himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-05 明日はLIVEです
2003-09-03 なんちゃってアーティスト
2003-09-01 9月やん
2003-08-29 ぎりぎり週3記
2003-08-28 夏のおわり
2003-08-26 絶対に・・・・
2003-08-21 湯原温泉
2003-08-19 オ〜イェ〜イブギー!
2003-08-18 そろそろ光合成★
2003-08-16 だから、ありえへんから・・・・


2003-09-05 明日はLIVEです


明日のLiveのために今日朝から選曲をしていたところ意外な事に気が付いた。
でもね,その事は明日のLIVEに来ないと分からないでしょう。
うん、だからこの週3記これと言って書くことがない・・・
でも、今、DMを一生懸命プリンター君がプリントしてくれてるのね。
だからあたし暇なの。
ずっと見張っておかないとすぐにばぐっちゃうのよ、このバカPC&プリンター。
ごめん!そんなこと、もう言わないから最後まで上手にプリントしてね。
などと、自然に独り言もでるわいな・・・・(><)
しょうがない、書くことないから久々に画像も貼りつけておこう!

先頭 表紙

あ!!横に向いてら・・・でも面倒なんで直さないわ・・・ / TOMOQ ( 2003-09-05 14:55 )

2003-09-03 なんちゃってアーティスト

昨日久々にマウスアートの絵の中から一つ作品を選びでっかい用紙に絵の具で絵を描いた。描いていると楽しくて・・・・まだ完成はしてないですがね・・・(笑)
んで、絵の具がなかなか乾かないので引き続き違う作品も描いてみた。
これもまた楽しい!(こいつも未完成ですが・・・)
そんな感じでお昼過ぎから夕方まで永遠と似非アーティストを気取ってました(笑)
んで、昨日はドラム教室だった為AZTOへ夜行ったのですが、ドラム教室の店番は旦那に任せ、あたしは倉敷へストリートにちょっとだけ行って来た。
いつも通りストリートも終えAZTOへ帰ると、カギが開いてない。(><)
旦那はドラムを習ってるので事務所を閉めたまま2号機で練習をしていた。
あ〜入れない(TT)仕方なく表のベンチで1人曲を作る・・・
作ってると蚊がウヨウヨ・・・それにも負けずここでも似非アーティストを気取ってるあたし・・・・何やってんだ??
そんなこんなでやっと旦那のレッスンが終わり事務所もオープン!
そして、12時からの予約の待ち時間に久々に大森さん(元TOMOQ&あぶらうりのドラム)と一緒にセッションと言うか、練習!
これがまた楽しいのだ。昔一緒にやってた曲から、大森さんの知らない曲まで完璧に叩いてくれる!しかも、あたしはエレキを弾きながら・・・・最高ですね。
普段は出さないギュインギュインとした音で・・・はい、また似非ミュージシャン似非アーティスト気取りな時間を過ごしました。
帰ったら夜中の3時半でした(><)

先頭 表紙

14日にイルカの広場で見れます!! / TOMOQ ( 2003-09-05 14:43 )
そいえば、ともきゅうのえってみたことない…。 / えへけい ( 2003-09-04 21:46 )
今日のストリートも楽しかったです。 / TOMOQ ( 2003-09-03 21:25 )

2003-09-01 9月やん

もう9月やん。
ココ何日か音楽三昧。あ〜楽しい。
いろんなことが詳しく書けないのですがやっぱりありえへん毎日を過ごしております。
いろんなジャンルの人達といろんな形で毎日会えるなんて超御機嫌です。
気が付けばもう9月。
今年も後半ですね。
なんだかんだであっという間でしょうね。
今月もジャンジャン唄いますよ。
そんななか、実はOK牧場、またメンバーが追加されました。
超ご機嫌な人です。しかも彼はかなりいい!
早く10日の練習で皆に紹介しなければ・・・っくっくっく・・・あたしらのやってる音楽がどんなものか知らずにどんどん増えていくOK牧場のメンバー・・・
楽しみです★
9月28日は皆さんYOUに集合ですぜ!

先頭 表紙

2003-08-29 ぎりぎり週3記

風邪もなんとか落ち着きはじめました。
久々に倉敷に来ています。
今日朝メールで新聞に出てるよ!と・・・ハイ,見ました。
ふ〜みんさんのアップと14日に行われるストリートのイベントの記事が出てました。
記事であたしは22才と・・・はい、またブーイングが来るんでしょうね・・・(笑)
いいです。あたしは永遠の22才。
アイドルみたいなものです。
オナラもしません。うんこもしません。うそです(><)
そんなこんなでいま,マウスアートの一部をハガキにしています。
14日にイベント会場で・・・
結構楽しいです。あたしのマウスアート・・・あたしだけが楽しいマウスアート。
なかなか印刷にも時間がかかるものですね・・・・
もうすぐももっちが来るのでです。
ナゼなら,いまから王子とももっちとケーキを食いに行くのです。
はい、ももっちと王子について行きます(笑)
そして,明日の練習をします。
あしたのイベントもかなり楽しみです。
いっぱい唄います。
あ〜でもまだ、どうやら咳がでるらしい(><)

先頭 表紙

圧力・・・ハウス君いつの間にそんな言葉を覚えたのですか??またいろんな言葉を教えに行かないと・・・ / TOMOQ ( 2003-09-01 09:42 )
記者の方になんて圧力かけたの? Mの上にダブルでコロン入ってますね。 / ハウス君 ( 2003-08-30 18:33 )
あたしもやや思う・・・(笑) / TOMOQ ( 2003-08-29 21:09 )
新聞にまで22歳って書いたら偽証罪で訴えられますよ・・・・・。 / sat.C ( 2003-08-29 18:56 )

2003-08-28 夏のおわり

もうすぐ夏が終ります。
終るってのに風邪・・・・なかなか治りません・・・ココの所ひたすら眠ってます。
眠りすぎて身体が言うことを利かなくなりそうです。
そして雨・・・
30日のLIVEが心配になってきました。(><)
選曲もしなくっちゃ・・・・
火星が近づいてたせいか、あたしは最近本当にダラダラしてます。
勿論火星のせいにしてます。(爆)
そんななか、昨日ON THE RADOが届きました。
色んな記事を読んでいて、あ〜頑張らないと、早く風邪も治してゴキゲンに皆の前に現れなければ・・・そう思ったね。
だから今日から、また色んな課題に挑戦していく。
あたしのココ何日かの空白の時間を取り戻さなければ・・・・
無謀な考えはもう止めよう。
そろそろ秋がくるんだから・・・飽きが来る前に・・・・飽きがこないように・・・

先頭 表紙

ありがとございます。ぼちぼち頑張ります。 / TOMOQ ( 2003-08-29 09:18 )
久々に伺いましたが、夏風邪かぁ〜!TOMOQ無理しぃ〜なや!ボチボチ行ったらエエと思うよ。無理はあかんよ無理は・・・ボチボチゆっくり休んで、休み終えたらまた全開で行きましょう!(笑) / BABAS一途 ( 2003-08-28 22:13 )
雨、やんだ・・・・唄いたくてウズウズします。咳もやめ!! / TOMOQ ( 2003-08-28 17:32 )

2003-08-26 絶対に・・・・

あたしは、今年は絶対に夏風邪はひかない自信があった。
しかしその、絶対って言うのはやっぱりない(><)
まんまと、ひいちまったよ・・・・
喉が痛い、咳が出る、鼻水も出たり詰まったり・・・頭痛い、体中が痛い。寒気もするし・・・・なんなんだ???
でも絶対に風邪じゃない!
そう言い聞かせるのが精一杯・・・
しんどいのね・・・・
だけど、こんな事にくじけてる場合じゃない!
そう思いながら、必要以上に元気に振舞う、唄いに行って見る。帰ってきてからビールを飲む・・・・
鼻が余計に詰まる(><)
なんだ、結局悪循環だ。明日は治るかしら??

先頭 表紙

よっし〜め!! / TOMOQ ( 2003-08-27 08:53 )
まったくです(><)ツラいっす・・・ / TOMOQ ( 2003-08-27 08:52 )
ホンマ風邪には気をつけてください・・・ / SYO ( 2003-08-26 22:37 )
お大事に!! / 炎のギタリスト ( 2003-08-26 21:22 )
それが今年の夏風邪は強敵ですよ、まったく・・・・・。 / sat.C ( 2003-08-26 20:26 )

2003-08-21 湯原温泉

昨日大阪より友達が福山にお茶をしにきた。
妹も休みだった為4人でお茶をしに行き、ありえへんくらいまずいもんを皆食わされながらも、そのまま湯原温泉へ行くことになった。
下道でのらりくらりと行き、まず宿を探したのですがあたしら貧乏にとっては素泊まりで5000円が限界。と言う訳で1部屋20000円の宿を確保!
ジブリがいっぱいのマニアックな内装に、ジャラジャラと腰にカギをつけた金髪のお姉さんがお出迎え・・・・漫画なんてかなりの勢いで各部屋の廊下にずらり・・・
他の店員も夏休みだからか、若いパンキッシュな感じの人がいた。
まずは飯!と、店員さんに近場で美味い飯屋を聞いた所、1件目は閉まっており2件目は潰れていた(><)
仕方なくオヤジがわんさかおるお食事所で普通にまずい飯を食った。
友達が、食ってた平べったいオムライス・・・・・ありえないです(><)
で、いざ混浴露天風呂へ・・・・相当気持ち良かった。温泉と川で当分遊びました。
その後、宿に帰り閉まっている屋上ジャグジー風呂に探検に行ったら取ってつけたような露天風呂があった(><)でも、勝手に電気をつけて外でビールを飲みながら永遠トーク、そして、漫画を読みながら就寝。
次の日皆仕事のため朝早く起きて高速で帰ってたのですが、免許を取ってまだ2回しか運転した事がないという超危険な友達の運転でフラフラドキドキバクバクしなが帰ってたのですが、対面車線の為あんまりにもへたくそで遅い運転に後ろの車もご不満のご様子。
2車線になったところで、ビュンビュンと次から次へとクラクションを鳴らしながら全ての車が抜かしていく・・・・中には、わざと幅寄せしながらブーブー鳴らして抜かして行く車もあり超恐かった(><)
初めてです。後部座席でシートベルトして手に汗かいたの・・・・・
でも、何とか無事に福山へ・・・・で、妹をまず降ろし「お疲れさん」って言うと、妹が
「ごめん!!バックして・・・・ちょっと待ってバックして」って言うんで「なんで??」と、聞くと、普通に「足、踏んでる・・・・痛い(><)」
ありえへん・・・・慌ててバックしたのですがまんまと足にタイヤの後が・・・・
でも、運動靴でよかったね・・・・って・・・そう言う問題でもないやろう???
大丈夫大丈夫って言いいながら帰っていったけど・・・大丈夫かしら??
やっぱり、ネタ作らせたら天下一品ですね。奴らは・・・

先頭 表紙

滅多にないことでしょう・・・・ / TOMOQ ( 2003-08-26 18:37 )
そういえば何年か前にも同じ様に踏まれたことが・・・ よくある事??? / 妹 ( 2003-08-23 18:33 )

2003-08-19 オ〜イェ〜イブギー!

一昨日久々にブギーさんの歌を聴いて思った!
やっぱり音楽はごきげんでなければ!ステージでは常に皆に夢を!
そんなブギ−さんと、昨日うちで、お泊り飲み会をした。
ステージでも楽しいですが、普通でも楽しい。あのテンションは何処から来るのか??
どうやら最近テンションが低かったというブギ−さんですが、普通の人が0の時でも5以上あるんで、低いと言ってもそうでもない。
相当笑いました。くだらない話でも真剣に話すブギ−さん。あなた最高です!お〜いぇ〜い!
そんな感じであたしとブギーさんの付き合いはかれこれ大阪時代にさかのぼる。
はじめてあったのは多分天王寺の歩道橋の上、あたしは唄ってて、ブギ−さんが通りすがりに少し話し掛けてきた後すぐに去っていった。
ん??LIVEであったのが先かな??
サンジェーヌと言うパスタやさんでやったLIVE。多分あたしの1人初ステージ・・・
まあ、どっちでも何でもいいんですが、あたしはそのとき初めてブギーさんの唄を聞いた。しかも、かなりのイケイケGOGOジョニ−ビーGOOOD!!
なんて、イカレタた野郎なんだろう!でも、すげ〜〜〜!!
きっと、私生活もボーダーみたいな感じなんだろうな・・・・と。
当分はそんなイカレタ野郎と思っていたあたしは勿論仲良くは出来なかった。
勿論ブギ−さんもあたしのことはバカな尻軽女なんだろうな!と思ってたらしい。
でも、いつの頃からか意気投合!
結構いい奴だしまともな奴だし(周りがダメ人間過ぎてそれに比べるとまともらしい)
話も合うし、凄くオープンに接することが出来る。
今となってはホンマにあたしはブギーさんの虜です。
ブギ−さんがロックンローラーである事も、将棋の免許を持っててしかも2段ってことも、昔大学で統計学の勉強をしてた事も、久美子って名前が好きな事も、何もかもに興味があります。勿論この先ブギーさんの嫁になる人にも・・・・・
年内に東京でワンマンLIVEをするならばあたしはバスをチャーターして、皆で応援に行きたいと思ってます。
その前に、あたしは愛犬同伴ワンワンLIVEをAZTOでしたい!!
オ〜イェ〜〜〜〜〜〜〜イ!!

先頭 表紙

お疲れさまです。デジタル化デジタル化!頑張れブギーさん / TOMOQ ( 2003-08-20 09:13 )
なんで同じ文が3回も?俺のせいじゃないパソコンがわるい / boogie taizo ( 2003-08-20 02:37 )
無事 東京に着きました いろいろ ありがとう おーいぇー / boogie taizo ( 2003-08-20 02:13 )
無事 東京に着きました いろいろ ありがとう おーいぇー / boogie taizo ( 2003-08-20 02:10 )
無事 東京に着きました いろいろ ありがとう おーいぇー / boogie taizo ( 2003-08-20 02:08 )
来年は一緒にLIVEをしましょう! / TOMOQ ( 2003-08-19 11:08 )

2003-08-18 そろそろ光合成★


昨日はYOUでアコースッティックLIVEでした。
指が痛かったので当日まで練習は勿論曲すら決めてなかったのでどうなる事かと思ったけど案外楽しかったわ。王子は相変わらず当日新曲とかで、大変だろうけど・・・(笑)
唄うって最高!!からかうって最高!暴言最高!ニシナさんごめんなさい(><)
そんなこんなで最近毎日濃いです。LIVEやったり飲み会やったり、盆踊りやったり・・・ストリートも結構やったし・・・・
夏休みももうすぐ終わりですね。あたしは年中休みなんで関係ないですが、人々が、休みで暇になるとあたしの周りに集まってくる。しかも結構濃いメンバーが・・・・
今年の夏も楽しかったな〜・・・・まだまだ終りそうもないですが・・・
だけど、休みも終るとまたあたしは1人光合成に出かける日々が始まる。
当分描いてない絵もかけるし、のんびりできるかしら??
今日から本格的に福山生活が始まりました。
そして、朝から久々に旦那の仕事の手伝いに行って来た。(早速のんびりできてないみたいです・・・)
クロスの張替えなのであたしはひたすら剥ぐ!これがまたストレス発散できるのさ。
ッていってもそんなに最近ストレスないけどね・・・
そして、お昼からは台所のラグマットを洗いにコインランドリーに行ったのですが、その間うろちょろしてたら迷子になった(><)
おかげで辿り着いた頃には洗い終わってたんですけどね。
そして、買い物して帰って今日のブギ−さんとの飲み会の為に今、下ごしらえをしてる最中に週3記!
なんてあたしって時間を無駄にしないんでしょう!!(迷子になったことは時間の無駄ではない!!新しい道を発見できたのだ!!ってことにしておく)
今晩も楽しみだ!

先頭 表紙

↑去年の画像ですが・・・・ / TOMOQ ( 2003-08-18 15:17 )

2003-08-16 だから、ありえへんから・・・・

昨日は松山踊りに行って来ました。
あたしと、旦那と、義理いもは昼から高梁へ・・・
着くなり南君たちとお昼・・・・
噂のニシムラへ行って来ました。「女の子は2人??」の親父の言葉。
アリーマー現象により事細かく書くことは出来ませんが、注文の品は女の子用のカツどんですら目を疑う量!!
食えるかよ!!何度も言葉にしました・・・・
だから、ありえへんねんこの米の量!!カレーなんて、米3合ですぜ!ダンナ・・・
間違ってますよね??なんとか、皆さん脳みそに言い聞かせながら食い終えた(残飯処理係りのおかげで・・・・ありがと、しげちゃん)あたし達は南君宅へ一度休憩に・・・・
できるかよ!!こんなとこで休憩なんて・・・・・
全て土足で上がっても大丈夫やろう??って位のお住まいで・・・・
あの量の昼ご飯の後はこの量のゴミの部屋かよ!!
(南君曰く、空き缶以外はゴミではないらしいが・・・)
そのゴミもどきをふんずけながらも、平気で、バカらしいVTRを見ながら休憩しているあたしらもあたしらです。妹の経験値がグンと上がりました。
その後吉備国の職員駐車場辺りで少し踊りの練習。
あち〜よ!!
そして、祭りでは、吐く程踊っている奴らや、あたしら・・・・大騒ぎです。
楽しかったです。まじで!たかが盆踊りって思ってたんですが・・・・最高ですね。
(おかげで今日は筋肉痛。足、腰、脳が思うように動きません・・・・)
んで、最後は飲み会・・・・お〜〜〜〜い!!何処まで歩くねん・・・ってくらい遠い会場まで疲れた体を引きずりながら・・・・
だから,ありえへん・・・・おかしいやん。帰りも勿論駐車場置き場まであたしは歩きました。夜が明けるかと思いました。
散々踊った後に、高梁の端から端まで歩きました。足は棒になり,耳からはそよそよと靡く木々に沢山の葉っぱがついてました。こんな体験めったにできないでしょうね。
あたしも,二度としたくないわ。朝起きて根っこが生えてない事を祈りました。
参加者何名いたんでしょう???いろんなジャンルの冒険部がいっぱいでした。
酔っ払いと同じテンションで素で過ごしたあたしは偉いね。
帰ってねたのが4時くらいでした。
朝起きたら根っこは付いてなかったけど、記憶もあまりなかったことに気づきました。
脳みその中でせみがミンミンないてます。
今日の週3記はあいまいなまま書きましたが,ホボあってます。

先頭 表紙

あ!部長と田中さんだ! / TOMOQ ( 2003-08-17 11:10 )
体験しちゃいました。次回は9月14日の岡山一番街イルカの広場で是非! / たなか ( 2003-08-17 01:58 )
あ、たなかさんだ。おつかれでした。アリーマー現象みんなが体験したようですね。 / アリーマーども ( 2003-08-16 12:38 )
深夜の運転おつかれさま。男子2名爆睡!早起きしてこれだけ書けるあなたは偉い! / たなか ( 2003-08-16 11:43 )

[次の10件を表示] (総目次)