himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-24 今週は・・・・
2004-02-20 暖かい
2004-02-18 PC復活!あたし寝不足(><)
2004-02-16 きのこGET
2004-02-12 あらもう??
2004-02-09 JUNIOR
2004-02-08 1週間ぶりに
2004-02-06 イオン倉敷
2004-02-05 HP復活
2004-02-02 ウィルス?


2004-02-24 今週は・・・・

今週は今日からまた福山と倉敷の往復です。
いよいよ引越しの週。
たくさん出てきたごみを毎日出さなければ・・・・
可燃ごみに不燃ごみ、粗大ごみ・・・毎日毎日たくさんたくさん・・・
少しずつすっきりしていく。
心機一転・・・それは無理かな・・・
どうもいろんなことが一気にありすぎて何から手をつけていいのかわからない。
そんな中昨日?いや、一昨日かな?MTOOMの解散LIVEに行ってきた。
そうか。解散か・・・そういやこの前、バッカスも解散したな〜。
アリーマーももうすぐ解散。
みんな解散するのね。
でも、きっとまた違う形でみんながそれぞれに音楽活動を続けていく。
素敵なことです。
世の中には素敵なことがいっぱいです。生きててよかった。

先頭 表紙

2004-02-20 暖かい

最近昼間に暖かい日が続いてますな。
このまま春になるのでしょうか??かなり楽しみなんだけど、例のごとく春には花粉症ってやつがやってくる(><)
しかもこの前診断された結果をみてるとその、アレルギー性寄生虫のおかげで今年の花粉症もひどそうだ。
なんだか白血球が少ないらしいからな・・・
まあいいや。仕方ない。
んなわけで昨日、あぶらうりの練習があった。
で、みなさんおなじみのギターの藤田さんですが風邪をひいてました。
でもあたしは思ったのです。彼は毎日何羽もの鳥を焼いたり揚げたりして食っている。
きっと鳥インフルエンザだろうな。間違いない!!そして、藤田さんはこの記事を読んで抗議のメールをして来るんだろうな。間違いない!まあいいけど・・・
そう言えばもっつの友達も鳥インフルエンザらしいしね。
気を付けないと。
今日は暴言部の練習です。初侵入部員が来るらしい。
どんな人なんだろう??そしてどんなギターをかき鳴らしてくれるんだろう??
楽しみです。
暴言部これでやっとメンバー揃ったみたいだわ。
4月のライブまで頑張って練習しなくっちゃね。

先頭 表紙

2004-02-18 PC復活!あたし寝不足(><)

やった!!PC復活!昨日は実家のPCをなんとなくいろんなものを削除したらなんとなく復活した。
そして、昨日帰ってきてからこっちのPCとも大格闘!
なんだかわからないまま朝になり・・・・チョビット寝て・・・・起きて、ごみ出して・・・さらにチョビット寝て・・・
そう、チョビットしか寝てない。
そしてまたPCと戦った!勝ったね!久々に・・・
きのこのはっさくROCKを聞きながら週3期を書く。
眠いけど眠気が覚める。
もすこししたら妹がやってくる。
妹と遊ぶのも久々だわ。まあチョビットだけなんですがね。
こうやってあたしは今日という日をチョビットづつ過ごす。
だから週3期もチョビットだけ書こうと思ったけど・・・・時間はあるみたい。
そしてこのおうちとももうすぐおさらばだというのにチョビットとしか住めないのね。
チョビットだけ切ないけど・・・・
でも今はチョビットだけふわふわした空間で過ごしてます。
って・・・チョビットっと・・・変な言葉だわ。
それはそうとあたし昨日この前行った人間ドッグの結果が来ててチョビット不安になったんだけどいろんな体の機能は「A」でほぼ完璧に近い健康状態。
なのに血液結果だけが「c」でした。
どうやら「アレルギー性寄生虫の疑いあり」らしい・・・
なに??あたしの血の中には寄生虫がいるの??血の中に??
アレルギー性ってなに??
来年の検診まで様子を見てくださいって・・・・え??来年でいいの??
疑いがあるのに??
それってでっかくならないの??って・・・・チョビット思った。
おまけに久々に絵の課題が帰って来てた。相変わらず「B+」
たまにはチョビットくらいおまけして「A]くれよ!!もうすぐ卒業なのに!
ケチ!!ってチョビット思った。

先頭 表紙

でしょう!どんな髪型になったのか気になるわ。 / TOMOQ ( 2004-02-20 13:26 )
ホントにチョビットだった!! / 妹 ( 2004-02-20 11:39 )

2004-02-16 きのこGET

昨日きのこのLIVEに行って来た。
CDゲット。
そして携帯GET!おみやげもGET!
ココ何日かついてなかったけどなんかちょっと幸せになれた気がした。
あ〜あたしもLiveしたい。
唄いたい!
PC実家のも我が家のもぶっ壊れてるし・・・・
突っ込みもできない。
明日はこの前信号無視でつかまった9000円を払いに行かなければ…
あ〜なんだかいろいろと大変。
幸せなんだけど切ないね。

先頭 表紙

かける・・・何となくPC復旧?? / TOMOQ ( 2004-02-17 17:49 )

2004-02-12 あらもう??

あらもう週3期3日目だわ。
今週は今日で最後か・・・早いね〜。ほんまに・・・
昨日、某バンドの第一回目のレコーディングが密かに行われた。
それがね、お昼からドラムの音入れだったんだけど・・・
すげ〜!超大変。
隣で少し聞いてたりもしてたんだけどドラムって超大変!!
微妙なズレとか、もたつきとかがね・・・・
あっという間に5、6時間たってたね・・・・
でも、こうやって頑張って何度も何度も挑戦してやっと出来上がった音源がいつか世の中に旅立っていくんだろうな。
自分のアルバムのレックより人の方が大変そうに見えるんだな〜。不思議・・・
でも、皆そうやって乗り越えていくんだろうしな。
出来上がりがすんげ〜楽しみ。頑張ってください!

んで、まあそんな中あたしは倉敷の新しく住むお家に行ってきた。
間取りとかちゃんと見てきて今のおうちの荷物をどこにどう置くか・・・とか・・・
なんかね、引越しやさんに頼むと何から何までやってくれるらしいからさ。
しかしびっくりだわ。
今まで何度も引っ越してきたけどいつも自分たちで引越しやってたんで知らなかったけどさ〜便利ね。思ったより安いしさ〜。
へ〜ここまでやってくれるのか・・・と・・・
まじで!!荷物を運ぶだけじゃないんだぜ。最近の引越しやは!
梱包から何から何までやってくれた上に引っ越した家の方でもそれをまた言えばそこに置いてくれて中身も元あったように棚とかの中に並べてくれて、おまけに引越し蕎麦まで作ってくれるんだって!勿論その後も掃除して風呂まで沸かしてくれて若いと背中まで流してくれるらしいよ!「お疲れ様でした〜!」て・・・・んなわけね〜だろ!!
まあでも本当に結構楽チンに引越しはすみそうですが、とにかく今週は行ったり来たりだけど来週は倉敷っぽいのでもう、ここの家にそんなに長くはいらしい。
この前もこの家の庭のレンガを剥がしてたんだけどね。
あ〜これって結構面倒だったよな〜・・・・とかって・・・
まだそんなに実感はしないけどきっと引っ越した後からこの家での思い出やらなんやらが出てくるんだろうな。
まあそれはそれでいい。

先頭 表紙

携帯から突っ込めばいいのね・はい皆さんお泊りセッご用意ください・ / ともきゅう ( 2004-02-17 06:52 )
えっ!いよいよ!ん〜 どんな家なんやろー? 行きたい 行きたい 新しいお泊りセット買っとかないと! / boogie taizo ( 2004-02-13 21:41 )
引っ越しそばまではほんとかとおもったー。 / ももっち。 ( 2004-02-12 23:15 )

2004-02-09 JUNIOR

何度見ただろう??昨日今日でもう何度も何度もJUNIORのビデオを見て今もCDを聞いている。なんだ??あたし・・・・すげ〜こわ!!
でも、明日のAZTOへの道のりひたすらJUNIORなんだろうな(笑)
え??ジャニーズじゃないっ!!
そう、元クラック・ザ・マリアンってバンドのボーカルがその後組んでるバンドなんです。7人編成でね、見た目はパンキーな感じでトンガッタ頭や超モヒカンやサッカーボールみたいな感じなんだけどね。アコーディオンとかサックスとかバイオリンとか入ってて超カッコいいのだ。マジで・・・・こりゃすげ〜!
しかし、何がこんなにいいのだろう??
あたしがクラックにはまったのは高校生の頃。ちょうど10年くらい。
今度はJUNIORか・・・・
あの頃とはまた少し違った感じのサウンドですがクラックの後期の頃にもちょっと似てるかも・・・・
でも、なかなかクラックを知ってる奴がいない。
しかも、JUNIORって・・・・ってかんじでしょ??
でも、今タワーレコードのチャートで9位らしい。
他のバンドはほとんどDVDにもかかわらずビデオで9位って・・・・すげ〜〜!!
で、今日ビデオ見ながら友達に早速JUNIOR情報をおくったのね。
そしたらさ・・・・見たよこの前LIVE!!って・・・
まじかよ!!超かっこよかったって・・・!
いいな・・・うらやましいな・・・・と、思いながらずっとビデオを見てるあたし。
そんな時間があることを逆に羨ましがられるに違いない・・・・

先頭 表紙

2004-02-08 1週間ぶりに

1週間ぶりに福山に帰ってきた!
んで、しんちゃんは久々に家でコタツ虫になってたので、高橋と2人でちょっとお買い物。どうやら高橋がブレザーを買うらしい。
あたしも、ちょうど見たいものもあったし・・・・LOTS?とやらに行きました。
イオンみたいにたくさん人はいたけどフロア−が広いせいかなんだかのびのびしてました。いや、でも・・・・なんだ??あそこもなんだか若者な場所だったな・・・
んで、結局ロッツでは何も買わずヨーカド−に・・・・
そこにはいいのがあったらしいけどサイズがなかったらしく注文してましたが・・・
あたしの探し物はなかった。
仕方なく、晩御飯の買い物をして帰った。
今日はどて鍋。
カキだカキ!!
びっくりするくらい高かったけど・・・(><)
帰ったらタワーレコードで注文してたJUNIORのCDとビデオが届いてた。
おまけにブギ−さんのCDまでもが!!
とりあえずJUNIORのビデオ見ながら料理してると予約のTELが・・・
急いでご飯作って食ってしんちゃんと高橋は再び倉敷へ・・・
ありえない(><)
せっかく一緒にブギ−さん聞きながらゆっくりしようと思ってたのに。。。
仕方ないので今からストリートいってきま〜す!
明日ゆっくりブギ−さん聞いて、もう一回ビデオ見よ〜っと☆

先頭 表紙

2004-02-06 イオン倉敷

昨日イオン倉敷に行った。
近いとどうしてもいつでも行けるし、あの人ごみ、やたらと探す駐車場・・・面倒くさいって思ってしまうのね。
しかもイオン行ったからって行く所は決まってる。
島村楽器・紀伊国屋・タワーレコードくらい。30分もあれば用事は済む。
でも、昨日は珍しく2時間くらい暇つぶしをしないとダメだったのでトイザラスとか無印とかも見た。それでも1時間くらいで暇になった。
仕方なく、ひたすら立ち読み。
途中でゆじろくんから連絡があり「ちきらさんがTVに出てますよ〜」と・・・・
見に言って見た。
でっかいイオンのスクリーンに知った顔の人が・・・・
すげ〜!!この人知ってる〜。みたいな。
そんなこんなでその番組も終わりしばらくすると、黒い衣装を着た女性がスクリーンの前に2人出てきた。
一人は横笛みたいな銀色の楽器でもう一人はそこにおいてある白いピアノを弾きだした。
なにやら演奏が始まった。
何曲か誰もが知ってそうな曲を披露して何事もなかったかのように去っていった。
おい!!
一体あの人達はなんなんでしょう?
なんの愛想も、なんのコメントもないままに・・・・
何処の誰がいつココで何のために??
あたしの中では凄く????でした。
TVでもいいじゃん!BGMでもいいじゃん!ってちょっと思った。
でも、生演奏・・・普段見れない人のためにやってるんだろうな。
すげ〜なイオン・・・・

先頭 表紙

あ〜南君もいた時か・・・そういや、雨ふってた・・・・バイクなのに・・・ / TOMOQ ( 2004-02-09 09:56 )
しょじろは八月だったので、まだニシナミユキを見たことはないでーす。。ともきうさんは例のバイクに乗ってきてました。 / ゆじろ ( 2004-02-09 00:29 )
ん?てことはしょうじろ〜もいたの?? / TOMOQ ( 2004-02-08 19:53 )
去年の六月にあの黒女たち見たあとどうやらニシナミユキを見に行ってたらしいです。駅に。そこでともきうさんにも会ってるっぽいすよ…こわーー / ゆじろ ( 2004-02-08 17:59 )

2004-02-05 HP復活

どうやらやっとHPが復活したらしい。
良かった良かった。
ありがとう!shu123☆
で、そうそう、今日ね実家に銀行からはがきがきてたんです。
長期に渡り出入り金がございませんがお忘れではないですか?また解約の祭はこちらまで・・・みたいなハガキが・・・・
あたしが高校生の時に結婚式場のPAのバイトしてたんですがそこのお給料が振り込まれるだけの為に作ってた口座で、辞めた時に何百円かだけ残してそのままにしてたのね、んなもんも勿論とっくに忘れてたし、通帳も印鑑もどれだか分からないし、おまけに結婚してるから住所は勿論名前も違うでしょ?面倒だし放っとこうと思ったんですが、それがなんと1万円くらいになってて・・・・
こりゃあ面倒でも解約しとかないと損だわと思い、銀行に行ったんですがね、ま〜手続きの面倒な事。
印鑑の紛失届けからなにからなにまで昔の免許を見せてどれだけ引っ越して今現在ここに住んでていつ結婚して名前が変わって・・・・みたいな・・・・(笑)
でもなんとか手続き終了!
来週以降に気がつきゃ溜まってたお金が手に入ります。やったね。
しかし、この不景気にたかが何百円なんて利子は十年経っても十円にもならないんでしょうね。そう思うとバブルの頃の金利ってすげ〜よな。
多分この銀行以外でも何個かどうでもいい口座があった気がする。
面倒だからまたなんかハガキが来るまでは放っとくんでしょうがね。
皆さんも昔作った口座とか調べてみてください。
きっと溜まってるわ。

先頭 表紙

2004-02-02 ウィルス?

どうやらTOMOQのHPが見れないみたい(><)
ウィルスかしら??
でも、なんとか週3記は書いておかなければ・・・・と。
あたしって、えら〜〜い!!
しかし、最近我が家のPCにも実家のPCにもやたらとウィルスメールがやってくる。
今回のウィルスはすげ〜らしい・・・・
何が凄いのか良くわからないし結構ほったらかしですがね・・・・
最近は旦那の携帯メールにもウィルスメールが届くのよ。
携帯のメールに・・・ってありえないでしょ??
犯されたところでどうなるんだ??電話番号登録とかが消えるのかしら??
でもきっと携帯のやつは大丈夫なんでしょうね。
ほんまに。。。誰がウィルスなんて作って発信するんだろう??
しかも、それで喜んでるんだろうか??
イタメールと同じなんでしょうか?
そう思うとムカツクね。
まあ、イタメールとか、悪徳メールはほっておけばいいんですがね・・・・
まじでPCのデータ−犯された日には・・・・
大変!!
んなわけで、鳥インフルエンザとか、狂牛病とかなんだか色んなウィルスが世の中にはあるらしいので皆さんも気をつけてくださいまし。
早くHP復旧するといいな〜〜。陰の管理人様どうぞ宜しくお願い致します。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)