リオス」のコマソンとは違って15秒もある。
ギター1本で唄ってもな〜と思いハーピストの三浦さんに連絡。即OK!久々のTOMOQ&ふ〜みんのコラボです。2日後にはAZTOで3パターンほど仮録音。なんとか期限に間に合ったけどどうやらもう少し色んなパターンが欲しいと後日もう2パターンREC。
それから少し歌詞とか変わったものの最終的に最後に撮ったパターンが採用。
そして今日本番のRECを瀬戸内海放送のスタジオブースでお昼からやってきました。エンジニアはおなじみの高橋さん。ままかりの唄を手がけてくれた人です。
はじめは15秒きっかりだしリズムとかもきっとなかなか合わないんだろうな〜と思い何度も挑戦する気満々だったけど案外スムーズにいった。
その後の唄も何回かでOK!ふ〜みんさんなんかあたしの3分の1くらいのテイクだった。
やっぱり知ってる人ばかりだとリラックスできるし安心してできるね。
あっと言う間に2時間ほどでギター&唄&ハープの音入れも無事終了!
それから高橋さんのRECの間色んなVTRとか見せてもらい少々団欒。MIXもいい感じで。
あとは放送を待つだけなんだけどね・・・・
うち、瀬戸内海放送映り悪いんだ・・・・・てかほとんど映らない(><)
でも見れる人は見てください。ラブホだけど・・・・しかもすぐに声でわかります。
割引券もらえるかな?(笑)
んな感じでとりあえずバタバタしてた自分の身の回りのお仕事はこれで少し落ち着く感じですね。今日からは少々LIVEモードに切り替えて行こ行こ!!(←ふ〜みんさんと田中さんだけが笑ってるね)

先頭 表紙

まじっすか!!こっちでも放送されればいいのに。決まったらまた教えてくだっさい。 / TOMOQ ( 2005-02-14 16:15 )
じろーも先週何故かコマソンのデモテープ作りの作業に参加しました。某企業のものなのですが…本決まりになって、レコーディングにまでこぎつけられると(・∀・)イイ!のですが / じろー ( 2005-02-13 04:42 )
そうですね。。。KSBが一番です(笑)んでもってッブギーさん。あたしはラブソングの女王ですから・・・ラブホテルともバランスはとれてます・・・(爆) / TOMOQ ( 2005-02-07 20:05 )
ともQさん、すご〜いコマーシャルソング!しかもラヴホテル!ともQさんとラヴホテル!あまりイメージ重なりませんがアンバランスという言葉はブギーさんは大好きです、いま書き込みながら少し興奮ぎみです。 / ブギーさん ( 2005-02-07 19:43 )
コマソンは、ご機嫌じゃないとネ。やはり姉さんは国営放送よりパークKSBの方がお似合いかも。 / はうす ( 2005-02-07 01:06 )

2005-02-04 長い長い一日


昨日はお昼からNHKの収録に行ってきました。本当はその日に放送だったんだけどどうやら国会で来月に延びそうです。NHKでは小芝居をしてきました。うそです。2曲ほど唄い色んなトークを10〜15分くらいしてきたんだけど、スタッフの皆さんがとてもいい人で、すごく楽しい雰囲気で収録ができました。鬼ビジョンよりもかなりリラックスして出来た。曲はボロボロでしたがね。まあ30代、まだ愛嬌ですね。そんな感じで約2時間半ほどで終了。その後倉敷に戻り夕方から以前から誘われていた「三宅伸治」さんのLIVEを見に総勢6人ほどで広島は「カフェジャイブ」へ。思ったより早く着いたんでと、大原さんの知ってるおいしい中華のお店へ。ソコには色んなけったいなメニューが。「うさぎの〜」とか「かえるの〜」とかバッタとか蛇とか蟻とか勢ぞろい。メニューの写真が店内にずらり。しかも丁寧にもヒット商品とかもちゃんと判るように書いてある。にもかかわらず皆さんはチャーハンを。あたし一人くらいはと「地獄チャーハン」なるものを頼んだ。一応ヒット商品だったし。頼んだあたしにビックリした様子の店員さん。てかヒット商品のくせに珍しそう。まあところが来てビックリ食ってビックリ。なんて言うんでしょう。ご飯の中に七味唐辛子が混ざってるって言うんじゃなく七味唐辛子の中にご飯が混ざってるって感じ??食えるか〜〜〜〜ィこんなもん!!と叫びそうになりながらも何口か食うと麻痺してしまったのかよくわからない。でもひたすら辛い。辛いにも程があるだろう!半分は涙を流しながら食いましたが。おかげでその半分は伸ちゃんも食う羽目に。2人してLIVE前から変なテンション。LIVE中もずっと胃の中が熱かった(TT)ナカハラサンのバンドは去年CDを聞いたときから一度生で見たいな〜と思ってたんですがやっと実現できたった感じ。あたしの好きな感じの曲で勢いもあってすごく見てて気持ちがいい。あっと言う間の30分。もう少し聞きたいな〜と思ったけど次はメインの三宅伸治&ジャイバーズ。三宅さんは昔MOJOCLUBというバンドを結成しててあたしがたしか中学生の頃に少しだけ聞いた記憶があった。でもその記憶とは全く持って違うものでした。こんな人だっけな〜?と。唄が始まるとこれまた違ったイメージ。凄く明るくて楽しくてカッコ良い。この日はバックにドラム&ギター&ベース&キーボード&TB&SAX&TPの8人編成でしかもギターは以前ここでも紹介した5150の「コウサク」さんでした。おまけに「中野力」さんというベーシストは大原さんと今一緒にバンドをやってて色々話を聞いてたので一度あってみたかった人だったんです。凄く楽しそうにベースを弾いてる姿にあたしも思わず笑顔になれました。ほんと楽しい時間っていうものはあっちゅまでした。でも8時半から始まったLIVEは終わったのが11時でした。2時間半って普通は長い気がするんですがね。終わってからジャイブで色んな人たちを紹介してもらい色々話をしながら1時間ほどすると満員だった客席も少しずつ減っていき出演者やスタッフとみんなで打ち上げに。うまかったな。お好み焼き。長い一日だったけどものすごく濃い楽しい日になりました。LIVE前に食った地獄チャーハンの記憶だけどうにか消し去りたいが。そして夜中2時くらに広島を出て家に着いたら4時前でした。それでも長い長い一日の締めくくりに聞いた音楽はジャイブで久々に会った三代目春駒の小林さんに戴いた小林さんの新作「ぞっこんイカ・レボリュ―ション」でした(笑)きっとあたしはこのイカしたCDをこれから色んな人に広めるんだろうなと思いながら眠りについた。

先頭 表紙

そうなんですよ〜。ジローさんも出るのかな〜と思って久々の再会を期待してたんだけどな〜残念(TT) / TOMOQ ( 2005-02-06 19:19 )
(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・д・) エェーッ!!TOMOQさん広島に来てたんですねぇ。じろーはライブに行くことすらできませんでした…_| ̄|○ガックシ / じろー ( 2005-02-05 23:41 )

2005-01-31 ぷりけつライダーにく


昨日ももっちと一緒に福山ミュージックファクトリーに「ぷりけつライダーにく」のLIVEを見に行ってきた。ぷりけつはあたしが大阪から帰ってきたばかりの時に出会った人たちで、LIVEを見たのは多分「しょうくんの台所」と言うLIVE居酒屋だった。
ぷりけつはその時アコ―スティックでも「ぷりけつライダーにら」と称して何曲かやってた。曲もポップでキャッチ―な感じでお客さんを楽しませるLIVEをその時もやってた気がする。今回もその当時と全く変わらず楽しいステージだった。
バンド形態でもアコースティック形態でもぷりけつの持つ独特な楽しい雰囲気が好き。
しかもその周りにいるお客さんのノリも凄く良くてステージとお客さんの境界線がないアットホームな感じ。
広いLIVEスペースも一瞬にしてLIVE喫茶とかLIVEバーにいるような感覚に親近感がある。まさに音楽聞きに来た!ッて感じ。あ〜褒めすぎですね。でもほんと楽しかった。
しかも久々にしょうくんやその周りにいてた当時のヤカラ軍団にも会えたし。何年経ってもあたしを覚えててくれてたことに感激!
これからまたここからどんどん繋がって広がっていけば良いな〜と思った。
最近どこかに行けば懐かしい人に出会い懐かしい話をするけど、それが存在すること大切さが凄くわかる気がする。
何かをやりたかったり何かに出会いたかったり何かを探したい時はやっぱり自分で歩いていかないと・・・・と思った。
それから昨日そのイベントには大阪からも2バンドきてた。
1つはパンク?ロック??ジャンルはよくわからないけど凄いドラムの人が面白かった。
もう一つは女の子のアコースティックパンク??ギターの女の子は右半分モヒカンで紫の頭。ボーカルは独特なハスキーな低い声でガナル感じの声。
曲調はピンキーブーをもっともっとダークにした感じ。女の子なのにソコまで出来るんだと感心したけどやっぱりあたしは同じ訴える曲ならピンキーブーの方が好きかなと・・・
でも知らないバンドの色んな表現の唄い方や喋り方を見るのは勉強になっていいね。
今後のあたしの音楽にも色々取り入れたり省いたりしたいと思った。

先頭 表紙

2005-01-30 NHK

あ〜そうだ。週3記だから週3回書かないと。
今週は書いてないよね??てか書きたいことは山ほどあるんだけどまだかけないの。
そう、あたしは今年に入ってってまだ1ヶ月しか経ってないけど忙しいのだ。
意味も無く忙しい。
あれやらこれやらを独りでサクサク片付けながら時々手伝ってもらいながらワイワイ片付けながら・・・プチ引き篭もり??
忙しいと言いながらも何故か新曲が出来てたり・・・・しげちゃんのベースもいい感じにアートになったり。課題も終わった。
ほんと家かAZTOでやれることばっかりだったんだけどつい先日NHKに出向きました。
打ち合わせです。
そう念願のNHKにでるんです。本当はテンテレやみんなのうたにでたかったんですが。。。
まあNHKに変わりないし。3日の5時10分からの番組です。15分くらい出ます。見てね。
って平日ジャン!!気にしない気にしない。
そうそう、去年出た漫画で「NHK」(日本引き篭もり協会)って漫画ご存知ですか??
なんか気になってずっと探しててやっと見つけて買ったんだけど・・・
4年間引き篭もってた人がいてその隣に住む人が毎日アニソンを爆音で聞いてる奴で・・・って・・・え??南君??って思ったけどその後はその隣の人とエロゲー制作をするって話。あ〜なんだ誠也君のはなしか〜・・・・って・・・まあちょっと違うけど。
想像してた漫画と全く違ってて基本的には男が読む本みたいでした。
暇な引き篭もりの方は是非読んでください。
しかし毎年ながら1月って早いな〜。もう30日か・・・・
そう、今日はももっちと福山にLIVEを見に行くのです。
寒いらしいよ。今日から・・・ありえないね〜。

先頭 表紙

2005-01-25 ネコ派?犬派?


先日あたしは朝早くから選挙に行ってきたのですが応援してた人が3度目にして当選したということで昨日実家で焼肉を食いました。
しかし実家は犬が家の中に2匹いて、食いながらもかまってくれってうるさいうるさい。
まあ可愛いのでいんですが・・・ゆっくり食べれたもんじゃない。
それに引き換えあたしの愛猫ヴィヴィアンは相変わらずマイペースで可愛かった。
そんな中、今日は月に1回のシド&ナンシーのシャンプーの日。
ってバラバラですが・・・
昨日も今日も雨のせいかそんなに寒くない。寒くないけど身体がダルダルで外に出るのも面倒なんでお昼からシド&ナンシーのシャンプーをした。
ほんとここ最近また太ったネコはうちに来た当初に入ってたかごには1匹でもぎゅうぎゅうで家に連れて帰るのも一苦労。
シドはかごへナンシーは膝に乗せてゆっくり車を走らせる。って3分くらいで到着なんですがね・・・1匹ずつ洗うんですが洗面台ももう1匹でも狭いくらい。
大きくなったね〜と感心しながら綺麗に洗ってドラヤ―をかける。1匹にだいたい30分〜40分はかかるけどシドもナンシーも日頃の爆音で鍛えられてるみたいでドライヤーは好きみたい。
乾いた後は2匹ともコタツの中でゴロゴロしばらく遊び疲れた頃にソファーで寝る。
もうね、かわいいにも程があるね。
勿論あたしも一緒になってゴロゴロと過ごすのですが・・・ネコのシャンプーの日は大変だけどあたしは大好き。綺麗なんでいつも以上に可愛がってしまう。
ネコにとってはいい迷惑だろうけど・・・・
あ〜家で飼いたいな〜。と・・・・
最近世の中ではウサギが流行ってるらしいです。
でもやっぱりあたしはネコ派ですね。

先頭 表紙

気まぐれなところがかわいんだよね〜。あたしと同じで!!ふぉふぉ・・・ / TOMOQ ( 2005-01-30 01:29 )
ネコ派です、気まぐれな所が好きです、特にオスは盛りがついて居なくなって、しばらく経って傷だらけになって帰ってくる辺りなんか良いですね。 / sat.C@ふ〜てん村 ( 2005-01-29 09:33 )
でしょう!やっぱりネコですよね〜。何匹いてもきっとかわいいはず!! / TOMOQ ( 2005-01-29 01:07 )
めっさ大きく育ちましたにゃン(o^▽^o)うさぎよりやっぱ猫ちゃ〜ん / 謎のうさぎ ( 2005-01-25 23:55 )

[次の10件を表示] (総目次)