himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-23 それなりに
2004-06-21 台風
2004-06-19 悪運女晴れ女
2004-06-18 クレイジーママ2で・・・
2004-06-14 続き
2004-06-14 なんだかけるじゃん!!
2004-06-10 ふみQ
2004-06-09 今年もロックの日
2004-06-07 オンザマーケット
2004-06-05 夕焼けの海


2004-06-23 それなりに

6月のLIVEも終わりしばらくのんびり出来ると思ったら、保険がどうの事故の診断書がどうのってもう、毎日ややこしいのなんのって。大人になるということは自分で面倒な処理とかしないと駄目なわけでそろそろ母や父もいい歳な分けでその辺も心配なわけです。でもまあまだなんとか父も母もそれなりに元気で何よりです。そんな中あたしは7月のLIVEに向けて練習とかもしないと駄目なご様子。ある人が言いました。今の音楽情勢には問題がたくさんある。LIVEハウス側、出演者、お客さん。それぞれの考え方がまるで駄目。LIVEハウス側は「演奏をさせてあげている」出演者側は「演奏をしてあげている」お客さんは「聞きに来てあげている」これじゃあダメだ。出てもらっている、出させてもらってる、聞きに行きたい。って思うようにしないと。確かにそう。LIVEハウス側にすれば出演者にノルマなど課して来るのは、儲けも必要だろうけど、出演者側に問題があると思う。最近のバンド・ソロにしてもノルマ払えば出られるって感覚、タイバン制になるとチケットを売らなくてもどこかのバンドが呼んでくれるだろう。って考えのバンドが増えてる。例えば5バンド中全てのバンドがそんな考えやとしたらお店には出演者しかいないわけで5バンドもいれば最低出演者だけでも20人。1バンドが演奏している時は他バンドが客である。出演者側から見れば少ないが客はいる。って錯覚に陥いる。しかしLIVEハウス側はお客0。ノルマがなかったら大変だ。でも、そんなバンド二度と出すか!とLIVEハウス側が思ったところでそんな事してたら余計に経営難になる。結局人件費削減とか、いろんな手段を店側は考える。そうすると、手抜きをしてしまう事だってある。っぽい。例えば店のドリンク、食べ物の充実、トイレや入り口の清潔さ、音響、照明、チケット、楽屋。気がつけばバンドはおろか普通のお客の評判も落ちる。それなりにきちんとやってる店はそれなりのお客が来るだろうし、それなりの評判も上がる。それなり次第でそうにでも出来るし、どうにでもなる。出演者側においても、自分達のステージなんだからちゃんとするべきだと思う。それは演奏うんぬんではなくそれ以前の問題だと。へたくそでもなんでもせっかく練習してステージに立つんだからそれなりに聞いてもらいたい、見てもらいたいって言う意思はないのだろうか??盛り上げたいと思わないのだろうか?あたしは路上でやってるからかも知れないけど、いつも路上でしか聞けないのではなく、たまにはきちんとした音響の中でゆっくり聞かせたい、楽しんでもらいたい、たくさん自分のお客さんを呼びたいって思うけどな〜。それで共演者のお客さんもついでって言うのはなんだけど、その時にたまたま「いいね」って言われ次回から路上やLIVEにきてもらえるようになりたいと思う。共演者に披露する為にLIVEハウスでやるんじゃない。ノルマがあるならそれ以上呼べる自信がないとなんだかやる気にならないな。いつもは路上でタダで聞けるし金払ってまでTOMOQのLIVEは行かない。って言われないようにちゃんとしたステージをやらないといけないと思うし。でも絶対ここでやりたい!とか思ったら必死でチケット売るけどね。例えば地方でツアー扱いの場合はもう、その日が勝負って思うしね。そこでお客さんの反応悪かったら二度と出来ないんだから。自分達も店側もお客さんも楽しい時間を共有出来てこそ本来の音楽の姿だとあたしは思います。んでもっと頑張れ!!自分の面倒くらい自分でみろッ!そして「それなり」って言葉はすごく奥が深いってことみたい。

先頭 表紙

でしょ??いつも通り唄ってみたんですがね。なんかMC却下されてるし・・・ / TOMOQ ( 2004-06-26 02:06 )
いつから、むーみんになったん? それはさておき、山下達郎は一人で3時間半出ずっぱり!こればかりは長くても許せる。またか、達郎話。じゃなくて、塩江のコンテスト音源が上がっていたので聴かせてもらったよ。いつもと同じで安心しました。 / たなか ( 2004-06-26 01:02 )
あ!田中さんとむ〜みんさんだ!!そう。あたしも4組くらいが理想だな〜。自己満足だけだと成長しないからね。 / 副部長 ( 2004-06-24 00:36 )
おっ!たなかさんだ♪ やっぱ音楽で飯食ってる人は、その辺がちゃんとできてますですよ。ハイ。音楽ってアートであると同時に、エンターテイメントだと思うし。自己満足のみは早く卒業したいですね。 / ふ〜みん ( 2004-06-23 14:29 )
オレも同感!緊張感欲しいよね。やる気の無い連中のステージなんか見たくも聴きたくも無いわい。ひとつのイベントに6組以上のアーティストって多すぎない?2時間半以内で4組もいれば充分だと思う。 / たなか ( 2004-06-23 13:01 )
同感!たまにゃええ事言うじゃ〜ん♪(笑) / ふ〜みん ( 2004-06-23 10:54 )
↑なげ〜な・・・ / TOMOQ ( 2004-06-23 10:46 )

2004-06-21 台風


おはようございます。どうやら本当に台風がきてるみたいですね。朝、隣のおばちゃんが言ってました。そう、こういうときこそTV。って思いますね・・・困ったものです。全く(><)朝起きたらこの間もらったイナバの倉庫(組み立ててなくバラバラで立てかけてたやつ)が魔女の畑まで飛んでた。ひゃ〜〜〜!
まあなんとか朝ばれないように旦那が拾いに行ってくれました(笑)
そんな事より心配なのはAZTO野外ステージ。大丈夫かな??隣のおばさんが言うには午後3時に岡山を通過するとの事・・・直通??らしいよ。やばいね(><)
車やと病院にいこうと思ってたんだけど・・・・
昨日朝起きたら頭が痛かった。前の日にオカマ掘られたあれか??鞭打ち??とか思ったけど朝からふ〜みんさんのハーモニカ教室やったし、台風前にいろいろバタバタしてておまけに父の日だったりしたので一人でイオンに買い物行った。もうね、こっちは頭の痛いのが更に増したね。人・人・人・人人人人人人・・・・・うんざり。父のプレゼントを買ってレジ行ってラッピングしてもらうまで二40分くらいかかるんだから!!皆ギリギリになってくるなよな〜〜。ッて感じ。まああたしもだけど・・・んで、夜は夜で姉の旦那さんの父と母が横浜から出てきてたので皆でお食事会。中国料理。苦手なえびやイカがクルクル回ってました。その他をたらふく食った後に旦那をクッキージャーに下ろしあたしは久々にYOUへ。行くと丁度チロルがLIVEをやっていた。
矢沢ロケンロール。カッコいい。でも頭痛いのは相変わらず。近くにドラはんの彼女がいたので彼女に頭痛薬をもらった。顆粒・・・・初挑戦。粉薬がてんで駄目なあたし・・・あ〜〜きっと無理だろうな。しかし、飲めました!!いやいや、あたしにとってはすごいこと、皆に自慢したいね。で、ずいぶん傷みも和らぎ次に出たカヨチャンの新バンドとものすごい久々にガラパゴスを見た。キーボードが入ってたり、藤田さんがピロピロエレキを弾いたりしてた。曲もずいぶん聞いてなかったせいか新しい曲がたくさん出来てた。
面白かった。終って再びクッキージャーへ旦那を迎えに・・・薬も切れたみたいで頭痛再発。超痛い。そんなときの南君からのTEL。「今からAZTO個人練習いっていいですか?駄目なら駅で唄います。」と。。。「どっちでもいいよ。とりあえず今クッキージャーにいるから倉敷まで来たら教えて。」南君到着。なぜかクッキージャーでまったり話す。12時前・・・・ソロソロ行きましょうか?まじっすか??頭痛いし、眠たいし、(><)・・・話し合いの結果また今度ということで・・・・(笑)ごめんね南君。思い立ったら吉日。時間にもよるよと思ったのはあたしだけか??

先頭 表紙

はい。南君らしいです(笑) / TOMOQ ( 2004-06-22 08:01 )
今からAZTO個人練習いっていいですか?駄目なら駅で唄いますってあーみなP性格昔からかわってないぜ(笑) / 炎のギタリスト ( 2004-06-21 10:11 )

2004-06-19 悪運女晴れ女

昨日台風が来るって言うんで今日は大雨だ!って思いながらもあたしは最近晴れ女だからきっと今日はLIVEだし晴れるわ。だから大丈夫。でも、台風だし。って思いながらあまりにも昨日は眠かったので明日は絶対に雨!って決め付けて練習せずに寝てしまった。そして起きてびっくり!超晴れてるし9時くらいだし、とりあえずご飯準備して洗濯干してバタバタしてたら11時!まあ、普段から唄ってるしなんとかなるかな??ってのもあったので30分だけ練習していこ〜って思って練習したんだけど暑かったので15分(一通り唄って)で終了。急がないと12時に総社待ち合わせだし、と思って少し早めに発進!で、いつもの道で天城街道に出る手前で車の量が多いので普通に信号のない一時停止線で停まってたら後ろから車が・・・ドン!!ってラシ〜ンに・・・ひゃ〜〜急いでるのに・・・とりあえず車から降りてみると相手の車はボンネットがボン!!って盛り上がってるしバンパー真ん中から折れてるし、こりゃ酷い「大丈夫ですか??けがは??とりあえず警察を、すいません、すいません」と連呼する相手。怪我はないし、車もスペアタイヤにぶつかってたのでなんともないし、でもとにかく警察所にといきました。警察が来て相手の保険やがきて手続きして「車屋と病院には必ずいってください」って言われながらあたしはLIVEへ!待ち合わせに45分遅刻(TT)すいません。で、始まるまで喫茶店でお話しをしてたのですが、どうもあたしには今日のライブの趣旨が理解できてないまま本番始まり若い子達が15分づつくらい演奏してる。で??あたしの出番は何番目??30分くらいやってね。ッていわれてたんだけど、皆15分くらいやし、なんだか不安で聞いてみるとやっぱり30分やっていいとのこと。この企画はどうやら今度ある「ぼっけえ総社」の前のなんちゃらミュージックフェスティバルって奴らしい。あたしはゲストなんでって言われたけど、まあたまにゲスト扱いとかで出させていただくんだけどそれかな??って思っててね。そしてらなんと司会のお姉ちゃん。「今年はなんと、このあとゲストでプロのミュージシャンTOMOQさんが・・」みたいな・・・ええ〜〜〜〜〜〜〜!!??あ、あ、あたし?しかも、やけに強調するんだな。大袈裟だよと思ったけど否定も出来ないし。とりあえずやらなければ、あ〜昨日ちゃんと唄っとけば、MCすら考えてないし、気楽に来てた分、もうね〜、緊張とか以前の問題!人事のようだったよ。この人こんな紹介のされかたしてこの後のステージどうすんだろ???って思ったね。TVとかみてる感じ!まあでもあたし、さすが!なんとか笑いが取れました。ってそっちかよ!MCのネタも来る前のオカマで充分あったし、唄も、普段路上で歌ってるやつだし、まずまずの声?だし、いっぱい間違ったりしたけどなんとかいつも通りゴキゲンに出来たし、ギターは相変わらずデタラメですが。そして今日はお客さん、ステージに上がってもらって「ばかばっか」のコーラスとかしてもらったし。楽しかった。風はすごかったけど。そんなこんなで疲れたけどいい汗かいた。でも心の備のないままのステージはちょっとドキドキで新鮮。で、さすが晴れ女!雨はなんとか帰って来て洗濯物入れてたら降ってきた様子。さっき昼にぶつかった相手が旦那さんと一緒にお詫びに来たんだけど、これが話してみると家の大家さんとこの保険にその人入ってたみたい。何かあったら大家さんに言ってもらってもいいしって。あたし運がいいんだか悪いんだか良く分からないわ!

先頭 表紙

台風だよ台風。これもマイチンのせい??そしてあたしは次はコスプレ?? / TOMOQ ( 2004-06-21 08:19 )
出先からチャリで帰ろうとした途端、雨に襲われました(笑)明日からなるだけ外出は控えるわ。。。 / 雨女mai ( 2004-06-20 01:31 )
副部長の次はプロミュージシャンかー。うぷぷ。 / ももっち。 ( 2004-06-19 23:39 )

2004-06-18 クレイジーママ2で・・・

昨日クレイジーママ2でLIVEしました。
遊びに来てくれた皆さん、そしてスタッフの皆さん、共演者の皆さんどうもありがとう。
実はママ2はあたし初めて出たんですがね、なんだか不思議と初めての気がしなかった。
お客さんもたくさんいたし、出演者も半分くらい知ってるし、スタッフの人もママ2で何度か見てるせいなのかすごいリラックスしてできた。
なんだろう??ん〜〜〜なんだろう??要するに楽しかったみたい。
だけどやっぱりあたしとニシナミユキはやっぱりアコースティックのLIVE向きではない。決め付けるもどうかと思うのですが、あたし久々にアコースティックLIVEというものに出た気がした。てか、出させてもらった気がした。
どちらかというとあたしの曲は速いし、早いし、少しうるさい。
あたしのステージを見に来てくれる人もそう。少し変わってる。変態。まあノリがいい人が多いのかも知れないけど、静かに音楽を聞くタイプではなさそう・・・・(笑)
例えば「アコースティックのLIVEあるからきてね」と誘ってるわけで、変態以外のごく一般の人達は、照明は真っ暗のなか青白かったり、赤かったり。出来れば1色、多くて2色。音は静かなバラード調で皆が静かに聞き入ってる。
時には涙を流したり、自分の世界に入ったり、時には眠ってしまったり・・・そんな感じを味わいに来ている人が多いの??そう、アコースティックってそんなイメージ。あたしも初めはそう思ってた。初めて見に行ったアコのLIVEも初めて出たアコのLIVEも
出演者の方も皆静かに聞かす音楽、唄を唄っていた。アコースティックって盛り上げる必要はないの??盛り下げた方が逆にいいのかな??返りの出口では皆がハンカチを手にして感動して帰る感じの方が???
そんな中「どうも〜〜はじめましてTOMOQで〜〜す!お〜いえ〜〜い」な〜んて入って良いんでしょうかね??しかも、ゴキゲンな唄に暴言(昨日は吐いてない)適トークにヤジがとんだり・・・・・
そん中に1、2曲バラードたるものがある。〆はもちろんゴキゲンで終る。
あたし間違ってました??
あたし的にはね、意外性を出してアコの日はアコで全てバラードってのもあるんだけど、初めてあたしを見るお客さんが一人でもいるならやっぱりどんな環境でもどんな状況でも自分を見せて行きたいと思ってるんです。
バラード聞いてていい気分やったのにぶち壊しやがってこのヤロ〜って思われるものこれまたいいかなと。覚えてもらえるし。
まあ、そんな感じで昨日は新兵器とか使ってみたり色々考えて唄ってみたんだけど。
あたしは楽しかった。ステージから見る限りでは別の共演者のお客さんも笑顔で聞いてくれてた気もしたので。。。。。(大丈夫、苦笑いとかそんななかった・・・)やっぱりね楽しい音。あたしはそっちのが好きだな。
いろんなバラードも良いけどすぐにお腹いっぱいになってしまう。
だってあたしゴキゲンなんだもの・・・・

先頭 表紙

シンフォニーの辺りから岡山駅まで走ったので吐きそうでしたが帰れました。ご心配無きよう! / ろびん ( 2004-06-21 21:37 )
ちゃんとかえれました?? / TOMOQ ( 2004-06-19 18:01 )
寝てたのは私です、副部長のライブが良かったので飲みすぎました。すいません(笑) / ろびん ( 2004-06-19 02:38 )
そう!よっし〜善いこと言うね〜。 / TOMOQ ( 2004-06-18 16:51 )
いいのです。やっぱライブは衝撃でしょう。何あの人、誰?すげーっうおーていう感じが大切です。 / 炎のギタリスト ( 2004-06-18 13:52 )

2004-06-14 続き

ええ??まってた??あの話し??まってたよね〜〜。あたしも書きたくて書きたくてウズウズしてたのさ。そう、先日、私、香川に行ってまいりました。なにやらコンテストに出場したのです。42,3組出てたんですがね、5人に残れば北海道とかハワイとか行けちゃうって言うコンテスト。なんと申しましょう。行くといきなりみっち〜に遭遇。(笑)そして会場へ行くとまずはくじ引きで出演順決めます。って・・・あたし10番目になったんですが・・・・はい、じゃあ順番来るまでこれ持ってそこら辺で唄っててください。で、自分のステージが終ったらまたそこら辺で唄ってくれてていいからね〜って・・・な
にやら洗面器を二つつけて作った投票箱たるものを渡された。そこらで唄うと祭りに来たお客さんが気に入った人に投票できるってシステムらしい・・・・んでより多く投票された上位5名には蛍賞ってのが贈呈されるらしい。ここだけの話し蛍賞、去年はコカコーラ
1ケースだったらしい・・・・と宇都宮くん・・・それは要らないな・・・しかも、やっぱり客投票なんで地元の人が優位でしょう!だれだれの息子さんがあそこにおるわ〜入れてあげて〜〜みたいな声もチラホラ。まああたしが狙うは北海道!!んでもって本番まで
少し(30分)うたってから他の人のステージもどんなだか見よう。って思ってね見に行った。そしてあたしの番。ゴキゲンに唄い、喋りもいつも通り。これって確率的にはあたしとか三星堂とか宇都宮君は上位でしょう??て感じ。いやいや、まじで・・・・だって半
分くらいはコピーで、中にはエロソング(メイドさんロックンロールより卑猥!)唄ったり、MCではジェスチャー付きでエロ用語連発ですぜ。あとは全くストリートではない方やモデルの方のパフォーマー的な唄(ブラジャーにオーバーオールでした)とか。。。な
んじゃこりゃ〜〜〜???って感じの人とかいましたもん。。。これで確率的には4分の1。審査員の評価内容はこうだ。→1. 視覚的評価(ビジュアル度)2. 自己表現力(ステージパフォーマンス・自己アピ-ル3. 聴衆に対する感銘度(感動・共感度) 4. ストリート性 5. 独創性(オリジナリティー) 6. 音楽センス 7. アレンジ力(バランス・サウンド) 8. 歌唱力(シンギング・アビリティー) 9. 演奏技術(テクニック) 10. 審査員に対する感銘度(感動・共感度)11. 観客投票得票数
いずれも A ・ B ・ C ・ D ・ E の5段階で
A:非常に優れている(5点) B:優れている(4点) C:普通である(3点) D:やや劣る(2点) E:劣る(1点) 
こんな計算らしい。間違いないと思ったんですがね。普通なら。普通の審査なら。。。。
ところが審査員はじまる前から仲良くビール!!呑んで〜呑んで〜飲まれて〜呑んで〜♪ですよ。どんだけ呑むねん!!宇都宮君の番の時なんてトイレ行ってましたからね・・・・携帯でメールしたりね。。。。ありえ〜〜〜ん!!確かに何時間もしんどいと思いますがね・・・そのために休憩とかもあるんです。そして結果発表!岡山陣は全員敗退。残った5組中4組はバラード・・・・・えええ〜〜〜〜ありえん!
と。。。。即効帰りましたがね(笑)デモねあたし的にはいろんな意味で楽しかったよ。そこらでストリートしてるといろんな人が聞いてくれたり話ししたりね、ついでに言うならあたしの唄ってる時は雨は降らなかった!そんな感じで人がたくさん来るお祭り会場の中でストリートが出来るってことは今回のイベントのいいところ。ただそれだけ・・・・
やっぱりね自分の趣向にあったものにでないとね。

先頭 表紙

それもありえんね・・・ / TOMOQ ( 2004-06-19 18:01 )
コンテストのBBSで見たけどちょっと前までは、ステージ演奏なしで、路上のみの評価だったらしい・・・ / 妹 ( 2004-06-19 11:29 )
でしょうでしょう!あたしは心の広い人★やっぱ牛乳でしょ♪ / TOMOQ ( 2004-06-16 12:28 )
楽しかったって言えるTOMOQは心が広いよ!カルシウム足りてる!よく頑張った!!お疲れ!! / まい ( 2004-06-15 18:44 )
のものも飲んで〜♪HEY / 炎のギタリスト ( 2004-06-14 10:35 )

2004-06-14 なんだかけるじゃん!!

昨日新見に行ってきました。すごい天気で山々からの青。すがすが
しかった。んでお昼にニシナミユキとしずさんと合流。やまさんも
迎えに来てくれて橋本家へ・・・・お線香をあげて少しの間奥さん
や娘さんとお話ししました。やっぱり、人間死んでから分かること
がすごくたくさんあるみたいで・・・・なんだか切ないなと思いま
した。でも、亡くなったよッチャンのように生きてるうちに精一杯
頑張っていれば死んでからもいろんな人の力になれるんだなと、思
った。本当に今は天国から支えてくれてる感じがした。
そして、あたしらはやまさん宅へ。今度のふるさと祭りの打ち合わ
せ。って言うかね、あたしもニシナさんも当日は中国雑技団に混じ
ってアニメソングを唄う事に・・・・(←半分は嘘です)んで、キ
ーを決めないとだめだからって・・・・・おおおお〜〜〜〜いい
い!!なんだこのセットは??!!そこら辺のカラオケよりもすご
い!てか、スタジオ??見たいな。照明スポットも1KWの本格的
なやつですぜ!んでもってミキサーもアンプもマイクももう、全て
が録音とか本番用って感じ・・・びっくり。
んで唄ってみてさらにびっくり!!いや〜〜田舎ならでわだよ〜っ
て言うやまさんですが・・・・それにしてもこれはすごすぎる!!
あたしも旦那もびっくり!でも、新見にはまだまだ自宅改造で録音
できたりスタジオんなってたりするおうちがたくさんあるって言う
んだから・・・・すげ〜〜。貴重な体験を有難うございま↓(笑)

先頭 表紙

2004-06-10 ふみQ


昨日はロックの日!こりゃあ何かやらねばね〜と。
丁度いい具合にAZTOにふ〜みんさん・・・・店番を伸ちゃんにお願いしてちょっくら倉敷駅に行くことに。
LIVEは1度一緒にやったことはあるんですが、今回ふ〜みんサンとのストリートは初めて!丁度車も止めれてなんかいい感じ!
さて何からやりますか??何でもOK!と・・・・OK牧場のテーマをやった!いや、やらないでしょう!
とりあえずキーさえ分かればなんでもええで〜ッちゅうウンでオオカミ少女やらピンキーブーやらジャンジャンと唄い出した。
そのうちずっと聞いてくれてた人の2人が「ブルーハ-ツなんか唄ってください」って・・・OKOK!!でもなんであたしがブルハを歌うこと知ってんの??と聞くと。以前聞いたことが・・・・あんまり人の顔は忘れないこのあたしがこりゃあ失礼だなと思い、「すいません今日コンタクトしてなくてみえなくて・・・」などとデタラメナ事を言ってみたりしながらもゴキゲンにリクエストに答えたりしてみた。
すげ〜あたしら今何曲唄った??そんくらいノンストップで唄ってふ〜みんさんもあたしもいい汗かいてたんですが途中やめようものなら別の人たちからジャンジャンリクエストが来る。もうね笑った笑った。
お客さん(以下客)「さくらんぼできますか??」TOMOQ(以下Q)「え??だれのうたですか??」客「何とかです。」Q「え?大黒まき??」
客「いや、違います。じゃあモンパチできます?」Q「アカペラでねあ〜な〜た〜に〜会いたくて〜会いたくて〜の部分だけなら・・・・」客「え〜〜〜じゃあB’Zは?
Q「B’Zって・・・・・無理でしょう・・・・」客「え??じゃあグレイは?」Q「いや、できるわけないです」客「じゃあジュディマリ」Q「いやいや、この顔(ふ〜みんさん指差し)でジュディマリはないでしょう」(←とても失礼な発言すんません)
客「じゃあ○○は??」Q「いや、それこそあたしが唄ってたら犯罪でしょう!もうね、30歳ですから・・・・できません」見たいな・・・・え〜〜〜??あたしなんもできひんやん・・・って昔からなんですがね・・・久々に出来ませんって連発したよ。
1個くらい出来ても多分出来ませんって言うだろうけどね・・・
なんかね、もう、楽しかった。
酔っ払いのおじさんはおじさんでさんで何か言うとやたら「やかましわ〜〜」って怒鳴るしね、若者にビールを買ってもらい上機嫌で「今から北海道に帰る。電車代くれ」って何度も言うわ・・・・爆笑な1時間!ふ〜みんさん、田中さん、みなさん、お疲れさん。

先頭 表紙

それは遊びすぎでしょう↓(笑) / TOMOQ ( 2004-06-11 13:56 )
今日はまだ仕事が終わんねぇや。昨日ストファイ録るの忘れた・・・。ってか帰ったときには終わってたし(_ / ふ〜みん ( 2004-06-10 19:12 )
ほんとにね〜。お腹すかせてるわが子にも分けてやりたかった(TT) / TOMOQ ( 2004-06-10 18:41 )
あーうーたなかさん、ごちそうさまでした!あんな美味しいものはいつ以来・・・里で待ってる親にも食べさせてあげたかった・・・(T_T) / ふ〜みん ( 2004-06-10 18:39 )
最近突っ込みも掲示板もなんだかチャット状態だわ。楽しい★ / TOMOQ ( 2004-06-10 18:31 )
わ!リアルタイム??ほんとに昨日は楽しかった。あ〜う〜田中さんご馳走様でした。 / TOMOQ ( 2004-06-10 18:30 )
>ア〜ウ〜たなかさん  シュークリームご馳走様でした。   ふ〜みんは早速朝一でメールしてきました、今元気だね)今日は日本語でした。 / sat.C ( 2004-06-10 18:12 )
ふみQのおふたりさん、ノンストッププレイおつかれさまでした。めったに見れないプレイを堪能致しました。それにしてもネーミングは「ふみQ」か、素晴らしい! / アーウー・たなかさん ( 2004-06-10 13:33 )
昨日はお疲れさん!おもろかったね♪あの後天野さん家でむっさい練習して、帰宅したのが3時前。で今朝は普通に出勤。久々に頭フラフラだわよ。今ならどんな暴言にも耐えれそうです。 / ふ〜みん ( 2004-06-10 10:07 )
いやー(照)ではお会いした時にお話しますです。 / 炎のギタリスト ( 2004-06-10 09:16 )
その手もあったな。(笑)あと、個人的によっし〜にあの話しの続きが聞きたい! / TOMOQ ( 2004-06-10 09:11 )
おいらならはいと返事してブルースやります。 / 炎のギタリスト ( 2004-06-10 08:58 )
↑田中さんのア〜ウ〜で撮った写真。 / TOMOQ ( 2004-06-10 08:49 )

2004-06-09 今年もロックの日


忘れもしないロックの日。去年うちの実家の犬(プードル)のぺぺが死んだ。
そんなわけで日記を書いたことも書いた内容も覚えてる。気がする。
あたしの記憶が正しければ去年からロックの日はぺぺの命日になったはず。
辛かったな〜、去年の今ごろ。。。。。週3記きっと読み返すと笑えると思うんだけどあん時はまじで死ぬかと思ったよ。
うん、今日は全くおなかの調子は悪くない。悪いのは相変わらず口だけ・・・
最近蒸し暑いので窓を開けて寝たりするんですけど明け方は寒い。おかげで風邪もなかなかなおらないな〜(><)
いつの間にやら花粉の奴がなくなってるのにもびっくりなんですがね・・・
花粉の頃の鼻水に比べたら風邪の鼻水は相当気持ちいい。
気持ちいいってのもおかしいけど1回かむと大量に出て来るのがすばらしいね。
お〜〜ブラボ〜〜ッて感じ・・・・え??すいません・・・・汚くて・・・
え??あたしが書くことないときって決まって汚い話しじゃないか!!??って・・・
んなことはない!書くことがないわけではなくそれよりも伝えたいことがあるのだ。
それが鼻水とかウンチの話しが多いだけ・・・・人間だからね。
そうそう、あたしが週3回しかこの日記を書かないし、結構ゴキゲンな日に書いてるので、あたし毎日楽しそうでしょ??(花粉とかなければ)
それはまちがいさ!
あたしだって毎日毎時間毎分毎秒が常にゴキゲンなわけじゃないのよ。
ただね、嫌なことがあっても結構すぐに忘れるのよね。覚えてる時なんて万馬券が出るくらいの確率だわ。たぶん。。。。
一日中凹んでるときもあるけど、なんで凹んでたのか朝起きたら忘れてる。
だから週3記は朝から書くんだろうね・・・・
で??今日は結局なにを書こうとしてたんだろう???
まあいいや、みなさん今日はロックの日!ガンガン音楽聞きましょう、そしてやりましょ!お〜いぇい♪

先頭 表紙

そんなよっし〜には会いたくないな。多分そんな日にはあわないだろけど。。。(笑) / TOMOQ ( 2004-06-10 18:32 )
失礼な(笑)おいらにも憂鬱になる時や悩みもあります。なんちって / 炎のギタリスト ( 2004-06-09 12:00 )
よっし〜に憂鬱なんてないくせに・・・・ / TOMOQ ( 2004-06-09 08:32 )
朝は王様の夏の憂鬱で決まりだね。憂鬱も吹っ飛ぶね! / 炎のギタリスト ( 2004-06-09 08:30 )
いやいや、いまUPしたばっかりなんですけど・・・・はえ〜よ!!おはよ〜だよ! / TOMOQ ( 2004-06-09 08:22 )
ロックンロール!! / 炎のギタリスト ( 2004-06-09 08:17 )

2004-06-07 オンザマーケット


行ってきました。オンザマーケット!AZTO店番終了後に出て3時過ぎに迷いながら牧野青年自然公園?コテージに到着。1時間程は変な虫とか発見しながらも起きてたんですがすぐに横になったんだけど起きてる人達の話し声でなかなか寝付けなかった。気がする。寝たのか寝てないのか、まあ目が覚めたって事は寝てたんだろうけど起きたのが7時半くらい。そこであたしはすごいものを目にする。そこにはしげちゃん(神戸の)が立ってて窓の方を見ながら「ス〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って息を吐いてるの。
ありえ〜〜ん!!何分息吐くの??新しい呼吸法??とか思ってたんですがね・・・
ァ〜夢か??と思って後でしげちゃんに(神戸の)聞いてみると。枕の空気を抜いてた。と・・・(爆)まあそれはさておきオンザマーケットは、来れなかった人は残念です、としか言いようがない。多分近々モンローのHPで詳細は明らかになると思うんですがね。
いや〜〜良かった。雨も何とかギリギリ許せる範囲で降ったり止んだり、外では鉄板焼きや、おいしいコーヒー、んでもって狸や犬。コテージに入れば心地のいいサウンド。いい感じの盛り上がり。初めてのミュージシャンから久々のミュージシャン。
どの人たちもすごく新鮮でした。あたしも久々のソロ。たくさん間違えた、新鮮。
レッドカノンの久々の曲、デタラメナオオカミ少女のカバー。これまた新鮮。
なんかね、ねむ〜いのが特に心地いい。三回に別けてやったステージの3部目にはモンローソロは勿論、大物ゲストAZUMIさんやジョニ−さんのスペシャルユニット。
楽しかった。すごく勉強にもなったしね。がんばろ〜って気になった。
やっぱり音楽って最高!!
帰りに、AZUMIさんと少しお話しをしたんだけど、彼は99年春一番コンサートの時になぜかあたしのCDを買ってくれててね、あたしはそのお礼をずっと言えずにいて、この時初めてお礼が言えたよ。AZUMIさんも覚えててくれててね。嬉しかったな〜。
ほんと、今回は姫を筆頭にいろんなスタッフの皆さんとお客さんと出演者の皆様に感謝です。楽しい時間をありがとう!!
来年もゴキゲンにオンザマーケットが出来ることを祈ってます。
そして眠さに耐えながらも結構スムーズに到着。ラーメン食って帰って風呂入って即効寝たけどちゃんと7時に起きれたし、微妙に台風の後の天気っぽくて今日もいい感じで眠いながらも心地いい。さて今日は何をしようかな。

先頭 表紙

きのう島村であいつ購入!これであたしもAZUMIさん! / TOMOQ ( 2004-06-09 08:17 )
ピエゾとコンデンサーマイクのミックスができるやつです。AZUMIさんは熱いよ。アコギジンモ。デターって感じ。 / みなP ( 2004-06-08 12:43 )
AZUMIさんのプレイはすげ〜よ!!あたしはあれをパクリます!南君のギターにはなんか刺さってました。勝手に改造君くんです。 / TOMOQ ( 2004-06-08 11:42 )
AZUMIさんのプレイはすげ〜よ!!あたしはあれをパクリます!南君のギターにはなんか刺さってました。勝手に改造君くんです。 / TOMOQ ( 2004-06-08 11:41 )
やっぱみなPはあこぎだぜ!なあしげちゃん↓ / 炎のギタリスト ( 2004-06-08 11:14 )
画像をよく見るとマーチンにプラグが刺さっているようにも見える。改造したんすかね? / しげ(ジズーリ) ( 2004-06-08 10:59 )
AZUMIさんのプレイが見たい! / 炎のギタリスト ( 2004-06-08 08:21 )
田中さん→すごい頑張って来ました(笑) / TOMOQ ( 2004-06-07 23:56 )
いや、よっし〜そっちのしげちゃんではなくあっちのしげちゃんです。細い方の・・・・ / TOMOQ ( 2004-06-07 23:55 )
しげちゃんも来たの?あーおいらもいけば良かったかな? / 炎のギタリスト ( 2004-06-07 17:05 )
しげちゃんも来たの?あーおいらもいけば良かったかな? / 炎のギタリスト ( 2004-06-07 17:05 )
リサーチ、ご苦労様! / たなか ( 2004-06-07 10:49 )

2004-06-05 夕焼けの海


おっはよ〜ございます。
なぜかここ何日か前から風邪をひいてるTOMOQです。鼻水は止まらないし、のど痛いし、変な声やし、頭も痛かったり痛くなかったりで大変。
しかしながらものすごく元気なのは何でだろう??
辛いよ、確かに鼻痛いくらい噛んでるしさ、旦那に電話したら敬語で話されてどちら様ですか??な〜んて聞かれたりさ、一昨日なんて意識が朦朧としてたのか巨人を見たね!
あ〜居るんだ、こんなところにガリバーが・・・と。
ガリバーはすごく知ってる人に似てるんだけど・・・・でも必要以上にでかかった。
なんせ身長ときたら5メートルは余裕で越すね。体重なんてきっとすげ〜んだろうね。
だけど、その巨人すごくハーモニカが上手でね・・・ほんと誰かさんそっくり。
おまけになにやら珍しいペットのようなブローチをつけてたの。
そうね〜、巨人の小指の爪くらいの大きさだからあたし達の顔くらいのおおきさ??
黒くて足が長くて超歩くのが速いんだけどね。ちゃんと普段はおとなしくてブローチとしての役目は果たしてるみたいよ。
そう、んでもって昨日は夕方どうしても海が見たくて20分ほど車を走らせ海岸まで行ったんだけどね、超きれい!!青と、白と、オレンジが少しずつ塗り変わっていく。
あ〜いい曲が出来そうだ・・・なんて思ってずっとそこにいたかったんだけどね。。。
寒くなるし暗くなるし、AZTOいかなきゃと思い帰ろうとした瞬間・・・・・!!??
こ、これは・・・・足もとを見ると一昨日会った巨人の足跡が・・・
べっくらしたな〜。へ〜こんなとこにもくるんだな。結構ロマンチストだったりもするのかな??と、思いながら帰った。
AZTOに到着するとまたしても巨人の姿はあった。
練習の前に巨人と我ら暴言部員は一緒に暴れん棒って言う花火をしたんだけど・・・・
やっぱりね、巨人が持つと普通の花火も爪楊枝みたいだった。
まさに暴言部っぽい花火だった。
皆さんも風邪ひいてても元気なときには、きっとより元気にさせてくれる巨人があらわれるでしょう!

先頭 表紙

あ!ふ〜みんさんだ!(あっちの) / TOMOQ ( 2004-06-07 10:21 )
僕も巨人に会いたかったなぁ〜!!(笑) / ふ〜みん ( 2004-06-07 08:46 )
フンガー!!フンガフンガフンガ! / 巨人 ( 2004-06-07 08:43 )

[次の10件を表示] (総目次)