himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-22 う〜ん・・・何もかも微妙(><)
2003-07-21 降らなかったね・・・あめ・・・
2003-07-17 もしかして雨??
2003-07-15 梅雨明けた?
2003-07-12 おめでとう!せ〜とん&さおちゃん★
2003-07-10 毎日毎日・・・
2003-07-07 結婚記念日&王子お誕生日なのに・・・
2003-07-05 そうだったっけ?
2003-07-03 今日って。
2003-07-02 ついてないけど結構ゴキゲン・・・


2003-07-22 う〜ん・・・何もかも微妙(><)


なんとか今年の夏の自分的行事第一弾昨日で、微妙に終了!
昨日は、岡山でとりあえずの事をこなした後に、王子&ふ〜みんさんと萎えたサテンでお茶・・・あたしは、あまりの頭痛でそのお店では頭痛薬を・・・その後ママ2に来ていたB.S.B.Bのまいちゃん達と、ぷっちありと王子とこれまた萎えたサテンでお昼を食いながらおしゃべりを・・・・
なんだかんだでとりあえず解散、あたしはそのまま岡山を後にしたのですが、その後そのままLiveを見に行ったぷっちアリ御一行は次の日に備えて、うちの実家にお泊りに・・・
朝から彼らをたたき起こし、(起こしたのはうちの犬ですが・・・しかも、それでも起きない人約1名いましたが・・・普段見ることがないくらい態度でかい寝相でしたが・・・)アリ−マーたちは近所の川辺で少しギターをかき鳴らし岡山へ舞い戻っていった。
あたしも、そのまま母のサテンに行き伸ちゃんの弁当をお昼に届けた後またAZTOにこもりっきり・・・さっき帰ってきたのですが、なんで週3記を書いてるんだろう???
最近ね、ココのネタがね〜・・・・
PC壊れかけてるし、あたしも微妙に壊れかけてるし・・・
アリーマーはもっとぶっ壊れてるかと思うのですが・・・・(笑)
まいちゃんが読んでくれたという「なんやかんやゆうても」・・・・そんな感じです。
どんな感じ???
結構毎日いろんな事が微妙やねんな〜・・・
眠いけど寝たくない。腹減ったけど食べたくない。
むかつくけど我慢してる・・・・
でも、さっきお姉ちゃんの子供を抱いていたら癒されました。
よ〜っしゃ!!
明日からも頑張るぞ!!

先頭 表紙

カホちゃんもあたしも微妙にカメラ目線からずれてるんだよな〜・・・これまた微妙ね・・・ / TOMOQ ( 2003-07-22 17:02 )

2003-07-21 降らなかったね・・・あめ・・・

土曜日・日曜日の雨・・・大丈夫やったね・・・
ほら!日頃の行いがいいのよ・・・皆さんの(笑)
と言うわけで、無事祭りも、YOULIVEも終わりました。
祭りの方はね、野外なんで暑かったですがかなり楽しかったです。
あたし達3ピースも久々でしたが結構いいもんですね。次、またあるかどうかは謎ですが・・・(爆)
アリーマーのLIVEもかなりHIT!!ナチュラルアップブラ・・・かつて、飲み会の後で寄ったAZTOでうっち〜が唄ってた以来初めて聞きましたが・・・かなりツボりました!ほんまに!アリ−マーってば、いつもいつもやってくれます。ありがとう!
んで、昨日、YOUのLiveは初LIVEと言う、オールディーズのバンド「スターキャッツ」&「アリ−マー」&「TOMOQ」&「ピンキーブー」&「ジョニ−さん」&飛び入りで「ちきらさん」でてました・・・・
4時間半くらいの超長いLiveでしたがかなり盛りあがりました。
どのバンドも知ってる曲がほとんどであたし的にははしゃがずにはおられへんくて、かなり自分の出番までに一緒に唄いまくった。
声の心配はあったけど唄えました。新曲も無事披露できたし!
「夏の日に」この夏の全てのLiveでお届け致します・・・聞き逃した方は今後のLiveに是非お越し下さい。
久々の30分くらいのYOUのステージ気持ち良かったです。
その後も勿論唄いまくり。
朝からかなり頭痛かったけど、気合で夜遅くまで盛りあがれた!
音楽って最高ですね。
そんなこんなで、今日は朝から頭も治りゴキゲン!
今日は○秘プロジェクト&○秘会合が岡山某所と倉敷某所で決行されます。(笑)
あたし、大丈夫か???

先頭 表紙

ストリートキャッツでした・・・↑ / TOMOQ ( 2003-07-22 07:21 )

2003-07-17 もしかして雨??

祭りまで後、2日・・・
でも、どうやら雨のご様子(><)
まじかよ!!その祭りってのはもう8年連続晴れやったらしい・・・
あたしが出るばっかりに雨???マジ???
これは結構深刻です。
だって今更ね〜・・・雨って・・・マジですか・・・・・それしか言えない・・・
でも、まあ、人生長いんだ・・・そんな日もある。
いや、あたしの場合そんな日ばかりや(TT)←王子が言ってました・・・(><)
それはそうと、昨日OK牧場の第3回目?いや、4回目の練習が行われた。
結局、今度の祭りまでにはあと1回の練習しかない。
しかもメンバー脱退、追加を繰り返し、更に祭りに出られないメンバーも増え当日は
あたし(唄)みえちゃん(唄)王子(ギター)しげちゃん(ギター)ももっち(ベース)
かわもっさん(キーボード)この6人・・・
大丈夫か???
ハープもドラムもいません(><)
唄とギターが2人づついるって所にも牧場経営をしていく上ではかなりのポイントです。
2日のLiveを終えるともう一人ギターが入るので王子あたりがドラムに回るんじゃないかなとちょっと思ったりしますが・・・・
今のところはメンバー8人です。でも、入りたい人はどんどん入ってください。
はい、全くカントリーでもなく、なんちゃってカントリーでもなくただのコミックバンドです。かなりコミックです(><)
音的には結構深刻ですが・・・・いろんな意味で結構楽しいです。
発言自由!なんでもOK!そんなバンド・・・・いつまで続くのでしょう???(爆)

先頭 表紙

うん!楽しかったね。祭り! / TOMOQ ( 2003-07-21 09:44 )
晴天でよかったっすね。祭りは。 / アリーマー一同 ( 2003-07-20 02:08 )
うん・・・はいってる・・・後、管楽器がはいるのかな〜?? / TOMOQ ( 2003-07-19 10:45 )
もうはいってるのかとおもってました。。。 / ももっち。 ( 2003-07-18 22:55 )
ゆうじろうくんです・・・・ / TOMOQ ( 2003-07-18 10:32 )
ギターってだれがはいるんっすか?? / ももっち。 ( 2003-07-18 01:03 )

2003-07-15 梅雨明けた?

今朝、梅雨が明けたと聞いた。でも、なんだか空は相変わらずグレー・・・
最近どうも眠い(><)
昨日も、特にする事もなく一昨日キレタ5弦を買いに行った。
まあ、5弦だけ張り替えるのもなんなんで久々に全ての弦を張り替える決意をたくさん弦を買った。ついでに紀伊国屋で本を物色していると、あたしの大好きな作家「シェル・シルヴァスタインン」の新しい絵本が出ていたので迷わず立ち読み・・・勿論購入!
早速AZTOにて続きを読んでいるとある事に気づく・・・
そうや、弦を張り替えなければ・・・・
途中止めにして弦を全て張り替えた。
なんだか、気持ち良かったのでそのまま唄いつづけた。
勿論30分くらいで飽きた・・・(><)
ストリートでも行こうかな〜と思ったりもしたけど、Liveも近いし・・・
あと30分だけ練習・・・・
そして、実家へ・・・
昨日は父も母も夜いなかったので、久々に味噌汁なんぞ作ってみた。
安藤家の朝は毎日パン食、さらにうちの弟も味噌汁が嫌いなので滅多に実家で味噌汁を口にする事はない。
毎朝味噌汁を飲んで育った旦那にとっては結構味噌汁が恋しいらしい(><)
で?あたしは今日何が書きたかったんだ?
きっとまだ、眠いんだ(><)
でも、そろそろお店に向かい旦那のお弁当を作らなければ!!
で?その後今日はどうしよう???
あ!そうだ!今日はAZTOでドラム教室があったんだ!
でも、そんな事より今週は土・日とLIVE・・・・あんまり実感がないのはナゼ??
もっともっと練習しなくてわ!

先頭 表紙

そうなんや・・・ぢゃコーンスープとかお吸い物とかも邪道なわけね☆でもなすの味噌汁旨い!ソーメンも / ともきゅう ( 2003-07-16 07:36 )
味噌汁の無いご飯は考えれましぇ〜ん! / sat.C ( 2003-07-15 17:49 )
やっつけ週3記ですみません・・・・ / TOMOQ ( 2003-07-15 10:41 )

2003-07-12 おめでとう!せ〜とん&さおちゃん★

今日は、弟のせ〜とんと、8年間ずっと付き合ってきたさおちゃんの結婚式でした。
朝から、結婚式に行き昼から披露宴に・・・・
まあ、結婚式は普通に教会みたいな所で行われたのですが、その後の披露宴が最高でした。あたしは、高校生の時に披露宴会場のPAや照明のバイトをしてて、大体の進行も分かってるし、そんなに普通と変わらないだろうと、挑んだのですが、はじまる前の待ち時間みたいなときにあたしの曲がかかってました・・・・(爆)ココで、既になんか違う!!??
でも、なんか、ちょっと感動・・・・(TT)
頼まれてはないけどきっと、唄わされるのかなとちょっと思ったりしましたが、(親族もかなり期待してましたが・・・)なんとか、あたしの出番はないご様子(><)
な〜んだ・・・(笑)ちょっとがっかりしてましたが、まあ、弟の結婚式やし、姉として、静かに見守ろうではないか!そして、少しくらいは涙をながすのか??と思いきや結構爆笑続きで挙句の果てには頼まれてもいないのに嫁入り前のあたしの従姉妹共が三人で「六甲おろしうたいま〜す!皆盛り上がっていきましょ〜〜〜!」みたいな・・・・なんだそれ???(爆)ありえへん・・・・
しかも、次から次へあたしたち側の親族が出てくるわ出てくるわ・・・(爆)
会場は結婚式と言うより阪神優勝前のお祭り騒ぎ・・・!!世の中には阪神ファンしかいないと思ってる辺りがレベル10です・・・・
さすがです・・・あたし達親族にあっけに取られていた向こうの親族の姿も思い出したらわらえます・・・(そうでなくてもあたしや、いとこ達の髪の色や形に圧倒されてたはず!!)
そして、最後の出し物みたいな奴は自ら弟が熱唱してました(笑)
でも、やっぱり、従姉妹も兄弟も少しは血が繋がっているんだな・・・・とつくづく感じた今日この頃です。あほや・・・・ホンマにアホでした(爆)
でも、無事に結婚式も披露宴も終わり、安藤兄弟は無事皆結婚・・・・
お父さん、お母さんありがとう!って感じ・・・
でも、結局、誰一人涙を見せることのなかった結婚式でした。
ア〜楽しかった!
そして、明日から弟たちは約1ヶ月北海道に車で旅に出るらしい・・・
気を付けてください。(笑)

あと、朝からず〜っとあたしたちの帰るまでAZTOで練習してくれていたアリーマーの皆さんもお疲れ様でした。また明日★☆★

先頭 表紙

2003-07-10 毎日毎日・・・

昨日、今日と、福山往復した。毎日100Km・・・・
あたしゃ、運転が好きなのか??
この前、1時間ほど、ベースを弾いた。
以外に楽しかった。
そして、今日倉敷ストリートに行って来た。
ベースを弾いたせいか、凄く指が痛かった(><)
しかも、昨日、夕方、実家の庭で、ショボイバスケットゴールがあるねんけど、そこでお父さんとスリーオンスリーをちゃこっとやったせいか、微妙に肩が筋肉痛(><)
あたしは毎日毎日なにをしているのだろう???
そんな事より、明日OK牧場の練習がある。そこでふ〜みんさんが重大発表をすると思う。
あたしは、知っている。
今日しったのですが・・・・
驚くなよ!牧場に入園している諸君!
明後日は、弟の結婚式!
さっき髪の毛を染めた。勿論オレンジだ。
なんだ?今日の週3記は・・・
つまらん・・・(><)

先頭 表紙

なんとかなるべ!! / TOMOQ ( 2003-07-12 22:03 )
まじ、やべえ。 / アリーマー一部(約二名のうちの一人) ( 2003-07-12 02:36 )
さ〜なにでしょう???(笑) / TOMOQ ( 2003-07-11 17:48 )
なにがあるんだーー?? / ももっち。 ( 2003-07-10 22:38 )

2003-07-07 結婚記念日&王子お誕生日なのに・・・

昨日書いた週3記日にちが間違えてますね・・・いいんです・・・
最近どうやら疲れてるのかも知れません・・・
でも、それもよくわかりません。
分かっている事は、今日があたし達の結婚記念日!そして王子の誕生日!更に友達のよっちゃんちの猫の誕生日・・・・もう少し言えば亡くなったおじいちゃんのお葬式をした日・・・
めでたいのかめでたくないのかよく分かりませんがこの日にはきっと何かがあるでしょう・・・と思ったのですが特に今のところは何もない(><)
ただ、お姉ちゃんの腰痛が悪化して、今日の家族でのBBQの肉を一人で買いに行かないと行けない羽目になったって事かしら・・・(TT)
まあ、いいんですけど・・・
先週の木曜日辺りから常にアリ−マーの一部と毎日会っていたせいかどうやら脳みそが夏ばてしてしまったご様子・・・・
それに加え何だか風邪っぽい・・・・(><)
でも、腹筋は付いたな(爆)
木・金・土・日・・・・今日で4日連ちゃんか・・・と思いきや、時刻は夜中の12時を過ぎていた・・・って事は月曜日(今日)も会った事になる。
そして、明日もきっと彼らはAZTOにやってくる。
こうなったら水曜日もなんとかして・・・・などと思ってしまうくらい脳みそが麻痺しているのは確実です。
きっと彼らもそうです。
でも、残念な事に同じ部に所属している限り常に限界を感じながらも笑ってしまう事も事実です。一種の中毒です。
アリーマー中毒・・・・ありちゅう!あるちゅうよりタチが悪い(><)
でも、いろんな意味でお世話になってますんでありがっちゅう!です。

先頭 表紙

はい。有難うございます。ペーコーリーm(−−)m / TOMOQ ( 2003-07-08 14:04 )
そうですよ。アジトにかなりつぎ込んでますよ。(笑) / アリーマー共々 ( 2003-07-08 01:02 )

2003-07-05 そうだったっけ?

過去の週3記を読む限りあたしの1週間は日曜日から始まる。
と、言う事で今日からまた1週間始まり、週3記も第一記目・・・そうだっけ?そうなん?
まあいいや。。
昨日、スタジオYOUにて、ニシナミユキを含む計4バンドのLIVEがあった。
あたしは、カウンター嬢!
旦那と藤田さんはPAを頼まれた。(なんでアルファベットはABCDE←こんな風に小さくなるんだろう・・・?まあいいや・・・)
で、あたしはカウンターやし、今日はのんびりと聞けるわ・・・
っと思いながら、常に成長&進化し続けるニシナミユキに感心しながら聞き入ってました。そして2ステージめのニシナミユキの番で、今日もゲストが・・・などと、またもやあたしは呼び出された・・・・(><)
今回はさすがにないだろうと思ってたんですが・・・はい。唄いました。
でも、やっぱりちょっとくらいもしかして・・・って言うのを予測して練習しておくべきでした。ボロボロです。(ギター・・・)
でも、いいんです。盛り上がれば・・・・呼ばれて盛り下げてはね・・・
あ〜でも、あたしも、早くLIVEをチャンとやりたい。(><)
今年の夏はたくさんやるけど・・・・できるかな〜・・・
結構不安があったりします。
人前で唄うと言う事がどれだけ大変か昨日改めて久々に実感しました。
毎日一人でこそこそ練習してても意味がない事に気が付いた。
ニシナミユキ以外の人達はステージ慣れをしてないせいか、やっぱり見ててハラハラします。きっとあたしも今、そんな感じなんやろうなと・・・・
あ〜〜〜取り戻さなければ・・・・(TT)そんな感じです。

先頭 表紙

↑アルファベット書きこむ時は小さいのに普通になってる!!(><)ナゼ?? / TOMOQ ( 2003-07-06 11:38 )

2003-07-03 今日って。


そう言えば、今日ってうちの弟の誕生日や!
だからって毎年何をやってあげてるわけでもない。でも、さっき弟に会ったのでおめでとう!って言って見た。相変わらず無反応やったんでもう、弟の事は書きません(><)
それはそうと、今日も意味もなく早起きしたので、過去の週3記とやらをちょびっと読んでみた。週3回しか書いてないにもかかわらず、去年の自分の行動がかなりわかる。
それに、週3記に書いてる内容も今とは全く違います。
常に音楽に触れています。
結構熱いです。ビックリデス。でも、それがきっとあたしの日常やったんや・・・・
と、思うと、今、あたしは何してんねんやろう?と思ったりします。

(今、目が痒かったのでまつげを抜いてみたら7本も抜けた・・・(><)

っと、まあ、そんなことしながら、今はこんな感じですが・・・
そう、そんなに凹んだりしてるわけでもないし、ゴキゲンな事には変わりない。
しかも、音楽の話を書いてないだけで、ストリートも、今はたまにしか行ってないだけで、こっちにいても、結構スタジオで唄って練習はしてるんだな。これが・・・
新曲もかなり出来てるんだな〜★

それに、どうやら去年の夏もAZTO建設等で、相当倉敷にお世話になってたご様子です。
祭りもいっぱい出てたし・・・
なんやかんやゆうても結構濃い毎日ですね・・・

そして週3記に書く前に↑なんやかんやゆうてもを更新しろよ!ってはなしなんです
が・・・
まあ、いいや、今日も今から、母の経営する店(ペパーミント)に行って旦那の弁当の準備をするざんす〜〜〜!

そして、今日からまたアリ−マー三昧・・・・
出会ってから未だ1年も経ってませんがあたしはココ最近アリ−マー三昧を結構楽しんでますが、彼等は彼らで「今日もTOMOQかよ!!ちっ!!」とか言ってるんじゃないでしょうか???
シバク・・・・!!(←安藤さんが言ってました)

先頭 表紙

みんなが読んでなければOKです(笑) / TOMOQ ( 2003-07-06 11:44 )
幻のネタ、実は読んでたからその時つっこみ入れとけば良かった・・・・・。 / sat.C ( 2003-07-06 08:11 )
そうつぁ〜良かった!(><)でも、しげちゃんやろ?↓アリ−マーども←この「ども」でくくってもいいのか???(爆) / TOMOQ ( 2003-07-04 13:27 )
でも結構楽しんでます。 / アリーマーども ( 2003-07-03 11:39 )
↑写真もなにやってんだろ?って感じです・・・(爆) / TOMOQ ( 2003-07-03 10:26 )

2003-07-02 ついてないけど結構ゴキゲン・・・

今月の20日に友達の(オーダーで服を作ってくれる子、Photのコーナーで紹介)松本美晴ちゃんの個展があるため、いつも行くお店にDMを届けに行った。
すると、そこにあたしが持っていったチラシとは別に「アジト」と書いたまた別のチラシが貼られていた。ん??なんぞやこれは?と思ってきくと、なんか最近連島辺りに出来たバイクやらしいよ・・・・と。
早速、偵察がてら、こっちの宣伝もしなければと、バイクやアジトに向かう事に決めた瞬間「お姉ちゃんがぎっくり腰になったので子供のお守をしといて」と・・・・
結局夕方くらいまでお姉ちゃんちで、子供の面倒を見た後に、店に戻り、夜ご飯を作り、アジトを探しに行った。
簡単な地図なんでバカでもわかるわ!
と、地図通り雨の中車を走らせた。
走って走って走りぬいた先は水島港のあたり・・・・ハイ、撃沈です。
引き返しそれらしい場所をもう一度目安に走った・・・・
でも、なんぼにもつかへんので、途中に合ったスタンドで聞くことに。
ハイ、全く逆方向に走っていたみたいです(><)
で、そのこ人にも絶対通っただけじゃあ分からないからと、詳しく聞き、バイクやアジトのすぐそばで事故処理渋滞に巻き込まれ、要約到着!
すいませ〜ん・・・と、声を掛けると気さくなでっかいお兄さんが出てきた。
「同じ名前なんで気になって・・・」から始まり、話しを少ししていると、どうやら、あたしの同級生がやってた店にかつていたことがあるという・・・・
だから、その人からそちらのAZTOさんは聞いたことがありました・・・みたいな・・・
世の中狭いよな〜〜〜・・・
と思いながらも、まあでも、挨拶も交わしたし、あたしも、バイクに乗るし、今後もお世話になりそうな感じの店でした。
はい、AZTO同様マニアックな場所にありました。(爆)
今日はナゼか、朝から右目が腫れて一重になってます。
寝てる間に蚊に襲われたのか???
治れば、久々に倉敷駅でストリートします!勿論夕方4時くらいから2時間くらいっす!
暇な方は。ぜひ!

先頭 表紙

ストリート来てくれた方々有難うございました。楽しかったっす! / TOMOQ ( 2003-07-03 09:07 )

[次の10件を表示] (総目次)