himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-16 あたしは見た!!
2003-12-16 あたしの臨時週3期 
2003-12-15 OK牧場 In 新見〜打ち上げ
2003-12-10 また眠いのに・・・(><)
2003-12-09 課題制作
2003-12-07 庄原国際なんちゃら公園
2003-12-05 超元気★
2003-12-03 なんとか・・・・
2003-12-01 寒かったわ。
2003-11-28 朝からNHK


2003-12-16 あたしは見た!!


昨日、拉致って来たももっちと一緒におうちのX'Masツリーを出した後に夕方福山城の辺りに散歩に行った。
あたし見ました。
大きな大きな火の鳥とあたり一面に光る花畑。
その近所には宇宙人がいっぱいいました。
本当です。竜に逢うよりも貴重です。ね〜ももっち!!
そう、美術館前!今年もやってました。
毎年微妙によく分からない生物が光っているのですが今年は麒麟も光ってました。
さむ〜い!って思いながらもなんだか癒されました。
で、2人でおでん作って食った後総社までドライブ!!
てか、多い!!
色んなおうちがピカピカです。
まじ?!それやりすぎやろ??ってくらい家全体が光ってたり、もうね、田舎に行けば行くほど街灯がない分その周りの家の人達は頑張ってるご様子です。
でもね、いっぱい色んな形のツリーやらネオンやら・・・・綺麗でした。
終始「あ!あそこにも!!あ!!そこも!」って言いながら帰りました。
見知らぬお家の電気代をただで借りてる感じ!
なんかね〜井原経由ではじめていったんだけど案外近かったです。
帰りは2号線でひたすら帰りましたが・・・
楽しい一日でした。
そして、今日は1人でおうちで何処にも行くことなくのんびりしてます。

先頭 表紙

うん、犬はいる! / TOMOQ ( 2003-12-18 22:24 )
うん、犬はいる! / TOMOQ ( 2003-12-18 22:24 )
犬もいます。 / 炎のギタリスト ( 2003-12-17 20:58 )
うそだ!!久々に来てはうそついてカエルうっち〜に会いたいです。 / TOMOQ ( 2003-12-17 18:19 )
ネコカンもいるって! / ウチ ( 2003-12-17 18:16 )
じゃあ今度は河童を探しにいきましょう! / TOMOQ ( 2003-12-17 14:58 )
竜いるって!!4ひきだって!!火の鳥もいるって!!なんでもありだって!!あとは新見に河童がいるらしいって!! / ももっち。 ( 2003-12-16 23:25 )
うそだ!! / TOMOQ ( 2003-12-16 20:31 )
竜は一年中います!二匹います! / ゆじろ ( 2003-12-16 15:06 )
一番上の画像!ほら!火の鳥 / TOMOQ ( 2003-12-16 12:35 )

2003-12-16 あたしの臨時週3期 

PCを再インストールしなおした。
しかし、まだよくわからない。とりあえずなんとかネットにつながったので書き込みにきてくれたささけんさんのHPへ遊びに行ってきた。
相当笑ったし、なんだか面白い履歴書が出てきたのでまじめに書いてみたら・・・・
こんなん出てきた!!


履 歴 書 2003年 12月 16日現在

ふ り が な うっかり はちべえ 性別 女性遺伝子所有

氏名      たかた ともこ         

西暦1974年9月16日
満22歳(サバよんでます)            本籍写真を貼る位置
                          縦4cm以上
                          横3cm以上

                          本人の上半身
                          もしくは下半身


                    

東京ドーム
ふ り が な 電話
現 住 所
妖精の国緑の衛星エンドア大森林地帯1024番地
ふ り が な 電話
連 絡 先
同上

年 月 学歴・職歴
4 10 世界最強幼稚園入園
6 7 世界最強幼稚園中退
7 4 国立予備小学校入学
14 3 国立予備小学校卒業(留年有)
14 4 ケンブリッジ中学入学
17 3 ケンブリッジ中学校卒業
現在に至る
--------------------------------------------------------------------------------

年 月 免許・資格
0 6 万引き4級取得
0 3 大食い名人取得
0 8 運転普通免許取得
0 10 ダイエット8級取得
0 1 通信空手教育8段取得取得
0 8 北斗神拳9級取得

得意な科目
縄文式機械語
理科
法経学
健康状態
白髪が増えました
趣味
タレコミ
コスチュームプレイ
衝動買い
志望の動機
●貴社(国際救助隊)へ入社志望の動機
〜全世界の電波を傍受しているにもかかわらず其を悪用せず、私財をなげうって人命を救助するという貴社の高邁な姿勢に感銘いたしました。
◆希望
〜宇宙酔いをするタイプなので、宇宙ステーション勤務は遠慮させて下さい。
〜閉所恐怖症なので、ジェットモグラの搭乗は遠慮させて下さい。
〜大型免許を活かすために、サンダーバード2号操縦士を希望します。
スポーツ・特技・必殺技
ブレンバスター
銀行強盗

本人希望記入欄
残業手当は全部つけてください。

家族氏名 年齢 性別 続柄 家族氏名 年齢 性別 続柄
たかた 次郎 147 男 祖父 たかた 三四郎 0 男 子
たかた ニコラス 45 男 父 たかた 悟空 86 雄 ペット
たかた ククリ 83 女 母 たかた 十郎 11 男 兄
たかた 一 0 男 夫 たかた 与作 92 雄 ペット
たかた ザンギエフ 0 男 子
通勤時間
約 25139k(カロリー/h) 扶養家族数
24人 配偶者の有無

先頭 表紙

ばかばかしくていいです。 / TOMOQ ( 2003-12-16 20:30 )

2003-12-15 OK牧場 In 新見〜打ち上げ


昨日OK牧場のLIVEが新見で行われた。
朝8時半に倉敷駅にらんちゃんと川本さんと集合し、総社でももっちとみえちゃんと合流、その後高梁でアリーマー御一行と合流したのちに現地であいちゃんと王子と合流!
凄まじく大人数のバンドで朋友館を荒らしに行った。
今回のテーマは水玉!
みんなゴキゲンな衣装を身にまといゴキゲンなステージを披露した。
客はかなりの疲労を覚えたと思う・・・・(笑)
でも、かなり楽しかった。
選曲はOK牧場のテーマ→ヨゴレ→北酒場→恋のダイヤル6700→牧場ブギウギ
相当ビデオを見るのが恐い・・・
なんてったて途中メンバー紹介で乱入してきたせいや君のパフォーマンスがあまりにも印象的で自分がどんな格好をして何を唄ったのかさえ思い出せない。
ミステリーとはこのことです。
この金曜日にみんなで試写会をして凹む予定です。
で、終ってから打ち上げに西村さんお勧めの「千屋牛」をみんなで食いに行った。
席は三席に別れてたのですがあたしたちはもっつとももっちと愛ちゃんの4人でか〜なりほのぼのと超旨い肉をこれでもかってくらい味わいながら食べた。
ホンマに旨かった。だって・・・・言えない・・・やっぱり言えないわ・・・・
で、打ち上げの二次会に10時までしか開いてない太陽ボール??高梁にある唯一の遊び場のボウリング場へ行った。このボーリング場凄いんです。ハイテク機能は一切ないんです。むかしながらのボーリング場って感じ!ほんとにまだこんな所があったのか??て思います。しかもほとんど客がいなく店員も趣味の人みたいな人でした。
挙句の果ては投げる時にファールの線越えるとブ〜ってブザーが鳴っていくら倒しててもカウントされないんです。鬼です。
そんなボーリング場で、罰ゲーム(この先1週間全員のサイトに朝6時に毎日書き込む)をかけたチーム戦が行われた。
あたしたち「BORA」チームはももっち&あいちゃん&しげちゃんの4人。
隣の「AHOU」チームはゆーじろ君&せいや君&高橋(←なんでいるんだろう??)
そして南君&よっし〜&もっつ&川本さんの「TEAM10」??だったかな??
まあ上手い事どっこいどっこいのチームに分かれてたみたいで勝負も3ゲームで引き分け。で、最下位を決める為に最後に1ゲームやった。
今朝はまだ約束は果たされてないようですが、あす以降の負けた彼らの書き込みが楽しみです。
やっぱりね、負けは負けですから、素直に朝っぱらからちゃんと実行するべきだとあたしは思います。
そして、週3記を読んだみんなも楽しみにしてるはずです。
何処のチームがまけたんだろ〜???と・・・・
そんなこんなで今日はももっちが泊まりに来てるので起きたらクリスマスツリーを出そうと思います。
あ〜なんていい朝なんでしょう!!

先頭 表紙

毎年出さないとね。巨大ツリー! / TOMOQ ( 2003-12-16 12:34 )
おせわになりました。あんな巨大なツリー、すごいわね。そんな巨大ツリーのおけるともきゅーのおうちって、すごいわね。 / ももっち。 ( 2003-12-15 21:27 )
画像はそのうちOK牧場のHPで!! / TOMOQ ( 2003-12-15 09:33 )

2003-12-10 また眠いのに・・・(><)

おっはよ〜〜〜〜〜☆
朝からハイテンションなあたし・・・・大丈夫かしら?
?3時間くらいの睡眠が丁度いいのかしら??
昨日、臨時牧場の練習があった。
ッて言ってもひょうたん会のときのように集まったのはたったの4人!
おい!!牧場正規メンバーは何人だ???ッて言いたくなりますが・・・・しかも今週末LIVEなんですが・・・・(^^;)
でも、まあ練習熱心なメンバー4人は和気藹々と1時間練習をしました。
ベースのももっちが居なかったため時々ベース音を鍵盤で叩いてくれる牧場長!最高ね。
クラリネットのソロを鍵盤でなんなく弾きこなす牧場長!さすがです。
いつも通り音の隙間を埋めるようなドラムを叩いてくれる王子!立派です。
4人いるギターがの役をまとめて一人で弾きこなすしげちゃん!頭が上がりません。
そして、みえちゃんの歌詞まで完璧に覚え唄いこなしたあたし!!ぶらぼ〜〜〜!!
ってまあ牧場長以外は嘘なんですがね・・・・(TT)
そうであって欲しいな〜〜〜っト・・・(笑)
でもね。音が少なくペラッペラで練習するとね、自分の間違いに気がつくんだよな。
勿論人の間違いもね・・・・
だからある意味これが練習か・・・・・と・・・・・
ショボイね。
こうやって皆さん練習をしながらショボイと思い、ショボイのでココはもう少しこうしようとかって思って更に練習するんだろうな。
お!!あたし、眠いのにちょっとまともな事書いてら!
サッスガ〜〜〜。
てなわけで、今日も往復頑張らないと・・・・

先頭 表紙

知ってるよ! / TOMOQ ( 2003-12-11 07:53 )
アリーマーの日記にも似たようなことが書いてあるよ。 / アリーマーども ( 2003-12-10 22:37 )
どんなわけなんだろう・・・・・???? / TOMOQ ( 2003-12-10 08:32 )

2003-12-09 課題制作


昨日朝から借りて来たツェッぺリンのビデオを見た。
かなりマニアックな物で5時間を越える収録ビデオ・・・・初めはすげ〜っと思いながら見てたのですが気がついたら寝てました(笑)
目が覚めると昼の二時前・・ありえへん・・・・
でも、起きてから光合成がてら駅まで行き唄いました。
なんだか不思議なギター少年に会った。
「どうやら福山はストリート界では派閥があるらいいな?」
と・・・・「あら?そうなん??あたしは何処にも属してないわよ」
「そ〜か・・・属さん方がええで・・・・」と・・・・
そして、あたしの隣でなにやらギターを広げなんか弾き出した。
まあいいやと、構わず唄うあたし。
でも、どうにもずっとそこにいるのであたしは邪魔なのでは??と思い歌をやめ「あの〜唄いつ続けてますがよろしいのでしょうか?兄さんは歌わないの?」
と聴くと、「昨日作った詩になかなかメロディーができなくて・・・気にせず唄ってください」と・・・・あたしが唄ってるのに曲ができるのかしら??と思いながらも唄い続けてるとあまりのノンストップさに嫌気がさしたのか徐々に間を明けて行く。(笑)
気がつけば見えない位置まで移動していた。
そりゃあそうでしょうよ。(笑)
まあ、なんとも不思議な人でした。
そんなこんなであたしはゴキゲンに唄い終わり帰って久々に真剣に課題に取り組んだ。
これがまた厄介な課題で・・・・
イチゴジャムのパンフレットのなんちゃらをレイアウトしろ!だのなんだのって訳がわからないのよ、全く。
でも、やってるうちに楽しくなって気がついたら何時間も課題をやり続けていた。
通りで目が疲れたはずだわ。
10時くらいに眠くなって御飯も食わずに眠りました。
今日もさっき光合成行ってきたし、もう少ししたら唄いに行こうかなと・・・・
もうすぐ牧場のLIVE!練習しなくっちゃ!!

先頭 表紙

よく興奮される方だわね(笑) / TOMOQ ( 2003-12-10 08:07 )
よく興奮される方だわね(笑) / TOMOQ ( 2003-12-10 08:07 )
うおーツェッぺリン最高! / 炎のぎたりすと ( 2003-12-09 19:40 )

2003-12-07 庄原国際なんちゃら公園


昨日、伸ちゃんの友達に誘われそこの家族と友達と一緒に庄原にXmasのライトアップを見に行ってきました。
たいしたもんを期待はしていなかったですが・・・・すっげ〜〜〜〜〜!
マジで、すげ〜〜〜綺麗でした。
なんかね、公園全体にいろんなツリーがあってね、どれもこれもピカピカと光ってて・・・しかも寒かったので余計に空気が綺麗でね。
うん。あそこはカップルで行くものですね。
伸ちゃんは生憎仕事で行けなかったのであたしは一人写真をいっぱいお土産にとって帰りました。
でも、一人占めするのはもったいないので画像を載せちゃいます。
きっと行きたくなるわよ。
寒いけどね、いろんなイベントもしてるし結構楽しめます。
毎週金曜〜日曜にやってて19日から25日までは毎日やってるみたい。
是非行ってみてください。
そうそう、今年もまた福山美術館前ではペットボトルのライトアップってやってるのかしら??
最近福山ストリートに行ってないから通ってないのでまだ分からないけど・・・
きっとやってるだろうな。
また今年も見にいかなくっちゃ。
皆さんもたまには綺麗な景色を見てのんびりと冬の寒空を楽しんでください。

先頭 表紙

2003-12-05 超元気★


昨日朝起きてお弁当を作った後なんだか頭が重くて2度寝した。
以外にあっという間に2度寝出来たみたいですが、な〜んか妙な夢を見た。
ホンマへんてこりんな夢で目が覚めるとなんだか頭は勿論胃も痛かった。
仕方ないので薬を飲んで3度寝した。
起きたら夕方でした(><)
あ〜御飯作らないと・・・・んで、なんとか御飯も作りぼ〜っとしながら更にウトウト・・・・頭いて〜っと思いながら伸ちゃんが帰ってきたのでうどんを食ってまた薬飲んで寝た。
何時間寝たんだろう???
今朝はかなり調子よく目覚めた。
ホンマに、驚くほど超元気!!
風邪かしら??と思ったけど多分疲労ね。睡眠不足と疲労が一気に回復した感じ。
良かった。
だって今日も倉敷なんだもの。あぶらうりのね、練習なの。
久々にアリーマー全員の姿も拝見できるみたいだし。
そんなあたしは、朝からハヤシライスとポテトサラダを作ってます。
とりあえず今日は今からこのぶっ壊れたPCを直さないと・・・・
昨日からなんだか、どれもこれも調子悪かったみたいだし。
あたしが治ったのでPCも直るはず!!
しかし、PC・・・・わかんね〜んだよな〜〜〜・・・(><)まったく・・・・

先頭 表紙

どうやら我が家のPCは初期化が必要らしい・・・(><)しかし、実家に画像が届いてたので載せときます。 / TOMOQ ( 2003-12-05 16:38 )

2003-12-03 なんとか・・・・

早いものでもう水曜日・・・
昨日OK牧場の練習後実家に泊まりまた朝8時半から文吾さんのRECが行われた。
そう、先週と全く同じ状況。
でも、今回はあたしの出番はなくほとんど事務所で待機。
はい、AZTO事務所の床を磨いたり、外の柿を食べたり、なんかそれとなく時間は過ぎていきましたが・・・・
文吾さんのREC後川本さんと残りのRECを試みたもののなんだか2人だとショボクテ・・・・本当にもうそれはとてつもなくショボクテ・・・・
いや、何と言いますか、つまり・・・・しょぼかった。
早めに気付いたあたし達は即効RECを止めて帰った。
お母さんの喫茶店に寄ったらお姉ちゃんが来てて、勿論カホちゃんもいて・・・・
か〜な〜り、疲れが取れました。
超可愛い。
で、さっきPCに画像を送ろうと思って何度も試してみたんですが、どうやら、このPCも最近、年賀状プリントに疲れ果てたのか、なかなか受信してくれない。
結局受信を諦め画像なしになりましたが、あたしの元気が結構回復したと言う事をここでお伝え致します。
そしてコレよりYOUにチケットを取りに行き、またAZTOへ向かうあたしです・・・
今日も頑張れTOMOQ!!
・・・・・・・・その後福山・・・・・事故りませんように・・・・・

先頭 表紙

2003-12-01 寒かったわ。

昨日久々に倉敷駅裏にストリートに行きました。
あ〜寒かったです。
でも久々に楽しんできました。
具合の悪い連中はたくさんいましたが、最後には皆でそこらへんのゴミをゴミ箱に捨てて帰りました。
若い子もマナーはきちんと守るようで良かったです。
しかし、もうすぐクリスマス。
普段からチボリではネオンが点いてて綺麗だけどなんか同じネオンでもあ〜もうすぐクリスマスなんやな〜・・・・って思いました。
寒い中ネオンを横目に唄うって結構気持ちいいものなのですね。
久々に体感しました。
あ〜毎日唄いたいな〜。寒空の下・・・・
昔友達が作った歌で「夜空の下で」と言う曲を思い出します。
あの頃あたしは大阪にいて、その友達も大阪を出た事がなく、はじめて県外に出て作った唄。あ〜こんな田舎の風景の唄なんだろうな。と・・・
そして、あたしは来年ココに引っ越してきます。
旦那とまた新たな人生を歩む為に・・・・

と、言う訳であたし達どうやら引っ越すらしい(笑)
そうよね、毎日往復・・・時間とお金の無だ使いを1年間続けてきたのだから・・・・

先頭 表紙

はい、税金・・・・何でも払います(笑) チボリのネオンも見てるしな〜・・・・(笑) / TOMOQ ( 2003-12-02 11:35 )
倉敷市に税金払わないと・・・ / たなか ( 2003-12-01 19:34 )

2003-11-28 朝からNHK

カレーを作りながらPCをつつき、朝からNHKの英ゴリアンを見ている。
ゴキゲンなペルーの人達がケッタイナ楽器を演奏している。
非常に朝から楽しそうだ。
ん〜〜〜釣られてゴキゲンになるね・・・・
外は雨だけど時々カレーの味見をするときなんとも幸せな気分になる。
うまい!!
しかし、早いもので11月も終るね。
そしたらすぐに12月だな。
12月も早いんだろうね。年賀状も書かないと・・・・
去年の今ごろもかなりバタバタしてたような気がする・・・・
結局ね、忙しいのは今始まったことではないらしい。
仕方ない。
仕方ないって言うか・・・・・う〜んよく分からない。
楽しいからいいや。
で、時々感じるちょっとした幸せをまだ見逃してないみたいだし。
何が書きたかったのかもよく分からないよ。
まあ、いいわ。
今日はあぶらうりの練習が夜あるからそれまでのんびりするんだ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)