himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-07 はやいもので丸4年
2004-07-06 間違ってますから・・・
2004-07-05 休日
2004-07-02 続き
2004-07-02 どうなん??
2004-06-30 眠いけど・・・・
2004-06-29 幸せなひと時。
2004-06-27 バルカンLIVE
2004-06-25 暴言部
2004-06-23 それなりに


2004-07-07 はやいもので丸4年


今日はあたしら夫婦の結婚記念日★&王子の誕生日(毎年ながら微妙・・・)
ちゅうわけでケーキを焼きながらちと休憩。
そう、全く関係ないんですがね最近良くかかってくるハウスクリーニングの電話。
あたし大好きなんですああいうの。
毎回ねいろんな方法で断るんだけどね今回は違うのよ。つい先日ハウスクリーニングについてのアンケートと調査です。みたいな電話の対応にあたしはこれでもか!!ってくらいくら〜〜ぃトーンで答えてみた。
やたらテンションの高い電話の向こうのおばはんはあたしが暗いトーンなのにもかかわらず終始ハイトーン。。。。その日はおばはんにあたしのイメージを植え付けただけなんですがね、今日もそのおばはんから電話がありました。
またもや暗い声で電話に出たあたし。おばはん(以下O)「先日ハウスクリーニングについてアンケートに答えてくれたかたですよね?」あたし(以下T)「はい」O奥様でいらっしゃいますか?」T「はい」O「失礼ですがお母様ですか??」T「いいえ」O「このたびアンケートに答えてくれたお礼に1000円で床掃除を12畳〜16畳の範囲でやらさせていただいておりますが、奥様のお宅はフローリングはございますか?」T「はい」O「そこはキッチンですか?」T「はい」O「キッチン意外にフローリングのスペースはございますか?」T「はい」O「玄関からの廊下でしょうか?」T「廊下はありません」O「では廊下以外のお部屋でしょうか?」T「はい」O「・・・・・・・そこは何畳くらいですか?」T「わかりません」O「ではそうしましたら奥様はいつ頃だとご在宅でしょうか??約2時間くらいで掃除は終ります。その後1000円以上の請求は全くありませんし気に入っていただければ奥様のほうから連絡を頂くという形になっておりますが・・・」T「はい」O「え〜っとではいつごろお伺いいたしましょ??」T「は??」O「あのいつ頃でしたらご在宅でしょうか??」T「今」O「では今からですと3時ごろお伺いさせていただきましょうか?」T「いえ、今から出かけますので」O「では何時ごろもどられますか?」T「夜中の12時」O「は〜でしたら明日のごつごうは??」T「明日もいません」O「お仕事をされてらっしゃるんですかね??」T「はい」O「それは何時からなんじまででしょうか??」T「朝6時から遅い時は夜中12時です」O「・・・・・土曜日とか日曜日は??」T「基本的に家にいません」O「では今のお昼は自宅でご飯を食べられて又お仕事にでられるんですかね?」T「はい」O「じゃあ都合のいい日にちだけでも教えてもらえますかね?」T「その日にならないと分かりません」
O「は〜そうですか・・・・では今回は有難うございました。」
みたいな・・・・大体こんな内容なんでが半分くらい忘れましたが20分は喋ったね。暗いトーンで。そしたらね、その営業の電話のおばちゃんもだんだんトーンが低くなってきてね。なんかやった〜〜〜!!勝った。って思った。流石にもうかけてこないだろう・・・(笑)ちなみに昨日の政治のアンケートにはパッパラパー口調でパッパラパーな回答をしてやりました。え??あたし駄目人間ですか??

先頭 表紙

二人とも語り部ですから書物はちょっと・・・。 / みなP ( 2004-07-12 12:30 )
南君→そんな巻きがあるの??どこに??それ読みたい!! / TOMOQ ( 2004-07-09 17:23 )
ふ〜みんさん→そうそう、メモってめもって! / TOMOQ ( 2004-07-09 17:22 )
↑ケーキ名「グランマルニエショコラ」 / ケーキ職人 ( 2004-07-09 17:15 )
それは熱い展開ですね。それ系なら炎のギタリスト「卵を投げつけるの巻」か、あり、ま〜の相方「ええけえ姉ちゃん、今はいとるパンツの色を教えて〜よ〜の巻」を聞くとさらにスキルアップしますよ! / みなP ( 2004-07-09 12:46 )
お〜おめでとう!うちも5月で4周年でごわした!そして変な営業電話は掛けて来たくないように仕向ければいいんだなφ(.. )メモっとこう♪ / ふぅみん ( 2004-07-09 11:44 )

2004-07-06 間違ってますから・・・


今日は久々にストリートに行きました。もうね、笑った笑った。
唄い始めは遠くにいた外人さん。ビールを差し入れに持ってきてくれたついでに近づいて来て一緒に記念撮影。
何語か分からないからどこの人だかも分からない。片言の英語でなにやら俺もギター弾けて歌えるぜ!見たいな一人にギターを貸してくれみたいなことを言われ貸す。何語か分からない唄を披露してもらった。う〜〜んわからないぜ!!
片言の英語でどこの人か聞きだす。どうやらタイランド。タイ人。
音楽ってやっぱり世界共通なのね。って思いきや、あたしバラード唄ってんのに隣で4人のタイ人が大合唱!!うるせ〜〜〜〜〜〜〜!!
んでもってうるさい曲(速い曲)やってる時はおとなしいの。
多分付いて来れないのね(><)まあいいやと唄ってはいたんだけどやっぱりガヤガヤとバラードになると話出す。
だまれ〜〜〜!!うるさ〜〜〜い!とか言いながら・・・・
素敵ですね、日本語通じないって。
笑顔で暴言、笑顔で文句。それでも笑顔で「ありがとう」って・・・・
帰る間際に教えました。あたしの得意な日本語を・・・・
「TODAY IS VERY HOT」←あってんのか???
「岡山弁で言うと。きょうら〜ぼ〜れ〜あちぃ〜〜〜〜」と・・・・
あ〜唄ったんだかどなったんだか分からないストリートだったぜ!!おもろかったけど。
みなさんお疲れ様でした。

そんな感じで明日は7月7日。
王子の誕生日。そしてあたしらの結婚記念日。丸4年って・・・・もう新婚じゃないのかしらね??
そんなことお構い無しにAZTOの予約。7時から11時までは留守番でございます。
はい、記念日なんてそんなもん。。。。(笑)

先頭 表紙

に、にてる・・・ / TOMOQ ( 2004-07-07 23:56 )
おおっ!国際交流!でもこれって日焼けした南こう●つ?残業さえなけりゃ駆けつけたんだけどなぁ〜。 / 麩宇民 ( 2004-07-07 13:15 )
でしょう??微妙でしょう??仕事できてるらしいです。 / TOMOQ ( 2004-07-07 13:01 )
微妙〜っ、嫁探し青年団??? / たなか ( 2004-07-07 12:55 )
↑はい、画像です(笑) / TOMOQ ( 2004-07-07 12:42 )
あとで貼り付けます(笑) / TOMOQ ( 2004-07-07 09:25 )
ご苦労様です。そいで、不法滞在者4名の証拠写真は無いの? / たなか ( 2004-07-07 00:51 )

2004-07-05 休日

昨日久々に休日って感じがした。
朝はハーモニカサークルでふ〜みんさんが来てたんだけど、あたし普通に寝てました。
すいません。。。いや、しかし、電話で起こされ5分で現場に到着できるってのも家からAZTOが近くなったおかげ。んでもってあたしが普通の女ではないって証拠(’><)
ほんま、これは昔からあたしの特技としていいところかもしれない。出発5分前まで眠れるってすばらしい・・・ん??すばらしいのか??もう少し気を使おう!
それはさておき、昨日はお昼からモッツと玉島TOPSにあるMA.KRAFTというお店にお買い物に行った。最近服とかも買いに行ってなくてね〜。なにが流行ってるのかさえ知らないし、欲しいものもこれといってなかったからね。
でも、そこにはかわいいかっこいい服がいっぱい。悩んだね。男と、女の服の好みもかなり違うんだな〜と思った。結構長い時間物色した。いい買い物が出来ました。
もっつもなにやら買ってましたが。(笑)
んで帰ってからご飯を食いに行こう!ッてことになり、ももっちに連絡。6時じゃないときのこ錬が終らないって言うんで、友達のお姉ちゃんも誘うことに。
彼女はもう家で既に4本くらいビールを飲んでたご様子。
そして、迎えに行き、YOUでももっちと合流。
いきました。もんじゃ!!久々に食ったもんじゃはかなりうまかった。しかしあの、見た目なんと出来ないもんですかな??ゲロっぽいのん。(><)
まあお腹に入ってしまえばみな同じなんですがね(笑)最期に食ったデザートもんじゃのカスタードプリンなんてほんまよく見るゲロって感じでした。はい、汚くてごめんよ・・・
そんな感じで4人でゲロトークとかコンパトークとかしながら2時間くらいダラダラ食いました。楽しかった。もっつご馳走様でした。
んで更に帰りに車の中ですごいことに気がついた。実はあたしの友達のお姉ちゃんって昔バンドやってたんだけどもしかして・・・・って人と一緒にバンドやってたっぽい。
今度きいてみよ〜っと。世の中狭いな・・・・やっぱり。結局そこに結び付くらしい。

先頭 表紙

どこよりも早いピザ屋!!目指せギネス!! / TOMOQ ( 2004-07-05 17:58 )
おもいくそ寝てました。5分以内に来ました。ピザやに転職すればいいかも? / 封罠 ( 2004-07-05 15:40 )

2004-07-02 続き

なぜか途中までしか掲載されないので続き


そしてAZTOへ。
バイクだからね。余裕で間に合ったね。(あ・・・ももっちと予約のお客さんは既にきてましたが・・・)
とりあえずこの調子でいつまでバイクが不便じゃないって言い切れるか挑戦しよう。
雨・・・降るなよ!

先頭 表紙

ほんまやで。そうとう楽しかった。 / TOMOQ ( 2004-07-05 17:57 )
なんだ、2日のライブ行ってたのかい、ムリしてでも行けばよかった・・・ / ニシナミユキ ( 2004-07-04 22:00 )
お!リアルタイムか?? / TOMOQ ( 2004-07-03 16:54 )
そいえばバイクで雨って致命的ですね / Se-Ya ( 2004-07-03 16:34 )

2004-07-02 どうなん??

そういや、あたしのラシーンの今のお値段が6万8千円の価値しかないって言われてからずっと考えてたんだけど、この12月の車検を受けずに廃車にして新車を買おうか、それとも車検受けてそのままぶっ壊れるまで乗り続けようか・・・
多分前者の方。そうなると軽四がいいな。でも高い。。。それより何より今度もしも新車を買うならば今の車の名義ってうちの実家のだから保険料も安いのだ。
しかし、新しくかったらもう、実家の名義にはならないのであたしが個人で所有することになる。そうなると今の保険料の倍。9万くらいになるという・・・
う〜〜ん。そうなるといくら軽四で税金が安いといえどもかなりの出費。
そこであたしは更に考えた。そう、車なくてもバイクあるじゃん。今までずっと車のないときは例え冬でも雨でもどこに行くでもバイクだったじゃない。しかも、ストリートにさえバイクだったし、ベースの相方とLIVE行くのにもバイクにまたがりギターかついでアンプを間にはさみ、ベースを担いだ相方後ろに乗せて・・・と・・・
でも、いまさらそれは厳しいか??よく考えればかなり危ない??でも、とりあえずどんなもんか試しに今日から1週間程車に乗らずバイクで行動してみよう。
早速荷ヒモを100均で購入。買い物に行き荷物を後ろにくくり・・・・いいじゃない。いいじゃない。余裕じゃない??って。渋滞にも巻き込まれないし。暑いけど気持ちいし。。どこにでも停めれるし・・・・
ってそんな感じで今日はクッキージャーにもバイクで行きました。ふ〜みんさんのバンドや水上さんのバンドが出るって言うんでね。
クッキージャーにつく前にジョニ-さんや誠也君やピンキーブーと合流。今日は誰のLIVEやねんって客層。着くと珍しいお客がたくさん。てか、ほとんど知ってる人ばっかり。
ギリギリまで見たんだけど結局水上さんのバンドは見れず(

先頭 表紙

かなりごきげんやったもんな(笑)ち〜ちゃんも! / TOMOQ ( 2004-07-05 17:58 )
誰よりもバーボンロックを飲んでたsat.Cなのでしたぁ〜(今日のわんこ風) というわけで、ライブ来てくれてありがとね♪ / 風民 ( 2004-07-05 15:39 )
見たかったな〜。あたしは昨日ウーロンロック頼んだよ! / TOMOQ ( 2004-07-03 16:53 )
水上さんのユニットは、「バーボンロック1つ」って感じでした。 / sat.C ( 2004-07-03 10:32 )

2004-06-30 眠いけど・・・・


昨日くろねこちゃんがLIVEだというのでももっちと2人でモグラに行ってきました。
ブルースですと聞いてたので車内ではブルーストークをしながら心も身体もブルースなままモグラへIN。パンクでした(笑)入るなりパンクバンドがLIVEやってた。うん、非常にかっこよかったが最期に自分達の楽器を放り投げてました。
BASSのネックが取れてた気がしました。ええ〜〜〜(><)うん、楽器は大切に。
そして次のバンドなんかね、はじまる前から女装(コスプレ?)してテニスのラケットもってBASSポジションに立ってなにやらパフォーマンス。
もうねなにが起こるのかと思ったよ。そしたらいきなりラケットを弾いてました。
え??新しいガットギター??いや、ガットベース??みたいな。
すぐさまギターの人に「幸子!持つものが違うわよ!!」って・・・ええ〜〜〜幸子って・・・男ジャン!!みたいな。もう前にいた、ふ〜みんさんも肩ゆれっぱなし!
爆笑。爆笑。爆笑オンエアバトルです。
曲始まるといきなりサバスだし、60年代のロックっぽかった。王様みたいな感じ。
MCなんかも最高よ。腕時計見ながら「あ!!あ〜〜〜〜!!」って、時間を気にしてるのかなと思ったら「無駄毛処理すんの忘れた」って・・・
終ってから即効声かけたもんね。まじ、今度一緒にLIVEします。
んでもってくろねこブルースバンド。
来た来た、やっとブルース。うん、いいな〜。ごきげんなブルースでね。ワクワクしてしまうような曲ばっかで・・・・噂の(噂か??)サックスの赤田さんて人もかなりいい感じでした。すんげ〜濃いブルースだったらちょっと苦手かもって思ってたけど。。。。良かった。次に出た人もギター1本でブルース。ボサノバも久々聞いたし。。ワマジャマまで時間が残れなかったのが残念ですが、帰ってからのREC頑張れました。あたし何回馬鹿馬鹿言っただろう・・・ばかばっかを2時間あまり唄い続けました。もう歌詞を忘れることもないだろう・・・あ〜〜1発録音って言っても大変だわ。今日はもっと大変だけど・・・あ〜〜眠いぜ。やること多すぎ!!

先頭 表紙

ホンマよく会うよねぇ。今日はよろチクビーム・・・‥‥‥…☆頑張りマッスル! / 封〜罠 ( 2004-07-02 08:49 )
最近良く会いますね。ふ〜眠さんに・・・明日もいくよ! / TOMOQ ( 2004-07-02 01:15 )
昨日はおもろかったね〜♪ワマジャマもBooTeeもかっこよかったよ!ライブ後、BooTeeとセッションして遊んでたら帰るの遅くなった。ね、眠い・・・。 / ふぅ〜眠 ( 2004-06-30 11:48 )
またブルースに王様なんて言葉聞いただけで反応してしまうぜ! / 炎のギタリスト ( 2004-06-30 08:26 )

2004-06-29 幸せなひと時。


毎日毎日雨でなんだか憂鬱になりかけそうになってましたが、(全くなってないけど)一昨日久々にストリートへ行った。ニシナミユキと一緒に。まあ交代で唄ったんだけどね。彼女が先であたしが後。4時間以上あの場所にいたのは久しぶり。ゆっくりひとのストリートを聞いたのはほんまに久々。あれも伝授してもらったし・・・(はい、知りたい方は新見のステージか、その後に日記で)楽しかった。
ンでもって昨日も行こうと思ったんだけどね、AZTOで練習だったのでいけなかった。
ここのところずっとAZTOにいた気がするけど・・・・
デモね、おいしかった。帰ると、部長から荷物が届いてたみたいでAZTOに届けてもらうように頼んだんですが、8時に牧場長が来て、その後にすぐ荷物が来て、すぐにふ〜みんさんがやってきた。中身を皆で見て大爆笑。以前から頼んでた品物とゴミがたくさん。
変な文章の手紙やら変な診察券やら変なフィギュアやら変なチラシ。笑ってるとモッツがやってきた。手には大きなお土産持って。
来た来た。カニ!!とりあえず練習を少ししたもののカニが気になって気になってすぐに休憩。カニを少しだけ食ってみようってことに。
あたしそんなにカニ好きじゃなかったんだけど、食った。うめ〜のなんのって・・・
これ練習どころじゃないね。とりあえずももっちやランちゃんたちも呼んで皆であとで食おう!!ってまた少し練習してカニタイム。
藤村さんもやってきて更にカニ。しばらくするとふ〜みんさんが今度は練習に。
終って出てきて更にカニ。9人くらいで食いました。大きなカニを3匹。食い終えたのは夜中の2時前。え??部長の送ってきたものの存在は??って感じでしたが途カニに飽きた頃みんな食ってました。甘いもの。まっちゃこっこ。
これもうまい。普通のこっこじゃ物足りない感じだったけど。うまかった。
食いながら暴言部練習じゃないのにまた新たな暴言部活動をしました。
きっと暑中見舞いに部長に届くと思います。それまでは内緒ですが・・・・
楽しみながらおいしいおもいをした一日でした。

先頭 表紙

迷子か・・・・あたしはよく梅田で迷子になった。きっといまでもなるだろう・・・(><) / TOMOQ ( 2004-06-30 07:53 )
おー天王寺駅ですか?昔迷子になったことがあります。 / 炎のギタリスト ( 2004-06-29 22:50 )
昔、天王寺で歌ってるときに腐ったカニもらってからほとんど食ってなかったけど・・・昨日のはまじうまかった! / TOMOQ ( 2004-06-29 16:50 )
カニ美味かったなぁ〜♪え?抹茶こっこ?そんなんあったっけ?(部活中) / ふ〜みん ( 2004-06-29 13:32 )
画像は後で添付します。 / TOMOQ ( 2004-06-29 02:34 )

2004-06-27 バルカンLIVE


昨日、そう、もう12時回ってるからね・・・昨日はなんだか長いような短いような一日でした。その前の日に寝たのが3時くらいだったから昨日起きたのが11時くらいでダラダラしながら昼ごはん食べてたらAZTOの予約。2時から3時まで個人練習。店番しながら草取りしてたら更に4時から5時まで個人練習の予約。そのあと誠也君と南君が個人練習に5時から来るしと思ってたら更に5時半から7時まで個人練習予約。
おおお〜〜〜い今日は皆個人練習かよ!!って思いながら草取りしながらあたしも合間に事務所で個人練習(笑)
んで7時半にタイヤ館まで南君たちと行き、みえちゃんとももっちと合流。
ラシーンに皆乗り込みエンドレスでSMAP聞きながらモグラへ・・・・
そう、今日はバルカンのLIVE。
行くと丁度京都から来てたバンドがLIVEをやっていた。ハードロック??なんかカッコいいのよこれが。皆ランちゃんみたいな感じ。はい、らんちゃんを知らない人は暴言部のLIVEに来て下さい。
で、ボーカルはね、昔キムタクが出てたドラマのバーテンの役をやってた人に似てた。
名前は思い出せないんだけど、何のドラマかも忘れたけど「あるよ!!」ってセリフしか言わない店員さんがいるやつ。あの人にそっくり(たぶん)
んで濃いLIVEの後にバルカン。
やっぱりすげ〜な〜。テクニックもステージングもパフォーマンスもかっこいいね。
久々に見たけど驚いたね。大暴れでした。(あやちゃんも・・・)
しかも、マイクスタンドがびっくり。かっこいい〜〜〜〜〜!!のだ。
欲しい!って思ったね。あたしは赤いのがいいけど・・・・
そして最期は流鏑馬。このバンドも久々に見ました。なんか前よりもボーカルの動きが派手になってたよ。南君大絶賛!
いろんなバンドがあるけどやっぱり頑張ってるバンドを見るのは気持ちいいね。
楽しいし。のらりくらりもいいけど変化のあるのはもっといいね。
あたしもがんばれ〜〜〜って思った。
帰りにモグラの近所に福山名物のラーメン屋「とんとん」が出来てたので皆で食って帰った。あ〜〜音楽もお腹も腹いっぱい。満足して眠れるって素敵です。

先頭 表紙

頭はなおった?首だっけ??もう歳なんだから・・・・ / TOMOQ ( 2004-06-27 23:07 )
あやちゃんもって(笑)まーたしかに・・・Xやマシンガンズではもっとすごいです(爆)とんとんっておいしいの?? / あや ( 2004-06-27 11:52 )
詳しくはバルカンHPの機材セットの写真で!! / TOMOQ ( 2004-06-27 00:58 )
写真右らへんに映ってるのがマイクスタンド。。。ごっついチェーン??みたいなんでできてたよ。 / TOMOQ ( 2004-06-27 00:27 )

2004-06-25 暴言部

久々、いや、2週間ぶりに暴言部の練習と、RECをしました。
ッ言っても一発録音・・・・
今度のぼっけえ総社に出ようかと思ってね。
しかし、暴言部。暴言ソングしかない(><)しかもこれ名前だけで落とされそうな勢いなんで暴言部を英語かイタリア語か広東語かフランス語か・・・・まあ分からんような形に直してでようか、と、話し合った結果、暴言部=ファッキンサークル!!これっきゃない!って・・・・ばか!!
ってなかんじでまあ結局暴言部は暴言部らしくそのままのバンド名で隠す必要もないか・・・と。んで選曲はもちろん「暴言吐く人」早速録音してみた。
しょぼい!ん〜〜〜なんでだろ??結構バラバラ。まあなんでってわけでもないんですがね。ただへたくそなだけで(笑)
じゃあ違う曲を・・・といろいろRECしてみた。
結果、「ばかばっか」に決定!!まあ今日は結局上手くREC出来なかったので29日ギリギリにRECする予定。
これで駄目なら仕方ない。まあやるだけやってみよう。と・・・RECも案外楽しいから。
んで、新曲も久々に練習しましたが・・・いいね〜。くたばりやがれ!!
早く暴言部のHPの歌詞をUPしないとね。
こうして少しずつ暴言部も曲を増やしながらいろんなLIVEに出ながら知名度を上げていこうかなと・・・・
そんなことも知らず部長って奴はなにやってんだろ〜って思う日々。
あたしら頑張ってますよ。お前も頑張れよ。

先頭 表紙

はい、ご苦労様です。太っちょさん。 / TOMOQ ( 2004-06-27 00:26 )
夜勤。 / 部長 ( 2004-06-26 02:44 )

2004-06-23 それなりに

6月のLIVEも終わりしばらくのんびり出来ると思ったら、保険がどうの事故の診断書がどうのってもう、毎日ややこしいのなんのって。大人になるということは自分で面倒な処理とかしないと駄目なわけでそろそろ母や父もいい歳な分けでその辺も心配なわけです。でもまあまだなんとか父も母もそれなりに元気で何よりです。そんな中あたしは7月のLIVEに向けて練習とかもしないと駄目なご様子。ある人が言いました。今の音楽情勢には問題がたくさんある。LIVEハウス側、出演者、お客さん。それぞれの考え方がまるで駄目。LIVEハウス側は「演奏をさせてあげている」出演者側は「演奏をしてあげている」お客さんは「聞きに来てあげている」これじゃあダメだ。出てもらっている、出させてもらってる、聞きに行きたい。って思うようにしないと。確かにそう。LIVEハウス側にすれば出演者にノルマなど課して来るのは、儲けも必要だろうけど、出演者側に問題があると思う。最近のバンド・ソロにしてもノルマ払えば出られるって感覚、タイバン制になるとチケットを売らなくてもどこかのバンドが呼んでくれるだろう。って考えのバンドが増えてる。例えば5バンド中全てのバンドがそんな考えやとしたらお店には出演者しかいないわけで5バンドもいれば最低出演者だけでも20人。1バンドが演奏している時は他バンドが客である。出演者側から見れば少ないが客はいる。って錯覚に陥いる。しかしLIVEハウス側はお客0。ノルマがなかったら大変だ。でも、そんなバンド二度と出すか!とLIVEハウス側が思ったところでそんな事してたら余計に経営難になる。結局人件費削減とか、いろんな手段を店側は考える。そうすると、手抜きをしてしまう事だってある。っぽい。例えば店のドリンク、食べ物の充実、トイレや入り口の清潔さ、音響、照明、チケット、楽屋。気がつけばバンドはおろか普通のお客の評判も落ちる。それなりにきちんとやってる店はそれなりのお客が来るだろうし、それなりの評判も上がる。それなり次第でそうにでも出来るし、どうにでもなる。出演者側においても、自分達のステージなんだからちゃんとするべきだと思う。それは演奏うんぬんではなくそれ以前の問題だと。へたくそでもなんでもせっかく練習してステージに立つんだからそれなりに聞いてもらいたい、見てもらいたいって言う意思はないのだろうか??盛り上げたいと思わないのだろうか?あたしは路上でやってるからかも知れないけど、いつも路上でしか聞けないのではなく、たまにはきちんとした音響の中でゆっくり聞かせたい、楽しんでもらいたい、たくさん自分のお客さんを呼びたいって思うけどな〜。それで共演者のお客さんもついでって言うのはなんだけど、その時にたまたま「いいね」って言われ次回から路上やLIVEにきてもらえるようになりたいと思う。共演者に披露する為にLIVEハウスでやるんじゃない。ノルマがあるならそれ以上呼べる自信がないとなんだかやる気にならないな。いつもは路上でタダで聞けるし金払ってまでTOMOQのLIVEは行かない。って言われないようにちゃんとしたステージをやらないといけないと思うし。でも絶対ここでやりたい!とか思ったら必死でチケット売るけどね。例えば地方でツアー扱いの場合はもう、その日が勝負って思うしね。そこでお客さんの反応悪かったら二度と出来ないんだから。自分達も店側もお客さんも楽しい時間を共有出来てこそ本来の音楽の姿だとあたしは思います。んでもっと頑張れ!!自分の面倒くらい自分でみろッ!そして「それなり」って言葉はすごく奥が深いってことみたい。

先頭 表紙

でしょ??いつも通り唄ってみたんですがね。なんかMC却下されてるし・・・ / TOMOQ ( 2004-06-26 02:06 )
いつから、むーみんになったん? それはさておき、山下達郎は一人で3時間半出ずっぱり!こればかりは長くても許せる。またか、達郎話。じゃなくて、塩江のコンテスト音源が上がっていたので聴かせてもらったよ。いつもと同じで安心しました。 / たなか ( 2004-06-26 01:02 )
あ!田中さんとむ〜みんさんだ!!そう。あたしも4組くらいが理想だな〜。自己満足だけだと成長しないからね。 / 副部長 ( 2004-06-24 00:36 )
おっ!たなかさんだ♪ やっぱ音楽で飯食ってる人は、その辺がちゃんとできてますですよ。ハイ。音楽ってアートであると同時に、エンターテイメントだと思うし。自己満足のみは早く卒業したいですね。 / ふ〜みん ( 2004-06-23 14:29 )
オレも同感!緊張感欲しいよね。やる気の無い連中のステージなんか見たくも聴きたくも無いわい。ひとつのイベントに6組以上のアーティストって多すぎない?2時間半以内で4組もいれば充分だと思う。 / たなか ( 2004-06-23 13:01 )
同感!たまにゃええ事言うじゃ〜ん♪(笑) / ふ〜みん ( 2004-06-23 10:54 )
↑なげ〜な・・・ / TOMOQ ( 2004-06-23 10:46 )

[次の10件を表示] (総目次)