himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-22 牧場拡大??
2003-10-20 ひょうたん会
2003-10-19 ハイダウェイはゴキゲン
2003-10-17 こたつ
2003-10-16 久々に地下道
2003-10-13 ハズシタリベンジ
2003-10-10 10月10日=目の日はアリーマーの日
2003-10-09 なんとなく朝から
2003-10-08 実家から
2003-10-05 週3記書かなきゃ!


2003-10-22 牧場拡大??

昨日牧場の練習があった。
ふ〜みんさんは相変わらず仕事が忙しそうで、お休みだったのですがゆうじろうくんもこれまたお休み・・・ジャンさんは今月の練習は不可能らしく今日は8人ね・・・とおもいきや牧場長が風邪で休むかもとの連絡。
デモね、今日はクラリネットのあいちゃんが初参加なので出来れば来て欲しいと言うと、薬飲んで頑張ってきてくれました。
さすが牧場長!!
で、あいちゃんも迷わず到着して結構皆開始よりも早めに来てワイワイと騒いでいたのですが9時10分ほど前にももっちと王子と何故かMATOOMのハルちゃんも・・・
掲示板見てやってきてくれたらしい。
そのあとすぐにいつものように南君も・・・・
今日はギターが2人欠席なので丁度いい!!
そして彼らも加え総勢10人で練習開始。(それでも1人足りないが・・・・)
初めて参加の3人も和気あいあいとまともな練習に参戦。
これが結構たのしいんだな・・・・
デ、結局3時間・・・頑張りました。
そんなこんなで参加したメンバーも牧場の噂を聞いた人達も是非牧場に入りたいって人が多いんだよな〜〜〜。不思議・・・確かに楽しいけどね・・・・
でもね、もう、ギターはいらないの(><)サックスとかトランペットは欲しいけど・・・それでも、ギターで入りたいって人は来年です。
それまでの練習だけ参加は大歓迎!!
そんなOK牧場そのうちまた拡大されそうです。
あたしの次なる野望はOK牧場ミュージカル!!って知ってた??
やりたいな〜〜〜・・・・・
てか出来そうだ!!後はみんなのOK次第。でも、OK牧場だけにきっと・・・
むふふふふ・・・・楽しみだわ。

先頭 表紙

脚本とか書きたいわ。 / TOMOQ ( 2003-10-23 13:29 )
ミュージカル!?またおもろいことになりそうっすね! / 王子 ( 2003-10-22 13:11 )

2003-10-20 ひょうたん会

昨日はOK牧場過去最低メンバー4人で(牧場長&王子&しげちゃん&TOMOQ)ひょうたん会のイベントのリハーサルのみに行ってきました。
ありえない。メンバー少なすぎ!!ベースは誰が??ドラムは誰が??と思いきや、神様はあたしたちの見方でした。
出演者の中の1人の救世主がOK牧場リハーサルにドラムで参加してくれました。(無理矢理)で、なんとか2曲&メンバー紹介(メンバー紹介って・・・・ありえない)でリハを終えた。あっけなかった・・・
そのあと、あたしはひょうたんから駒ってコンテストの審査員をやった。
14バンド・・・長かった・・・寒かった・・・・結構まともと言うか、凄いちゃんとしたバンドがいっぱいいて驚いた。
しかも、審査員は初めてなので結構真剣に聞いた。
大変だった・・・・
まあ、なんとか役はこなしましたが・・・・どれもこれもありえないですね・・・
あたしが審査員って・・・・(笑)ある意味楽しかったけどもう、あんまりやりたい役ではない。
そして、途中でしげちゃの具合があんまりにも悪そうだったので病院に行くことを勧めた。ひょうたん会の会長さん、王子にも付き合ってもらい病院に送っていって貰ったのですが・・・
どうなんだろう??結構よく分からない病気っぽいのんって心配です。
病名が何だかわからないって・・・・ありえない・・・
風邪とかならすぐ治るのにね。結構引きずってるみたいで・・・
そして今日南君と一緒にその病院にお金を払いにまたしげちゃんを連れて行ったのですが、ちゃんと診察してもらうって今日も診察受けてましたが結局なんの病気なのか分からなかったみたいで胃薬みたいなのだけ貰ってました。
で??結局なんなの??病気なの??病気じゃないの???
きっとこのまま、何だったんだろう??何なんだろう???と思い続けながらも練習とかLIVEとかにつき合わせてしまうあたしたちは鬼??
でも、そんな中頑張ってるしげちゃんは偉いのか、自分の身体をよく分かってないのか、どうでもいいのかあたしには分かりません・・・・
とりあえず食生活改善して早くよくなってもらいたいですね。

先頭 表紙

はい、ちゃんと治ってから好きなものを食べましょう!飲みましょう!吸いましょう! / TOMOQ ( 2003-10-21 12:37 )
吉田さん、お酒飲みたいですけど、ここ1ヶ月くちにしていません。生ビールとか飲みたいですけど、胃がむかついて飲んでないのに二日酔いの気持ち悪さを患ってます。 / しげ ( 2003-10-21 11:44 )
↓うっそー酒は飲むでしょう。 / 炎のギタリスト ( 2003-10-21 10:42 )
はい。君、たばこはすうの?いいえ。酒は?いいえ。コーヒーは?はい、飲みます。 / しげ ( 2003-10-21 01:05 )

2003-10-19 ハイダウェイはゴキゲン


昨日神辺のハイダウェイと言う昔から音楽の盛んなLIVE喫茶でLIVEをした。
主催はLIPSでした。
何日か前に聞いたためどんなバンドが他に出るのかとか何も知らずに行った。
そして、南君&誠也君&しげちゃん&らんちゃんの4人が見に来てくれたのですが、出るバンドが少ないと言う事であたしは2ステージやった。
そしてなんと、ここでもアリ−マーがらんちゃんを加えて急遽ペガサスと、ボンクラを演奏する事になった。
新しいアリ−マーを聴けた。
なんて言うんでしょう、最近らんちゃんと、とても仲良くさせていただいてるし、らんちゃんもアリ−マーと、ここ1ヶ月の付き合いですが、相当濃い日々を共にしてるせいか、LIVEもかなりいい感じ!!違和感がなかった。
ゆうじろうくんがいない穴を見事埋めてました。
あたしも、LIPSの社長の新庄さんにドラムを叩いてもらいピンキーブーを聴きながらを最後に唄った。
凄い楽しかった。新庄さん所のバンドが聞けなかったのが残念でしたが、TOKUさんとのセッションLiveを聴けたので良かった!
久々にTOKUさんの唄・・・・やっぱりいいね・・・
そして、福山のパンクバンド、タンポポファイターの皆さんもMCゴキゲンで曲もノリノリで・・・歌詞とかはよく分からなかったけど・・・・ノリとMCはゴキゲンでした。
いい人達やったし・・・
なんか、心細かったLIVEが凄く心強くアットホームに出来た。
いつも飛び入りで唄ってくれるアリ−マーに感謝です。
そして、らんちゃんにも感謝です。
勿論このイベントに呼んでくれた新庄さんやTOKUさんにも見に来てくれたお客さんにも感謝です。
LIVEはいつもいろんな方々に感謝です。
あたしがいて、皆がいて、唄がある。最高です。
今日はまたよく分からない過去最低人数(そんなに過去はないですが・・・)のOK牧場でゴキゲンなリハだけやりに玉島に向かいます。
どうなるんだろう???かなり不安・・・・

先頭 表紙

はい、しげちゃんお大事にね。  よっし〜もくればよかったのに〜〜。 / TOMOQ ( 2003-10-20 21:48 )
うしろのボブマーリーがアリーマーとマッチングしててとてもいい。 / 炎のギタリスト ( 2003-10-20 07:51 )
そのかなりさびしいO.K牧場終了後にお腹が痛くなり病院まで運んでくださったひょうたん会の会長様ありがとうございました。ともきゅうさんと王子さんも。どうもです。 / しげ ( 2003-10-19 20:08 )
やっぱりせいやくん脱いでました・・・・ / TOMOQ ( 2003-10-19 09:00 )

2003-10-17 こたつ


この前早速ストーブを出しました。
そして今日コタツを出しました。我が家はご存知の通り(知ってるのか??)冬になると半日村になるのです。そう!日が全く当たらないの。当たるのはほんとに昼前までだけ・・・・しかも、上の方だけ・・・・(><)
洗濯ものが乾くのに2日かかります。
寒いです。
でも、あたし結構この家好きかも・・・・
初めは冬になると寒さのあまり観葉植物も枯れ、洗濯物も乾かず、クラ〜イ部屋が嫌で嫌で仕方なかったのですが、今は結構慣れてきたのか全く暗さを感じません。
寒いのは仕方ないし、コタツやファンヒーターや、ストーブがあるので大丈夫!
最近も倉敷往復やなんやかんやであまりこの家に長時間いることがないので余計にこの家でのんびりとした時間を過ごせる朝が凄く心地いい。
勿論近所に光合成に行くのも楽しみ。
今日も昼から倉敷に向かいます。でも、それまでは今日はのんびりと家で過ごせそう。
たまには音楽とか聴きながら・・・

先頭 表紙

あ〜〜!たこ焼きパーティーまたやりたいであります! / 王子 ( 2003-10-18 10:04 )
そう、ストーブ囲って鍋・・・・最高です。たこ焼きパーティーもまたせねば!!寒くても平気よ、家の中にいれば!! / TOMOQ ( 2003-10-18 02:23 )
冬は嫌いだ〜 寒いから / 炎のギタリスト ( 2003-10-17 19:30 )
そのストーブすごいかっこいい☆ / ももっち。 ( 2003-10-17 19:00 )
なんか、早くも年末って感じの画像っすよね^^; / 王子 ( 2003-10-17 14:54 )

2003-10-16 久々に地下道

今日は久々に2度寝をしました。起きてから昨日貰ったかぼちゃを裏ごしし、かぼちゃスープを作りました。そしたらお母さんが松茸を手に入れたので取りにおいでと言われ高田家に取りに行きました。今日は松茸御飯にしましょう!独り言を言いながら御飯をセットして唄いに行く事にしました。
久々のストリート、久々の地下・・・・弦を見ると三弦が錆びてコイルも何箇所もきれてました。
昔王子に貰ったマーチンの弦を3弦だけ張りました。ピカピカになったので他の弦がこれまたさびてるような気がして全部張り替えることにしました。
あたしのあまり好きではない音がしました。
でも、ピカピカなんでご機嫌に唄っていると・・・・きれました。3弦が・・・
もう無いので仕方なく再生しました。YAMAHAと違って再生が出来るので有り難い。
調子も出てきて更に歌い続けました。
切れました。3弦が・・・・再度再生。そして帰ろうとしたらもう1曲だけ唄ってといわれ「あいよ〜」っとご機嫌に弾きはじめると・・・切れました。3弦が・・・
そして更に短くなってる弦をまた再生して1曲だけ唄いました。
短い弦が張られてます。でも、ピカピカです。
張り替えようか悩みますがさすがに3回も再生してるのでへんてこりんな音がします。
仕方ないので3弦だけまた新しく張り替えることにします。
はい、そんな久々の地下道でした。
唄いに行ったのか、弦を張替えに行ったのかわかりません・・・(><)

先頭 表紙

今度教えてあげますわ!!11月2日に!! / TOMOQ ( 2003-10-17 07:50 )
弦再生ってどうやってやるんすか? すげえ! / 炎のギタリスト ( 2003-10-16 20:37 )

2003-10-13 ハズシタリベンジ

言い訳から入りますと、あたしココ何日か風邪をひいてまして、10日に医者に行きました。そして、点滴と、注射を2本うってもらいました。そんな苦悩も虚しく次の日も身体の調子は優れなくそれでもLIVEに挑みました。
久々のアリーマーのうっち〜ボーカルでのliveはかなり楽しみにしていたのですが、楽しかったのですが、充分にテンションが上がりきれてなかった(><)あたし・・・しかも、自分のLIVEは・・・・はずしました。初めて唄いなおしました。ビックリです。思い出したら悲しくなってきますが・・・・(TT)かっこ悪かったです・・・・(><)でも、皆さんの暖かい雰囲気の中何とかlive終了・・・・そして今日、新見のLIVE・・・・
このまえのリベンジです。
しかし、朝から気分最悪!おまけに南君とせいや君と朝9時に高梁のポプラ集合やったのに大幅にちこく(><)ホンマにもう、今日はいくのやめようかと思ったくらいです・・・
でも、なんだか2人と合流したらちょっと元気になりました。そして、何とか無事liveもはずさずに唄いきりました。しかも、結構楽しかったです。
他のバンドもかなり楽しんで聞くことが出来ました。
新見のお客さんもかなり暖かかったわ・・・・
そして家に帰ってからも久々に音信不通になり気味やった友達から電話があった。
よし、そろそろあたしにもご機嫌が戻ってきた。
今週からまた頑張れそうです。
とりあえず、今回のliveは練習不足&体調不良でなんとなくあたし的には充分ではなかったけど、反省しつつ、次回のliveの気合に繋げたいなと・・・・
脳みそも大切ですが心と身体のゆとりも大切だなと・・・・
でも、この何日か無理してでも楽しめたのでOK牧場!!

先頭 表紙

ZAGZAGですね・・・・ / TOMOQ ( 2003-10-15 09:12 )
↓zagzagですね。 / しげ ( 2003-10-15 02:06 )
まじで??こりゃあ大変だわ・・・・AZGUZAGUでお薬かわなくっちゃね!! / TOMOQ ( 2003-10-14 23:08 )
まじで??こりゃあ大変だわ・・・・AZGUZAGUでお薬かわなくっちゃね!! / TOMOQ ( 2003-10-14 23:07 )
こんどはあたしがかぜひきだよおー。。 / ももっち。 ( 2003-10-14 20:33 )
はい。ここのところお疲れでしたが8割回復!!また遊びましょうね。 / TOMOQ ( 2003-10-14 09:38 )
今日はお疲れ様でした!楽しかったですよ〜!早く体調よくなるといいですね!! / Se-Ya ( 2003-10-13 21:35 )

2003-10-10 10月10日=目の日はアリーマーの日


あたしの手帳に丁度1年前AZTOがOPENして間もない頃「グラデュース」PM1時〜という予定が書いてある。「グラデュース」って名前で予約したのは現在のアリーマーです。その何日か前にあたしは倉敷駅で彼らに会った。詳しくはほとんど覚えていないけど、何処からとも無く聞こえてくる南君のケッタイナ声、その後あたしの隣でギターを弾く南君。挙句隣でアリーマー4人衆(せいや君を除く)がセイントセイヤを唄いだした。
あたしは・・・・・・はまりました。強烈でした。久々のストリートの出会い・・・とにかく拉致したかった。今思えば本能ですね。くわしくはそのうちストリートとはに掲載しようと思います。
おかげで楽しい曲が出来ました。明日も唄います。
「ぼんくらの唄」
ぼんくら共に出会ったのはいつの事だろう 奴ら真面目で不器用で結構マニアック
ぼんくら共があたしに向かってほえている 奴ら不思議で礼儀正しい田舎の大学生
あ〜つまらない  あ〜退屈  あ〜あ〜こんな世の中変えてくれないか〜〜
雨降りでも いい天気でも 朝昼晩 いつもいつも 奴ら必ず現れる
ぼんくら共がまともになるのはいつの事だろう 奴ら今年でもう卒業だけど
ぼんくら共が心配しているのはこれから先の人生設計そんなことより明日のアニメソング
あ〜つまらない  あ〜退屈  あ〜あ〜こんな世の中変えてくれないか〜〜
雨降りでも いい天気でも 朝昼晩 いつもいつも 奴ら必ず現れる
奴ら不気味に現れる あたしの心も洗われる

そんなこんなで今日、AZTOに「グラデュース」ではなく「レッドアリーマー」で現れる。そして明日は久々に元祖アリーマーLIVEが見られる。
あたしの風邪よ早く治れ!!

先頭 表紙

新しい画像欲しいな〜〜。 / TOMOQ ( 2003-10-10 09:57 )

2003-10-09 なんとなく朝から

なんとなく朝から週3記!だって洗濯おわらないんだもん!!
てか、昨日から朝っぱらから喉が痛い(><)
今日はそれに輪をかけて咳みたいなのが出やがる・・・・鼻水もおまけのように時々出てくるし・・・あ〜やっぱり風邪か??
ちくしょう!でもね、負けないわあたし・・・だってさ〜こんなに朝から気持ちがいいんですよ真っ青な空!!一個くらい雲出てても許してあげるわよ!ッて感じなんですがね・・・
うん、ほんまにいい天気だ。喉は痛いが光合成日和だね。
まあ、そんな話はさておき、昨日、AZTOの予約で6時位から12時くらいまでいないといけないので結構前から1人AZTOに行きいろいろ作業をしてたのね。で、気がついたらもうそんなAZTOで出来る用事も無くなり勿論喉痛いし唄も唄えないしひま〜〜〜!って最近買ったPINOって言うロボットと当分会話したりゲームしたりしてたのよ。(え??寂しすぎるって??ほっといて下さい。)
そしたら南君が仕事帰りに遊びにきてくれてなんか、久々に人間らしい人と話をした気がしてすっかりバカトークを楽しんでいたんですが、南君に「TOMOQさんって友達アリーマーしかいないでしょ?」って言われ・・・・ちょっと考えてみたらサ・・・ホントだ!!ってなったわけなのさ・・・・福山帰ればほとんど旦那の妹としか遊ばないし、実家帰れば我姉や、弟や従姉妹としかあそんでない(><)身内じゃん!!たま〜に会う友達ってのはいるような気もしないでもないけど・・・・BANDの仲間はliveでしか会わないし・・・まじで??
まじでアリーマーだけ??とかちょっと思ったりしたんですが、まあそれもご機嫌でイイナと・・・一気に4人も友達できちゃった!てか来年彼らが卒業したら一気に4人減るのか・・・と思うとやっぱりちゃんと友達は作るべきだわ!と思いました。
しかし、あたしは昔から友達って少ないのね。高校の時に友達の定義って奴を熱く語った奴がいる。はい、あたしなんだけどね・・・
皆、あの人友達、この人も友達、友達の友達は皆友達、見たいなのがおかしい気がしたのね。どこから何処までが友達で何処から何処までが知り合いか・・・・・みたいな。
あたしがそのときに思ったのが(高校の時)多分友達って「今から泊まりに行くよ〜」とか「泊まりにおいでよ〜」「今からあそびにくよ〜」とかって気軽にお互いの家に行ける人。
だと・・・・それが知り合いになると「何月何日何時から遊ぼうよ。」とか「何曜日にどこどこでね」と事前に連絡を取り合ってからじゃないと話がまとまらないというか、まとめられない。今からって言う所がポイントなんです。まあ、早く言えばいらない気を使わない人。勿論相手もダメな日はダメってちゃんと言える人じゃないとダメなんだけどね。一方通行の友達はきっと枠で固めるなら知り合いのジャンルでしかない。そう思った。
そう考えると友達って少なくて当たり前だわ・・・と昔から思うあたしです。はい。
でも今また深く考えようとすると何??友達って???ってなるんですがね。

先頭 表紙

KEIさん?? / TOMOQ ( 2003-10-15 09:12 )
TOMOQの周りは愛にあふれてますけど…?? / けいくん ( 2003-10-15 02:42 )
そう!愛し合ってます。本当の歳は言えないけど・・・(笑) / TOMOQ ( 2003-10-14 23:15 )
あたしにとってTOMOQは本当に大切な人です。本当の年知らないけど≪笑≫ / MONN姫 ( 2003-10-14 23:02 )
あたしにとってTOMOQは本当に大切な人です。本当の年知らないけど≪笑≫ / MONN姫 ( 2003-10-14 23:02 )
TOMOQとMONNは愛しあってんのに何でこんなに離れてるんだ! / MONN姫 ( 2003-10-14 23:01 )
今から行きます。…と行きたいのは山々なのに(_ / MONN姫 ( 2003-10-14 23:00 )
今から行きます。…と行きたいのは山々なのに(_ / MONN姫 ( 2003-10-14 23:00 )
じゃあこっそり突然遊びにいくわ。 / TOMOQ ( 2003-10-10 08:10 )
うちにもあおびにきてもよいよ。夜中しかいないけど。。」 / ももっち。 ( 2003-10-09 22:24 )
家にすむことから始めて下さい。 / TOMOQ ( 2003-10-09 11:35 )
なるほど。家にきてもいいけど、汚い倉庫の場合はどうすればいいんですか? / しげ ( 2003-10-09 11:29 )
あたしも朝からたまに頭を使うらしい・・・(笑)どうでもいいことに・・・ / TOMOQ ( 2003-10-09 08:21 )

2003-10-08 実家から

昨日OK牧場の練習があった。
新しい曲を皆未だ音源持ってないため今までやってた曲をやったのですが、レパートリーが少ないため途中から急遽ここでトラックシートを作ろうと、牧場長!
それに従い皆のトラックシートが完成。んで、すぐに練習!
なんだ?このバンド・・・はい、北酒場です。(爆)
唄った唄った!北の〜〜〜♪って・・・結構疲れちまったので昨日は実家に泊まりました。まあ、初めから泊まる予定だったけど・・・(笑)
しかしどうやら昨日辺りから喉が痛い(><)
なんで??かぜ??まっさか〜〜〜!!
花粉症で昨日ずっと鼻水とくしゃみが止まらなかったのですが・・・・
喉が痛いほうが嫌だよ!
かなり辛いです。(TT)久々です。喉にくる風邪・・・やっぱ風邪なの??
ここ最近ストリートにも行っておらず唄ってもいなかったため喉がよわくなったのしら??それ以上に喋って鍛えてるはずなんだけどな〜・・・
あ〜しかし毎日さみいな。
ストリートも辛い季節だな・・・・
さて、今日もAZTO・・・頑張るわ・・・

先頭 表紙

2003-10-05 週3記書かなきゃ!

昨日呉の叔父さんに誘われある会社のパーティーに旦那がPAを手伝いに行くというのであたしも、ついでについていった。
ついていったといっても、朝、ちょっと事情があり、あたしはほっといていかれたので、後から電車でのらりくらりと呉まで行った。遠かった。
で、実はもしかしたらあき時間で唄えるかもしれないのでギターを持ってきてねと言われてたのにすっかり忘れていって、結局歌う事は出来なかったんだけど、凄かった。
なんせ、会場はだだっ広い会社の敷地内で招待客なんと500人くらい。
スタッフもきっと100人か200人くらい出店とか出してて、勿論ドリンク&フードも飲み放題の食べ放題。
ハワイアンのBANDとオールディーズのバンドもかなりでかいステージで演奏してて、会場は酔っ払いで超ゴキゲン!!
しかも、旦那は手伝ってたけどあたしは本当に何もせず、ただひたすら、牛の丸焼きとか、超豪華な食べ物をひたすら食いつづけた(笑)
幸せでした。
帰りに近くのお店で音響スタッフさんたちとお茶をしたけどそれもまたGOOOO!!
挙句、呉のおじさんのおうちにお泊まりさせていただきました。
丁度、叔父さんの娘さん一家も来ていて、そこの息子&娘さんも超大きくなってて超可愛かったです。
何か、最終的には久々にのんびりと癒された感じ!!
いつもお世話になってて凄くありがたいです。
今度のAZTO1周年にも来てくれるみたいで凄い楽しみです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)