himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-16 成人式&松山踊り
2004-08-11 岡山後楽園
2004-08-09 吐く日
2004-08-08 新見ふるさと祭り2004
2004-08-06 シド&ナンシー
2004-08-05 津山
2004-08-04 親知らず・・・
2004-08-01 美食倶楽部
2004-07-29 あつい。。。。
2004-07-27 葛城ユキとビアガーデン


2004-08-16 成人式&松山踊り


昨日は成人式に行ってきました。あたしもやっとこれで成人!!ってはい、もういいですね・・。はい、昨日は朝から岡山県北にある、神郷町と言うところで成人式があったため成人に唄を唄いに、そして祝辞の言葉を述べに行ってました。いや、しかし、あたしを成人式に・・・・なんてチャレンジャーな教育委員会の方!!と・・・・でもまあちゃんとしたところなんで破れたジーンズ行くほどあたしもお馬鹿ではないのでまあそれなりにそれらしい格好でそんな感じの選曲もしていきました。
外でPTAとか教育委員会の方々とすれ違うたびに「おめでとうございます」と言われ・・・
嬉しいと言うか・・・なんというか・・・・もうすぐ30歳のあたしですがそれよりもかなり緊張してたのです。だって・・・成人式って・・・・祭りやLIVEや結婚式の披露宴とはわけが違う。いろんな妄想でいっぱいいっぱいでした。もうほんまに。判るかな〜〜??判らないだろうな〜〜。でも結果はよかった。みんなノリもまずまずであたしのトークにもちゃんと耳を傾けてくれて・・・助かりました。良い経験にもなったし。
そしてこれでやっと夏の行事はまずは一段落着いた。
帰りに橋本さんところにお線香をあげに行きそのまま松山おどりへ!!
去年ほど踊ってないけど11時まで踊った。今回参戦メンバーは旦那、しずさん、ミー君、ももっち、もっつ、KEIさん、あちゃ、らんちゃん、さきちゃん、さらちゃんの12人。去年はジャンさんたちのアートメンバーでしたが今年はミュージシャン軍団で・・・
楽しかったな。行ってすぐに南君やキューピーに踊りを再度教えてもらったけど覚えてるような覚えてないような・・・でも始まって踊ってたら何とか思い出すもんですね。
多分去年より上手に踊れた。(笑)あ〜〜おもろかった。
とりあえずまだ筋肉痛にはなってないようだ。
しかし、話は大きく変わるけど13日に義理妹が結婚した。続いてあたしの大好きな友達が今月結婚するらしい。おめでたい。この話はまたそのうち書きます。とにかく今結婚ラッシュだと思いながら今日はバルカン見にチボリへいってきます!!

先頭 表紙

こちらこそありがとうございます!!是非是非CD聞いてLIVEにもお越しください!! / TOMOQ ( 2004-08-26 08:19 )
成人式ありがとうございました^^私はあのとき成人を迎えた生徒の副担任をしていた者で、成人式にも行かせて頂いてました。彼らにも思い出に残ったのではないかと思います。一番楽しかったのは僕だったかもしれませんが^^;またCD聞かせて頂きます^^ / 武♪ ( 2004-08-23 19:12 )
まじっすか??やっとさ今も盛り上ってます!! / TOMOQ ( 2004-08-18 08:53 )
なつかすぃ〜、備中松山踊り。じろーも踊ったことあるですよ。特に「やとさ」になるとやたらと盛り上がりますよねぇ。 / じろー ( 2004-08-18 02:40 )
旅行って。。。。帰省かよってとこじゃん! / TOMOQ ( 2004-08-17 15:53 )
まあ、疲れも絶頂で週末は旅行だーて感じです。 / みなP ( 2004-08-17 12:56 )
来年もあるさ!! / TOMOQ ( 2004-08-17 07:27 )
ロックフェスと同じだよなー、あの興奮はウッドストックです。行きたかった / しげ ( 2004-08-16 23:33 )
俺も行きたかったなぁ、松山踊り。 / Se−Ya ( 2004-08-16 23:22 )

2004-08-11 岡山後楽園


岡山で生まれ岡山で育ちながらも田中さんに誘われ昨日初めて?後楽園に行って来ました。
なにやらストリートファイターズでおなじみのYASSさんがプロデュースしていると言う関西のミュージシャン「ぶんやともあき」がYASSさんと一緒にきてるという。
350円を払って中に入ると、岡山城はもちろん庭のいろんなところがライトアップされてて幻想的な感じ。そりゃあそうだ。幻想庭園ってことだもん。。。
へ〜こんな事やってたんだ〜・・・と写真とった丘登ったり・・・そしてステージへ。
結構ちゃんとした野外ステージで照明も音響も規模は小さいもののしっかりしてた。
初めて見るミュージシャン。うわさで聞いてはいたけどもそんなにあたしは知らないミュージシャン。どんな人がどんな唄を歌うのか気にはなるけど・・・自分を含めストリートミュージシャンやソロの弾き語りの人たちに最近なんだか満足できない、魅力と言うものが昔ほどない。と思いながら「ぶんやともあき」と言う人もそんな感じならあたしはきっと見ても聞いても何も感じないだろう。。。と思ってました。
が・・・・声を聞いたときになんか懐かしく、曲もそんなに新しい感じではないけどいろんなアレンジによってすごく新鮮だったり、30分と言う時間が短く感じるほどあたしは気がつけば聞き入ってました。苦しい気持ちは我慢で消して・・・笑っていこう・・・・か・・・・そうね〜。
あたしが忘れてたものを思い出せた。伝えたいことがある人はすごく強い力をもってるんだな〜と。伝わるのかな??じゃなくて伝えよう!って気持ちが一番だなと。
バンドとは違うもの。自分が一番出せること。
ここでやらなきゃいつやるんだ??と思いながらあたしはそのまま岡山ストリートへ。
声はやっぱり出ないけどとにかく唄った。絶対に伝えようと思った。でも、自信をもう少し持たないと・・・・声が出ない苛立ちも、曲を忘れてしまうかもって不安も全てかき消すほどの自信を。。。。

先頭 表紙

ホントありがとうございました。楽しかったしいい刺激になりました。感謝かんしゃです! / TOMOQ ( 2004-08-14 10:11 )
幻想庭園、おつかれさまでした。やっぱり、自信が大事やね。 / たなか ( 2004-08-12 00:53 )

2004-08-09 吐く日


今日は吐く日。朝から玄関を掃くのもよし、飲みすぎて吐くのもよし、暴言を吐くのもよし。まあとにかくなんかしらはいてください。
あたしは歯医者にいきますがね・・・・ってなんの話だよ!(笑)
そんなわけで、(ってどんなわけだ?)昨日はももっちと一緒にぼっけぇ総社に行って来た。1時10分スタート!2分前位に見事到着!
そこから永遠見ましたね。聞きましたね。音響面でいろんな苦情やトラブルに見舞われながらなんとか終了をしたものの特別ゲストのときなんてメインスピーカーから音が出ないがためモニターとサイドを客席に向けてましたからね・・・(爆)やってる方はきっと冷汗もんだっただろうけどね。。。。見てるあたしらはいいもん見れた気がした。こんなこともあるんだなと・・・・
総社は今年は結構知ってるバンドさんがたくさん出てたしトップバッターからシャウエッセンだし盛り上がるのかな??と思ったらやっぱりコンテスト・・・みんなじっくりと聞いてましたね。あたしは拳を挙げてましたが(笑)昔シャ○Qがヤングバトルに出てたときはえ??これコンテスト??って感じで彼らの時だけ盛り上がってましたが・・・彼らのお客さんしか見に来てなかったのか・・・・それはなぞですが・・・あ〜あたし??BSで見たの(笑)印象的だったから覚えてるんだけどね・・・その後デビューしちゃったね。
それくらいインパクトのあるバンドはやっぱりすぐに大きくなるんだろうな・・・
新人発掘とかってそういうところを見るんだろうね。動員数!これが今一番らしい。一番難しいところだし。
でも、いい歌を楽しんで唄ってる人たちのがやっぱりあたしは好きだ。
たとえその人たちがこっそり歌ってるわけではなくいつかビッグになってやろうって心の中でおもってても。。。要するにTVにでて仕事としてこなしてるだけのやつらは要らないし、あたしにとっての何の刺激にもならないってことね。
え??昨日の結果ですか??行ってないやつは知る必要ない!!と言いたいですが・・・
コンビニマンションテクニカラーがMVPでした。準MVPはスリークオーター。鉄卍男はオーディエンス賞とベストボーカル賞を受賞してましたよ。かっこいいね鉄卍男。
いろんな知らない頑張ってるバンドさんも見れたし、ゲストのバンドフラジャイルと一緒に2曲ほどベースで参加した高校生のひろチャンは玉島で見たときよりもはるかに上達してたし、あたしもがんばろう!そう、あたしにとって一番の刺激はこういう身近なところでの方がいいみたい。でもちょっとだけ知りたい。最近流行ってる曲とか・・・人。

先頭 表紙

そうそうこの日は何曲かゲストで笠岡出身ベーシスト中村尚美さんが弾いてました! / TOMOQ ( 2004-08-18 08:56 )
写真で見る限りは、エレキベース&コントラバスのツインベース? / じろー ( 2004-08-18 02:37 )
写真のバンドはフラジャイルです。 / TOMOQ ( 2004-08-17 07:28 )
ちなみに、写真のバンドはどんなバンドですか?(・ω・ )モニュ? / じろー ( 2004-08-14 18:13 )
うん。あんなにかっこいいコウコウセイひさしぶりにみた☆ / ももっち。 ( 2004-08-12 01:02 )
ひろちゃんお疲れ様でした。かっこよかったよ〜〜!! / TOMOQ ( 2004-08-10 08:16 )
昨日は見に来てくださりありがとうございました。みんなに支えてもらって感謝の一日でした。 / ひろこ ( 2004-08-09 23:42 )
お〜〜のんちゃん誕生日ね。おめでとう!! / TOMOQ ( 2004-08-09 16:42 )
吐く日、そして希の2歳の誕生日です。(原爆親子) / sat.C ( 2004-08-09 09:37 )
yumiさん達も審査してましたよね。 / sat.C ( 2004-08-09 09:36 )

2004-08-08 新見ふるさと祭り2004


昨日は新見ふるさと祭りに行ってきました。
お昼に高梁で誠也君を拉致し、現地へ・・・・
天候がなんか曖昧でリハのときはかなり雨が降ってましたが何とか本番はいい感じに晴れてくれて一安心。
4時から始まりTOPバッターは新見のバンドさんが2バンド出た。2つとも知ってるバンドさんでお客さんは少なかったけど盛り上げってました。
んでもって最年少の中学生トリプルコント。苦笑問題って名前でしたがもう、リハから結構爆笑。本番なんて大爆笑!!見に来てたKEIさんなんてうるさいよ!!ッてくらい笑い転げてました。そしておなじみのいくチャンのバルーンショーでも酔っ払いの本部席にたまってたニシナさんを筆頭にみんなで盛り上げ、いくチャンよりも目立つ勢い!
ティアラと言う5人のキレイなおねえちゃんたちは歌って踊って衣装もいろいろ変わって男共の注目をひいてましたが・・・・華やかでしたね・・・あたしも男なら一番前で下から見たかった・・・はいもういいです・・・
そして地元の創作ダンス。このときは舞台裏であたしとニシナサンさんはバタバタしてて見れなかったんですが多分あんな感じ・・・(どんなだよ!!(笑)そしてあたし。
ソロはなんとかいつもどおりご機嫌にやったんですがこの日は仁科さんと2人で仁科さんの「毒りんご」を仁科さんベースであたしがギター。ボーカルは1番と2番で・・・みたいにセッションしたんですが当日リハのときに新見のおじさんバンドのドラムのとくさんにドラムをたたいてもらうことに・・・リハはいい感じだったけど。。。本番あたしボロボロ・・・すいません・・・まあこんな姿もたまには・・・・よくないけど・・・はい、もうちと練習していつかリベンジしたいなと。。。
そしていよいよ新見のおじさんバンド、今年は亡くなられた橋本さんの為にと途中みんなで用意したアニメソングメドレーで新見のおじさんバンドと共にあたしはエヴァンゲリオンの綾波レイ、そしてニシナさんはキューティーハニーのコスプレで登場!!
もうね、どっからみても綾波!!ハニー!!っておい!!誰か突っ込めよ!まあいいです。もうね〜〜ほんと、たのしかった〜〜〜!!
あたしら2人ともこの日は自分のステージよりもこっちにかけてたって感じ!またやりたい!本気で・・・今日はぼっけえ総社見に行ってきます!

先頭 表紙

是非今度は本物をお見せしたいです。おっちゃんにはしかられそうですが・・・(笑) / TOMOQ ( 2004-08-17 15:54 )
写真みました。カワイイですね。似てるかどうかは、現物を見たことがないため分かりませんです。 / じろーPart3 ( 2004-08-14 18:10 )
ニシナサンさん………サッ ミ(|  / じろーPart2 ( 2004-08-14 18:08 )
男じゃなくても下から見れ…(以下自粛 / じろー ( 2004-08-14 18:04 )
しってた??やまさんのページのフォトから新見ふるさとバンドの全員の画像がみれますよ!こちら→http://www7.ocn.ne.jp/~jiroki/index.html / TOMOQ ( 2004-08-09 17:09 )
もう、みんなでやりましょうぜ!!次は9月大阪だい!!まいちゃん期待してるから! / TOMOQ ( 2004-08-09 16:43 )
ちょっと・・・かなり羨ましい(笑) / まい ( 2004-08-09 12:17 )
やってるやってる、コスプレさせたらこの2人にはかなわないか・・・・。 / sat.C ( 2004-08-09 09:34 )

2004-08-06 シド&ナンシー


一昨日もっつから猫が捨てられてる・・・・って・・・どうしよう??というメールがきた。しかも2匹も・・・・
最近雨多いしまだ子猫だし、ってことでとりあえず捕獲してAZTOあたりで野良猫として育てながら買主でも探そうか・・・ってことになった。名前はシド&ナンシー!クロっぽい方がシドで白っぽい方がナンシー!!
関係ないけど、あたし最近「・・・・・」←ってよく使ってない??あの掲示板のレベル上げのせいか??まあいいや、んで話は戻って・・・
で、昨日その子猫チャンをもっつが預けにきた。どうやら少し弱ってて病気のよう。
昼から病院へと連れて行った。風邪らしい。。。
んで薬を貰い帰ってきた。しばらくは野良猫にする前に病気を治さないといけないらしい。とりあえずAZTOにつれて帰り、目やにもすごかったし身体も汚れてたのでキレイキレイしました。夕方から2匹とも疲れたのかぐっすり寝てましたが夜には薬も効いたのかもっちが迎えにきたころにはかなり元気になってました。んでまた薬を飲ましたんですがなかなか2匹ともおしっこもうんちもしない!かなりおなかもパンパンだったので心配してたけど少し運動させてもっつがお腹をずっとさすってたのでやっとものすごい量のおしっこをした。少々安心。
で、あたし久々にその後ストリートに行ってみたんですが本間久々すぎてなんか駅前いっぱい人居たし車もいっぱい駐車してあったし、しかられそうな気がしておまけになんか恥ずかしかったのでやっぱりやめようかな・・・と思ったけど、駅裏の隅っこで連取することにした。しかも、路駐ではなくちゃんとパーキングに入れました(笑)
唄うこと20分。雨・・・帰ろう・・・・帰り大雨・・・・
相当萎えました・・・でも明日は祭り。今日は昼からAZTOで練習だ!!

先頭 表紙

命の恩人じゃん!たまには人の役にもたつのね・・・って猫じゃん!!(笑) / TOMOQ ( 2004-08-09 16:46 )
アタシも生まれたての子猫ひろったことあるよ☆とりあえず病院連れてったら「あと1日放ってたら死んでたで」って言われた・・・。 / まい ( 2004-08-09 12:16 )
かわいいよな〜。まあうちのヴィヴィには勝てないけど・・・ / TOMOQ ( 2004-08-07 00:12 )
うちの庭にも4匹程住みついています、餌付けしてないので目を合わせると逃げますが・・・。子供が喜んで追いまわしてます。 / sat.C ( 2004-08-06 18:51 )

2004-08-05 津山


行ってきました。歯医者。。。。。いやいや、それもそうなんですが・・・
行ってきましたよ。津山。え?なにしにかって??内緒です。
うそです。実は7日にある新見ふるさと祭りでのステージで自分の出番とは別でもう1ステージ参加するんです。ニシナさんと一緒に。
んで当日新見のおじ様がバックバンドで・・・・おっと言えない。ってLIVE情報に書いてますんでチェックしてください。
で、この日初顔合わせで初練習。と言ってもこの1回きりなんですがね。。。
なんとか迷いながらも津山の個人スタジオ??に到着。下のコンビニでご飯買って2階に上がるとなんと・・・・ウサギがいました。しかも2メートルくらいの。
隣は24時間営業の無人レンタルショップ。すげ〜〜!津山!
なんて思いながらスタジオに入るとそこにはずらりと個人所有であろういい機材がいっぱい。すげ〜!!
とりあえずまだメンバーが全員集まらないのでご飯を食べて待つこと何十分??
仕事を終えたメンバーのおじ様がたが徐々に集まってきて見学者も入れて部屋の中は総勢11名・・・・OK牧場かと思いました(笑)
そんなこんなで練習はじまったんだけど、はじめはなんか変な緊張とかで入り方わからなかったり、キーがつかめなかったりがあったけどみんないい人達ばかりで最終的にはいいものになったような気がします。本番もきっといいものになると思います。
ほんまに、こないと損ですよ!!
んでもって今日。とうとうレイの頭に!ご機嫌ですね。
あとは練習あるのみです!

先頭 表紙

2004-08-04 親知らず・・・

歯が痛い・・・もうこれで3日目。我慢にも限界がある・・・・と思い歯医者へ行くことを決意!あたしの歯医者嫌いはかなり有名で歯医者へ行く日が決まれば決まった日からずっと「いやいやいやいや〜〜〜〜」ってなるんです。
でも今日どうしても行かないとと思い朝っぱらから実家に電話。いつも行ってる痛くないヤブ医者にするかもっといいところがないか聞いた。まあ痛くないヤブ医者に行くことは9割決まってるんですが・・・これヤブ医者だから治ってなくても「OK」みたいな・・・
だからちゃんとしたところに行こうとおもうんですが・・・・なかなか・・・
だって親知らずよ!!むかし大阪で上の親知らず抜いたときなんてもう人生終わった人みたいに肩の力が抜けたね。血もとまらないし・・・・しゃべる気力もなかった。
あ”〜〜〜〜〜思い出しただけでもやだやだやだ!
これ書き終わったら準備して行かないとだめなんだろな〜〜・・・と・・・なかなか決心がつかないので最近親知らず抜いたって言う王子にメール!!そしたらなんとすぐには抜かないし、痛み止めをくれるよ〜〜!って!!
なんかちょっと安心。。。。だって祭りもあるし、練習もあるしと思ってたら今抜いて腫れたら困るとか思ってるとなかなか行く気にならん。
よかった。とりあえず痛み止め痛み止めっと・・・・
それはそうとここ何日か続いた雨のせいなのかどうなのかはわからないけど昨日、PCがまたしてもぶっ壊れた!!
いきなり画面がでかくなってね、マウスが出てこないのよ。
これはどうしたものかとすぐさまVAIOのカスタマーセンターへ。
いろいろやってみたけど結局マウスは現れず・・・・・結局デカバリー・・・・
デカバリーするにあたりデーターを保存。しかしマウスが動かないのです。四苦八苦しながらとりあえずDドライブへ移動させる。しかし、全部が全部移動できるわけでもない。
まあこんなもんかと、デカバリー!!忘れてた・・・メールの保存・・・というわけでそこのデーターはすべて失った。
メールのアドレスとデーター。それに残してたパスワードや画像等・・・
ちゅうわけどメールが送れません。これ読んだ方で必要な方はあたしのPCにご一報を!
次からちゃんと保護しときます!!あと、お気に入りに入れてたHPアドレスもなくなったのであたしのところにリンク張ってないけどもあたしがよく遊びに行ってるHPアドレスお持ちの方はBBSにアドレス掲載お願いします。
あ〜〜〜あな日々です。

先頭 表紙

↓なんか嫌な歌だわ・・・ / TOMOQ ( 2004-08-06 08:43 )
♪ペンチで親知らずをひっこ抜き、そいつをボリボリかじりながらー・・・ / ゆうじろ ( 2004-08-05 19:34 )
一途さん→メールきました。 ロビン→おいらっていうからよっし〜かと思いました(笑) / TOMOQ ( 2004-08-05 11:24 )
オイラの親知らずも綺麗に生えてます / ろびん ( 2004-08-04 20:27 )
PCも暑さでやられたのか?メールもう一度送りますね。 / BABAS一途 ( 2004-08-04 16:07 )
行ってきた、はいしゃ・・・・ヤブ医者・・・きれいに親知らずが生えてますといわれ薬をくれました。こんなんでいいのかしら??また金曜日・・・憂鬱です(><) / TOMOQ ( 2004-08-04 15:07 )

2004-08-01 美食倶楽部


昨日、シャウエッセン企画のLIVE「美食倶楽部」がデスペであり、暴言部で参戦してきました。おかげさまで満員御礼?いやいや、ほんまに台風の中大阪とかいろんなところから見に来て頂き有難うございました。
そんなLIVEですが暴言部初めての方や毎回足を運んでくれてる人たちのために?今回は新曲もあるのに、リハがないと言う事であたしは当日まで結構いっぱいいっぱいでしたがなんとかなるモンですね。きっと当日昼間の個人練習頑張ったからだわ(笑)
まじで!!久々にくそほど練習したね。新曲2曲を2時間くらい・・・・それであれかよ!!って言われたら終わりなんですが・・・(^^;)でも皆さん楽しんでいただけたみたいで良かったです。しかし共演のバンドさん・・・ほとんどハードでね・・・
暴言部だけ異色な感じでしたが・・・でもジャンルは違えど最後まで盛り上がったので楽しかったです。打ち上げもおいしく楽しく頂きました。
眠かったし、なんか凄い疲れてたので打ち上げはあたし途中で帰ったんだけど帰りも雨風強かったんですが運転しながらもちょっと眠かった・・・・
が・・・・が!!が・・・・しかし!!帰ってびっくり!!眠気も一気に覚めるような出来事が・・・・・お風呂に入りさて寝ようか・・・と布団を敷こうとしたとき、なんか水がある。床に水溜りが・・・・見上げると窓の上の方の隙間からポタポタと・・・中に干していたもう乾いてたはずの服も脱水前状態。
雨漏りです(><)しかも凄い勢いで・・・もしや!!と思い隣の部屋に行って見ると同じ状況・・・・あ”〜〜〜〜〜あ”です。何枚も何枚もタオルを代えながら滴る水を吸い取る事2時間あまり・・・・また台無しになった洗濯物を洗い、寝たのは3時・・・・
次の日起きて外出るといろんな物が飛んでました。壊れてました。隣の人はキレました。
はぁ〜〜・・・・って感じ。それでも今日はご機嫌にペパーへ・・・・
きのこLIVE行ってきました。楽しかった。明日からは祭りの練習。がんばるぞ!

先頭 表紙

だって夏休みも部活あるんだもの! / TOMOQ ( 2004-08-05 17:07 )
ひでぇ。ちくしょう、また暴言かよ! / Se-Ya ( 2004-08-05 14:15 )
いいじゃんどうせ倉庫なんだから!! / TOMOQ ( 2004-08-05 11:25 )
ライブから帰ってきたら、窓が開けっ放しで俺もへこみました。 / Se-Ya ( 2004-08-04 16:14 )

2004-07-29 あつい。。。。

あたしゃデブか??と朝から思うTOMOQです。毎日寝汗をかいてる様で起きたらかなり体中ベタベタ・・・鏡見たら顔が汗と油でてかってますがな〜(><)ひゃ〜。
それでも仕方なく一通りの家事をこなして朝から軽くシャワーを浴びる。ほとんど水浴び状態ですがね・・・あ〜気持ちいい。
んで落ち着きながら週3記なんぞ書いてるんですが・・・
早いものでもう7月もあっちゅうまに終ろうとしてるんですね。
それでも世の中の事情をまだ把握してないあたしです。
まあいいや、TVやラジオに洗脳されるよりも・・・と思いながらも台風が来てると言う弟情報にはちょっと興味深々。。。。
だ〜〜〜でもそんなことよりあさってよあさって!!デスペLIVE!!
おかげさんでチケット前売完売!追加!ってくらい暴言部を気にしてくれてる人が今回は非常に多い。しかもバンド関係者はほとんどいないって感じですからこれはもうやるしかないだろう!ッテ何を??まあ勢いはすごいわけですがどうなるんでしょう?
ワクワクしてる分練習もいっぱいしないと・・・てなわけで最近はストリートよりスタジオに引き篭もりエレキギターで個人練習ばっか・・・・と言いたいところなんですが・・・なんだか勢いよく駆け抜けてるせいかここの所身体と心の調子が噛み合わなくどうやらあたし、旦那と一緒に怠慢な日々。
まあたまにはいいか・・・いやいや、でももうソロソロ練習しなくてわ!!
結局、今日、明日しかなくなってしまった(><)
まあね、月末ってほかに忙しいから・・なんて言い訳をしてしまう自分がいたり・・・困ったモンです。やる気は充分なんだけどね・・・ってこんな事言ったり思ったりする前に行動よ!!なんてこんなくそ暑い毎日の中思えるわけもない!!
しかし頑張ろう。今日は絶対に唄おう。スタジオ練習しよう!と・・・・毎日朝はおもう。。。。で??今日はどうなるんだろう??
明日はあたしの最愛の友達の誕生日。おめでとう!!

先頭 表紙

2004-07-27 葛城ユキとビアガーデン


昨日チボリに「葛城ユキ」がやってくると言うので行ってきました。
と言ってもそんなにあたしは「葛城ユキ」を知ってるわけでもなく彼女の歌を知ってるわけでもない。というかむしろ知らない・・・・名前は知ってるけど(物まねとかで・・・)どんな人物でどんな唄を唄ってるのか、実際あたしは「ボヘミアン」しか知らなかった・・・・ある人から彼女の話を聞かされてなかったらきっと行かなかったと思う。去年の10月にある番組で彼女は大きな事故にあった。それは、上向きに傾斜した先端の高さが約4メートル程の発射台から彼女は勢いよく空中に飛び出し、約5メートルの高さから床上厚さ2メートルのウレタンマットに落下し、第7胸椎が砕け第8胸椎が潰れるという大怪我!!(←フライヤーより・・・)そして2回の手術により再び唄うことができるようになったと言う。
その話を聞きあたしは、すげ〜な〜。そこまでして唄いたいって気持ちがあるのか??それとも唄いたいって気持ちがそこまで回復させたのか??ちょっと聞いてみたい。みてみたい。と・・・・チボリに着くとビアガーデンの席を用意してくれてたのであたしと旦那はありがたく前の方に座ることができた。時間があるのでビールやつまみを買いに行く。夜7時まだ外は明るい。それ以上の照明に大勢のファンの拍手。
ステージ裾からバックバンドのメンバーが登場!続いて葛城ユキがテンガローハットに真っ白なジージャンにHOTパンツにといったなんとも若々しい格好で登場!!
ハスキーボイスで迫力のあるステージを展開していく。外もだんだんと暗くなり彼女を映し出す照明とまるでホールにきてるような感じの音響・・・・途中彼女自ら事故の事やその後の激痛や絶望感の中感じたことをMCで語ってました。
やっぱり唄いたいって気持ちが唄えるようにしたんだなと・・・しかも、こんなパワフルなステージができるなんて・・・・あたし54歳になってもこんな風に唄ってるのかな?
てか唄えるのか??って終始思いながら口開けて見てました。
もらったねなんかすごいパワーを・・・彼女は成羽の人でしかも翠松高校バレー部出身って・・・なんだか余計身近(近くないけど・・・)な人が頑張ってるんだな〜って思うとねあたしもがんばろう!って思うね。唄いたい気持ちはずっともってたいなと思った。
ステージが終ってからいろんな人たちと話をしながらチボリの花火を見てのんびりして帰りに更にクッキージャーへ。LIVEはない日なのですがカウンターは満員で。。。
深夜0時までなんだかベラベラと話してました。帰って即効寝たけどね、なんか良い夢みれた気がした。

先頭 表紙

そうよ、今の時間が未来につながる!! / TOMOQ ( 2004-07-29 08:20 )
うん!俺もそう思う、素敵なおっさん、じいさん、になるために今の時間があるのかなって。 / ブギーさん ( 2004-07-27 20:40 )
うん!すげ〜よな。足細いし・・・あれだけはマネできないね!あんたも・・・ / TOMOQ ( 2004-07-27 16:50 )
アタシも東京で見せてもらいました。最高にかっこええライブで、椅子に座ることも忘れ、一人で行ってたくせに、手拍子したり、叫びまわってました。彼女のステージは最高です。いいな。アタシも行きたかった。 / ニシナミユキ ( 2004-07-27 12:47 )

[次の10件を表示] (総目次)