himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-06 イオン倉敷
2004-02-05 HP復活
2004-02-02 ウィルス?
2004-01-29 どうなるの??
2004-01-27 新しい時間
2004-01-25 人間犬
2004-01-21 カールその後
2004-01-19 暴言部初LIVE
2004-01-18 アンビリバボー!
2004-01-17 不思議な話


2004-02-06 イオン倉敷

昨日イオン倉敷に行った。
近いとどうしてもいつでも行けるし、あの人ごみ、やたらと探す駐車場・・・面倒くさいって思ってしまうのね。
しかもイオン行ったからって行く所は決まってる。
島村楽器・紀伊国屋・タワーレコードくらい。30分もあれば用事は済む。
でも、昨日は珍しく2時間くらい暇つぶしをしないとダメだったのでトイザラスとか無印とかも見た。それでも1時間くらいで暇になった。
仕方なく、ひたすら立ち読み。
途中でゆじろくんから連絡があり「ちきらさんがTVに出てますよ〜」と・・・・
見に言って見た。
でっかいイオンのスクリーンに知った顔の人が・・・・
すげ〜!!この人知ってる〜。みたいな。
そんなこんなでその番組も終わりしばらくすると、黒い衣装を着た女性がスクリーンの前に2人出てきた。
一人は横笛みたいな銀色の楽器でもう一人はそこにおいてある白いピアノを弾きだした。
なにやら演奏が始まった。
何曲か誰もが知ってそうな曲を披露して何事もなかったかのように去っていった。
おい!!
一体あの人達はなんなんでしょう?
なんの愛想も、なんのコメントもないままに・・・・
何処の誰がいつココで何のために??
あたしの中では凄く????でした。
TVでもいいじゃん!BGMでもいいじゃん!ってちょっと思った。
でも、生演奏・・・普段見れない人のためにやってるんだろうな。
すげ〜なイオン・・・・

先頭 表紙

あ〜南君もいた時か・・・そういや、雨ふってた・・・・バイクなのに・・・ / TOMOQ ( 2004-02-09 09:56 )
しょじろは八月だったので、まだニシナミユキを見たことはないでーす。。ともきうさんは例のバイクに乗ってきてました。 / ゆじろ ( 2004-02-09 00:29 )
ん?てことはしょうじろ〜もいたの?? / TOMOQ ( 2004-02-08 19:53 )
去年の六月にあの黒女たち見たあとどうやらニシナミユキを見に行ってたらしいです。駅に。そこでともきうさんにも会ってるっぽいすよ…こわーー / ゆじろ ( 2004-02-08 17:59 )

2004-02-05 HP復活

どうやらやっとHPが復活したらしい。
良かった良かった。
ありがとう!shu123☆
で、そうそう、今日ね実家に銀行からはがきがきてたんです。
長期に渡り出入り金がございませんがお忘れではないですか?また解約の祭はこちらまで・・・みたいなハガキが・・・・
あたしが高校生の時に結婚式場のPAのバイトしてたんですがそこのお給料が振り込まれるだけの為に作ってた口座で、辞めた時に何百円かだけ残してそのままにしてたのね、んなもんも勿論とっくに忘れてたし、通帳も印鑑もどれだか分からないし、おまけに結婚してるから住所は勿論名前も違うでしょ?面倒だし放っとこうと思ったんですが、それがなんと1万円くらいになってて・・・・
こりゃあ面倒でも解約しとかないと損だわと思い、銀行に行ったんですがね、ま〜手続きの面倒な事。
印鑑の紛失届けからなにからなにまで昔の免許を見せてどれだけ引っ越して今現在ここに住んでていつ結婚して名前が変わって・・・・みたいな・・・・(笑)
でもなんとか手続き終了!
来週以降に気がつきゃ溜まってたお金が手に入ります。やったね。
しかし、この不景気にたかが何百円なんて利子は十年経っても十円にもならないんでしょうね。そう思うとバブルの頃の金利ってすげ〜よな。
多分この銀行以外でも何個かどうでもいい口座があった気がする。
面倒だからまたなんかハガキが来るまでは放っとくんでしょうがね。
皆さんも昔作った口座とか調べてみてください。
きっと溜まってるわ。

先頭 表紙

2004-02-02 ウィルス?

どうやらTOMOQのHPが見れないみたい(><)
ウィルスかしら??
でも、なんとか週3記は書いておかなければ・・・・と。
あたしって、えら〜〜い!!
しかし、最近我が家のPCにも実家のPCにもやたらとウィルスメールがやってくる。
今回のウィルスはすげ〜らしい・・・・
何が凄いのか良くわからないし結構ほったらかしですがね・・・・
最近は旦那の携帯メールにもウィルスメールが届くのよ。
携帯のメールに・・・ってありえないでしょ??
犯されたところでどうなるんだ??電話番号登録とかが消えるのかしら??
でもきっと携帯のやつは大丈夫なんでしょうね。
ほんまに。。。誰がウィルスなんて作って発信するんだろう??
しかも、それで喜んでるんだろうか??
イタメールと同じなんでしょうか?
そう思うとムカツクね。
まあ、イタメールとか、悪徳メールはほっておけばいいんですがね・・・・
まじでPCのデータ−犯された日には・・・・
大変!!
んなわけで、鳥インフルエンザとか、狂牛病とかなんだか色んなウィルスが世の中にはあるらしいので皆さんも気をつけてくださいまし。
早くHP復旧するといいな〜〜。陰の管理人様どうぞ宜しくお願い致します。

先頭 表紙

2004-01-29 どうなるの??


昨日スタジオ留守番が終わって家に帰ったら扉に札が・・・・
はい、掃除当番の・・・ってことで今日は朝からごみ収集車が来るまで、洗濯でもしながら週3期書こうかなと。
さて、何を書こうかしら??
最近特に変わったことはなくすっげ〜楽しいこともない。
まあ、それなりにそれなりなんだけどね。
そう、そんな毎日毎日楽しくてもどうかなと思うけどね・・・
楽しい事の基本が分からなくなる。
きっと今のような生活じゃなかったら楽しいこと今よりも少ないかも(><)
一昨日久々にOK牧場の中でも珍しい組み合わせでの練習があった。
あたし、ももっち、王子、牧場長まではいつも通りなんですがね、ここへ、ゆじろくん&
あいちゃん&みえちゃん&じゃんさん!
じゃんさんは本当に終了10分前くらいに到着したんでほとんど練習はできなかったのね。だから7人。
どうよ?女のこの方が多い!しかも全員参加って・・・・
そしてギターがゆじろくんだけって・・・・戦闘力は結構あったけど・・・(笑)
ん〜やっぱり牧場にはギターが2人は必要なんだろうね。
終わってからジャンさん誕生日&牧場長入籍祝いと言うことで乾杯した。
こういうのは牧場らしいけど・・・・(爆)
この先牧場どうなるんだろう?なんとかなりそうだけど・・・・
そんな中いよいよ暴言部も少しずつ動き出しています。ここではアドレスは教えれませんがHPも開設☆LIVEも徐々に入ってきた。
後は練習だわ。こっちもどうなるんだろう?
てか、あたしこの先どうなるんだろう???

先頭 表紙

何?ドンキーちゃんて??暴言部ジャージです。モデルは補欠部員です / TOMOQ ( 2004-01-31 13:25 )
違ってたらすんまそん。この画像はおいらの好きなドンキーちゃんっすか? / 炎のぎたりすと ( 2004-01-31 08:45 )

2004-01-27 新しい時間

早いもので1月ももうすぐ終わり・・・
ほんっと年末年始って毎年あっという間に終わってしまうのね。
そんなこと言ってる間にすぐに春・・・
今年の春もまた寂しいなと朝っぱらから思うのです。
あたしはいつも気楽に生きてますが春になるといつも思うのです。
あたしの大切な時間と大切なものが微妙に入れ替わる。
それはそれで仕方がないこと。
あたしも、高校卒業後大好きな人に見送られながら故郷を後にし、大阪へ行った。
その後も専門学校で出会った大切な仲間に見送られながら長崎へ・・・・
長崎で慣れ親しんできた仲間ともそのうちに別れ再び大阪へ。
気がつけば転々とさよならを言わず彷徨っていた。
大阪から倉敷へ帰ってくる時もそうだった。ストリートで出会った仲間や、バイト先での友達たくさんの大阪での大切にしてきた時間を一瞬にしてなくした。
その後倉敷から福山へ。
そしてまた倉敷へ・・・・結局あたしはこの年になるまで落ち着いてない。
若かったからね。若いうちは旅をしろと言うしね・・・・んなこたぁないけど・・・
でも、これからはあたしが逆の立場になるんだろうな。
この先もずっと音楽を続けていく。
そんななかでまた新しい仲間と出会い、新しい時間を過ごす。
あたしの前に立ち止まり、ずっと側にいてくれる仲間と思うな。
そんな風に思ってないと寂しいもんね。でも忘れないわ。忘れられたくないから・・・
そのうち再び会う時にはまた新しい時間を共にできると信じたい。
だからあたしはずっと唄いながら待ってます。AZTOで待ってます。

先頭 表紙

2004-01-25 人間犬

人間ドックいってきたわ。
あ〜寒かった、苦しかった・・・・バリウム・・・・
なんだあれ??
前回の人間ドックの時も全部飲みきれなかったのですが、今回も飲めなかった(><)
少しは大人になったのであれくらい余裕だと思ってたんですがね・・・・
でも、検査ギリギリの量で勘弁してくれるお医者さんって素敵。
がんばりました。
結果は多分まだでないでしょうがきっと健康だわ。
しかし、面倒だわね、定期検診とかやってないけどたまにああいうのんって・・・
ま、これで安心できるんだからって思えばいいんでしょうが・・・
あ〜あ、でも世の中ではインフルエンザやらなんやらってはやってるみたいね。
みなさんも気をつけてください。
季節があるって素晴らしいけどこう言う季節は嫌ですね。
なんだかね〜。
あ〜〜〜〜〜〜さむ!!
寒いからかしら?最近特にイライラしてしまう。
だめだわね。
でも、何もしたくない。なにもしなかったら余計にイライラするんだけど・・・
ど〜言うこと??
わからない。な〜にもわからない。分かろうとしない。わかりたくない。
わかるもんか!ぜったいにわかってやらない。
こんな気持ちわからないでもない・・・・・

先頭 表紙

2004-01-21 カールその後


さて、気になるカールですが少しづつ回復に向かっているかのように見えたのですがやっぱり犬ですからね・・・・分からないです。言葉が・・・
昨日は何となくまた元気がなく病院へいったのですがやっぱり体力が落ちているのでいろんな体の機能が低下しているらしく、やっぱり犬小屋へいれておくのはかわいそうと、家族の判断で我実家の2階へ。
コノ部屋は最近まで弟が寝ていた部屋、そして最近ではアリ−マーやももっちも泊まったことが事があるところでもあるんですが、普段は使って無いのでね。
そして、コタツを出し、ナゼかTVも・・・・
暖房も良い加減にセットして、散歩の時は勿論ウィンドブレーカーなんか着せたりして・・・至れり尽せりです。
そして昨日はあたしのお父さんが付き添いで寝てました。
一夜明けて少し元気になったかな?それでもまだ時々寒そうだったり体が痛そうだったりする・・・早く元気になってほしいです。
そんな中昨日はOK牧場久々の練習。
メンバーはらんちゃん、牧場長、王子、ももっち、あたしの6人。
何と言いましょう。まともです。
てか、コノ日はなぜか・・・・・・しました。か〜な〜り完璧に近いです。
3月頃の・・・・
あ〜言えない。
てなわけで次回OK牧場の練習は来週ですが来週のメンバーは微妙っぽい・・・
まあ楽しく出来ればOK牧場。
でわ、みなさん早いですが良い週末を・・・・

先頭 表紙

2004-01-19 暴言部初LIVE

昨日どうやらカールお医者に連れて行くと「あ〜栄養失調ですね。えさが悪いです。そのうえ犬の体温は最低でも8度はないといけないのに6度しかないです。まさに凍死寸前でしたね。」と・・・・っておい!!栄養失調って!!??えさが悪いって??!
トップブリーダーのお勧めする○○○○をちゃんと規定通り食べさせてたはずなのに!
JAROに電話しなくっちゃ!
まあでも、そんな状態からでも回復したカールを見れたので安心して暴言部初LIVEに挑めました。
てか・・・・なに??超楽しかったんですけど・・・・・
本当に来られなかったひと・・・・残念としか言いようがありません。
しかもこの活動に関しては多くは語りません。てかまだ語れません。
でも、ちゃんとビデオに収めてありますので☆
そして部長!ちゃんと新入部員増やしてきました。
てか、侵入部員かも・・・・
次回も楽しみですね。

先頭 表紙

うそだ〜! / TOMOQ ( 2004-01-21 13:54 )
いいえ。 / 暴言部部長 ( 2004-01-21 01:43 )
だってほんとなんだもん!ダメ部長だ! / ともきゅう ( 2004-01-21 01:04 )
TOMOQ さん今日のつっこみ最高!! / 炎のぎたりすと ( 2004-01-19 20:36 )
ゆうじろうくんちでギター弾いて遊んでたことは知っている!おばか! / TOMOQ ( 2004-01-19 15:45 )
すみませんね。すごっく忙しくて行ってる暇がなかったっす。 / 暴言部部長 ( 2004-01-19 12:12 )

2004-01-18 アンビリバボー!

朝8時ごろお父さんが部屋に来て「カール(犬)が死にそう」と言う。
あたしは眠いながらもまさかと思い犬小屋へ行った。
そこには虫の息程のカールがぐったりしていました。
幼い頃から動物の死に際に何度も直面してきたあたしは、多分数時間も持たないだろうなと思いながら、とりあえず側にいて話しかけてあげる事にした。
八時半に母も父も法事に出かけあたししか見てあげられない状況になった。
すると、弟夫婦はいたらしく出てきてくれた。
3人でずっとカールに話しかけた。
そんな甲斐もなくだんだん冷たくなって固まってくるカール。
小屋から出して毛布で包み時々ストローで水をあげながらずっと見守った。
時々ひきつけを起こしてるのか固まってる足全体で痙攣する。
見ておくのも辛い。
目もだんだんと開かなくなる。
とにかくもうすぐ死ぬと実感してきた。
首輪もはずし形見に・・・とポケットに閉まった。
それでもなんとか生きてる間はそばにいてあげたかった。
5時間半ほど付きっ切りで体をさすったり話しかけたり自然に出てくる排便を取ったりした。お昼も回りお腹も空いてきた頃犬小屋の隣を見るとまだ大量に残ってるドックフードがあった。「カールまだ餌もこんなに残ってるんだから食べてから行きなさい」と話しかけながら様子を見ているとなんだか開いた目に力が残ってるような気がした。
その瞬間暴れ出した。
「どっかいたいの??大丈夫??無理しないで!」などと言ってるあたしたちをよそに立ちあがろうと必死になっていた。
何分かたって朝全く寝返りを打つことすら出来なかったカールが徐々に回復してきたかのように見えた。
もしかしてお腹すいてるかも??
パンをあげてみた。
朝は水すら自分で飲めなかったカールが・・・・食った。
食ったよ!!大喜びでパンを水に浸し水分と共にあげた。
少しずつ回復してくるカール。
あたし達もなんだか希望が沸いてきた。
フラフラしながら見事に立ちあがったあと、徐々にカールはビックリするくらい普段のようにりりしい顔つきになってきた。
その後ジャンジャンご飯も食べ水も飲むようになった。
もしかしてさっきあたしがコレ食ってから行きなさいって言ったからかしら??
最後に腹いっぱいになって死ぬ気??と思ったけど・・・・
なんとか持ち越したみたい。
よし、病院だ。
とりあえず3時になってお父さんも帰ってきて弟と共に今病院へ行っている。
カールの無事を祈りながら今日のライブで使うギターを磨き弦を張った。
少し安心して暴言LIVEに臨めそうです。よかった★
しかし、危篤状態から回復した生命力に驚くばかりです。
早く元気になって欲しいな。

先頭 表紙

2004-01-17 不思議な話

そういえば、皆さんに話してないことが一つありました。
あのね、実はここ何ヶ月か前にあたしの右目が一重になったんです。
いつやったけ〜忘れたけど・・・
まあ、それがねある日実家に行くと花粉症かな?この時期に??って感じで右目が痒かったのね。多分過去の週3期にそのことは書いてあったと思うんですが、そん時は原因不明で終わってたんですが、年末かな〜、また実家へ行くと目が痒いのね。腫れるし・・・
で、福山へ戻ってくると、しばらくして治るのね。
絶対ハウスダストかなにかだわ・・・と思っていたんですが、ある日ペパーミントに行くと、水晶占いとかするおばちゃんがちょうど来てて最近右目が・・・・って話をすると「それは霊かもしれないわね。人に乗り移って何かを訴えようとする、気づかせの霊ってのがいるからそれかもね。見てあげるわ」と・・・・なにかと霊に結びつけるおばチャンなんですが・・・
でも、とりあえず観てもらったら「実家に入って右側に「フドウミョウ」?様がいるんだけどそれが何かをあなたの右目を使って訴えているんだわ。ちゃんとお供えとかしてる??」とかッて言われ、あたしも、お母さんもそんなのしらないわ。そこには仏壇しかないし〜って言ってのね。
でもそういえば入って左側の部屋に知らない仏像って言うか神様を昔から飾ってあるな〜って・・・そんなかにその、「フドウミョウ様」がいるのかしらね〜なんていいながら見てみたんだけど何もそれらしきものはいなかったので、やっぱりあのおばちゃん嘘っぽいし〜・・・目〜痒いし〜って思ってたのね。
でも、実家に行くたびに仏壇に手を合わせながらたまに「また、お供え物当分替えてないわ」とか、あたし思ってたのね。
だからそれがよくないんじゃない?って言ってみたの。
そしたらその後から水とかお供え物とか替えるようになったんだけど、ある日気が付いたのね。その仏壇の後ろの掛け軸に「フドウミョウ様」の絵が書かれてたのよ。
びっくり。
しかも、その後毎回のように腫れてたあたしの目も最近ではまったく腫れなくなってた。
不思議なことってあるものね。
その神様があたしの目を使ってね〜・・・・なるほど・・・すげ〜や!
その昔も、お父さんのいとこの所に死んだあたしのおばあちゃんが出てきて「水くれ〜」って言ってたこともあったらしいしね・・・・(笑)
みなさん先祖は大切にしましょうね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)