himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-05 ちょこっとウィーク
2004-05-02 ブルハ
2004-04-29 ピンキーブー解散LIVEは緑の日
2004-04-27 花歩ちゃん2歳
2004-04-22 この期に及んで風邪・・・
2004-04-20 暴言部活動
2004-04-19 始まる
2004-04-17 眠いし、寝たいけど・・・・
2004-04-16 なんかね。
2004-04-14 薬って・・・


2004-05-05 ちょこっとウィーク

皆さんG.Wはいかがお過ごしでしたか??
あたしはちょこっとウィークな気分を味わいました。そうね。
ほんまにちょこっとね、高校の時の同級生と遊んだり麻美夫妻とたこやきしたり・・・そんなもんでしたがそれなりにウィークな感じがしました。
後は専らAZTOで旦那やその周りの人たちがステージを作ってるので応援してました(笑)
あ、賄いバーベキューとかもした。焼きそばも作ったな。あとは店番とか、練習。
ハーモニカサークルに体験入学もした(笑)
・・・・・結局は普段とそんなに変わらずご機嫌に過ごしたみたいですね。
去年ってなにやってたんだろ??
う〜んそろそろ遠くに旅行にでも行きたいな〜・・・
なんて思わなくなってるあたしは今の生活がきっと好きなんだね。
近場で身近な人たちと戯れる。
それだけで幸せなんですね。たぶん。。。。
でも、花粉・・・未だにしんどいです(><)

先頭 表紙

いやいや、やらされるなんて人聞きの悪い・・・・自らやってくれてるじゃない!かなり喜んで・・・ / TOMOQ ( 2004-05-07 15:01 )
草刈りって、なつかしいなぁ。またやらされるんですか? / Se-Ya ( 2004-05-07 11:14 )
どうやら去年も専らAZTOだったみたいです。しかもアリーマー共巻き込んで草刈りしてました・・・あの時はありがとう!! / TOMOQ ( 2004-05-06 16:35 )

2004-05-02 ブルハ

今日、いや、もう昨日なんだけどストリートに行った。
しばらく歌ってるとなんかいい声の人が近くで歌ってた。しかもブルーハ−ツオンリー!
まあでもとりあえず唄いにきてるし、聴いてくれてる人もいたのでしばらく唄ってたんだけどね。んで、帰ろうかな〜って思ったら・・・・しずさん(誰?ッていわれると説明できないけど、多分ここ見てる人の半分の人は知ってそうなので、まあいいや)が車をインロックして帰れなくなっていた(><)ありゃりゃ・・・・
とりあえず助けがくるまで待ってたんだけどね。
その間ずっと聞いてました。ブルーハ−ツ☆
かなりマニアックな曲とか知ってて嬉しくなった。
リクエストにも答えてくれた。
誰なんだろう??あの人は。
しかもあたし多分1時間くらい聞いてた。
いいな〜やっぱりブルーハ−ツは!好きだな〜。ブルーハ−ツ。
初期の唄なんてどれもこれもいい!
熱いね。
久々に路上で聞くブルーハ−ツはなんだか懐かしく、あたしが歌うきっかけになった日を思い出した。
何年も前一生懸命デタラメナギターでブルーハ−ツを熱く唄ってた奴。
かっこよかった。あいつがいなかったら多分あたしは今でもただ聞く側にいただけだろ〜な。あたしがブルーハ−ツを知らなかったらきっとあの日にあの場所で足を止めてはなかっただろ〜な。
そんなことを思った。

先頭 表紙

2004-04-29 ピンキーブー解散LIVEは緑の日


昨日YOUでピンキーブーの解散LIVEが行われた。
あたし達も暴言部で出演したんだけどね・・・楽しかった☆ファッキンな夜でした。
てかね〜ほんまピンキーブーあたし大好きだったから超ショックだったんだけどそれ以上にいっぱい曲聞けてステージ見れて最高ね。
あの姫の小さな細い体からどうやったらあんなパワフルな素敵な声が出るのか知りたい。
それにその声がもう、ピンキーブーの曲とぴったりだからもうホント最強!!
あたしも早く最強と呼ばれるようにがんばらなくっちゃ!
いつもピンキーブーからもらってたパワーを今度はあたしが誰かにあげれるように!
よ〜〜〜っしがんばろ!!
とにかく昨日見に来てくれたたくさんの人たちに感謝です。
ありがと!
これからもじゃんじゃん唄ってちょっとづつ痩せていきます(笑)
あとで画像のせます!
んで続きはまたあとで。

ちゅうわけでここからは続き・・・・
まあ続き書こうと思ったけべつにいいや!だって今日久々にゴキゲンな色になるために前髪きったんだ・・・・いやいやこれ以上切れないだろ〜。
そう、前髪が全く伸びないのでそろそろ黒髪飽きたから色抜いた。
次回のLIVEに向けてとりあえず下ごしらえみたいな感じ。
金髪はあんまり好きじゃないけどあと1週間くらいはちょびっと金髪ッぽく過ごす!
とにかくあたしは勢いがついていることには間違いないらしい。

先頭 表紙

これが暴言部のアイドルチャッキーとキューピーです。 / TOMOQ ( 2004-04-30 19:20 )

2004-04-27 花歩ちゃん2歳

お姉ちゃんの娘。そう、あたしの愛しの姪っこカホちゃんが2歳になりました。
おめでとう!!かわいんだな〜〜。なにあげよっかな〜〜。
と、朝起きてから頭はそのことと、もっつを起こすことでいっぱいです。
もう、5回くらい留守電いれたのに。。。まだおきね〜〜!!
まあ仕方ない・・・・遅刻してもらいましょう!
なのであたしはのんびり週3記です。
昨日、いや、もうおとといかな。デスペラードLIVE来てくれた皆様ありがとうございました。いやいや、ほんまにあんなにたくさん来てくれるとは思わなかったのでびっくりです。すっげ〜〜〜嬉しい。
久々のLIVE。久々のバンド。超楽しかったです。タイバンも超ゴキゲンでかっこよくて面白くてね。来れなかった人が残念でしかたないね。
でもなんだかとても帰ってから疲れました。
んでね昨日はそのビデオをももっちと見てたんだけど最後終わってからもビデオ回しっ放しだったのでその後の映像というか音声が入っててね。
南君の「あの唄はメイン曲だな」みたいな声とそれに対しての誠也君の「TOMOQさんあの時だけ俺の方必ず見るし、あれぜって〜いじめだぜ!」みたいな声が入ってた。
ももっちと爆笑しました。やっと誠也君気付いたのね!暴言部だからね。(笑)
んでその後のバンドkも少し撮ったんだけど・・・・途中チャッキー食べられてたり変な発狂してる声とかはいっててかなりおもろかった。
ビデオ見るとミスとか良く分かるけど面白いね。気にせずみると・・・・
でも、これで少し勉強が出来ました!MCと立ち位置の・・・(そっちかよ!!)
次回は29日ピンキーブーの解散LIVE。
解散は悲しいけどね。でも最後なんでたくさん聞けるし楽しみ。
あたし達も新曲とか昨日出来たし・・・・
そんな感じであたし、動き出しました。
やっとエンジンがかかりました。やっとやせそうです。←ほんとかよ!!

先頭 表紙

↓この言葉は必殺だな / 炎のギタリスト ( 2004-04-28 19:58 )
はい、部長には負けます。 / 副部長! ( 2004-04-28 09:45 )
はい、部長には負けます。 / 副部長! ( 2004-04-28 09:45 )
部長とか副部長とかには特に・・・ / Se-Ya ( 2004-04-27 16:34 )
暴言部には負けますよ。 / Se-Ya ( 2004-04-27 16:32 )
ホントだよ!!誠也君ってホントに失礼だわね。 / 副部長 ( 2004-04-27 13:16 )
うるせーよ。 / 部長 ( 2004-04-27 13:15 )
あら、失礼ね。部長はもう太ってるわよ!! / TOMOQ ( 2004-04-27 12:57 )
仮入部員なんで耐えます。チクショウ、太ってしまえ! / Se-Ya ( 2004-04-27 10:36 )

2004-04-22 この期に及んで風邪・・・

まったく。。。。花粉症の次は風邪???まじっすか??
ほんと朝から鼻から水・・・のども痛いし・・・・おかしいな〜。毎日かばくんと一緒にガラガライソジンしてんのに(><)
まあいいや。それ以外はなんともないし。あ〜〜〜そうね。脳に少し傷んでるところがあるけどね・・・っておい!!
はい・・・すんません。
そう、最近アタシはよくドライブに行くのですが(だから風邪??)コレ朝から超気持ち良いです。で、行き着く場所は海!瀬戸内海!いいよ〜〜。今の季節は。
でも夏になると、な〜〜〜んだ瀬戸内海か・・・汚ね〜〜〜海だな〜〜。って思うんですがね。
まだ人がほとんどいないからね。このままの海が夏まで維持できるならばアタシは泳ぐね。バタフライ。2005年の国体に向けて練習するね。
そんな感じでアタシは到って元気です。ゴキゲンです。・・・って分かてるって??
のんびり気持ちのいい朝を迎えることが出来るってすばらしい!
朝が気持ちいいと一日中気持ちよく過ごせるって本当ね。
昔はなっちゃん(目覚ましTV)の朝一スマイルを見ないと一日が始まらなかったんですがね。。。なっちゃんが出なくなったときあたしは毎日朝から何の楽しみもないTVなんて一生みるもんか!!って思ったくらいだからね。
今はほんとに見たくても見れないけど・・・
引っ越してきてもうすぐ2ヶ月がたとうとしているのに・・・・
まTVなんかなくてもネットで情報入るし・・・・ニュースみればいいや・・・って思ってたけどね。それすらまだ見たことないや。
今、世界で、いや、日本で、いやいやここら辺で起こってることさえ知らない。
いいニュースも入ってこないけどいやなニュースも見ないから毎日のんびりゴキゲンでいられるのかしらね??
あら??あたし前にも同じようなこと書いてたっけ??
いいのいいの!人生は繰り返しだから・・・・

先頭 表紙

2004-04-20 暴言部活動


アタシはご存知の通り今、暴言部に所属してます。
デモね暴言部って一体何ナノ??って思ってる方がたくさんいると思うのです。
ソウね。暴言部はね、日ごろから暴言を吐いてればそれでOKなんですけどね、これまた暴言に耐えることも部活のひとつ。あとはLIVEにくることね。そしてら入部できます。
入部するとね、HP(部員でない方は岡山タウンページにあるHPしか覗けません)が見れたりいろんな暴言部行事があるんです。
そんなわけで今日4月20日、暴言部部長(しげちゃん)のお誕生日。
そこで暴言部は部員全員で遠くに隠れ潜んでいる部長に何かお祝いをと・・・ずっと考えていたわけなんです。暴言部らしい贈り物。
何日か前に完成。そして世間一般の人たちがやるようなメッセージカードと(勿論大半が暴言なんですが・・・)暴言T−シャツ、あとは、暴言部日めくりカレンダー。
制作には2日ほどかかりました。でも超楽しかった。
半紙を四つ切にして習字で365日(365枚)暴言を書いていくの。
アタシはまだまだひよっこなのでなかなか暴言も思いつかないんだけどね・・・・
ももっちなんて・・・・ひで〜〜〜!!これって凹むやろ??って暴言が次から次に思い浮かぶみたいで・・・強いです。
来年の4月20日までちゃんと書きました。
もらった部長はかなり喜ぶか凹むかどっちかだと思いますが部長だからね。
耐えることを知ってると思います。
今日から1年間暴言に耐えながら毎日めくってもらいたいです。
あたし達暴言部一同からの最高の誕生日プレゼント・・・・


で、先ほど部長よりメールきました。「なんか荷物が・・・・人間やめます」って・・・
着れね〜ジャン!!T-シャツ!!

先頭 表紙

こわいこわい・・・・部長は怖いから・・・・みんな気をつけろ! / TOMOQ ( 2004-04-20 12:01 )
たぶん部長が気合入れて暴言はいたら泣くよ。 / 部長 ( 2004-04-20 11:28 )

2004-04-19 始まる

また1週間はじまる。今週末は久々のLIVE。
大丈夫か??ほんまに久々なんですけど・・・・あたし花粉症?それとも風邪??
一昨日からやたら声が相撲取り状態。ゴッツアンです。って感じ。
昨日はだいぶましだったんだけどね、花粉症なのか風邪なのか分からないけどやたら鼻水が出る。昼から天野さんが子供達とピクニックがてらAZTOに遊びに来てたので子供達と散々戯れたせいか筋肉痛・・・・・いやいや、ほんの何時間か遊んだだけなんだけどね。
もう歳??まじで???
で、夜旦那と、高橋(またいるよ・・・)と誠也君と久々に焼肉食いに行ったんだけどね、たらふく食ったせいか今胃が気持ち悪い。(><)
雨降ってるし・・・・朝からなんかやな感じ・・・・
んでもって今日もうすぐ保険が切れてしまうバイクと車の更新の手続きしにいかないと。
維持費って大変だ・・・・だから春はキライなんだよな・・・
まあでも、そんなことではアタシは凹まない。
花粉がなんだ!筋肉痛がなんだ!風邪がなんだ!
そんなもん蹴散らすくらいの唄をうたってやるんだ。LIVEをやってやるんだ。
そんな勢い。
だから今週はひたすら練習。
ほんとかよ・・・・
いやいや頑張るよ。あたし!・・・・適当に。

先頭 表紙

はい。鍛えておきます。てか・・・・肉痛・・・・そうでした・・・ / TOMOQ ( 2004-04-19 22:36 )
肉痛です! / 妹 ( 2004-04-19 16:44 )
又連れて行きますので体を鍛えておいて下さい。 / sat.C ( 2004-04-19 12:52 )

2004-04-17 眠いし、寝たいけど・・・・

週4記・・・今日ギャル語辞典をちょびっと見た。
すげ〜・・・日本語じゃない。あれは日本語じゃない。
もしもアタシがあれを喋れるようになったらあたしは多分変わりに本当の日本語を日本語だと思わなくなる。
超レシーブ・・・・って・・・・
超グンジョーって・・・・・超MMCって・・・・・・超SSって・・・・
面白すぎる。ネタで使いたい。でも覚えれない。
言葉ってすごいその人の人格が分かる。・・・・気がしてたのに。。。。
これ、文章でも同じだと思ってたのに。
多分ネットサーフィンとかしてギャルのHPとか覗いたらきっとギャル語だらけなんだろうな。でもそこにたくさんのギャルが集まってチャットとかしてたらきっと誰の発言だか分からないんだろうな。
そんな風に思うのはあたしだけでしょうか?
そうね、あたしだけね。おばさんだからね。・・・・ってうるさいよ。って誰に言ってんだよ・・・まったく・・・・
でも世の中にはいろんな人種がいるけど大きく別けると男は別として女は一般人とギャルだけだと思う。
だからアタシは一般人に入るんだけどその中で今度は又別の分かれ方をしてるのね。
ギャルには子ギャルとか汚ギャルとかいるけどそれはそれで分かりやすい。
難しいのは一般人のほう。
一般人の中でもいろんなジャンルに分かれるのね。
けど、なかなかこれだ!ってジャンルには入りにくい。
例えばあたしがOLしながらギターを弾いてるような感じ??
要するにどこにでも属せることが出来る一般人って魅力的だと思うってこと。
え??アタシはこんな夜中に何が言いたかったんだろう??
わからない・・・・ただ、今頭の中でエンドレスにブルーハーツの「ロクデナシU」が流れてるってこと・・・・

先頭 表紙

2004-04-16 なんかね。


最近すごくストリートが楽しい。多分徐々に戻ってくる声を感じるからだと思う。
ストリートしてもう8年??昨日は高校生に出会った。彼らもまたこれからストリートをはじめると言う・・・15歳。アタシの人生の半分・・・・ありえない。
でも嬉しい。何が嬉しいのかは多分表現出来ない。でも、なんだかそこに見えたものは懐かしい感じがした。
人間の感情は中途半端でそれがとても心地よかったりする。
暖かくなるとおかしな人がたくさん冬眠から覚める。
酔っ払い・・・・かかって来い!
そんな気分。
よくわからないけど大切なものを失った後に気づく切なさはそんなに大きなものではない気がした。
それは又違う形となってちゃんとアタシに戻ってくる。君にも戻ってくる。
無理に戻そうとしても戻らないものは違う形で戻せばいい。
そのために刻まれる時間は長くもなく短くもない。
自分のリズムで自分のペースで・・・・まどろむ・・・・
なぜか今そんな気分。
眠いような眠くないようなふわふわした感じ。
夢??これは夢なのでしょうか??
夢なわけがない。夢であって欲しくない。
朝起きてちゃんとこの文字がここにあるならそれだけで多分一日幸せ。
あたしどうしたんでしょう??
何かね、多分何かを手に入れたみたい。それがまだなんなのかは分からないけど、分からなくてもいい。
たぶんそれはもう自分になってるから。
中途半端に聞こえる波の音。
それでいい。それがいい。

先頭 表紙

そうそう。↓その通り! / TOMOQ ( 2004-04-16 10:41 )
大切な物って?・・・・・「ええやん、そっとしといて!」・・・ひとりつっこみでした。 / たなかおやじ ( 2004-04-16 00:22 )

2004-04-14 薬って・・・

花粉の薬を飲み続けてるせいかしら??久々に朝から頭がいて〜〜〜〜〜〜(><)
割れるような感じ・・・・ほんまに・・・・
鞭打ちの後遺症が酷かったころを思い出す。
曇りの日やだ!雨の日やだ!!!頭痛いのやだ!!
あ〜〜〜〜〜〜いたい(TT)
と言うわけで今日は花粉の薬は飲まずに頭痛薬を飲もう!
で、朝から飲んだわけなのですが・・・・まだ効かない。
てか、薬って・・・・何飲めばいいのよ。
花粉症の上、頭が痛くて風邪をひいてるとしたら???
あ〜〜〜考えると余計に頭が痛くなる。
気の持ちようなのか??
痛くない。痛くない。痛くない。
痛いの、痛いの、飛んで行け。
そういえば、昔おばあちゃんがよくそうやって呪文のように痛いところに手を当てて治してくれてたなあ。
薬を飲むよりも効いてた気がする。
ほら、やっぱり気の持ちようなのか??
でも痛いものは痛い。
あ〜あ、前の魔女治してくれないかな〜。

先頭 表紙

超元気になったわ / TOMOQ ( 2004-04-14 16:48 )

[次の10件を表示] (総目次)