himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-04 そして・・・
2003-11-03 AZTO1周年Live&大コンパパーティー
2003-10-31 暇ないわ・・・
2003-10-29 ブギ−さん再び
2003-10-26 長かった先週
2003-10-22 牧場拡大??
2003-10-20 ひょうたん会
2003-10-19 ハイダウェイはゴキゲン
2003-10-17 こたつ
2003-10-16 久々に地下道


2003-11-04 そして・・・

イベントも終わりあっという間に2日たちました。
そして今日はうちのお父さんの誕生日・・・・
まあ、それはさておき。
なんだろう・・・久しぶりに福山に帰ってきて再発した目のかゆみと腫れにイライラしながらも病院へ・・・・治るまでに1〜2週間かかるらしい・・・・
って、でも結局なんなんだろう??
お医者さんは、季節の変わり目でこういう症状になる人がたくさんいるのでたぶんそれです・・・って・・・見ただけやん・・・・見ただけでわかるんかい!!
って言えなかったわ・・・・仕方なく頂いた薬を今日から塗って日々過ごそうかと・・・
しかし、みんなお疲れですね。
寒いんだか寒くないんだかよく分からない季節です。病気や怪我には充分注意して下さい。そして、あたしの週3記もこのごろやっつけ仕事になっていたのでそろそろちゃんと書かなければ・・・・と思いつつも特に書くこともないや!
忙しいだけで最近何の身にもついてないのかしら??
そんな事を思う今日この頃・・・・
今月は毎週なんかあるみたいです。
楽しみなんだけど結構しんどい・・・・・(><)これ本音・・・・
でも、頑張らなくっちゃ、ご機嫌でいなくっちゃ・・・・言い聞かせなくちゃ!
11日までは何とか気合で・・・・
あたし、11日にパワーを頂きます。

先頭 表紙

お疲れ様でした。またやってきて下さい(笑) / TOMOQ ( 2003-11-04 19:48 )
やっと今家につきました。ふぇ〜 / 炎のぎたりすと ( 2003-11-04 19:23 )

2003-11-03 AZTO1周年Live&大コンパパーティー

昨日AZTO1周年Live&大コンパパーティーがAZTO野外ステージで行われた。
朝、雨が降っていた・・・・まじ??と思いながらもなんとかリハも無事終わりいざ本番。どうなる事かと思ったけどなんとかなるもんですね・・・
詳しく書くときっとこの場に納まり切らないので書きませんが、
出演してくださった「レッドアリ−マー」「あななすぱいん」「THE JETY」「すらゆにっと」「カニクリームコロッケ」「TOMOQ&あぶらうり」そしてスタッフで手伝ってくれたみほちゃん、たんちゃん、よっちゃん(?)、らんちゃん、さっちゃん、浩子さん、おねえちゃん、司会のイズミさん、PAのしんちゃん藤田さん金辺さん、来てくださった皆様どうもありがとうございました。
イベントに関しては賛否両論ですが楽しい時間をあたしは過ごせました。
本当に皆さんのおかげです。
後、打ち上げに参加してくださった方々もありがとう!
久々に酔っ払ったあたしの暴言の数々もお許し下さい。
とにかく1周年・・・これからもがんばっていこうかと思います。
イベントは終わったもののまだまだ忙しいですが・・・・はい、生きます。
AZTO共々よろしくです。

先頭 表紙

らんちゃんありがとう!助かりました。 / TOMOQ ( 2003-11-06 16:04 )
物販大好き!またやりたいよ。 / らん ( 2003-11-05 08:31 )
みんなさいこ〜〜! / TOMOQ ( 2003-11-05 08:24 )
ブギーさん、さいこー!! / ももっち。 ( 2003-11-05 02:10 )
モモっち!サイコウーOH-YEAH!BY-BOOGIE! / boogie taizo ( 2003-11-04 23:02 )

2003-10-31 暇ないわ・・・

明日は友達の結婚式。
でもあさってはAZTO1周年なので準備で大忙し(><)
週3記かいてる暇はない!!

気になることは・・・・南君大丈夫かな・・・・

先頭 表紙

なぜ??(笑) / TOMOQ ( 2003-11-03 18:32 )
ホント、ホント訳がわからないけど暇が無い、ちなみに11月1日、4日、7日はクッキージャーで手伝いをしています・・・・・ナゼ??? / sat.C ( 2003-10-31 22:59 )

2003-10-29 ブギ−さん再び

この間からブギ−さんが岡山に免許書き換えの為に帰ってきていたので、昨日久々に合流する事になった。
で、牧場の練習があったので早めにゆうじろうくんとしげちゃんに来てもらい伸ちゃんも含め5人でお好み焼きを食いに行く事になった。
で、皆注文をし、ゆうじろうくんとしんちゃんはお店の人に焼いてもらう事に、そして、あたしとぶぎーさんとしげちゃんは自分で焼く事に。
しかし、しげちゃんもブギ−さんも焼き方がどうも、まずそう・・・・(笑)
そして、ブギ−さんどうもモダン焼きの焼きそばの焼き方に悪戦苦闘、結局お店の人に焼いてもらう事になったり、まずそうなお好み焼きから旨そうなお好み焼きに!
ソンなこんなでなんとかみんな美味しいお好みを食いました。(たぶん・・・)
そうこうしてるうちに、南君が仕事終了し合流。
そして、みんなでAZTOへ。
あたし達のOK牧場の練習中南君としんちゃんとブギ−さんはひたすら飲んでました。
南君は運転手なのでHOTカルピスでしたが、練習の休憩中久々にブギ−さんのクミコマイラブブギーを披露してもらい大絶賛。
そして我々牧場メンバーは練習を再開したのですが、どうも牧場長抜きでの練習はかなりの悪戦苦闘・・・・いつも3時間やる練習も2時間で切り上げた。
牧場長の存在がいかに偉大なものかが皆分かったようでした。
ほんまに・・・・
で、練習も終わり、皆も帰ったあと、伸ちゃんとブギ−さんとあたしでS/Fをみた。
疲れ果てた後に実家に戻り爆睡!
朝目覚めるとブギ−さんの姿は何処にもなかった・・・(笑)
そんなブギ−さんがやっぱりあたしは好きです。
2日のイベントにも参加して欲しいですな・・・・

先頭 表紙

どんな顔で起きていけばいいのか、わからないときがあります。すみやかにそとへ / boogie taizo ( 2003-11-04 22:59 )
うひょー / 炎のぎたりすと ( 2003-10-30 17:35 )
2日にブギ−さんくるよ!よっし〜よかったね!  王子もくればいいのに・・・・まあいいけど・・・ / TOMOQ ( 2003-10-30 15:38 )
久々に会えてホンマにまぢで嬉しかったっす! / 王子 ( 2003-10-29 17:40 )
ブギーさん、最高! / 炎のギタリスト ( 2003-10-29 16:40 )

2003-10-26 長かった先週

最近寝不足で毎日毎日長い・・・・まじで・・・・デモね、楽しいのよこれがまた。
結構身体はしんどいんですが脳みそが全快のご様子。
そんな中今日AZTOでイベントのリハのリハみたいなのが行われた。
朝からしんちゃんとアリーマーが(しげちゃんを除く3人)ステージを作り昼に、皆でピザとか牛丼とか食ってからいよいよ音だし。これが結構いい感じで・・・・
アリーマーの野外は聞くのは2回目なのですがやっぱり彼らは屋内より野外のがいい!
インドアのオタクからアウトドアのオタク・・・・そういうことか!!と・・・
で、アリーマーの音だしが終わり、この日突然文吾さんが来ていたので文吾さんにも唄ってもらうことに・・・・これまた山の中で聞く文吾さんもいい!
で、夕方4時からはカニクリームコロッケと言う、ブルーハ−ツのコピーバンドのリハ&練習。これがまた良いのさ。
ブルハ好きのあたしにとっては当日のLIVEが楽しみで仕方ない。
いいな〜野外って!!
で、日も沈んできた頃みんなで片付けをして、あたしと南君とゆうじろうくんは、ストリートファイターズの反省会&飲み会の為岡山に向かった。
時間はかなり遅刻で行ったのですが・・・・あたしは誰よりも早く帰りました。
何だそれ・・・???(笑)
だって明日も早いんですもの・・・・
と、言うわけで、久々に福山からの週3記でした。
でわ、また今週も頑張ります。

先頭 表紙

まあ大変・・・・体をこわさないようにね・・・・ / TOMOQ ( 2003-10-29 15:17 )
終了後、会社で朝まで編集!そして、1日会議じゃっ!!! / たなか ( 2003-10-28 12:46 )
あらま・・・・でも、飲んでるのね・・・うらやましい(><)どうやってかえったんだろ?? / TOMOQ ( 2003-10-28 10:37 )
おれはウーロンと焼酎ロック2杯。またな。 / たなか ( 2003-10-27 19:56 )
190円の生茶しか飲んでないのに・・・2500円・・・??マジっすか??? / TOMOQ ( 2003-10-27 17:28 )

2003-10-22 牧場拡大??

昨日牧場の練習があった。
ふ〜みんさんは相変わらず仕事が忙しそうで、お休みだったのですがゆうじろうくんもこれまたお休み・・・ジャンさんは今月の練習は不可能らしく今日は8人ね・・・とおもいきや牧場長が風邪で休むかもとの連絡。
デモね、今日はクラリネットのあいちゃんが初参加なので出来れば来て欲しいと言うと、薬飲んで頑張ってきてくれました。
さすが牧場長!!
で、あいちゃんも迷わず到着して結構皆開始よりも早めに来てワイワイと騒いでいたのですが9時10分ほど前にももっちと王子と何故かMATOOMのハルちゃんも・・・
掲示板見てやってきてくれたらしい。
そのあとすぐにいつものように南君も・・・・
今日はギターが2人欠席なので丁度いい!!
そして彼らも加え総勢10人で練習開始。(それでも1人足りないが・・・・)
初めて参加の3人も和気あいあいとまともな練習に参戦。
これが結構たのしいんだな・・・・
デ、結局3時間・・・頑張りました。
そんなこんなで参加したメンバーも牧場の噂を聞いた人達も是非牧場に入りたいって人が多いんだよな〜〜〜。不思議・・・確かに楽しいけどね・・・・
でもね、もう、ギターはいらないの(><)サックスとかトランペットは欲しいけど・・・それでも、ギターで入りたいって人は来年です。
それまでの練習だけ参加は大歓迎!!
そんなOK牧場そのうちまた拡大されそうです。
あたしの次なる野望はOK牧場ミュージカル!!って知ってた??
やりたいな〜〜〜・・・・・
てか出来そうだ!!後はみんなのOK次第。でも、OK牧場だけにきっと・・・
むふふふふ・・・・楽しみだわ。

先頭 表紙

脚本とか書きたいわ。 / TOMOQ ( 2003-10-23 13:29 )
ミュージカル!?またおもろいことになりそうっすね! / 王子 ( 2003-10-22 13:11 )

2003-10-20 ひょうたん会

昨日はOK牧場過去最低メンバー4人で(牧場長&王子&しげちゃん&TOMOQ)ひょうたん会のイベントのリハーサルのみに行ってきました。
ありえない。メンバー少なすぎ!!ベースは誰が??ドラムは誰が??と思いきや、神様はあたしたちの見方でした。
出演者の中の1人の救世主がOK牧場リハーサルにドラムで参加してくれました。(無理矢理)で、なんとか2曲&メンバー紹介(メンバー紹介って・・・・ありえない)でリハを終えた。あっけなかった・・・
そのあと、あたしはひょうたんから駒ってコンテストの審査員をやった。
14バンド・・・長かった・・・寒かった・・・・結構まともと言うか、凄いちゃんとしたバンドがいっぱいいて驚いた。
しかも、審査員は初めてなので結構真剣に聞いた。
大変だった・・・・
まあ、なんとか役はこなしましたが・・・・どれもこれもありえないですね・・・
あたしが審査員って・・・・(笑)ある意味楽しかったけどもう、あんまりやりたい役ではない。
そして、途中でしげちゃの具合があんまりにも悪そうだったので病院に行くことを勧めた。ひょうたん会の会長さん、王子にも付き合ってもらい病院に送っていって貰ったのですが・・・
どうなんだろう??結構よく分からない病気っぽいのんって心配です。
病名が何だかわからないって・・・・ありえない・・・
風邪とかならすぐ治るのにね。結構引きずってるみたいで・・・
そして今日南君と一緒にその病院にお金を払いにまたしげちゃんを連れて行ったのですが、ちゃんと診察してもらうって今日も診察受けてましたが結局なんの病気なのか分からなかったみたいで胃薬みたいなのだけ貰ってました。
で??結局なんなの??病気なの??病気じゃないの???
きっとこのまま、何だったんだろう??何なんだろう???と思い続けながらも練習とかLIVEとかにつき合わせてしまうあたしたちは鬼??
でも、そんな中頑張ってるしげちゃんは偉いのか、自分の身体をよく分かってないのか、どうでもいいのかあたしには分かりません・・・・
とりあえず食生活改善して早くよくなってもらいたいですね。

先頭 表紙

はい、ちゃんと治ってから好きなものを食べましょう!飲みましょう!吸いましょう! / TOMOQ ( 2003-10-21 12:37 )
吉田さん、お酒飲みたいですけど、ここ1ヶ月くちにしていません。生ビールとか飲みたいですけど、胃がむかついて飲んでないのに二日酔いの気持ち悪さを患ってます。 / しげ ( 2003-10-21 11:44 )
↓うっそー酒は飲むでしょう。 / 炎のギタリスト ( 2003-10-21 10:42 )
はい。君、たばこはすうの?いいえ。酒は?いいえ。コーヒーは?はい、飲みます。 / しげ ( 2003-10-21 01:05 )

2003-10-19 ハイダウェイはゴキゲン


昨日神辺のハイダウェイと言う昔から音楽の盛んなLIVE喫茶でLIVEをした。
主催はLIPSでした。
何日か前に聞いたためどんなバンドが他に出るのかとか何も知らずに行った。
そして、南君&誠也君&しげちゃん&らんちゃんの4人が見に来てくれたのですが、出るバンドが少ないと言う事であたしは2ステージやった。
そしてなんと、ここでもアリ−マーがらんちゃんを加えて急遽ペガサスと、ボンクラを演奏する事になった。
新しいアリ−マーを聴けた。
なんて言うんでしょう、最近らんちゃんと、とても仲良くさせていただいてるし、らんちゃんもアリ−マーと、ここ1ヶ月の付き合いですが、相当濃い日々を共にしてるせいか、LIVEもかなりいい感じ!!違和感がなかった。
ゆうじろうくんがいない穴を見事埋めてました。
あたしも、LIPSの社長の新庄さんにドラムを叩いてもらいピンキーブーを聴きながらを最後に唄った。
凄い楽しかった。新庄さん所のバンドが聞けなかったのが残念でしたが、TOKUさんとのセッションLiveを聴けたので良かった!
久々にTOKUさんの唄・・・・やっぱりいいね・・・
そして、福山のパンクバンド、タンポポファイターの皆さんもMCゴキゲンで曲もノリノリで・・・歌詞とかはよく分からなかったけど・・・・ノリとMCはゴキゲンでした。
いい人達やったし・・・
なんか、心細かったLIVEが凄く心強くアットホームに出来た。
いつも飛び入りで唄ってくれるアリ−マーに感謝です。
そして、らんちゃんにも感謝です。
勿論このイベントに呼んでくれた新庄さんやTOKUさんにも見に来てくれたお客さんにも感謝です。
LIVEはいつもいろんな方々に感謝です。
あたしがいて、皆がいて、唄がある。最高です。
今日はまたよく分からない過去最低人数(そんなに過去はないですが・・・)のOK牧場でゴキゲンなリハだけやりに玉島に向かいます。
どうなるんだろう???かなり不安・・・・

先頭 表紙

はい、しげちゃんお大事にね。  よっし〜もくればよかったのに〜〜。 / TOMOQ ( 2003-10-20 21:48 )
うしろのボブマーリーがアリーマーとマッチングしててとてもいい。 / 炎のギタリスト ( 2003-10-20 07:51 )
そのかなりさびしいO.K牧場終了後にお腹が痛くなり病院まで運んでくださったひょうたん会の会長様ありがとうございました。ともきゅうさんと王子さんも。どうもです。 / しげ ( 2003-10-19 20:08 )
やっぱりせいやくん脱いでました・・・・ / TOMOQ ( 2003-10-19 09:00 )

2003-10-17 こたつ


この前早速ストーブを出しました。
そして今日コタツを出しました。我が家はご存知の通り(知ってるのか??)冬になると半日村になるのです。そう!日が全く当たらないの。当たるのはほんとに昼前までだけ・・・・しかも、上の方だけ・・・・(><)
洗濯ものが乾くのに2日かかります。
寒いです。
でも、あたし結構この家好きかも・・・・
初めは冬になると寒さのあまり観葉植物も枯れ、洗濯物も乾かず、クラ〜イ部屋が嫌で嫌で仕方なかったのですが、今は結構慣れてきたのか全く暗さを感じません。
寒いのは仕方ないし、コタツやファンヒーターや、ストーブがあるので大丈夫!
最近も倉敷往復やなんやかんやであまりこの家に長時間いることがないので余計にこの家でのんびりとした時間を過ごせる朝が凄く心地いい。
勿論近所に光合成に行くのも楽しみ。
今日も昼から倉敷に向かいます。でも、それまでは今日はのんびりと家で過ごせそう。
たまには音楽とか聴きながら・・・

先頭 表紙

あ〜〜!たこ焼きパーティーまたやりたいであります! / 王子 ( 2003-10-18 10:04 )
そう、ストーブ囲って鍋・・・・最高です。たこ焼きパーティーもまたせねば!!寒くても平気よ、家の中にいれば!! / TOMOQ ( 2003-10-18 02:23 )
冬は嫌いだ〜 寒いから / 炎のギタリスト ( 2003-10-17 19:30 )
そのストーブすごいかっこいい☆ / ももっち。 ( 2003-10-17 19:00 )
なんか、早くも年末って感じの画像っすよね^^; / 王子 ( 2003-10-17 14:54 )

2003-10-16 久々に地下道

今日は久々に2度寝をしました。起きてから昨日貰ったかぼちゃを裏ごしし、かぼちゃスープを作りました。そしたらお母さんが松茸を手に入れたので取りにおいでと言われ高田家に取りに行きました。今日は松茸御飯にしましょう!独り言を言いながら御飯をセットして唄いに行く事にしました。
久々のストリート、久々の地下・・・・弦を見ると三弦が錆びてコイルも何箇所もきれてました。
昔王子に貰ったマーチンの弦を3弦だけ張りました。ピカピカになったので他の弦がこれまたさびてるような気がして全部張り替えることにしました。
あたしのあまり好きではない音がしました。
でも、ピカピカなんでご機嫌に唄っていると・・・・きれました。3弦が・・・
もう無いので仕方なく再生しました。YAMAHAと違って再生が出来るので有り難い。
調子も出てきて更に歌い続けました。
切れました。3弦が・・・・再度再生。そして帰ろうとしたらもう1曲だけ唄ってといわれ「あいよ〜」っとご機嫌に弾きはじめると・・・切れました。3弦が・・・
そして更に短くなってる弦をまた再生して1曲だけ唄いました。
短い弦が張られてます。でも、ピカピカです。
張り替えようか悩みますがさすがに3回も再生してるのでへんてこりんな音がします。
仕方ないので3弦だけまた新しく張り替えることにします。
はい、そんな久々の地下道でした。
唄いに行ったのか、弦を張替えに行ったのかわかりません・・・(><)

先頭 表紙

今度教えてあげますわ!!11月2日に!! / TOMOQ ( 2003-10-17 07:50 )
弦再生ってどうやってやるんすか? すげえ! / 炎のギタリスト ( 2003-10-16 20:37 )

[次の10件を表示] (総目次)