himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-03 今日って。
2003-07-02 ついてないけど結構ゴキゲン・・・
2003-06-30 続き・・・・
2003-06-30 ちゃ−ちゅ−ぴんよりひょうたんゲーム・・・・
2003-06-30 週3記三記事目・・・・ありえへん・・・
2003-06-26 まったくだ!
2003-06-26 ぷっちありーまー・・・・・
2003-06-24 こんな遅くに・・・うそ八百!
2003-06-21 なんだそれ?
2003-06-20 夢・・・本当に夢か??


2003-07-03 今日って。


そう言えば、今日ってうちの弟の誕生日や!
だからって毎年何をやってあげてるわけでもない。でも、さっき弟に会ったのでおめでとう!って言って見た。相変わらず無反応やったんでもう、弟の事は書きません(><)
それはそうと、今日も意味もなく早起きしたので、過去の週3記とやらをちょびっと読んでみた。週3回しか書いてないにもかかわらず、去年の自分の行動がかなりわかる。
それに、週3記に書いてる内容も今とは全く違います。
常に音楽に触れています。
結構熱いです。ビックリデス。でも、それがきっとあたしの日常やったんや・・・・
と、思うと、今、あたしは何してんねんやろう?と思ったりします。

(今、目が痒かったのでまつげを抜いてみたら7本も抜けた・・・(><)

っと、まあ、そんなことしながら、今はこんな感じですが・・・
そう、そんなに凹んだりしてるわけでもないし、ゴキゲンな事には変わりない。
しかも、音楽の話を書いてないだけで、ストリートも、今はたまにしか行ってないだけで、こっちにいても、結構スタジオで唄って練習はしてるんだな。これが・・・
新曲もかなり出来てるんだな〜★

それに、どうやら去年の夏もAZTO建設等で、相当倉敷にお世話になってたご様子です。
祭りもいっぱい出てたし・・・
なんやかんやゆうても結構濃い毎日ですね・・・

そして週3記に書く前に↑なんやかんやゆうてもを更新しろよ!ってはなしなんです
が・・・
まあ、いいや、今日も今から、母の経営する店(ペパーミント)に行って旦那の弁当の準備をするざんす〜〜〜!

そして、今日からまたアリ−マー三昧・・・・
出会ってから未だ1年も経ってませんがあたしはココ最近アリ−マー三昧を結構楽しんでますが、彼等は彼らで「今日もTOMOQかよ!!ちっ!!」とか言ってるんじゃないでしょうか???
シバク・・・・!!(←安藤さんが言ってました)

先頭 表紙

みんなが読んでなければOKです(笑) / TOMOQ ( 2003-07-06 11:44 )
幻のネタ、実は読んでたからその時つっこみ入れとけば良かった・・・・・。 / sat.C ( 2003-07-06 08:11 )
そうつぁ〜良かった!(><)でも、しげちゃんやろ?↓アリ−マーども←この「ども」でくくってもいいのか???(爆) / TOMOQ ( 2003-07-04 13:27 )
でも結構楽しんでます。 / アリーマーども ( 2003-07-03 11:39 )
↑写真もなにやってんだろ?って感じです・・・(爆) / TOMOQ ( 2003-07-03 10:26 )

2003-07-02 ついてないけど結構ゴキゲン・・・

今月の20日に友達の(オーダーで服を作ってくれる子、Photのコーナーで紹介)松本美晴ちゃんの個展があるため、いつも行くお店にDMを届けに行った。
すると、そこにあたしが持っていったチラシとは別に「アジト」と書いたまた別のチラシが貼られていた。ん??なんぞやこれは?と思ってきくと、なんか最近連島辺りに出来たバイクやらしいよ・・・・と。
早速、偵察がてら、こっちの宣伝もしなければと、バイクやアジトに向かう事に決めた瞬間「お姉ちゃんがぎっくり腰になったので子供のお守をしといて」と・・・・
結局夕方くらいまでお姉ちゃんちで、子供の面倒を見た後に、店に戻り、夜ご飯を作り、アジトを探しに行った。
簡単な地図なんでバカでもわかるわ!
と、地図通り雨の中車を走らせた。
走って走って走りぬいた先は水島港のあたり・・・・ハイ、撃沈です。
引き返しそれらしい場所をもう一度目安に走った・・・・
でも、なんぼにもつかへんので、途中に合ったスタンドで聞くことに。
ハイ、全く逆方向に走っていたみたいです(><)
で、そのこ人にも絶対通っただけじゃあ分からないからと、詳しく聞き、バイクやアジトのすぐそばで事故処理渋滞に巻き込まれ、要約到着!
すいませ〜ん・・・と、声を掛けると気さくなでっかいお兄さんが出てきた。
「同じ名前なんで気になって・・・」から始まり、話しを少ししていると、どうやら、あたしの同級生がやってた店にかつていたことがあるという・・・・
だから、その人からそちらのAZTOさんは聞いたことがありました・・・みたいな・・・
世の中狭いよな〜〜〜・・・
と思いながらも、まあでも、挨拶も交わしたし、あたしも、バイクに乗るし、今後もお世話になりそうな感じの店でした。
はい、AZTO同様マニアックな場所にありました。(爆)
今日はナゼか、朝から右目が腫れて一重になってます。
寝てる間に蚊に襲われたのか???
治れば、久々に倉敷駅でストリートします!勿論夕方4時くらいから2時間くらいっす!
暇な方は。ぜひ!

先頭 表紙

ストリート来てくれた方々有難うございました。楽しかったっす! / TOMOQ ( 2003-07-03 09:07 )

2003-06-30 続き・・・・

そんなわけで、ココからは福山より記事入力!(なんだそれ??)
そうね・・・え〜っと続き・・・

次の朝あたしと旦那は8時前に目覚め、旦那はうちのお母さん達と朝から犬の調教へ・・・あたしは家で皆が起きるまでお留守番・・・
一番初めに起きてきたのがアリーマーのせいやくん・・・せいや君と皆が何時に起きるのか賭けをしながら待つこと数時間・・・ほとんど昼・・・
あたしたちの予想もむなしく、全く予想外の展開を迎えたことは言うまでもないでしょう!
南君から順に・・・かおり先輩、あやちゃん、微妙にこっし〜・・・しかし、他の連中はびくともしない(><)仕方なくうちのワンコのもっくんを彼らの元に潜入させやっと全員お目覚め!!皆で飯食いに行ったとは一旦解散。
あたし達は、王子たちと練習があり、AZTOの予約もあったので旦那と2人でAZTOへGOOOO!その後、夜は再びYOUで一部のメンバーと合流!
保母さんLIVEとやらを見に行った。
話は聞いていたが相当面白かった。
粘土細工やら、絵本朗読やらお遊戯やら・・・・盛り沢山!
給食まで出たんだ!(←カレーせんべいでした・・・・)
その後果てしなく盛り上がった?のちに帰りに、以前ピンキーブーから頂いた風船(ピンキーブー船)を膨らまし、又、新たなゲームが残っていた疲れきった連中たちと行われた。
その名も「ひょうたんゲーム」
ルールは簡単。あえてココでは教えませんが・・・(笑)
くだらな過ぎなんですが、シラフであそこまで盛り上がっていたあたしたちは一体なんだったんでしょう?
でも、今後「ひょうたんプレイ」と言う高度な技に風船以外で出来るようになるよう研究&練習したいと思います。へ〜へ〜嘘です・・・
しかし、この何日間かは相当体力使った気がする・・・
そして今から又、倉敷に向かいます。
今度は倉敷から福山の往復の日々が増えそうです・・・・(><)
なにしてんねんやろ?などとくだらない疑問を抱くのはナンセンスです!
でわ!!

先頭 表紙

2003-06-30 ちゃ−ちゅ−ぴんよりひょうたんゲーム・・・・

さあ、今月も、今日で終わり・・・最近濃かったね・・・
毎日毎日いろんな人にあったわ。
久しぶりでもなんでもない人達なんですが・・・・(笑)
土曜日、楽しみにしていた飲み会(ちゃ−ちゅ−ピン?)が行われた。
しかし、あたしは、あいにく朝から結構な頭痛・・・最近体調不良が多いらしい(><)
まあ、でも、頭痛薬も飲んだし、効かなかったので風邪薬も飲んだし、更に意味なくビタミンとかとったんでなんとかなるやろうと・・・・飲み会ギリギリでまた薬飲んで挑んだ・・・そこまでして行く必要があったかどうかはなぞですが・・・
総勢14名・・・・5時間、ひたすら「あゆ」のBGMで飲んだくれ・・・・(←浜埼あゆみ)とりあえず、この店の名前は「歩」と書いて「あゆ」だからあゆ???まあ、変わったお店でしたわ・・・ハマルね・・・いろんな意味で・・・(爆)
人数が多過ぎたのか、内容は前回のちゃーちゅーぴんのようにまとまってはいなかったものの、まあ、個々に楽しんでいたんじゃないでしょうか?
あたしも、久々に飲んだくれて、頭の痛さがまた別の頭の痛さに変わってた・・・
さて、日本語もなんだかおかしくなってきた所で・・・・
・・・・時間の経過・・・・
どうやら、思考回路が麻痺していたらしい・・・・
えっと、そうそう、呑み会のときに吐いた暴言の数々はお許し下さい(笑)
呑み会意外でもきっと暴言は吐いてると思うのですが・・・・
そんなわけで・・・どんなわけだ??
そう、要するに、ここに書こうと思ってもたいして書くこともないなと・・・・
ただ、その後酔いつぶれてるのかそうでないのか分からないが飲み過ぎた奴等薬8名(アリ−マー含む)程うちの実家に泊まった・・・・

時間がないので午後に続く・・・・

先頭 表紙

↓に続いてるはず・・・ / TOMOQ ( 2003-06-30 15:27 )

2003-06-30 週3記三記事目・・・・ありえへん・・・

まったくだ!今日は本当なら福山に行く予定ではなかった。ココで、すでに今日のあたしの運命は決まっていた。(マイナス1ポイントです。)
さっき、福山からの帰り、極度の眠さに耐え切れず一旦停止後、再発進を決心した所、かなりの渋滞(><)
まあ、いいや、とのらりくらり不覚にもアリーマーの唄を口ずさみながら(ここでマイナス5ポイント)帰っていたところいつもなら、曲がる所を曲がりそこね、(マイナス3ポイント)倉敷万歩書店の丁度前(マイナス27ポイント)で止まっていたら、反対斜線から万歩書店マニアみたいな感じの人が軽四で、早く入りたそうにしていた。
優しいあたしは、微妙に前に行って入らせてあげた(プラス2ポイント)その瞬間、事件は起こった!!
どうやら後ろのほうでボン!と言う音と共に人が振ってきた。
あたしはすぐに車を止めて外に出た。
え?あたし??オカマほられた??とか思ったのですが、どうやらさっき入れてあげた車が原チャを跳ねたご様子・・・(><)
跳ねられた人はあたしの車の助手席の方まで来てました。
約8メートル??すぐに警察と、救急車を呼び、原チャの彼を病院へ・・・
その後、あたしは加害者の男性とは警察を待つことに・・・・(マイナス7ポイント)
待つこと数分、雨が降ってきた・・・(マイナス14ポイント)
その後も雨は降り止まず、警察も40分くらい来なかった・・・(マイナス6ポイント)
ついてないぜ全く!と思いながら加害者を見るともっとついてなさそうな顔つきをしていた・・・(><)
結局その後警察になんだかんだ質問されやっと開放・・・・
とんだマイナスな日がそろそろ終わろうとしています・・・・

先頭 表紙

2003-06-26 まったくだ!


昨日、家の用事で、福山の方に一旦戻った。(←一瞬戻った)
でもね〜、なんだか朝からずっと頭痛(><)
頑張って運転して帰り、PCを直す→妹と飯→家賃など払う→友達の家にビーズの注文の品を取りに行く→旦那の仕事の材料を取りに行く→帰る
まあ、そんな感じでほとんどどれも一瞬の用事なんで車に乗ってることが多かった。
頭痛は昼間にピークに達していたので、サリドンを買いに飯食った後に薬局に行ったがサリドンエースしかなく、仕方なくそいつを服用・・・・
でも、まったく治らない・・・(><)
帰りの鴨方辺りでよっぽど停まって寝て帰ろうかと思ったけど頑張って実家まで帰ってきた。
んで、旦那が仕事終わるまでしばらく待ったがなかなか終わりそうにないので先に実家に上がって待つことにした。
待ってるとお腹も痛くなりもう寝るしかない・・・と思い眠りについた。
7時半くらいかな???
で、しばらく眠っていたのだろう・・・気が付くとなんだか周りが騒がしい・・・
どうやら家の電気が意味もなく半分だけつかない!!って家の人達が大騒ぎしていた。
ブレーカーにも問題ないし、TVも半分しか映らない(爆)
不思議な現象は20分くらいでおさまり全ての電気が元に戻った・・・
時計を見るとまだ9時半くらいやった・・・・
でも、2時間も眠れば結構頭痛も和らぎお腹も痛くなくなった。
すると、勿論お腹が空いてきた。
ちょこっとなんか食べようかと思ったら今日は焼肉やったんで肉ならあるよ!と・・・
さすがに肉は食えないでしょう!肉は!!と
ぶつぶつ言いながら冷蔵庫を空けると「くずもち」が入っていた。
コレでいいやと、一口たべたもののかなり苦手な味で、お父さんにバトンタッチ!
あ〜マズイ!マズイ!食うんじゃなかったと、後悔しながら、歯磨きをして、おとなしくまた眠りについた。
朝起きたら、この前、ライオンカットになったヴィヴィアン(愛猫)が、旨そうに缶詰の肉を、モリモリ食っていた。
究極に腹が減ってるあたしはそいつを食ってやろうか!と思ったけど、我慢して週3記を書き上げた!以上!

先頭 表紙

↓のつっこみですね・・・気づいて良かったね(笑)シャイではなく、もうチャイです!で?いつかかならずや・・・・なに??なんなん???? / TOMOQ ( 2003-06-30 08:22 )
ほんとに全く気づかなかったです。たぶん僕はシャイなんでしょう。あまり人を見ないらしい。やられた。探偵部に。いつかかならずや・・・・・・ / しげ ( 2003-06-30 00:38 )

2003-06-26 ぷっちありーまー・・・・・

笑いました。
久々に、そんな!ありえへん!って感じです。
今日、ぷっちありーまーの南君と雄治郎くんと福山に行った帰りに倉敷いイオンにかくれんぼしにいきました。
と、いうのもぷっちありーまーのしげちゃんの母と、妹が昨日から岡山にきているらしく、今、イオンで買い物中と言う情報をGET!!
あたしたち3人はしげちゃんたちを誰がはじめに見つける事ができるかって言う、かくれんぼと言うか、探偵ごっこをする事に・・・・
スタートしてすぐに、あたしは初めイオンのシマムラ辺りでタワレコから出てくるしげちゃんと妹を早くも発見!
雄治郎君は母親を発見!南君はその頃ジャスコの試食コーナーで腹ごしらえ??
その後、すぐにあたしも、ゆうじろうくんも彼らを見失い、3人でしげちゃん一家を探し始めた。
その後、しげちゃん家族を発見するも、また見失い、時間がどんどん過ぎていく。
やべ〜よ、きっともう向こうにもみつかってるべ・・・・とか言いながら、捜し歩く・・・で、結局、最後に、スターバックスにて、奴らを発見!
先回りしてバス停で待ち構えるも、気が付いてるはずのやつらは不自然に座っているあたし達3人になかなか声を掛けてくれない・・・(><)
そこへ、あたしのゴキゲンな携帯の着メロが・・・(←ふ〜みんさんからのメールでした)
今度こそばれたし、そろそろ声かけてくるやろうと・・・・しかし、全く無反応・・・
何度、振り向こうとしたかはわからないが、結局声も掛けられないまま、彼らはバスへと乗り込んだ!!
ありえへん!
仕方なく、バスに乗り込んだ彼らに気づかれるように3人でてを降った・・・
どうやら、そこで初めて気が付いたらしい・・・
親子3人バスの中から手を振る姿はばかやろ〜でした・・・(爆)
もちろん最後まで気づかれなかったあたしたちも大バカやろ〜ですが・・・
その後メールで「ともきゅうさんに似た人いるなとおもったんですが・・・」って・・・
ありえへん・・・
さすがです。あたしはこの先のアリーマー入部を諦めた(><)

先頭 表紙

どんな活動かもう少し様子を見てから決めたいと思います(爆) / TOMOQ ( 2003-07-01 14:17 )
アリーマー入部歓迎です。 / アリーマーども ( 2003-07-01 01:53 )
ここだよ!しげちゃん! / TOMOQ ( 2003-06-30 15:06 )

2003-06-24 こんな遅くに・・・うそ八百!

こんな遅くに実家のPCで、週3記を書くとは・・・・
昨日福山より、ゴキゲンバイクで倉敷に戻ってまいりました。
とりあえず、雨で今日は乗れてませんが・・・
狙ってる人がいるみたいなんで・・・でも、心優しいTOMOQはいつでもOK牧場よって具合に乗せてあげようかと思います。(←今、好感度あがりました!)
昨日からあたしはバタバタしてますが・・・今週はずっとバタバタしてますが、そんな中ちょいと用事で来てくれたアリ−マーの南君としげちゃんと旦那と一緒にAZTOでセッションしながら音響調整をした。
まあ、音響調整がメインやってんけど、思いました。
このメンバーではセッションは勿論バンドは不可能やと・・・・(すいません・・・)
でも、以外におもろかった。
だってセイントセイヤ弾いちゃった★☆★
勿論、完璧ではないですが、あたし的には満足です。
いつか、あたしはしげちゃんを追い抜きアリーマーに入ることが夢です。
はい、ウソです。しかも↑もう抜いてます。
ごめんなさい・・・ウソです。
冒険部的にはレベルは1つ上やと思うのですが、暴言部的には下なんでプラスマイナス0です。
なんだ・・・・同じなんだ・・・・な〜んだ・・・
ってなんの事か分からない人が大半でしょう。
今日の週3記は昨日の3時間睡眠後の脳みそを使って書いているので気にしないで下さい。眠いのか眠くないのか分かりません・・・
でも、明日も早いのでもうねる努力をしたいと思います。

先頭 表紙

なれるさ!ア〜なれるとも・・・早くなってください。ジャージマイ・・・新しい人種大歓迎です。 / TOMOQ ( 2003-06-25 15:06 )
楽しそうやなぁ!アリーマーに入りたいし、セイントセイヤも歌って踊りたいけど・・・私はジャージマンになりたいですっっ!! / ジャージマイ。 ( 2003-06-24 19:10 )
いや、しげちゃんの即興替え歌バイミーには驚いた(><)たのしかったです。また遊びましょう! / TOMOQ ( 2003-06-24 13:33 )
初アリーマー単独つっこみに驚きつつ、逆つっこみ。僕はボーカル向きでないことがわかったでしょう。それを承知の上でしんさんが任命したことはいうまでもないでしょう。変な汗かいたし。でも楽しかったっす。 / しげp ( 2003-06-24 01:55 )

2003-06-21 なんだそれ?


今日久々に福山に帰ってきました。
そして、ギターは倉敷に置いて帰ってるので久々にその昔神戸でジャンケンで勝って6000円のギターを1000円にまで値切って買った「ホワイト君」と共にストリートに行ってきました。
しかし、どうでしょう!1曲目の終わりに早速変なおっさんに声かけられた。
「おねえさんお金欲しいでしょ?僕は広島からスカウトに来てるんですが、風俗ではたらきませんか?この前も、ストリートの子を1人スカウトしたんです。そういうことするのもお金がかかるでしょ?4〜5万円で・・・」と・・・
はい??もしもし??ッて感じで、「いや〜あたしは全く興味がありません。しかも主婦ですから・・・え??ネタですか???」と聞き返すと、悲しそうな顔をして去っていった・・・(><)
バッキャロウ!!ッて感じでその後、ひたすらジャカジャカソングを唄っていたら弦が切れた・・・(><)
7時過ぎに終了して、久々に美術館の庭でのんびりと、夜風に当たって帰ってきました。
週3記何回書くねん・・・・って感じですが、書かずには居られなかったのさ!
明日からまた、倉敷に約1ヶ月ほど潜伏するので、ご機嫌バイクで行く予定!
1ヶ月も居るんだ!
いっぱい音楽がしたいな〜〜〜!
とりあえず、AZTOに入り浸るでしょう!(笑)

先頭 表紙

そう、大きなの乗りたいけど、今は小型しか持ってない。KAWASAKIのKSR-2(80cc)。去年車買うときにV-MAX売ってもうてん・・・(T_T) / ふ〜みん ( 2003-06-24 14:40 )
まじ!!やっぱ大きな人は大きな物がいいらしい・・・(爆)天気の日にAZTOで乗りまわそうぜ! / TOMOQ ( 2003-06-24 00:30 )
今度ホワイトくん弾かせてくれ!そしてSW-1乗せてくれ。っつーか、運転させてくれ!(大型二輪免許有) / ふ〜みん ( 2003-06-23 13:59 )
↑1000円のホワイト君です。ショボイ音します。 / TOMOQ ( 2003-06-21 20:25 )

2003-06-20 夢・・・本当に夢か??

朝から自分の大爆笑の声で目がさめた。
良くある事です。
でも、今日の夢は相当長い時間起きても笑いが止まらなかった。(爆)
今、思い出しただけでも・・・ゲラゲラ・・・
どんな夢か?って?
結構くだらないのですが、大阪におる友達とモーニングを食いにロイヤルホスト(ロイホ)にいったのですが、そこに居るの店員は皆ホスト・・・夢の中ではロイホとはそう言う所らしい・・・(><)
ご注文は?と聞かれ「モーニングをアイスコーヒーで!」って頼むと、なにやら「お客さん。今未だなんちゃらサービスタイムで、アルコール以外ご注文できまん!!」って言われ、そんなバカな・・・と、隣の老夫婦や、家族連れを見ると、その人達もパフェに似たお酒を頼んでいた。ありえへん!!
でも、先に来ていた友達はケーキセットを食っていたので納得できず、「じゃあ、時間になるまでお茶か水を飲んでおきます!」って言ったのですが、ホストスマイルで攻めてきやがった。「何にいたしましょう?」
すると、友達が、あたしの耳元で、「こいつを笑わそう!先に笑わした方が勝!」とかって意味のわからないことを言うのですがすかさず、あたしも変な顔をして、ホストを見つめた。
しかし、笑わない!そして、「ご注文は?」と繰り返す・・・
でも、となりの友達を見るとどんだけ自分変な顔するねん!ってくらいおかしな顔で店員を見ていた。それでも店員は悲しそうな顔でこちらを見ている・・・・
それを見た隣の子供達は大笑い!
「よし!こいつらホストはほっといて、いろんな人を笑わそう!」その子はそう言って変な顔をさらに進化させいろんなテーブルに披露して周った。
あたしも、負けずにやろうとしたのですが、友達の顔を見ると大爆笑で笑い転げるしかなかった・・・・
そのまましばらく笑っていると自分のうひゃひゃひゃ〜と言う声で目がさめた。隣で寝ていた旦那も朝から何事かと目がさめたらしく、笑いながら夢の話をした・・・
ア〜腹筋いたいよ・・・・(><)
なんのこっちゃ!!と思うのですが、結構リアル過ぎて夢なのかどうなのか・・・・
勿論その友達にも朝から、こんな夢を見た。と報告すると、「あんたアホやろ?でも、あたし、さすがやろ??」って返信がきた・・・・なんだそれ??

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)