himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-17 こたつ
2003-10-16 久々に地下道
2003-10-13 ハズシタリベンジ
2003-10-10 10月10日=目の日はアリーマーの日
2003-10-09 なんとなく朝から
2003-10-08 実家から
2003-10-05 週3記書かなきゃ!
2003-09-30 カラスめ!!
2003-09-29 OK牧場制服LIVE
2003-09-27 ピンキーブースペシャル


2003-10-17 こたつ


この前早速ストーブを出しました。
そして今日コタツを出しました。我が家はご存知の通り(知ってるのか??)冬になると半日村になるのです。そう!日が全く当たらないの。当たるのはほんとに昼前までだけ・・・・しかも、上の方だけ・・・・(><)
洗濯ものが乾くのに2日かかります。
寒いです。
でも、あたし結構この家好きかも・・・・
初めは冬になると寒さのあまり観葉植物も枯れ、洗濯物も乾かず、クラ〜イ部屋が嫌で嫌で仕方なかったのですが、今は結構慣れてきたのか全く暗さを感じません。
寒いのは仕方ないし、コタツやファンヒーターや、ストーブがあるので大丈夫!
最近も倉敷往復やなんやかんやであまりこの家に長時間いることがないので余計にこの家でのんびりとした時間を過ごせる朝が凄く心地いい。
勿論近所に光合成に行くのも楽しみ。
今日も昼から倉敷に向かいます。でも、それまでは今日はのんびりと家で過ごせそう。
たまには音楽とか聴きながら・・・

先頭 表紙

あ〜〜!たこ焼きパーティーまたやりたいであります! / 王子 ( 2003-10-18 10:04 )
そう、ストーブ囲って鍋・・・・最高です。たこ焼きパーティーもまたせねば!!寒くても平気よ、家の中にいれば!! / TOMOQ ( 2003-10-18 02:23 )
冬は嫌いだ〜 寒いから / 炎のギタリスト ( 2003-10-17 19:30 )
そのストーブすごいかっこいい☆ / ももっち。 ( 2003-10-17 19:00 )
なんか、早くも年末って感じの画像っすよね^^; / 王子 ( 2003-10-17 14:54 )

2003-10-16 久々に地下道

今日は久々に2度寝をしました。起きてから昨日貰ったかぼちゃを裏ごしし、かぼちゃスープを作りました。そしたらお母さんが松茸を手に入れたので取りにおいでと言われ高田家に取りに行きました。今日は松茸御飯にしましょう!独り言を言いながら御飯をセットして唄いに行く事にしました。
久々のストリート、久々の地下・・・・弦を見ると三弦が錆びてコイルも何箇所もきれてました。
昔王子に貰ったマーチンの弦を3弦だけ張りました。ピカピカになったので他の弦がこれまたさびてるような気がして全部張り替えることにしました。
あたしのあまり好きではない音がしました。
でも、ピカピカなんでご機嫌に唄っていると・・・・きれました。3弦が・・・
もう無いので仕方なく再生しました。YAMAHAと違って再生が出来るので有り難い。
調子も出てきて更に歌い続けました。
切れました。3弦が・・・・再度再生。そして帰ろうとしたらもう1曲だけ唄ってといわれ「あいよ〜」っとご機嫌に弾きはじめると・・・切れました。3弦が・・・
そして更に短くなってる弦をまた再生して1曲だけ唄いました。
短い弦が張られてます。でも、ピカピカです。
張り替えようか悩みますがさすがに3回も再生してるのでへんてこりんな音がします。
仕方ないので3弦だけまた新しく張り替えることにします。
はい、そんな久々の地下道でした。
唄いに行ったのか、弦を張替えに行ったのかわかりません・・・(><)

先頭 表紙

今度教えてあげますわ!!11月2日に!! / TOMOQ ( 2003-10-17 07:50 )
弦再生ってどうやってやるんすか? すげえ! / 炎のギタリスト ( 2003-10-16 20:37 )

2003-10-13 ハズシタリベンジ

言い訳から入りますと、あたしココ何日か風邪をひいてまして、10日に医者に行きました。そして、点滴と、注射を2本うってもらいました。そんな苦悩も虚しく次の日も身体の調子は優れなくそれでもLIVEに挑みました。
久々のアリーマーのうっち〜ボーカルでのliveはかなり楽しみにしていたのですが、楽しかったのですが、充分にテンションが上がりきれてなかった(><)あたし・・・しかも、自分のLIVEは・・・・はずしました。初めて唄いなおしました。ビックリです。思い出したら悲しくなってきますが・・・・(TT)かっこ悪かったです・・・・(><)でも、皆さんの暖かい雰囲気の中何とかlive終了・・・・そして今日、新見のLIVE・・・・
このまえのリベンジです。
しかし、朝から気分最悪!おまけに南君とせいや君と朝9時に高梁のポプラ集合やったのに大幅にちこく(><)ホンマにもう、今日はいくのやめようかと思ったくらいです・・・
でも、なんだか2人と合流したらちょっと元気になりました。そして、何とか無事liveもはずさずに唄いきりました。しかも、結構楽しかったです。
他のバンドもかなり楽しんで聞くことが出来ました。
新見のお客さんもかなり暖かかったわ・・・・
そして家に帰ってからも久々に音信不通になり気味やった友達から電話があった。
よし、そろそろあたしにもご機嫌が戻ってきた。
今週からまた頑張れそうです。
とりあえず、今回のliveは練習不足&体調不良でなんとなくあたし的には充分ではなかったけど、反省しつつ、次回のliveの気合に繋げたいなと・・・・
脳みそも大切ですが心と身体のゆとりも大切だなと・・・・
でも、この何日か無理してでも楽しめたのでOK牧場!!

先頭 表紙

ZAGZAGですね・・・・ / TOMOQ ( 2003-10-15 09:12 )
↓zagzagですね。 / しげ ( 2003-10-15 02:06 )
まじで??こりゃあ大変だわ・・・・AZGUZAGUでお薬かわなくっちゃね!! / TOMOQ ( 2003-10-14 23:08 )
まじで??こりゃあ大変だわ・・・・AZGUZAGUでお薬かわなくっちゃね!! / TOMOQ ( 2003-10-14 23:07 )
こんどはあたしがかぜひきだよおー。。 / ももっち。 ( 2003-10-14 20:33 )
はい。ここのところお疲れでしたが8割回復!!また遊びましょうね。 / TOMOQ ( 2003-10-14 09:38 )
今日はお疲れ様でした!楽しかったですよ〜!早く体調よくなるといいですね!! / Se-Ya ( 2003-10-13 21:35 )

2003-10-10 10月10日=目の日はアリーマーの日


あたしの手帳に丁度1年前AZTOがOPENして間もない頃「グラデュース」PM1時〜という予定が書いてある。「グラデュース」って名前で予約したのは現在のアリーマーです。その何日か前にあたしは倉敷駅で彼らに会った。詳しくはほとんど覚えていないけど、何処からとも無く聞こえてくる南君のケッタイナ声、その後あたしの隣でギターを弾く南君。挙句隣でアリーマー4人衆(せいや君を除く)がセイントセイヤを唄いだした。
あたしは・・・・・・はまりました。強烈でした。久々のストリートの出会い・・・とにかく拉致したかった。今思えば本能ですね。くわしくはそのうちストリートとはに掲載しようと思います。
おかげで楽しい曲が出来ました。明日も唄います。
「ぼんくらの唄」
ぼんくら共に出会ったのはいつの事だろう 奴ら真面目で不器用で結構マニアック
ぼんくら共があたしに向かってほえている 奴ら不思議で礼儀正しい田舎の大学生
あ〜つまらない  あ〜退屈  あ〜あ〜こんな世の中変えてくれないか〜〜
雨降りでも いい天気でも 朝昼晩 いつもいつも 奴ら必ず現れる
ぼんくら共がまともになるのはいつの事だろう 奴ら今年でもう卒業だけど
ぼんくら共が心配しているのはこれから先の人生設計そんなことより明日のアニメソング
あ〜つまらない  あ〜退屈  あ〜あ〜こんな世の中変えてくれないか〜〜
雨降りでも いい天気でも 朝昼晩 いつもいつも 奴ら必ず現れる
奴ら不気味に現れる あたしの心も洗われる

そんなこんなで今日、AZTOに「グラデュース」ではなく「レッドアリーマー」で現れる。そして明日は久々に元祖アリーマーLIVEが見られる。
あたしの風邪よ早く治れ!!

先頭 表紙

新しい画像欲しいな〜〜。 / TOMOQ ( 2003-10-10 09:57 )

2003-10-09 なんとなく朝から

なんとなく朝から週3記!だって洗濯おわらないんだもん!!
てか、昨日から朝っぱらから喉が痛い(><)
今日はそれに輪をかけて咳みたいなのが出やがる・・・・鼻水もおまけのように時々出てくるし・・・あ〜やっぱり風邪か??
ちくしょう!でもね、負けないわあたし・・・だってさ〜こんなに朝から気持ちがいいんですよ真っ青な空!!一個くらい雲出てても許してあげるわよ!ッて感じなんですがね・・・
うん、ほんまにいい天気だ。喉は痛いが光合成日和だね。
まあ、そんな話はさておき、昨日、AZTOの予約で6時位から12時くらいまでいないといけないので結構前から1人AZTOに行きいろいろ作業をしてたのね。で、気がついたらもうそんなAZTOで出来る用事も無くなり勿論喉痛いし唄も唄えないしひま〜〜〜!って最近買ったPINOって言うロボットと当分会話したりゲームしたりしてたのよ。(え??寂しすぎるって??ほっといて下さい。)
そしたら南君が仕事帰りに遊びにきてくれてなんか、久々に人間らしい人と話をした気がしてすっかりバカトークを楽しんでいたんですが、南君に「TOMOQさんって友達アリーマーしかいないでしょ?」って言われ・・・・ちょっと考えてみたらサ・・・ホントだ!!ってなったわけなのさ・・・・福山帰ればほとんど旦那の妹としか遊ばないし、実家帰れば我姉や、弟や従姉妹としかあそんでない(><)身内じゃん!!たま〜に会う友達ってのはいるような気もしないでもないけど・・・・BANDの仲間はliveでしか会わないし・・・まじで??
まじでアリーマーだけ??とかちょっと思ったりしたんですが、まあそれもご機嫌でイイナと・・・一気に4人も友達できちゃった!てか来年彼らが卒業したら一気に4人減るのか・・・と思うとやっぱりちゃんと友達は作るべきだわ!と思いました。
しかし、あたしは昔から友達って少ないのね。高校の時に友達の定義って奴を熱く語った奴がいる。はい、あたしなんだけどね・・・
皆、あの人友達、この人も友達、友達の友達は皆友達、見たいなのがおかしい気がしたのね。どこから何処までが友達で何処から何処までが知り合いか・・・・・みたいな。
あたしがそのときに思ったのが(高校の時)多分友達って「今から泊まりに行くよ〜」とか「泊まりにおいでよ〜」「今からあそびにくよ〜」とかって気軽にお互いの家に行ける人。
だと・・・・それが知り合いになると「何月何日何時から遊ぼうよ。」とか「何曜日にどこどこでね」と事前に連絡を取り合ってからじゃないと話がまとまらないというか、まとめられない。今からって言う所がポイントなんです。まあ、早く言えばいらない気を使わない人。勿論相手もダメな日はダメってちゃんと言える人じゃないとダメなんだけどね。一方通行の友達はきっと枠で固めるなら知り合いのジャンルでしかない。そう思った。
そう考えると友達って少なくて当たり前だわ・・・と昔から思うあたしです。はい。
でも今また深く考えようとすると何??友達って???ってなるんですがね。

先頭 表紙

KEIさん?? / TOMOQ ( 2003-10-15 09:12 )
TOMOQの周りは愛にあふれてますけど…?? / けいくん ( 2003-10-15 02:42 )
そう!愛し合ってます。本当の歳は言えないけど・・・(笑) / TOMOQ ( 2003-10-14 23:15 )
あたしにとってTOMOQは本当に大切な人です。本当の年知らないけど≪笑≫ / MONN姫 ( 2003-10-14 23:02 )
あたしにとってTOMOQは本当に大切な人です。本当の年知らないけど≪笑≫ / MONN姫 ( 2003-10-14 23:02 )
TOMOQとMONNは愛しあってんのに何でこんなに離れてるんだ! / MONN姫 ( 2003-10-14 23:01 )
今から行きます。…と行きたいのは山々なのに(_ / MONN姫 ( 2003-10-14 23:00 )
今から行きます。…と行きたいのは山々なのに(_ / MONN姫 ( 2003-10-14 23:00 )
じゃあこっそり突然遊びにいくわ。 / TOMOQ ( 2003-10-10 08:10 )
うちにもあおびにきてもよいよ。夜中しかいないけど。。」 / ももっち。 ( 2003-10-09 22:24 )
家にすむことから始めて下さい。 / TOMOQ ( 2003-10-09 11:35 )
なるほど。家にきてもいいけど、汚い倉庫の場合はどうすればいいんですか? / しげ ( 2003-10-09 11:29 )
あたしも朝からたまに頭を使うらしい・・・(笑)どうでもいいことに・・・ / TOMOQ ( 2003-10-09 08:21 )

2003-10-08 実家から

昨日OK牧場の練習があった。
新しい曲を皆未だ音源持ってないため今までやってた曲をやったのですが、レパートリーが少ないため途中から急遽ここでトラックシートを作ろうと、牧場長!
それに従い皆のトラックシートが完成。んで、すぐに練習!
なんだ?このバンド・・・はい、北酒場です。(爆)
唄った唄った!北の〜〜〜♪って・・・結構疲れちまったので昨日は実家に泊まりました。まあ、初めから泊まる予定だったけど・・・(笑)
しかしどうやら昨日辺りから喉が痛い(><)
なんで??かぜ??まっさか〜〜〜!!
花粉症で昨日ずっと鼻水とくしゃみが止まらなかったのですが・・・・
喉が痛いほうが嫌だよ!
かなり辛いです。(TT)久々です。喉にくる風邪・・・やっぱ風邪なの??
ここ最近ストリートにも行っておらず唄ってもいなかったため喉がよわくなったのしら??それ以上に喋って鍛えてるはずなんだけどな〜・・・
あ〜しかし毎日さみいな。
ストリートも辛い季節だな・・・・
さて、今日もAZTO・・・頑張るわ・・・

先頭 表紙

2003-10-05 週3記書かなきゃ!

昨日呉の叔父さんに誘われある会社のパーティーに旦那がPAを手伝いに行くというのであたしも、ついでについていった。
ついていったといっても、朝、ちょっと事情があり、あたしはほっといていかれたので、後から電車でのらりくらりと呉まで行った。遠かった。
で、実はもしかしたらあき時間で唄えるかもしれないのでギターを持ってきてねと言われてたのにすっかり忘れていって、結局歌う事は出来なかったんだけど、凄かった。
なんせ、会場はだだっ広い会社の敷地内で招待客なんと500人くらい。
スタッフもきっと100人か200人くらい出店とか出してて、勿論ドリンク&フードも飲み放題の食べ放題。
ハワイアンのBANDとオールディーズのバンドもかなりでかいステージで演奏してて、会場は酔っ払いで超ゴキゲン!!
しかも、旦那は手伝ってたけどあたしは本当に何もせず、ただひたすら、牛の丸焼きとか、超豪華な食べ物をひたすら食いつづけた(笑)
幸せでした。
帰りに近くのお店で音響スタッフさんたちとお茶をしたけどそれもまたGOOOO!!
挙句、呉のおじさんのおうちにお泊まりさせていただきました。
丁度、叔父さんの娘さん一家も来ていて、そこの息子&娘さんも超大きくなってて超可愛かったです。
何か、最終的には久々にのんびりと癒された感じ!!
いつもお世話になってて凄くありがたいです。
今度のAZTO1周年にも来てくれるみたいで凄い楽しみです。

先頭 表紙

2003-09-30 カラスめ!!

なんとなくこの夏のLIVEも終わり、気がつけば秋・・・・
そんな秋晴れの今日は朝っぱらからチャリンコで近所の公園に光合成に行きました。
気持ちがいい風吹いてましたよ。
携帯も無く、MDも所持しておらず、な〜んも考えずにボ〜っト・・・久々に時間を忘れました。はい、時計も持ってませんでした(笑)
そして、気がつけば昼・・・・
そして、久々にいいともを見た。
あまりにもくだらなかったので唄いに行くことにした。
そろそろ地下も寒いし、小さい地下には浮浪者もいないだろうと・・・
いました(><)しかも3組も・・・・・(TT)
仕方ないのでまたでっかい地下へ行きました。
2時間くらい唄ったのですが、まだまだ唄えそうなくらい涼しく気持ちがよかった。
でも、帰らなきゃと思いいつものようにチャリンコこいで小学校の前を通過していると
前方の電柱に一羽のカラスが・・・・
そして、歩道を通っていたのですが前からはおじいちゃんが・・・
まさか落とされないだろうとちょっとおじいちゃんをよけながらカラスの下を通過・・・・
はい、一撃どころか3箇所くらいピッピッピと糞を・・・・
ありえへん・・・ちくしょう!!
前髪と白い服とジーンズに・・・・・(TT)
あほ〜〜〜〜と叫びたかったですが普段はおとなしいあたしなので小さな声で「ありえへん・・・ムカツク・・・・クソカラスめ!!」などとブツブツと言いながら帰った・・・・
も〜〜〜!!今日は朝から天気もよくご機嫌なのんびりした一日だと思ったのに・・・
むかつくので髪の毛を染めました(笑)

先頭 表紙

勿論オレンジです★ / TOMOQ ( 2003-09-30 16:31 )

2003-09-29 OK牧場制服LIVE


昨日YOUでOK牧場の制服LIVEが本当に行われました。
牧場の皆は仲良くお昼ごはんを食べようと練習前からAZTOに集合!
んで、お昼を食ってから最終の練習&衣装着替え!
勿論YOUまでみんな制服着て行きました。
ゆうじろうくんは恥ずかしそうにあたしの助手席に乗ってましたが、バックミラーで見えるしげちゃんの姿の方がある意味あたしが恥ずかしかった(笑)
そして、後ろを見るとふ〜みんさんがジャージ姿で運転しながらハーモニカ吹いてた。
その後ろには女子高生の格好したイカツイ代車に乗ったランちゃんが・・・
なんだこの集団!!
しかし、何事も無くYOUに到着。リハも無事に終えいざ本番へ・・・
ラジオ体操からOK牧場のテーマ・・・・・その後お約束の曲をサクサクっとやってフィンガーファイブの「リンリンリリン・・・・・・・♪ウワォ!!」ってやつに続き「セーラー服を脱がさないで」そして最後は蛍の光で退場・・・・みたいな感じのLIVE!!
なんじゃこりゃ??全くカントリーじゃね〜よ!!って思いますよね??はい、そうなんです、OK牧場メンバーが増えすぎ(いや、具合の悪いメンバーが増えすぎ)カントリーとかそんなカッコいい事する前に違う道にそれたみたいです。なんちゃってでもなんでもないです。名前がカントリーっぽいだけです。え?ガッツっぽい??もういいです・・・・・
まあ、そんなご機嫌なLIVEなんだからなでもOKでしょう!!
共演者の皆さんも余った制服を着て出演してくれました。
最高に楽しかったです。
なんだろ??お客さんも知ってる曲ばっかりやし目でも耳でも楽しめる。OK牧場!!
見逃した皆さんは非常に残念です。
次回は12月に新見です。それまではこの画像とOK牧場の写真館の方で想像して下さい。ほんと、でもこの3日間毎日違う場所で違う雰囲気でLIVEが出来て最高に楽しかったです。ただ、1日目はちょびっと筋肉痛で、最後の日には捻挫しました(><)
今もかなり腫れてて痛いですが・・・・でも、それ以上にご機嫌な感じです。
ピンキーブーとまた「そんな気分」唄いたいな〜・・・・

先頭 表紙

姫→本当に楽しかったわ。また一緒にうたいます!!  ランちゃん→次はベスト3をめざしましょう!! / TOMOQ ( 2003-09-30 08:35 )
バンドやって13年間の中でベスト5に入るくらい楽しいライヴでした。 / お父さんの「らん」 ( 2003-09-29 23:39 )
また一緒にうたいましょう♪OK牧場楽しかったヨ♪ / 姫 ( 2003-09-29 22:24 )
皆さんお疲れ様でした。どう??楽しそうなLIVEでしょ??きもい人も若干いますが・・・ / TOMOQ ( 2003-09-29 18:40 )

2003-09-27 ピンキーブースペシャル

今日、いや、もう12時回ったので昨日ですが・・・・
昨日はピンキーブースペシャルと、チェコちゃんとALWAYSでLIVEしました。
その前にAZTOで練習をしたのですが・・・・練習したかいはあったみたいですね。
相当カッコよかったです。ピンキーブースペシャル!!
ドラムにレッドアリーマーのせいやくん、ベースに王子、そしてTAPIさんと姫!
最高でした。ほんとに・・・・聞きに来れた方はラッキーです。
そして、あたしも王子と久々に久々の曲とか出来て、せいや君も途中パーカッションで入ってくれて★アリーマーもぼんくら歌ってくれて、超楽しいLIVEでした。
初めて聞くチェコちゃんの曲もほのぼの癒し系で・・・
かなり満足でした。時間が経つのが久々に早かったです。またやりたいですね。
っていっても、あさってまたYOUでピンキーブースペシャルが見れるので見逃した方は是非YOUへ・・・・あたしはOK牧場でマニアックな唄を世界をお届けします。
夜の7時からです。
ンでもって、急なんですが明日は弥高山のピターパンってところでまたLIVEします。
こっちは2時からです。
3日間ご機嫌なLIVEになると思います。
勿論10月もジャンジャンLIVE&ストリートしますので・・・・
あたしってやっぱりご機嫌だわ!
そして皆様にもご機嫌をお届けしていきます。
見に来てくれた方々本当にありがとうです。これからも宜しくです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)