himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-10 七五三の衣装選び!
2005-06-19 久しぶりの釣りの例会!in魚野川
2005-04-17 かまきり!
2005-04-16 最近、自転車にハマッテいるあっぴょん!
2005-04-14 久しぶりにお友達と総合公園に!
2005-04-10 ランチョマット出来上がり!
2005-04-09 ママチャリでお散歩!
2005-02-22 車で5分の公園!
2005-01-03 新年そうそう家族三人で釣り!
2004-12-10 2歳1ヶ月の娘。


2005-07-10 七五三の衣装選び!


今日は朝一でお出かけしました。私達が結婚式をしたところから七五三の衣装のレンタルの展示の葉書が来ていて、どうしようか悩みましたが、ヘアーから着付け、祈祷、写真と一連のことがすべてそこでできてしまうのでそこに予約しました。衣装の柄は絶対にこれぇ!っていうのが見つからなかったのですが、本人は初めは黄色がいいような感じでしたがなんとなくイマイチで、4枚ほど着てみて、最終的にはパッとした赤で決めました。本人はお姫様よぉ〜と喜んでいました。ニャハハ (*^▽^*)
あと、4ヶ月後!満3歳です。さてさてどうなることやらぁ??

午後は本当は総合公園のくまちゃんの乗り物を乗りに行く予定だったのですが、なんと七夕の影響もあり駐車場が満車!しばらく並んでいたのですが、諦めてその後行く予定だったじぃじの現場へ行くことにしました。現場のいらなくなったチェーンで遊んでいたあっぴょん、最後は持って帰ると・・・・じぃじがオシャレにつけてくれて、二人でポーズ!
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


つっこみ 先頭 表紙

2005-06-19 久しぶりの釣りの例会!in魚野川

昨日の晩に支度をして家族3人で出発!久しぶりの関越道でしたが、途中工事のため通行止めで関越トンネルが通れなく、三国峠を通ることにカーブばっかりでやになっちゃいました。。。っと言ってもパパの運転でママとあっぴょんは寝ておりました。ニャハハ (*^▽^*)

久しぶりに釣りの会の人とも会えて、あっぴょんはたくさん遊んでもらいました。
私達もこの川に来るのは5年ぶりぐらい、まだあっぴょんがいない時で、2人でセダンの車で2日も野宿をして釣りをしたものです。今では楽しい思い出です。やっぱり若さっていうのは素晴らしいと最近、特に思うひろ&かおでした。


つっこみ 先頭 表紙

2005-04-17 かまきり!


今日はパパが仕事のため、比較的近い公園へあっぴょんと2人でおでかけ。お天気も良くて気持ちよかったぁ〜でも、日曜日なのでスゴイ人!あっぴょんもわきまえていて一通りやったら帰り道のコースへ。少し眠たかったのもあるかもしれない!
それにしても、ここは小学生ぐらいまでを対象にしているのか、ウッドチップで敷きつめられているのでちょっと転んだり落ちたりしても安心していられる。わたしのお気に入りの公園です。前回へっちゃらで滑っていた大きな滑り台は今日は怖いらしく1度滑ってもう1回滑ろうと私が先に滑ったら怖くなっちゃったらしく戻ってきちゃいました。
今日はかまきりと写真撮影!


つっこみ 先頭 表紙

2005-04-16 最近、自転車にハマッテいるあっぴょん!


「長い滑り台がある公園に行こうかぁ?」とあっぴょんに聞くと「自転車で行くぅ〜」というので「自転車なら先週と同じところだよぉ〜」というと「牛さん見る!」と。ママ的には帰りに牛乳とか買いたかったので車で行きたかったのですが、仕方なく自転車で。今日は坂道でも降りることなく走りました。牛さんを見て公園にいきましたが、午後2時半過ぎだったので大きなお兄ちゃんたちがサッカーをしていて、ベンチをゴールにしていておちおち遊んでいられませんでした。どこに飛んでくるかわからないかなりスピードのあるボールで隣のグラウンドでやればいいのに非常識でちょっと頭にきた私でした。。。。前に公園でキャッチボールをしていたボールが小さい子の頭に当たって死んでしまった事件とかが頭をよぎりました。まだ小さい子に大人と同じくらいのスピードがあるサッカーボールをまともに頭に当たったらかなりの衝撃ですよね。子供を外で遊ばせるのもなかなか難しい時代だなぁ〜と思うこの頃です。

帰りはそのまま近所のスーパーで牛乳とたまねぎなどを購入、カゴがないけどどうにか持って帰りました。・・・後ろにカゴをつけるかなぁ?と考え中!


つっこみ 先頭 表紙

2005-04-14 久しぶりにお友達と総合公園に!


今日はサークルのお友達と12時過ぎに待ち合わせて公園でお弁当を一緒に食べて遊びました。もう葉桜になってしまっていたけど、花見気分でした。総合公園のアスレッチクが新しくなってから初めてなんですが、これがまた文句を言いたい私なのです。年齢表示がどこに付いているかわからなかったのですが、滑り台などの階段の最後の段が登り始めは同じ間隔なのに最後だけが広いのです。踊り場からするとすぐに1つ段がなく、踊り場から足を踏み外すとそのまま1m40センチぐらい落下します。これは危ないと思って私はずっとついていましたが、姉妹で遊んでいた妹はやはり落下していました。それに踊り場から踊り場に降りる時に小さい子のための足置き場があるのですが、ステン曲げの切りっぱなしで更に10センチぐらいしかなくていったいこういう安全性を考えている人は何を考えているのだろうかぁ?私にはちょっと信じられない。小さい子も簡単に入れてしまうのだからもう少し配慮があっても良いと思うのです。そうでなければフェンスで囲い年齢制限を表示して欲しいものです。。。。

今日はふれあい動物公園にも行き、ハツカネズミやハムスターを触ってきました。ひよこもいましたが、私がひよこの足を触るのがだめであっぴょんも見てるだけでした。

お天気がよかったせいかいろんなお友達に会いました。


つっこみ 先頭 表紙

2005-04-10 ランチョマット出来上がり!


来週からお弁当持ちのあっぴょんです。今好きなキャラクターといったらアンパンマンが一番かなぁ〜それにハム太郎、いままで食器類でずっと使っていたミッフィーの3種類の柄でランチョマットとハムちゃんの袋を作りました。あとは市販のもの。お弁当を包むのが使えるようになったらそれでもいいのですが、まだ包んで結んでができないうちはこの方がいいかなぁ?と思ったので久しぶりにミシン登場!子供が産まれてからというものなかなかミシンで何か作りましょう!なんていう気分になれなかった私。そんな私が夜なべをして娘のために作りました。切って回りを縫うだけですがね。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
ちょっとかわいくできたのでアップしちゃいます。


先頭 表紙

2005-04-09 ママチャリでお散歩!


今日は久しぶりにママチャリでお散歩!あっぴょんが自転車に乗るっていうし、桜も見たいというので支度をしておでかけ!
風があまり好きではないあっぴょんだけど、自分が乗りたい&桜が見たいというので我慢して乗っていました。向かい風で私はコンタクトなので目が痛くて涙ボロボロでした。
でも、桜の下に行ったら綺麗さで心はルンルン♪なんでかあっぴょんは桜がとても好き!桜の花びらが風で舞うのも楽しいらしい。上機嫌でした。少し枝から桜の花も頂き、パパに見せると持って帰りました。
帰る途中、まだ桜がみたいというので近くの小学校の方へ、そして、牛さんを見て、更に大きなグラウンドの内にある公園まで足を伸ばしました。久しぶりの公園でビックリさせられることが、我が家にはあっぴょんが手に届く蛇口がなく、あまりひねったことがなく公園では私が今まではひねってあげていたのですが、未就園児教室に通うようになって2日でしっかりマスターしておりました。ひねって水を出し、手を洗って、またちゃんと逆に
ひねって閉めました。もうできる子もいるのでしょうが、我が子が1つ1ついろいろなことができることがとても嬉しく感じたひと時でした。
お散歩にでかける前におトイレを済ませたあっぴょん、パンツででかけましたが、帰るまでもたず濡らしてしまいました。でも、ちゃんとビニル&替えのパンツも持っていったので大丈夫でした。しかしながらちょっとのおでかけでも子供がいるとなかなか荷物を何も持たずにおでかけはできないものですね。


先頭 表紙

2005-02-22 車で5分の公園!

今日は9時にお仕事の都合でお出かけ。すぐに用は済み、家の近くのJAでイチゴを買って帰ろうと思ったのだけどお天気がいいので、ちょっと気になる公園探しをすることに。

我が家は歩いて気軽に行けるような公園がないのです。そうなると車で小さい公園だと駐車できないのである程度大きな公園になってしまう。でも、公園遊びをさせるために連れていくのには距離がない方が嬉しい。そんなこんなで以前あっちの方に公園があるとか聞いたので、そのあっちの方へ行ってみた。そうしたらなんと我が家から車で5分程度のところにかなり面白い遊具があって、楽しめるところを発見。比較的小さい子供も遊べる内容になっている。私たちの住んでいる市の公園の遊具は2歳児がある程度安全で思いっきり遊べる仕様にはなっていないのです。子供を持って初めて公園の遊具の造りって案外難しいなぁ〜と思いました。対象にする年齢です。滑り台の高さや勾配、手摺のつけ方など、小さい子を遊ばせるのに納得の行く公園ってなかなかないです。その点今日は合格点をあげたい公園でした。

なんだかんだで40分程おもいっきり遊んできました。かなり色々1人でできるようになってまた新たな成長を窺えました。

画像:将来はロッククライミングでもするぅ?


先頭 表紙

私が釣りに行く山梨県西○町の桂○公園でもヨチヨチ歩きの子供さんとママさんたちが楽しそうに「かけっこ?」してました(^^) それにしてもあっぴょん・・・結構力持ち何でしょうか?でも将来はアウトドアの達人!だね(^^) / まだパパになっていない・・・腹痛釣り人 ( 2005-03-20 09:53 )

2005-01-03 新年そうそう家族三人で釣り!

元旦はおせちを囲み、恒例のお雑煮をいただきました。
2日はこれも我が家の恒例の初詣に出雲大社へ行きました。
今年は私がやっと厄から放されました。女性は30を過ぎると毎年のように続くなぁ〜
また来年は前厄だしなぁ〜。(=ΦωΦ=)キラーン☆と思いながら今年も幸せな一年になりますようにお願いしてきました。

そして、3日は去年から決まっていた温泉の宿泊の予約を譲り受けて、私達家族が行けることになっていたのです。なかなか自分達ではお正月そうそう温泉なんて考えないけど、のんびりするには最高!しかし、活動的な私達には温泉だけなんて考えられないので近くの管理釣り場で釣りをする予定を組んで朝の6時に出発したに、ネットでも正月も営業なんて書いてあったのに、実際に行ったらなんとちゃっかり1/〜3までお休みだって!超〜ムカツキました。ぷんぷん!それでも諦めないのが私達家族、ちょっと足を伸ばして違う管理釣り場へ、でも設備もかなりよく完備されているのでかえって女性子供にはよかったです。
久しぶりにかおもお魚さんを釣り、ずにのっちゃいました。ニャハハ (*^▽^*)
あっぴょんはお魚がかかった竿を渡すと魚が走るのが面白くてちゃんと竿をさばいているのでこれまた親は成長を感動しました。

いっぱい釣れたけど食べる分だけさばいてあとはリリースしました。
まるで雪国で釣りをしているようでとても楽しい一日を過ごしました。
今度は暖かくなったら行きたいなぁ〜。。。。


先頭 表紙

2004-12-10 2歳1ヶ月の娘。


すっかりパソの時間が作れない私・・・・(T_T)
ちょっと私自身が気合を入れないとね!!p(^-^)q ファイト

あっぴょん、誕生日からすでに1ヶ月半も経とうとしています。最近のあっぴょんは色々な面をたくさん見せてくれます。私の背中が痒いと『ママ〜せなか、かゆいのぉ〜だいじょうぶ?』とか心配もしてくれるし、お腹が空いたりすると『お腹すいたのぉ〜』と言ったり、おしっこも成功する時は1日5回もトイレでちゃんとしたり、子供の成長は本当にビックリさせられます。

先日は、最近三輪車に乗せてなくて、久しぶりに乗せたらペダルに足がとどいていて、これまたビックリしました。・・・まだこげはしないけどね。
日々、成長していく娘を見て、今日は母ももっと成長しなくちゃなと思った日でもあります。


先頭 表紙

あっぴょん、「急成長!」の真っ只中みたいですね。こっちが見習わなきゃいけないかも・・・ / 腹痛釣り人 ( 2004-12-10 23:14 )

[次の10件を表示] (総目次)