himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-18 クレイジーママ2で・・・
2004-06-14 続き
2004-06-14 なんだかけるじゃん!!
2004-06-10 ふみQ
2004-06-09 今年もロックの日
2004-06-07 オンザマーケット
2004-06-05 夕焼けの海
2004-06-05 巨人
2004-06-03 死ぬと言うこと
2004-06-02 そりゃないぜ・・・・


2004-06-18 クレイジーママ2で・・・

昨日クレイジーママ2でLIVEしました。
遊びに来てくれた皆さん、そしてスタッフの皆さん、共演者の皆さんどうもありがとう。
実はママ2はあたし初めて出たんですがね、なんだか不思議と初めての気がしなかった。
お客さんもたくさんいたし、出演者も半分くらい知ってるし、スタッフの人もママ2で何度か見てるせいなのかすごいリラックスしてできた。
なんだろう??ん〜〜〜なんだろう??要するに楽しかったみたい。
だけどやっぱりあたしとニシナミユキはやっぱりアコースティックのLIVE向きではない。決め付けるもどうかと思うのですが、あたし久々にアコースティックLIVEというものに出た気がした。てか、出させてもらった気がした。
どちらかというとあたしの曲は速いし、早いし、少しうるさい。
あたしのステージを見に来てくれる人もそう。少し変わってる。変態。まあノリがいい人が多いのかも知れないけど、静かに音楽を聞くタイプではなさそう・・・・(笑)
例えば「アコースティックのLIVEあるからきてね」と誘ってるわけで、変態以外のごく一般の人達は、照明は真っ暗のなか青白かったり、赤かったり。出来れば1色、多くて2色。音は静かなバラード調で皆が静かに聞き入ってる。
時には涙を流したり、自分の世界に入ったり、時には眠ってしまったり・・・そんな感じを味わいに来ている人が多いの??そう、アコースティックってそんなイメージ。あたしも初めはそう思ってた。初めて見に行ったアコのLIVEも初めて出たアコのLIVEも
出演者の方も皆静かに聞かす音楽、唄を唄っていた。アコースティックって盛り上げる必要はないの??盛り下げた方が逆にいいのかな??返りの出口では皆がハンカチを手にして感動して帰る感じの方が???
そんな中「どうも〜〜はじめましてTOMOQで〜〜す!お〜いえ〜〜い」な〜んて入って良いんでしょうかね??しかも、ゴキゲンな唄に暴言(昨日は吐いてない)適トークにヤジがとんだり・・・・・
そん中に1、2曲バラードたるものがある。〆はもちろんゴキゲンで終る。
あたし間違ってました??
あたし的にはね、意外性を出してアコの日はアコで全てバラードってのもあるんだけど、初めてあたしを見るお客さんが一人でもいるならやっぱりどんな環境でもどんな状況でも自分を見せて行きたいと思ってるんです。
バラード聞いてていい気分やったのにぶち壊しやがってこのヤロ〜って思われるものこれまたいいかなと。覚えてもらえるし。
まあ、そんな感じで昨日は新兵器とか使ってみたり色々考えて唄ってみたんだけど。
あたしは楽しかった。ステージから見る限りでは別の共演者のお客さんも笑顔で聞いてくれてた気もしたので。。。。。(大丈夫、苦笑いとかそんななかった・・・)やっぱりね楽しい音。あたしはそっちのが好きだな。
いろんなバラードも良いけどすぐにお腹いっぱいになってしまう。
だってあたしゴキゲンなんだもの・・・・

先頭 表紙

シンフォニーの辺りから岡山駅まで走ったので吐きそうでしたが帰れました。ご心配無きよう! / ろびん ( 2004-06-21 21:37 )
ちゃんとかえれました?? / TOMOQ ( 2004-06-19 18:01 )
寝てたのは私です、副部長のライブが良かったので飲みすぎました。すいません(笑) / ろびん ( 2004-06-19 02:38 )
そう!よっし〜善いこと言うね〜。 / TOMOQ ( 2004-06-18 16:51 )
いいのです。やっぱライブは衝撃でしょう。何あの人、誰?すげーっうおーていう感じが大切です。 / 炎のギタリスト ( 2004-06-18 13:52 )

2004-06-14 続き

ええ??まってた??あの話し??まってたよね〜〜。あたしも書きたくて書きたくてウズウズしてたのさ。そう、先日、私、香川に行ってまいりました。なにやらコンテストに出場したのです。42,3組出てたんですがね、5人に残れば北海道とかハワイとか行けちゃうって言うコンテスト。なんと申しましょう。行くといきなりみっち〜に遭遇。(笑)そして会場へ行くとまずはくじ引きで出演順決めます。って・・・あたし10番目になったんですが・・・・はい、じゃあ順番来るまでこれ持ってそこら辺で唄っててください。で、自分のステージが終ったらまたそこら辺で唄ってくれてていいからね〜って・・・な
にやら洗面器を二つつけて作った投票箱たるものを渡された。そこらで唄うと祭りに来たお客さんが気に入った人に投票できるってシステムらしい・・・・んでより多く投票された上位5名には蛍賞ってのが贈呈されるらしい。ここだけの話し蛍賞、去年はコカコーラ
1ケースだったらしい・・・・と宇都宮くん・・・それは要らないな・・・しかも、やっぱり客投票なんで地元の人が優位でしょう!だれだれの息子さんがあそこにおるわ〜入れてあげて〜〜みたいな声もチラホラ。まああたしが狙うは北海道!!んでもって本番まで
少し(30分)うたってから他の人のステージもどんなだか見よう。って思ってね見に行った。そしてあたしの番。ゴキゲンに唄い、喋りもいつも通り。これって確率的にはあたしとか三星堂とか宇都宮君は上位でしょう??て感じ。いやいや、まじで・・・・だって半
分くらいはコピーで、中にはエロソング(メイドさんロックンロールより卑猥!)唄ったり、MCではジェスチャー付きでエロ用語連発ですぜ。あとは全くストリートではない方やモデルの方のパフォーマー的な唄(ブラジャーにオーバーオールでした)とか。。。な
んじゃこりゃ〜〜〜???って感じの人とかいましたもん。。。これで確率的には4分の1。審査員の評価内容はこうだ。→1. 視覚的評価(ビジュアル度)2. 自己表現力(ステージパフォーマンス・自己アピ-ル3. 聴衆に対する感銘度(感動・共感度) 4. ストリート性 5. 独創性(オリジナリティー) 6. 音楽センス 7. アレンジ力(バランス・サウンド) 8. 歌唱力(シンギング・アビリティー) 9. 演奏技術(テクニック) 10. 審査員に対する感銘度(感動・共感度)11. 観客投票得票数
いずれも A ・ B ・ C ・ D ・ E の5段階で
A:非常に優れている(5点) B:優れている(4点) C:普通である(3点) D:やや劣る(2点) E:劣る(1点) 
こんな計算らしい。間違いないと思ったんですがね。普通なら。普通の審査なら。。。。
ところが審査員はじまる前から仲良くビール!!呑んで〜呑んで〜飲まれて〜呑んで〜♪ですよ。どんだけ呑むねん!!宇都宮君の番の時なんてトイレ行ってましたからね・・・・携帯でメールしたりね。。。。ありえ〜〜〜ん!!確かに何時間もしんどいと思いますがね・・・そのために休憩とかもあるんです。そして結果発表!岡山陣は全員敗退。残った5組中4組はバラード・・・・・えええ〜〜〜〜ありえん!
と。。。。即効帰りましたがね(笑)デモねあたし的にはいろんな意味で楽しかったよ。そこらでストリートしてるといろんな人が聞いてくれたり話ししたりね、ついでに言うならあたしの唄ってる時は雨は降らなかった!そんな感じで人がたくさん来るお祭り会場の中でストリートが出来るってことは今回のイベントのいいところ。ただそれだけ・・・・
やっぱりね自分の趣向にあったものにでないとね。

先頭 表紙

それもありえんね・・・ / TOMOQ ( 2004-06-19 18:01 )
コンテストのBBSで見たけどちょっと前までは、ステージ演奏なしで、路上のみの評価だったらしい・・・ / 妹 ( 2004-06-19 11:29 )
でしょうでしょう!あたしは心の広い人★やっぱ牛乳でしょ♪ / TOMOQ ( 2004-06-16 12:28 )
楽しかったって言えるTOMOQは心が広いよ!カルシウム足りてる!よく頑張った!!お疲れ!! / まい ( 2004-06-15 18:44 )
のものも飲んで〜♪HEY / 炎のギタリスト ( 2004-06-14 10:35 )

2004-06-14 なんだかけるじゃん!!

昨日新見に行ってきました。すごい天気で山々からの青。すがすが
しかった。んでお昼にニシナミユキとしずさんと合流。やまさんも
迎えに来てくれて橋本家へ・・・・お線香をあげて少しの間奥さん
や娘さんとお話ししました。やっぱり、人間死んでから分かること
がすごくたくさんあるみたいで・・・・なんだか切ないなと思いま
した。でも、亡くなったよッチャンのように生きてるうちに精一杯
頑張っていれば死んでからもいろんな人の力になれるんだなと、思
った。本当に今は天国から支えてくれてる感じがした。
そして、あたしらはやまさん宅へ。今度のふるさと祭りの打ち合わ
せ。って言うかね、あたしもニシナさんも当日は中国雑技団に混じ
ってアニメソングを唄う事に・・・・(←半分は嘘です)んで、キ
ーを決めないとだめだからって・・・・・おおおお〜〜〜〜いい
い!!なんだこのセットは??!!そこら辺のカラオケよりもすご
い!てか、スタジオ??見たいな。照明スポットも1KWの本格的
なやつですぜ!んでもってミキサーもアンプもマイクももう、全て
が録音とか本番用って感じ・・・びっくり。
んで唄ってみてさらにびっくり!!いや〜〜田舎ならでわだよ〜っ
て言うやまさんですが・・・・それにしてもこれはすごすぎる!!
あたしも旦那もびっくり!でも、新見にはまだまだ自宅改造で録音
できたりスタジオんなってたりするおうちがたくさんあるって言う
んだから・・・・すげ〜〜。貴重な体験を有難うございま↓(笑)

先頭 表紙

2004-06-10 ふみQ


昨日はロックの日!こりゃあ何かやらねばね〜と。
丁度いい具合にAZTOにふ〜みんさん・・・・店番を伸ちゃんにお願いしてちょっくら倉敷駅に行くことに。
LIVEは1度一緒にやったことはあるんですが、今回ふ〜みんサンとのストリートは初めて!丁度車も止めれてなんかいい感じ!
さて何からやりますか??何でもOK!と・・・・OK牧場のテーマをやった!いや、やらないでしょう!
とりあえずキーさえ分かればなんでもええで〜ッちゅうウンでオオカミ少女やらピンキーブーやらジャンジャンと唄い出した。
そのうちずっと聞いてくれてた人の2人が「ブルーハ-ツなんか唄ってください」って・・・OKOK!!でもなんであたしがブルハを歌うこと知ってんの??と聞くと。以前聞いたことが・・・・あんまり人の顔は忘れないこのあたしがこりゃあ失礼だなと思い、「すいません今日コンタクトしてなくてみえなくて・・・」などとデタラメナ事を言ってみたりしながらもゴキゲンにリクエストに答えたりしてみた。
すげ〜あたしら今何曲唄った??そんくらいノンストップで唄ってふ〜みんさんもあたしもいい汗かいてたんですが途中やめようものなら別の人たちからジャンジャンリクエストが来る。もうね笑った笑った。
お客さん(以下客)「さくらんぼできますか??」TOMOQ(以下Q)「え??だれのうたですか??」客「何とかです。」Q「え?大黒まき??」
客「いや、違います。じゃあモンパチできます?」Q「アカペラでねあ〜な〜た〜に〜会いたくて〜会いたくて〜の部分だけなら・・・・」客「え〜〜〜じゃあB’Zは?
Q「B’Zって・・・・・無理でしょう・・・・」客「え??じゃあグレイは?」Q「いや、できるわけないです」客「じゃあジュディマリ」Q「いやいや、この顔(ふ〜みんさん指差し)でジュディマリはないでしょう」(←とても失礼な発言すんません)
客「じゃあ○○は??」Q「いや、それこそあたしが唄ってたら犯罪でしょう!もうね、30歳ですから・・・・できません」見たいな・・・・え〜〜〜??あたしなんもできひんやん・・・って昔からなんですがね・・・久々に出来ませんって連発したよ。
1個くらい出来ても多分出来ませんって言うだろうけどね・・・
なんかね、もう、楽しかった。
酔っ払いのおじさんはおじさんでさんで何か言うとやたら「やかましわ〜〜」って怒鳴るしね、若者にビールを買ってもらい上機嫌で「今から北海道に帰る。電車代くれ」って何度も言うわ・・・・爆笑な1時間!ふ〜みんさん、田中さん、みなさん、お疲れさん。

先頭 表紙

それは遊びすぎでしょう↓(笑) / TOMOQ ( 2004-06-11 13:56 )
今日はまだ仕事が終わんねぇや。昨日ストファイ録るの忘れた・・・。ってか帰ったときには終わってたし(_ / ふ〜みん ( 2004-06-10 19:12 )
ほんとにね〜。お腹すかせてるわが子にも分けてやりたかった(TT) / TOMOQ ( 2004-06-10 18:41 )
あーうーたなかさん、ごちそうさまでした!あんな美味しいものはいつ以来・・・里で待ってる親にも食べさせてあげたかった・・・(T_T) / ふ〜みん ( 2004-06-10 18:39 )
最近突っ込みも掲示板もなんだかチャット状態だわ。楽しい★ / TOMOQ ( 2004-06-10 18:31 )
わ!リアルタイム??ほんとに昨日は楽しかった。あ〜う〜田中さんご馳走様でした。 / TOMOQ ( 2004-06-10 18:30 )
>ア〜ウ〜たなかさん  シュークリームご馳走様でした。   ふ〜みんは早速朝一でメールしてきました、今元気だね)今日は日本語でした。 / sat.C ( 2004-06-10 18:12 )
ふみQのおふたりさん、ノンストッププレイおつかれさまでした。めったに見れないプレイを堪能致しました。それにしてもネーミングは「ふみQ」か、素晴らしい! / アーウー・たなかさん ( 2004-06-10 13:33 )
昨日はお疲れさん!おもろかったね♪あの後天野さん家でむっさい練習して、帰宅したのが3時前。で今朝は普通に出勤。久々に頭フラフラだわよ。今ならどんな暴言にも耐えれそうです。 / ふ〜みん ( 2004-06-10 10:07 )
いやー(照)ではお会いした時にお話しますです。 / 炎のギタリスト ( 2004-06-10 09:16 )
その手もあったな。(笑)あと、個人的によっし〜にあの話しの続きが聞きたい! / TOMOQ ( 2004-06-10 09:11 )
おいらならはいと返事してブルースやります。 / 炎のギタリスト ( 2004-06-10 08:58 )
↑田中さんのア〜ウ〜で撮った写真。 / TOMOQ ( 2004-06-10 08:49 )

2004-06-09 今年もロックの日


忘れもしないロックの日。去年うちの実家の犬(プードル)のぺぺが死んだ。
そんなわけで日記を書いたことも書いた内容も覚えてる。気がする。
あたしの記憶が正しければ去年からロックの日はぺぺの命日になったはず。
辛かったな〜、去年の今ごろ。。。。。週3記きっと読み返すと笑えると思うんだけどあん時はまじで死ぬかと思ったよ。
うん、今日は全くおなかの調子は悪くない。悪いのは相変わらず口だけ・・・
最近蒸し暑いので窓を開けて寝たりするんですけど明け方は寒い。おかげで風邪もなかなかなおらないな〜(><)
いつの間にやら花粉の奴がなくなってるのにもびっくりなんですがね・・・
花粉の頃の鼻水に比べたら風邪の鼻水は相当気持ちいい。
気持ちいいってのもおかしいけど1回かむと大量に出て来るのがすばらしいね。
お〜〜ブラボ〜〜ッて感じ・・・・え??すいません・・・・汚くて・・・
え??あたしが書くことないときって決まって汚い話しじゃないか!!??って・・・
んなことはない!書くことがないわけではなくそれよりも伝えたいことがあるのだ。
それが鼻水とかウンチの話しが多いだけ・・・・人間だからね。
そうそう、あたしが週3回しかこの日記を書かないし、結構ゴキゲンな日に書いてるので、あたし毎日楽しそうでしょ??(花粉とかなければ)
それはまちがいさ!
あたしだって毎日毎時間毎分毎秒が常にゴキゲンなわけじゃないのよ。
ただね、嫌なことがあっても結構すぐに忘れるのよね。覚えてる時なんて万馬券が出るくらいの確率だわ。たぶん。。。。
一日中凹んでるときもあるけど、なんで凹んでたのか朝起きたら忘れてる。
だから週3記は朝から書くんだろうね・・・・
で??今日は結局なにを書こうとしてたんだろう???
まあいいや、みなさん今日はロックの日!ガンガン音楽聞きましょう、そしてやりましょ!お〜いぇい♪

先頭 表紙

そんなよっし〜には会いたくないな。多分そんな日にはあわないだろけど。。。(笑) / TOMOQ ( 2004-06-10 18:32 )
失礼な(笑)おいらにも憂鬱になる時や悩みもあります。なんちって / 炎のギタリスト ( 2004-06-09 12:00 )
よっし〜に憂鬱なんてないくせに・・・・ / TOMOQ ( 2004-06-09 08:32 )
朝は王様の夏の憂鬱で決まりだね。憂鬱も吹っ飛ぶね! / 炎のギタリスト ( 2004-06-09 08:30 )
いやいや、いまUPしたばっかりなんですけど・・・・はえ〜よ!!おはよ〜だよ! / TOMOQ ( 2004-06-09 08:22 )
ロックンロール!! / 炎のギタリスト ( 2004-06-09 08:17 )

2004-06-07 オンザマーケット


行ってきました。オンザマーケット!AZTO店番終了後に出て3時過ぎに迷いながら牧野青年自然公園?コテージに到着。1時間程は変な虫とか発見しながらも起きてたんですがすぐに横になったんだけど起きてる人達の話し声でなかなか寝付けなかった。気がする。寝たのか寝てないのか、まあ目が覚めたって事は寝てたんだろうけど起きたのが7時半くらい。そこであたしはすごいものを目にする。そこにはしげちゃん(神戸の)が立ってて窓の方を見ながら「ス〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って息を吐いてるの。
ありえ〜〜ん!!何分息吐くの??新しい呼吸法??とか思ってたんですがね・・・
ァ〜夢か??と思って後でしげちゃんに(神戸の)聞いてみると。枕の空気を抜いてた。と・・・(爆)まあそれはさておきオンザマーケットは、来れなかった人は残念です、としか言いようがない。多分近々モンローのHPで詳細は明らかになると思うんですがね。
いや〜〜良かった。雨も何とかギリギリ許せる範囲で降ったり止んだり、外では鉄板焼きや、おいしいコーヒー、んでもって狸や犬。コテージに入れば心地のいいサウンド。いい感じの盛り上がり。初めてのミュージシャンから久々のミュージシャン。
どの人たちもすごく新鮮でした。あたしも久々のソロ。たくさん間違えた、新鮮。
レッドカノンの久々の曲、デタラメナオオカミ少女のカバー。これまた新鮮。
なんかね、ねむ〜いのが特に心地いい。三回に別けてやったステージの3部目にはモンローソロは勿論、大物ゲストAZUMIさんやジョニ−さんのスペシャルユニット。
楽しかった。すごく勉強にもなったしね。がんばろ〜って気になった。
やっぱり音楽って最高!!
帰りに、AZUMIさんと少しお話しをしたんだけど、彼は99年春一番コンサートの時になぜかあたしのCDを買ってくれててね、あたしはそのお礼をずっと言えずにいて、この時初めてお礼が言えたよ。AZUMIさんも覚えててくれててね。嬉しかったな〜。
ほんと、今回は姫を筆頭にいろんなスタッフの皆さんとお客さんと出演者の皆様に感謝です。楽しい時間をありがとう!!
来年もゴキゲンにオンザマーケットが出来ることを祈ってます。
そして眠さに耐えながらも結構スムーズに到着。ラーメン食って帰って風呂入って即効寝たけどちゃんと7時に起きれたし、微妙に台風の後の天気っぽくて今日もいい感じで眠いながらも心地いい。さて今日は何をしようかな。

先頭 表紙

きのう島村であいつ購入!これであたしもAZUMIさん! / TOMOQ ( 2004-06-09 08:17 )
ピエゾとコンデンサーマイクのミックスができるやつです。AZUMIさんは熱いよ。アコギジンモ。デターって感じ。 / みなP ( 2004-06-08 12:43 )
AZUMIさんのプレイはすげ〜よ!!あたしはあれをパクリます!南君のギターにはなんか刺さってました。勝手に改造君くんです。 / TOMOQ ( 2004-06-08 11:42 )
AZUMIさんのプレイはすげ〜よ!!あたしはあれをパクリます!南君のギターにはなんか刺さってました。勝手に改造君くんです。 / TOMOQ ( 2004-06-08 11:41 )
やっぱみなPはあこぎだぜ!なあしげちゃん↓ / 炎のギタリスト ( 2004-06-08 11:14 )
画像をよく見るとマーチンにプラグが刺さっているようにも見える。改造したんすかね? / しげ(ジズーリ) ( 2004-06-08 10:59 )
AZUMIさんのプレイが見たい! / 炎のギタリスト ( 2004-06-08 08:21 )
田中さん→すごい頑張って来ました(笑) / TOMOQ ( 2004-06-07 23:56 )
いや、よっし〜そっちのしげちゃんではなくあっちのしげちゃんです。細い方の・・・・ / TOMOQ ( 2004-06-07 23:55 )
しげちゃんも来たの?あーおいらもいけば良かったかな? / 炎のギタリスト ( 2004-06-07 17:05 )
しげちゃんも来たの?あーおいらもいけば良かったかな? / 炎のギタリスト ( 2004-06-07 17:05 )
リサーチ、ご苦労様! / たなか ( 2004-06-07 10:49 )

2004-06-05 夕焼けの海


おっはよ〜ございます。
なぜかここ何日か前から風邪をひいてるTOMOQです。鼻水は止まらないし、のど痛いし、変な声やし、頭も痛かったり痛くなかったりで大変。
しかしながらものすごく元気なのは何でだろう??
辛いよ、確かに鼻痛いくらい噛んでるしさ、旦那に電話したら敬語で話されてどちら様ですか??な〜んて聞かれたりさ、一昨日なんて意識が朦朧としてたのか巨人を見たね!
あ〜居るんだ、こんなところにガリバーが・・・と。
ガリバーはすごく知ってる人に似てるんだけど・・・・でも必要以上にでかかった。
なんせ身長ときたら5メートルは余裕で越すね。体重なんてきっとすげ〜んだろうね。
だけど、その巨人すごくハーモニカが上手でね・・・ほんと誰かさんそっくり。
おまけになにやら珍しいペットのようなブローチをつけてたの。
そうね〜、巨人の小指の爪くらいの大きさだからあたし達の顔くらいのおおきさ??
黒くて足が長くて超歩くのが速いんだけどね。ちゃんと普段はおとなしくてブローチとしての役目は果たしてるみたいよ。
そう、んでもって昨日は夕方どうしても海が見たくて20分ほど車を走らせ海岸まで行ったんだけどね、超きれい!!青と、白と、オレンジが少しずつ塗り変わっていく。
あ〜いい曲が出来そうだ・・・なんて思ってずっとそこにいたかったんだけどね。。。
寒くなるし暗くなるし、AZTOいかなきゃと思い帰ろうとした瞬間・・・・・!!??
こ、これは・・・・足もとを見ると一昨日会った巨人の足跡が・・・
べっくらしたな〜。へ〜こんなとこにもくるんだな。結構ロマンチストだったりもするのかな??と、思いながら帰った。
AZTOに到着するとまたしても巨人の姿はあった。
練習の前に巨人と我ら暴言部員は一緒に暴れん棒って言う花火をしたんだけど・・・・
やっぱりね、巨人が持つと普通の花火も爪楊枝みたいだった。
まさに暴言部っぽい花火だった。
皆さんも風邪ひいてても元気なときには、きっとより元気にさせてくれる巨人があらわれるでしょう!

先頭 表紙

あ!ふ〜みんさんだ!(あっちの) / TOMOQ ( 2004-06-07 10:21 )
僕も巨人に会いたかったなぁ〜!!(笑) / ふ〜みん ( 2004-06-07 08:46 )
フンガー!!フンガフンガフンガ! / 巨人 ( 2004-06-07 08:43 )

2004-06-05 巨人


そうとうでかかった!!え??あっちのあの人じゃないよ!

先頭 表紙

巨人語か・・・・・あたし阪神ファンだからわからないわ(笑) / TOMOQ ( 2004-06-07 10:20 )
↓フンガフンガフガフガフンガー♪♪♪ / 巨人 ( 2004-06-07 10:04 )
あ!昨日のあのしゃメはなんですか??小人??恋人?? / TOMOQ ( 2004-06-07 09:37 )
げ!!リアルタイム。。。 / TOMOQ ( 2004-06-07 09:36 )
フンガー!フンガフンガ! / 巨人 ( 2004-06-07 08:42 )
↑↑でた〜!! 私の知ってる誰かに似てる!! / sat.C ( 2004-06-05 09:46 )

2004-06-03 死ぬと言うこと

先ほどあたしのBBSに書き込みがあったように知り合いのおじさんが亡くなられた。
彼は去年の新見ふるさと祭りの実行委員会のボスでそのときすごくお世話になった。
その後も時々連絡をくれたり体調に気を使ってくれたり、LIVEにも駆けつけてくれたりと、すごくあたしに親切にしてくれた方でした。
娘さんはまだ高校生くらいで奥さんも優しい方で家族で応援してくれてて・・・・
今年もきっと元気に再会できると思ってたのに・・・ほんと残念です。ご冥福をお祈りします。
そんな中今日久々に新聞を読みました。(スポーツ新聞ですが・・)
なにやらネット上のトラブルで小学生が殺害!みたいな記事が目に入ってきた。
計画的犯罪。ありえない世の中。
最近では自分のことで精一杯で他人のことなんて知らん不利な人が増えてきてる。
昔、どこの誰だかわからない人にまで怒られたり注意されたりして子供が今大人になってるにもかかわらず、自分の子供には勿論、人様の子に注意することすら出来ない。
それはきっと子供も何をしでかすかわからないからと言う恐怖心からなのだろう。
確かに最近の子供は怖いかもしれない。
TVゲームの主人公が敵をやっつける、いくら倒しても立ち向かってくる。刺したところで撃ったところで一度じゃ死なない。そう思ってんのかな??
限度ってもんをわかってんのかなあ??幼児虐待にしてもそう、「死ぬと思わなかった」って・・・・おかしいよ。
その昔北斗の拳がリアルすぎて放送中止になった。
でも、実際あれくらい一瞬で、一撃で死ぬんだって事を知るべきかもしれない。(あれは大袈裟すぎるけど・・・)でも、子供が悪いわけでもない、親が悪いわけでもない、そんな報道をする。意味わからん!そんな世の中を作ってる事自体が悪いのに。
便利な世の中になればなるほど自然が消え、外で遊ばなくなった(遊べなくなった)子供達が増え、自然に身に着くはずの感性や感情すらなくなってるような気がする。
死ぬと言うこと・・・・
事故、病死、老衰、自殺、・・・・・いろんな死があるけど、それは一人だけの苦しみじゃない。悲しみじゃない。ゲームじゃない。リセットはできない!
わかってんのか??とあたしはいいたい。そして自分にも言い聞かせたい。

先頭 表紙

だね、音楽の中でいろんなことを学ばないとね・・・ / TOMOQ ( 2004-06-04 10:55 )
こういう時代だからこそ本当のROCKの魂が必要なのです。 / 炎のギタリスト ( 2004-06-03 20:48 )

2004-06-02 そりゃないぜ・・・・


いつもよりたくさんガラガラうがい!そう、今日は朝から友達の家の掃除にいった。
着くなり寝起きで友達が出てくる・・・・以前から掃除に来て〜〜〜!もう家ごとゴミで困ってます!と言われてたのでですが、部屋に入ると思ったより結構綺麗っぽい!
いやいやこの部屋じゃなくてこっちとこことあとは外!って・・・・
通された部屋。ありえんくらいの服の部屋。ホコリの部屋。何の部屋??ッて感じ。
とりあえずこの部屋の服を仕分けして捨てに行って欲しいって・・・・まじっすか??
あの〜帰ってもいいですか??ッて言いたいくらいの服の量。
8畳ほどの部屋にはハンガー(1メートルの棒ハンガー4個)にびっしり、たんスン中(でかいの2個中くらい2個くらい)にびっしり、衣装ケース(10個くらい)の中にびっしりそこら辺にびっしりと季節関係なく年代関係なくぐちゃぐちゃにある・・・
ひゃ〜〜〜!!これ全部服??ありえ〜〜〜ん!
とりあえずゴミ行き、売りもの(近所の古着屋さん)、着れる服、着るかも服、フリマ用、母の、姉の、父の、本人のと仕分け開始。
てか、このホコリはすごい!!窓開けようよと・・・・・あくはずがない。
衣装ケースが散乱でタンスまでどりつく事すらできない(><)
まずはハンガーにかかった服を仕分け、もうこれで2時間。
お昼過ぎに市役所と古着屋にオデッセイのトランクいっぱい持っていく。
昼を食いまたひたすら仕分け。もうね、あたし的には全て着ない、ゴミゴミ〜〜って感じなんだけどね。。。。んでもってクリアケースも何個か空になりようやくタンスまで辿り着き窓が開けれるようになる。
しかしタンスの中まではまだまだ時間はかかるご様子。
結局もう1度捨てに行った時点で夕方4時・・・・掃除してるんだか捨ててるんだか分からないけど行った時とほとんど変わらず・・・・・ただ捨てた服の量ッたら半端じゃない。廊下にいっぱいが2回。
でもこれまだ半分の片付けも終わってないんだから。。。。ありえん!
しかも3人で5時間かかって一部屋の半分て・・・・この家のものが全て片付くにはきっと半年はかかる・・・確信しました!

先頭 表紙

あそこはゴミの倉庫だからね〜。こっちは服の倉庫だった・・・種類は違うけど同じくらいすげ〜〜!! / TOMOQ ( 2004-06-03 19:02 )
俺の部屋(倉庫?)よりも凄いですか? / Se−Ya ( 2004-06-03 16:46 )

[次の10件を表示] (総目次)