himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-26 初めて髪の毛を切りました。
2003-03-26 これからはお出かけにはお帽子!
2003-03-25 かなり上手に遊べるように。。。。
2003-03-25 まだまだですなぁ〜
2003-02-25 お気に入り。。。。歩行器!
2003-02-18 飛行機・・・寝ハゲちゃん!
2003-02-17 お雛様!
2003-02-17 朝。。。。
2003-02-14 お出かけ。。。。
2003-02-02 突然の2人からの贈り物。。。出産祝い


2003-03-26 初めて髪の毛を切りました。


最近とくに耳にかかる髪の毛が気になるらしくて、耳を掻き掻き!
ちょうど耳の横らへんの髪だけが擦れないで伸びているから余計に。
耳の穴などに髪の毛が入ったりととってもうざったかったようです。
耳の周りをチョキチョキしたら本人とってもさぱりしたご様子。


先頭 表紙

ふぅかぁ様:うちも少しだけど切った髪の毛をティッシュに包んで臍の緒の箱に一緒に入れました。 / かお ( 2003-03-29 22:22 )
ひろあ様:大人でもちょろちょろした髪の毛があると気持ち悪いですもんね。本人とってもさっぱりって感じです。 / かお ( 2003-03-29 22:20 )
ayu様:これから伸びてくるし、また、後頭部もすれたりしますよ!うちは今でも寝ハゲちゃんがバッチリよぉ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2003-03-29 22:18 )
雅さま:うちは私の髪の毛をよく引っ張ります。すっごい痛いですよね。赤ちゃんなのにそういう時の力ってすごいですよね。 / かお ( 2003-03-29 22:16 )
HARUママ様:耳の周りだけちょこっとですよ。うちもそんなにある方でもないようですよ!お互いにふさふさになる我が子の髪の毛が楽しみですよね。 / かお ( 2003-03-29 22:12 )
家のちびちゃんも先日切りました…。しかも前髪以外伸ばしていたので記念にもらいました。 / ふぅかぁ ( 2003-03-27 21:51 )
かわいい〜♪お耳もかゆくなくなって嬉しいでしょうね。 / ひろあ ( 2003-03-27 14:41 )
かぁわい〜(^^)うちはまだ2ヶ月だから切る髪はほとんどなし!というか、うすいんですよねぇ、まだ(^^; / ayu ( 2003-03-27 12:44 )
はじめまして。うちのムスメは今、髪をひっぱるのがブームです。自分の、私の。これが痛くって、、、。 / 雅(みやび) ( 2003-03-27 01:21 )
切る髪があって羨ましい。もうすぐ6ヶ月のうちの子は、まだまだちょこっとしかありませんよ。 / HARUママ ( 2003-03-26 23:12 )

2003-03-26 これからはお出かけにはお帽子!


今日はお帽子を買いました。
これからは陽射がつよくなりますもんね。もうそろそろベビーカーもB型にしようと思うのでゴム付きの頭囲46センチにしました。まだちょっと大きめだけどあと2ヶ月もしたらちょど良くなりそうなので。。。。
やっと帽子をかぶせても嫌がらなくなりました。
2ヶ月ぐらいの時に寒いと思い外に出るときに帽子をかぶせると大泣きだったのに。


先頭 表紙

2003-03-25 かなり上手に遊べるように。。。。


歩行器に乗せ始めた時はまだ手前の遊び道具では遊べなかったのに最近ではハンドルを動かしたりボタンを押したりとだんだんできることが増えてきました。
先日は一番低い位置にセットしてみたら足がバッチリ着いてしまってあっという間に後退してしまいました。
まだまだ歩くのは先なのですぐに二段階上にあげて足は届かないようにしました。


先頭 表紙

HARUママ様:わたしもHARUちゃんの画像をしばらくみつめてしまいましたぁ〜 / かお ( 2003-03-29 22:02 )
ひろあ様:そうみたいですね。1ヶ月で5センチも伸びるなんて・・・不思議です。 / かお ( 2003-03-29 22:00 )
はじめまして。かわいーい。しばらくみつめてしまいました。 / HARUママ ( 2003-03-26 22:59 )
背も高くなったということですね♪ / ひろあ ( 2003-03-26 14:03 )

2003-03-25 まだまだですなぁ〜


2週間ぐらい前から使いはじめているおすわりが練習用できるやつ。。。。
ちゃんと座らしてもものの30秒もすればこんな感じ!
(=ΦωΦ=)キラーン☆
まだまだ一人でお座りは先ですなぁ〜
でも、思わずご機嫌なのでパチリと撮ってしまいました。
ニャハハ (*^▽^*)・・・・3分後には体制が戻れず呼ばれましたぁ。


先頭 表紙

ひろあ様:↓絵文字を入れたら途中からつっこみが切れてしまいました。(T_T) 続き・・・・この体制から回転しまして頭を床にゴッツンしておりましたぁ〜 / かお ( 2003-03-29 22:08 )
ひろあ様:o(▽ / かお ( 2003-03-29 22:06 )
ミッキーやミニーちゃんの顔のほうが大きい!これだと「ゴツン!」とぶつけることがないのでいいですね♪ / ひろあ ( 2003-03-26 14:05 )

2003-02-25 お気に入り。。。。歩行器!

今までに2.3回、あいかっちをトイレの角にあるベビーシートに乗せるとすっごく喜ぶのです。まだ本当はちと早いのですが。。。
でも、とっても大喜びなのでそれに近い歩行器にはかなり興味があると思い、最近特になにかで遊びたいみたいなので、まだちと早いけど出先がてらトイザラスがあったので、寄ってみることにしました。本人はおねむ中でしたが、どうせ買うつもりだったので、やっぱり買って帰ることにしました。
お昼にちょうどパパがいたので組み立ててもらって、初乗りしてみました。
案の定、大喜びのあいかっちでした。
まだ足はとどきませんが、テーブルのおもちゃにもとっても興味あります。
しかし、それにはまだ手が上手く届きませんが、わたしがいろいろ押したりして、猫や牛さんの鳴き声がして、またまた大喜びです。
まだ5分ぐらいしか乗ってられませんが、とってもお気に入りならしいです。
いつの日かこれで歩きまわるんだろうなぁ〜


先頭 表紙

腹痛釣り人様:チビ管理職!ニャハハ (*^▽^*)とっても偉そうな態度よね。 / かお ( 2003-03-25 19:10 )
えび様:いつの日か壊すことも覚えるのでしょうね。。。。 / かお ( 2003-03-25 19:08 )
ひろあ様:やっと手前のおもちゃで遊べるようになりましたぁ。 / かお ( 2003-03-25 19:07 )
さながら小さな「管理職!?」(^^;みたいですね〜ところで表紙の愛渓ちゃんは、なんか「ヤッタ〜!」みたいなこと言いたそうな感じですね。 / 腹痛釣り人 ( 2003-03-08 21:35 )
かわいい!ウチの息子はきっとおとなしく遊ばないで壊していくんだろうなあ・・・。 / えび ( 2003-02-28 12:43 )
歩行器、おもちゃがいっぱいついてるんですね♪これであいかっちちゃんもどこでも移動できて楽しそうだなぁ。 / ひろあ ( 2003-02-26 21:51 )

2003-02-18 飛行機・・・寝ハゲちゃん!

今日は飛行機をあいかっちにやってみた。
頭は完全に上げることができる。
しかし、寝ハゲちゃんが。。。(=ΦωΦ=)キラーン☆
わたしも旦那も髪の毛が多いほうなのに、あいかっちはちょっと薄め?!


先頭 表紙

えび様:最近は9時〜10時には寝て4〜5時ごろ起きます。かなり寝てくれるようになりましたぁ〜でも、まだサイクルが変わったりしますわぁ〜 / かお ( 2003-02-25 22:18 )
ふぅかぁ様:確かに頭の形は良い方だと思うのですが・・・ドーナツ枕とかもしたけどそれでも。。。。 / かお ( 2003-02-25 22:16 )
みなみん様:キューピーちゃん!かわいい〜。。。いつの日か結んだりできるんだよね。それまでゆっくり待つことにしまぁ〜すぅ。 / かお ( 2003-02-25 22:14 )
しばらくお休みしていた間にぜいぶん大きくなりましたね。寝不足も少しは緩和されたかな・・ / えび ( 2003-02-24 23:48 )
家のちびも寝はげありましたよ。寝たまま首を左右にフルからできるんですよね。ぼーずはできなかったんですよ。そしたらいびつな頭に…(TT) / ふぅかぁ ( 2003-02-20 15:20 )
いえいえ〜少なくないですよ。。私は髪が少ないんですけど、赤ちゃんの時の写真をみるとキユーピーちゃん位しか髪がありませんでした。。。(涙) / みなみん。 ( 2003-02-20 00:40 )

2003-02-17 お雛様!

今日はお雛様が届きました。
先日パパにテレビの上に置くように台を作ってもらいました。
早速、その台の上に置き、ぼんぼりにも灯りを点けました。
あいかっちのために海のじぃじ&ばぁば!ありがとうぉ〜


先頭 表紙

みなみん様:どんなに小さいものでも自分のがあるって嬉しいものですよね。 / かお ( 2003-02-25 22:11 )
私のお雛様もテレビの上に乗るくらい小さいものですよ〜☆ / みなみん。 ( 2003-02-20 00:38 )

2003-02-17 朝。。。。

毎朝ご機嫌なあいかっちです。
7時半ごろ目が覚めて、1時間ほど遊んでおります。
今日は肌着一枚で元気よくプレイジムで遊んでおりました。


先頭 表紙

みなみん様:朝は超ご機嫌でございますのだぁ〜 / かお ( 2003-02-25 22:10 )
ありゃまぁ〜とってもご機嫌ですね〜☆ / みなみん。 ( 2003-02-20 00:38 )

2003-02-14 お出かけ。。。。

今日は寒いけどお買い物にでかけた。
妙にかわいいのでパチリと撮ってみた。


先頭 表紙

みなみん様:寝ている状態で写真を撮るとこんな感じ!でも、起きているとホッペが落ちそうなのよぉ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2003-02-25 22:09 )
随分顔つきがしっかりして来ましたね〜☆ / みなみん。 ( 2003-02-20 00:37 )

2003-02-02 突然の2人からの贈り物。。。出産祝い

私の高校時代の友達2人から出産祝いを頂いた。
すっごく懐かしい。
年賀状ではいつも会おうねぇ〜といいつつ、なかなか会えないのが現実。
1人は保育士、もう1人は美容師・・・そして、今は実家が床屋さんで理容師の免許を取りに行ってるそうで、多忙。
早速、午前中に保育士の彼女にお礼の電話。
いろいろな事をおしゃべりしてなんだかあっと言う間に時間が過ぎてしまった。
そのうちに寝ていたあいかっちも起きてしまったので、また今度絶対に会う約束をしました。
とってもかわいいミキハウスのカバーオールでした。
これを着てみんなに会いに行きたいと思います。
(#^.^#)


先頭 表紙

みなみん様:本当に2人ともハードスケジュールで。。。。どうにか会いたいと思います。 / かお ( 2003-02-19 18:56 )
ayu様:お祝いって本当に嬉しいですよね。 / かお ( 2003-02-19 18:55 )
ふぅかぁ様:とっても嬉しくてただいま着せまくってます。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2003-02-19 18:54 )
どちらも忙しそうなお仕事をなさってるんですね。。そのお友達2人にプレゼントのお洋服を着せてるところ見せてあげられるといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2003-02-13 19:46 )
はじめまして。もうすぐ生後1ヶ月の新米ママです♪私も昨夜、弟の友だち夫妻から出産祝いのお洋服セットをいただいちゃいました。うちのベビちゃんとそこの第2子が1ヶ月違いで産院も同じでしたが、私はお祝いあげてなかったのでかなりびっくり!お返しの品をちょっとフンパツしなきゃっ。。。 / ayu ( 2003-02-13 15:15 )
思いもしなかった人たちからのプレゼントってうれしいですよね。私はうれしくて着せまくりました。 / ふぅかぁ ( 2003-02-13 13:22 )

[次の10件を表示] (総目次)