himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-31 さよなら7月
2003-07-30 お誕生日おめでとう!
2003-07-28 結構凹みます(><)
2003-07-24 ぶっ壊れた実家PC復活?!
2003-07-22 う〜ん・・・何もかも微妙(><)
2003-07-21 降らなかったね・・・あめ・・・
2003-07-17 もしかして雨??
2003-07-15 梅雨明けた?
2003-07-12 おめでとう!せ〜とん&さおちゃん★
2003-07-10 毎日毎日・・・


2003-07-31 さよなら7月

あ〜眠たい(><)しかし、昨日のOK牧場の練習・・・最後にならなかったな。
やっぱりな・・・・(TT)
だって明後日なんだよ明後日・・・・!LIVEは・・・・
おい!大丈夫か??
あたしも歌詞覚えられないし・・・みんなコード覚えないし・・・
まともなのは牧場長だけか。
あ〜ふ〜みんさんももたろう祭りなんて行くなよ!!
ってちょっと思った。でも、何とかするわ。なんとかなるわ。
Liveだからね〜(笑)何が起こるか分からないからね〜・・・・雰囲気だけで勝負?
ありえる・・・OK牧場ならそれだけで今回のりきれる。
そう、あたし、今、自分に言い聞かせてるの・・・(笑)
さあみんなも言い聞かせてください。
そんな感じでみなさんもお祭りにお越しください。OK牧場初ステージまであと2日!

さて、話しは変わって、どうやらココ何日か前から密かに何か楽しそうな計画が現在進行形で行われているみたいです。
結果は何となくもう少しで出そうな雰囲気ですが・・・・
良かった去年出会ってて・・・・ちょっと思いました。
夏なんでいろんなものが腐りやすいです。
みなさんも注意してください。
え?あたしの今日の週3記わからん???って???あたしもよくわからん・・・・
ただ周りの人がドンドンぶっ壊れつつあり、あたしもつられて壊れてるんじゃないかなと・・・

先頭 表紙

2003-07-30 お誕生日おめでとう!

今日は、あたしの最愛の友達のお誕生日です。
おめでとう・・・
気が付けば、あたしが唄を始めた頃からの付き合いなので、もう7、8年・・・
まだ10代やった彼がもう立派な大人になってる(><)
しばらく会ってませんがこの前元気やでメールが来たのできっと元気なんでしょうね。
あの頃はよく皆でつるんでバカな事ばかりやってたけど・・・(あたしは今でもやってますが・・・)今度はいつ会えるんでしょ?あ〜会いたいね〜・・・(TT)
しかし、ホンマにもう7月も終わりですね。
あっという間に夏も終わるんでしょうね。
でも、あたしの夏はまだまだコレから!たくさんLiveしますぜ!
ストリートしますぜ!
みなさん付いて来て下さいよ!
今日はOK牧場Live前の最後の練習です。大丈夫か??
でも、その後の新見のLIVEも控えてるあたしはなんとかこの二つに唄う唄を覚えなければ・・・・と思い。今日もゴキゲンに倉敷駅に夕方6時半くらいから出ますんでお暇な方は是非是非遊びに聞きに来てくださいませ!
それと、またLIVE追加しておきました・・・・
大丈夫か??あたし・・・・
後、8月1日に更にLive情報をUPします。
ほんまに・・・・あたし頑張るわ!

先頭 表紙

2003-07-28 結構凹みます(><)

今日、家の家賃を払いに福山へ帰ってきた。
途中、妹の携帯やに寄ったら今日からキッズウォー5が・・・
あかねファンのあたしはとりあえず、そこでTVを久々に見た。
しかし、なんだか生稲さん達のお葬式の場面から・・・・(><)
しかも、後、10分と言う所でお客さんが来てしまい、仕方なく家に帰ることに・・・
結構凹みます。
そして、1ヶ月以上もまともに家に帰ってなかったあたしですが、帰っても、一瞬しか居なかったためほとんど家の換気をしてなかった。
で、今日はちょっと掃除でもしてみようと座敷に上がるとなんだかヌルッとした感触があった・・・みてみると畳にカビ!!ガッビ〜ンです(TT)
湿気の多いこの時期に・・・・何故ココまで気がつかなかったんだろう・・・・
そりゃあ帰ってないからさ!アリーマーの倉庫かここは??いや、まだましなはずや!!などと自問自答を繰り返しながら全ての窓を明け掃除・・・
なんとか終ったし、一休みしようとこの家では今年初、試運転をしクーラーを入れてみた。
何かが漏れてます???なんなんですか??
とりあえず、タオルを下に敷き涼んでみましたが・・・・
凹みますね結構・・・
まあ、涼しいからいいんですけど・・・こっち帰ってくる頃にはクーラーが要らないくらいの気候になってて欲しいな〜・・・
あ〜あ、結局家賃払いに行っただけで他の事はほとんどできなかった(><)
ソロソロ、倉敷にもどらないとな〜・・・・
週3記なんて書いてる場合じゃないんだけどな〜・・・・
ホントはHP更新したかったんだけどな〜・・・
まあいいや!
ほら、あたし、また、まあいいや人間になってる(><)
まあいいや!!

先頭 表紙

ばれるさ!!てかアリーマー共もしげちゃんです。 / TOMOQ ( 2003-08-01 07:38 )
せいやの手先の正体がばれました。本人から直接電話が。「あのさ、せいやの手先ってしげ?」と。 / はい、そうです。 ( 2003-08-01 03:02 )
朝から笑かさないで下さい(爆)やべえ!!本物や!!耐えろ!! / TOMOQ ( 2003-07-31 07:54 )
やべえ、本物だ!逃げろー! / せいやさんの手先 ( 2003-07-31 01:09 )
そこまでネタにせんで下さいよ(笑) / Se−Ya ( 2003-07-31 00:08 )
うるせいや!! / TOMOQ ( 2003-07-30 07:56 )
しっかりせいや! / せいやの手先 ( 2003-07-29 20:42 )
やっぱり倉庫・・・・あたしもカビ??金魚の色が変わってたのもそのせいや・・・ / TOMOQ ( 2003-07-29 15:28 )
倉庫や! / せいやの手先 ( 2003-07-29 11:47 )

2003-07-24 ぶっ壊れた実家PC復活?!

昨日なんと、PCがぶっ壊れた!って言うより以前からおかしかったPCがトウトウどんな作業も強制終了されるようになった・・・・(><)
困ったあたしは川本氏に聞いてみたがなんかよくわかランクて結局、アリーマーの誠也君に助けを求める事に・・・・夜中の2時位まで復旧作業をしたのですが・・・・
ハイ、何をやってもどんだけいろんなものを削除してもゴキゲン斜めなPCはドンドン悪化・・・!!でも、なんとかデータ−だけでもと思ったのですが、このPCではCD−Rがついてないためデータ−を残す事は不可能!
最終手段で、しげちゃんの持ってるノートPCへ一旦データ−を送りこみそこから再インストール後またデータ−を入れよう!!って事に・・・
そして、今日、あたしは気合を入れ誠也君と、しげちゃんを迎えに高梁まで車を走らせた。
とりあえず、誠也君にPCを見てもらうことに・・・
しかし、どうやらありえへんほどの事態やったらしく、見たこともない文字や、聞いたこともない音がするらしい(><)結局OAシステムにGOOOO!
なにやら誠也君はいろいろ店の人と話していたらしいけどあたしにはちんぷんかんぷん・・・店の人に質問とかされてもわけワカメ!!
なんじゃらほい???って感じ・・・
そして、結局店の人も原因がわからず、ピッピッピピピッピと永遠とPCが鳴りつづける・・・きっとマザーなんちゃらがもうダメなんですね・・・など言われながら、でもウィルスチェックには引っかからないがウィルスの可能性も・・・などと言われしげちゃんのPCと繋ぐ事も危険と判断・・・
仕方なく後付けのなんかCD−Rが焼ける機械を購入!
そして、無事データ−保存。
未だにピッピッピピッピピなどと鳴っているのですが気にせず完全にぶッ壊れるまで使うぃ事にしました。
え??しげちゃんの役目ですか??あたしと同じように「わけわからん」って顔を終始してくれてました(爆)
でも、お二人サンホンマに有難う!コレでなんとか、いつ壊れてもいい状態みたいです。
助かりました(たすかったのか??)
がんばれ実家PC!!

先頭 表紙

毎日部活に励んでいます。誉めてください。 / TOMOQ ( 2003-07-26 18:15 )
廊下をつま先立ちで歩きながら、ありえへんという暴言連発攻撃にしてやられました。 / 暴言部部長 ( 2003-07-26 13:49 )
はい。誠也君は倉庫に住んでました(爆)ビックリしました☆ / ともきゅう ( 2003-07-24 23:38 )

2003-07-22 う〜ん・・・何もかも微妙(><)


なんとか今年の夏の自分的行事第一弾昨日で、微妙に終了!
昨日は、岡山でとりあえずの事をこなした後に、王子&ふ〜みんさんと萎えたサテンでお茶・・・あたしは、あまりの頭痛でそのお店では頭痛薬を・・・その後ママ2に来ていたB.S.B.Bのまいちゃん達と、ぷっちありと王子とこれまた萎えたサテンでお昼を食いながらおしゃべりを・・・・
なんだかんだでとりあえず解散、あたしはそのまま岡山を後にしたのですが、その後そのままLiveを見に行ったぷっちアリ御一行は次の日に備えて、うちの実家にお泊りに・・・
朝から彼らをたたき起こし、(起こしたのはうちの犬ですが・・・しかも、それでも起きない人約1名いましたが・・・普段見ることがないくらい態度でかい寝相でしたが・・・)アリ−マーたちは近所の川辺で少しギターをかき鳴らし岡山へ舞い戻っていった。
あたしも、そのまま母のサテンに行き伸ちゃんの弁当をお昼に届けた後またAZTOにこもりっきり・・・さっき帰ってきたのですが、なんで週3記を書いてるんだろう???
最近ね、ココのネタがね〜・・・・
PC壊れかけてるし、あたしも微妙に壊れかけてるし・・・
アリーマーはもっとぶっ壊れてるかと思うのですが・・・・(笑)
まいちゃんが読んでくれたという「なんやかんやゆうても」・・・・そんな感じです。
どんな感じ???
結構毎日いろんな事が微妙やねんな〜・・・
眠いけど寝たくない。腹減ったけど食べたくない。
むかつくけど我慢してる・・・・
でも、さっきお姉ちゃんの子供を抱いていたら癒されました。
よ〜っしゃ!!
明日からも頑張るぞ!!

先頭 表紙

カホちゃんもあたしも微妙にカメラ目線からずれてるんだよな〜・・・これまた微妙ね・・・ / TOMOQ ( 2003-07-22 17:02 )

2003-07-21 降らなかったね・・・あめ・・・

土曜日・日曜日の雨・・・大丈夫やったね・・・
ほら!日頃の行いがいいのよ・・・皆さんの(笑)
と言うわけで、無事祭りも、YOULIVEも終わりました。
祭りの方はね、野外なんで暑かったですがかなり楽しかったです。
あたし達3ピースも久々でしたが結構いいもんですね。次、またあるかどうかは謎ですが・・・(爆)
アリーマーのLIVEもかなりHIT!!ナチュラルアップブラ・・・かつて、飲み会の後で寄ったAZTOでうっち〜が唄ってた以来初めて聞きましたが・・・かなりツボりました!ほんまに!アリ−マーってば、いつもいつもやってくれます。ありがとう!
んで、昨日、YOUのLiveは初LIVEと言う、オールディーズのバンド「スターキャッツ」&「アリ−マー」&「TOMOQ」&「ピンキーブー」&「ジョニ−さん」&飛び入りで「ちきらさん」でてました・・・・
4時間半くらいの超長いLiveでしたがかなり盛りあがりました。
どのバンドも知ってる曲がほとんどであたし的にははしゃがずにはおられへんくて、かなり自分の出番までに一緒に唄いまくった。
声の心配はあったけど唄えました。新曲も無事披露できたし!
「夏の日に」この夏の全てのLiveでお届け致します・・・聞き逃した方は今後のLiveに是非お越し下さい。
久々の30分くらいのYOUのステージ気持ち良かったです。
その後も勿論唄いまくり。
朝からかなり頭痛かったけど、気合で夜遅くまで盛りあがれた!
音楽って最高ですね。
そんなこんなで、今日は朝から頭も治りゴキゲン!
今日は○秘プロジェクト&○秘会合が岡山某所と倉敷某所で決行されます。(笑)
あたし、大丈夫か???

先頭 表紙

ストリートキャッツでした・・・↑ / TOMOQ ( 2003-07-22 07:21 )

2003-07-17 もしかして雨??

祭りまで後、2日・・・
でも、どうやら雨のご様子(><)
まじかよ!!その祭りってのはもう8年連続晴れやったらしい・・・
あたしが出るばっかりに雨???マジ???
これは結構深刻です。
だって今更ね〜・・・雨って・・・マジですか・・・・・それしか言えない・・・
でも、まあ、人生長いんだ・・・そんな日もある。
いや、あたしの場合そんな日ばかりや(TT)←王子が言ってました・・・(><)
それはそうと、昨日OK牧場の第3回目?いや、4回目の練習が行われた。
結局、今度の祭りまでにはあと1回の練習しかない。
しかもメンバー脱退、追加を繰り返し、更に祭りに出られないメンバーも増え当日は
あたし(唄)みえちゃん(唄)王子(ギター)しげちゃん(ギター)ももっち(ベース)
かわもっさん(キーボード)この6人・・・
大丈夫か???
ハープもドラムもいません(><)
唄とギターが2人づついるって所にも牧場経営をしていく上ではかなりのポイントです。
2日のLiveを終えるともう一人ギターが入るので王子あたりがドラムに回るんじゃないかなとちょっと思ったりしますが・・・・
今のところはメンバー8人です。でも、入りたい人はどんどん入ってください。
はい、全くカントリーでもなく、なんちゃってカントリーでもなくただのコミックバンドです。かなりコミックです(><)
音的には結構深刻ですが・・・・いろんな意味で結構楽しいです。
発言自由!なんでもOK!そんなバンド・・・・いつまで続くのでしょう???(爆)

先頭 表紙

うん!楽しかったね。祭り! / TOMOQ ( 2003-07-21 09:44 )
晴天でよかったっすね。祭りは。 / アリーマー一同 ( 2003-07-20 02:08 )
うん・・・はいってる・・・後、管楽器がはいるのかな〜?? / TOMOQ ( 2003-07-19 10:45 )
もうはいってるのかとおもってました。。。 / ももっち。 ( 2003-07-18 22:55 )
ゆうじろうくんです・・・・ / TOMOQ ( 2003-07-18 10:32 )
ギターってだれがはいるんっすか?? / ももっち。 ( 2003-07-18 01:03 )

2003-07-15 梅雨明けた?

今朝、梅雨が明けたと聞いた。でも、なんだか空は相変わらずグレー・・・
最近どうも眠い(><)
昨日も、特にする事もなく一昨日キレタ5弦を買いに行った。
まあ、5弦だけ張り替えるのもなんなんで久々に全ての弦を張り替える決意をたくさん弦を買った。ついでに紀伊国屋で本を物色していると、あたしの大好きな作家「シェル・シルヴァスタインン」の新しい絵本が出ていたので迷わず立ち読み・・・勿論購入!
早速AZTOにて続きを読んでいるとある事に気づく・・・
そうや、弦を張り替えなければ・・・・
途中止めにして弦を全て張り替えた。
なんだか、気持ち良かったのでそのまま唄いつづけた。
勿論30分くらいで飽きた・・・(><)
ストリートでも行こうかな〜と思ったりもしたけど、Liveも近いし・・・
あと30分だけ練習・・・・
そして、実家へ・・・
昨日は父も母も夜いなかったので、久々に味噌汁なんぞ作ってみた。
安藤家の朝は毎日パン食、さらにうちの弟も味噌汁が嫌いなので滅多に実家で味噌汁を口にする事はない。
毎朝味噌汁を飲んで育った旦那にとっては結構味噌汁が恋しいらしい(><)
で?あたしは今日何が書きたかったんだ?
きっとまだ、眠いんだ(><)
でも、そろそろお店に向かい旦那のお弁当を作らなければ!!
で?その後今日はどうしよう???
あ!そうだ!今日はAZTOでドラム教室があったんだ!
でも、そんな事より今週は土・日とLIVE・・・・あんまり実感がないのはナゼ??
もっともっと練習しなくてわ!

先頭 表紙

そうなんや・・・ぢゃコーンスープとかお吸い物とかも邪道なわけね☆でもなすの味噌汁旨い!ソーメンも / ともきゅう ( 2003-07-16 07:36 )
味噌汁の無いご飯は考えれましぇ〜ん! / sat.C ( 2003-07-15 17:49 )
やっつけ週3記ですみません・・・・ / TOMOQ ( 2003-07-15 10:41 )

2003-07-12 おめでとう!せ〜とん&さおちゃん★

今日は、弟のせ〜とんと、8年間ずっと付き合ってきたさおちゃんの結婚式でした。
朝から、結婚式に行き昼から披露宴に・・・・
まあ、結婚式は普通に教会みたいな所で行われたのですが、その後の披露宴が最高でした。あたしは、高校生の時に披露宴会場のPAや照明のバイトをしてて、大体の進行も分かってるし、そんなに普通と変わらないだろうと、挑んだのですが、はじまる前の待ち時間みたいなときにあたしの曲がかかってました・・・・(爆)ココで、既になんか違う!!??
でも、なんか、ちょっと感動・・・・(TT)
頼まれてはないけどきっと、唄わされるのかなとちょっと思ったりしましたが、(親族もかなり期待してましたが・・・)なんとか、あたしの出番はないご様子(><)
な〜んだ・・・(笑)ちょっとがっかりしてましたが、まあ、弟の結婚式やし、姉として、静かに見守ろうではないか!そして、少しくらいは涙をながすのか??と思いきや結構爆笑続きで挙句の果てには頼まれてもいないのに嫁入り前のあたしの従姉妹共が三人で「六甲おろしうたいま〜す!皆盛り上がっていきましょ〜〜〜!」みたいな・・・・なんだそれ???(爆)ありえへん・・・・
しかも、次から次へあたしたち側の親族が出てくるわ出てくるわ・・・(爆)
会場は結婚式と言うより阪神優勝前のお祭り騒ぎ・・・!!世の中には阪神ファンしかいないと思ってる辺りがレベル10です・・・・
さすがです・・・あたし達親族にあっけに取られていた向こうの親族の姿も思い出したらわらえます・・・(そうでなくてもあたしや、いとこ達の髪の色や形に圧倒されてたはず!!)
そして、最後の出し物みたいな奴は自ら弟が熱唱してました(笑)
でも、やっぱり、従姉妹も兄弟も少しは血が繋がっているんだな・・・・とつくづく感じた今日この頃です。あほや・・・・ホンマにアホでした(爆)
でも、無事に結婚式も披露宴も終わり、安藤兄弟は無事皆結婚・・・・
お父さん、お母さんありがとう!って感じ・・・
でも、結局、誰一人涙を見せることのなかった結婚式でした。
ア〜楽しかった!
そして、明日から弟たちは約1ヶ月北海道に車で旅に出るらしい・・・
気を付けてください。(笑)

あと、朝からず〜っとあたしたちの帰るまでAZTOで練習してくれていたアリーマーの皆さんもお疲れ様でした。また明日★☆★

先頭 表紙

2003-07-10 毎日毎日・・・

昨日、今日と、福山往復した。毎日100Km・・・・
あたしゃ、運転が好きなのか??
この前、1時間ほど、ベースを弾いた。
以外に楽しかった。
そして、今日倉敷ストリートに行って来た。
ベースを弾いたせいか、凄く指が痛かった(><)
しかも、昨日、夕方、実家の庭で、ショボイバスケットゴールがあるねんけど、そこでお父さんとスリーオンスリーをちゃこっとやったせいか、微妙に肩が筋肉痛(><)
あたしは毎日毎日なにをしているのだろう???
そんな事より、明日OK牧場の練習がある。そこでふ〜みんさんが重大発表をすると思う。
あたしは、知っている。
今日しったのですが・・・・
驚くなよ!牧場に入園している諸君!
明後日は、弟の結婚式!
さっき髪の毛を染めた。勿論オレンジだ。
なんだ?今日の週3記は・・・
つまらん・・・(><)

先頭 表紙

なんとかなるべ!! / TOMOQ ( 2003-07-12 22:03 )
まじ、やべえ。 / アリーマー一部(約二名のうちの一人) ( 2003-07-12 02:36 )
さ〜なにでしょう???(笑) / TOMOQ ( 2003-07-11 17:48 )
なにがあるんだーー?? / ももっち。 ( 2003-07-10 22:38 )

[次の10件を表示] (総目次)