himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-02 四つんばいからつかまり立ち!
2003-05-31 いたずら範囲拡大!
2003-05-31 ここ2、3日で急に・・・
2003-05-27 祝7ヶ月!抱っこちゃんが抱っこちゃん・・・
2003-05-25 張り切って作った離乳食!・・・・まだちと早かったぁ〜
2003-05-24 久しぶりのお手製の角煮!
2003-05-24 さまになってきたお座り!
2003-05-23 とっても気持ちよかったよ!
2003-05-20 初パッチン止め・・・そしていたずら!
2003-05-20 最近は自分で飲んでくれる。。。。母は大助かり!


2003-06-02 四つんばいからつかまり立ち!


私が洗濯物を干している途中、座って遊んでいた娘がハイハイもどきで移動、いつもの事なのでそのままにしておいたら、なんと洗濯物を干し終わって見てみると歩行器に自分で四つんばいからつかまり立ちしてました。ちょうど歩行器が段差でそれ以上動かなかったので余計にできました。7ヶ月と5日でした。


先頭 表紙

雅さま:うちも頭が大きいほうですのよ!ψ(`∇´)ψ ケケケッ 早くから立つと足が短くなりそうですわぁ!! / かお ( 2003-06-21 17:06 )
をを!素晴らしい。うちは満10ヶ月ですが、いまだにつかまり立ちができません。頭が重いせいだと思うけど・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2003-06-02 17:23 )

2003-05-31 いたずら範囲拡大!


ただいま母はパソしていたらここまで娘ッ子はうなりながらもハイハイもどきでやってきました。途中、ケーブルに興味をしめしながらも・・・・
昨日の朝はCDを舐めてましたぁ〜o(▽


先頭 表紙

2003-05-31 ここ2、3日で急に・・・


お座りがほとんど完璧に。。。。7ヶ月を過ぎると急に成長したような感じです。
無意識のうちに後ろに倒れることがほとんど無くなりました。
ですから、お座りからうしろにブレンバスターして泣くことがなく、行きたいところがあるとお座りの姿勢から前に四つんばいになりずりばい?・・・とは違う、でもハイハイ?ほど完璧ではないけど目的地までウナリながら行きます。これでハイハイが完璧になればあまり泣くことがないのかなぁ?


先頭 表紙

2003-05-27 祝7ヶ月!抱っこちゃんが抱っこちゃん・・・


今日で娘ッ子は7ヶ月になりました。ホントに早いものです。
午後一はポリオに行ってきました。その後、パパが会合のため、お得意様の会社まで送り迎え。帰りは久しぶりにオリンピックへ。
トイザラスで68%Offのこの抱っこちゃん人形!なんと¥100.-でしたの。
母は思わず買ってあげました。ニャハハ (*^▽^*)
またチャイルドシートを見るがなかなかこれだっていうのがない!!
結局決まらずお店を出た。

その後、7ヶ月のお祝いにゲーセンの所で親子でプリクラを撮りました。
なかなか良く撮れてて感動!


先頭 表紙

腹痛釣り人さま;(=ΦωΦ=)キラーン☆すっかり成長したものです。将来は大物・・・・母はそう願いたいです。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2003-05-31 19:10 )
ひろあ様:黒もあったけど、黄色がよかったみたいです。。。。タ○ラはつぶれちゃったんですよねぇ〜 / かお ( 2003-05-31 19:10 )
ん〜堂々の座りっぷり!将来はきっと大物!かな??? / 腹痛釣り人 ( 2003-05-31 00:12 )
うちも、乳児の頃抱っこちゃん人形買いましたよ。ちょうどタ●ラから出たばかりのときで、黒を彼は選んでました。 / ひろあ ( 2003-05-29 12:29 )

2003-05-25 張り切って作った離乳食!・・・・まだちと早かったぁ〜


初めて鯛を使った離乳食を作ろうとコトコト美味しくできあがったのはいいのだけど、赤ちゃんにはどうも味がキツかったようです。
そして、きゃべつは少し段階をアップしようと茹でて細かく刻んだんです。
そうしたら、もののみごとまだ早かったようで泣きながら口から出しました。
そんなで張り切って作った離乳食でしたが、これみんな他のものになりました。
鯛はカブときゃべつのみじん切りを一緒に入れて中華だしでコトコト柔らかくなるまで煮ました。それを半分ぐらいすりつぶしてあげました。そうしたらちゃんと食べました。
あせっちゃだめですね。すっかりゆっくりと・・・と思っていたのに。反省!
今回はちょっと張り切りすぎちゃいました。


先頭 表紙

2003-05-24 久しぶりのお手製の角煮!


あいかっちが生まれてからなかなかじっくり煮込むとか出来なくて・・・やる気の問題なんだけどね。久しぶりに旦那からのリクエストに答えてみた。ちょうど旦那も早く帰って来てた時で、あいかっちも面倒みててくれたので、ゆっくり夕飯の支度ができたからです。って言っても時間的にはいつもと同じだけど、娘ッ子をおんぶしていない分、気が料理だけになるから楽しく作れました。
本当はひまじんライターのみなみんの日記でさっぱり煮をみて、さっぱり煮にしたかったんだけど、かぜっぴきだったものでニンニクたっぷりで≪こってり調≫で作ってみました。
すっごく美味しくって久しぶりだったから余計にみんな喜んで食べてくれました。
美味しく食べてくれるとホントに作りがいがあります。
これで元気!元気!風邪よさらばじゃぁ〜( ^_^)/~~~バイバイ!


先頭 表紙

腹痛釣り人さま:明日から衣替えですもんね。夏ばて対策第一弾ってとこでしょうかぁ〜娘ッ子もはやく大人と同じ食事ができるようになるといいなぁ〜と思う母でした。 / かお ( 2003-05-31 19:08 )
夏に向けての体力アップにうってつけ!ですね〜でも娘さんにはちょっとまだ早いですよね? / 腹痛釣り人 ( 2003-05-31 00:11 )

2003-05-24 さまになってきたお座り!


かなり一人で座れるようになってきました。
今日は海のばぁばに買ってもらったパーソンズのTシャツを着ました。
サイズは90だけど小さめにできているやつだからちょうど良かった。
よく似合っているよ! (*^▽^*) ニョホホ


先頭 表紙

2003-05-23 とっても気持ちよかったよ!


今日はネットの釣り関係の集まりでBBQを桂川でやるとこの事で参加しました。
親子3時起きだったのですが、起きれず4時に起きてでかけました。
BBQもとても楽しくいろいろな人が来ていて、ビックリ!
あいかっちもいろんな人と会えてご機嫌でした。
新緑や桂川に足をつけて遊んだりととても楽しそうでした。
最後には温泉まで入って、上機嫌な1日となりました。
この画像は温泉から上がったあいかっちです。ホッペ真っ赤で体の芯まで温まったようです。


先頭 表紙

2003-05-20 初パッチン止め・・・そしていたずら!


初めてパッチン止めをしてみた。でも、まだ髪の毛が少なくて痛そう!
(=ΦωΦ=)キラーン☆
もう少し毛が多くなれば様になるかしらぁ?
そして、母が娘ッ子のためにテーブルの足に頭をぶつけないように巻き巻きしてあげた
ビニルをいじるのが大好き!せっかくガードしてるのにむしり取ろうとするから母泣かせです。。。。。


先頭 表紙

ゆいちゃん:これからだよぉ〜うちは後姿はまだまだ寝ハゲちゃんバッチリだからお外ではイカサナくてまだできないよ!(T_T) 早く2人ともいっぱい伸びてくるといいねん。 / かお ( 2003-05-25 19:23 )
みなみん様:やっと少しずつできるようになりましたわぁ〜でも、まだすぐに落ちちゃうのよぉ〜(=ΦωΦ=)キラーン☆ / かお ( 2003-05-25 19:19 )
シナモン様:みんな同じ夢を持っているものですよね。でも、記念写真に小さい頃ならではでちょんちょこりんでもしてくださいなぁ〜(#^.^#) / かお ( 2003-05-25 19:19 )
ひろあ様:確かにぃ〜お腹にいた頃に娘だと聞いてすでに購入しちゃいましたぁ〜男の子も一度はやっちゃいますよねぇ??・・・親の権限で!(=ΦωΦ=)キラーン☆ / かお ( 2003-05-25 19:17 )
うらやましいわ!私にもその髪をわけておくれ〜〜! / ゆい ( 2003-05-21 22:34 )
これからが楽しみですね〜☆ / みなみん。 ( 2003-05-20 23:05 )
女の子が生まれたら、かっわいいぱっちんどめをするのが夢でした・・しかし息子でした / シナモン ( 2003-05-20 22:50 )
かわいいパッチン止め!女の子ならではのおしゃれだねぇ。いいなぁ〜。 / ひろあ ( 2003-05-20 22:49 )

2003-05-20 最近は自分で飲んでくれる。。。。母は大助かり!


最近は240mlの哺乳ビンでも自分で上手に持って飲んでくれる。母はその間洗いものとか出来て、大助かり!娘に感謝です。。。。


先頭 表紙

腹痛釣り人様:ホントかも!ぜんぜんへっちゃらかもしらないわぁ〜怖いわぁ〜 / かお ( 2003-05-25 19:15 )
みなみん様:うちの子は手にあまりお肉がつきませんのよぉ〜普通赤ちゃんってもっとぷくぷくしてるのにねぇ〜(#^.^#) / かお ( 2003-05-25 19:14 )
ひろあ様:うちの娘ッ子はもしかしてスゴイ腕力に握力かも。。。これは240mlのガラスの哺乳ビンですわぁ〜将来は砲丸投げの選手かしらぁ?それにはあまりさせたくないなぁ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2003-05-25 19:13 )
美これだけ「腕力」があると釣り竿を振り回すのも時間の問題かな? / 腹痛釣り人 ( 2003-05-21 22:45 )
う〜ん。。かわいいお手手だこと〜☆^^ / みなみん。 ( 2003-05-20 23:03 )
うちの息子はこれができなかったの。ガラスの哺乳瓶だったからかなぁ。。。重くて持ち上がらなかったのかなと思ってます。 / ひろあ ( 2003-05-20 22:48 )

[次の10件を表示] (総目次)