himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-01 病院で私の31歳の誕生日!
2002-10-31 おしりがさっぱりすると足のばし!
2002-10-30 今日から母子同室!
2002-10-28 『あいか』と15分ほど初めての添寝!
2002-10-27 破水から始まったわたしの出産!
2002-10-26 初めての豆腐ハンバーグに挑戦!
2002-10-26 出産前日の私のお腹!
2002-10-26 天ぷら!
2002-10-25 我が家のアロエ!
2002-10-25 れんこんと豚肉の塩コショウ炒め!だったかなぁ??


2002-11-01 病院で私の31歳の誕生日!


今日は私の31歳の誕生日。ちょっぴり嬉しい・・・って年を取ったことでなく、
あいかを産んだ年齢が30歳だったことです。
予定日がわたしの誕生日の次の日だったもので、大して変わらないが私的には嬉しかった。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

そして、あやぴーが誕生日のプレゼントをわざわざ病院まで持って来てくれた。
COMME CA ISM のバックでとっても使いやすそうでいてオシャレ、これからはオムツやらいろいろ入るものがいっぱいあるのでとっても大助かり!リュックにもなるし、肩からもかけれる。流石先輩ママ・・・選ぶ物がちがうなぁ〜っと感心!
ありがとうございますぅ。m(_ _)m

日に日にかなりあいかの顔がはっきりしてきた。
ミキハウスで買ったあいかの干支のお馬さん!と一緒にポーズ!


先頭 表紙

みなみん様:本当に毎日毎日どんどん変わっていきますわぁ〜。。。。あいかはパパ似ですよぉ〜パパの小さいころとそっくりだそうですぅ〜 / かお ( 2002-11-20 17:40 )
ひまじんでも赤ちゃんの写真をアップされてる方がいますが、ホント赤ちゃんて顔が変わって行きますよね。。あいかちゃんはどっち似かしら? / みなみん。 ( 2002-11-16 18:27 )

2002-10-31 おしりがさっぱりすると足のばし!


オムツを取り替えたら、さっぱりしたらしく足をのばす。
気持ちいんだろうなぁ〜
いがいに細い足。。。。


先頭 表紙

みなみん様:このポーズは気持ちいぃらしいですぅ〜o(▽ / かお ( 2002-11-20 17:38 )
きゃはははは・・・かわいいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-16 19:19 )

2002-10-30 今日から母子同室!


午後から母子同室で『あいか』と消灯時間まで一緒!新米ママの母乳&ミルクやりが始まった。
3時間おきの母乳&ミルク、なかなか手順がうまくいかない。(T_T)
まだ母乳もよくでないし、わたしの乳首は大きめだけどくわえにくいので、ニップルシールドをつけての授乳、でも、よく飲んでくれるとうれしい。母になった実感がわく。

夜、ひろが来た。お仕事が忙しいけど、母子同室になったのであいかを抱きにきた。
はじめてのパパが我が子を抱いた瞬間!オムツ換えもしてくれた。


先頭 表紙

金木犀様:ありがとうございますぅ。本当に安産でよかったです。本人的には、必死でしたが。。。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは パパはかなり我が娘にメロメロですぅ。生まれるまでは子育てに協力してくれるかちょっぴり不安でしたが、かなりのパパぶりです。オムツにミルクに泣いてればわたしよりもあやしてくれるし、昨日も食料品が品切れしそうだったので、買い物に夜行ったのですが、その間も面倒みててくれるので、安心して預けていけれます。。。。我が子ですもんね。当たり前かぁ〜 / かお ( 2002-11-16 11:44 )
腹痛釣り人様:ありがとうございますぅ。m(_ _)m。。。サクラマスを釣ったときよりも我が子を見つめるパパの顔はデレデレですぅ。ニャハハ (*^▽^*) / かお ( 2002-11-16 11:37 )
みなみん様:こんなにも我が子をかわいがるパパになるとは思ってもいなかったですぅ〜(#^.^#) / かお ( 2002-11-16 11:35 )
おめでとうございます〜!!!安産だし、ご主人はオムツ替えしたし、こうやってネット出来る余裕があるなんて素晴らしいです!!ほんとにほんとにおめでとう〜☆彡 / 金木犀 ( 2002-11-15 07:45 )
おめでとうございます。「あいかちゃん」&ひろさんの「2ショット!」ですね〜そのうち、かおさん「争奪戦?」のライバル!?になってしまうんでしょうか?でもほほ笑ましい光景ですね。 / 腹痛釣り人 ( 2002-11-13 21:55 )
本当におめでとうございます。。ひろさんもパパっぽくなってますね。。。^^ / みなみん。 ( 2002-11-13 19:56 )

2002-10-28 『あいか』と15分ほど初めての添寝!


分娩台で生まれてすぐの『あいか』を触りましたけど、昨日の夜はガラス越しで我が子をみましたが、今日はわたしの寝ているところに、連れてきてくれました。


先頭 表紙

えび様:出産後妊娠中の色々な事を思い出し、この子の顔を見ていると涙があふれましたぁ〜。。。。 / かお ( 2002-11-16 11:33 )
みなみん様:ありがとう!名前は妊娠5ヶ月目ぐらいから密かに決めていましたぁ〜。会える日を楽しみにしてますぅ〜 (@o^◇^@)oワクワク / かお ( 2002-11-16 11:32 )
んんふふ。カワイイねえ・・・。華奢で小さくていい匂いで、すごくいとおしいんだよねえ。 / えび ( 2002-11-14 00:01 )
おめでとう。。可愛い名前ですね。。。いつかお会いしましょうね!!(o^-')b / みなみん。 ( 2002-11-13 19:55 )

2002-10-27 破水から始まったわたしの出産!


やはり2時に目が覚め、寝れないので映画を横になってみていた。
3時20分ごろブチ!ブチ!って音がした。なんの音かよくわからず、まだ映画を見ていた。
10分ほどしたころ、生理痛の痛みが、でもまだお腹の張りかと思った。
そして、また10分ほどしたころ、生理痛の痛みが・・・さっきのはもしかして破水?
と思い、立ち上がった瞬間におもらし状態!すぐに産院に電話して、状況を説明、入院の準備をしてひろを起こして、産院に向かった。
それから内診、浣腸、注射、何ぞをして病室へ、初産だからお昼ごろか夕方というお話でしたが、すでに2分間隔の60秒ほど、もう何かでちゃいそうな勢い。
看護婦さんに泣きつき、陣痛室へそれが6時半ごろ、そして、7時には分娩室へ、その21分後にべびーちゃん誕生しました。
本当にドタバタ出産でしたぁ〜産院に着いて3時間ほどで出産しました。
あまりの速さに本当に産んだのかなぁ?なんて思っちゃうほど。。。。
陣痛の痛さは、本当に我を失うほどの痛みでしたが、時間が短かっただけに、産み終わった後は、本当に元気でしたぁ〜
生まれたての『あいか』です。


先頭 表紙

えび様:ありがとうございますぅ〜ホントに前ぶれもなく急に破水されるとビックリしちゃいますよねぇ〜でも、お産的には破水したほうが、早いようですね。。。。新生時代の匂いって今しか味わえないんですねぇ〜大切にしたいと思います。。。。今はあいかはネムネム中なのでそのすきにちょっとネットしてますぅ。 / かお ( 2002-11-16 11:30 )
みなみんさま:やっぱりよく動いていると安産みたいですねぇ〜 / かお ( 2002-11-16 11:26 )
おめでとうございます。更新がないので気になっていたけど安産で本当にヨカッタ!私も前期破水組。ビックリするよねアレは。今頃ネムネムでしょうが新生児時代のいい匂いを堪能してくださいね。 / えび ( 2002-11-14 00:00 )
すんご〜い!!超安産でしたね。。 / みなみん。 ( 2002-11-13 19:54 )

2002-10-26 初めての豆腐ハンバーグに挑戦!


初めて豆腐ハンバーグに挑戦しました。
材料は木綿豆腐・玉ねぎ・しいたけ・にんじん・長ネギ・鶏肉・パン粉・牛乳・片栗粉!
お野菜はすべてみじん切りにして、あとはハンバーグの要領でこしらえてみました。
焼くときにはオリーブオイルを使いました。さっぱりしてて、そのままでもいいのですが、あんを作ってかけてみました。
ヘルシーでいて、お野菜たっぷり!・・・次は何を入れて作ろうかなぁ〜(#^.^#)


先頭 表紙

みなみん様:今日我が家にべびちゃんとふたりで戻ってまいりました。無事に2982グラムの女の子を出産しましたぁ〜 / かお ( 2002-11-11 22:45 )
みなみん様:こちらでは遅くなってしまいスミマセン!!はい、生まれました!!かおちゃん本人、待ち望んでいたのできっと可愛いのでは? / ひろ ( 2002-11-08 22:36 )
みなみんさん、かおちゃんね〜10月27日の朝、無事に女の子が産まれたそうですよ〜\(*^ ^*)/ / なーたん ( 2002-11-08 15:19 )
もしかしてベビちゃん誕生してるのかなぁ〜? / みなみん。 ( 2002-11-04 15:22 )
私はシンプルにとり挽肉と長ネギだよ。 / みなみん。 ( 2002-10-26 22:43 )
みなみん様:お得意料理でしたのねぇ〜大根おろし&ポン酢もさっぱりしてて美味しそう!中身の具は何がおいしいのかなぁ? / かお ( 2002-10-26 22:42 )
おぉ!!ワタクシの得意メニューですわ。大根おろし+ポン酢もいけますわよ〜!! / みなみん。 ( 2002-10-26 22:36 )

2002-10-26 出産前日の私のお腹!


洗濯物を干して、大きくなった私のお腹をひろに何の気なしに撮ってもらった。
この時は予定日(11月2日)までもつだろうと思っていた。。。。。
自然に陣痛がついて欲しかったので、2.3日前から家の掃除を頑張った。
最後の夕飯となるとは思っていなかったけど、台所の床のフキ掃除もヨツンバイになって
キレイ・キレイした。
気がかりだった会社の給料計算も終え、私がいなくても大丈夫なように必要なものはわかるように揃えておいた。。。。。。何の気なしに!

本当は明日、健康フェスティバルに行く予定でかなり気合が入っていたのですが、今日動き過ぎてお腹の子が下がったのか、女性の大事なところが付近が盛り上がっているのです。なんだかちょっと不安になり明日はお家でゆっくりしてようかなぁ〜なんて思っていた。ひろにそんなことを話して、この写真を撮った後、珍しく早めにお風呂にひろと入りました。そうしたら、女性の大事な所は付近はへっこんだんです。いったいなんだったんだろう?なんて思いながら11時には床についた。
でも、この時間に寝ると2時ごろに目が覚めていやだなぁ〜なんて思っていた。。。。
そして、案の定・・・・・続く


先頭 表紙

みなみん様:結局、わたしの体重は12.5キロ増でしたぁ〜もうこの時は、お腹もはちきれそうだし、足は象のように浮腫んでおりましたぁ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-11-16 11:25 )
前の写真よりもっと大きくなってるね。。ビックリ!! / みなみん。 ( 2002-11-13 19:53 )

2002-10-26 天ぷら!


今日はさつまいもをいただいたので、シソと一緒に天ぷら!を作りました。
新しいキャノーラ油に変えたばっかりなので、とっても綺麗に揚がりました。
からっとしてて、まいうーでしたぁ〜
ニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

みなみん様:天ぷらは揚げたてが一番だよね。。。。今日も揚げたてをまずは自分の口中に入りましたぁ〜(#^.^#) / かお ( 2002-10-26 22:40 )
子供の頃、大好きで夕飯の準備をしている時横で揚がるのを待っていたなぁ。。 / みなみん。 ( 2002-10-26 22:26 )

2002-10-25 我が家のアロエ!

 
このアロエは実はわたしが高校生の時に買った鉢植えのものを増やした実家から
ヤケドに良いから置いておきなさい!とくれたもの。
今までに何回か貰っても冬を越せないでシャビシャビ状態になってしまうのです。
ベランダがとっても寒いらしい。部屋に置くほどのスペースはないので、
かわいそうだけど、一年中お外なのです。
でも、今回はベランダにネットを張ったので少し寒さが違うようです。
ここまで綺麗に育ったのだから、ぜひとも冬を越せると良いにですが。。。。。
どうなるかわからないので、ちょっとアップしてみましたぁ。


先頭 表紙

みなみん様:なるほどぉ〜ミニ温室かぁ〜何か考えることにしますぅ。コンクリートじかって良くないんだぁ〜なにせ植物にあまり興味がないので良く知らない私。( ..)φカキカキ 不夜城っていうアロエがあるんだぁ〜なんだか神秘的そうだね! / かお ( 2002-10-26 22:39 )
なーたん様:私は高校の時ににきびで悩まされたので、食べたり付けたりしたけど、成分が強すぎてダメでしたぁ〜しもやけにもいいんだぁ〜初耳!そのまま食べると超苦いよ!でも、何かと一緒にジュースにするならいいかもね。 / かお ( 2002-10-26 22:36 )
カパっとかぶせるミニ温室みたいのがあるからそれをかぶせてみたらいいかも・・・。あと、じかにコンクリートに置くのは植物によくないから何か台を作ってあげてみてね!(o^-')b 私は見た目がかっこいい不夜城と言うアロエが欲しいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-26 12:27 )
子供の頃いつも、しもやけにくっ付けて寝てたよ。(笑)父はジュースみたいなの飲んでた。苦いんだよねぇ。(たぶん) / なーたん ( 2002-10-26 01:24 )

2002-10-25 れんこんと豚肉の塩コショウ炒め!だったかなぁ??

 
昨日検診の日で、待合室で順番が来るのを待っていた時にテレビでやっていたのを
見ていて、レンコンがあるので、今日豚肉を買ってきて作ってみました。
なかなかさっぱりしてて美味しかったです。


先頭 表紙

みなみん様:レンコンが好きな人にはあのシャキシャキ感がたまらないよね。。。。 / かお ( 2002-10-26 22:33 )
シンプルだけど美味しそうだね〜☆レンコンのシャキシャキ感ってたまらないよね〜!! / みなみん。 ( 2002-10-26 12:28 )

[次の10件を表示] (総目次)