himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-27 何日でもいいや・・・
2003-11-24 良い兄さん!
2003-11-23 ゲホッツ!って・・・・
2003-11-20 またやっちまいました(><)
2003-11-18 2度寝に挑戦
2003-11-16 岡山国体イベント
2003-11-13 にゃはははは
2003-11-11 めんどくさい
2003-11-10 楽しかった学園祭
2003-11-07 西海岸


2003-11-27 何日でもいいや・・・


この何日かあたし頑張りすぎました。
25日に昼からももっちのお家でゆうじろうくんのお誕生日ケーキを作りました。(そんな中牧場長は900KM先のもえぎから車でOK牧場練習の為AZTOへ向かっていました)
途中からしげちゃんも参戦してくれ変なケーキが2個もできました。
かなり見た目的には豪華なロウで作ったような見本っぽいのとこれ食えかも???くらいのそこらのケーキ屋で売ってたらきっとどちらも注文はおろか客に爆切れされそうな物でした。
ホンマにカスタードクリームかよって感じ・・・・味見にメロンパンに挟んで食ってみた。ウン、味的にはさほど問題ないし大丈夫そうだわ。
そんなカスタードケーキ喜んでもらえるかしら?
揺れないように崩れないようにAZTOへGO!!
そして練習終るまでばれないように冷蔵庫で保管。
終ると同時に冷蔵庫で更に硬くなったケーキをみんなで食った。雪見大福の味がしました。
牧場長もかなりグロッキー状態でしたがなんだかんだで夜中の1時半・・・・・次の日7時半に起き八時半に文吾さんを倉敷駅に迎えに行きAZTOへGO!!
9時からのレコーディングは夜の7時過ぎまで続きました。
勿論牧場長と王子もひたすらAZTO監禁状態!
その後なんだかんだでランちゃんのBANDが練習に入ってて終って喋って12時過ぎ・・・
え?あたしら何時間AZTOに居たの??
しかも今日は何日??みたいな・・・・
みんな頑張りすぎです。
そして、明日もAZTOで向かう・・・・・
車の運転更に気をつけようと思う今日この頃・・・・・

先頭 表紙

クラプトン・・・・プランクトン・・・・トランポリン・・・・????? / TOMOQ ( 2003-11-29 08:06 )
クリームのこねくり回し。楽しかったです。いろんな意味でクリーム好きですね。 / しげ ( 2003-11-29 01:19 )
ホンマにお疲れ! / TOMOQ ( 2003-11-27 12:49 )

2003-11-24 良い兄さん!


11月23日=いい兄さんの日にLIVEしてきた。オールウェイズでしてきた。
爆音小僧もアリ−マーもいい兄さんたちでした。
4時にオールウェイズッて、早い!しかも、何時だっけ??って聴いたのが4時10分前。
間に合わないわ。
で、5時前にオールウェイズに到着!
そこでは爆音小僧がリハをしていた。ん〜〜オールウェイズで見た中では一番爆音だわ。
でも、小僧なんでね。これが爆音野郎とか親分とかになるとかなり具合が悪い。
日本の箱では練習にもライブにも使わせてもらえなくなるんだろうな。
そんなわけで爆音小僧の音は程よく心地いい。
しかもあたしの昔聞いてた爆音!ロックンロール最高ね。
本番が超楽しみになってきた。
そしてアリーマーのリハも終わりあたしのリハも終わり1時間程時間が余った。
そこでみんなで御飯を食うことに!
初めてオールウェイズのおにぎりを食べた。噂どおり超旨かった。
で、多少のんびりしたのちにLIVE開始。
あたしはアリーマーと爆音小僧の前座。
前座って難しいよね。どうすりゃあいいんだ??
まあ唄えばいいのね。喋ればいいのね・・・・・普通に30分程やらせてもらいました。
楽しかった。
そして、気が楽になったあたし。
本番の爆音小僧。リハよりかなり緊張してたのかしら?
でも、初LIVEとは思えないくらい良かったですわ。カッコよかった。
そしてアリーマー。
赤かった。マスターも赤かった。あたしも赤かった。せいや君は熱かった。
ちょっとしたパフォーマンスが面白かった。
画像載せたいな〜・・・・・でもこのPCからじゃあ無理なのね。
いっぱいコメントもあるんだけどな〜。見れなかった人達は残念ね。
と、言うことで今回見逃した方は次回OK牧場で!!

先頭 表紙

↓おばかです・・・  でも、カッコいいよ。 / TOMOQ ( 2003-11-29 08:07 )
↓あほですね。 / しげ ( 2003-11-29 01:21 )
うわぁ〜赤い!レッドアリーマーっていうんだ。なんかカッコいいね。 / しげ ( 2003-11-29 01:17 )
ゆうじろうかっこいい! / 炎のぎたりすと ( 2003-11-28 20:49 )
実家のPCから画像UPで来ました。赤いね(笑) / TOMOQ ( 2003-11-28 18:34 )

2003-11-23 ゲホッツ!って・・・・

昨日AZTOの帰りにもっくんの(犬)綱を忘れた事に気づきすぐさま坂を下りた辺りでUターンを試みたあたし・・・・
ゲホッ!!ガリガリ・・・・と、鈍い音(><)
エンジンストップしたのちにとりあえずAZTOまで引き返した。
ちょっと暗くてよく分からなかったけど車の前横辺りがなんだか歪な形に凹んでました。
あ〜あ・・と、あたしも凹みながら帰った。
翌朝起きて、お父さんに、昨日AZTOの近所でカーブミラーが近づいてきてさ〜・・・
って話してたんですが、さっきお父さんより電話に伝言がありかけなおしてみると、「さっきAZTOの近所でエンセキが近づいてきて今、軽トラのオイルがガンガンに漏れて困っとるんじゃ〜〜」って・・・
お父さんはその近所で売られてるみかんを買おうとしたけど以外に高かったのでUターンをしたらしい・・・・
はい、同じ場所みたいですね。(笑)
あたしら親子・・・何か悪い事したのかしら??
でも、今日のLIVEのMCのネタが出来たわ。
って・・・いいのか?それで!!
まあいいわ、今日はゴキゲンに唄います。
お暇な方は間抜け話&ゴキゲンSONGを聴きに府中にきてくださいな。

先頭 表紙

皆さんもUターンとか気を付けてね☆ / TOMOQ ( 2003-11-23 13:04 )

2003-11-20 またやっちまいました(><)


昨日イメチェンをする為に尾道まで散髪に行きました。
そんなに短くしない予定でしたが・・・・やっぱりやっちまおう!
もう、行き道にでそんな事を考えてしまった。
ハイ、やっちまいました。さみ〜よ!!
豹のようになりました。意地悪そうです。
なんでかな〜・・・???冬なのに・・・・寒いのに・・・・
まあいいや。

先頭 表紙

遠い所お疲れさまでした明日もよろしくね☆彡 / ともきゅう ( 2003-11-23 03:05 )
明日とあさってお世話になります。 / 炎のぎたりすと ( 2003-11-21 10:40 )
銀色にきみどりがはいったような、針金のような色だったよー。 / ももっち。 ( 2003-11-21 00:12 )
なに色なんだろう?? / TOMOQ ( 2003-11-20 18:43 )

2003-11-18 2度寝に挑戦

昨日も結局あたしは2度寝をすることなくまた倉敷に行ったのですが・・・
昨日は何だかゴキゲンでした。
ももっちを倉敷駅で拾い、AZGZAGに降ろし、その後AZTOで合流!
で、一緒にお弁当を食べながらビデオを見てると、結構早くにアリーマー共が練習にやってきました。で、時間になるとアリーマー共はひたすら休憩する事もなく練習してたのであたしたちは、ももっちの持ってきてくれた何だか、機嫌がよかったり悪かったり相性がよかったり悪かったりする、缶バッチ制作機械みたいな奴でひたすら缶バッチを作りました。初めはね、暴言部バッチをいっぱい作ったのです。
でもね最後の方は何だか失敗がいっぱいあったみたいでキッドの数がおかしなことになっててみんなで変なバッチ作りました。
これが結構面白かったんだわ。もっつも途中から合流してたけど結局もっつ作は失敗に終わり諦めてました。(笑)
そんなこんなアリーマー共練習終了から1時間以上経ってました(><)
あ〜眠い・・・家まで辿り着く自信もないわ・・・と思いながらもギリギリ帰れました。
本当にラシーンがお家になる寸前でした。で、帰って速攻風呂入ったのですが、気がついたら浴槽で眠ってたらしくお湯がぬるくなってました。
さむ!っト思いながらまた追い焚きをして温まってでましたがもう1時半???みたいな・・・1時間くらい寝てたのね・・・でも、その後も多分速攻寝たね。
そして今日はギリギリ起きれました。あ〜眠い・・・あ〜寒い・・・・
毎日睡眠が不足しているせいか、ココのとこ顔にプツプツとなんか出来てるわ。
だから今日こそは2度寝をしてやろうと考えてます。
え?じゃあもう寝ろよ!って??
はい・・・でもね、だめなんだよな〜・・・・洗濯機がもっと頑張って大量の汚れ物をいっぺんにそして、スピーディーに洗ってくれればこの待ち時間が縮小されギリギリ2度寝が出来るくらいの眠気さは残ってそうなんですがね・・・
でも、思った以上に小さい洗濯機はやはり2度回さないといけないらしい・・・
そして、洗濯1回目を終わり外に出て干してる時点でアウトです。
脳もだんだんと活性化され頭の中は光合成でいっぱい・・・・
あ〜〜だって今日もボラのように空が青いねんもん!!

先頭 表紙

失敗に終りました。そしてひたすら久々にTVを見続けたのちに福山〜倉敷往復してきました。ただいま!! / TOMOQ ( 2003-11-18 22:46 )
で、結局どうなったの? / たなか ( 2003-11-18 19:12 )

2003-11-16 岡山国体イベント


昨日イオン倉敷で岡山国体のイベントがあった。
そして、仕込みがあったので7時半にイオンにイン!
で、この日アリーマーのしげちゃんが南君に朝6時半くらいに倉敷に放置されてたので
朝からしげちゃんも一緒に手伝ってもらった。
てか、ハエ〜よ!!
で、仕込みも終わり、リハも終わり出番までは結構長い時間だった。
でもね、本番始まるとあっという間であたしもかなり楽しいステージが出来ました。
お客さんには久しぶりの人達も知らない人達もたくさんいて、ウソもいっぱいついてしまいましたが・・・(笑)
なんかね、本当にあっという間の出来事でした。
その後、南君がしげちゃんを迎えに来るまでももっちと、出演者の人達と楽屋で絵しりとりしたり、漫画かいたりして時間つぶしをしながら爆笑な時間を過ごしたのですが、その間も、ひたすら会場で順番待ちのお客さんの似顔絵を書いていたジャンさんにちょっと感心しました。
しかし、時間はかなりたっていた・・・・・
結局イオンには6時くらいまでいて、その後皆で飯食いに行ったのですがその後もAZTOがあり、あたしはなんだかひたすら起きてた一日・・・・
でもね、今日国体でお姉ちゃんの娘がはじめて見たあたしのステージで、手拍子をしてくれていた事を思い出しながらゆっくり眠りました。
今日はKEIさんのLIVEにいきます!

先頭 表紙

おはようございます...(ねむ。。こんなとこに名前があったものでカキカキ...LIVEありがとでした♪ / けい ( 2003-11-25 05:39 )
ね〜!ボラのようにつかれてたね〜(笑)また今日も見たいわ(><) / TOMOQ ( 2003-11-17 09:02 )
すごいねしげちゃん。つかれかげんがすばらしいでした。 / ももっち。 ( 2003-11-17 00:23 )
はい。での鬼のように楽しかったのでよかったです。金欠だけど。 / しげ ( 2003-11-16 12:31 )
あ!!しげちゃん凄い助かりました。長時間拘束でしたが、お疲れ様でした。ありがっちゅう! / TOMOQ ( 2003-11-16 11:53 )

2003-11-13 にゃはははは

なんだ??↓の週3記は!!こら!あたし・・・・
まあいいや、今日は朝から超天気!と思って町内のゴミ掃除当番後洗車をしていたのですがしているうちにだんだんと雲行きが・・・・ワックスかけて乾くまでに降らなければいいわ。ハイ、ギリギリでした。
その後普通に雨降ってました(笑)まあいいのよ。どうでもいいのよ。
そんなこんなで夕方までのんびりしながら夕方チョットだけ唄いに行ったのね。
福山の地下道へ・・・・なんだ・・・・見知らゆずっこが増えては減り、減っては増え・・・・今日もいました。
畜生!!でかい声でうるさいバラバラなリズムのタンバリンで・・・でもね、口づさんでしまうあたしって・・・まあいいのよ。どうでもいいのよ。終わった事は!
にゃははははっはははっははははは〜〜〜〜〜!
何と行っても今実家!犬やら猫やらに囲まれてあたしは超幸せを味わってきた所なんです。この後も寝るまで戯れる。ウラヤマシイでしょう!
最近実家に新しい犬がやってきた。
プードルなんだけどね。ちょっと大きいプードル。
でもまだ1年くらいだからかなりのやんちゃなのだ。
からかうのが超楽しいです。
またこいつがカンペイちゃんにそっくりな間抜けな顔してるんだな。パンチパーマやし。
勿論名前はカンペイ。来た初日はパンチって名でしたが・・・・
かわいいけど・・・
猫の気まぐれさがあたしは大好きなんですが、あの犬のお馬鹿振りな態度も気になって仕方ない。
おい!お前何がしたいんだよ!じっとしとけよ!
って・・・でもね本当に可愛いのです。

まあ、そんな事はさておき、いよいよ明後日はイオン倉敷です。
どうなんだろう??ショッピング中の人々、そして無駄に時間つぶしをしに来てる人々にあたしの唄は届くのでしょうか??毒は吐けるのでしょうか?
謎です。
そんな謎なイベントに出るあたしはもっと謎です。

先頭 表紙

いっぱいウソはいちゃいました(笑) / TOMOQ ( 2003-11-16 11:39 )
毒を吐け〜〜〜吐いてくれ〜実は、県内県外方々から人がやってくるらしい!!YASSのHPにものっけてるし出る子達チラシ配ってるし倉敷駅にもおいてるし、反応してるんだぞ〜〜通りがかりだけではありません(^^;) / YOKO ( 2003-11-14 00:48 )

2003-11-11 めんどくさい

おはようございます。てか、はえ〜や!!全く・・・・・
なんだかね、ゆっくりできるかなと思ったけどやっぱり主婦のよう。
朝からお弁当、洗濯、掃除、ETC・・・・・
そして、伸ちゃんは毎朝きちんと仕事に行く。偉いな〜。あたしたち・・・・
ってそれが普通なんだろうけどね(><)
あ〜めんどくさい!なんであたし朝から週3記書いてんだ??昨日の事も思い出せないくらい眠いのに・・・
そろそろ週3記も限界かしら??HPを更新する事すらできてない・・・・
そうか!やめてしまえばいいんだわ。
HPごとね。
そしたらあたしのやる事一つ減る。気にすること一つ減らせる。
ストリートもね最近なかなかいけないの。
そうか!それもやめちまえばいいんだわ。そんなことしたら次にギター弾いたときに指いたいんやろな(><)
痛いと唄うのも嫌になるんやろな〜〜。
そんな事だって考えてしまう。そうだ!めんどくさいし、唄ごとやめちまえばいいんんだ。HPも無くなれば活動だってわからへんし・・・
うん、そしてこっそりやろう。
そしたらまたあたしのやる事一つ減る。次のLIVEがどうとか気にしなくていい。
風邪だっていつでもひけるし・・・
健康状態きにしなくていいんだ。ほら、また一つ気にしなくて良い事ができた。
そうか!こうやって削っていけばいいんだわ。
やっと気がついた。
と、言う事であたし、唄やめます!!
HPは今週いっぱいでやめます。
今まで皆さんありがとうございました・・・・・・


な〜〜んてね・・・そんな事できるわけがないわね。
あたしに残る物ってそれしかないのにね・・・
いいや、眠くても。いいや、面倒でも。毎日がそんなわけじゃないし・・・
何言われても、どう思われても好きなんだもんね。
あたしの人生丸ごと好きなんだもんね。
眠い、だるい、めんどう!毎日になったらこっそりやめます。

現実・げんじつ・ゲンジツ。

先頭 表紙

そうか・・・でも、うしになる前に豚になりそう・・・・お〜こわっ!! / TOMOQ ( 2003-11-13 09:11 )
二度寝はだめですよ!牛になってしまいます。 / 炎のぎたりすと ( 2003-11-13 08:21 )
↑こんな事書く前に2度寝しろよ!!ってちょっと思った・・・・・はい、おばかです。 / TOMOQ ( 2003-11-12 07:39 )

2003-11-10 楽しかった学園祭

行ってきました吉備国学園祭。
1日目あたしが出たときは、え??11月??ってくらい晴天でしかも暑かった。
あたしのステージも熱かった!ほんまかいな??
てか、学生の勢いって凄いね・・・・
なにがって??あたしの前にした菓子まき!どんだけ人くるねん!しかもどんな根性やねんってくらい会場はえらいことになってました。
そして、菓子まき終わってからの人の引きの早さ!!唖然とします。
そんな中残ってくれて唄聞いてくれたご機嫌な皆さんありがとう!
まあ、たくさん毒を吐いて参りましたが・・・楽しかったです。
で、次の日バンドステージを見に行ったのですが生憎の雨・・・・曇り・・・・
でも何とか皆さんできたご様子で・・・
アリーマーも最後の学際に出演出来て、それを見ることが出来てなんだかあたしがほっとしました。その後も音楽三昧でいろんなステージを楽しむ事が出来たわ。
皆さんゴキゲンでロックでした。
南君の後輩のやってるへんてこりんなお化け屋敷にも行けたし、以前から気になってたじゃかやの皆さんにも会えたし・・・・
本当に楽しかったわ。
その夜ギリギリに帰ってきてYOUでLIVEしたんだけどこれもまた楽しかったわ。
アットホームでね・・・・
久しぶりに全てLOVESONGで!!

先頭 表紙

2003-11-07 西海岸

今日はももっちとしげちゃんと北房町の近くにある巨大な古着屋さん西海岸に行ってきました。行きしなに、腹ごしらえする為に萎えたサテンで、ご飯を食うことにしたんですがそこには変なメニューがありました。
「しょうが定食」気になったのですが、生姜とごはんだけだったら嫌なので400円のピラフを頼む事にしました。でも、カレーも捨てがたかったのでピラフにカレーをかけてもらいました。750円も取られました。予想外です(><)
でも、お腹もいっぱいになりあたしたちは細い田舎道を抜けて何とか西海岸に辿りつきました。想像通り体育館みたいな所のフロアいっぱいになんだこれ???って服がいっぱいありました。ビックリしました。わくわくしました。
とりあえず、水玉の服をいっぱい集めました。
で、皆でその中でもイケテル奴をチョイスしました。
コレはね〜だろ!!ってやつもありますがいい感じの奴もあります。
しげちゃんに皆の分の試着をしてもらったのですが意外にどれもこれも似合ってて面白かったです。
本番が楽しみです。まじで・・・・
あたしの衣装が一番ナウいです。本当です。
だってホラ、この文章なんだかあたしっぽくない!!
帰りに明日行く吉備国の駐車場を案内してもらったのですが・・・・
あたし、運転嫌いになりそう・・・・てか、この街には住めないわ。
住むなら車では絶対に走らない!!って感じ・・・・
明日無事に駐車場まで辿りつけるか心配です(><)
それよりもステージで唄えるのかも心配だわ・・・・ちゃんと練習しなくっちゃ!!MCの・・・・(笑)
では、皆さん明日の伊賀祭LIVE是非来てください。

先頭 表紙

・・・イオンアエナカッタけどイオンであいましょ☆ / トモキュウ ( 2003-11-10 00:29 )
…イヨン倉敷にも行くかも知れないです。 / しげ ( 2003-11-08 01:12 )
あたし、何もかも不安・・・そして・・・・ブ・・・・・ン楽しみ!! / TOMOQ ( 2003-11-08 00:38 )

[次の10件を表示] (総目次)