himajin top
ゆりゆりの子育て☆テレビ日記

大好きな☆テレビ☆と趣味!?の
オダギリジョーさま(*^ー^*)
日々起こるいろんな事の日記です☆
娘、まりあ8歳(3年生)☆息子、かっくん新1年生)が登場します♪
つっこみ大歓迎です〜!!

秘密の裏日記=趣味?オダギリジョーの日記♪

☆オダジョー日記☆

↑はこちら♪ 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-14 バレンタインデー!
2005-02-08 最近の日々。。。
2005-02-01 大寒波。
2005-01-26 『東京タワー』観てきた。
2005-01-20 『パッチギ!』観たよー。
2005-01-19 なんだかなぁ。
2005-01-12 謹賀新年!遅っ!!
2004-12-29 今年も終わっちゃうわ!
2004-12-20 ハードな日曜日。。。
2004-12-17 寒くなってきた。


2005-02-14 バレンタインデー!

そう、今日はバレンタインデーなのです。
何を今さら?なんだけど、今日は息子(もうすぐ5歳)が初めてチョコをもらったのでした〜!
ハハハ。私の方が興奮してしまったわ(大汗)

今日は金曜日に幼稚園で行事があったので、代休で幼稚園は休みだったんだけど、近所のお友達の母が持ってきてくれました。
くれたのは毎日一緒に幼稚園に通っている1コしたの女の子。でも1コ下って言っても5月生まれなので3ヶ月しかかわんないから、どうみてもそのこの方が年上に見えるんだけど。。。まして背もデカイ!
とってもかわいい女の子なので、ちょっと嬉しくなりましたわ♪
記念第1号!

もう一人は姉の友達の妹。今幼稚園で同じクラスで、以前にその母から『うちの子かずきくんの事好きらしいよ』って聞かされていた。

今日、姉たちがうちで遊んでいたので送っていった時にもらったんだけど、自分で渡すのは恥ずかしいらしく、母から頂きました♪
母は一言『本命やから。。。』ってこそっと教えてくれました。
キャー!本命なのね。その久しぶりに聞く言葉に何故か私が赤面。。。

いや〜。その恥ずかしがる女の子の姿。かわいかったなー。
それを見て、私まで恥ずかしくなっちっちゃったわ。
うちの息子は『ありがとう。』って言ってその場は受け取ったんだけど・・・。
帰り中身を見て一言『なんや、チョコレートか。』と・・・。

んん??やっぱりバレンタインの意味も、何もわかってへんのかい!

やっぱり女の方が精神年齢は高いのね。5歳で確信いたしました。

そうそう、姉のまりあは今年は誰にも渡さなかったので、今から弟のホワイトデーの心配をする姉まりあなのでした。

先頭 表紙

2005-02-08 最近の日々。。。

冬はほんとテンションが低いです。寒いのが苦手なので、日記の更新もおろそかになってます。
ドラマの方も、連続してみてるものが少なくなってきました。
冬ドラマは見るぞー!って張り切っていたんだけど、気がつけば毎週楽しみにしているドラマが少なくなってきてます。。。

まぁ。もういいかな〜。暇があったら見ることにしますわ。
相変わらず朝は『はなまるカフェ』は見ております。
今日の高嶋政弘は何気におもしろかったわ♪

そういえば、今週の金曜日は久しぶりに高校の同級生と新年会(遅いっ)をすることになってます。
私の年齢はまぁまぁいい年齢なんだけど(うふっ)私の周りって半分以上が未婚・・・。
多分、これって世間一般で言われる『負け犬』??なのかも。
久しぶりにみんなに会って近況を聞いてこようと思う。

子供は預けていくから久しぶりに独身気分を満喫して女同士の思い出話に花を咲かせてこようっと♪
何年ぶりだろうか???変わっちゃってる人もいてるかなぁ?3〜4年は会ってないと思う。いや、もっとかも。

私も変わってるんだろうか??たしかにいらん所に肉が・・・(汗)
ちょっと楽しみだわ〜!週末に向けてテンションあげなくちゃ!

先頭 表紙

2005-02-01 大寒波。

なんか寒いぞー。これってもしかして明日大雪かしら?
こんな山にいるんだもの。市内が積もるくらい降ったらここはどうなるのかしら?
山を降りれなかったらこれは陸の孤島だわ!

昼間にPC触ってると言うのに、すでに指が悴んでおります。おー寒いっ!
先週の月曜日から私のお気に入りのドラマ『きみはペット』が再放送されています!
このDVD欲しくて欲しくて。。。ヤフオクのアラートに登録してるくらい欲しかったのよねぇ。
でも未だ落札してないんだけど。なので今回の再放送はかなり嬉しかったわ〜。
毎日モモに癒されております。
それで、何度見ても泣けるんだわぁ。やっぱりこのドラマって最高だわ!

そうそう、このクールのドラマなんだけど、やっぱり本数が減ってきました。
まず、今見てるのは『不機嫌なジーン』。
そして、録画してるけどまだ見てない『救命病棟』『みんな昔は子供だった』
あと、『優しい時間』。裏の『H2』はリタイア。
『特命係長只野仁』に『ごくせん』の合計6本。
あれ?結構見てるかな?『富豪刑事』も見たいんだけど9時枠なので、なかなか。。。録画してまで見る気がしないって言うか。

それと、火曜日の2本がなかなか時間がなくて見れてないなぁ。まず、『救命病棟』は地震がテーマってことでなんとなく見る気が半減してし。
それと、続きで録ってるからどうしても、『みんな・・・』の方も滞ったまま。

『みんな昔は子供だった』ってタイトルを聞くたびに娘は『当たり前やっちゅーねん!』とテレビに向かって突っ込みをいれております(汗)

ドラマ。どれも嵌れそうにはないかな。意外に見続けてるのは『優しい時間』。
2話。田畑智子と中村雅俊の息子中村俊太くんが新婚夫婦で出てくるんだけど、旦那が足をいきなり舐めたんだとか?レイプされたから、警察に行く・・・とかなんとかはちょっとひいちゃったけど。
女の経験もないのに、いきなり足から舐めるなんて・・・?その脚本には無理がありすぎでないかい?
まぁ、その後二宮&長澤ちゃんが、かき消してくれましたが。

しばらく中村俊太くんを見るたびに、『足の指』が出てきそうで・・・お気の毒です。

先頭 表紙

まじょみさん>ジーン。。。出番が少ないって言うか出てないし。私も9時にリアルタイムで見てません。未だ韓流ブームに乗ってない私です(汗)1度見ると嵌りそうで怖い。。。 / ゆりゆり ( 2005-02-08 14:41 )
ユーさん>ちょっと寒いのはマシになったよねー。そちらはそんなに積もったんだ〜。。。きみはペット永久保存です(笑) / ゆりゆり ( 2005-02-08 14:38 )
こんにちはー。私はジーンがリタイアしそう(殴)まぁ、なんだかんだと言いながら観続けるのだけどね。「天国の階段」「美しき日々」「華岡青州の妻」「義経」観てます。NHKとフジだけだわ。 / まじょみ ( 2005-02-06 14:26 )
こちらも雪・・・、今朝たいしたこと無いワ!と車で出勤したけど、置いて帰ったし。そうそう、『きみはペット』って松潤のですよね?見てましたよ。まだオダギリを知らなかった頃です・・・。明日も雪ね!只今の積雪12センチです。 / ユー ( 2005-02-01 21:25 )

2005-01-26 『東京タワー』観てきた。

先週から今日映画に行こうと心に決めていた。すでに旦那にも映画に行くから!と豪語し、前日に店の仕込みを済ましておいた。
なのに昨日の夜からチビの具合がよくなくて。幼稚園行かないーって朝から泣くし。
仕方ないから幼稚園を休ませようかと思ったけど、熱を計ったらなかったので、無理やり幼稚園に行かせてしまった。
あー。なんて鬼母なんだろうか。まぁ、無事に帰ってきたし、まぁいいっかー。

そうそう、『東京タワー』観てきたんだけど、率直に言うと、なんじゃこりゃ?でしたわ。かなり笑いを堪えるのが必死だったわ。なんやろうか?
あの口調があかんかった。岡田くん。。。きれい顔してきれい言葉言うたらあかんわ。それに立ち振る舞い。。。田村正和かってつっこんでしまった。
不倫をする岡田&黒木。現実離れしたシチュエーションに『はぁ???』理解不能。。。
どうも、こてこての大阪人の私にとっては、『ありえへんし。』の突っ込みを入れたくなるシーンがてんこ盛り。

しかし、しかしなのだ!もうひとつのカップル松潤&寺島の方が人間臭くってかなりよかった。これでこそ、不倫だー!って。。。
【松潤と会うたびにバージョンアップしていく寺島。勝負下着まで用意。フラメンコを踊る寺島】。。。どれもすばらしかった。
【以前同級生の母親に手を出すと言う過去を持ちながらも、また人妻に手を出すのか?やるのかよっ】の松潤。
この2人がいないと絶対に成立しない映画だと思う。黒木瞳は嫌いではないが、どうもこのような役は鼻につくわ。セレブ過ぎて嫌味だわ。でも、確かにかわいいし、キレイなのよねぇ。憧れでもあるんだけど。
今日は映画を観てあの恐ろしいドラマ『愛するために愛されたい』を思い出してしまった。。。タンゴを踊る黒木が再びーっ。って感じ。。。

まったく黒木&岡田の別れ?のシーンでは泣けなかったんだけど、平凡な主婦を演じる寺島&松潤のラストにはググーっとくるものがあったなぁ。
まぁ、寺島の演技力に1票ってところかしら。
松潤のワルぶりにも1票。とってもよかったなぁ♪
ところどころで、笑いのポイントがあったのがすべてもの救いかしら。

脇のキャストで言うと岡田の母親役の余貴美子が抜群によかったー。
いやいや、この方ってほんとスゴイ女優さんだわ。眼力があるって言うか。すばらしかったー。宮迫(寺島の旦那役)もいい感じだったな。

私はそんなに人を好きになったことがないからなのか、どうなのかわかんないけど、純愛ってのもよくわかんないし、それに男に振られてもヅタボロになんてなんないし。(多分だけど・・・)
なので岡田&黒木には全く何の切なさも感じなかった。それに、映画を楽しみにしてる方はこの先は読まないで〜!

最後、最終的には岡田と黒木はまたくっつくっちゅーねん。それもパリで!アホかーって心の中で叫びながら山下達郎の曲が。。。。で『The END』。。。そんなベタな終わりって【アホかー!!!!】これは前クールの『ラストクリスマス』の最終回の叫びと同じ種類の叫びでございました。

あーーー。この前の井筒監督の『パッチギ!』がよすぎたから、東京タワーはなんやぁ。って感じやったなぁ。そういいながら、パンフレットまで買って帰った私も訳わからんのだが。
まぁ、松潤を観に行ったって感じなのでまぁいいっかー。

先頭 表紙

ユーさん>ユーさんも観たんですねー。いや、映画は面白かったんだけど、言葉の言い回しが苦手っぽかったかな。映画、いっぱい観たいのだけど、なかなか時間がありませ・・・。 / ゆりゆり ( 2005-02-01 15:54 )
mikeさん>確かに『パッチギ!』はコテコテなので関西人ではない方が見たらどうなんだろう?って思ってました。東京タワーはお二人の美男子を観に行くって事ではよい作品だと思います♪いや、決して悪くはなかったです。 / ゆりゆり ( 2005-02-01 15:52 )
観ましたよ〜、東京タワー!東京タワーと岡田君が綺麗だったよね。思ったより面白かったけど・・・、岸谷さんがイマイチ・・・?(私だけかも・・・?)それに、岡田君飛び降りるのかと思ったしー。PS:パンフは買わずに帰りました。 / ユー ( 2005-01-26 20:49 )
こんにちわー。私もパッチギみたのですが、、、逆に、ダメでした。コッテコテで、、、あんだけ日々文句ばっかりいってる監督なのに、この程度かーと。で、東京タワーこれは、期待してゆくというより、顔だけ観にいくのがいいかと、ファンの人が。そういう作品でしょう!岡田くんと松潤の顔だけで「もつ」かなーと(笑)感じました。 / mike ( 2005-01-26 17:24 )

2005-01-20 『パッチギ!』観たよー。

先週末、『パッチギ!』の試写会に行ってきました!これはエキストラに参加したし、楽しみにしてたから、わくわくしながら観ました!
そう、『パッチギ!』思ってた以上によかった〜!!!!感動。
オダギリの歌が・・・たまりませんわ。
舞台が京都なのでオール関西弁なんだけど、それがみんな上手い!
これって、大阪人の私としては、変な関西弁を喋られると耳障りなんだけど、関西出身じゃない役者さんの言葉が上手!お見事やった。
それに、オダギリの関西弁!パーフェクトでしたわ。柔らかい京都弁がいい感じやったなぁ。
私が参加したエキストラのシーンだけど、2つあわせても数十秒だったわ。

@【京都タワーのシーン】(オダギリ&塩谷くん。屋上の花屋にて)後ろの方の通行人。
ヅラと衣装を着せられ、数秒のシーンに午前中を費やす。

A【京都嵐山渡月橋にてボートのシーン】(オダギリ&塩谷くん)この時の私の衣装は恐ろしいほどのミニスカート(白のワンピース)を着せられた。(一生忘れへん)
そんな恐ろしい格好で電車で移動。(バス使わんかい!)どんだけ人に見られたか。。。まぁ、途中で開き直ったけどね。お昼、ロケ弁を食べてから日没まで。ボートにずーーーっと乗せられました。

本来ならオダギリが近くにいて嬉しいのだけど、こう何時間もボートに乗ってると最後にはもう降ろしてくれ〜って感じでしたわ。
これが終わったらオダギリが帰っちゃうってわかってるんだけど、井筒監督が『OK−!』って言うた時は嬉しかったー。これで降りれる〜って(笑)

ボートも最初は気持ちよかったけど、そう何時間も乗るものじゃないわ。5月に半袖の衣装だったし、夕方にもなると寒かったー。

そう、井筒監督のお陰で一生分のボートに乗りました。

今となってはいい思い出やなぁ。こんなことってもうないだろうなぁ。

先頭 表紙

ジョー子さん>お久しぶりです!パッチギ!すっごくよかったです。どの映画雑誌を読んでもかなり評判いいですよねー。 / ゆりゆり ( 2005-01-26 15:46 )
さるこさん>どうもー。この映画、かなりよかったです!是非観てくださいー♪ / ゆりゆり ( 2005-01-26 15:45 )
お久しぶりです。ゆりゆりさんはミニスカートはいてエキストラ参加されたんですね。早く映画が見てみたいです。今盛んにCM流れていますね。評判も良いことだし、楽しみです。 / ジョー子 ( 2005-01-20 11:29 )
初めまして☆タイトルに惹かれて遊びに来ました(* ̄∇ ̄*)この映画見たいな〜と思ってたんですよ〜エキストラで参加されてるんですか〜?!すごいですね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン / さるこ ( 2005-01-20 00:46 )

2005-01-19 なんだかなぁ。

毎日寒いですね。寒いのが苦手なので冬になると一気にテンションが下がってしまいます。『旦那には10歳は老け込むよなぁ。』って。ほっとけやぁ。
まぁ、テンションは下がりつつもドラマを見なきゃと意気込んでいる割には全然見るのが追いつきませんー。
『不機嫌なジーン』はオダギリが出てるのでとりあえず見ました〜!
ラブコメだし、なかなかおもしろいかも〜。でもジョーの出番は少ないなぁ。。。
今後も期待はできないけど。。。ビギナーを髣髴させる面白さあり!
よかった。月9っぽくなくて。実は月9って相性悪いのだ。
【火曜】。。。救命病棟を見てるんだけど。地震・・・。怖い〜。半分気持ち悪くなりながら見て私。そこまでして見ることもないんだけどね。
どうも、10年前の震災が甦ってくるから。。。地震ものは苦手だわ。
『みんな昔は子供だった』先週見た感じでは爽やかだし、まぁ見てみようかな。っていうか瑛太が出てるから見てるようなものだけどね。2話これから見ます!
【水曜日】。リタイア。。。乳がん。こういうものにとっても苦手。年齢もリアルに近いから、見てると胸が痛くなりそうなのでパス。。。
【木曜日】『富豪刑事』が意外におもしろいらしいー。しまった〜。これは初回から見てない!脇のキャストがかなり濃いらしいって聞いてHP覗いてきた。
なるほどー。これは意外、楽しいかもしれないー。ぶっ飛ぶほど馬鹿馬鹿しいのって結構好きなのよね。明日見てみようっと。
あと、『H2』『優しい時間』だけど、『H2』今週次第かなぁ。先週リアルタイムで見てたんだけど途中から、うとうと寝ちゃったわ〜。
『優しい時間』。。。思っていたとおりかな。まぁ、こういうドラマも1本は見ておきたいかなって思った。今後ダルい内容ならリタイアかなぁ。
【金、土】ごくせん、特命係長は実家で録画したのに、DVDに落としてくるのを忘れて初回見てませんー。

この2つは今週から見ます〜!
あっ、一押しは。やっぱ『不機嫌なジーン』かな♪ってことで。

先頭 表紙

2005-01-12 謹賀新年!遅っ!!

明けましておめでとうございます。
いや、もう寒中見舞いの時期だわ。。。
PCの置いてある部屋(旦那の部屋)はエアコンがなく、暖を取る手段が電気ストーブのみ。
しかも北側というのに、その設備。。。非常に寒いので、この時期はPCから遠のいてしまってます。

それに、今年の正月は31日から3日まで旦那の実家に行ってきたし!
3泊。私にしては非常に長いのに、姑は『3泊でもあって言う間よね〜』だって。
顔に出やすい私は顔がひきつったまま『毎年2泊だから…』って答えましたわ。答えになってないんだけど。
『そうですねぇ。』なんて、絶対言えない!!!貴重な正月休みを3日間も田舎に行ってるんだから!
ほんと、海しかないからね。何にもすることないんだもの。
3日間で充分ですわ!!

帰ってきて、実家に行ったけど、次の日から店を開けるので子供たちは実家に預けたまま、家に戻って開店(しこみ)の準備。。。

5日からは実家に帰って3日間、ゆっくりしてきました。
今年の正月はバタバタしてあって言う間だったなぁ。。。

そうそう、新ドラマ!始まってます!

昨日は『救命病棟24時』『みんな昔は子供だった』が始まりました。
一応両方見る予定です!
『みんな昔は子供だった』はまだ見てないんだけど瑛太が出てるし見ようかな〜。

月曜日、『いいとも!SP』を見ていたんだけど、寺尾聡の独壇場になってたわ。
スリッパ卓球やってもめっちゃ上手いし、最後のボーリング。。。
見事でした。ってことで、『優しい時間』が楽しみになりました。

今日水曜日は日テレ『87%〜私の5年生存率』を見ようかなぁ。
がん。。。。かぁ。怖いのかなぁ。
とりあえず、1回は見てみます。

明日、木曜日は深キョン『富豪刑事』は。。。多分見ないかなぁ。
『優しい時間』これは、見ます〜!倉本ワールドだろうなぁ。
それと、掛け持ちで『H2 君といた日々』見なきゃ!
それにしても、山田孝之、石垣佑磨、田中幸太郎。。初回は高1の役???
中尾くんは許せても…。たしかこの3人って22歳くらいじゃなかったっけ?
まぁ、いい。セカチューも去年だったもんね。ちょっと楽しみだわ。

先頭 表紙

ユーさん>こちらこそ今年もよろしくー♪私も瑛太見たさに『みんな昔は・・・』を見ています。ジーン。やっぱり出番は少ないねぇ。。。 / ゆりゆり ( 2005-01-19 22:27 )
モカさん>来て頂いてありがとう!モカさんの事、もちろん知ってますよー♪ここではボチボチ思ったことを書いております。また来て下さいねー。 / ゆりゆり ( 2005-01-19 22:25 )
ゆりゆりさん、今年も宜しくおねがいします〜。瑛太が見たくて見ましたよ、『みんな昔は子供だった』可愛かったです。来週のジーンの予告が2回入ってました。でも、出番少なげで・・・。 / ユー♪ ( 2005-01-12 21:50 )
ゆりゆりさーん!こんにちは。モカです。(って、私の事ご存知かな?(^^;))ひかりさんのひと言BBSからリンクしてやって参りましたー。ゆりゆりさんのドラマ日記楽しそう!また遊びに来させて下さいね〜。月9以外では、「救命病棟」が楽しみな私です。 / モカ ( 2005-01-12 17:23 )

2004-12-29 今年も終わっちゃうわ!

あらあら、長い間、放置してしまってました。
寒さにも負けず元気です。冬休みになってバタバタと日が過ぎていき、
気がつけば今年もあと2日ではありませんかー。
ほんまに年越せるのかしら?
31日から旦那の実家(三重県のド田舎)に行って来ます!今年はなんと3泊もするのだーーー。3泊。。。考えただけで疲れるわ〜。

旦那は今年31日から4日まで店を休みにしてるから、なんか長くなってしまったわ。
今年は、店の手伝いもありあって言う間の1年でした。

今年のナンバー1のドラマはやっぱり新選組!です。
文句なしの堂々の1位です。

あとは、これと言って順位はつけれないけど、はまったのは『セカチュウ』と
『アットホームダット』もよかったなぁ。『光とともに』も感動した。
篠原涼子が好きだからかしら?
『大奥』もよかったわ。

最悪なドラマは月9!プライドに始まり、愛し君へ、東京湾景、ラストクリスマスと見事にダメだったわぁ。
愛し君へなんて、まったく記憶にすらな(笑)
こんな相性の悪い月9なんだけど、新年からはオダギリが出るので頑張って見るわ〜!!

『ビギナー』以来の月9になります。。。

先頭 表紙

2004-12-20 ハードな日曜日。。。

昨日、日曜日はかっくんの生活発表会でした。生活発表会は1年を通しての運動会の次に大きい行事で狭い幼稚園のホールで行うので毎年の場所取りは、想像を絶するくらいスゴイのだ!

寒いこの12月に8時開門の幼稚園の玄関に並ぶんだけど、今年は7時15分に行ってみた。すでに20人ほどの列・・・。
先頭の人は5時半から並んだって?ありえねーーーって思ってたら便利屋さん
だったみたい。
場所をとるために人を雇ったそうだ。。。怖い・・・。
毎年、開門同時、いっせいに走っての場所取りになるので、非常に見苦しい光景だった。幼稚園側も考えたんだろうな。今年は10人づつ区切って場所をとることに。去年まで、靴を脱ぎちらかし、場所を取るという殺伐としたものだったので、幼稚園側も考えたようだ。
場所取りって、どこの幼稚園でもこんな感じなのだろうか?運動会なんて前日の6時からというのにお昼から並んだりするからね。ほんと怖いわぁ。。。
それもこれも、あと1年。頑張ります!

夜からは、ばーばに子供を預けて(子供ができてから初めて)2人で出かけてみました。最近会話も減ってるんだけど、旦那が珍しく誘ってきたので、とあるパーティーに出席してきました。旦那の知り合いがたくさんいたので、あんまり飲めなかった。残念!
まぁ、たまにはいいものね。パーティなんてものに出かけるのもって思っちゃったわ。帰り道、久しぶりのヒール・・・。神戸の異人館の坂道を転げ落ちるかと思った。まっすぐには家に帰らずに、同じバーテン仲間の人と2次会3次会と盛り上がってしまい、危うく終電を逃すところでしたわ。
去年のオダギリジョーのトークショーの時に購入した服!ここにきてやっと着れました♪
旦那はいつの間にこんな服?って思ってたかしらね?まぁいいわー。

なので、今日は非常に眠たいです。。。今晩は熟睡できそうやわぁ。。。

先頭 表紙

2004-12-17 寒くなってきた。

昨日まで暖かいって思ってたら、また寒くなった。。。
今度の日曜日はかっくんの生活発表会!また席を取るのにこの寒空の中並ぶわよ!
毎年毎年気合を入れております。これが終わるとあと1回。
長いな〜。最初子供は3人欲しかったけど、2人でよかったかもしれない。
一輝が2歳くらいのときはもう1人欲しいなぁって思ったりしてたけど、旦那の仕事も独立して1年くらいだったし・・・。ちょうどよかったのかもね。

あと3年とか幼稚園行事があると思ったらぞーーーっとするわ。
あと1年とちょっと頑張るわ!

そうそう、『新選組!』に続いて、『めだか』『大奥』が最終回を迎えました。
『黒皮の手帖』も最終回見たんだけど、やっぱ7回で最終回はキツイわ。
おもしろかったけど、最後。。。時間足らず。って感じ。でも意外と米倉涼子がよかった!それと、女優の中では群を抜いて山本陽子さん!!!キレイだし、上品だし。。。ほんとの銀座のクラブのママさんかと思うくらいの貫禄!!!さすが〜。
それと、小林念侍さんのエロっぷりは凄かったわぁ。津川さんも似合ってた。。。
仲村トオルはカッコよいね。ほんといつになっても変わんないわぁ。

『めだか』はこれは意外にハマった!ありえないほどスッキリした最終回♪
えええーーー???終わりなんかい!っていうドラマ最近多いからたまにこういうドラマを見るとホッとしますわ。
原田泰造(椎名先生)がなかなか、いい役だったなぁ。瑛太がかわいかったー。結局それかい!

『大奥』・・・。毎週欠かさずでは、なかったけど後半はかなり見ました。最終回。号泣。。。いやぁ。いいねー。大奥!梶芽衣子の存在感。木村多江の名演技。
瀬戸朝香も艶っぽいしー。見所満載だったな。それに、上様・・・。西島秀俊がよかったなぁ。。。見応えありました!

あと残すは『マザー&ラバー』毎週、キモイーーーって思いながらも篠原涼子&矢沢心+アザラシがおもしろくてやめられない。でも気がつくと何故か心がジ〜ンとしてる自分が。。。は???これってどうなん?何に感動してるのかよくわからんのだが。。。
まぁ、ドラマ、ドラマって思ってみてるんだけど、なんでか姑とマリア(松坂慶子)がダブる・・・。おーこわっ。

先頭 表紙

ひかりさん>いやー。男もそうだけど女の趣味が合うよねー♪そんな強烈なシンゴ母がいるのね。私もあと何年かしたら、チビが野球とか始めるのかなぁ。そういう輪に入れるかなぁ?って思うんだけど、実は人見知りしない私です。 / ゆりゆり ( 2004-12-20 16:14 )
(長くてゴメン。続き…)  お姑さん、マリア(松坂慶子)とダブるの?ヤダァ〜(笑) 長男の野球部の母でさ… 自分の息子がレギュラーになりさえすればそれでいい…みたいな、強烈な母が居てさ…。そいつが、「うちのシンゴが、シンゴが…」って煩いのよ(爆) だから、このドラマ観てると、つい笑っちゃって…(笑) / ひかり ( 2004-12-19 00:44 )
そうそう…。ゆりゆりさんがいいと思った女優… 私も大抵好き。山本陽子、梶芽衣子は、いいよね〜。『女囚さそり』シリーズってのあったじゃん、昔…(笑) 木村多江もいいのよね…しっとりとした色気があって。瀬戸朝香も、なんでだかわからないけど、前から好き…。生理が合うのかな。 / ひかり ( 2004-12-19 00:42 )

[次の10件を表示] (総目次)