himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-08 麻酔
2004-11-04 続・ようこそごきげんなひと
2004-10-31 SAVOYで最後
2004-10-29 JUNIORクレママ2LIVE
2004-10-28 あたしの時間
2004-10-24 睡魔と歯痛
2004-10-19 ネコと実と森本レオ
2004-10-17 新見JAまつり
2004-10-12 すずめ蜂@
2004-10-12 すずめ蜂A


2004-11-08 麻酔

今日も朝から歯医者は行った。
プチ手術??みたいな感じ・・・痛いよ〜って前に辛いよ。
腐ってない神経を消毒するらしく、麻酔を打たれ、あたしはただひたすら口を開けて目を閉じてシャーシャー言う音をきいていた。
アゴも痛いし首も痛い。
歯は何をされてるのか想像しか出来ないけどちっとも痛くない。
麻酔ってそんなにすごいのか?
ならば全身にかけてくれよ!てな感じでしたが。。。
「お疲れ様でした」って10時半から治療開始で12時・・・・ってありえん。
そうね、うがいをさせられることもなく、あたしは1時間半も口を開けっ放しにしていたらしい。
次はまた来週なんだけど、憂鬱だね。
あ〜あ。
でも今日は今からのんびりと出来る。っぽい。
はい、いつ何があるか判らないけど今の所は夕飯準備までなにもない。
たまには昼寝でもしようかな。と思ったけど今朝見た夢を思い出したら眠れない。
昨日スポーンとデビルマン(アモン編)を見たせいかかなりエグイ夢を見た。
人間って結構おいしんだな。ってAZTOに集まってみんな(誰がいたかは定かではない)で会話しながら草刈をしてるおじいちゃんやおばあちゃんを素手でザクザクきり刻み内蔵やら脳みそを手でえぐって食ってる夢。
シド&ナンシーもウケウケと笑いながら。。。。
あ〜〜〜悪夢だわ。
こんな夢を見るくらいなら起きていよう。
皆さんは怖い夢最近みましたか??

先頭 表紙

それ壮絶なバトルにも程がありますね。あたしは無理だ。あとまだ何時間もたえるなんて・・・(><) / TOMOQ ( 2004-11-10 07:46 )
私は2時間以上開けた経験があります、8時半から12時過ぎ(約4時間)までの壮絶なバトルでした。 / sat.C@ふ〜てん村 ( 2004-11-09 11:08 )
なんだか嫌な週明けだわ・・・・ / TOMOQ ( 2004-11-08 14:04 )

2004-11-04 続・ようこそごきげんなひと


昨日からHP復活しました。
といっても前みたいにたくさんコンテンツもありませんが・・・まあ少しずつまた0からやり直しです。
ソロ活動は休止ですが色んな面であたしは前へ進みます。
てなわけで最近我が家に「TOM」がやってきました。
トムの成長はBBSの方で時々お知らせしようとおもいます。
そして今日は父の誕生日。いったいいくつになったんでしょう??まあいくつになっても元気でいてくれてるので安心ですが。。。。
しかし気がつけば11月。クリスマスもきっとあっと言う間なんでしょう。
昨日、旦那とももっちと、もっつと我が家で晩御飯を食いました。
ももっちとはお菓子同好会と言ってメンバーは2人ですが時々ケーキやらプリンやらのお菓子を作って遊ぶのですがなんかイベントごとがない限り活動はしないので、昨日はもっつが最近コンビにやら外食ばかりだと聞き、かわいそ〜〜と思ったあたしらは「家庭の味クラブ」を発足しました。
家庭の味といえばハンバーグ。そしてメインディッシュと言えば「ポテトサラダ」つけ合わせには高いキャベツやレタス、それにイタリアン風の創作料理とスープを出しお持て成し。
こたつを囲みのんびりと飯。最後にもっつの差し入れのケーキ。
腹もいっぱいになり、今年はホームセンターと同じくらい早く「クリスマスツリー」を出し点灯式!!
まったりとした時間。気がつけばもっつも旦那も爆睡!!
みんな疲れてるんです。みんなのんびりしたかったんです。みんな寂しんです。
だからごきげんでいたいのです。
あたしも含め、そんなひと達はいつでも「続・ようこそごきげんなひと」

先頭 表紙

2004-10-31 SAVOYで最後


昨日総社のサボイというアンティークな可愛い喫茶店で三代目春駒の小林さんとジョイントLIVEをしてきました。たくさんのお客さんやスタッフの皆様方には感謝感謝でした。
あたしの最後のソロLIVE。みんなで楽しく出来たらいいなと思ってて見に来てくれた王子やももっちやサックスの赤田さんまでひっぱりだし皆でセッションとかもやった。
45分くらいあっという間に終わったね。
あ〜終わったんだと思う暇もなく小林さんのステージ。
喋りも面白くて楽曲もいい。歌詞もすごい面白いものやらカッコ良いものやらもうなんかすげ〜な!って思うほど。あたしもあそこまでやれたらな〜。なんて思ったね。
あたしはまだ8年しか唄ってきてない、だけどその中で色んなものを見てきて体験してきた。だから小林さんはそれの何倍も体験して身に付いてるんだろうな〜と・・・・
だけどほんと、いろんな繋がりがあっていろんなことが色んな人の協力により出来上がってるんだなと改めて思った。
あたし一人じゃなにも出来ないし一人でやって一人で喜んだり一人で泣いたり笑ったり・・・・
そうじゃないな〜、やっぱり皆でってのが一番いいこと。一番望むことなんだな。
小さなステージを作るだけでもその裏ではたくさんのひとの協力がある。
あたしが昔照明をしていた頃もそうだった。
たかが裏方。って裏方なしじゃ何も始まらないんだよ!!って思うことも何度もあったけどね、それがあったから今こうしてすごく感謝できるのかもしれない。
ほんとに今までありがとう。だけどこれからもあたしはその気持ちを忘れることはないと思うし忘れてはいけない。
っちゅうわけでLIVEはもうないかもしれないけれども他の形でもずっと皆と接していけたらいいなと思ってますんでこれからもどうぞよろしくです。

先頭 表紙

うん。そういう歳みたいだね。。。 / TOMOQ ( 2004-11-03 01:32 )
突然だけどたのしかったわ。画像あらいとキメとかみえなくていーねえ。。 / ももっち。 ( 2004-10-31 23:34 )

2004-10-29 JUNIORクレママ2LIVE


昨日は待ちに待ったJUNIORのLIVE。
旦那とももっちと3人でママ2へ。リハが押してるみたいなんで始まりは30分遅れの7時から。
でもこの日は8バンドも出るのでJUNIORの出番は最後から2番目。
待ち遠しくて仕方なく、他のバンドを聞いててもなんだか一人落着かず。途中外でJUNIORのリストバンドを購入してニヤリ♪
さすがに3バンドほど聞いたあたりで腹へって近所の居酒屋「ぼんくら」にて飯。
帰ってきた頃はホバーボートが始まる寸前。
何度も見逃してたホバーボート。うん、思ってたよりお洒落なサウンドで少しテンション回復。そしていよいよJUNIORも出番。時間は11時過ぎ??ホンマ待ちくたびれたって感じでしたが一番前を陣取る事に成功。
クラックの時代の時もいつも一番前でもみくちゃにされながら騒いでた。
・・・10年前。懐かしい感じでした。ひさびさに見たKAZUKIは少しおじさんになってましたが彼の声はほとんど昔と変わらず。そして彼のパワー。独特な世界で歌い上げる感じはいつ聞いても心地いい。てか、あたしの青春時代がよみがえってくる。
後ろで暴れ狂う奴らが時々あたしにも危害を加える。だけどそれもひっくるめてLIVE!!って感じで本当久々に身体で楽しんできた。
懐かしい感じと新しい感じがいい具合に混ざり合って一瞬にして時間は過ぎた。
時計は12時を回っていた。
揉美山が始まって少しだけ聞いてAZTOへ戻ると現実に引き戻される。
だけどあたしはさっき貰ったパワーで明日の自分のLIVEもがんばろ〜〜って思ってワクワクした。なかなか眠れなかった。

先頭 表紙

2004-10-28 あたしの時間

あまりにも高い野菜!あたしの知らない間に世の中は災害に見舞われ作物も育たないのか??
ちゅうわけで今日から畑に大根、ほうれん草、白菜、レタス、春菊を植えました。
以前植えたネギとワケギは毎日の食生活の中で大活躍。
いいな〜畑が出来る環境ってのは。
最近少しずつではあるが余裕が出てきてる感じ?というか・・・・睡眠不足になれた感じ。でも目の下のくまには気付かなかったわ(><)
疲れているのか?そうでないのか?風邪なのか?風邪じゃないのか?
そんな事も麻痺するほどにあたしは一生懸命に生きているんだろう。
え?なにしてるか?って・・・・
決まってるじゃないですか、少しのあいてる時間や店番の時間を使って唄の練習です。
もうね、絶好調に声が良いのさ!
もうすぐ久々、そして最後かものLIVEなんでね。っていいたいんですが・・・・
身体は正直でありまして・・・のんびりする時間を与えなければ。。。と、今、漫画「うる星やつら」にはまってます。(笑)もうすぐ34巻読破でございます。
あとビデオね。この2週間で20本近く見ました。はいアホですね。
だって眠れないんだもん。。。。目が疲れればと思って寝る前に読んだり見たりすればいいやと思ってたんだけどね、やっぱり続きが気になるじゃない。
朝起きて弁当作って洗濯してる間に「セイントセイヤ」を見る。コレも日課ですね。
TV繋いでないからね。あたしの中ではこの時間はセイヤやってる時間だから、みたいな。
結局2度寝も出来ずいろんな事をやってるんですね。昼間に寝ておかなければ夜、体が持たないわと思いながらもAZTO行って掃除したり買出ししたり片付けたりなんかやってるとすぐに時間がたつ・・・・んでもって夕方くらいにだるくなる。だけどご飯食ったら元気になるみたい(笑)店番の間は唄ったり漫画読んだり、シド&ナンシーと戯れたり。
ストリート行きたいな〜って思ってもね、いつ予約入るか判らないし、中途半端に行けない時間とかだったり・・・でもストリートで鍛えなくても大丈夫にならないと。と思いながらコツコツと事務所で練習。
絶対に30日はいいLIVEになる。そう信じてます。
だから今日はそんな自分にご褒美です。早く時間来ないかな・・・と、畑しながらもワクワクです。待ちに待ったJUNIORのLIVE!!楽しみ。

先頭 表紙

2004-10-24 睡魔と歯痛


昨日から今日にかけての20時間耐久店番?!今回は前回よりも体調はいい感じ・・・・夜9時くらいから朝6時くらいに1つRECが終わり次のRECが朝9時から。旦那が朝少しの間仮眠を取るために店番を変わってくれたんだけどどうも歯が疼く。寝ようにも眠れないくらい痛かったので薬を飲んで見たけど治らず朝からタウンページをめくり歯医者へ。
実は1年程前に福山のある歯医者で治療済みだったんだけどつい何ヶ月か前に再び痛み出しこっちのヤブ医者に「虫歯かも」と診察に行ったところ、「虫歯じゃないです、かぶせてある歯が神経にあたってるんでしょう」と暫く薬を塗ってもらうためだけに通院。コレだけで治るのか??と思ったけど、1ヶ月ほど通い治ったかな?とおもってたんで1ヶ月くらい多少の痛みはすぐにひくかなとほっといたのがいけなかったのか・・・・もうね、この世の痛みじゃないくらいいたいのよ。尋常じゃないね。んで診てもらった。「しびれる麻酔はお好きじゃないですか??」と・・・「そんなことないです」と言うと早速麻酔!!その後はゴンゴン・ガーガ−・ギュインギュインと結構荒っぽい治療。そして何度も左手を挙げるあたし。その度に麻酔を打ちまたガリガリと銀歯をえぐっていくご様子。
「あのね、はっきり言うてありえないです」と関西弁の先生。「?」と首をかしげるあたしに「このかぶせがどうのこうのであ〜だこうだで・・・つまり腐ってますな〜。」と・・・
「何処の歯医者でみてもらったんですか?おかげで歯がグラグラしてます。若いうちは1本の歯に最低でも3個は根が張ってて神経がどうのこうのでベラベラべラそのうち2本がもう腐ってきてます」と・・・・あたしは痛みと睡魔と胡散臭い関西弁に何度も記憶が遠のきそうになってました。んでもって長丁場の治療のためあたしのアゴは限界で「すいませんアゴがはずれそうなんですけど・・・・」と言うと「ではこの関節がこうなってるとこまででいいのでやりにくいけど小さく開けて〜」と・・・・それにしても1時間。ほんま死ぬかと思った。てか、腐ってるって・・・・(><)どうなるんだ?あたしの歯・・・と思いながら化膿止めと痛み止めかなんか知らんが薬をぎょ〜さんこと貰ってAZTOへ戻った。この後の店番も辛いな〜。と思ってたらシャウエッセンの山本さんの息子さんがコレでもか!!って笑顔でシド&ナンシーと一緒に出迎えてくれなんだかほっと一息つけた感じ。麻酔の切れた後の歯の痛みも忘れさせてくれたね。多分・・・
そして午後5時家に着くと歯の痛みと共に襲ってくる睡魔と戦いながら週3記を書いてるわけなんですが・・・・仮眠を取りたいが再びAZTOへ向かうのも時間の問題。
あ〜〜ストリート行きたかった(><)

先頭 表紙

いえいえ睡魔より歯の痛みのが強かったです。薬飲んで痛みが和らぐまで眠れませんでした(><) / TOMOQ ( 2004-10-26 08:46 )
そして、今度は“歯”ですか。歯医者は職人技ですから、ヤブは本当にヤブ!!慎重に見分けないといけませんですね。にしても、歯の痛みって結構キツクありません?その痛みに睡魔が勝つんです?(・ω・ )モニュ? / じろー ( 2004-10-25 03:32 )

2004-10-19 ネコと実と森本レオ


この前ネコのナンシーが行方不明になった。しかも夜中に・・・・何度読んでもシドしか来ない。おかしいな?と思い旦那と二人でAZTO付近を懐中電灯持って探しまわった。かすかに聞こえるナンシーの助け声。鳴き声は徐々に近くに聞こえ居場所発見。どうやらマンホールの中に迷い込んだご様子。出口が解らずただ泣くだけのナンシー。どうにか救出をとあれやこれやとやってみるがなかなかいい方法も見つからず時間だけが過ぎる。そして最終手段!!マンホールをこじ開けた。こじ開けにかかった時間も体力もかなりのものだけど助かったナンシーを抱き上げた時の喜びの方が大きかった。そんなナンシーとシドを連れて昨日は動物病院へ行ってきた。何とかキョセイも終わりオカマになった2匹のこの先も気になりつつももっちと福山へ。そう、以前から気になってた人物「鳥肌実」の講演!いや、講演というより暴言!楽しみ楽しみと席につくと、はじまる前にスタッフが会場にきて「すいません!吉田兄弟のチケットと間違えて入場された方はいませんか??」と・・・会場爆笑。そして「恥かしいようなら下で待ってますのでこっそり来て下さい。」と・・・さらに爆笑。それでも現れなかったのが始まる前にまたスタッフが・・・「すいません。だれかいませんか??いんですか??吉田兄弟みられませんよ〜」と・・・ほんまに・・・・ネタ??みたいな。そして実の暴言講演は約1時間半。本ネタに入るまでの1時間20分は、ある政治家や、ある国。ある宗教団体、そして今流行のある人物についてもマシンガンのように吐く暴言、誹謗中傷当たり前。そして下ネタトーク。そしてネタは奇妙な動きと共に10分で終わった。あ〜でもおもろかったね。。とももっちと帰りにディナーを食って帰って店番。詳しくはないがお暇な方はアリーマー日記(http://ip.tosp.co.jp/NIki/Tospi400.asp?I=ledanison&P=0)も参照してください。(笑)
そして今日昼から病院に行ってきた。最近でかい病院には行ってなかったけど原因不明の症状にあたしはでっかい病院へ行った。受付はまるでホテルのロビーみたいな感じ。
症状を訴えるも何科に行けばいいか解らず結局内科へ回された。待つこと1時間半・・・
「どうぞ〜」そこには森本レオ似の先生が最近導入したであろうPCと向かい合わせで座っていた。症状を言うと「う〜〜ん」と首をかしげ慣れない手つきでキーボードをパチパチとはじき症状を入力。そして3分ほど検診。「たぶん・・・・風邪かもしれないです。3日分の薬を出しておきますが治らなかったらまた来て下さい」って・・・・おい!!
あたしの症状はそんなものか??しかもいつまであたしは風邪なんだ??あ〜実るよ、あたしの変わりにここで演説してくれ!

先頭 表紙

うん、耳の裏ラ変の頭が触るだけで痛かったんです。でもやっぱりそれは風邪の症状だったのかも・・・今はあまり痛くないです。 / TOMOQ ( 2004-10-26 08:45 )
原因不明の症状…それを風邪と一括りにするとは、結構乱暴な医師ですなぁ。ちなみに、どんな症状です? / じろー ( 2004-10-25 03:27 )

2004-10-17 新見JAまつり


昨日は新見JA祭りに行ってきました。
依頼がきたとき電話の向こうで「今度新見のレゲエ祭りがあるんですが・・・・」と・・・「え??レゲエまつりですか??」「はい。レゲエまつり」と。
「JA」と「レゲエ」・・・暫くはなんで??レゲエ祭りなのに??と聞き間違ったまま数日過ごしてました(笑)
まあ相変わらず天気は良好!!風邪をひいていなければ・・・・前の日に朝5時まで店番がなければ・・・・一人じゃなければ・・・きっと気持ちいい風をきりながら田舎の風景やら満喫しながらドライブできただろうな・・・さすがに眠さで帰りは途中車停めて少し寝ましたが・・・
LIVEの方は最近ストリートに行ってたおかげでまずまず☆ただね。JA祭りだからね。
平均年齢の高いこと高いこと。。。
しかし新見のお祭りとかイベントとかは毎回すごく大きくて人も多くてプログラムもしっかりしてる。
今回は子供神楽があったり韓国の演歌歌手が出てみたり。地元の高校生の演歌歌手目指してる人が出てみたり・・・・出店やらビンゴやらは当たり前でね。
ホント、楽しいよ。(ひとりじゃなければ・・・)
そんな中あたしもスローナンバー中心に唄ったりした。あ〜できるんじゃンあたしもこんなステージ!!こんなMC!!みたいな(笑)
でもね、どこに行っても思うのが「もりまき」とか「菓子まき」とかって年齢関係なくウジャウジャ人が集まってくるじゃない??ンでもって終わった瞬間ビックリするくらい早くどっかいくじゃない??あれはまるでさっきまで大渋滞だったのに・・・なんで??
って思う感覚と似てますね。

先頭 表紙

あったあったそんなことも・・・アホですね。あの乗り物は相当おもろかったけど・・・ / TOMOQ ( 2004-10-19 18:48 )
そう言えばあんた昔も「ギャラは乗り物乗り放題」と「ギャラは飲み物飲み放題」を聞き間違えたまま俺をイベントに連れてったよなぁ。 / なかずぃ ( 2004-10-17 15:13 )
もちまき↑でした / TOMOQ ( 2004-10-17 08:20 )

2004-10-12 すずめ蜂@

今住んでる家の勝手口の近くの軒下にある日すずめ蜂の巣があるのを発見した。
巣はまだ中の部分しか出来てないのできっとこの先でっかい巣になるんだろ・・・と思いながらも、まあほっといた。(笑)
発見してから数ヶ月、時々4センチか5センチくらいある蜂がそこに出入りしてるのをたまに見かける。
んでもって勝手口の反対にある玄関っぽい入り口の隣の網戸には脚長蜂の巣が・・・
こっちの方はかなり蜂も増え巣は徐々に握りこぶしくらいにまで成長。しかし頻繁に来る台風のせいでスダレが飛んだのを機会に、なんとスズメバチが脚長蜂の巣の中の何かを食いつくし荒らしていた。(><)と、同時に奴らは絶滅寸前。気がついたら巣ごとなくなってました。そんな感じで最近ではその巣がないおかげで布団が干しやすい☆
今日も朝から天気だったので干して、昼前に入れようと玄関の扉を開けて作業をしていた。さて布団も片付いたしそろそろ出かける準備をとカギを閉め台所に向かうとそこにはすずめ蜂が・・・・!!とっさにあたしは隣の部屋に逃げ込んだ。まずい、閉じ込められた!!蜂は台所から廊下から寝室からウロウロぶんぶん威嚇しながら飛んでるご様子。しかもその部屋は入り口が2個合って玄関っぽいところに出る扉と台所に続く部屋とあるんだけどあいにく玄関の方の扉は荷物を玄関側に沢山置いてあるため開けれないようにしてあるので外に出るには窓からしか出られない。
窓から出てみた。カギがない・・・・どうにかでっかい入り口を開けないと外に蜂は出ないと思った。携帯は台所。もう一度戻って一瞬ドア開けて携帯確保。蜂も出口がないため余計にイライラ・・・・とりあえず大家さんとこにカギを借りに行ったけど留守。
隣のおうちに殺虫剤借りに行ったけど留守。果たしてあたしはどうやって奴を逃がすか、それともやっちまうか。。。この部屋にはギターやCDや本しかない。長い何か役に立つものも無ければ何もない。母に電話。こっそり白いものかぶって行けば大丈夫よ。黒は駄目。ってあたし黒い服じゃん!!しかも白いものなんてね〜よ!!ヘルメットかぶって見た。意味なさげ・・・・あ〜〜〜(TT)もう一度外に出て考える。そうだ。風呂の網戸とトイレの網戸を開けよう。外から開けて暫く待った。全く出ない蜂。。。。さあどうする??

先頭 表紙

2004-10-12 すずめ蜂A


とりあえずもう一度部屋に戻り蜂の音を聞きながら少しずつ扉を開ける。手を伸ばしてもカギは取れそうに無い。玄関側の扉を少しずつ向こうに押してみた。何センチか開いた。徐々に押しながらいらないものをよけ手が入るくらい開けるとまた蜂の音を聞きながらどこかに止まったことを確認し物を少しずつよける。何度も同じ事を繰り返しやっと玄関に一瞬でいけそうな感じになった。台所に行った蜂を確認しすぐに玄関に!カギを開けて外に出ることに成功!今度は玄関あけっぱなしにしてみた。しかしなかなか蜂は外に出ない。水周りをブンブンとび時々こっちに攻撃してくる感じで威嚇する。
しかし30分以上飛び回って疲れてきたのか徐々にどこかに止まる回数が増える蜂。
一瞬走って脱衣場に行けばアースがある。
あたしは息を止めて走った。なんで息とめたんだ??アースGET!!
すかさずまた部屋に戻り少し隙間を開けて攻撃開始!なかなか命中しないけど少しずつ弱る感じがしてきた。あたしも結構弱ってたけど・・・・そしてついに虫の息ほどにまで弱った蜂を外ににがぞうかと思って近づいたらなんと最後のちからか?・攻撃してきそうになったのであたしもすかさずシュ〜〜〜〜って。。。。
ガスコンロの近くまで逃げた蜂にあたしは最後のとどめだ!!思って心を鬼にしてもう一吹き!ピピピピピ〜〜♪部屋中にガス漏れ警報機が響いてました。
こんなことなら早めにあの蜂の巣撤去しておけばよかったな〜・・・・と・・・
え??まだありますよ。(笑)
だって何匹住んでるか解らないのに怖いじゃん!!
誰か撤去してください(><)

先頭 表紙

そうします(><) / TOMOQ ( 2004-10-19 18:48 )
そのオナラは相当命懸けかと思いますので、やはりお役所に聞いてみるべきかと。 / なかずぃ ( 2004-10-17 15:15 )
やっぱり??早く何とかか・・・・市役所??おなら?? / TOMOQ ( 2004-10-17 08:26 )
子供の頃住んでた家にめちゃデカい蜂の巣があって、親父と親戚の兄ちゃんが激闘の末に駆除してた。今思えばよくやったよなぁ。君んちの巣もデカくなる前に何とかして撤去した方が良いと思います。 / なかずぃ ( 2004-10-17 04:32 )
怖いよね〜。色んな蜂。全て攻撃してしそうだし・・・・ / TOMOQ ( 2004-10-14 19:19 )
じろーは小学生の頃、脚長蜂に刺されたことがあり、蜂は苦手です(;´Д`Aアセアセ / じろー ( 2004-10-14 04:18 )

[次の10件を表示] (総目次)