himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-29 疲労困配睡眠不足
2004-03-25 三十路
2004-03-24 もうそろそろ
2004-03-22 RECのテンション
2004-03-21 あと少し・・・・
2004-03-17 音の形
2004-03-16 ベーシスト神尾君
2004-03-15 アブソLIVE
2004-03-13 そうか・・・・
2004-03-11 パンダ


2004-03-29 疲労困配睡眠不足

疲れた。眠い。今日は何日??
ほんとね、人間寝ないでいろんなことするとわけがわからなくなる。
3月に入ってからアリーマーづくしだった日々もこの間で終わりかと思ってたんだけどね。やっぱり心配していたことが起こった。
出来上がった音源をPCに移して加工した作品を聞いた。
え〜〜〜〜〜!!!!って思った。
音が薄い・・・・しょぼい・・・これってアリーマーじゃん!!
いやいや、普通に普通それはアリーマーでいんですけど・・・・ほら、REC終わってMIXまでは結構音圧もあってこれアリーマー?ってくらいカッコいい感じだったから・・・
どうしましょう??困った!って感じ・・・・
でもどうやらこの前別れを惜しみながら去っていったゆうじろうくんが忘れ物をしたと、大分から戻ってくるという・・・てか、おい!!って感じだけど・・・
やってみよう。。。。って思ったね。
MIXのやり直し・・・・
でも、その日某バンドが夜レックにきてて、当初の予定では「3時間で撮るから」って話でしたがそりゃあ無理かな、まあよく要って5時間かなと・・・
ところがそれは果てしない睡魔との戦いの時間でした。
出来上がったのが朝・・・音源を聞いたりしてたら気がつけば7時半・・・
このまま帰ってもおきれないし・・・11時まで何とか音だけもどしとこ・・・
って思い皆が帰ったあと再びアリーマーの音源と格闘。
11時、ゆうじろうくんとももっちがきた。
モッツも風呂から戻ってきてももっちが仕事に行った後3人でひたすら作業・・・・
テンションもみんなおかしくなってた。(><)
モッツなんて途中休憩でドラムたたいたりスケボーしたり釣り行ったりしてたもんね・・
寝ろよ!!・・・・・あたしもだけど・・・・
そんなこんなですぐに夕方、すぐに夜。
南君も混じって更にMIX・・・・あ〜〜〜眠い(><)帰りたい・・・時間が・・・・
何とかその日のうちに再音源完成・・・
どうなんだろう??思考回路も麻痺してたし前回よりは少しはまし??
最終的に藤田さんに借りたCDライターにMIXした音を入れてったのはいいんだけど・・・
とんでるじゃん!!!
・・・・・・・もういいや・・・・もういやや・・・・・
そんな言葉しか出てこなかった(><)
頑張れアリーマー。頑張れあたし・・・・

先頭 表紙

なにを?? / TOMOQ ( 2004-03-31 08:09 )
よーしやったるぜい! / 炎のギタリスト ( 2004-03-29 21:18 )
うん。みんな良く頑張ったよ。よっし〜も頑張らないと! / TOMOQ ( 2004-03-29 18:03 )
がんばってなすねーみなさん / 炎のギタリスト ( 2004-03-29 10:16 )

2004-03-25 三十路


昨日朝早くから南君がボーカルを入れにAZTOにやってきた。
朝のうちに何とかREC完了!
そして昼から誠也君としげちゃんがやってきてコーラスと全ての曲のバランスをとりMIX作業に取り掛かった。
案外時間がかかる。だんだんと誠也君が疲れ果てる御様子。
でも始発を決意したしげちゃんは最終の電車で誠也君が帰ったあともがんばってMIXをやり遂げた。えらい!!
アリーマー音源完成!!
でも、出来上がったときはアリーマーのメンバーではなくそこにいたのは暴言部のメンバー・・・・微妙・・・・その後しげちゃんはうちで死んだように寝てました(><)
そして朝6時半前に起こし駅まで送って行ったんだけどね。夢の中でも録音してらしく(あたしも録音の夢を見てましたが・・・)とってもお疲れの御様子で眠そうに帰っていきました。なんだかバタバタと過ぎていきましたが、今日でしげちゃんともお別れだったのね。次は誠也君かな??
実感ないね。まだまだアリーマーな日々が続くような気がして仕方ないんだけどな。
これでいいんだろうなきっと。てか、こんなんでいんだろうな。
そんな感じで今日あたしも7時過ぎから昼過ぎまで旦那の仕事の手伝いで超疲れてるんですが・・・
超眠いんですがさっき三十路記念ケーキを作りました。
そして再び夜9時くらいから仕事の道具の片付けに行くのです・・・
すげ〜!!あたしって・・・・
すげ〜三十路って・・・

先頭 表紙

超うまかった!うちのお父さん、お母さんも絶賛でした。 / TOMOQ ( 2004-03-27 08:02 )
お菓子づくり同好会の力作ケーキですな。。 / ももっち。 ( 2004-03-26 18:00 )
じゃあよっし〜まだまだだね! / TOMOQ ( 2004-03-26 15:19 )
男は三十歳からかっちょいいーんだぜ! / 炎のギタリスト ( 2004-03-26 09:51 )
うん、間違いない!! / TOMOQ ( 2004-03-26 07:43 )
しんちゃん、三十代デビューおめでとう!!・・・・それにしても三十路。三十路。。。って、、TOMOQも今年・・・のはず。私の記憶が正しければ・・・ん〜〜間違いないっ! / かほママ。 ( 2004-03-25 22:23 )

2004-03-24 もうそろそろ

終わりにしたい・・・・・
今日で出来れば終わらせたい。アリーマーREC☆
完成しないままゆうじろうくんは昨日大分に帰っていた。
そうね、この録音が終わったらもう皆帰ってしまうのね。
出来れば全て完成するまで全員でやって欲しかったんだけどね・・・
でも、多分このままだと最後は南君一人でやってそう・・・さすがアリーマー!
ほんとに今日でできるのか??やれやれ・・・・

んなわけで今日で旦那もとうとう20代の最後の日・・・・
明日には30代になってしまう。
アンケートとかでも30代に○をつけないといけないし、薬だって今まで2錠でよかったのが3錠飲まなければいけなかったり、乗り物切符だってまたちょっと高くなる。
おまけにあたしのLIVEなんて若者(10代〜20代)しか入れないのに・・・もう、入れないジャン!!
すげ〜、なんかありえん。
三十路・・・・こえ〜!
旦那さんって何歳??って聞かれたら。三十路・・・・って答えないと・・・・
そしたらきっとまた「あら、えらい年が離れてるのね〜」って言われるんだろうな〜。
はい、ごめんなさい。もいいイです。

先頭 表紙

うっち〜→よく頑張ったよ。1人でも2人でもいや、何人でもアリーマーは1くくりですから・・・ / TOMOQ ( 2004-03-25 17:19 )
sat.C さん→何も変わらないけど・・・なんかやだな・・・あ!!三十路に失礼だったわ。。。ごめんちゃい! / TOMOQ ( 2004-03-25 17:17 )
アリーマーはけしからんですな!ぷんすか! / ウチ ( 2004-03-24 23:58 )
三十路っていっても実際、何にも変わらないけどね・・・・。 / sat.C ( 2004-03-24 11:13 )

2004-03-22 RECのテンション

ここ何日間かうっち〜が帰ってきてるんでRECの為しげちゃんとともにAZTOに2日間通っていただいた。ボーカル取りとコーラス!
やっぱり唄が入るとこれまた一段と曲になってくる。
これにコーラスとか乗ったらもう世の中に出せるね。(アリーマーを除く)
で、とりあえずうっち〜のボーカルの曲を1曲やったところでミックスの作業をしげちゃんにやってもらった。
やっぱりね、彼達の好みとか音色とかは彼達が一番良くわかってるからね。
・・・・・・わかってんのか???まあでも、アリーマーっぽい感じでほぼ完成。
こうやって少しずつではあるがいろんなことを覚えていくアリーマーの姿もあと少し。
そんなアリーマーな人たちに最後に会おうと結構皆集まってくる。
相変わらず、すげ〜よな。
だって昨日なんてモッツと牧場長がいたんですぜ!!(ただ飯が食いたかっただけみたいですが・・)らんちゃんとさきチャンもいたけど・・・
え?これ牧場のREC???って感じ。どんな組み合わせだよ。微妙にバンド形態になってるからおそろしい・・・かなりのテンションでコーラス入れた。
あと、もっと恐ろしいのが昨日昼過ぎからうっち〜としげちゃんを拉致ってAZTOへ向かう途中にケンタッキーのドライブスルーでおかしな注文をしてるところを店内にいたランちゃん達にモニターと音声が聞こえてたらしく「ケンタッキーにいるよ。」とのメール。
そんなんこと知るもんかと「でわ、お会計いくらです、前にお進みください」って言われて「やっぱり、ここで食べます」って思わず言ってしまった。もうね、うっち〜なんてAZTOで食べる気満々で鳥を10ピース頼んだ後だったんだな。これが・・・
うっち〜も驚いてたね。え???10ピース店内で食うんすか??って・・・
で、合流!ランちゃんたちと肉食いながら話してたら昨日はあたしら総社の南風行ってたよと・・・らんちゃんたちも入れ違いくらいの時間に同じ店に行ってたって・・・・
はい、もちろん昨日の夜もRECの途中うちで皆で晩御飯食った。この前の飲み会から毎日あたしと同じ食生活ならんちゃんと、さきちゃん。
おそろしい。。。。

先頭 表紙

2004-03-21 あと少し・・・・

ア〜眠い。毎日ものすごいスピードで時間が過ぎていく。
あたしは寝てるのだろうか??
起きている時間が長いのに今日が何日で今が何時かとか良くわからない。
目がさめてただ眠くてもそれが1日の始まりかどうかもわからない。
2度寝を試みても無駄なので仕方なくやらなければいけないことから片付ける。
少しの時間が出来た。
あたしの今一番やりたいこと。
睡眠・・・・でもここで眠ったらおしまいだ。
10時にはAZTOに行かなければならない。
なんだ、じゃあもうAZTOに行こう。
で、光合成しよう。よし、そうしよう。

先頭 表紙

2004-03-17 音の形

今日は南君に続き北谷君がRECにきた。
ギタリストってやっぱり大変ね。細かい音まで聞こえやすい分間違えられない。
でも、北谷君もがんばりました。
これで唄以外はなんとか終了。ベースはまた後日取り直しだけど仮カラオケみたいなのが出来た。まだミックスダウンしてないから結構いろいろいじって見たり出来る。
まるで専門学校のころの授業のようでした。
まあ、ここまではただRECだけなので大丈夫だけど、唄入れていろんな作業してってなるとまだ半分もおわってない。
最終的には旦那とアリーマーの作業が結構時間かかりそうな気がするんだけどね。
出来上がりが楽しみです。
そんな感じであたしは自分の音楽が最近出来ないまま、「あぶらうり」休止宣言!
昔の油売りみたいにみんな働いてないわけじゃないからなかなか時間がなくてね。
あたしははたらいてないけど・・・・(笑)
藤田さんも龍蔵さんも先生もももっちも働いてるからね。
まあそれはそれで仕方ない。
と言うわけで、TOMOQバンドはしばらく休止。OK牧場もしばらく休止。
暴言部は少しずつではあるがなんとか形になってきたけどね。
TOMOQっぽい曲はほとんどありませんからね・・・(笑)
練習するにはやっぱりストリートか・・・・と・・・・・
でも、それはあたしの曲達がほかの形ではなくあたしのギター1本でやっていけと言ってるのかもしれない。
そういえばバンドばかりになってからは声の出し方を忘れてるような気がする。
まずいな・・・・マイクに頼らなくても頼りになる声を取り戻したい。

先頭 表紙

死ぬまでその調子で頼みます。 / TOMOQ ( 2004-03-18 18:34 )
朝からハイテンションが基本です。 / 炎のギタリスト ( 2004-03-18 09:26 )
相変わらず早い突っ込みありがとう! / TOMOQ ( 2004-03-18 08:37 )
賀隆君最高! / 炎のギタリスト ( 2004-03-18 07:45 )

2004-03-16 ベーシスト神尾君

昨日AZTOにてベーシスト神尾君の録音に付き添った。
はい、予想通り地味な録音でした。
でも、なんていうんでしょう・・・ベースの音。低い音は心地いいです。
何度も眠気がやってきた。ボーっと聞いてられる。でも、これいいところで神尾君失敗するんだな。変な音入るんだな。ズレルからガクッてなるんだな。
でも、すごいがんばってた。外が暗くなってもがんばって弾いてました。
なんせ神尾君がベースをここで入れておかないと後のメンバーがRECできない。
そんなプレッシャーもきっとあったんでしょうね。
いや、普通はあるんでしょうね。
はい、一通りは取り終わったものの聞いてみるとやっぱり取り直しだねと言う曲が4曲もあった。おい!半分しかとれてね〜ジャン!!
てか。。。半分って・・・・で??どうしましょう?
結局今日はもうお疲れのご様子。また今度とります。。。。。。。今度って・・・
時間ないのに・・・・どうやらプレッシャーとかそんなもん彼の辞書には存在してないみたいでした。そんなこんなでキューピーがやってきて南君がやってきて、ご飯食べたあとに今度は南君がとりあえず神尾君が出来てる曲にギターを入れてった。
隣の部屋で聞いてると超独り言多い・・・・
でも、何とか何曲かとれたみたい。
最後にとれた曲を聞いてみると・・・う〜んベースのレベルが低いな〜。
って・・・・
いやいやいや、録音レベルです。もうね、テクニックとかそんなの言ってられないのよ、
時間がないんだから・・・・仕方ないんだから・・・・
でも、誠也君にしても神尾君にしても個人個人で聞くことってまずなかったので改めて聞くと、初めのCDとは別人ですね。
もういいじゃん別の人が弾いてアリーマーCDにいれちゃえば・・・って・・・・
そんなわけにもいきませんね・・・・はい。
あとどれくらいかかるのかわからないけどもう少しがんばってください。
てか。あたしだよがんばるのは・・・・・

先頭 表紙

やっぱり・・・ / TOMOQ ( 2004-03-17 07:22 )
でへへ / 炎のギタリスト ( 2004-03-16 22:59 )
はい。高田さんは唄いませんがTOMOQさんもあんまし唄いません(笑)そして、すぐ↓の突っ込みはよっし〜ですか?? / TOMOQ ( 2004-03-16 22:07 )
がんばれ神尾君! 目指せジャックブルース! / アリーマー熱狂的ファン ( 2004-03-16 11:21 )
うたいびと高田さんもがんばってください。 / ベーシスト神尾君 ( 2004-03-16 08:49 )

2004-03-15 アブソLIVE

昨日ランちゃん率いるアブソリュートのLIVEにアリーマー(しげちゃんを除く)とももっちともっつと旦那とで行ってきた。
と言うのも昨日は昼から誠也君がAZTOでドラムのRECをしていたから。
早めに終われば皆で行きましょうってことで行ってきた。
行く途中、モッツの車から岸本班長の姿を発見!
即メールで「あたし、青い服着て歩いてる人ってけっこう好きかも・・・・」と入れてみた。即効「どこやねん!!」っと電話が・・・・(笑)
ママ2に行く途中さ〜♪みたいな。
で、ママ2の下で合流・・・そこへアブソもやってきた。
BASSのイリサ君と班長はどうやら同じ学校で友達っぽかった。
じゃあ皆で見ようよ・・・・お断りされた。(><)
班長は冷たくもママ2を後にして帰っていきました。(田中さん今笑ったでしょ??)
んで、出番までまだ時間があるのでとりあえずおなか空いてるし飯食いにいこうよ、とらんちゃんとさきチャン(暴言部マネージャー)を誘って飯を食いに行くことに。
しかし、近所には居酒屋しかない・・・
仕方なく白木屋へ・・・・
え??もう飲むの??
お疲れ様〜ッと・・・・・まるで打ち上げの様・・・(笑)
んで、こ1時間程だらだらと過ごしやっとLIVE会場へ・・・・
アブゾのLIVEはもう結構見ているが今回はBASSのイリサ君が脱退ってことで気合は入っていたみたいだけどどうやらLIVE前に皆さんお酒を飲んでたみたいで・・・・(笑)
少しバラツキはあったもののアブソ感が出てたLIVEでした。
らんちゃんの超エビゾリ見れたし。(笑)
楽しかった。
その後に出てた爆裂キューピーってバンド・・・・いろんな意味ですごかった。
あたしはけっこう好き。かっこよかったし。10だし。
てなわけで今日は昼からしげちゃんのBASSのRECです。
あ〜昨日同様、地味なREC・・・・
早く、キュイ〜〜〜〜〜〜ンとか、ガガガッガガがアガガ・・・とか華やかな高い音も聞きたいな〜。

先頭 表紙

え??泣いてるの「プクフゥ〜」って??変な声で泣くんだね。くしゃみも変だったけど・・・ / TOMOQ ( 2004-03-16 08:14 )
だってこれ見てる人って結構マニアックなネタにしか反応しないんだもの・・・たなかさん・・・・ / TOMOQ ( 2004-03-16 08:13 )
週三記で指名しない!しっかりと納得しましたけど・・・ / たなか ( 2004-03-15 13:45 )
しげちゃん泣くな!生きていればいい事沢山ある / 炎のギタリスト ( 2004-03-15 12:54 )
(しげちゃんを除く)プクフゥ〜(悲) / しげ ( 2004-03-15 10:03 )

2004-03-13 そうか・・・・

もう3月半ばか・・・・あたし、実は3月から職探そうと思ってたんだ。
新入社員。新卒。響きはいいんだけどな・・・・再就職より・・・
でも、世の中あたしのことを知ってる人がどう思うでしょう??
「もしもし??ともきゅう?いまなにしてる?」
「あ!ごめん・・・今伝票綴じてるからまたあとでかけなおすわ。5時にはきっかり上がるし」みたいな・・・・OL・・・・なりて〜〜〜!!
んで、使っていたい単語は「上司」とか、「取引先」とか「会社の友達」・・・・
ありえね〜〜〜!
でも、ほんまにあたしは一生に一度はお昼休憩に会社の屋上でバレーボールがしたかったよ。んで、皆で「今日はあそこのランチに行きましょう!」とかって言いたかったわ。
会社って・・・なんなんだ??
いまさら会社って・・・
その前に社会に出ないと・・・いや、出てはいるんだけどね・・・
なんていうんだろ?社会適応者・・・・なれるかしら??
社会復帰できるかしら??
職業を書く欄に「主婦」って書くほうが似合ってくるのか??
それも、いやだな。
てか、あたしはいったいなんなんでしょう??
誰なんでしょう??
そして、どこへ行こうとしてるのでしょう??
自分でもよくわからない。

先頭 表紙

2004-03-11 パンダ


昨日我が家の流しがついにお湯が出るようになった。
早速皿を洗った。あったかい!!そして、洗面化粧台もついた。やった!!
ほんまに、引っ越してから地獄の水と戦ってきたけどこれでやっと家事がスムーズに出来るようになった。
やっぱり、主婦!
ンなわけで昨日は久々に夜倉敷駅にストリートに行った。
なんせ久々なんで思うように声が出ない(><)
全く自分の声が透らない・・・・かなり凹んでるところへ4歳の孫を連れたおばあさんがやってきた。
その孫は超ご機嫌な女の子で「上から降りてきたよ。おねえちゃん早く唄ってよ」という。なんだか嬉しくなってご機嫌に「かわいい君」を歌った。
それにあわせて妙な踊りをする彼女!ほんまに・・・・笑いを堪えながら唄った。
もっともっと唄って・・・と・・・もっともっと踊りだした・・・・
超おもしろい・・・そんな感じで何曲k唄っていた。
時間も遅いしもう帰って寝ないとだめよと、女の子を帰らせた。
ふと見ると何人かの人間の輪の中にパンダがいた・・・!!
ちょうかわいい・・・・
写真写真と思い、とらせてもらった。
でも、やっぱりかぶりたいんだよね・・・・あたしも気がつけばパンダに変身!
かなり久々のストリートだんだん楽しくなってきたところでおしまい!
あたしはパンダを後にし、AZTO店番に向かった。

先頭 表紙

しかし、彼女はいつ帰ってくるんだろう?? / TOMOQ ( 2004-03-12 10:15 )
Hello-ともQさん これいい!香織Changに見せたいね。悔しがるよ、パンダすきだからね〜。 / boogie taizo ( 2004-03-11 20:56 )

[次の10件を表示] (総目次)