himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-06 アカチャンホンポ・・・その2
2002-11-11 今日は久しぶりの我が家。。。
2002-11-10 搾乳機!
2002-11-10 明日のために。。。。
2002-11-10 この口!
2002-11-08 ミルクの後は。。。。(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・
2002-11-08 お腹が空いて。。。大泣き!
2002-11-07 海のばぁばぁに沐浴。。。
2002-11-05 ばんざぁ〜いぃ!
2002-11-05 ママと一緒のガッチャン寝!


2003-01-06 アカチャンホンポ・・・その2

マグマグに続いて、『離乳食じょ〜ず』を購入。
ステップアップ調理セットですっきり重ねてコンパクトに収納できるので
これにしました。
少ない量を大きな調理器具で作るのは大変そうなので。。。。
洗うのがね。(#^.^#)
実家の母に先日会った時にもう果汁を飲んでるんだよぉ〜って言ったら、
ちゃんとリンゴとかをすってガーゼで絞って薄めて飲ましてるのぉ?と言われ
そんな面倒なことはしていませ〜ん!粉末のよぉ〜って言ったら、
なるべく本物を与えてあげなさいと。。。
ちょっと反省!
なるべく時間があるときには作ってあげたいと思います。m(_ _)m
なんだか離乳食とか作るのが大変そう〜。


先頭 表紙

えび様:やっぱりこれ買いましたぁ〜なんとなく使いよさそうだったので。。。。歯が生えると物足りないんだぁ〜( ..)φカキカキ / かお ( 2003-01-27 21:28 )
アハハうちもこれ使ってるよ!最初はとても便利だけど歯が生えてきた今はこれじゃ物足りなく私が乱切りで作ってます。 / えび ( 2003-01-20 02:02 )
みなみん様:そうっかぁ〜ネットで検索って手もあったのねぇ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2003-01-12 20:23 )
ネットとかで検索すればいい方法が見つかるかもよぉ〜☆ / みなみん。 ( 2003-01-12 20:07 )

2002-11-11 今日は久しぶりの我が家。。。


入院、一週間の里帰りでこんなに家を空けたのは結婚して初めてだ。
今日は、実家の母も一緒に来てもらって、あいかを見ててもらう。
まだベビーベット布団などもセットしてないし、お部屋を色々整理整頓しないといけないので。。。。どうにか午後には育児のしやすいようにセットできた。
夕方には冷蔵庫の中が空っぽなので、買出しに。。。
そして、11月8日はひろ父の還暦でした。プレゼントは旅行券!
ちょっと遅くなったけど、今日お祝いをした。
とても60歳にはみえないひろ父でしたぁ〜(*'-'*) ウフフフ♪


先頭 表紙

えび様:o(▽ / かお ( 2003-01-11 17:08 )
みなみん様:とってもご機嫌でしたぁ〜 / かお ( 2003-01-11 17:07 )
ホント。ヤングなおじいちゃま。ウチの父はケーキより大福の方が似合います・・・。 / えび ( 2002-12-06 00:49 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん。若いですね〜☆ とってもゴキゲン〜って感じですね。。 / みなみん。 ( 2002-11-26 08:23 )

2002-11-10 搾乳機!


わたしが風邪をひき、歩くたびに頭痛!昨日の夜から風邪薬を飲んだので、24時間は母乳はあげないほうがいいと聞き、昨日の夜から母乳をあげてません。
そうしたら、夜中から胸が張るし、朝にはカチカチ!
これは搾乳機と思い、トイザラスに朝一駆け込んだ。
実家にもどりとにかく試してみた。これはすごい代物!
手で絞ってもあまり飛ばなかったけど、これは電動でかなりの吸引力!
ぴゅーぴゅー飛びます。これで胸の痛みはとれました。
大活躍の搾乳機。。。。。


先頭 表紙

みなみん様:結局実家から我が家に戻りなかなか自分のペースにゆとりが取れず、母乳があまりあげれずミルクに・・・(T_T) 数回しか使わなかった〜 / かお ( 2003-01-11 17:05 )
おたすけまっし〜ん1号ですね。^^ / みなみん。 ( 2002-11-26 08:21 )

2002-11-10 明日のために。。。。


今日で実家ともお別れ、一週間って早いなぁ〜明日は我が家に戻る日。
明日のために、初めてベビーシートに座らせてみる。
ちゃんと大人しく乗ってられるかなぁ??


先頭 表紙

みなみん様:いつのまにかこのシートも狭くなってきましたぁ〜あと半月ぐらいでそろそろなかのインナーとはさよならかも・・・こんなに小さかったんだぁ〜と振り返ると思います。 / かお ( 2003-01-11 17:03 )
まだまだシートが大きい感じですね。 / みなみん。 ( 2002-11-26 08:20 )

2002-11-10 この口!


もうミルクがいらないとこの口です。
かなり頑固もの!
ニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

みなみん様:最近はこの口もよく笑うようになりましたぁ〜 / かお ( 2003-01-11 17:06 )
ホントに要らないッ!!って感じの口ですね。(笑) / みなみん。 ( 2002-11-26 08:20 )

2002-11-08 ミルクの後は。。。。(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・


母乳、ミルクを飲んだ後、ゲップをすればあとは寝るだけぇ〜
ママの腕のなかでグッスリ!
気持ちよさそうなお顔。。。。。
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。


先頭 表紙

腹痛釣り人様:いつかこんな時期がとっても懐かしくなるんだろうなぁ〜 / かお ( 2002-11-25 22:47 )
みなみん様:大満足って感じですぅ〜(*^▽^*) ニョホホ / かお ( 2002-11-25 22:47 )
かわいくて、ママに抱かれての幸せそうな寝顔、、、いつまでも大事にとっておきたい光景ですね。 / 腹痛釣り人 ( 2002-11-25 21:49 )
満足そうな顔して寝てますね。^^ / みなみん。 ( 2002-11-23 22:27 )

2002-11-08 お腹が空いて。。。大泣き!


病院にいるときよりかなり大きな声で泣くようになりましたぁ〜
お腹が空いている時の泣き方はもう必死!
『ちょっと待っててぇ〜』と言っても。。。。。
慣れないママの授乳準備に時間がかかり・・・
お待たせして、すいません!m(_ _)m


先頭 表紙

あやぴー様:なんだかあまり泣かせるとお臍が出ちゃいそうでぇ・・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは れんくん!もう離乳食ですかぁ〜早いなぁ〜やっぱりれんくんもミルク嫌いですかぁ〜(*'-'*) ウフフフ♪ママ似ですねぇ。。。。 / かお ( 2002-11-25 22:46 )
みなみん様:育児には余裕が必要ですねぇ〜余裕がないとイライラしちゃうしね。p(*^-^*)q がんばりますぅ〜♪ / かお ( 2002-11-25 22:43 )
こんばんみ〜♪泣くのは赤ちゃんの仕事です。30分は泣かせた方がまとめてミルクを飲みますよ。そうすると授乳時間もあいてくる。そうするとママは大助かりです(笑)れんは離乳食が始まりました。れんくんもミルク嫌いのようでもうあんまり飲まなくなっちゃったよ。 / あやぴー ( 2002-11-24 22:23 )
そのうちママも慣れて来て泣くのは仕事とかって余裕が出て来るのかなぁ〜?がんばれ新米ママさん〜!! / みなみん。 ( 2002-11-23 22:28 )

2002-11-07 海のばぁばぁに沐浴。。。


4日に退院して、一週間の実家への里帰り。。。。
退院してからの初めての沐浴はママが入れましたが、途中腰が痛いのと手が。。。
やっぱり産後ママの体が普通に戻るまでにはちょっとかかるのですねぇ〜
(=ΦωΦ=)キラーン☆
次の日からは海のばぁばぁ@実家の母が入れてくれましたぁ〜
気持ちよさそうに入っておりましたぁ〜(#^.^#)


先頭 表紙

みなみん様:赤ちゃんはみんなお風呂大好きみないですねぇ〜とっても気持ちいらしい。生まれるまでは羊水の中でぷかぷかしてるんだもんねぇ〜その時のことを思い出すのかなぁ? / かお ( 2002-11-25 22:42 )
赤ちゃ〜んって感じですね。。気持ちよさそうな顔してますね。^^ / みなみん。 ( 2002-11-23 22:05 )

2002-11-05 ばんざぁ〜いぃ!


眠たくなってうつろな目で。。。。ばんざぁ〜いぃ!!
(*^▽^*) ニョホホ


先頭 表紙

みなみん様:(*^-^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん!すんなりいつも寝てくれるといいんだけどねぇ〜 / かお ( 2002-11-25 22:41 )
寝る寸前って感じですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-23 22:01 )

2002-11-05 ママと一緒のガッチャン寝!


ママと同じの寝方!まさに『ガッチャン寝』なのですぅ。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
この寝方が一番気持ちいいのです。
我が娘も同じ寝方。。。。って子供はみんなこの寝方かぁ〜
(=ΦωΦ=)キラーン☆
ってことはわたしが子供ってことかぁ〜


先頭 表紙

みなみん様:(*'-'*) ウフフフ♪そうなんですよぉ〜一番リラックスして寝ている時の格好なの。まさに大の字っていうやつですかぁ〜 / かお ( 2002-11-25 22:39 )
かおちゃんさんもこんな格好して寝てるんですか〜? しかし気持ちよさそうに寝てますね〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-23 22:00 )

[次の10件を表示] (総目次)