himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-19 始まる
2004-04-17 眠いし、寝たいけど・・・・
2004-04-16 なんかね。
2004-04-14 薬って・・・
2004-04-12 花粉やだわ
2004-04-07 万歳あわうしお
2004-04-06 引き続き
2004-04-05 週末の音
2004-04-01 一人の時間
2004-03-31 雨が上がって


2004-04-19 始まる

また1週間はじまる。今週末は久々のLIVE。
大丈夫か??ほんまに久々なんですけど・・・・あたし花粉症?それとも風邪??
一昨日からやたら声が相撲取り状態。ゴッツアンです。って感じ。
昨日はだいぶましだったんだけどね、花粉症なのか風邪なのか分からないけどやたら鼻水が出る。昼から天野さんが子供達とピクニックがてらAZTOに遊びに来てたので子供達と散々戯れたせいか筋肉痛・・・・・いやいや、ほんの何時間か遊んだだけなんだけどね。
もう歳??まじで???
で、夜旦那と、高橋(またいるよ・・・)と誠也君と久々に焼肉食いに行ったんだけどね、たらふく食ったせいか今胃が気持ち悪い。(><)
雨降ってるし・・・・朝からなんかやな感じ・・・・
んでもって今日もうすぐ保険が切れてしまうバイクと車の更新の手続きしにいかないと。
維持費って大変だ・・・・だから春はキライなんだよな・・・
まあでも、そんなことではアタシは凹まない。
花粉がなんだ!筋肉痛がなんだ!風邪がなんだ!
そんなもん蹴散らすくらいの唄をうたってやるんだ。LIVEをやってやるんだ。
そんな勢い。
だから今週はひたすら練習。
ほんとかよ・・・・
いやいや頑張るよ。あたし!・・・・適当に。

先頭 表紙

はい。鍛えておきます。てか・・・・肉痛・・・・そうでした・・・ / TOMOQ ( 2004-04-19 22:36 )
肉痛です! / 妹 ( 2004-04-19 16:44 )
又連れて行きますので体を鍛えておいて下さい。 / sat.C ( 2004-04-19 12:52 )

2004-04-17 眠いし、寝たいけど・・・・

週4記・・・今日ギャル語辞典をちょびっと見た。
すげ〜・・・日本語じゃない。あれは日本語じゃない。
もしもアタシがあれを喋れるようになったらあたしは多分変わりに本当の日本語を日本語だと思わなくなる。
超レシーブ・・・・って・・・・
超グンジョーって・・・・・超MMCって・・・・・・超SSって・・・・
面白すぎる。ネタで使いたい。でも覚えれない。
言葉ってすごいその人の人格が分かる。・・・・気がしてたのに。。。。
これ、文章でも同じだと思ってたのに。
多分ネットサーフィンとかしてギャルのHPとか覗いたらきっとギャル語だらけなんだろうな。でもそこにたくさんのギャルが集まってチャットとかしてたらきっと誰の発言だか分からないんだろうな。
そんな風に思うのはあたしだけでしょうか?
そうね、あたしだけね。おばさんだからね。・・・・ってうるさいよ。って誰に言ってんだよ・・・まったく・・・・
でも世の中にはいろんな人種がいるけど大きく別けると男は別として女は一般人とギャルだけだと思う。
だからアタシは一般人に入るんだけどその中で今度は又別の分かれ方をしてるのね。
ギャルには子ギャルとか汚ギャルとかいるけどそれはそれで分かりやすい。
難しいのは一般人のほう。
一般人の中でもいろんなジャンルに分かれるのね。
けど、なかなかこれだ!ってジャンルには入りにくい。
例えばあたしがOLしながらギターを弾いてるような感じ??
要するにどこにでも属せることが出来る一般人って魅力的だと思うってこと。
え??アタシはこんな夜中に何が言いたかったんだろう??
わからない・・・・ただ、今頭の中でエンドレスにブルーハーツの「ロクデナシU」が流れてるってこと・・・・

先頭 表紙

2004-04-16 なんかね。


最近すごくストリートが楽しい。多分徐々に戻ってくる声を感じるからだと思う。
ストリートしてもう8年??昨日は高校生に出会った。彼らもまたこれからストリートをはじめると言う・・・15歳。アタシの人生の半分・・・・ありえない。
でも嬉しい。何が嬉しいのかは多分表現出来ない。でも、なんだかそこに見えたものは懐かしい感じがした。
人間の感情は中途半端でそれがとても心地よかったりする。
暖かくなるとおかしな人がたくさん冬眠から覚める。
酔っ払い・・・・かかって来い!
そんな気分。
よくわからないけど大切なものを失った後に気づく切なさはそんなに大きなものではない気がした。
それは又違う形となってちゃんとアタシに戻ってくる。君にも戻ってくる。
無理に戻そうとしても戻らないものは違う形で戻せばいい。
そのために刻まれる時間は長くもなく短くもない。
自分のリズムで自分のペースで・・・・まどろむ・・・・
なぜか今そんな気分。
眠いような眠くないようなふわふわした感じ。
夢??これは夢なのでしょうか??
夢なわけがない。夢であって欲しくない。
朝起きてちゃんとこの文字がここにあるならそれだけで多分一日幸せ。
あたしどうしたんでしょう??
何かね、多分何かを手に入れたみたい。それがまだなんなのかは分からないけど、分からなくてもいい。
たぶんそれはもう自分になってるから。
中途半端に聞こえる波の音。
それでいい。それがいい。

先頭 表紙

そうそう。↓その通り! / TOMOQ ( 2004-04-16 10:41 )
大切な物って?・・・・・「ええやん、そっとしといて!」・・・ひとりつっこみでした。 / たなかおやじ ( 2004-04-16 00:22 )

2004-04-14 薬って・・・

花粉の薬を飲み続けてるせいかしら??久々に朝から頭がいて〜〜〜〜〜〜(><)
割れるような感じ・・・・ほんまに・・・・
鞭打ちの後遺症が酷かったころを思い出す。
曇りの日やだ!雨の日やだ!!!頭痛いのやだ!!
あ〜〜〜〜〜〜いたい(TT)
と言うわけで今日は花粉の薬は飲まずに頭痛薬を飲もう!
で、朝から飲んだわけなのですが・・・・まだ効かない。
てか、薬って・・・・何飲めばいいのよ。
花粉症の上、頭が痛くて風邪をひいてるとしたら???
あ〜〜〜考えると余計に頭が痛くなる。
気の持ちようなのか??
痛くない。痛くない。痛くない。
痛いの、痛いの、飛んで行け。
そういえば、昔おばあちゃんがよくそうやって呪文のように痛いところに手を当てて治してくれてたなあ。
薬を飲むよりも効いてた気がする。
ほら、やっぱり気の持ちようなのか??
でも痛いものは痛い。
あ〜あ、前の魔女治してくれないかな〜。

先頭 表紙

超元気になったわ / TOMOQ ( 2004-04-14 16:48 )

2004-04-12 花粉やだわ


ここ最近こんなに晴れてて気持ちが良いのにあたしは花粉症(><)
朝から寝るまで大変です。
途中3回薬を飲む。のどがカラカラ、鼻もカサカサ、目はカイカイ(TT)
辛い・・・・
でも、こんなことでブルーになってる場合じゃない!!
唄わないと・・・・昨日「音夢星」と「ニシナミユキ&ヒップベアー」のLIVEを見に行った。相変わらず迫力のある声。いいなぁ。早くあたしも声が出るようにならないと・・・
と帰りにストリートへ行ってきた。
その前に3日連続でストリートに行き3日目でやっと少し声の出し方を思い出した感じだったんだけどね、金・土って行ってなかったので昨日はすっかり忘れてました。
アタシダメダ・・・・ってまたブルーになるかな?と思ったりしたんですがね。
以外に大丈夫だった。
声は確実にアタシに戻ってくる。
なんかそんな気がした。
そして久々に明俊に会った。相変わらず唄ってるみたいで安心した。
オレンジ食って今日も一日ゴキゲンでいよう!

先頭 表紙

あたしもその勢いでがんばるわ!! / TOMOQ ( 2004-04-13 08:29 )
声は確実に戻る…紋楼も正にそんな心境。戻らなきゃ自分を殺してやる勢いです。 / 紋楼 ( 2004-04-12 12:53 )
こうやって見るとかわいくて食えないな〜・・・・でもくうのだ! / TOMOQ ( 2004-04-12 08:12 )

2004-04-07 万歳あわうしお


またやってしまった(><)
久々に美容院へ行って髪の毛切った。
同級生の友達の所なんだけど・・・・最近お姉系の髪型の人が多くてね〜・・・・
昔のコンテストとかを思い出す。好きに切れるって最高。
とか言いながら笑いながらいや〜楽しいわ。と・・・・きってくれました。
いやいやいやいや、あたしも楽しいけどそこまで楽しまれても・・・・
んな感じで軽くなりました。
髪の毛も頭も・・・
もうね。髪の毛なんてすぐに伸びるよ、って言われたらなんでもできちゃう!!
あたしって・・・・え??これでいいの??
まじですか??主婦なんですけど・・・・
これで買い物とか行くの??いいけどさ〜〜。
どうやら倉敷にもゴキゲンな友達が多いみたいです。

なに??なにか間違ってますか??
あたしの髪型おかしいですか??
あたし、おかしいですか???

鏡をみて思い出した単語「あわうしお」
中学生の時の同級生ジャン!!単語じゃないジャン!!
だってあたし、彼に似てる・・・(><)万歳あわ君・・・・

先頭 表紙

ほんまや・・・(><)吉野ガリ・・・流行るわきっと! / TOMOQ ( 2004-04-11 11:33 )
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4432/story.html / 吉野ガリ ( 2004-04-10 17:13 )
そしてなに??ひょうたんガリ???いや。吉野ガリって・・・?? / TOMOQ ( 2004-04-10 08:20 )
でも・・・誰も目を合わせてくれないよ・・・・まいちゃん・・・(TT) / TOMOQ ( 2004-04-10 08:18 )
あらあら、吉野ガリじゃない(笑)もしかして出てた?バーバー吉野(上映中) / おぐ ( 2004-04-09 22:09 )
あら、ステキ☆似合ってるじゃない!もっと凄いのかと思ってたわ(笑) / まい。 ( 2004-04-09 17:45 )
ヅラじゃない。前髪歪んでる。。。 / TOMOQ ( 2004-04-07 14:43 )

2004-04-06 引き続き

昨日に引き続き今日もストリートに行ってきた。
でも・・・・駄目だな。
あたしの声どこにいったんだよ???まじで!!こりゃやばい!
闇の中に消された感じ??
あたしがいて・・・・そこには道があって・・・・あたしの詩があって・・・
あたしの曲があって・・・・あたしのギターが鳴って・・・・あたしの声がない。
凹む。結構凹む。いや、かなり凹む。
まじやばい。
こんな日に限って月はまんまるだったりする。
でも、誰もそんなこと知らない。
伝えたいことがうまく伝わらなくてついつい諦めてしまう。
そんな風にならないようにしなくちゃ。
だから唄う。声が違っても、声が出なくても。

届け君にこの唄が 心の中で呪文のように唱えた
僕はいつも唄っています 君に会うまでずっと唄い続けます
そして今も唄っています 終わらない情熱の唄

そう、あたしの一番唄いたい唄。
あたしの声で唄えるまで、伝えられるまで諦めない。
誰にも止められない。

先頭 表紙

2004-04-05 週末の音

この週末2日間クッキージャーへ通った。
土曜日はキューブリックと言うBANDを見に。昨日はモンローを見に。
キューブリックは去年のひょうたんかいの時に優勝したBANDですごくまとまったカッコいい奴等。それが今回のLIVEで解散と言うのだからもったいない。
最後だしと、ももっちと行ってきたんだけど・・・・やっぱりカッコいいのね。
カッコいいバンドが次々に解散・・・・春ですね。まあ仕方ない・・・・
と思いながら昨日はモンローを見に!
昨日はモンローだけではなくあいちゃんや三星堂や久保田徹也(ジョニーさん)まででててなんだかここまで知ってる組み合わせのLIVEも珍しいなと思いながら久々にアコースティックLIVEを長時間見た。・・・・聞いた。なんだか癒し系なLIVEでした。
神戸から来てた真須美ちゃんって子もかなり癒し系。
モンローもピンキーブーとは違ってアコギなのでまた新しい感じ。
なんだろう??
すごくこの日自分の昔のころを思い出した。アコギなあたし。。。。
あたしも、そろそろ・・・・って結構前からそろそろと言いながらなかなかそんなステージも出来そうも無い。
声が出ない・・・・てか、違う・・・
練習しながら毎回まだ無理だ・・・って思うのね。
どれが本当でどれが作ったものなのかあたしにはわからない。
自分が自然で唄えるようにこっそりもう少し日々練習しよう・・・・
だからもう少し、ほんの少しだけ待てください。

先頭 表紙

・・・・・・・・(><) / TOMOQ ( 2004-04-05 23:29 )
ほんの少しだけ待てます。 / しげ ( 2004-04-05 22:34 )

2004-04-01 一人の時間


今日朝から一人で海へ出かけた。朝の海。春の海。晴れの海。気持ちがいい。
水は以外に冷たくなかった。
瀬戸内海。瀬戸大橋。果てしなく広い。いや、果てはある。
こんな天気のいい日はドライブだ。
その後当ても無く車を走らせた。海沿い、山間、都会な道。
超気分爽快でした。
そして昼からストリートへ・・・・
これもまた気持ちがいい。暖かい・・・・
久々の一人の長い時間。自分の時間。
このまま止まれば良いのに・・・・
そしたら嘘がたくさんつける。今日はまだ嘘をついていない。
・・・・・たぶん・・・いや、ひとつだけついた。
できる・・・・
でも、嘘にしたくない。
がんばれ!!あたし・・・

先頭 表紙

8時間睡眠・・・・毎日したいね。 / TOMOQ ( 2004-04-04 13:46 )
やっと起きました。。でも、あしたも朝からなのでもうすぐねます。。 / ももっち。 ( 2004-04-01 21:33 )
今晩はたこやきをひたすら焼くであろう・・・・ / TOMOQ ( 2004-04-01 15:15 )

2004-03-31 雨が上がって

昨日の雨が上がって今日は朝から気持ちいい。洗濯物ももう干したし、きっと昼には乾くだろうな。
それにしてもこの前までのバタバタしてた日々がもう遠い昔のよう。
てか、昨日までのことすら遠い昔のよう。
こんな天気のいい日は何もかも忘れられる。昨日の雨がきっと全てを洗い流してくれたんでしょうね。あたしの疲労を・・・
本当にもう春なんだな。明日から消費税込み金額表示で今日はどこのお店もバタバタとしてるんだろうな。
そんな中あたしはこの後光合成に出かける。
出かけるって行ってもすぐそこのAZTOなんだけどね。
ベンチで座って空を見たい。
そう、この間一瞬の息抜きに一人で海を見た。
以外に海は緑色でそれでも空は青かった。
そうか〜そういえばみたな〜。ってくらいすっかり忘れてたんだけどね。。。
こうやって少しずつ時間が出来てくるとそう言えば・・・って事どんどん思い出すんでしょうね。
終わってしまった事。そして、やらなければならないこと。

いつも後悔ばかりで あきらめて生きてたんだ 
それが自分らしさだと 無理やり言い聞かせて 
無くし続ける毎日に さよなら告げるのさ 
感じることも 思うことも 
全てが俺に 教えてくれる もう見過ごさないさ 
そこから始まる 人と人との繋がりに 真実を感じた 
このままうまく流れて行けたなら
そう分かり合えることに 喜びそしてなみだながしたり 
溢れ出した自分に揺られて
変わり行く時代の中 何か求め続けてる 
もっと自然でいられるなら そればかりを繰り返す
過去や未来に押しつぶされて 今が見つからない
感じることも 思うことも 全てが俺を 迷わせている それは無限の空に・・・
                朱華 イン・マイ・ハートより
今日はお昼からももっちとお出かけです。
楽しみです。

先頭 表紙

今日もきっと気持ちがいいわ。あたしも渋川いこ〜っと! / TOMOQ ( 2004-04-01 07:46 )
今日は私も久々に渋川に行って浜辺で寝転んだ・・・気持ち良かった。 / sat.C ( 2004-04-01 01:56 )

[次の10件を表示] (総目次)