himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-29 横・・・・
2003-05-29 横・・・・
2003-05-29 そんなにでっかくは載せれません・・・
2003-05-29 ふ〜みんさんの・・・・
2003-05-28 妹の散髪
2003-05-26 やっぱり朝っぱらから・・・
2003-05-23 ブルーにならないで下さい・・・・
2003-05-22 友達のお誕生日
2003-05-20 やっと・・・
2003-05-18 ゴキゲンLIVE無事終了


2003-05-29 横・・・・


こっちがよこ?

先頭 表紙

以外にはいりません・・・ふ〜みんさんに頭はイカツイデス・・・ / TOMOQ ( 2003-05-30 07:41 )
いがいにかわいんじゃないの?ふーみんさんのへんな頭もみてみたいです。 / ももっち。 ( 2003-05-30 00:37 )
もしかしてー…弟さんよりも若いのでわ? / おっちゃん・そのA ( 2003-05-29 20:39 )
若いですって・・・・うふふ・・・ / TOMOQ ( 2003-05-29 19:10 )
前よりも…若く見える…歳のせいで目が悪くなったのかなー?(・・;) / おっちゃん・そのA ( 2003-05-29 19:07 )
はっきり言ってください・・・・ / TOMOQ ( 2003-05-29 12:55 )

2003-05-29 横・・・・


おかしいかしら??

先頭 表紙

もう少し伸びたら猫耳も生えてくるさ!! / TOMOQ ( 2003-05-30 07:42 )
稲中のサンチェにすると聞いていたのですが、かなり短くなってますな。猫耳はいずれ生えてくるとして… / ウチ ( 2003-05-29 19:11 )
是非!!伸びる前に・・・・ / TOMOQ ( 2003-05-29 19:11 )
早いうちに実物を拝みに行きます!( ̄人 ̄) / ふ〜みん ( 2003-05-29 14:09 )
何度も普通に見えるように撮りなおしました(爆)実物はもっとへんてこりんです・・・ふ〜みんさんには負けますが・・・ / TOMOQ ( 2003-05-29 13:44 )
な〜んだ普通じゃん!期待はずれだ〜!TOMOQならやってくれると思ったが・・・僕を見習え!・・・え?見習いたくない(笑) / ふ〜みん ( 2003-05-29 13:27 )
横ではなく前でした・・・・ / TOMOQ ( 2003-05-29 12:52 )

2003-05-29 そんなにでっかくは載せれません・・・


皆が髪型気になってる・・・・?!
仕方ないので少しだけ・・・・

先頭 表紙

刈り上げです・・・ / TOMOQ ( 2003-05-29 12:57 )
真っ黒です・・・・ / TOMOQ ( 2003-05-29 12:49 )

2003-05-29 ふ〜みんさんの・・・・


こいつはミスりすぎです・・・・
ココまでの想像をしていた人はきっと普通に思えますが、ホンマに男っぽいです。
マジです。。。
これで、女性のファンを増やせそうです。
そんな感じで、今からストリートに行ってまいります。

先頭 表紙

フェルトペンって・・・懐かしい・・・マッキ−じゃダメ?? / TOMOQ ( 2003-05-30 07:40 )
もちろん後頭部にフェルトペンで顔を描かないと嘘ですよね♪ / ウチ ( 2003-05-29 19:13 )
だってこれ、カツオしょってるっぽいもん・・・ / TOMOQ ( 2003-05-29 19:10 )
マジで!(載せていただいてウレシーですわ♪) / ふ〜みん ( 2003-05-29 14:09 )
ふ〜みん作・・・・↑ ホンマに・・・・ / TOMOQ ( 2003-05-29 13:58 )

2003-05-28 妹の散髪

今日は朝から、義理妹が散髪に行くと言うから尾道まで、連れて行ってあげました。
そうそう、以前から紹介しているカリスマ理容師のところ・・・・(お友達)なんですが、どうやら、バイパスを降りる所を間違えたらしく、いつもなら40分くらいで行けるところを1時間30分ほどかかってしまった・・・
で、今年こそ髪を伸ばそうと思っていたのですが、妹が切って貰ってるのをみて、案の定あたしも、切りたくなってきた・・・・
ハイ・・・切りました・・・・(笑)
しかし、なんと言う髪型なのでしょう??
う〜ん・・・・後ろは刈り上げなんですが横髪はほとんど切ってません・・・前髪は勿論まゆよりかなり上・・・
え??おかしいかしら??
まあ、皆さんにお会いする頃にはきっと刈り上げ部分も伸びて普通になっている事かと思います。
でも、旦那は帰ってきたらきっと驚くでしょう・・・・(笑)
だって付いて行っただけやと思っているのですから・・・ふっふっふ・・・
しかし、やっぱり髪を切るとスッキリ、サッパリで、気分も軽くなります。
で、遅刻して行った分終ったのが2時くらいで、帰りにランチバイキングを食いに行った。3時までの入店ならば980円で1時間喰い放題!!
そこには焼肉や、寿司、カレーやうどん、ラーメン、中華にイタリアン、デザートもケーキからアイスクリームなど、フルーツも豊富・・・・
喰う気満々で3時10分前くらいに入店したのですが、その豊富な食料を目の前にすると見るだけでお腹いっぱいになり、結局元も取れず腹いっぱいになった気分になって帰ってきました・・・(><)
悔しいので又今度挑戦する予定です。
どうですか?皆さん一緒に行きません???

先頭 表紙

ふ〜みんさんには負けますわ・・・・ / TOMOQ ( 2003-05-29 12:49 )
髪型なら負けんぞ〜!バイキングワシも連れてけ〜!!!ハイ、あと8人! / ふ〜みん ( 2003-05-29 09:52 )
10人集まったらバイキング行きましょう!後9人・・・ / TOMOQ ( 2003-05-29 08:04 )
ももっち>うん!まっすぐです。今朝起きたらニワトリのようになってました(><) / TOMOQ ( 2003-05-29 08:03 )
前髪はちゃんとまっすぐですか?バイキングいきたいっす。 / ももっち。 ( 2003-05-28 23:17 )

2003-05-26 やっぱり朝っぱらから・・・

もう一回寝よう、もう一回寝よう・・・と思いつつ、旦那を送り出した後にPCに向かってしまう・・・・でも、週3記を書くのはよそう、書くのはよそう・・・・と思いつつ書いてししまう。結構、これ、書いてるとき半分眠い時が多い・・・で、書き終わった頃には、かなり脳の方もしっかりしてくる。(←しっかりした所で。たいしたことはないですが・・・)目も、冴えてくるし・・・
そして、書き終わった頃、脱衣場の辺りで、ガラガラ〜って言いながら回ってたやつが、シュルシュル〜に変わり、カタコト言い出し、最後にシュルル〜・・・・パタン・・・ピーピーピーと、洗濯が終った合図を出す。
んで、その後、洗濯物を干すのだから、もう2度寝なんてする必要も無くなるのです。
そして、その勢いで色んな家事をこなすのです・・・
すると、昼前からかなり、自分の時間・・・・気がつけば、一日過ぎていく。
そりゃあ、寝るのだって早い時も多い・・・
そんな中、昨日も、一昨日もLIVEを見に行った。
MATOOMも初めてゆっくり聞けたし、昨日の嫉妬姫も、生ドラムのせいか、凄く楽しめた。(いや、いつも、楽しく見てますよ・・・)あさみちゃんはいつも以上に貫禄あったし、あやちゃんも、かなりカッコ良かったし、ももっちなんて最高です。
皆衣装も、揃っててかわいかったし・・・
他のバンドは、初めて見るバンドばかり・・・コメントはあんまり出来ない・・・・(><)
ただ、嫉妬姫以外は、MCもほとんど無かったし、見てて、聞いててしんどかった・・・
あっ・・・言ってしまった・・・・確かに上手いBANDも中にはいたけどね・・・
やっぱり、上手い、下手では評価できないですね。LIVEって・・・・
そして、帰りにはやっぱりピンキーブーを聞きながら帰ってしまう、あたしって・・・(笑)

先頭 表紙

あやちゃん>ありがとう!あたしも、いろんな人から勉強したよ!これからもするよ! / TOMOQ ( 2003-05-29 08:02 )
MCはTOMOQにかなう人はいません^^でもMCの大切さはTOMOQに出会って知りました。常に神様です♪ / あや ( 2003-05-28 23:32 )
そうそう・・・LIVEですからね。唄だけならCDで充分・・・辛口ですみません・・・・常に勉強ですね。(笑) / TOMOQ ( 2003-05-27 16:10 )
僕も「嫉妬姫」さんにはやられました。自分達のバンドに欠けてるものを持っててホント勉強になりましたです。上手い!ってのと良いライブっていうのは違いますよね〜。自分達もお客さんと一体となって楽しめるようなライブが出来るように勉強しなおします! / PLAYLOUD@Naoki ( 2003-05-27 16:05 )
あたしも、ギャルバン組たいわ・・・ギャル募集!女装可! / TOMOQ ( 2003-05-27 10:23 )

2003-05-23 ブルーにならないで下さい・・・・

う〜ん・・・何を書こう・・・
明日は朝から倉敷に行くので今日書いてしまわなければ・・・・
よし!たまには詩を書こう!
たまにはメッセージソングを・・・今日AZTOで作ったの・・・
あたしにとってはじめてかも・・・・こういうの・・・

「死ぬのかい?」

君は誰の為に死ぬのかい?
僕の精一杯の唄も聞かずに・・・・
君は何の為に死ぬのかい?
そんな君の為に唄う

くだらない生活から逃げて 道連れ無しに死んでゆくのかい?
世の中のややこしい事から逃げて 自殺や心中を選ぶのかい?
やりたい事も見つけられず ただ簡単に死んでゆくのかい?

心の内側も見れないくせに 何もしないくせに死んでゆくのかい?
大した問題じゃない事に 気づかないまま君は死んでゆくのかい?
叶わない夢を諦めて ただ簡単に死んでゆくのかい?

臆病者でもいい 生きる力さえあれば 
スタートからでいい これからは前を向いて

君は誰の為に死ぬのかい?
僕の精一杯の唄も聞かずに・・・・
君は何の為に死ぬのかい?
そんな君の為に唄う

今夜君の為に唄う



すんません・・・・あたし、別にブルーな訳でもないし・・・急に浮かんできたの・・・
誰かが死のうとしているわけでもなく、そういうTVを見たわけでもなく・・・
ホンマに・・・こんな唄は初めて書きました・・・・
しかも、これ、ちゃんとメロディーもあるんだ・・・
今日散々唄ってみた。
披露する日が果たしてくるのでしょうか?と思いながら・・・・
しかも、こんなご機嫌なあたしが唄って説得力があるのだろうか??
あ〜きっと突っ込みが入るんだろうな・・・

さて、こんな唄を書きながらも、今日もアリーマーのおかげで散々笑ったし、明日はMATOOMのLIVE!萌に久々に行くぞ!!
楽しみだ!!おやすみ〜!

先頭 表紙

ブギ−さん>あたしも、そう思います。ブギ−さんは永遠に不滅です!! / TOMOQ ( 2003-05-29 08:01 )
俺は死なんぞ!明日も将棋とロックン ロール / boogie taizo ( 2003-05-27 21:32 )
姫>ありがとう!!意外な詩・・・やけどこれがメロディーつくとやっぱりあたしっぽいのだ・・・(笑) / TOMOQ ( 2003-05-26 07:52 )
うっち〜>「死ぬるんかいのんた」・・・「のんた」はどんな生物なのかしら? / TOMOQ ( 2003-05-26 07:51 )
おちゃんは誰から見ても歳です(><) / TOMOQ ( 2003-05-26 07:48 )
TOMOQの意外な詩…それがまた週3期を新鮮にしちゃってる!!週3期、最近はまってるよ☆ / MONN姫 ( 2003-05-26 04:43 )
僕は励まされました。ちなみに山口弁だと「死ぬるんかいのんた」です。イエー♪ / ウチ ( 2003-05-25 22:38 )
↓ 違うんじゃーぁぁーあまり長すぎて読んでると目が疲れるので…歳かなー? / おっちゃん・そのA ( 2003-05-25 22:27 )
どうやらブルーな歌詞過ぎてつこっみも出来ないようですね・・・(笑) / TOMOQ ( 2003-05-25 21:18 )

2003-05-22 友達のお誕生日

今日で友達が29歳になった。
てか、毎年毎年、21日にお誕生日おめでとうと、メールを間違えて打っていたので、今年こそは22日に間違えないように打つぞ!!と思い、カレンダーにも、ちゃんと印をつけていたにも関わらず、この間、そのカレンダーを見て誰かが、「あれ?よっちゃん誕生日22日?21日じゃなかったっけ?」と言われ、今でも、曖昧なあたしは、そうか・・・また今年も、間違える所だったわ・・・と思い、間違えないように昨日メールを送ったの。そしたら、やっぱり、今日やったらしく今年も、「明日なんですが・・・」とのメールがかえってきた(><)
何年連続で間違えれば気が済むのでしょう?
でも、そういうことってありません?
しかも、間違った情報を毎年流してるあたしってバカ・・・
それも、歳のせいかしら?
今日は町内のゴミ当番・・・な〜んか、最近体がダルイ・・・・
でも、体がダルイといいながらも、昨日がお友達の誕生日だと思ってたあたしは、誕生日の唄を唄わなければ!!と言う、衝動に駆られ・・・・久々に福山地下へ唄いに行ったのですが、普段いるはずのない浮浪者のおじさんが寝ていたので、「ココで唄ってもいいですか?」と断り、OKを貰い唄い始めた。しかし、風邪でもひいているのか?鼻水が出る。
それでも、強烈に匂うあの、独特な臭いはかなり耐えがたいものでした。
頑張って1時間半ほど唄ってみたけど・・・・
ソロソロ夏か・・・・夏・・・・色んな臭いが何倍にもなって匂ってくる季節ですね・・・
あ〜いやだいやだ!!
って、友達の誕生日の話からエライ飛んだけど・・・・
夏が来る前に梅雨が来る・・・・そう、梅雨・・・あ〜やだやだ・・・(><)

先頭 表紙

さよ〜です! / TOMOQ ( 2003-05-26 07:52 )
↓(・・;) ほぉーッッ…さよかー。。。(^^ゞ / おっちゃん ( 2003-05-25 22:24 )
違います。あたしよりはるかに年上です!! / TOMOQ ( 2003-05-25 21:17 )
「29歳」の友達って…もしかして同級生なのですかーm(__)m / おっちゃん ( 2003-05-24 18:12 )

2003-05-20 やっと・・・

やっと帰ってきました。福山に・・・・
本当は昨日帰る予定やったのですが、夜、実家の犬が大変な事件を犯したのだ・・・
うちの実家には犬を4匹飼っているのです。
で、1匹は、ほとんど、うんともすんとも言わない雑種犬で、外に繋いでいる。
そして、もう1匹は、ドーベルマンで、番犬として飼っているので、普段は結構長めに鎖をしていて、広範囲で行ったり来たり自由に出来るように繋がれている。
で、後2匹は、家の中で飼っているもう15年か16年くらい生きているおじいさんのプードルと、やたらテンションの高いマルチーズ。
で、いつも夜寝る前にもう1回、中で飼っている犬も、トイレだけさせに庭に放すんです。で、昨日も、いつものように、お母さんが「ハイ、オシッコしておいで」と、玄関を開けると、マルチーズの方だけが、タッタッタと外犬の方へ走っていった。
追いかけて捕まえたのですが、普段から、ドーベルマン(カール)と仲が悪く、ワンワンと喧嘩をしているのでいつも、そのうちマルチーズ(もっくん)がやられるんじゃないかと心配していたお母さんは、マルチーズを抱きかかえてたのですが、急に、ドーベルマンの鎖が引きちぎられ、お母さんの抱えている犬に飛びついてきた。
お母さんは、もっくんを頭の上のほうに持ち上げて、助けを呼びながら逃げてたらしいのですが、カールはもう、血走っていたので、お母さんの腕にガブリ!!
更に、突進してきて、脇のほうとかにも噛み付いてきた。
悲鳴を聞いてようやくお父さんが助けに行ったらしいのですが、既に何箇所かかまれてた・・・・すぐに病院に行って何針か縫ったらしい。
恐い・・・
じゃれて飛び掛ってくる時とかでも、恐いのに・・・・
あたしも、過去にもっくんを抱いてて、カールに飛びつかれたことがあるけど、そん時はすぐに助けが来たから良かったけど、今回のお母さんのような状況やったらきっと、もっくんを放してしまっているかも・・・・
そんなことを考えると、お母さんは勇敢や・・・と関心しました。
お母さんのおかげで無傷で助かったもっくんは朝から今日もハイテンションでした・・・

先頭 表紙

確かにね〜・・・でも、飼い主はそれでも、かわいいらしい・・・ / TOMOQ ( 2003-05-22 08:06 )
むっちゃ恐い事件や…かかか噛むなんて… お大事に… / MONNLOW ( 2003-05-21 01:09 )
無傷で済んだ↓に写ってるわんちゃんがもっくん・・・ / TOMOQ ( 2003-05-20 12:33 )

2003-05-18 ゴキゲンLIVE無事終了


あっという間の2日間でしたが、かなり、楽しかった。
Alwaysでの、久々のLiveでは、勿論一人で唄いましたが、新曲の「情熱の唄」では皆の大きなららら〜♪の声まで凄くあたしにまで届き感激しました。
たくさん唄ったな〜・・・・久々に・・・ピンキーブーのLIVEでも、思わぬハプニングが続出で、急遽セッションと言うか、皆でその場で曲を作ったり。あたしもボンゴで参加したり、お客さんもジャンべやら、いろんな楽器でセッションです。
勿論マスターも巻きこんで・・・・しげちゃんのサンシンもかなりの聞き応えあるものやったし、あたしにとってはしげちゃんの本業の方のギターの弾き語りもかなりはまった!
すんごくカッコイイ弾き方をするの・・・次会う時までにはパクってやろう・・・(笑)
そんな感じで、凄く楽しめました。この模様はAlwaysのHPでも紹介されてるんじゃないかな??まだ見てませんが・・・・後から見て↓に突っ込み入れておきます。
で、LIVEの後はあたしの実家で、飯食いながら、話したり、ビデオ見たり・・・
そして、早いもので、次の日、ピンキーブー御一行を連れてAZTOへ・・・
そこでも、セッションして見たり、シャボン玉で遊んでみたり・・・かなり、まったり、のんびりと・・・・
その後のYOUでのLIVEもかなり楽しく、あたしも、久々に王子と一緒に演奏しました。
そして、王子はこの日ピンキーブーの曲も急遽2曲参加・・・あたしも、タンバリン叩いたて、ピンキーブーの唄で大好きな「そんな気分」を一緒に唄いました。
そして、勿論しげちゃんのギターテクニックもしっかり凝視したし・・・(笑)
てか、かなり、今回はあたしも、皆もたのしめたのでは無いでしょうか?
後、AZTOで、ピンキーブー&しげちゃんをゲストに迎えNON STOP WEB RADIOの収録をしたので、6月は永遠とそれが流れるよ。
多分、ピンキーブーのゴキゲンなLIVE音源が聞けるはず!!
と、いうわけで、最期に皆さんが気になっていた事をひとつ・・・
アリーマー2日とも、無事に聞きに来てくれました!!新聞もって・・・(←冒険部にしか分からないですが・・・)
ホンマに、有難う!
そして、7月か、8月にはアリーマー復活LIVEがありますので、それにあたしも、参加の予定です。
お楽しみに!!

先頭 表紙

朝からハイテンションで・・・・かわいいけどね〜 / TOMOQ ( 2003-05-20 12:34 )
お世話になりました!ってかかなり熱いLIVEだったね!あのワンちゃんめちゃ可愛かった★ / FUCKIN MONNLOW姫 ( 2003-05-18 20:50 )
↑の写真の犬・・・ピンキーブー御一行様を朝ハイテンションでペロペロなめて起こしてました・・・・朝からすんませんでした(><) / TOMOQ ( 2003-05-18 11:54 )
AlwaysのLIVEリポートありました。 / TOMOQ ( 2003-05-18 11:53 )

[次の10件を表示] (総目次)