himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-12 おめでとう!せ〜とん&さおちゃん★
2003-07-10 毎日毎日・・・
2003-07-07 結婚記念日&王子お誕生日なのに・・・
2003-07-05 そうだったっけ?
2003-07-03 今日って。
2003-07-02 ついてないけど結構ゴキゲン・・・
2003-06-30 続き・・・・
2003-06-30 ちゃ−ちゅ−ぴんよりひょうたんゲーム・・・・
2003-06-30 週3記三記事目・・・・ありえへん・・・
2003-06-26 まったくだ!


2003-07-12 おめでとう!せ〜とん&さおちゃん★

今日は、弟のせ〜とんと、8年間ずっと付き合ってきたさおちゃんの結婚式でした。
朝から、結婚式に行き昼から披露宴に・・・・
まあ、結婚式は普通に教会みたいな所で行われたのですが、その後の披露宴が最高でした。あたしは、高校生の時に披露宴会場のPAや照明のバイトをしてて、大体の進行も分かってるし、そんなに普通と変わらないだろうと、挑んだのですが、はじまる前の待ち時間みたいなときにあたしの曲がかかってました・・・・(爆)ココで、既になんか違う!!??
でも、なんか、ちょっと感動・・・・(TT)
頼まれてはないけどきっと、唄わされるのかなとちょっと思ったりしましたが、(親族もかなり期待してましたが・・・)なんとか、あたしの出番はないご様子(><)
な〜んだ・・・(笑)ちょっとがっかりしてましたが、まあ、弟の結婚式やし、姉として、静かに見守ろうではないか!そして、少しくらいは涙をながすのか??と思いきや結構爆笑続きで挙句の果てには頼まれてもいないのに嫁入り前のあたしの従姉妹共が三人で「六甲おろしうたいま〜す!皆盛り上がっていきましょ〜〜〜!」みたいな・・・・なんだそれ???(爆)ありえへん・・・・
しかも、次から次へあたしたち側の親族が出てくるわ出てくるわ・・・(爆)
会場は結婚式と言うより阪神優勝前のお祭り騒ぎ・・・!!世の中には阪神ファンしかいないと思ってる辺りがレベル10です・・・・
さすがです・・・あたし達親族にあっけに取られていた向こうの親族の姿も思い出したらわらえます・・・(そうでなくてもあたしや、いとこ達の髪の色や形に圧倒されてたはず!!)
そして、最後の出し物みたいな奴は自ら弟が熱唱してました(笑)
でも、やっぱり、従姉妹も兄弟も少しは血が繋がっているんだな・・・・とつくづく感じた今日この頃です。あほや・・・・ホンマにアホでした(爆)
でも、無事に結婚式も披露宴も終わり、安藤兄弟は無事皆結婚・・・・
お父さん、お母さんありがとう!って感じ・・・
でも、結局、誰一人涙を見せることのなかった結婚式でした。
ア〜楽しかった!
そして、明日から弟たちは約1ヶ月北海道に車で旅に出るらしい・・・
気を付けてください。(笑)

あと、朝からず〜っとあたしたちの帰るまでAZTOで練習してくれていたアリーマーの皆さんもお疲れ様でした。また明日★☆★

先頭 表紙

2003-07-10 毎日毎日・・・

昨日、今日と、福山往復した。毎日100Km・・・・
あたしゃ、運転が好きなのか??
この前、1時間ほど、ベースを弾いた。
以外に楽しかった。
そして、今日倉敷ストリートに行って来た。
ベースを弾いたせいか、凄く指が痛かった(><)
しかも、昨日、夕方、実家の庭で、ショボイバスケットゴールがあるねんけど、そこでお父さんとスリーオンスリーをちゃこっとやったせいか、微妙に肩が筋肉痛(><)
あたしは毎日毎日なにをしているのだろう???
そんな事より、明日OK牧場の練習がある。そこでふ〜みんさんが重大発表をすると思う。
あたしは、知っている。
今日しったのですが・・・・
驚くなよ!牧場に入園している諸君!
明後日は、弟の結婚式!
さっき髪の毛を染めた。勿論オレンジだ。
なんだ?今日の週3記は・・・
つまらん・・・(><)

先頭 表紙

なんとかなるべ!! / TOMOQ ( 2003-07-12 22:03 )
まじ、やべえ。 / アリーマー一部(約二名のうちの一人) ( 2003-07-12 02:36 )
さ〜なにでしょう???(笑) / TOMOQ ( 2003-07-11 17:48 )
なにがあるんだーー?? / ももっち。 ( 2003-07-10 22:38 )

2003-07-07 結婚記念日&王子お誕生日なのに・・・

昨日書いた週3記日にちが間違えてますね・・・いいんです・・・
最近どうやら疲れてるのかも知れません・・・
でも、それもよくわかりません。
分かっている事は、今日があたし達の結婚記念日!そして王子の誕生日!更に友達のよっちゃんちの猫の誕生日・・・・もう少し言えば亡くなったおじいちゃんのお葬式をした日・・・
めでたいのかめでたくないのかよく分かりませんがこの日にはきっと何かがあるでしょう・・・と思ったのですが特に今のところは何もない(><)
ただ、お姉ちゃんの腰痛が悪化して、今日の家族でのBBQの肉を一人で買いに行かないと行けない羽目になったって事かしら・・・(TT)
まあ、いいんですけど・・・
先週の木曜日辺りから常にアリ−マーの一部と毎日会っていたせいかどうやら脳みそが夏ばてしてしまったご様子・・・・
それに加え何だか風邪っぽい・・・・(><)
でも、腹筋は付いたな(爆)
木・金・土・日・・・・今日で4日連ちゃんか・・・と思いきや、時刻は夜中の12時を過ぎていた・・・って事は月曜日(今日)も会った事になる。
そして、明日もきっと彼らはAZTOにやってくる。
こうなったら水曜日もなんとかして・・・・などと思ってしまうくらい脳みそが麻痺しているのは確実です。
きっと彼らもそうです。
でも、残念な事に同じ部に所属している限り常に限界を感じながらも笑ってしまう事も事実です。一種の中毒です。
アリーマー中毒・・・・ありちゅう!あるちゅうよりタチが悪い(><)
でも、いろんな意味でお世話になってますんでありがっちゅう!です。

先頭 表紙

はい。有難うございます。ペーコーリーm(−−)m / TOMOQ ( 2003-07-08 14:04 )
そうですよ。アジトにかなりつぎ込んでますよ。(笑) / アリーマー共々 ( 2003-07-08 01:02 )

2003-07-05 そうだったっけ?

過去の週3記を読む限りあたしの1週間は日曜日から始まる。
と、言う事で今日からまた1週間始まり、週3記も第一記目・・・そうだっけ?そうなん?
まあいいや。。
昨日、スタジオYOUにて、ニシナミユキを含む計4バンドのLIVEがあった。
あたしは、カウンター嬢!
旦那と藤田さんはPAを頼まれた。(なんでアルファベットはABCDE←こんな風に小さくなるんだろう・・・?まあいいや・・・)
で、あたしはカウンターやし、今日はのんびりと聞けるわ・・・
っと思いながら、常に成長&進化し続けるニシナミユキに感心しながら聞き入ってました。そして2ステージめのニシナミユキの番で、今日もゲストが・・・などと、またもやあたしは呼び出された・・・・(><)
今回はさすがにないだろうと思ってたんですが・・・はい。唄いました。
でも、やっぱりちょっとくらいもしかして・・・って言うのを予測して練習しておくべきでした。ボロボロです。(ギター・・・)
でも、いいんです。盛り上がれば・・・・呼ばれて盛り下げてはね・・・
あ〜でも、あたしも、早くLIVEをチャンとやりたい。(><)
今年の夏はたくさんやるけど・・・・できるかな〜・・・
結構不安があったりします。
人前で唄うと言う事がどれだけ大変か昨日改めて久々に実感しました。
毎日一人でこそこそ練習してても意味がない事に気が付いた。
ニシナミユキ以外の人達はステージ慣れをしてないせいか、やっぱり見ててハラハラします。きっとあたしも今、そんな感じなんやろうなと・・・・
あ〜〜〜取り戻さなければ・・・・(TT)そんな感じです。

先頭 表紙

↑アルファベット書きこむ時は小さいのに普通になってる!!(><)ナゼ?? / TOMOQ ( 2003-07-06 11:38 )

2003-07-03 今日って。


そう言えば、今日ってうちの弟の誕生日や!
だからって毎年何をやってあげてるわけでもない。でも、さっき弟に会ったのでおめでとう!って言って見た。相変わらず無反応やったんでもう、弟の事は書きません(><)
それはそうと、今日も意味もなく早起きしたので、過去の週3記とやらをちょびっと読んでみた。週3回しか書いてないにもかかわらず、去年の自分の行動がかなりわかる。
それに、週3記に書いてる内容も今とは全く違います。
常に音楽に触れています。
結構熱いです。ビックリデス。でも、それがきっとあたしの日常やったんや・・・・
と、思うと、今、あたしは何してんねんやろう?と思ったりします。

(今、目が痒かったのでまつげを抜いてみたら7本も抜けた・・・(><)

っと、まあ、そんなことしながら、今はこんな感じですが・・・
そう、そんなに凹んだりしてるわけでもないし、ゴキゲンな事には変わりない。
しかも、音楽の話を書いてないだけで、ストリートも、今はたまにしか行ってないだけで、こっちにいても、結構スタジオで唄って練習はしてるんだな。これが・・・
新曲もかなり出来てるんだな〜★

それに、どうやら去年の夏もAZTO建設等で、相当倉敷にお世話になってたご様子です。
祭りもいっぱい出てたし・・・
なんやかんやゆうても結構濃い毎日ですね・・・

そして週3記に書く前に↑なんやかんやゆうてもを更新しろよ!ってはなしなんです
が・・・
まあ、いいや、今日も今から、母の経営する店(ペパーミント)に行って旦那の弁当の準備をするざんす〜〜〜!

そして、今日からまたアリ−マー三昧・・・・
出会ってから未だ1年も経ってませんがあたしはココ最近アリ−マー三昧を結構楽しんでますが、彼等は彼らで「今日もTOMOQかよ!!ちっ!!」とか言ってるんじゃないでしょうか???
シバク・・・・!!(←安藤さんが言ってました)

先頭 表紙

みんなが読んでなければOKです(笑) / TOMOQ ( 2003-07-06 11:44 )
幻のネタ、実は読んでたからその時つっこみ入れとけば良かった・・・・・。 / sat.C ( 2003-07-06 08:11 )
そうつぁ〜良かった!(><)でも、しげちゃんやろ?↓アリ−マーども←この「ども」でくくってもいいのか???(爆) / TOMOQ ( 2003-07-04 13:27 )
でも結構楽しんでます。 / アリーマーども ( 2003-07-03 11:39 )
↑写真もなにやってんだろ?って感じです・・・(爆) / TOMOQ ( 2003-07-03 10:26 )

2003-07-02 ついてないけど結構ゴキゲン・・・

今月の20日に友達の(オーダーで服を作ってくれる子、Photのコーナーで紹介)松本美晴ちゃんの個展があるため、いつも行くお店にDMを届けに行った。
すると、そこにあたしが持っていったチラシとは別に「アジト」と書いたまた別のチラシが貼られていた。ん??なんぞやこれは?と思ってきくと、なんか最近連島辺りに出来たバイクやらしいよ・・・・と。
早速、偵察がてら、こっちの宣伝もしなければと、バイクやアジトに向かう事に決めた瞬間「お姉ちゃんがぎっくり腰になったので子供のお守をしといて」と・・・・
結局夕方くらいまでお姉ちゃんちで、子供の面倒を見た後に、店に戻り、夜ご飯を作り、アジトを探しに行った。
簡単な地図なんでバカでもわかるわ!
と、地図通り雨の中車を走らせた。
走って走って走りぬいた先は水島港のあたり・・・・ハイ、撃沈です。
引き返しそれらしい場所をもう一度目安に走った・・・・
でも、なんぼにもつかへんので、途中に合ったスタンドで聞くことに。
ハイ、全く逆方向に走っていたみたいです(><)
で、そのこ人にも絶対通っただけじゃあ分からないからと、詳しく聞き、バイクやアジトのすぐそばで事故処理渋滞に巻き込まれ、要約到着!
すいませ〜ん・・・と、声を掛けると気さくなでっかいお兄さんが出てきた。
「同じ名前なんで気になって・・・」から始まり、話しを少ししていると、どうやら、あたしの同級生がやってた店にかつていたことがあるという・・・・
だから、その人からそちらのAZTOさんは聞いたことがありました・・・みたいな・・・
世の中狭いよな〜〜〜・・・
と思いながらも、まあでも、挨拶も交わしたし、あたしも、バイクに乗るし、今後もお世話になりそうな感じの店でした。
はい、AZTO同様マニアックな場所にありました。(爆)
今日はナゼか、朝から右目が腫れて一重になってます。
寝てる間に蚊に襲われたのか???
治れば、久々に倉敷駅でストリートします!勿論夕方4時くらいから2時間くらいっす!
暇な方は。ぜひ!

先頭 表紙

ストリート来てくれた方々有難うございました。楽しかったっす! / TOMOQ ( 2003-07-03 09:07 )

2003-06-30 続き・・・・

そんなわけで、ココからは福山より記事入力!(なんだそれ??)
そうね・・・え〜っと続き・・・

次の朝あたしと旦那は8時前に目覚め、旦那はうちのお母さん達と朝から犬の調教へ・・・あたしは家で皆が起きるまでお留守番・・・
一番初めに起きてきたのがアリーマーのせいやくん・・・せいや君と皆が何時に起きるのか賭けをしながら待つこと数時間・・・ほとんど昼・・・
あたしたちの予想もむなしく、全く予想外の展開を迎えたことは言うまでもないでしょう!
南君から順に・・・かおり先輩、あやちゃん、微妙にこっし〜・・・しかし、他の連中はびくともしない(><)仕方なくうちのワンコのもっくんを彼らの元に潜入させやっと全員お目覚め!!皆で飯食いに行ったとは一旦解散。
あたし達は、王子たちと練習があり、AZTOの予約もあったので旦那と2人でAZTOへGOOOO!その後、夜は再びYOUで一部のメンバーと合流!
保母さんLIVEとやらを見に行った。
話は聞いていたが相当面白かった。
粘土細工やら、絵本朗読やらお遊戯やら・・・・盛り沢山!
給食まで出たんだ!(←カレーせんべいでした・・・・)
その後果てしなく盛り上がった?のちに帰りに、以前ピンキーブーから頂いた風船(ピンキーブー船)を膨らまし、又、新たなゲームが残っていた疲れきった連中たちと行われた。
その名も「ひょうたんゲーム」
ルールは簡単。あえてココでは教えませんが・・・(笑)
くだらな過ぎなんですが、シラフであそこまで盛り上がっていたあたしたちは一体なんだったんでしょう?
でも、今後「ひょうたんプレイ」と言う高度な技に風船以外で出来るようになるよう研究&練習したいと思います。へ〜へ〜嘘です・・・
しかし、この何日間かは相当体力使った気がする・・・
そして今から又、倉敷に向かいます。
今度は倉敷から福山の往復の日々が増えそうです・・・・(><)
なにしてんねんやろ?などとくだらない疑問を抱くのはナンセンスです!
でわ!!

先頭 表紙

2003-06-30 ちゃ−ちゅ−ぴんよりひょうたんゲーム・・・・

さあ、今月も、今日で終わり・・・最近濃かったね・・・
毎日毎日いろんな人にあったわ。
久しぶりでもなんでもない人達なんですが・・・・(笑)
土曜日、楽しみにしていた飲み会(ちゃ−ちゅ−ピン?)が行われた。
しかし、あたしは、あいにく朝から結構な頭痛・・・最近体調不良が多いらしい(><)
まあ、でも、頭痛薬も飲んだし、効かなかったので風邪薬も飲んだし、更に意味なくビタミンとかとったんでなんとかなるやろうと・・・・飲み会ギリギリでまた薬飲んで挑んだ・・・そこまでして行く必要があったかどうかはなぞですが・・・
総勢14名・・・・5時間、ひたすら「あゆ」のBGMで飲んだくれ・・・・(←浜埼あゆみ)とりあえず、この店の名前は「歩」と書いて「あゆ」だからあゆ???まあ、変わったお店でしたわ・・・ハマルね・・・いろんな意味で・・・(爆)
人数が多過ぎたのか、内容は前回のちゃーちゅーぴんのようにまとまってはいなかったものの、まあ、個々に楽しんでいたんじゃないでしょうか?
あたしも、久々に飲んだくれて、頭の痛さがまた別の頭の痛さに変わってた・・・
さて、日本語もなんだかおかしくなってきた所で・・・・
・・・・時間の経過・・・・
どうやら、思考回路が麻痺していたらしい・・・・
えっと、そうそう、呑み会のときに吐いた暴言の数々はお許し下さい(笑)
呑み会意外でもきっと暴言は吐いてると思うのですが・・・・
そんなわけで・・・どんなわけだ??
そう、要するに、ここに書こうと思ってもたいして書くこともないなと・・・・
ただ、その後酔いつぶれてるのかそうでないのか分からないが飲み過ぎた奴等薬8名(アリ−マー含む)程うちの実家に泊まった・・・・

時間がないので午後に続く・・・・

先頭 表紙

↓に続いてるはず・・・ / TOMOQ ( 2003-06-30 15:27 )

2003-06-30 週3記三記事目・・・・ありえへん・・・

まったくだ!今日は本当なら福山に行く予定ではなかった。ココで、すでに今日のあたしの運命は決まっていた。(マイナス1ポイントです。)
さっき、福山からの帰り、極度の眠さに耐え切れず一旦停止後、再発進を決心した所、かなりの渋滞(><)
まあ、いいや、とのらりくらり不覚にもアリーマーの唄を口ずさみながら(ここでマイナス5ポイント)帰っていたところいつもなら、曲がる所を曲がりそこね、(マイナス3ポイント)倉敷万歩書店の丁度前(マイナス27ポイント)で止まっていたら、反対斜線から万歩書店マニアみたいな感じの人が軽四で、早く入りたそうにしていた。
優しいあたしは、微妙に前に行って入らせてあげた(プラス2ポイント)その瞬間、事件は起こった!!
どうやら後ろのほうでボン!と言う音と共に人が振ってきた。
あたしはすぐに車を止めて外に出た。
え?あたし??オカマほられた??とか思ったのですが、どうやらさっき入れてあげた車が原チャを跳ねたご様子・・・(><)
跳ねられた人はあたしの車の助手席の方まで来てました。
約8メートル??すぐに警察と、救急車を呼び、原チャの彼を病院へ・・・
その後、あたしは加害者の男性とは警察を待つことに・・・・(マイナス7ポイント)
待つこと数分、雨が降ってきた・・・(マイナス14ポイント)
その後も雨は降り止まず、警察も40分くらい来なかった・・・(マイナス6ポイント)
ついてないぜ全く!と思いながら加害者を見るともっとついてなさそうな顔つきをしていた・・・(><)
結局その後警察になんだかんだ質問されやっと開放・・・・
とんだマイナスな日がそろそろ終わろうとしています・・・・

先頭 表紙

2003-06-26 まったくだ!


昨日、家の用事で、福山の方に一旦戻った。(←一瞬戻った)
でもね〜、なんだか朝からずっと頭痛(><)
頑張って運転して帰り、PCを直す→妹と飯→家賃など払う→友達の家にビーズの注文の品を取りに行く→旦那の仕事の材料を取りに行く→帰る
まあ、そんな感じでほとんどどれも一瞬の用事なんで車に乗ってることが多かった。
頭痛は昼間にピークに達していたので、サリドンを買いに飯食った後に薬局に行ったがサリドンエースしかなく、仕方なくそいつを服用・・・・
でも、まったく治らない・・・(><)
帰りの鴨方辺りでよっぽど停まって寝て帰ろうかと思ったけど頑張って実家まで帰ってきた。
んで、旦那が仕事終わるまでしばらく待ったがなかなか終わりそうにないので先に実家に上がって待つことにした。
待ってるとお腹も痛くなりもう寝るしかない・・・と思い眠りについた。
7時半くらいかな???
で、しばらく眠っていたのだろう・・・気が付くとなんだか周りが騒がしい・・・
どうやら家の電気が意味もなく半分だけつかない!!って家の人達が大騒ぎしていた。
ブレーカーにも問題ないし、TVも半分しか映らない(爆)
不思議な現象は20分くらいでおさまり全ての電気が元に戻った・・・
時計を見るとまだ9時半くらいやった・・・・
でも、2時間も眠れば結構頭痛も和らぎお腹も痛くなくなった。
すると、勿論お腹が空いてきた。
ちょこっとなんか食べようかと思ったら今日は焼肉やったんで肉ならあるよ!と・・・
さすがに肉は食えないでしょう!肉は!!と
ぶつぶつ言いながら冷蔵庫を空けると「くずもち」が入っていた。
コレでいいやと、一口たべたもののかなり苦手な味で、お父さんにバトンタッチ!
あ〜マズイ!マズイ!食うんじゃなかったと、後悔しながら、歯磨きをして、おとなしくまた眠りについた。
朝起きたら、この前、ライオンカットになったヴィヴィアン(愛猫)が、旨そうに缶詰の肉を、モリモリ食っていた。
究極に腹が減ってるあたしはそいつを食ってやろうか!と思ったけど、我慢して週3記を書き上げた!以上!

先頭 表紙

↓のつっこみですね・・・気づいて良かったね(笑)シャイではなく、もうチャイです!で?いつかかならずや・・・・なに??なんなん???? / TOMOQ ( 2003-06-30 08:22 )
ほんとに全く気づかなかったです。たぶん僕はシャイなんでしょう。あまり人を見ないらしい。やられた。探偵部に。いつかかならずや・・・・・・ / しげ ( 2003-06-30 00:38 )

[次の10件を表示] (総目次)