himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-08 お腹が空いて。。。大泣き!
2002-11-07 海のばぁばぁに沐浴。。。
2002-11-05 ばんざぁ〜いぃ!
2002-11-05 ママと一緒のガッチャン寝!
2002-11-04 無事に退院〜そして、1週間の実家への里帰り!
2002-11-03 お七夜!
2002-11-02 退院が決まった。11月4日!
2002-11-01 病院で私の31歳の誕生日!
2002-10-31 おしりがさっぱりすると足のばし!
2002-10-30 今日から母子同室!


2002-11-08 お腹が空いて。。。大泣き!


病院にいるときよりかなり大きな声で泣くようになりましたぁ〜
お腹が空いている時の泣き方はもう必死!
『ちょっと待っててぇ〜』と言っても。。。。。
慣れないママの授乳準備に時間がかかり・・・
お待たせして、すいません!m(_ _)m


先頭 表紙

あやぴー様:なんだかあまり泣かせるとお臍が出ちゃいそうでぇ・・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは れんくん!もう離乳食ですかぁ〜早いなぁ〜やっぱりれんくんもミルク嫌いですかぁ〜(*'-'*) ウフフフ♪ママ似ですねぇ。。。。 / かお ( 2002-11-25 22:46 )
みなみん様:育児には余裕が必要ですねぇ〜余裕がないとイライラしちゃうしね。p(*^-^*)q がんばりますぅ〜♪ / かお ( 2002-11-25 22:43 )
こんばんみ〜♪泣くのは赤ちゃんの仕事です。30分は泣かせた方がまとめてミルクを飲みますよ。そうすると授乳時間もあいてくる。そうするとママは大助かりです(笑)れんは離乳食が始まりました。れんくんもミルク嫌いのようでもうあんまり飲まなくなっちゃったよ。 / あやぴー ( 2002-11-24 22:23 )
そのうちママも慣れて来て泣くのは仕事とかって余裕が出て来るのかなぁ〜?がんばれ新米ママさん〜!! / みなみん。 ( 2002-11-23 22:28 )

2002-11-07 海のばぁばぁに沐浴。。。


4日に退院して、一週間の実家への里帰り。。。。
退院してからの初めての沐浴はママが入れましたが、途中腰が痛いのと手が。。。
やっぱり産後ママの体が普通に戻るまでにはちょっとかかるのですねぇ〜
(=ΦωΦ=)キラーン☆
次の日からは海のばぁばぁ@実家の母が入れてくれましたぁ〜
気持ちよさそうに入っておりましたぁ〜(#^.^#)


先頭 表紙

みなみん様:赤ちゃんはみんなお風呂大好きみないですねぇ〜とっても気持ちいらしい。生まれるまでは羊水の中でぷかぷかしてるんだもんねぇ〜その時のことを思い出すのかなぁ? / かお ( 2002-11-25 22:42 )
赤ちゃ〜んって感じですね。。気持ちよさそうな顔してますね。^^ / みなみん。 ( 2002-11-23 22:05 )

2002-11-05 ばんざぁ〜いぃ!


眠たくなってうつろな目で。。。。ばんざぁ〜いぃ!!
(*^▽^*) ニョホホ


先頭 表紙

みなみん様:(*^-^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん!すんなりいつも寝てくれるといいんだけどねぇ〜 / かお ( 2002-11-25 22:41 )
寝る寸前って感じですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-23 22:01 )

2002-11-05 ママと一緒のガッチャン寝!


ママと同じの寝方!まさに『ガッチャン寝』なのですぅ。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
この寝方が一番気持ちいいのです。
我が娘も同じ寝方。。。。って子供はみんなこの寝方かぁ〜
(=ΦωΦ=)キラーン☆
ってことはわたしが子供ってことかぁ〜


先頭 表紙

みなみん様:(*'-'*) ウフフフ♪そうなんですよぉ〜一番リラックスして寝ている時の格好なの。まさに大の字っていうやつですかぁ〜 / かお ( 2002-11-25 22:39 )
かおちゃんさんもこんな格好して寝てるんですか〜? しかし気持ちよさそうに寝てますね〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-23 22:00 )

2002-11-04 無事に退院〜そして、1週間の実家への里帰り!


無事に午後母子ともに退院できました。
長いようで短かった初めての入院生活。3目からの母子同室はやはり新米ママには良かったです。朝、沐浴をして9時半ごろ病室に赤ちゃんを連れてきてくれます。その後、消灯時間まで一緒に病室で過ごし、消灯時間になると看護婦さんが預かってくれます。
徐々にオムツ換えから授乳、ミルクのやり方などでき、わからないことがあるとすぐに看護婦さんに聞けるし、体が無理なく徐々に子育てモードになりました。
お陰で実家に戻ってきても、いろいろ手際よくできました。

ひろがべビちゃんグッツ一式を乗せたわたしの車で迎えに来てくれて、実家へ。
実家では甥っ子くんも来ていて、みんなで軽くお食事。
結婚10年目にして出来た子供で、私の両親はホッとしておりました。
3人兄弟でほか2人は子持ちに。。。。わたしはどうなる事と心配していたのでね。
わたしもやっと実家の両親を安心させることができ、また結婚後商売的に実家へ泊まった事がない私は、唯一こんな時にしか実家に泊まれないので、親孝行できる気持ちでした。
親がいるってこんなに嬉しいことかと思う。入院中も洗濯物やら色々わたしの用を聞いてもらって、本当に助かりました。親のありがたさを更に感じました。m(_ _)m

そして、初めてあいかにひろがミルクを飲ます。すっごく上手でビックリ!
パパはかなりあいかにメロメロ!


先頭 表紙

えび様:ありがとうございますぅ〜ウンチのオムツもちゃんと換えてくれるパパでとっても助かってますぅ〜早く大きくなってお嫁に行って欲しいなんぞ言っておりましたが、実際にそうなる時は一番反対したりしてぇ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-11-20 17:56 )
みなみん様:本当にビックリしましたぁ〜育児なんてしなさそうだったのに。。。。我が子はやっぱり特別なんでしょうねぇ〜 / かお ( 2002-11-20 17:53 )
退院お疲れさまでした。パパが最初から協力的ならこの1年は勝ったも同然。あいちゃんもパパが好きになりますなあ・・。パパが可愛がりすぎて、お嫁に行けなくなっちゃうかも(笑) / えび ( 2002-11-18 00:34 )
パパってばこっそり勉強してたのかしらね? / みなみん。 ( 2002-11-16 18:33 )

2002-11-03 お七夜!


今日はひろのおばあちゃん!あいかにとってはひいばあちゃんがお赤飯を炊いてもってきてくれた。
名前は『愛渓』と書いて、『あいか』と読みます。
妊娠5ヶ月目ぐらいにこの名前をすでに決めていました。他にもいろいろ考えましたが、
やはりこの名前に。。。
両親の思いと願いが込められたものです。人を愛し、人から愛され、自然を自然と愛せるような人間になってもらいたい!という気持ちです。そして、両親が好きな漢字を一文字ずつ使うことができました。


先頭 表紙

みなみん様:(=ΦωΦ=)キラーン☆そうなんですよね。本人が書けるまで両親の責任でp(*^-^*)q がんばっ♪って教えこみますぅ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・・女の子だからそれまではひらがなで。。。 / かお ( 2002-11-20 17:52 )
夕月様:はじめましてぇ。いやいや子供の成長は本当にビックリです。今は慣れない育児でちょっぴり疲れ気味ですが、一緒に行動ができるようになると楽しいんだろうなぁ〜(#^.^#) / かお ( 2002-11-20 17:50 )
さっすが!!そして、素敵です〜!!これでカワラデビューも確実ですね。。。あいかちゃんが自分で自分の名前が書けるようになるには時間がかかりそうですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-16 18:32 )
あいかちゃん、可愛いですね〜!ウチも5ヶ月前はこんな感じでした。懐かしい…。ベビーの成長は、本当に目を見張るばかりだと思います。分単位と言っても過言じゃないくらい、どんどん変化して行きますよね。お母さんは大変ですが、できるだけ体を休めて頑張って下さいね! / 夕月@はじめまして! ( 2002-11-16 16:23 )

2002-11-02 退院が決まった。11月4日!


私があいかを出産した病院!牧野クリニックは退院の時にいろいろいただける。
連休中なので先に病室まで持ってきてくれた。
かなり大きい袋なのでビックリ!こんな感じです。
退院してすぐに必要なものばかりで本当に感謝!感謝!です。


先頭 表紙

ふぅかぁ様:産む場所によって色々なんですね。私的に本当に助かってますぅ〜これからがもっと大変になるんでしょうかぁ〜今でもぐずぐずされるとちとわたしが泣きたくなるのにぃ。。。。。(=ΦωΦ=)キラーン☆ かなりメロメロのパパはお仕事から帰ってきても色々と良く手伝ってくれますけど、やっぱりぐずぐずされるとパパの方が泣きたくなるようですぅ。 / かお ( 2002-11-20 17:46 )
みなみん様:まだこの他に身長が計れるバスタオルと病院用の哺乳ビン2本もいただいたのでしたぁ〜どれも只今大活躍中ですのよ! / かお ( 2002-11-20 17:42 )
すごーい!いろいろすぎるー。私が生んだところはせいぜい紙オムツと粉ミルク…。これkら大変になるけど無理しない程度、あいかちゃんにメロメロな旦那にやってもらいましょうね。 / ふぅかぁ ( 2002-11-16 23:30 )
すご〜い!!こんなに色んなものが頂けるんだぁ〜ママも大助かりですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-16 18:28 )

2002-11-01 病院で私の31歳の誕生日!


今日は私の31歳の誕生日。ちょっぴり嬉しい・・・って年を取ったことでなく、
あいかを産んだ年齢が30歳だったことです。
予定日がわたしの誕生日の次の日だったもので、大して変わらないが私的には嬉しかった。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

そして、あやぴーが誕生日のプレゼントをわざわざ病院まで持って来てくれた。
COMME CA ISM のバックでとっても使いやすそうでいてオシャレ、これからはオムツやらいろいろ入るものがいっぱいあるのでとっても大助かり!リュックにもなるし、肩からもかけれる。流石先輩ママ・・・選ぶ物がちがうなぁ〜っと感心!
ありがとうございますぅ。m(_ _)m

日に日にかなりあいかの顔がはっきりしてきた。
ミキハウスで買ったあいかの干支のお馬さん!と一緒にポーズ!


先頭 表紙

みなみん様:本当に毎日毎日どんどん変わっていきますわぁ〜。。。。あいかはパパ似ですよぉ〜パパの小さいころとそっくりだそうですぅ〜 / かお ( 2002-11-20 17:40 )
ひまじんでも赤ちゃんの写真をアップされてる方がいますが、ホント赤ちゃんて顔が変わって行きますよね。。あいかちゃんはどっち似かしら? / みなみん。 ( 2002-11-16 18:27 )

2002-10-31 おしりがさっぱりすると足のばし!


オムツを取り替えたら、さっぱりしたらしく足をのばす。
気持ちいんだろうなぁ〜
いがいに細い足。。。。


先頭 表紙

みなみん様:このポーズは気持ちいぃらしいですぅ〜o(▽ / かお ( 2002-11-20 17:38 )
きゃはははは・・・かわいいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-16 19:19 )

2002-10-30 今日から母子同室!


午後から母子同室で『あいか』と消灯時間まで一緒!新米ママの母乳&ミルクやりが始まった。
3時間おきの母乳&ミルク、なかなか手順がうまくいかない。(T_T)
まだ母乳もよくでないし、わたしの乳首は大きめだけどくわえにくいので、ニップルシールドをつけての授乳、でも、よく飲んでくれるとうれしい。母になった実感がわく。

夜、ひろが来た。お仕事が忙しいけど、母子同室になったのであいかを抱きにきた。
はじめてのパパが我が子を抱いた瞬間!オムツ換えもしてくれた。


先頭 表紙

金木犀様:ありがとうございますぅ。本当に安産でよかったです。本人的には、必死でしたが。。。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは パパはかなり我が娘にメロメロですぅ。生まれるまでは子育てに協力してくれるかちょっぴり不安でしたが、かなりのパパぶりです。オムツにミルクに泣いてればわたしよりもあやしてくれるし、昨日も食料品が品切れしそうだったので、買い物に夜行ったのですが、その間も面倒みててくれるので、安心して預けていけれます。。。。我が子ですもんね。当たり前かぁ〜 / かお ( 2002-11-16 11:44 )
腹痛釣り人様:ありがとうございますぅ。m(_ _)m。。。サクラマスを釣ったときよりも我が子を見つめるパパの顔はデレデレですぅ。ニャハハ (*^▽^*) / かお ( 2002-11-16 11:37 )
みなみん様:こんなにも我が子をかわいがるパパになるとは思ってもいなかったですぅ〜(#^.^#) / かお ( 2002-11-16 11:35 )
おめでとうございます〜!!!安産だし、ご主人はオムツ替えしたし、こうやってネット出来る余裕があるなんて素晴らしいです!!ほんとにほんとにおめでとう〜☆彡 / 金木犀 ( 2002-11-15 07:45 )
おめでとうございます。「あいかちゃん」&ひろさんの「2ショット!」ですね〜そのうち、かおさん「争奪戦?」のライバル!?になってしまうんでしょうか?でもほほ笑ましい光景ですね。 / 腹痛釣り人 ( 2002-11-13 21:55 )
本当におめでとうございます。。ひろさんもパパっぽくなってますね。。。^^ / みなみん。 ( 2002-11-13 19:56 )

[次の10件を表示] (総目次)