himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-02 寝てはいけない?
2004-09-27 先週末
2004-09-21 若いっていいな
2004-09-16 てなわけで・・・・
2004-09-15 本日で・・・
2004-09-14 あと2日
2004-09-13 あたしの友達1
2004-09-13 寝不足で笑いに耐える日々
2004-09-13 テハンノ。。。
2004-09-13 神戸共演者


2004-10-02 寝てはいけない?

昨日夜7時〜AZTO予約&RECでした。店番はしんちゃんと交代でやってたため昨日の夜11時くらいから2時間ほど友達に会うため友達のやってるバーへ行った。
店についたら待ち合わせた友達はまだ来ておらずつい先日飲みに誘われた友達が別でコンパしてた・・・非常に気まずい(><)と思いながらも待つこと10分。友達到着。しかしもう一人の肝心の友達が来ておらず待つこと1時間・・・・やっとやってきた友達と話ししようとしたときあたしらの前のカウンターにいた人が友達やったって事に気付く。
10年ぶり・・・ありえんし〜とか言いながら後から入ってきた客も友達のおにいちゃんとかで・・・・何だこの店??今日は何?三十路会??みたいな(笑)暫く話しして帰ってAZTO店番交代、んでもってウトウトしながら店番。6時半くらいにREC終わって喋ってたら今。今何時??9時・・・って10時から今日はハーモニカ教室じゃん!!ってわかってたけど・・・眠い。この眠さと戦いながらこれ書いてるあたしもすごい。だって寝たら起きれないからね。。。んでもってハーモニカ終わったあとは2時からまた別バンド入ってるからね。要するに今日は夕方4時過ぎないと寝れないって事。つい何日か前に風邪ひいて点滴みたいな注射を打ってもらい回復に向かってた様子だったんだけどね。。。なんだかまた風邪ぶり返した感じ・・・いや、そんなはずない。治る、治す!!
がんばれあたし。
んな感じでやっぱりあたしは相変わらず。。。さて朝ごはんを作ってまたAZTOでございます。
はい、あたしに会いたい人はAZTOに来てください!ほんと、いつでもいますって感じですわ・・・(笑)

先頭 表紙

『ネ申』…??「神」?(笑)TRA的には「裸」って字にちょっとだけ似てる・・・ですね。 / TOMOQ ( 2004-10-05 07:39 )
いやぁ、お強いお強い。ちなみに、TOMOQさんは「あ○」ではなく、じろー的には『ネ申』…(笑 / じろー ( 2004-10-04 00:52 )
んでもって風邪はどこへ??眠さはどこへ??って感じでストリートいって帰ってきました。あたしって・・・あほ?? / TOMOQ ( 2004-10-03 22:44 )

2004-09-27 先週末

なんか先週末は濃かった。金曜日に総社宮にジャンさんと共にみにこん?祭っちゅうイベント?に行ったんだけど朝から雨で・・・総社宮の通路に露店を出すんだけどあたしとジャンさんだけ・・・・時々弾き語りながらポストカード売ったりしながら(売れませんが・・・)昼から夕方くらいまでいました。お客さんも幼稚園の迎えのお母さんとか学校帰りの小学生とかしかいなく・・・帰ろうかな〜って思ってたらサックスの赤田さんが到着!最後に3曲ほどセッションLIVEした。コレは結構楽しかったけど、もう少し早くからやりたかったな〜なんて思いながら夜はAZTOで暴言部REC。なんとか夜中に唄入れも出来て帰って寝たのが4時くらい(><)次の日(25日)ももっちと旦那とチボリに行くため朝7時に起きた。8時過ぎに一旦しんちゃんを芸文館連れて行きももっちと朝マック!10時に張り切ってチボリへGO!この日は色んなバンドが25組くらい朝から夜まで永遠と3ステージに分けて演奏していた。結構見たな〜。中でも巨乳まんだら皇国はいろんな意味で衝撃的でした。相変わらず鉄卍男はカッコ良いし、大阪からきてたナイトな夜っちゅうバンドもお客さんと一体型LIVEみたいな感じで・・・ラップ?ポップ?ロック?コア?ジャンル関係なく次々楽しいカッコ良いバンドが出てくる。ホンマ勉強になりますね。こんなところでこんなLIVE!ありえん!みたいな。ここですら書けない部分も沢山あります。んでもってゴーストノートを見てからAZTOへ戻り暴言部?OK牧場??なに?この集まりは??みたいなメンバーでBBQした。といっても焼くもんは餃子と鳥革メイン!いじめかよ!って感じで始まったけどやっぱり人間うまいものが食いたいんだろうな・・・途中でまともな肉も追加して夜中まで肉焼いてました(笑)んで、かえって寝たのが多分3時とか・・・(笑)
次の日(昨日)は朝からAZTOでRECの店番やったんで朝AZTO行ってRECついでに隣の部屋であたしも暴言部のバッキングのギターと唄を取り直した。
気が付いたら夕方。モッツと車をちょこっと見に行き時間潰しながらクッキージャーへ。
KEIさん企画のイベント。2バンドとアコースティックが2組。どれもいい感じやった。
アットホームなLIVEはやっぱり好きかも。
打ち上げは近所の「かもめ」これまた残ったメンバーも不思議な組み合わせ?
この人いなかったらこの人はこの場にはいないよな〜とか思うとホント人と人の繋がりってこういう所からなのかな〜?って思う。それにしても毎日睡眠削っても充実してるっていいな〜と思った。
んな感じ。意外とあたし相変わらずよ(笑)←誰に言ってんだろ??(爆)

先頭 表紙

はい、どうやらあたしも風邪ひいたみたいです(TT) / TOMOQ ( 2004-09-28 15:24 )
じろーも一時期睡眠削って音楽してましたが、体が持ちませんでした。_| ̄|○ / じろー ( 2004-09-27 12:09 )

2004-09-21 若いっていいな

昨日友達の結婚式で大阪に行ってきました。若いっていいな。何来ても何やってもかわいいし許される。ほんまかわいかった。幸せそうやったし・・・新郎も新婦も出席してた友達とかもあたしが布施のストリートで出会った子たちなんだけど5年ぶりの子とかいたりすごく懐かしかったな〜。
彼らはみんなあたしより4個か5個こくらい年下でその頃「ブルハさいこ〜〜!!」とか「ハイローズさいこ〜〜!!」とかって言ってた仲間(笑)ちょっと変わった感じの連中(どちらかと言うとアリーマーみたいな感じではない)
結婚式も披露宴もミナミの堀江ってとこにあるウェディングレストランみたいなとこだったんだけどそこもなかなかお洒落で渋い感じのお店。
内容もなんか普通の披露宴とは一風変わっててね、選曲はクラプトンとかレッチリとか・・・渋すぎ!!ッて感じ。登場なんてありえないとこから出てくるし、お色直しでみんなで何色のドレスになるか?なんてかけてたら2人とも浴衣だったり・・・(笑)
あ〜そういえば時間ギリギリにやってきた子なんて探検帽に下駄に短パンやったし・・・
スピーチとかなんかやたらアホっぽいし(笑)感動したけど。
足やら腕やら肩やらのタトゥー人口多いし・・・なんだこいつらは??見たいな(笑)
花嫁の肩にも手のひらサイズのかわいいユニコーン入ってますしね☆
んでもってあたしは披露宴で15分程LIVEした。
2次会では自ら花嫁が乾杯を弾き語ってたり・・・・うん。おもろかった。
しかし、あれからみんなそれぞれの道を歩んでたみたい。
各地から集まってたよ。沖縄や、名古屋や、茨城・・・相変わらず地元で引き篭もってる子もいたかと思えば、捕まって最近出てきたって子もいたり・・・・(笑)
そういえばこの仲間内で何年か前に事故で亡くなった子もいたな〜。きっと昨日の式は天国から見てたんだろな〜。あ、あくまでも皆ヤンキ−とかじゃなく普通の今どきの都会な子なんで・・・(笑)新婦は来年3月にかわいい子を産む予定。
そんな中シドがナンシーに目の周り噛まれて顔が変形してるよと聞いて今日は朝9時に向こうを出たんですけど・・・確かにかわいそうな感じになってたけど昨日モッツが病院連れて行ってくれてたので安心はしてたんだけどね。帰って即効、薬も目薬もあげたし。元気なのは元気なんだけどね〜。早く傷が治ればいいな〜。

先頭 表紙

↓2人!!んなこたぁ〜ない!!(笑) / TOMOQ ( 2004-09-22 08:23 )
じろーと同じ世代かな?(・ω・ )モニュ? / じろー ( 2004-09-22 08:15 )
よかった。おいら達より年上だ。 / 炎のギタリスト ( 2004-09-21 18:15 )

2004-09-16 てなわけで・・・・

今日で三十路!三十路記念に携帯解約及びHP休止いたしました。
ここ、お気に入りに入ってる人だけが見れるってわけね。
んな感じで昨日からあたしがおかしい??なんて思ってる人心配後無用!
とりあえずね、コンテンツも増えすぎレスに疲れ、更新もままならないHPなのに毎日覗いてくれてる方々に申し訳なく・・・ってのが表の顔です。
正直あたしは疲れてます。ってのが心の裏側で・・・
HPなんとかしないと、なんとかしないと・・・・といいながらなんとも出来ず、LIVEに関してはとりあえずどんなものでもお誘いがあれば断る理由もなく、はいはい、と受けてしまうという感じ。
じゃんじゃんLIVE入ってくるしLIVE以外のお誘いとかも断れなく主婦なのにスケジュールいっぱいで・・・練習もろくに出来ないのに・・・なんとかしないと・・・とコレもなんともなんない状態。
ストリートだってやりたいのに出来ない苛立ちからこっそり行ったり、行ったら行ったで何で教えてくれなかったの??とか・・・・
何年もの間に築き上げてきたものを一気に壊してみたくなった。
まずはHPをなくすこと・・・結構前から考えてたけどコレばかりはあたしだけの力で出来上がったもんじゃないからって、当分考えたし、悩んだりした。
気が付けば20万アクセスを超え閉めるに閉められない状態。一時はLIVEを休止しストリートだけに励んでみたり・・・そうすると自然にまたLIVEの誘いがまた舞い降りてくる。
楽しそうって思うと飛びつくじゃない??そしたらまた以前と変わらぬ状態で・・・・
ギャラの入るLIVEもあればそうでないものもある。かといって仕事的LIVEばかりじゃなんだか苦痛で。趣味でやるにはやり過ぎだし、県外とかも行くのもどうかと思ってみたり・・・色んな葛藤があったんです。あたしにも。
A型だからかどうか解らないけど必ずメールの返事はすぐ返したり、電話出れなければ必ず折り返したり。。。偽善者なのか頼まれるとなかなか断れない。その裏にきっと自分にメリットがあるんじゃないか??と思っていたり・・・
音楽ってこんなに辛い事だった??って正直思った。まだ携帯も友達数人にしか教えてなかった頃やHPも出来てない頃何にも束縛されずのびのびとすごしてた。CD作るのにも色んな期待とかされたり出した側から次はいつ??とかあの曲はいれてないの??とか
多分聞いてくる側からすれば当たり前であたしも逆の立場ならそんな質問を何気なくすると思う。だけどおの何気なくだよな〜とか思っててもそれ以上の期待にこたえないととか、プレッシャーになったりする。楽しんであたしは音楽をしてきたつもりではあるけどその裏では実はすごく辛いな〜〜って感じてたりしてたみたい。
弱い部分は見せたくない。だから突き進む。それは間違ってた。
出来ないものは出来ない。でも出来ないなりにやろう。
たぶんね、あたしはまだまだHPでいろんなことを宣伝したり伝えたり出来るほどの器ではない。携帯だって持つ必要もないんだなと・・・・のんびり自分らしさを音楽や色んなものに出していきたい。だから今のあたしにいらないと思うものを辞めたかったのかも知れない。多分そのうち必要かな??出来るかな??って思った頃にもう一度0からはじめようと思う。また週3記については週3回ではないと思うけど時々更新しようと思う。
ほんとみんなには感謝してます。ありがとう!

先頭 表紙

色んなつっこみありがとう・・・覗いてくれてるなんて光栄だわ☆ / TOMOQ ( 2004-09-21 13:41 )
オオカミ少女を鼻づさみながら、今日も一日頑張れてます!ぶいv! / ウチ ( 2004-09-17 21:31 )
じろーもHPを運営した頃には色々迷いましたですよ。そして、しばらくやめていて半年ほど前にブログで復活しましたけど…(;^^A)アセアセ / じろー ( 2004-09-17 20:33 )
30代突入おめ〜♪そして、勇気ある決断に敬意を称しますです。 / じろー ( 2004-09-17 20:30 )
三十路おめでとう。月日の経つのは早いですなー。信じられん。 / なかずぃ ( 2004-09-17 16:44 )
音楽は音を楽しむって書いて音楽です。いいお考えを決断されたと思います。 / 炎のギタリスト ( 2004-09-17 08:30 )
三十路おめでとう / KEI ( 2004-09-17 00:45 )

2004-09-15 本日で・・・

残り15時間くらいであたしはとうとう三十路になってしまう。
めでたくも何ともないな。昨年アリ−マー共から貰った薔薇が29本ドライフラワーとして今でもうちにあるんですが。「22歳おめでとう!」などと書いてあるのになんど数えても29本。そうか・・・・20代最後か・・・と思うとなんかね・・・切ないね。
まあそんなことは仕方のないこと。
あたしは30歳からどういう風に生きていくかを考えた。
まずはドモホルンリンクルを注文する!!これ常識!!
そして30代仲間入りって事で盛大なパチィ−を心の中だけでやる。きっと三十路はAZTOで迎えることだろう。
20代最後に会う人と言えば今日練習に入ってるアブソのみなさん。まああたしが20代最後ってことはだれも知らないだろうけど・・・んでもって30代初めに会うのはももっちだと思う。これは昨日決まった事。やっぱり初めの言葉は暴言なんだろか??(笑)
しかし、月日は本当に待ってくれない。
あたしがこの29年のうちどれだけ自分のためにがんばってきたんだろう??
そしてこの先はどれだけ自分のためにがんばっていけるのだろう??
そう、人のために頑張る前に自分のためにがんばらないといけないって事に今更気が付いた。自分が頑張れないやつは人のためになんて絶対に頑張れない。
自分を犠牲にして人のために尽くしてるなんて言う人。それは違う。
そうやって犠牲にすることは自分が頑張ってると言う事。
犠牲。犠牲にしてまでやりたいこと=頑張ってがんばること。そう思う。
だからあたしは何かをたとえ犠牲にしたとしてもそれは後悔ではないと思う。
悲しいことも辛いこともその先の未来があると言うこと。
未来はぼくらの手の中・・・・・・ブルハ最高!!

先頭 表紙

ありがとう!ほんとにShu123にはお世話になりっぱなしでございます。心から感謝してます。 / TOMOQ ( 2004-09-16 18:05 )
20代最後って、なんか切なくもあり、不安に感じたこと思い出すな〜。時間って何ってねぇ〜。お疲れちゃ〜ん! / shu123 ( 2004-09-15 23:52 )
なっててt欲しいです。 / TOMOQ ( 2004-09-15 16:00 )
おいらも三十歳までにはかっちょいいー人間になってるはず目標っす。 / 炎 ( 2004-09-15 09:47 )

2004-09-14 あと2日

あ〜しかし疲れもなかなか取れないものね。。。
まあそれは仕方のないこと・・・だって・・・・あ〜〜あ。
早いね、時間がたつのは・・・起きてからもう8時間がたっているのですがあたしは何をしてるんでしょう??あんまし記憶がないわ。
ぼーっと頂いたビデオ鑑賞しながら時々ご飯を食べたり洗濯入れたり、掃除したり。
でもこんな生活が好きかも。
誰にも何も言われず、自分に優しく(笑)
しかし、そんなまったりしてる中でのイタメールとかイタ電話とか・・・・
あ〜〜うぜ〜〜〜ぜ!!
てなわけで携帯解約まであと2日。16日にはもう携帯に縛られる日々はなくなるのです。すっきり!!
御用の方はAZTOへ。。。
今まで用事がないときでもメールしたり電話したり、ほんまに電話なくなるなんてありえん!とか思ったけど、そういや昔は誰ももってなかったもんナ。
しかし今の時代、TVも見ず携帯も所持せずあたしはどんどん自分ワールドに染まった行くんだろうな。
だけど淋しくなったら手紙も書くし、電話もするわ。
きっとわけのわからん言葉や日本語や意味のない行動が目立つようになってるかもわからんけど・・・・(笑)

先頭 表紙

でも目悪くなりそう・・・ / TOMOQ ( 2004-09-15 08:25 )
そいつはいい!人間はインターネットがあればいいのです。 / マニア卓三(今日は気分を変えてよっしー) ( 2004-09-14 23:31 )

2004-09-13 あたしの友達1


筋肉マンと一緒に

先頭 表紙

2004-09-13 寝不足で笑いに耐える日々


というわけで・・・・何が起こったのか??この2日の間に!
もうね、眠いは胃と腹は痛いはで記憶が曖昧で・・・・
でも楽しかった。こんなにがんばってすごしたのも久々!なにがそうさせたのか・・・
一日で何回着替えただろう??どれだけ道に迷っただろう??
叫んだだろう??唄っただろう??
今回参加できなかった人達のために詳しく書きたいけども沢山いろんなことがありすぎでかけない。気になる方はあたしと共演してくださった方々のLIVEレポートなどを参考にしてください。(笑)
とにかくあたしは、楽しかった。楽しかった。ただそれだけ・・・
全てはお客さんと友達と仲間と全てのスタッフの皆さんの責任。
ありがとう!!
でも本当はとても疲れている・・・あたしは疲れてます。

先頭 表紙

2004-09-13 テハンノ。。。


・・・・・(笑)

先頭 表紙

2004-09-13 神戸共演者


あきらちゃん

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)