himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-01 お風呂上りのお帽子。。。。
2003-04-30 かなりお座りが上手になってきたよ!
2003-04-29 いたずらな娘ッ子!
2003-04-28 地区の公民館。。。。
2003-04-24 いたずら大好きッ子!!
2003-04-23 スプーン!
2003-04-23 今日はカブの離乳食を作ってみたよ!
2003-04-21 お風呂の椅子を購入!
2003-04-19 プレイマットがはぐくみで当たったぁ〜
2003-04-18 最近の離乳食


2003-05-01 お風呂上りのお帽子。。。。


父にお風呂上りに帽子をかぶせられ、本人はあまり好きでないお帽子!
でも、母にミルクをもらうまではご機嫌でこのポーズ。。。。
この後、何度か寝返りをしてお帽子は自分で取りましたぁ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


先頭 表紙

ひろあ様:最近やっと少しはかぶってくれるようになりましたぁ〜やっぱり大きいサイズだとダメみたいで、ぴったりならそんなに嫌がらないようです。どうも大きめを買ってしまうので。。。。 / かお ( 2003-05-06 11:44 )
みなみん様:赤ちゃんってちゃんと分かっていないようでいて、全部わかっているんですよね。 / かお ( 2003-05-06 11:43 )
うちの息子も帽子はきらいですよ〜。でももうちょっと大きくなったらおしゃれでかぶるようになるかもしれませんね♪ / ひろあ@つっこみありがとう ( 2003-05-02 12:10 )
だんだんそうやって知恵がついていくんですね〜☆ / みなみん。 ( 2003-05-02 01:29 )

2003-04-30 かなりお座りが上手になってきたよ!


なんだかあっという間に27日で6ヶ月となりました。最近はかなりお座りも上手になってまいりました。でも、まだ油断すると後ろにコテンとなってしまいます。
あと1ヶ月ぐらいすると一人で上手に座ってられるのかなぁ?父と母は楽しみでしょうがないです。。。。。


先頭 表紙

みなみん様:しばらくの間ならこうして遊んでいます。(3分ぐらいかなぁ??) / かお ( 2003-05-06 11:41 )
上手に座れてますね〜☆(*^o^*) / みなみん。 ( 2003-05-02 01:27 )

2003-04-29 いたずらな娘ッ子!


最近はおもちゃの入ったカゴから除菌ティッシュの袋が目当てでひっくり返します。
カシャカシャする音がかなりお気に入りなご様子!
歩行器も最近は足のかかとが完全に着くように低くしているので、移動もかなりできるようになりました。そのお陰でテーブルの端の方にあったこまごましているものを入れておいたものをちょっと目を離したすきに手で抱えて物色していました。
そこには安全ピンとか入っていて、ママは反省!こんなものでも食べたりしたらと思うと冷ってしました。子供が成長することはとても喜ばしいことですが、行動範囲が広くなるのでいろいろなところに注意しないとダメですね。。。。


先頭 表紙

みなみん様:ホントですね。これからハイハイが上手くできるようになるとそれはそれは恐ろしいですわぁ〜母は涙ものです。(T_T) / かお ( 2003-05-06 11:40 )
腹痛釣り人様:今やなんでも掴むようになっているので釣り関係のものは高い位置に置かないとダメです。我が家は危険物いっぱいです。.ニャハハ (*^▽^*) / かお ( 2003-05-06 11:39 )
歩けるようになって喜んでるのも束の間ですね。。大事な物、危ない物はしまっておかないとですね。。 / みなみん。 ( 2003-05-02 01:27 )
色々なものに興味津々みたいですね〜でも考えてみたら釣り針やオモリといったものもある意味、「危険物」!。しばらくは娘さんの「手の届かないところ」で仕掛け作りですね(^^) / 腹痛釣り人 ( 2003-05-01 23:55 )

2003-04-28 地区の公民館。。。。


今日は同じ地区に住むサークルのママからのお誘いで公民館のサークルに行ってみることにしていたのですが、ギリギリになってしまった。
朝一で会社の用で銀行へ、そして、戻ってからは会計士さんが来る予定でした。少しお話が長くなってしまったので、サークルの時間を過ぎてしまいましたが、必死に行きました。今日はお散歩とのことでしたので、楽しみにしていたのです。
初参加なのにギリギリでみんなもうお散歩に出る時でした。でも、どうにか間にあったので、そのまま参加しました。本当は名札を作ってもらうそうですけど。。。。

こういうのには初めての参加でどんな感じなのかよくわからなかったけど、娘をずっと抱っこしてくれるおばさんが何人もいて、その中に知り合いがいたり、ビックリしました。
牛さんを見に行ったり、公園で遊んだりして、今日は特別お天気がとても良くて楽しかったです。・・・帰ってきたら少し日焼けしておりましたぁ〜(T_T)


先頭 表紙

あやっぴ様:一緒に行きましょう〜でも、もう保育園始まっちゃったんですよね。。。。早いなぁ〜やっと決算も終わり少しは時間ができてきたのになぁ〜 / かお ( 2003-05-06 11:36 )
雅さま:すっごく楽させていただきましたぁ〜ベビーカーもあったけど、おばさんも小さい子を抱っこしたかったようですわぁ〜人との触れ合いってとても大切だと改めて感じました。 / かお ( 2003-05-06 11:34 )
みなみん様:昨日日焼け止めを買いましたぁ〜 / かお ( 2003-05-03 09:10 )
やほ〜♪今度は支援センターに一緒に行こうね〜♪ / あやっぴ ( 2003-04-30 12:48 )
抱っこしてくれるおばさんって嬉しいかも?他人がいるときは私もできるだけムスメを抱っこしないようにしてるの。人との触れ合いを大切にってこともあるけど、要はママもたまにはラクをしなきゃだもんね? / 雅(みやび) ( 2003-04-29 19:30 )
ベビちゃん用の日焼け止めが必要ね。。私もあいかちゃんとママに逢いたいぞぉ〜!! / みなみん。 ( 2003-04-29 19:26 )

2003-04-24 いたずら大好きッ子!!


最近特にいたずら大好きッ子な娘。。。。
新聞、ビニルと音のするものやリモコン、コードなどなど
特に遊び道具がないので何か買ってあげようと思っていたけど、前回のサークルでこのいたずらのおもちゃを持ってきてたママがいて、その時にはうちの子はまだかなぁ?と思っていたけど、やっぱり必要みたい!と昨日、買い物に出た先に売っていたので、買いました。昨日はあまり自分から興味を示さなかったけど、今日はウキウキ!もっぱら午前中は超ご機嫌な娘なので特に。これだけ遊んでくれると買ってよかったわぁ〜と母感激です。


先頭 表紙

ayu様:そうそう携帯です。まだ電池を買ってないので音はでないのですが、なにやら音がでるらしい・・・・ / かお ( 2003-04-29 18:59 )
ふぅかぁ様:やっぱりそんな感じですかぁ〜うちも散乱しておりますぅ〜(T_T) / かお ( 2003-04-29 18:58 )
みなみん様:最近はすべてのものを口に入れたいみたいです。。。。困っちゃいますぅわぁ〜 / かお ( 2003-04-29 18:58 )
オモチャに夢中になってる姿がとってもカワイイ♪お口に入れてるのは携帯電話のオモチャ? / ayu ( 2003-04-25 14:54 )
おもちゃで遊んでるの見ると次々と試したくなって…。家では散乱してます(TT) / ふぅかぁ ( 2003-04-25 05:30 )
何でもお口に入れちゃうんですね。。 / みなみん。 ( 2003-04-25 01:10 )

2003-04-23 スプーン!


離乳食を食べさせ始めた時からうちの娘ッ子はスプーンを持ちたがるし、お皿には手を突っ込むし、防御しながらどうにかいつも食べさせていました。どうにかならないものかと思い、おもちゃ持たしたらあーんした後にそのおもちゃを口に入れるものだからベタベタ!お手拭をテーブルにおけば、それをしゃぶるし。。。。
ちと早いかと思ったけど、自分でにぎるスプーンを持たしてみた。上手にお口にはいれるのだけど、これまた口に食べ物が入っていてもやるのでこれまたベタベタ!
仕方ないのかぁ??。。。。ほっぺとかかぶれやすいからどうにか綺麗に食べさせたいけど、なかなか悪戦苦闘ですわぁ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


先頭 表紙

みなみん様:ホント!ホント!早く一人で上手に食べれようになると嬉しいですわぁ〜 / かお ( 2003-04-29 18:54 )
早く上手に食べられるようになるとイイですね。 / みなみん。 ( 2003-04-25 01:09 )

2003-04-23 今日はカブの離乳食を作ってみたよ!


昨日八百屋さんでカブのおいしそうなのを見つけて、夕飯に2つはサッと炒めて食べました。とても美味しくって・・・・今日は初めての味を体験させるためにカブをコトコトしました。味は何も付けない予定だったけど、やっぱり何かイマイチ!BFの洋風だしを少し入れてみたら、これまたカブとの合性が良いみたいで美味しい。(離乳食的にね。。。)
案の定、娘ッ子はパクパク!最近、お野菜とかある程度食感がある方が好きみたいで、ドロドロのお粥をあまり好んでたべてくれなくなりました。そろそろお粥も水分を減らした方がよさそうぉ〜ステップアップかな。。。。


先頭 表紙

みなみん様:そうみたいですぅ〜なにかと混ぜ混ぜするとパクパクです! / かお ( 2003-04-29 18:56 )
色んな味を知って来るとお粥さんは物足りなくなっちゃうのかなぁ? / みなみん。 ( 2003-04-25 01:08 )

2003-04-21 お風呂の椅子を購入!


お風呂に一人で入れるとに、我が娘ッ子はすでに寝返りなんておてのもの、どこでも行ってしまう。いろんな所に危険がいっぱいでゆっくりなんて入浴なんてできない、それは仕方ないことなのでいいんだけど、怪我をされては困ってしまうので、待たせておくときにも使えるので購入することにしました。以前に浮き輪も買ったのですが、これまたなんでも口に入れるようになると落とし穴で浮き輪を舐めようとして水を飲んでしまうのです。
手がある時はいいのですが、そうもいかないときがあるし、これから歩けるようになったとしても、まだまだお風呂ではすべったりするので椅子があると便利かも?
本人もお気に入りなご様子でよかった。でも、飽きると大泣きしながらのけぞって横の隙間から脱出しようとするのです。でも、ゴロンして鉄のラックの足とかに頭をぶつけるよりはいいかなぁ?


先頭 表紙

みなみん様:ご機嫌な時は誠に最高なんだけど、逆になると最悪ですぅ〜(T_T) / かお ( 2003-04-29 18:53 )
ご機嫌な御様子ですね。。。そうそう、ゴッチンしたら可哀相ですものね。。 / みなみん。 ( 2003-04-25 01:06 )

2003-04-19 プレイマットがはぐくみで当たったぁ〜


粉ミルクのはぐくみで『当たらないだろうけど、出してみよぉ〜』なんて軽い気持ちで応募して、なんと出したことすら覚えていなかったのに。
当たりました、プレイマットが!!。。。。。
早速、家に着いたその日から出して使ってみました。
あいかっちとてもお気に入りです。
リンゴがはずせるようになっていて、中に鈴が入っていてちょうど握りやすかったり、木にはシャカシャカするようなビニルが入っていて、めくるとコアラがいたり、羊さんは毛がふわふわなそざいを使っていたり、カバはめくると口を開けたり、あひるを押すとピーピー音がします。

当たらないと思っていたので、すっごく嬉しかった母でした。
ニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

みなみん様:(*^-^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん 毎日一生懸命遊んでますぅ〜 / かお ( 2003-04-29 18:51 )
ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪ あいかちゃんも気に入ってくれてよかったですね〜☆ / みなみん。 ( 2003-04-24 23:58 )

2003-04-18 最近の離乳食


もう離乳食を始めて20日以上経ちました。今日はこんな感じです。
メニュウは*10倍粥50ml
     *お野菜のすりつぶし(にんじん・きゃべつ・たまねぎ・じゃがいも)30ml
     *BFのさつまいも2さじ


先頭 表紙

ayu様:かなり離乳食作るのって始めのうちは楽しいよぉ〜ちょっとおままごとみたいでね。。。。ニャハハ (*^▽^*) / かお ( 2003-04-25 00:21 )
かわいー離乳食!うちはそろそろスープデビューです。離乳食作るのって大変そうだけど早くやってみたいな。ちなみにうちはお祝いで頂いたぷーさんの食器セットです♪ / ayu ( 2003-04-22 07:59 )
えび様:うちも早くイラナイコールが欲しいものです。せめてすりつぶしは早く脱したいですわぁ〜あと1ヵ月ぐらいかぁ〜それまでだからがんばりまぁ〜す。 / かお ( 2003-04-21 10:01 )
みなみん様:これがまた子供のもので買ったものはほとんどディズニー系ですわぁ〜唯一このスプーンが口アタリがよさそうなので買っただけかも。。。 / かお ( 2003-04-21 09:58 )
数ヶ月前は私も毎日おかゆ作ってました。もう一生作りたくないと思っていたら息子の方からイラナイコール。かたいゴハンじゃないと食べてくれません。 / えび ( 2003-04-20 23:20 )
あっ?!ママの好きなスヌーピーで揃ってますね〜☆ / みなみん。 ( 2003-04-20 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)