himajin top
ゆりゆりの子育て☆テレビ日記

大好きな☆テレビ☆と趣味!?の
オダギリジョーさま(*^ー^*)
日々起こるいろんな事の日記です☆
娘、まりあ8歳(3年生)☆息子、かっくん新1年生)が登場します♪
つっこみ大歓迎です〜!!

秘密の裏日記=趣味?オダギリジョーの日記♪

☆オダジョー日記☆

↑はこちら♪ 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-30 5月も終わり。
2005-05-20 汚れた舌。。。
2005-05-18 いろいろあった。。。
2005-05-08 ゴールデンウィーク。。。
2005-04-29 ドラマの続き・・・。
2005-04-16 ドラマ、始まったわー。
2005-04-03 4月になってしまった!
2005-03-17 雨、雨、雨・・・。
2005-03-09 暖かい〜♪
2005-03-02 スタミナねーちゃんダウンする。


2005-05-30 5月も終わり。

もうすぐ5月も終わります。なんか今日はすっごく暑いんだけど・・・。
幼稚園には毎日歩いて送り迎えしてるので、日に日に黒くなっていっております。
メラニンが多い私は、ひたすら日焼け止めを塗ってもきれいに焼けていってます・・・。旦那と子供を置いて遊びに遊びに行ってる様に見えるんだけど。。。

ま、そんなことはこの辺で。
最近、庭をいじっております。レンガを敷いたり、芝を貼ってみたり。。。
だんだん面白くなって、また庭の1部にレンガを敷いてみました♪なんかますます上手くなってるんだけど。このまま、職人になれるんちゃうか?と自画自賛しております。
ここに越して5年。初めて庭を手入れしてみました。
すっごく小さい庭なんだけど、きれいにしたら以外に大きく見えたりして?意外な発見の連続です。

この大阪のド田舎に引っ越してきて、最初はムシひとつ触れなかったのに、慣れって怖いわ。
今では平気になってしまいましたわ。

あ、そういえば先週の金曜日に『空中ブランコ』のドラマがあったんだけど、すっごく楽しみにしていたのに、野球延長で最後の30分が録画されてなかった。
激ショックであります・・・。

野球に注意だわー。とくに『anego』は注意!!毎週録画してるからうっかりしそう!
この時期・・・『野球に注意』でございます。

先頭 表紙

2005-05-20 汚れた舌。。。

このクールは久しぶりにたくさんドラマを見ているわぁー。
最近のお気に入りbPはanegoかなぁ?
でも、汚れた舌も実はanegoと並ぶくらい待ち遠しかったりして。
ありえないドロドロ。。。昨日の杏梨(牧瀬里穂)怖すぎ。。。それにイチゴの食べ方汚すぎ。。。
怖いわ。ほんといっちゃってる目をしておりますな。弘子(森口瑤子)の怖さがマシになったかと思いきや、次は牧瀬かよっ。
怖い。。。これは何年か前の内舘作品にあった富田靖子を思い出しましたわ。あれも怖かったわ。
それにしても、配役。。。男の方はいかがなものかなぁ?もっと濡れ場の似合う?俳優ならよかったのになぁって。
見ていてなんかキレイじゃないんだもの。
直ちゃんと藤さん。。。直ちゃんと加藤。。。
藤さん。歳だよねぇ。加藤はやっぱりお笑いだもんなぁ。キライじゃないけどこの役はどうなんだろう?微妙でございます。

それと、もう一人おかんの典子(松原智恵子)怖いって。。。最後、ホテルから出てくる娘&藤のキスを見てしまうところ。
典子は娘のあとをつけてきたんかい!店の戸締りはやってきたのか?ってちょっと心配するわ。(ドラマやっ)

でもそれを言うなら花畑にいる杏梨なんてもっと怖かったけどね。

そんなありえない設定の連続技を出してくる内舘作品。。。突っ込みどころ満載なんだけど、やめれないんだよねぇ。で、また来週も楽しみにしてる自分がいてる訳なのだわ。

今日はタイガー&ドラゴン。これもおもしろい〜!!!
きっと古典落語が好きな人にはたまんないんだろうなぁ。
このドラマって結構奥が深そうで。きっと何度見てもおもしろいドラマな気がするわ〜。こっちのキャストは適役だと思うな〜♪
あ、いつものクドカンドラマの面子だけどね。
そうそう、伊藤美咲はバカな役がお似合いだわぁ。。。ほんとあってる!!
好きな役者でないけど、この役はGOOD!!!

それに週末は瑠璃の島!これもお気に入り。似てるドラマが多い中、これはまったく違った路線。
竹野内くんの役がいまいちよくわかんないけど、今週はちょっと動きがある模様。
だって竹野内くんだけ違った雰囲気を出してるからね。なんか一人サスペンスですわ。。。

そういえば、そろそろカンヌではジョーが出てる『オペレッタ狸御殿』が上映される〜!!!
どういう評価を受けるんだろうか?
それが楽しみで仕方ないわー。

先頭 表紙

2005-05-18 いろいろあった。。。

すっかり日記をご無沙汰している間に、いろいろあった。
まず、車上荒らし。。。助手席の窓を割られて一切合財もって行きやがった・・・。
CD、コンポ、コースター、伝票、販促用のノベルティーグッズ、それに何故かポリタンクまで。。。
ほんま。ポリタンクぐらい買えよ!!!

そして、母の日。。。いつの間にかもらう側になっていた。
まりあからは、手紙をもらった。得意?な絵とメッセージ。“これからもよろしくね♪”って書いてあった。
かずきは金曜日に幼稚園から絵を持って帰ってきたはずなのに金曜にはくれなかった。
土曜日に何でくれないのか聞くと『母の日は日曜やから。』って答えが返ってきて驚いた!いつの間にこんなに成長したんや??
日曜日の朝『はい!』って絵を持ってきてくれた。
その絵。。。非常に似ていたのでビックリ〜!何故か両手をいっぱいに広げてる姿。服はオレンジ。持ってないけど・・・でも確かにそんな感じかも(笑)
そういえば年少の時は全部先生が作ってた。あとから先生から、できない。。。と言って泣いていたと聞いた。去年(年中)は、あらかじめ先生が顔の輪郭を書いていて自分で目と鼻、口を書くというものだった。
今年は、私の顔だったんだけど全部かずきが書いたらしい。
なんか子供の成長をすごく感じてしまった。
普段はあんまり自覚はないのだが、改めて私って母親なんやなぁ。。。って思った1日だった。

先頭 表紙

2005-05-08 ゴールデンウィーク。。。

この連休、旦那は祝日も出勤なので3日間ほどは実家に帰ったけどそれ以外は
何をすることもなく終わってしまった。

今日は非常に機嫌がよろしくない。っていうのもなんかようわからん1日だった。近所の友達に誘われて公園に行ってきた。てっきり旦那がいないから誘われてるのかと思ってたら、思いっきり旦那が誘いに来たわ(汗)
なんでや?ようわからん。親子3人でいてるのがかわいそうと思ったのか?なんなのか??毎日のように会ってるのに、週末もってか。子供は仲がいいからまぁいいねんけど。だいたい週末は一人で2人を連れて出かけるんやけど・・・。それが好きやねんけどなぁ。
今度誘われたら断ろう。仲のいい親子(夫婦)関係みせられても困るっちゅーねん!それに、勝手にコンビニでおにぎりとか買ってきてて、おにぎり3つとビール1本で900円って言われるし、ぼったくりか?
いつも、なぜかワリカンやねんけど、うちは旦那おらんねんけど?
なんでいつもキッチリワリカンなのかが謎やわ。金でごちゃごちゃ言いたくないけどこう毎回ワリカンって・・・・・。友達の旦那の飯食わしたってるみたいやわぁ。
あーーーーっ。なんかストレスの溜まる1日を過ごしてしまった。

帰ってきたら帰ってきたで夜8時頃から子供10人以上が奇声をあげて外で遊んでいるではないかー。
しかも、うちの目の前!!!玄関の目の前で遊んでる。どうも、親たちは家の中で宴会中らしい。
しかも大きい声で騒ぎまくり1時間以上はすでに過ぎ・・・。マジでいい加減うるさい。
小さい子ではなく、小学校6年から下は幼稚園まで。子供たちのテンションはあがりっぱなし。
夜の9時を過ぎたあたりでうちのチビも寝れないって言うものだから、思わずメールで静かにしてもらえない?って言うてしまったわ。

でもそのあとも大騒ぎは続き、夜の10時過ぎにやっとおさまったかと思うとメールの返事が。
『ごめん、気づくの遅かった。』やってー。メールの前に、夜に子供を騒ぎたい放題で家の外で遊ばすってことを近所迷惑って思わないのが怖い。何家族も集まってるのに、誰も気づかんか?ほんま、どんな神経なんやろ?

そんな大人たちにならないように、気をつけよう。。。って充分大人やけど。
なんかスッキリしない1日だった。

あ、でもドラマ『瑠璃の島』はいいねー。緒方拳&倍賞美津子!いいわ〜。瑠璃ちゃんもかわいいし、脇の岸辺一徳、平泉成、塩見三省なんていい味出してるし。
先生役の小西真奈美!冷たい意地悪そうな先生役がすっごく嵌ってるー!
ちょっといい先生になりつつ涙誘いました♪

って訳で、今のところお気に入りドラマベスト3は汚れた舌、anego、瑠璃の島です〜!

先頭 表紙

2005-04-29 ドラマの続き・・・。

いやいや、ひっさしぶりの日記になってしまったわー。
今のところ幼稚園がお昼までなのでなかなか時間がとれませんわ。
以前は旦那が出かけたあとの幼稚園までのお迎えのちょっとの時間に日記を書く
ことが多かったんだけど、それもできなくてサボり気味の日記になっております。

そうそう、ドラマ!このクールは結構まだ見ています!
月曜日、エンジン。。。まだ1回目しか見ておらず、少々リタイア気味です。
キムタク。。。いつでもキムタク。弁護士になろうが、パイロットになろうがホッケー選手になろうが、ピアニストになろうが。。。言い出したらきりが無いけど、
どの役をしてもキムタク。。。それじゃー飽きちゃいますわ。。。それに、子供がメインなのか、これはファミリードラマ?ラブストーリーにもなるのか???

小雪。。。スキなんだけど、保育士ははっきりいって似合いません。だってどうみても子供好きに見えないし。。。
せめて、僕と彼女・・・のりんちゃんの家庭教師までは許せたけど。天体観測の塾講師の許せるんだけど。保育士はNGです!
あと、気になるところで新選組!山南さん=堺雅人さんが出てるんだけど、これってチョイ役???どうしましょう。とりあえずはハードに録りためてるんだけど、
見ようかどうしようかってところです。

火曜日、離婚弁護士、曲がり角の彼女。この両方見ております。
離婚弁護士は戸田さんの投入でよりコメディっぽくなってきたような。ま、それも楽しいんだけどね。
瀬戸朝香。。。あんなキレイな弁護士って。あれで頭いいってどうよ。嫌な感じだわぁ。でも相変わらず、脇の玉鉄ちゃん、佐々木さん、津川さんはいい感じ♪今後も楽しみー。

曲がり角の彼女。30代仕事に生きる負け犬設定。これもカブってるなぁ。1話見たけど、うーん。。。。なんかね。稲森さんいいんだけどね。なんだろう。主役としての華が無いというか。うーーーんん。。。って感じ。

水曜日、anego。これも同じく似たような設定。でも、篠原涼子ちゃん好きな私はこっちの方がいいなー。日テレ頑張ってるよねー。といいつつまだ今週は見てないのだけど、この連休。旦那も仕事だし、これと言ってすることがないのでドラマを見たいと思います♪

今のところ、1番のお気に入りは『汚れた舌』!!!!日常では考えられない憎悪劇にすっかりハマってしまってます。
裏のツヨポンのドラマはリアルで見てるけど、終わったら速攻に録画した『汚れた舌』を見てるもの♪ドロドロの内舘ドラマ。やっぱり見ちゃうんだよねー。

先頭 表紙

2005-04-16 ドラマ、始まったわー。

あれよあれよとしてる間に新ドラマが始まりましたー。

まず、アタックbP・・・どうなの?エースをねらえはなんとか許せたけど、これはいかがなもの?上戸彩ちゃん、、、小柄だし、絶対バレーボール選手には見えません。まったく有り得ません。セッターではなくアタッカーなんてまず許せません。それに、宮地真緒ちゃん。。。痩せすぎです。人相も変わり誰だかわかりませんでした。猪野熊コーチ。ヤバイです。船越英一郎さん、あの髭面はコントにしか見えないんだけど。どうしましょう?これでいいのでしょうか?ドラマは娯楽なので何でもありなのかしら?だって、他のキャストも高校生には見えないし。バレー部員。体育会系には全く見えません。どうしたらいいのでしょうか?でも突っ込みたいために見そうな予感がー。

恋に落ちたら・・・IT企業のサクセスストーリー。今をときめくライブドア&フジテレビの攻防の中での物語りって言うのもなんだかねぇ。まぁ、細かいことを見ずに何も考えずに見ればいいかもね?あ、でも島男って名前はあり?アイランドの島に男(おとこ)だと?苗字も鈴木ってねぇ。ツヨポンならではのネーミングだわ。だってキムタクが鈴木島男なんてありえないものね。

汚れた舌・・・参りましたわ。内舘さんったら。こんなにドロドロしちゃってこれでもかー!って感じでした。これは妊娠中の方にはお勧めできません。だめです。胎教に悪いです。しかし、台詞。やばすぎ、怖すぎです。そんなに殺すとかを連発してよいのかしら?もちろん、子供も見ちゃいけません。これはR指定です。っつーか。キャスト。どうかしら?加藤浩次。。。太った?なんかキライじゃないけど魅力ゼロだわぁ。もっと興味のある男ならば、見る気も沸くんだけど。それに藤竜也。。。還暦を越えてる割には渋くてカッコいいんだけど、でもでもよ。直ちゃんの相手っつーのはどうなのよー。不釣合いです。しかも、母に殺せって言われてる相手と付き合ってるって?全く考えられないんだけど、この先見続けると理解できるのかしら?なんか疲れるドラマでございました。

タイガー&ドラゴン・・・あまりに疲れていたのか、ドラマの途中で寝てしまいました。見る気満々だったので録画もしておりませんでした。あー。不覚だわぁ。
来週は録画いたします!週末は疲れてるのかしらー。

先頭 表紙

2005-04-03 4月になってしまった!

あー。すっごい日記久しぶりになっています。もう4月やんか!
何してたんやろうか???日記を書いてない間に色々あったわぁ。
幼稚園の終業式、小学校が終わり、春休みは実家にちょっと帰ってたり。。。
その間、オダギリは『オペレッタ狸御殿』の記者会見があったりして。
若武者のCM(声のみ)が流れたり。。。オダギリと共に時を刻む痛い女!

そんなこと行ってる間にも4月と言えば!

新ドラマ!新しいクールのドラマが始まる〜。
最近、始まる前に気合を入れてるのに、悉くリタイアしまくってる私。

でもでも、このクールは見るわよー!

まず。
Mon  フジテレビ 月9 『エンジン』 4/18スタート〜 。キムタク&小雪。とりあえずは見るぞ!!

Tue  フジテレビ 9時枠 『離婚弁護士U』 4/19スタート。 パート1も見てたし、見てみようと思う!ミムラちゃんの代わりに片瀬那奈?その他同じ顔ぶれ+瀬戸朝香が楽しみ!

Tue フジテレビ 10時枠 『曲がり角の彼女 』4/19スタート 稲森いずみ、釈ちゃん、青木さやか嬢。。。見るわよ!!!

Wed  日テレ 『anego〜アネゴ〜 』4/20スタート。 篠原涼子&ごくせん赤西仁♪もちろん見ますわ〜!!  

また、木曜日からは後ほど!!!!

先頭 表紙

2005-03-17 雨、雨、雨・・・。

今日は朝から雨降り。。。よくもまぁ、降り続くこと!どこにおったんや?ってくらい降ってきております。
明日はかっくんの終了式ですー♪今年は皆勤賞ですわ♪1年間風邪もひかず無事に1年過ごしましたわ〜。

やっぱり、5歳になっても昼寝してるものね。睡眠は大切なようだわ。
お友達と約束のない日は、ほとんど(9割)お昼寝。。。
それも大体2時間。。。そう、春から年長になるというのに、お昼寝が必要な息子なのです。
姉は2歳になる前から昼寝がなくなったというのに、兄弟でもこの違い。

あ、そうそう今日はテレビブロスを買ってきた!!!
オダギリジョーの隔週の連載があるので必ず購入しているんだけど。
今回の代物は。活字にして載せちゃったのね??って言うほど汗を書いちゃうものでしたわ〜。。。武勇伝?いや、そうは言わないか。若気の至り?まぁそんなところの暴露話。
でも、ドン引きするところか、大体想像できちゃうところが怖いんだけど。
あるだろうなぁ。したんだろうなぁ。。。と妄想しながら読んじゃった。
これって。。。あの自粛している○びる優以上のものかもしんないわー。
って。。。でも、不思議なことに、私の感想はというと。

“津山で一緒に騒ぎたかった・・・”たこ焼きで雪合戦?いやたこ合戦。したかったわ。私もかなり痛い女なのかもしれない。

どんな悪事を読んだって、動じやしないさっ。
ファンはやめないわよ。余計に親近感が沸いたりして。(ニヤリ)

先頭 表紙

ユーさん>同じ思いで嬉しいですー!そうだよねー。一緒に盛り上がりたかったよねぇ。ユーさん、紙粘土投げちゃったって笑えるわ〜!そんなお茶目なユーさんともヤンチャしたかったわ♪津山。。。一度は行ってみたいーっ。 / ゆりゆり ( 2005-03-28 14:04 )
うんうん、一緒にヤンチャで盛り上がってみたかったなぁ〜と・・・。中学の時に美術で余った紙粘土を丸めて、よその家に投げつけながら帰ったことを思い出してしまいましたわ!でも、津山って想像以上に田舎でしたよ〜。 / ユー ( 2005-03-18 21:49 )

2005-03-09 暖かい〜♪

今日はすっごく気持ちのいい1日だった〜♪幼稚園のお迎えも暖かいと
気持ちがいいものだわ〜。。。洗濯も乾いてくれるしね。

そろそろドラマも佳境に入って参りました!このクールは最初は期待していたのに、今ではほとんどリタイア。。。
唯一、月9はオダギリが出てるから見てるけど、思ってたより途中から内容がもうひとつで・・・ダレてきちゃっております。。。オダギリが出てなかったらリタイアだった気がする。

今週からやっとオダギリの出番が増えて、ちょっとはおもしろくなるといいんだけど。なんか、元漁師の勝田隼人は、、、、怖い人みたいだわぁ。
なんか、複雑な感じもするけど。まぁ、ちょっとは来週が楽しみになりましたわ。

あと、木曜日の『優しい時間』これは裏に『H2』当初、掛け持ちでみようと思ってたんだけど、結局二宮、長澤の2人が気になるので『優しい時間』をチョイス。
その2人が目当てたのに、先週はほとんど寺尾聡と他。。。
あれあれ?思っていたのとこれまた違うかも(汗)

仕方がないので富良野の大自然と寺尾聡に癒されることにしよう(笑)

そしてこのクール忘れてはならないのが土曜日の『ごくせん』。
これはこの先、卒業を迎えるまで毎週録画して見ようと思う♪

あ、特命係長も忘れないようにしなきゃ♪

先頭 表紙

まじょみさん>今年もインフルエンザが大流行してましたねー。なんとかうつらずに済みそうです。ジーンは???が頭の中をぐるぐるしながら見ております(苦笑) / ゆりゆり ( 2005-03-17 17:43 )
こんばんは。私も「月9」は辛くて・・とりあえず見ていますって感じ。残り数回でちょっとは盛り上がるのでしょうか? まりあちゃん、たいした事なくてなによりでした。子供ってあっという間に治ってしまうんだよねー。ちなみに私は予防接種をしていながらインフルにかかってしまった間抜けです(苦笑) / まじょみ ( 2005-03-11 20:44 )

2005-03-02 スタミナねーちゃんダウンする。

我が家のスタミナ姉ちゃんが昨日ついにダウンしました。
朝、顔が赤く目はうつろ。。。熱を計ってみると38度9分。少々の熱だったら行かせるのだけど、初めて学校を休むことに!そういえば、最近周りではインフルエンザも流行ってるし、覚悟をしていたんだけど・・・。

午前中にぐっすり眠ったら、熱が下がり始めて。。。夜になると8度に。お風呂に入りたいってうるさいので、お風呂に入れてみた。
風呂から上がってみると嘘みたいに熱が下がってた。6度8分。。。

今日から復活して学校に行けましたわ。
『熱の時のお風呂』これって小さい時からなんだけど、不思議と風呂に入れると熱が下がっていくのだわ。なんでだろう?医者に言うと怒られるから言ってないけどね。
うちの子は2人とも、熱が出ても1日で下がるし。

まりあは今年で3年目。3月に1日だけ休む生活。。。

幼稚園の時は2年で2日しか休まなかったので2年精勤。
それも2年とも3月に1日休んだだけ。。。小学校に行ってもそれは変わらないらしいー。不思議な娘です・・・。

先頭 表紙

うん!やっぱり基本的に強い子みたいー。1日で回復したよー。まだ咳はするけどね。一安心だわ〜♪ / ゆりゆり ( 2005-03-04 01:13 )
まりあ、大丈夫だったのね?よかった(^^) インフルエンザだと大変みたいだから・・・。 / hitomin ( 2005-03-03 01:53 )

[次の10件を表示] (総目次)