himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-06 アリーマーファイナルAZTOLIVE
2004-03-05 引越しその後
2004-03-01 BBSより
2004-02-27 いよいよ明日お引越し♪
2004-02-26 昔のテープ
2004-02-24 今週は・・・・
2004-02-20 暖かい
2004-02-18 PC復活!あたし寝不足(><)
2004-02-16 きのこGET
2004-02-12 あらもう??


2004-03-06 アリーマーファイナルAZTOLIVE


この日アリーマーの解散ライブ3DAYSの2日目がAZTOのスタジオ内で行われた。
名目はシークレットLIVEということで何人のお客さんが来るかも定かでわなかったので、大人数になった場合のことを考えてAZTOの休憩所にもLIVE中継所を作りそこにモニターとスピーカーをつなげ隣のスタジオLIVEが見れるようにした。
しかも、中継所の歓声、いや、罵声の声はスタジオの中に聞こえるようにマイクを立てた。
以外に面白かった。
アリーマーは全員赤ではなくスーツ姿で・・・・
そして共演者もあななすぱいんと爆音小僧といったマニアックなLIVE。
アリーマーの前には「ありま〜」と言うコンビのコントがあったり・・・・
なんだこれ??面白い・・・・
スタジオの中はいっぱいだったのであたしを含め何人かは中継所で観戦!
でも、やっぱり最後はぎゅうぎゅうになりながらもスタジオIN!
超楽しかった。
んでもって打ち上げ・・・・最近よく行くアンプラグドと言うお店で朝4時近くまで不思議なテンションで各自が盛り上がった。(笑)
ほんまにね。。。ありえない。
だってLIVEの打ち上げよ。
ミュージシャンの集まりよ??
なんでスーツの人がいるの??なんで皆黒い髪なの???
多分ほかのお客から見ても何の集まりだか全くわかってないと思うね。
ざま〜みろ!!

先頭 表紙

2004-03-05 引越しその後

やっとこさなんとか生活できるくらいになったのでちょっくらPCでもと思い電源を入れてみてNETにつなげてみた。
OCNで遅いがなんとかつながるので久々にPCで週3期が書ける。
あ〜楽チン楽チン。
とりあえずこのところ引越しやらアリーマーの録音やらライブやらでなかなか落ち着かなかったけど・・・てかまだ当分落ち着かないだろうけどなんとか過ごしてます。
しかしこの家大丈夫か??
携帯の電波がほとんど入らない(><)
多分これからはNETやFAXで連絡を取り合うことになるんでしょうな。
遅れてるんだか進んでるんだかよくわからないわ。
まあなんてたってあたしんちの隣は魔女が住んでるからね。
なんかあったらどうにかそそのかしていろんな魔法をかけてもらおう!!
わくわくするな。
AZTOもここから見えるし・・・・5分で行けるし・・・・
そろそろストリートやLIVEもはじめたいな。

先頭 表紙

2004-03-01 BBSより

書いても書いてもアップされない。携帯だからかしら?仕方ないのでここにかこーっと!昨日引っ越しの搬出だったんだけど全部引っ越しやがやってくれるから暇だったので外にいたら近所のおばさんがやってきて「あら、引っ越すの?何かあったの?」と、聞いてきた「旦那が岡山の仕事が忙しくなったので」と答えると「そうですか〜。他に理由は?」と、他にってなに?何かあったの?どうやらあたしらの前に住んでた人は越してきて毎日金縛りにあい挙げ句体を悪くしたので娘の家に戻ったらしい。しかもたった三ヵ月で。と言うのもそこの大家さんのお母さんが以前そこで亡くなってるんだけどそれがかなりの病気で毎日体を掻き毟って苦しみながら最後は心臓発作でなくなったらしい。それが原因かもってことで老夫婦が出た後すぐに家賃を一万下げたらしい。そう、あたしたちは所謂イワク付きの家に四年も住んでたみたい。皆さんのお家は大丈夫ですか?そして今度の家は?はい、電波がほとんどはいりません。しかも今日荷物搬入したのですが収納が一個しかないのでかなりの荷物整理に頭と体を痛めてます。しかも築20年くらいなんでかなり家の方も痛んでます。やれやれ。


んでもってOCNにはやっとつながってのでBBSより載せました。

先頭 表紙

2004-02-27 いよいよ明日お引越し♪

さて、いよいよ明日がお引越しです。
今日も朝からバタバタと一人いろんなことをしてました。
だって寒いんだもん。そうか。もう今日明日でこの家ともおさらばか・・・そんな事思ってる暇もない。でも、とりあえず腹減ったし残り物でスパゲッティー☆うまかった。
そして、ちょっと一休み。
昨日は久々に倉敷に一瞬唄いに行ったんだけど・・・寒いね。
もうね、歌えない・・・声が震えて指がかじかむ(><)
でも、昔はもっと寒かったはずなんだけどな。
早く暖かくなれ〜〜!
そういやこの前髪の毛染めたんだけどね。超ブラック!
これがどうやら不評でね。
え〜〜??そんなに??ってくらいみんなに馬鹿にされるんだけど・・・
ネタにされるし。
ちくしょう!あたしも日本人なんだ。
でも、思ったね。そんなこと言いながらホント案外いけてるって思ってるはず。
あたしくらい黒髪の似合う人はどこ探してもいないはず。
世の中の黒髪の9割があたしを見てうらやましがるはず。
そう、黒髪の似合ってない皆がかわいそうだから今まで黒髪は避けてたのにな・・・
わかってないな〜〜。
あ〜〜〜わかってないのはあたしさ!!悪かったね。ズラっぽくて!!

先頭 表紙

あんたはぼらだろ?! / ともきゅう ( 2004-02-28 23:04 )
ズラだら・ / 部長 ( 2004-02-28 12:39 )

2004-02-26 昔のテープ

朝からごみを出し、残りのカーテンを洗って干したら雨が降ってきた。
ありえん・・・・中に入れて干してると今度は晴れてきやがった。
まあいいや。と、今日はお風呂の掃除をしようと隅から隅までカビキラーをかけた。
目が痛い・・・・(><)今も・・・
窓全開です。あったかいのに風が冷たい。まだ冬なのかしら?
そして今日も夕方から倉敷へ・・・
このところCDチェンジャーが壊れてて修理に修理に出してるので車の中が非常につらい。
だって入りにくい上にどうでもいい内容のラジオか伸びかけのテープしか聞けないんだもん。仕方ないから実家をあさったら結構まともなテープが出てきた。
へ〜あたし、昔はこんなんきいてたんだ・・・・AC/DC・・・ありえない・・・
でも、爆音で鳴らすと、なんだかストレス発散ッぽい(笑)
その他にもわけのわからん洋楽や、邦楽・・・・出てきた出てきた(><)
デモね、一番多かったのが自分のLIVEとか練習の音源テープだった・・・
すっげ〜びっくりするくらいあった。
でもきっとどれもこれも恥ずかしくて聞けないんだろうなと思った。
だって、テープの時代のあたしの声って・・・
あ〜〜やだやだ!
けど、これがあって今がある。過去は過去・・・今は今。
現在進行形・・・・燃焼系・・・
アミノ式・・・なんだそれ??

先頭 表紙

ニールヤング最高!? / TOMOQ ( 2004-02-27 12:47 )
そうか!!ビンテージワークスがあった!!もう、買ったお店にだしちゃった(><)今度からもっていきます! / TOMOQ ( 2004-02-27 12:46 )
アンガスヤング最高!! / 炎のギタリスト ( 2004-02-26 17:50 )
もうすぐ倉敷市民復活か〜っ。次回CDチェンジャーが壊れたらビンテージワークスに出してね♪♪ / sat.C ( 2004-02-26 17:09 )

2004-02-24 今週は・・・・

今週は今日からまた福山と倉敷の往復です。
いよいよ引越しの週。
たくさん出てきたごみを毎日出さなければ・・・・
可燃ごみに不燃ごみ、粗大ごみ・・・毎日毎日たくさんたくさん・・・
少しずつすっきりしていく。
心機一転・・・それは無理かな・・・
どうもいろんなことが一気にありすぎて何から手をつけていいのかわからない。
そんな中昨日?いや、一昨日かな?MTOOMの解散LIVEに行ってきた。
そうか。解散か・・・そういやこの前、バッカスも解散したな〜。
アリーマーももうすぐ解散。
みんな解散するのね。
でも、きっとまた違う形でみんながそれぞれに音楽活動を続けていく。
素敵なことです。
世の中には素敵なことがいっぱいです。生きててよかった。

先頭 表紙

2004-02-20 暖かい

最近昼間に暖かい日が続いてますな。
このまま春になるのでしょうか??かなり楽しみなんだけど、例のごとく春には花粉症ってやつがやってくる(><)
しかもこの前診断された結果をみてるとその、アレルギー性寄生虫のおかげで今年の花粉症もひどそうだ。
なんだか白血球が少ないらしいからな・・・
まあいいや。仕方ない。
んなわけで昨日、あぶらうりの練習があった。
で、みなさんおなじみのギターの藤田さんですが風邪をひいてました。
でもあたしは思ったのです。彼は毎日何羽もの鳥を焼いたり揚げたりして食っている。
きっと鳥インフルエンザだろうな。間違いない!!そして、藤田さんはこの記事を読んで抗議のメールをして来るんだろうな。間違いない!まあいいけど・・・
そう言えばもっつの友達も鳥インフルエンザらしいしね。
気を付けないと。
今日は暴言部の練習です。初侵入部員が来るらしい。
どんな人なんだろう??そしてどんなギターをかき鳴らしてくれるんだろう??
楽しみです。
暴言部これでやっとメンバー揃ったみたいだわ。
4月のライブまで頑張って練習しなくっちゃね。

先頭 表紙

2004-02-18 PC復活!あたし寝不足(><)

やった!!PC復活!昨日は実家のPCをなんとなくいろんなものを削除したらなんとなく復活した。
そして、昨日帰ってきてからこっちのPCとも大格闘!
なんだかわからないまま朝になり・・・・チョビット寝て・・・・起きて、ごみ出して・・・さらにチョビット寝て・・・
そう、チョビットしか寝てない。
そしてまたPCと戦った!勝ったね!久々に・・・
きのこのはっさくROCKを聞きながら週3期を書く。
眠いけど眠気が覚める。
もすこししたら妹がやってくる。
妹と遊ぶのも久々だわ。まあチョビットだけなんですがね。
こうやってあたしは今日という日をチョビットづつ過ごす。
だから週3期もチョビットだけ書こうと思ったけど・・・・時間はあるみたい。
そしてこのおうちとももうすぐおさらばだというのにチョビットとしか住めないのね。
チョビットだけ切ないけど・・・・
でも今はチョビットだけふわふわした空間で過ごしてます。
って・・・チョビットっと・・・変な言葉だわ。
それはそうとあたし昨日この前行った人間ドッグの結果が来ててチョビット不安になったんだけどいろんな体の機能は「A」でほぼ完璧に近い健康状態。
なのに血液結果だけが「c」でした。
どうやら「アレルギー性寄生虫の疑いあり」らしい・・・
なに??あたしの血の中には寄生虫がいるの??血の中に??
アレルギー性ってなに??
来年の検診まで様子を見てくださいって・・・・え??来年でいいの??
疑いがあるのに??
それってでっかくならないの??って・・・・チョビット思った。
おまけに久々に絵の課題が帰って来てた。相変わらず「B+」
たまにはチョビットくらいおまけして「A]くれよ!!もうすぐ卒業なのに!
ケチ!!ってチョビット思った。

先頭 表紙

でしょう!どんな髪型になったのか気になるわ。 / TOMOQ ( 2004-02-20 13:26 )
ホントにチョビットだった!! / 妹 ( 2004-02-20 11:39 )

2004-02-16 きのこGET

昨日きのこのLIVEに行って来た。
CDゲット。
そして携帯GET!おみやげもGET!
ココ何日かついてなかったけどなんかちょっと幸せになれた気がした。
あ〜あたしもLiveしたい。
唄いたい!
PC実家のも我が家のもぶっ壊れてるし・・・・
突っ込みもできない。
明日はこの前信号無視でつかまった9000円を払いに行かなければ…
あ〜なんだかいろいろと大変。
幸せなんだけど切ないね。

先頭 表紙

かける・・・何となくPC復旧?? / TOMOQ ( 2004-02-17 17:49 )

2004-02-12 あらもう??

あらもう週3期3日目だわ。
今週は今日で最後か・・・早いね〜。ほんまに・・・
昨日、某バンドの第一回目のレコーディングが密かに行われた。
それがね、お昼からドラムの音入れだったんだけど・・・
すげ〜!超大変。
隣で少し聞いてたりもしてたんだけどドラムって超大変!!
微妙なズレとか、もたつきとかがね・・・・
あっという間に5、6時間たってたね・・・・
でも、こうやって頑張って何度も何度も挑戦してやっと出来上がった音源がいつか世の中に旅立っていくんだろうな。
自分のアルバムのレックより人の方が大変そうに見えるんだな〜。不思議・・・
でも、皆そうやって乗り越えていくんだろうしな。
出来上がりがすんげ〜楽しみ。頑張ってください!

んで、まあそんな中あたしは倉敷の新しく住むお家に行ってきた。
間取りとかちゃんと見てきて今のおうちの荷物をどこにどう置くか・・・とか・・・
なんかね、引越しやさんに頼むと何から何までやってくれるらしいからさ。
しかしびっくりだわ。
今まで何度も引っ越してきたけどいつも自分たちで引越しやってたんで知らなかったけどさ〜便利ね。思ったより安いしさ〜。
へ〜ここまでやってくれるのか・・・と・・・
まじで!!荷物を運ぶだけじゃないんだぜ。最近の引越しやは!
梱包から何から何までやってくれた上に引っ越した家の方でもそれをまた言えばそこに置いてくれて中身も元あったように棚とかの中に並べてくれて、おまけに引越し蕎麦まで作ってくれるんだって!勿論その後も掃除して風呂まで沸かしてくれて若いと背中まで流してくれるらしいよ!「お疲れ様でした〜!」て・・・・んなわけね〜だろ!!
まあでも本当に結構楽チンに引越しはすみそうですが、とにかく今週は行ったり来たりだけど来週は倉敷っぽいのでもう、ここの家にそんなに長くはいらしい。
この前もこの家の庭のレンガを剥がしてたんだけどね。
あ〜これって結構面倒だったよな〜・・・・とかって・・・
まだそんなに実感はしないけどきっと引っ越した後からこの家での思い出やらなんやらが出てくるんだろうな。
まあそれはそれでいい。

先頭 表紙

携帯から突っ込めばいいのね・はい皆さんお泊りセッご用意ください・ / ともきゅう ( 2004-02-17 06:52 )
えっ!いよいよ!ん〜 どんな家なんやろー? 行きたい 行きたい 新しいお泊りセット買っとかないと! / boogie taizo ( 2004-02-13 21:41 )
引っ越しそばまではほんとかとおもったー。 / ももっち。 ( 2004-02-12 23:15 )

[次の10件を表示] (総目次)