himajin top
ゆりゆりの子育て☆テレビ日記

大好きな☆テレビ☆と趣味!?の
オダギリジョーさま(*^ー^*)
日々起こるいろんな事の日記です☆
娘、まりあ8歳(3年生)☆息子、かっくん新1年生)が登場します♪
つっこみ大歓迎です〜!!

秘密の裏日記=趣味?オダギリジョーの日記♪

☆オダジョー日記☆

↑はこちら♪ 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-16 やっと、週末だぁ・・・。
2003-05-15 やった〜。自分でお弁当を!
2003-05-15 まいった・・・『きみはペット』の松潤・・・。。。(((* ・.・*) ♪
2003-05-14 まいったよ〜『サトラレ』!!・・・やられた(・・、)
2003-05-14 昨日のオダギリ☆さまステキだったなぁ(=´∇`=)
2003-05-13 今日は火曜日♪
2003-05-12 ジョーくんからのモーニングコール〜♪
2003-05-10 えっ?くつが小さくなる??
2003-05-09 来年の大河ドラマにオダジョーが!
2003-05-08 昨日の『きみはペット』そして、クウガ!!


2003-05-16 やっと、週末だぁ・・・。

今日は金曜日、本屋へ行こうかな?
近くのコンビにではテレビ情報誌の品揃えが悪くって(・・、)
ジョーくん探しの旅に出ようかなぁ。
でも、本屋に行って何か買うと×3は買わなければ・・・。
ます、真里亜が『ママ、ずるい〜。』って言って、真里亜に買うと
かっくんが、かわいそうなのでかっくんも買わなければ。
大変な出費である。
かといって、幼稚園に行ってる間に行けばよいのだけど、
旦那が家に鎮座している・・・(・_・;)
それに、店のものも作ったりと、バタバタしている。

旦那の仕事は夜の仕事なので、お昼間は“ちーん”といてるのであるっ。
さて、旦那が仕事に行ったぞ(*^ー^*)と思うと次は幼稚園のお迎えが。
ほんと、1人で出かけたいなぁ〜。
普通の主婦なら、1人の時間を桜花しているであろうにっ。

でも、その代わりに夜はテレビ見放題、好きなことし放題!!
これも、止めれないなぁ〜。

先頭 表紙

2003-05-15 やった〜。自分でお弁当を!

幼稚園に行き始めてはや、1ヶ月。今日やっと、かっくんが自分でお弁当を食べたらしい。やったぁ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
というのも、今までずっと先生に食べさせてもらってたようで・・・。
よし、この調子だぁ〜。でも、朝は毎朝、半泣きでいってる(・・、)

これで、1人でトイレに行けるともっといいんだけど。。。
道のりは長いかも??
姉のまりあは、こんな心配は全くなかったんだけど。男の子なのでベタベタ甘やかしすぎたのかも・・・。反省・・・・。

話が変わってドラマの話。今回のクールはほんと、見事にリタイアしまくりで、
今日は、一応ムコ殿が生放送であるらしく、見る予定だけど(个_个)
いまいち、気合が入ってないなぁ。

火曜日、水曜日が終わると次の火曜日まで楽しみがない・・・。この、テレビっ子が?どうしたことだろうか??
オダギリさま出演の『顔』もオダギリ&仲間コンビでなかったら見てなかったかもしれない。

やっぱり、結局はまってるのは、『きみはペット』だけであります。。
モモの・・・。来週のスミレちゃんのキスにドキドキよぉ。。。(((* ・.・*)

先頭 表紙

2003-05-15 まいった・・・『きみはペット』の松潤・・・。。。(((* ・.・*) ♪

今日は、子供たちが早く寝てくれたので、『きみはペット』を1人で
堪能できた。なんか、スミレちゃんが『あなたが必要なの』と言って泣いたところは、久々に胸がキュンとなってしまった。
1人で見てせいもあって、なぜか??
゜゜(´□`。)°゜。感激(涙)であった。
それから、何度もこの時間まで、巻き戻して何度も見ている
異常な自分が、そこに。・・・・・・・・(* ・・*)

恐ろしいくらい、はまってるこのドラマ・・・。
ジョーくんごめんね・・・。
でも、もっと、もっと来週は必見であります(*^▽^*)ゞ

どうしよう。。真里亜は見たいと言って、明日ビデオで見るのを楽しみにしているが・・・。だんだん、見せたら?ダメかも??と思い始めている少し、母親らしい正当なの気持ちも??(・_・)......

楽しみにしている真里亜若干5歳。
でも、今日のスミレちゃんのキスは?いいのだろうか?
5歳の娘に見せて・・・?来週はもっとヤバくなりそうだし。
なんて言って、ごまかそうか。

母は、悩みますぅ。。。

先頭 表紙

2003-05-14 まいったよ〜『サトラレ』!!・・・やられた(・・、)

今日はサトラレの最終回の日。前回も録画しているのにもかかわらず
またまた録画をしていたのに・・・。

なっ、なんと〜。最終回の最後のほうのいいところで地震情報が Σ( ̄ロ ̄lll)
おいおいおい\(*`ロ´)/待ってよぅ〜。
大切なジョーくんのお顔に地震の情報が・・・・。

はぁ〜。やってくれたわ。せっかく、最終回まで無事に録れた♪って喜んでたのに。まいったわ〜。ほんと、地震さんまいったよぉ。

そうだ、今から『きみはペット』が始まる!!
子供も寝た事だし、じっくり見るぞ〜!(个_个) それにしても今日の『サトラレ』はほんとショックだったわ〜(@´_`@)

でも、気を取り直してテレビの前に座ろうっと(*^▽^*)ゞ

先頭 表紙

2003-05-14 昨日のオダギリ☆さまステキだったなぁ(=´∇`=)

いやぁ、昨日のオダギリさまステキだった〜。
なんとなく、耕輔の過去がチラチラ見えてきたような?
そして、瑞穂との仲も少しずつ近づいてきてるなぁ♪
うん、また来週楽しみです(*^▽^*)ゞ

昨日、まりあにビデオ録ってって頼まれていた『マルサ』
朝起きて見ると・・・。やばいっ失敗してる。

というのも、『顔』はGコード予約のできるビデオで
録っていて、マルサ違うビデオで録っていたら、なんとぉ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
朝見たら、テレビ大阪が映ってるではないか・・・。

ってことで、朝目覚めた真里亜は第一声に、
『今日帰ってきたら(幼稚園)マルサ見よう〜♪』・・・・沈黙・・・私
私『ごめん〜・・・。録れてなかった・・・。』
真里亜・・・激怒(`◇´)=3

散々、娘に怒られてしまった。でも、5歳でマルサってどうなんだろう?

ちなみに娘は、本当はダイヤモンドガールも、ホットマンも見たいんだって。
しかし、私が今回リタイアしてしまったので見せていない。
恐ろしい5歳児である。今、彼女はきみはペットが一番のお気に入りのドラマらしい。同じく母もである。
もちろん、オダギリさまは除いてだけど♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先頭 表紙

最終回のいいところで地震情報が・・・思わず固まってしまいました\(*`ロ´)/ / ゆりゆり ( 2003-05-14 21:36 )
あっと、オダギリジョーの文字をみてふらふらと。今日サトラレ再放送終わっちゃいましたね(涙)。 / なこりん ( 2003-05-14 15:49 )

2003-05-13 今日は火曜日♪

今日は、待ちに待った『 顔 』の日だわ。嬉しいなぁ(*^▽^*)ゞ
それに、モーニングコールも受付完了したし、後は6月を待つばかり。

今日はまりあの体操教室の日なので、かっくんは1人で帰ってくることになる。
大丈夫なのだろうか?早生まれ(2/23生)のかっくんはやっぱり、なにかと
人並みにできないでいる。

お着替えも、先生。昼食も先生の食べさせてもらっている。
トイレも先生と一緒・・・…(ToT)困ったものです。
いつか、元気に喜んで幼稚園に行ってくれるかなぁ??

まぁ、姉の真里亜が優秀なのでまだ肩身は狭くないが・・・。

そうだ。今日は忙しいんだった。今から、お迎えにいかないとっ。

先頭 表紙

2003-05-12 ジョーくんからのモーニングコール〜♪

今日は、ジョーくんのモーニングコールを申し込んだ♪
というのも、受付は3月から始まっていたのだけど
初回はカード決済のみの受付でカードの持ってない私は・・・。/( ̄ロ ̄;)\

ダメだ・・・↓↓↓ショック〜!!

この、2ヶ月間もの間、ずっとモヤモヤしっぱなしだった・・。
期間が延長になったという情報があり、もう一度見てみると。
な、なんと、銀行振込の文字が・・・えっ、マジ〜??やったぁ〜♪
早速申し込んだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも、そのサービスは6月からの3ヶ月間。ということは夏休みも??
まぁ、子供2人もいてるので寝坊する事はないか?っと思いながらも
今から、ドキドキであります(*^▽^*)ゞ

う〜ん。早く火曜日にならないかなぁ??

先頭 表紙

2003-05-10 えっ?くつが小さくなる??

今日はいい天気なので、庭の草を刈ってきた。
ネコの額ほどしかない庭なのに、いろんな、植物(雑草)が生えてる。
『断りもなしに生えてきて(`◇´)=3』とブツブツ言いながら、
やっつけたわぁ。でも、なんかこれで完成?っと思うくらいだけど
まぁ、よしとしよう。

てことで、いろいろやる事はあるのだけどなんかやる気がわかないなぁ。

そういえば、最近気づいた事があって・・・。
3歳の一輝=かっくん。

この前、長靴を買おうと思い、『かっくん長靴何色がいい?』って聞いたら
『かっくん、青がいい。だって黄色はちっちゃなるから・・・。』
なになに?|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

もしかして?かっくんは自分の足が大きくなるのではなく、靴が小さくなると思ってるのでは?
そういえば、よく最近、『ママ〜。ハリケンジャーのくつ、ちっちゃなってきた〜。』と言ってる。

やっぱり!そういえば、はけなくなった長靴は黄色だった。Σ( ̄ロ ̄lll)

かっくんは靴が小さくなると思っている。まぁ、かわいいのでそういうことにしておこう( ̄▽ ̄)♪

そんな事思うのは、今だけだもんねぇ。
ほんと子供っておもしろいなぁ。(*^▽^*)

先頭 表紙

2003-05-09 来年の大河ドラマにオダジョーが!

来年の大河ドラマにオダジョーがでる♪ほんと楽しみだわ(=´∇`=)
これから、歴史の勉強をしなければね。新撰組の本図書室で借りようっと(*^▽^*)

今日、幼稚園から母の日のプレゼントを持って帰ってきた。嬉しいんだけど、2人とも同じものだった。『おたまたて』こう書くと何か分からないが、おたまを
立てるもの。こう書くとますますあやしい。

そう、お味噌汁を入れるときに使う『おたま』を立てておくもの。
それを二つも。(・_・)......どうすればって感じだった。
なにか、違うものがよかったなぁ。

幼稚園に2人が行くと、何かといろいろものいりだ。月謝をはじめ本代とか給食費とかいろいろ・・・。
それに、かっくんは(ToT)ながら行ってるしなぁ。
せめて喜んで行ってくれると、いいのだが。なかなか慣れてくれないし困ったものですわ。

そうだ、昨日書き忘れていた。クウガの前のページは、タイムレンジャーだった。
ということは、しっかりタイムレッド(永井大)が載っていた。うわぁ〜。永井大
こんなところに!!!って感じだった。

先頭 表紙

2003-05-08 昨日の『きみはペット』そして、クウガ!!

昨日はゆっくり『きみはペット』を見るはずだったのに、大誤算Σ( ̄ロ ̄lll)
かっくんが寝ない。というのも、変な時間にたっぷりとお昼寝を・・・。やっぱりもうお昼寝は卒業かも。てことで、かっくんを寝かせてから、もう一度見直すことに。すっかりモモワールドに入ってしまっている。今日も朝のテレビの何も見るものがない時間は、ずっと『きみはペット』が流れている。はぁ〜。かわいい(= ̄∇ ̄=)

オダジョーファンであるさすがの私も、朝から『顔』は見れないかなと思い。
ついつい・・・。松潤を堪能しております。

あっ、そうだ今日かっくんが古ーい『めばえ』を持ってきて、

『ママ見て!クウガ』え?あ〜っっ!クウガだぁ。

すっかり忘れていた。ここにオダジョーがいてたことを。
かわいい変身のポーズにまたまたうっとり(= ̄∇ ̄=)してしまったわ。
おいといてよかった〜(*^▽^*)なんかちょっと嬉しかった!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)