himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-31 やっとベビーベットの意味が・・・
2003-01-28 両手で・・・
2003-01-27 海のばぁばからの贈り物!
2003-01-27 ☆祝3ヶ月☆
2003-01-13 最近の笑顔!
2003-01-10 ロビンソンでお買い物・・・その1
2003-01-10 ロビンソンでお買い物・・・その2
2003-01-10 ロビンソンでお買い物・・・その3
2003-01-06 アカチャンホンポ・・・その1
2003-01-06 アカチャンホンポ・・・その2


2003-01-31 やっとベビーベットの意味が・・・

二ヶ月の後半あたりからベビーベットで1人で寝てくれるようになりました。
それまでは布団が冷たかったのかなぜだかベビーベットに寝かせようとすると泣きます。仕方ないのでわたしの布団で一緒に添寝。
ママはどうしてもぐっすりはできませんでした。
やっとあの手この手で攻略でき、あいかは寝かせる段階になったら、毛布の上にタオルを引いて、それをおくるみのようにして抱いて寝かしつけ、そのままの状態でベビーベットに降ろしてお布団をかけてあげるのです。そうするとなんと8時間そのまま眠ってくれるのです。
ママもぐっすりできて疲れがとれます。


先頭 表紙

みなみん様:ホントですねぇ〜。。。しつこくないですよぉ〜春!とっても楽しみです。 / かお ( 2003-02-19 18:53 )
うんうん、、ママもそうやって成長して行くんですね。。春が楽しみ〜!!(←しつこい?) / みなみん。 ( 2003-02-01 08:23 )

2003-01-28 両手で・・・

最近、自分の手をじっと見つめながら両手でいじくりながら遊んでます。
そして、たまに『ちゅーちゅー』って大きな音がするので何かと思ったら、
ゲンコツ&指しゃぶりの音なんです。
何も教えないのにいろいろなことをやってくれるのでこちらがびっくりします。


先頭 表紙

みなみん様:確かに。。。産む前に想像していた以上に育児は大変だけど、それよりも増して喜びや感動がたくさんです。 / かお ( 2003-02-19 18:52 )
大変だけどそう言う楽しみもあるから育児って楽しんでしょうね。。 / みなみん。 ( 2003-02-01 08:21 )

2003-01-27 海のばぁばからの贈り物!

あいかっちのためにわざわざモヘアを買って編んでくれたそうです。
まだ首がすわらないからお出かけにはちょっぴりしていけないけど、今年の冬には。。。


先頭 表紙

腹痛釣り人様:そうかぁ〜20年後。。。。振袖ですねぇ〜なんだか想像しちゃったりしてぇ・・・ / かお ( 2003-02-19 18:48 )
ひろあ様:o(▽ / かお ( 2003-02-19 18:46 )
みなみん様:ふわふわでかなり温かいですぅ〜 / かお ( 2003-02-19 18:45 )
ん〜着物の襟元にもありそうな感じ、、、20年後の振袖姿なんか想像できちゃったりして!? / 腹痛釣り人 ( 2003-01-28 21:16 )
ちびっこマダムという感じでもとてもかわいいです♪ / ひろあ ( 2003-01-27 22:17 )
う〜ん、、あったかそうで可愛いデスね! / みなみん。 ( 2003-01-27 21:57 )

2003-01-27 ☆祝3ヶ月☆

早いものであいかっちが生まれて今日で3ヶ月になりました。
長いようでいてあっと言う間でした。
体重約5900グラム、身長約60センチになりました。
ちょっと風邪気味で下痢気味ですが、元気です。


先頭 表紙

なーたん様:こんなに大きくなりましたぁ〜 / かお ( 2003-02-19 18:50 )
みなみん様:本当に早いものですね。はやく春にならないかなぁ〜 / かお ( 2003-02-19 18:48 )
まぁ可愛い♪あいかっち〜 ヾ(   )フリフリ / なーたん ( 2003-01-31 22:30 )
(*^◇^)/°・:*【祝・3ヶ月】*:・°\(^◇^*) 早いね〜もうそんなに経ったんだぁ〜☆ 春になったらお会いしましょうね〜!!今から楽しみ。。 / みなみん。 ( 2003-01-27 21:58 )

2003-01-13 最近の笑顔!

近頃、ミルクを飲んだ後うつ伏せにするとこんなに笑うようになりました。
3分ぐらいはあやすと笑うように・・・・
日に日に笑う回数、時間、声の出し方が多くなる。
育児は休みがないので大変だけど、この笑顔を見れるとガンバレル。


先頭 表紙

腹痛釣り人様:ぜひぜひ青梅あたりの多摩川は毎年何回か行くので今年は暖かいころ出没いたしますので、見かけたら声を掛けてくださいね。まだひろの車にはデレデレ写真は入っていないようですよぉ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2003-01-27 21:35 )
ひろあ様:子供の笑顔をみていると育児の辛さが吹っ飛びますねぇ〜 / かお ( 2003-01-27 21:30 )
みなみん様:かなりしっかりしてきましたぁ〜春になったら会えるといいなぁ〜 / かお ( 2003-01-27 21:29 )
謹賀新年です。愛渓ちゃんの画像見てるとこっちもデレ〜としてしまいます(^^;もしかすると、ひろさんはもう(車の中に写真入れちゃってるみたいな)デレ×2でしょうか?暖かくなって機会があったら青梅あたりの多摩川にも遊びに来てくれるのかな? / 腹痛釣り人 ( 2003-01-13 20:43 )
いや〜ん♪かわいいですね!この笑顔でママもがんばれるものですよね。 / ひろあ@ご訪問ありがとう。 ( 2003-01-13 16:26 )
ありゃまぁ〜!!随分とお顔がしっかりしましたね。。子供の笑顔は天使のようですよね。^^ あったかくなったらあいかちゃんと一緒にお会いしたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2003-01-13 12:56 )

2003-01-10 ロビンソンでお買い物・・・その1

今日はあやぴーがお誘いしてくれて、ロビンソンへお出かけ!
先輩ママが一緒ということでなんとも心強かったです。
セールをやっていて、あいかっちのお洋服を購入。
2000円ちょっとでこの3枚が買えてしまい、嬉しくなっちゃいましたぁ〜


先頭 表紙

みなみん様:そうなんだよねぇ〜汚す事が多いいからある程度は枚数も必要だしね。今は安くて可愛いのがたくさんあるから嬉しくなりますぅ。 / かお ( 2003-01-12 20:26 )
すぐ着られなくなっちゃうからこういう風に安くゲット出来ると嬉しいね。 / みなみん。 ( 2003-01-12 20:09 )

2003-01-10 ロビンソンでお買い物・・・その2

ELLEのところのセールでも70のサイズでお買い得のお品!


先頭 表紙

みなみん様:今回のお買い物で初めて上下別々の服を買ってみましたぁ〜早くこれでおでかけしたいです。 / かお ( 2003-01-12 20:28 )
こっちも可愛いね!!(#^-^#) / みなみん。 ( 2003-01-12 20:11 )

2003-01-10 ロビンソンでお買い物・・・その3

あやぴーのご指導のもと、早速今年の秋冬ものをゲットしました。
みんなセール品でお買い得!
少しずつ買っておけば、秋冬になってから着る物がなくて
お値段が高い時に買うことがなくなるもんね。
・・・着れなくなるほど太らせないようにしなくっちゃぁ〜
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


先頭 表紙

えび様:小田原のロビンソンでぇ〜す。かなり遠いかなぁ? / かお ( 2003-01-27 21:24 )
みなみん様:先輩ママからはあまり買いすぎないように言われます。 / かお ( 2003-01-27 21:22 )
ロビンソン!もしかしてご近所さんかなあ。ウチは私の実家が宇都宮でダンナが春日部デシ。 / えび ( 2003-01-20 02:02 )
そうだねぇ〜赤ちゃんってすぐ大きくなっちゃうから袖を通すことが出来なくなっちゃうこともあるかもね〜♪ / みなみん。 ( 2003-01-12 21:45 )

2003-01-06 アカチャンホンポ・・・その1

今日は、久しぶりにアカチャンホンポへ

まず1つ目はマグマグのセットを購入。
よく見ると乳首のは2.3ヶ月ごろからと書いてある。
もうあいかっちは2ヶ月を過ぎているということは使えるんだぁ〜
いつから使おうかなぁ?
まだ未定・・・・


先頭 表紙

みなみん様:ご無沙汰ですぅ。本年もどうぞよろしくね。ずぅ〜と更新できずじまい、ちょっとがんばります。両手でちゃんと飲めるのかなぁ?はやく飲んでる姿を見てみたいものです。・・・ポーチ付きになんとなく引かれてしまいましたぁ〜 / かお ( 2003-01-11 17:13 )
これはお出かけの時とかにも便利だって言うよね。。。やっぱりディズニーなのね。。 / みなみん。 ( 2003-01-11 13:01 )

2003-01-06 アカチャンホンポ・・・その2

マグマグに続いて、『離乳食じょ〜ず』を購入。
ステップアップ調理セットですっきり重ねてコンパクトに収納できるので
これにしました。
少ない量を大きな調理器具で作るのは大変そうなので。。。。
洗うのがね。(#^.^#)
実家の母に先日会った時にもう果汁を飲んでるんだよぉ〜って言ったら、
ちゃんとリンゴとかをすってガーゼで絞って薄めて飲ましてるのぉ?と言われ
そんな面倒なことはしていませ〜ん!粉末のよぉ〜って言ったら、
なるべく本物を与えてあげなさいと。。。
ちょっと反省!
なるべく時間があるときには作ってあげたいと思います。m(_ _)m
なんだか離乳食とか作るのが大変そう〜。


先頭 表紙

えび様:やっぱりこれ買いましたぁ〜なんとなく使いよさそうだったので。。。。歯が生えると物足りないんだぁ〜( ..)φカキカキ / かお ( 2003-01-27 21:28 )
アハハうちもこれ使ってるよ!最初はとても便利だけど歯が生えてきた今はこれじゃ物足りなく私が乱切りで作ってます。 / えび ( 2003-01-20 02:02 )
みなみん様:そうっかぁ〜ネットで検索って手もあったのねぇ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2003-01-12 20:23 )
ネットとかで検索すればいい方法が見つかるかもよぉ〜☆ / みなみん。 ( 2003-01-12 20:07 )

[次の10件を表示] (総目次)