himajin top
ゆりゆりの子育て☆テレビ日記

大好きな☆テレビ☆と趣味!?の
オダギリジョーさま(*^ー^*)
日々起こるいろんな事の日記です☆
娘、まりあ8歳(3年生)☆息子、かっくん新1年生)が登場します♪
つっこみ大歓迎です〜!!

秘密の裏日記=趣味?オダギリジョーの日記♪

☆オダジョー日記☆

↑はこちら♪ 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-16 ドラマ、始まったわー。
2005-04-03 4月になってしまった!
2005-03-17 雨、雨、雨・・・。
2005-03-09 暖かい〜♪
2005-03-02 スタミナねーちゃんダウンする。
2005-02-27 結局。
2005-02-23 かっくん、5歳になる!
2005-02-14 バレンタインデー!
2005-02-08 最近の日々。。。
2005-02-01 大寒波。


2005-04-16 ドラマ、始まったわー。

あれよあれよとしてる間に新ドラマが始まりましたー。

まず、アタックbP・・・どうなの?エースをねらえはなんとか許せたけど、これはいかがなもの?上戸彩ちゃん、、、小柄だし、絶対バレーボール選手には見えません。まったく有り得ません。セッターではなくアタッカーなんてまず許せません。それに、宮地真緒ちゃん。。。痩せすぎです。人相も変わり誰だかわかりませんでした。猪野熊コーチ。ヤバイです。船越英一郎さん、あの髭面はコントにしか見えないんだけど。どうしましょう?これでいいのでしょうか?ドラマは娯楽なので何でもありなのかしら?だって、他のキャストも高校生には見えないし。バレー部員。体育会系には全く見えません。どうしたらいいのでしょうか?でも突っ込みたいために見そうな予感がー。

恋に落ちたら・・・IT企業のサクセスストーリー。今をときめくライブドア&フジテレビの攻防の中での物語りって言うのもなんだかねぇ。まぁ、細かいことを見ずに何も考えずに見ればいいかもね?あ、でも島男って名前はあり?アイランドの島に男(おとこ)だと?苗字も鈴木ってねぇ。ツヨポンならではのネーミングだわ。だってキムタクが鈴木島男なんてありえないものね。

汚れた舌・・・参りましたわ。内舘さんったら。こんなにドロドロしちゃってこれでもかー!って感じでした。これは妊娠中の方にはお勧めできません。だめです。胎教に悪いです。しかし、台詞。やばすぎ、怖すぎです。そんなに殺すとかを連発してよいのかしら?もちろん、子供も見ちゃいけません。これはR指定です。っつーか。キャスト。どうかしら?加藤浩次。。。太った?なんかキライじゃないけど魅力ゼロだわぁ。もっと興味のある男ならば、見る気も沸くんだけど。それに藤竜也。。。還暦を越えてる割には渋くてカッコいいんだけど、でもでもよ。直ちゃんの相手っつーのはどうなのよー。不釣合いです。しかも、母に殺せって言われてる相手と付き合ってるって?全く考えられないんだけど、この先見続けると理解できるのかしら?なんか疲れるドラマでございました。

タイガー&ドラゴン・・・あまりに疲れていたのか、ドラマの途中で寝てしまいました。見る気満々だったので録画もしておりませんでした。あー。不覚だわぁ。
来週は録画いたします!週末は疲れてるのかしらー。

先頭 表紙

2005-04-03 4月になってしまった!

あー。すっごい日記久しぶりになっています。もう4月やんか!
何してたんやろうか???日記を書いてない間に色々あったわぁ。
幼稚園の終業式、小学校が終わり、春休みは実家にちょっと帰ってたり。。。
その間、オダギリは『オペレッタ狸御殿』の記者会見があったりして。
若武者のCM(声のみ)が流れたり。。。オダギリと共に時を刻む痛い女!

そんなこと行ってる間にも4月と言えば!

新ドラマ!新しいクールのドラマが始まる〜。
最近、始まる前に気合を入れてるのに、悉くリタイアしまくってる私。

でもでも、このクールは見るわよー!

まず。
Mon  フジテレビ 月9 『エンジン』 4/18スタート〜 。キムタク&小雪。とりあえずは見るぞ!!

Tue  フジテレビ 9時枠 『離婚弁護士U』 4/19スタート。 パート1も見てたし、見てみようと思う!ミムラちゃんの代わりに片瀬那奈?その他同じ顔ぶれ+瀬戸朝香が楽しみ!

Tue フジテレビ 10時枠 『曲がり角の彼女 』4/19スタート 稲森いずみ、釈ちゃん、青木さやか嬢。。。見るわよ!!!

Wed  日テレ 『anego〜アネゴ〜 』4/20スタート。 篠原涼子&ごくせん赤西仁♪もちろん見ますわ〜!!  

また、木曜日からは後ほど!!!!

先頭 表紙

2005-03-17 雨、雨、雨・・・。

今日は朝から雨降り。。。よくもまぁ、降り続くこと!どこにおったんや?ってくらい降ってきております。
明日はかっくんの終了式ですー♪今年は皆勤賞ですわ♪1年間風邪もひかず無事に1年過ごしましたわ〜。

やっぱり、5歳になっても昼寝してるものね。睡眠は大切なようだわ。
お友達と約束のない日は、ほとんど(9割)お昼寝。。。
それも大体2時間。。。そう、春から年長になるというのに、お昼寝が必要な息子なのです。
姉は2歳になる前から昼寝がなくなったというのに、兄弟でもこの違い。

あ、そうそう今日はテレビブロスを買ってきた!!!
オダギリジョーの隔週の連載があるので必ず購入しているんだけど。
今回の代物は。活字にして載せちゃったのね??って言うほど汗を書いちゃうものでしたわ〜。。。武勇伝?いや、そうは言わないか。若気の至り?まぁそんなところの暴露話。
でも、ドン引きするところか、大体想像できちゃうところが怖いんだけど。
あるだろうなぁ。したんだろうなぁ。。。と妄想しながら読んじゃった。
これって。。。あの自粛している○びる優以上のものかもしんないわー。
って。。。でも、不思議なことに、私の感想はというと。

“津山で一緒に騒ぎたかった・・・”たこ焼きで雪合戦?いやたこ合戦。したかったわ。私もかなり痛い女なのかもしれない。

どんな悪事を読んだって、動じやしないさっ。
ファンはやめないわよ。余計に親近感が沸いたりして。(ニヤリ)

先頭 表紙

ユーさん>同じ思いで嬉しいですー!そうだよねー。一緒に盛り上がりたかったよねぇ。ユーさん、紙粘土投げちゃったって笑えるわ〜!そんなお茶目なユーさんともヤンチャしたかったわ♪津山。。。一度は行ってみたいーっ。 / ゆりゆり ( 2005-03-28 14:04 )
うんうん、一緒にヤンチャで盛り上がってみたかったなぁ〜と・・・。中学の時に美術で余った紙粘土を丸めて、よその家に投げつけながら帰ったことを思い出してしまいましたわ!でも、津山って想像以上に田舎でしたよ〜。 / ユー ( 2005-03-18 21:49 )

2005-03-09 暖かい〜♪

今日はすっごく気持ちのいい1日だった〜♪幼稚園のお迎えも暖かいと
気持ちがいいものだわ〜。。。洗濯も乾いてくれるしね。

そろそろドラマも佳境に入って参りました!このクールは最初は期待していたのに、今ではほとんどリタイア。。。
唯一、月9はオダギリが出てるから見てるけど、思ってたより途中から内容がもうひとつで・・・ダレてきちゃっております。。。オダギリが出てなかったらリタイアだった気がする。

今週からやっとオダギリの出番が増えて、ちょっとはおもしろくなるといいんだけど。なんか、元漁師の勝田隼人は、、、、怖い人みたいだわぁ。
なんか、複雑な感じもするけど。まぁ、ちょっとは来週が楽しみになりましたわ。

あと、木曜日の『優しい時間』これは裏に『H2』当初、掛け持ちでみようと思ってたんだけど、結局二宮、長澤の2人が気になるので『優しい時間』をチョイス。
その2人が目当てたのに、先週はほとんど寺尾聡と他。。。
あれあれ?思っていたのとこれまた違うかも(汗)

仕方がないので富良野の大自然と寺尾聡に癒されることにしよう(笑)

そしてこのクール忘れてはならないのが土曜日の『ごくせん』。
これはこの先、卒業を迎えるまで毎週録画して見ようと思う♪

あ、特命係長も忘れないようにしなきゃ♪

先頭 表紙

まじょみさん>今年もインフルエンザが大流行してましたねー。なんとかうつらずに済みそうです。ジーンは???が頭の中をぐるぐるしながら見ております(苦笑) / ゆりゆり ( 2005-03-17 17:43 )
こんばんは。私も「月9」は辛くて・・とりあえず見ていますって感じ。残り数回でちょっとは盛り上がるのでしょうか? まりあちゃん、たいした事なくてなによりでした。子供ってあっという間に治ってしまうんだよねー。ちなみに私は予防接種をしていながらインフルにかかってしまった間抜けです(苦笑) / まじょみ ( 2005-03-11 20:44 )

2005-03-02 スタミナねーちゃんダウンする。

我が家のスタミナ姉ちゃんが昨日ついにダウンしました。
朝、顔が赤く目はうつろ。。。熱を計ってみると38度9分。少々の熱だったら行かせるのだけど、初めて学校を休むことに!そういえば、最近周りではインフルエンザも流行ってるし、覚悟をしていたんだけど・・・。

午前中にぐっすり眠ったら、熱が下がり始めて。。。夜になると8度に。お風呂に入りたいってうるさいので、お風呂に入れてみた。
風呂から上がってみると嘘みたいに熱が下がってた。6度8分。。。

今日から復活して学校に行けましたわ。
『熱の時のお風呂』これって小さい時からなんだけど、不思議と風呂に入れると熱が下がっていくのだわ。なんでだろう?医者に言うと怒られるから言ってないけどね。
うちの子は2人とも、熱が出ても1日で下がるし。

まりあは今年で3年目。3月に1日だけ休む生活。。。

幼稚園の時は2年で2日しか休まなかったので2年精勤。
それも2年とも3月に1日休んだだけ。。。小学校に行ってもそれは変わらないらしいー。不思議な娘です・・・。

先頭 表紙

うん!やっぱり基本的に強い子みたいー。1日で回復したよー。まだ咳はするけどね。一安心だわ〜♪ / ゆりゆり ( 2005-03-04 01:13 )
まりあ、大丈夫だったのね?よかった(^^) インフルエンザだと大変みたいだから・・・。 / hitomin ( 2005-03-03 01:53 )

2005-02-27 結局。

そう、結局このクールのドラマも残すところ終盤になってるんだけど、
やっぱりリタイア続出なのである。
苦手な月9もオダギリジョーに釣られて見ていたわけだけど、なんじゃ?こりゃ?
これって、、、、『友情出演?特別出演?』って思うくらいの露出度!

後半にキーパーソンになるって言ってるけど。。。ほんまか?って。
展開もおもしろいのか、どうなのか微妙だし。研究室のメンバーもいてもいなくてもどっちでもいいって感じだし。。。
唯一救いは、南原教授がいい味出してくれてることかな。

それに、健一くんのよさが私にはよくわからん。。。別れを告げられ号泣する仁子。
いつの間にそんなにスキになってたんや?って。。。てんとう虫と、健一くんを選べなかったのにさっ。
なんだかどうも苦手な香りが漂ってきております。。。が!来週はジョーが出るので張り切って見ちゃおうと思ってるんだけど、きっと予告で流れたものがすべてだったりして・・・。
裏切られるのを覚悟で月曜日に臨みたいと思っております。

あと、唯一見続けている『優しい時間』なんだけど、今週は2回夜中に録画したものを見てるんだけど、2回とも途中で寝てしまっております。
あのドラマ、眠くなるんだよね。いい内容なんだけど、言葉が気に入らない!

古いっていうか、そんな言葉使ってる人いないと思うんだけど。
二宮くん演じる拓郎の言葉。。。なんか寒いよぉ。

といいつつも長澤まさみちゃんもかわいいし、余貴美子さんも大好きだし、最後まで文句をいいつつも見たいと思ってますー♪

あ、、、『特命係長 只野仁』これも、何週かは見逃してるけど見てるわ〜。
録画してまでは見ないけどね。だって、朝や昼には見れないもの〜。

そういえば、次回の月9はキムタク&小雪だってねー。
ま、これは視聴率取れるでしょ!お寒い『プライド』パート2にはなりませんように願って止みません。

先頭 表紙

2005-02-23 かっくん、5歳になる!

今日は息子かっくんの5歳の誕生日でした♪
5歳かぁ。。。大きくなったもんだ。でもでも、かっくんはまだまだ赤ちゃんのようで・・・。
今日も昼からお昼寝だし。ほんとよく寝ます。
友達と遊ばない日は必ずといっていいほどお昼寝をしてるんだわ・・・。
今日で5歳だというのに。いつ昼寝がなくなるんだろうか?

まぁ、寝る子は育つって言うけどかっくんは小柄です・・・ハイ。。。

もうすぐ年長かぁ。やっと幼稚園生活も最後の年だわ。
やっとだー。ほんと、幼稚園の行事ってなんかしら大変で、やっとあと1年。
早く卒園してもらいたい〜!

そういえば、大好きなドラマも最近あんまり見てないなぁ。。。
毎週見てるのは『不機嫌なジーン』と『優しい時間』だけになっちゃったわ。
そうそう、『優しい時間』で思い出したけど、今年の日本アカデミー賞の
最優秀主演男優賞は“寺尾聡”だった。
長澤まさみちゃんも最優秀助演女優賞だしー。まさみちゃん、かわいかったわ♪
昔?若い時はこの手のドラマが苦手だったんだけど、なんだろう?
年とったのかしらね?結構嵌ってます・・・。

我等がオダギリもちゃっかり最優秀助演男優賞を頂きました♪
おめでとー。授賞コメントがちょっとハラハラしましたわよ。
嬉しくないの?なんて思ったのは私だけ??
なんだかねー。脱アイドルって言われてるジョーって。。。どうかしらん?

それにしても、藤井アナのインタビューってどうよ?
なんかバラエティーぽくなるし、非常におちゃらけて見えるんだけど。

来年はちょっと誰か違う人にやってもらいたいわぁ。

先頭 表紙

2005-02-14 バレンタインデー!

そう、今日はバレンタインデーなのです。
何を今さら?なんだけど、今日は息子(もうすぐ5歳)が初めてチョコをもらったのでした〜!
ハハハ。私の方が興奮してしまったわ(大汗)

今日は金曜日に幼稚園で行事があったので、代休で幼稚園は休みだったんだけど、近所のお友達の母が持ってきてくれました。
くれたのは毎日一緒に幼稚園に通っている1コしたの女の子。でも1コ下って言っても5月生まれなので3ヶ月しかかわんないから、どうみてもそのこの方が年上に見えるんだけど。。。まして背もデカイ!
とってもかわいい女の子なので、ちょっと嬉しくなりましたわ♪
記念第1号!

もう一人は姉の友達の妹。今幼稚園で同じクラスで、以前にその母から『うちの子かずきくんの事好きらしいよ』って聞かされていた。

今日、姉たちがうちで遊んでいたので送っていった時にもらったんだけど、自分で渡すのは恥ずかしいらしく、母から頂きました♪
母は一言『本命やから。。。』ってこそっと教えてくれました。
キャー!本命なのね。その久しぶりに聞く言葉に何故か私が赤面。。。

いや〜。その恥ずかしがる女の子の姿。かわいかったなー。
それを見て、私まで恥ずかしくなっちっちゃったわ。
うちの息子は『ありがとう。』って言ってその場は受け取ったんだけど・・・。
帰り中身を見て一言『なんや、チョコレートか。』と・・・。

んん??やっぱりバレンタインの意味も、何もわかってへんのかい!

やっぱり女の方が精神年齢は高いのね。5歳で確信いたしました。

そうそう、姉のまりあは今年は誰にも渡さなかったので、今から弟のホワイトデーの心配をする姉まりあなのでした。

先頭 表紙

2005-02-08 最近の日々。。。

冬はほんとテンションが低いです。寒いのが苦手なので、日記の更新もおろそかになってます。
ドラマの方も、連続してみてるものが少なくなってきました。
冬ドラマは見るぞー!って張り切っていたんだけど、気がつけば毎週楽しみにしているドラマが少なくなってきてます。。。

まぁ。もういいかな〜。暇があったら見ることにしますわ。
相変わらず朝は『はなまるカフェ』は見ております。
今日の高嶋政弘は何気におもしろかったわ♪

そういえば、今週の金曜日は久しぶりに高校の同級生と新年会(遅いっ)をすることになってます。
私の年齢はまぁまぁいい年齢なんだけど(うふっ)私の周りって半分以上が未婚・・・。
多分、これって世間一般で言われる『負け犬』??なのかも。
久しぶりにみんなに会って近況を聞いてこようと思う。

子供は預けていくから久しぶりに独身気分を満喫して女同士の思い出話に花を咲かせてこようっと♪
何年ぶりだろうか???変わっちゃってる人もいてるかなぁ?3〜4年は会ってないと思う。いや、もっとかも。

私も変わってるんだろうか??たしかにいらん所に肉が・・・(汗)
ちょっと楽しみだわ〜!週末に向けてテンションあげなくちゃ!

先頭 表紙

2005-02-01 大寒波。

なんか寒いぞー。これってもしかして明日大雪かしら?
こんな山にいるんだもの。市内が積もるくらい降ったらここはどうなるのかしら?
山を降りれなかったらこれは陸の孤島だわ!

昼間にPC触ってると言うのに、すでに指が悴んでおります。おー寒いっ!
先週の月曜日から私のお気に入りのドラマ『きみはペット』が再放送されています!
このDVD欲しくて欲しくて。。。ヤフオクのアラートに登録してるくらい欲しかったのよねぇ。
でも未だ落札してないんだけど。なので今回の再放送はかなり嬉しかったわ〜。
毎日モモに癒されております。
それで、何度見ても泣けるんだわぁ。やっぱりこのドラマって最高だわ!

そうそう、このクールのドラマなんだけど、やっぱり本数が減ってきました。
まず、今見てるのは『不機嫌なジーン』。
そして、録画してるけどまだ見てない『救命病棟』『みんな昔は子供だった』
あと、『優しい時間』。裏の『H2』はリタイア。
『特命係長只野仁』に『ごくせん』の合計6本。
あれ?結構見てるかな?『富豪刑事』も見たいんだけど9時枠なので、なかなか。。。録画してまで見る気がしないって言うか。

それと、火曜日の2本がなかなか時間がなくて見れてないなぁ。まず、『救命病棟』は地震がテーマってことでなんとなく見る気が半減してし。
それと、続きで録ってるからどうしても、『みんな・・・』の方も滞ったまま。

『みんな昔は子供だった』ってタイトルを聞くたびに娘は『当たり前やっちゅーねん!』とテレビに向かって突っ込みをいれております(汗)

ドラマ。どれも嵌れそうにはないかな。意外に見続けてるのは『優しい時間』。
2話。田畑智子と中村雅俊の息子中村俊太くんが新婚夫婦で出てくるんだけど、旦那が足をいきなり舐めたんだとか?レイプされたから、警察に行く・・・とかなんとかはちょっとひいちゃったけど。
女の経験もないのに、いきなり足から舐めるなんて・・・?その脚本には無理がありすぎでないかい?
まぁ、その後二宮&長澤ちゃんが、かき消してくれましたが。

しばらく中村俊太くんを見るたびに、『足の指』が出てきそうで・・・お気の毒です。

先頭 表紙

まじょみさん>ジーン。。。出番が少ないって言うか出てないし。私も9時にリアルタイムで見てません。未だ韓流ブームに乗ってない私です(汗)1度見ると嵌りそうで怖い。。。 / ゆりゆり ( 2005-02-08 14:41 )
ユーさん>ちょっと寒いのはマシになったよねー。そちらはそんなに積もったんだ〜。。。きみはペット永久保存です(笑) / ゆりゆり ( 2005-02-08 14:38 )
こんにちはー。私はジーンがリタイアしそう(殴)まぁ、なんだかんだと言いながら観続けるのだけどね。「天国の階段」「美しき日々」「華岡青州の妻」「義経」観てます。NHKとフジだけだわ。 / まじょみ ( 2005-02-06 14:26 )
こちらも雪・・・、今朝たいしたこと無いワ!と車で出勤したけど、置いて帰ったし。そうそう、『きみはペット』って松潤のですよね?見てましたよ。まだオダギリを知らなかった頃です・・・。明日も雪ね!只今の積雪12センチです。 / ユー ( 2005-02-01 21:25 )

[次の10件を表示] (総目次)