himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-18 アンビリバボー!
2004-01-17 不思議な話
2004-01-15 ようするに寒い
2004-01-14 企画LIVE
2004-01-11 アジト野外
2004-01-09 2004年初ストリート
2004-01-07 はや過ぎませんか??
2004-01-05 遠足INがけっぷち!!
2004-01-01 2004ねん
2003-12-31 2003年最後に


2004-01-18 アンビリバボー!

朝8時ごろお父さんが部屋に来て「カール(犬)が死にそう」と言う。
あたしは眠いながらもまさかと思い犬小屋へ行った。
そこには虫の息程のカールがぐったりしていました。
幼い頃から動物の死に際に何度も直面してきたあたしは、多分数時間も持たないだろうなと思いながら、とりあえず側にいて話しかけてあげる事にした。
八時半に母も父も法事に出かけあたししか見てあげられない状況になった。
すると、弟夫婦はいたらしく出てきてくれた。
3人でずっとカールに話しかけた。
そんな甲斐もなくだんだん冷たくなって固まってくるカール。
小屋から出して毛布で包み時々ストローで水をあげながらずっと見守った。
時々ひきつけを起こしてるのか固まってる足全体で痙攣する。
見ておくのも辛い。
目もだんだんと開かなくなる。
とにかくもうすぐ死ぬと実感してきた。
首輪もはずし形見に・・・とポケットに閉まった。
それでもなんとか生きてる間はそばにいてあげたかった。
5時間半ほど付きっ切りで体をさすったり話しかけたり自然に出てくる排便を取ったりした。お昼も回りお腹も空いてきた頃犬小屋の隣を見るとまだ大量に残ってるドックフードがあった。「カールまだ餌もこんなに残ってるんだから食べてから行きなさい」と話しかけながら様子を見ているとなんだか開いた目に力が残ってるような気がした。
その瞬間暴れ出した。
「どっかいたいの??大丈夫??無理しないで!」などと言ってるあたしたちをよそに立ちあがろうと必死になっていた。
何分かたって朝全く寝返りを打つことすら出来なかったカールが徐々に回復してきたかのように見えた。
もしかしてお腹すいてるかも??
パンをあげてみた。
朝は水すら自分で飲めなかったカールが・・・・食った。
食ったよ!!大喜びでパンを水に浸し水分と共にあげた。
少しずつ回復してくるカール。
あたし達もなんだか希望が沸いてきた。
フラフラしながら見事に立ちあがったあと、徐々にカールはビックリするくらい普段のようにりりしい顔つきになってきた。
その後ジャンジャンご飯も食べ水も飲むようになった。
もしかしてさっきあたしがコレ食ってから行きなさいって言ったからかしら??
最後に腹いっぱいになって死ぬ気??と思ったけど・・・・
なんとか持ち越したみたい。
よし、病院だ。
とりあえず3時になってお父さんも帰ってきて弟と共に今病院へ行っている。
カールの無事を祈りながら今日のライブで使うギターを磨き弦を張った。
少し安心して暴言LIVEに臨めそうです。よかった★
しかし、危篤状態から回復した生命力に驚くばかりです。
早く元気になって欲しいな。

先頭 表紙

2004-01-17 不思議な話

そういえば、皆さんに話してないことが一つありました。
あのね、実はここ何ヶ月か前にあたしの右目が一重になったんです。
いつやったけ〜忘れたけど・・・
まあ、それがねある日実家に行くと花粉症かな?この時期に??って感じで右目が痒かったのね。多分過去の週3期にそのことは書いてあったと思うんですが、そん時は原因不明で終わってたんですが、年末かな〜、また実家へ行くと目が痒いのね。腫れるし・・・
で、福山へ戻ってくると、しばらくして治るのね。
絶対ハウスダストかなにかだわ・・・と思っていたんですが、ある日ペパーミントに行くと、水晶占いとかするおばちゃんがちょうど来てて最近右目が・・・・って話をすると「それは霊かもしれないわね。人に乗り移って何かを訴えようとする、気づかせの霊ってのがいるからそれかもね。見てあげるわ」と・・・・なにかと霊に結びつけるおばチャンなんですが・・・
でも、とりあえず観てもらったら「実家に入って右側に「フドウミョウ」?様がいるんだけどそれが何かをあなたの右目を使って訴えているんだわ。ちゃんとお供えとかしてる??」とかッて言われ、あたしも、お母さんもそんなのしらないわ。そこには仏壇しかないし〜って言ってのね。
でもそういえば入って左側の部屋に知らない仏像って言うか神様を昔から飾ってあるな〜って・・・そんなかにその、「フドウミョウ様」がいるのかしらね〜なんていいながら見てみたんだけど何もそれらしきものはいなかったので、やっぱりあのおばちゃん嘘っぽいし〜・・・目〜痒いし〜って思ってたのね。
でも、実家に行くたびに仏壇に手を合わせながらたまに「また、お供え物当分替えてないわ」とか、あたし思ってたのね。
だからそれがよくないんじゃない?って言ってみたの。
そしたらその後から水とかお供え物とか替えるようになったんだけど、ある日気が付いたのね。その仏壇の後ろの掛け軸に「フドウミョウ様」の絵が書かれてたのよ。
びっくり。
しかも、その後毎回のように腫れてたあたしの目も最近ではまったく腫れなくなってた。
不思議なことってあるものね。
その神様があたしの目を使ってね〜・・・・なるほど・・・すげ〜や!
その昔も、お父さんのいとこの所に死んだあたしのおばあちゃんが出てきて「水くれ〜」って言ってたこともあったらしいしね・・・・(笑)
みなさん先祖は大切にしましょうね。

先頭 表紙

2004-01-15 ようするに寒い

朝から弁当を作りながら洗濯をしながら週3期を書くのが非常に苦痛です。
だって起きるときに寝てる部屋のファンヒーター1時間前からセットしてても部屋の中4℃・・・・そして下に下りてくると更に温度が低い。
すぐに暖房とストーブを点けて弁当を作る。
勿論コンロも全開で使ってるんですが・・・・・今部屋ん中何度だよ???
手は悴むし足の指先は冷たい。仕方ないから足だけコタツに突っ込んでいるのですが・・・で??洗濯できたらこれを干す??
ありえない。冷たいよ〜〜〜(><)
昨日もAZTOで事務所大移動により休憩所が格納庫になったためストーブを点けてそこに4時間くらい格納されてたんですけど寒い。
ストーブの方を向けば背中が・・・背中をストーブに向ければ前が・・・
超寒いのでグルグル回りながら体全体を満遍なく暖めていると、次第に体が溶け出してきてバターになりました。「ちびくろさんぼ」の世界でした。
それを今日は早速朝ごはんのパンに塗って食べました。
残ったバターもこの部屋に置いている事により固まってもとの姿に戻れたんだけどね。
戻れなかったらどうしようかと思ったけど・・・・
要するにね、そんだけ寒いのよ!!
まじで・・・・何枚着ても何枚履いても足りませんわ。
あるバンドのある方が信じられません・・・・
その脱いだ服あたしにくれよ!って思うもん・・・
あ〜でも今日はストリート行きたいな〜〜〜。

先頭 表紙

山口も寒そうだけど・・・・あ!そうか、よっし〜は岡山に潜伏してるから山口のことはわからないわよね(笑) / TOMOQ ( 2004-01-16 07:54 )
岡山は寒すぎだと思います。 / 炎のぎたりすと ( 2004-01-15 21:59 )

2004-01-14 企画LIVE

この間ある企画LIVEに行って来た。
もちろん「きのこ」が一番の目的だったんだけどね。
タイバンさんがすごいのよ。
まあ、みんな上手。まじで!!てか、大御所ばっかりでしょ?
でもね、朝からこんな事書くのもどうかと思うんだけどね、演奏的にはどこのバンドもすごかった、楽曲とかもね。
ただ、LIVEだよ。
LIVEってなんだろう??CD聞いてても変わらないわ。
ってバンドがいくつかいた。
やっぱりね、これだけすごいバンドばっかりなんだからもう少し、見せるステージを楽しませていただきたかった。
なんだろう??
ブッキングによっては聞くLIVEと、見せるLIVEとやっぱり混じってたりしてLIVEに行ったお客さんを飽きさせないものがある。
これってブッキングする人の永遠の課題だと思うんだけどね。
イベントって難しいよな。
うまいバンドばっかりでも、盛り上がらないとね。
でも、がんばってたスタッフの皆さんはえらいと思いました。
あたしは多分出来ない。
集中力がほしいです。
あ〜あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜果てしない・・・・・・

先頭 表紙

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜難しい問題 永遠の課題ですね。 / boogie taizo ( 2004-01-14 21:01 )
そうね〜〜〜ほんとに・・・どっちもあればいいのにね。むつかし〜〜〜(><)それでも永遠になくならない音楽ってすごい!! / TOMOQ ( 2004-01-14 12:44 )
これは本当に難しいと思います。バンドのカラーがありますし、もしかしたら観たい!っていうよりも聴きたい!って思ってるお客様もいるかもしれません。どれが正解っていうのは無いですよね、音楽もライブもバンドもスタイルも。ただ、Aというバンドが見せれるバンド。Bっていうバンドが聞かせるバンドだったとして、どちらが支持を得るなんて分からないし、そういうのはもしかしたらあんまり意義なんてないのかもしれませんね。ただ、僕もこのライブを観に行かさせてもらって思ったのですが、スタッフの方には本当に脱帽でした。 / KOU ( 2004-01-14 10:30 )
なんか真面目な事書いてるな〜珍しく(^_^;)その辺って主催側・演る側・見る側、それぞれ個人個人スタイルやスタンスが違うから、どれが正しいっていうのは難しいんだけどね。でもそういう観点で見ると、キノコって凄いな! / ふ〜み〜ん〜★ ( 2004-01-14 09:28 )

2004-01-11 アジト野外

昨日アジト野外でライブがあった。
バッカスとガラパゴスとありーまーが出た。
超みんな酔っぱらい・・・ありえない。
にしなみゆきもありえない。
でもたのしかった。
打ち上げも楽しかった。
今日はきのこのライブにいきます。
楽しみです。
おねえちゃんちのパソコン使いにくいので日記書くのも面倒になった来てます。
また明日からちゃんと書きます。

先頭 表紙

2004-01-09 2004年初ストリート

昨日、今年初ストリートに行ってきました。
ハイ、非常に寒かったです。旦那が玉島に用事があるというのでその間倉敷駅に落してもらったんだけどね・・・ホラ、いつ迎えに来るかわからないでしょう??
2時間くらいかなと・・・・しかし1時間くらいで手に限界が・・・・
あ〜寒い寒いと言いながらも頑張ってみた。
そしてらね、いい情報がGETできたのさ。
ココでは教えられませんが・・・ウッッッシ!
そんなこんなで1時間チョイくらいで迎えが来てそのまま即効帰りましたが・・・
この先のあの事を考えると・・・・あ〜〜待ち遠しい。てか楽しみです★
まあ、そんな感じで今日は9日。
久々にうっち〜アリ−マーが岡山INするそうです。
今日会えるかどうかは分からないけど今年初アリ−マーの皆さんには会えるらしい。
多分久々の気はしないんだろうけどね。
昨日久々に南君がAZTOの予約の電話してきたんだけど本題までの間、普通に吉牛の話しでしたからね・・・(笑)その後も普通に競艇の話しされましたが・・・(爆)
そうなのよ、あたし昔から何年かに1度しか会わない友達とかでも久々に会って交わす言葉に「元気やった??」とか「久々やな」とかって会話はほとんどないんです。
知り合い程度なら社交事例みたい感じで「お久しぶりです、元気でしたか?」みたいなどうでもいい会話はしますがね。
だってさ〜そんな事よりもっと話したいことあるし、久々にあっても久々の気がしないくらいその前に散々濃い再会とかしてるからだろうけどね。
多分ねあたしが中学校、高校と、大阪でも時々あってた一番仲の良かった友達なんてもう、7年以上会ってないけどきっと今会っても普通に何事もなかったかのように話しそうです。いや、でも、さすがに7年は・・・いや、そんなことないか・・・怖いです。(笑)
でもね、話してるうちにこの人、元気にやってたんだなとか、いろいろあったんだなとか分かるんでね。あえて初めに「元気だった」みたいな結論から聞くなんてだめでしょう!と。こんな朝っぱらから思ったのでした。続く・・・・いやいや続かないってば・・・

先頭 表紙

2004-01-07 はや過ぎませんか??

もう7日だって〜〜〜(><)
早過ぎませんか??
気が付けば皆仕事、学校・・・・まじっすか???!!!
昨日お昼の3時半位から寝た。お腹が空いて夜起きた。
AZTOの予約が入ったので旦那を送ってAZTOまで行った。
帰りにももっちが働いて終わろうとしてたので待って一緒にジョイフルに行った。
少し話をしたのですが・・・・
この先あたし達はどうなるのでしょう?なにがしたいのでしょう?
とりあえず、今年は何をどうしたらいいんでしょう??
引越し→職探し→生活
生活の中にはなにがあるのでしょう?
音楽音楽音楽音楽暴言音楽・・・・・
あ〜なんだか頑張ってみようと思ったのだが何をどう頑張ればいいのか・・・
引っ越すまではまだ去年のまま。
何もできね〜〜よ!
結局のら〜りくら〜りか・・・・それもいいかも。

先頭 表紙

2004-01-05 遠足INがけっぷち!!


昨日、旦那&ももっち&KEIさん&しゅんちゃんと5人で王子ケ岳に遠足に行って来ました。初めは牧場長もニシナさんも行く予定でしたが2人とも腹痛で欠席!
小学校の時にもこういう人達はたまにいましたがね。(笑)
とりあえずニシナさんには行きしなにお弁当だけ渡されましたが(笑)
で、王子ケ岳についたあたし達はまずがけっぷち目指し歩きました。
ま〜〜〜なんて素敵な景色!下を見下ろすと瀬戸内海と瀬戸大橋が一望でき、思わず飛び降りたくなりました。
上には鷹とパラグライダーが7つくらい飛んでた。
空も海も気持ち良さゲで・・・・
それからお弁当TIME!あたしもももっちもお弁当を作っていってたので皆で食いました。旨かった。勿論ニシナさんのお弁当も!!
そんなこんなで皆さんいい感じで酔っ払ってる時にもっつ登場!!
残りのお弁当も全て平らげ場所移動し、いい感じのステージで野外LIVE!!
あたしはギター片手に唄いました。(いつものことなんですがね・・・)
んで、何曲か唄ってるといつものように遅れて高橋がきた。
少し寒くなってきた所でモッツがギターKEIさんが占めの唄を披露!
夕方くらいにお開きになりとりあえずAZTOへ。
そこへ、腹の治った牧場長登場!!(←なにしにきたんだろう??)
まったりしてる所へ「遠足は???」と、FC59の隊長とひなさんが・・・・
そしてバッカスも練習に現れた。
なんだこの空間は!!??
人口密度が常に高かった。
気が付けばまた12時間くらい年明けそうそうももっちと過ごしました(笑)
楽しかった。
きっと今年もたくさんの人達とたくさん笑うんだろうな。
たのしみ!!

先頭 表紙

あら、なんとかは風邪ひかないって言うんですがね・・・おかしいわね。 / TOMOQ ( 2004-01-09 09:04 )
ホント沢山人がいましたねぇ…。俺は風邪引きましたよ。今年もよろしくです(#^.^#) / はげ ( 2004-01-08 15:45 )
ホントにね・・・きっと出会うのが遅かったのね。その分の穴埋めかしら?・・・(笑) / TOMOQ ( 2004-01-07 11:12 )
ひゃあ。そんなにいっしょにいたんすかーあ。今日もあってしまったし。 / ももっち。 ( 2004-01-06 23:59 )

2004-01-01 2004ねん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

先頭 表紙

2回もありがとう!おめでとう! / TOMOQ ( 2004-01-02 08:37 )
あけましておめでとうございますー☆今年もよろしくです! / Se-Ya ( 2004-01-01 23:09 )
あけましておめでとうございますー☆今年もよろしくです! / Se-Ya ( 2004-01-01 23:09 )

2003-12-31 2003年最後に

とうとうきちゃいましたね。31日。
あたしたち、さっきまで寝てたのできっと今日は短いんだろうね。
早かったね、今年も・・・・・
でもかなり楽しかった気がします。
まあ、毎年ゴキゲンに送ってるのできっと毎年楽しかったわ☆と言う締めくくりで終わってる気がするんですがね。(笑)
でもね、ほんと、来年もゴキゲンに過ごしたい。
とにかく今年もたくさんの人に出会い、たくさんの人にパワーをいただいた。
そんな感じであたしの周りにいてくれた皆に感謝します。
ありがとう!!
でわ、皆さんよいお年を・・・・
来年もよろしくです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)