himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-26 初めての豆腐ハンバーグに挑戦!
2002-10-26 出産前日の私のお腹!
2002-10-26 天ぷら!
2002-10-25 我が家のアロエ!
2002-10-25 れんこんと豚肉の塩コショウ炒め!だったかなぁ??
2002-10-24 ピーマンの肉詰め!
2002-10-23 キティちゃんのお皿!
2002-10-23 写真!
2002-10-22 だからなんなんのよぉ〜
2002-10-20 昔から欲しかった一眼レフ!


2002-10-26 初めての豆腐ハンバーグに挑戦!


初めて豆腐ハンバーグに挑戦しました。
材料は木綿豆腐・玉ねぎ・しいたけ・にんじん・長ネギ・鶏肉・パン粉・牛乳・片栗粉!
お野菜はすべてみじん切りにして、あとはハンバーグの要領でこしらえてみました。
焼くときにはオリーブオイルを使いました。さっぱりしてて、そのままでもいいのですが、あんを作ってかけてみました。
ヘルシーでいて、お野菜たっぷり!・・・次は何を入れて作ろうかなぁ〜(#^.^#)


先頭 表紙

みなみん様:今日我が家にべびちゃんとふたりで戻ってまいりました。無事に2982グラムの女の子を出産しましたぁ〜 / かお ( 2002-11-11 22:45 )
みなみん様:こちらでは遅くなってしまいスミマセン!!はい、生まれました!!かおちゃん本人、待ち望んでいたのできっと可愛いのでは? / ひろ ( 2002-11-08 22:36 )
みなみんさん、かおちゃんね〜10月27日の朝、無事に女の子が産まれたそうですよ〜\(*^ ^*)/ / なーたん ( 2002-11-08 15:19 )
もしかしてベビちゃん誕生してるのかなぁ〜? / みなみん。 ( 2002-11-04 15:22 )
私はシンプルにとり挽肉と長ネギだよ。 / みなみん。 ( 2002-10-26 22:43 )
みなみん様:お得意料理でしたのねぇ〜大根おろし&ポン酢もさっぱりしてて美味しそう!中身の具は何がおいしいのかなぁ? / かお ( 2002-10-26 22:42 )
おぉ!!ワタクシの得意メニューですわ。大根おろし+ポン酢もいけますわよ〜!! / みなみん。 ( 2002-10-26 22:36 )

2002-10-26 出産前日の私のお腹!


洗濯物を干して、大きくなった私のお腹をひろに何の気なしに撮ってもらった。
この時は予定日(11月2日)までもつだろうと思っていた。。。。。
自然に陣痛がついて欲しかったので、2.3日前から家の掃除を頑張った。
最後の夕飯となるとは思っていなかったけど、台所の床のフキ掃除もヨツンバイになって
キレイ・キレイした。
気がかりだった会社の給料計算も終え、私がいなくても大丈夫なように必要なものはわかるように揃えておいた。。。。。。何の気なしに!

本当は明日、健康フェスティバルに行く予定でかなり気合が入っていたのですが、今日動き過ぎてお腹の子が下がったのか、女性の大事なところが付近が盛り上がっているのです。なんだかちょっと不安になり明日はお家でゆっくりしてようかなぁ〜なんて思っていた。ひろにそんなことを話して、この写真を撮った後、珍しく早めにお風呂にひろと入りました。そうしたら、女性の大事な所は付近はへっこんだんです。いったいなんだったんだろう?なんて思いながら11時には床についた。
でも、この時間に寝ると2時ごろに目が覚めていやだなぁ〜なんて思っていた。。。。
そして、案の定・・・・・続く


先頭 表紙

みなみん様:結局、わたしの体重は12.5キロ増でしたぁ〜もうこの時は、お腹もはちきれそうだし、足は象のように浮腫んでおりましたぁ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-11-16 11:25 )
前の写真よりもっと大きくなってるね。。ビックリ!! / みなみん。 ( 2002-11-13 19:53 )

2002-10-26 天ぷら!


今日はさつまいもをいただいたので、シソと一緒に天ぷら!を作りました。
新しいキャノーラ油に変えたばっかりなので、とっても綺麗に揚がりました。
からっとしてて、まいうーでしたぁ〜
ニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

みなみん様:天ぷらは揚げたてが一番だよね。。。。今日も揚げたてをまずは自分の口中に入りましたぁ〜(#^.^#) / かお ( 2002-10-26 22:40 )
子供の頃、大好きで夕飯の準備をしている時横で揚がるのを待っていたなぁ。。 / みなみん。 ( 2002-10-26 22:26 )

2002-10-25 我が家のアロエ!

 
このアロエは実はわたしが高校生の時に買った鉢植えのものを増やした実家から
ヤケドに良いから置いておきなさい!とくれたもの。
今までに何回か貰っても冬を越せないでシャビシャビ状態になってしまうのです。
ベランダがとっても寒いらしい。部屋に置くほどのスペースはないので、
かわいそうだけど、一年中お外なのです。
でも、今回はベランダにネットを張ったので少し寒さが違うようです。
ここまで綺麗に育ったのだから、ぜひとも冬を越せると良いにですが。。。。。
どうなるかわからないので、ちょっとアップしてみましたぁ。


先頭 表紙

みなみん様:なるほどぉ〜ミニ温室かぁ〜何か考えることにしますぅ。コンクリートじかって良くないんだぁ〜なにせ植物にあまり興味がないので良く知らない私。( ..)φカキカキ 不夜城っていうアロエがあるんだぁ〜なんだか神秘的そうだね! / かお ( 2002-10-26 22:39 )
なーたん様:私は高校の時ににきびで悩まされたので、食べたり付けたりしたけど、成分が強すぎてダメでしたぁ〜しもやけにもいいんだぁ〜初耳!そのまま食べると超苦いよ!でも、何かと一緒にジュースにするならいいかもね。 / かお ( 2002-10-26 22:36 )
カパっとかぶせるミニ温室みたいのがあるからそれをかぶせてみたらいいかも・・・。あと、じかにコンクリートに置くのは植物によくないから何か台を作ってあげてみてね!(o^-')b 私は見た目がかっこいい不夜城と言うアロエが欲しいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-26 12:27 )
子供の頃いつも、しもやけにくっ付けて寝てたよ。(笑)父はジュースみたいなの飲んでた。苦いんだよねぇ。(たぶん) / なーたん ( 2002-10-26 01:24 )

2002-10-25 れんこんと豚肉の塩コショウ炒め!だったかなぁ??

 
昨日検診の日で、待合室で順番が来るのを待っていた時にテレビでやっていたのを
見ていて、レンコンがあるので、今日豚肉を買ってきて作ってみました。
なかなかさっぱりしてて美味しかったです。


先頭 表紙

みなみん様:レンコンが好きな人にはあのシャキシャキ感がたまらないよね。。。。 / かお ( 2002-10-26 22:33 )
シンプルだけど美味しそうだね〜☆レンコンのシャキシャキ感ってたまらないよね〜!! / みなみん。 ( 2002-10-26 12:28 )

2002-10-24 ピーマンの肉詰め!


本当は肉団子にしようと思った挽肉だけど、ピーマンがいっぱいあるので、
それを使うことにしました。挽肉には、ニンジン・たまねぎ・レタス・エリンギの
みじん切りを一緒に混ぜ混ぜ!さっぱりとしたお味で美味しかったですぅ。

・・・・我が家の▽・w・▽お犬さまが台所に誰もいないすきに、おいたを。。。。。
なんと、ピーマンの肉詰めを5つほど食べてしまいました。しかし、ピーマンだけ
残してあるのぉ〜(=ΦωΦ=)キラーン☆
犬なんだからなんでも食べてよさそうなのに、やっぱり少し苦いのかしらぁ?
もう旦那くんとふたりで大笑いしちゃいましたよぉ〜
生のピーマンならまだわかるけど。。。焼いてあって苦味はそんなに感じないのにさぁ〜

今日の大事件でしたぁ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


先頭 表紙

みなみん様:少しピーマンからはがれたのもあったよぉ〜お肉は縮むからかなぁ?ちなみにうちの▽・w・▽は柿も好きで食べるんだけど、ちゃんとタネを間違えずに噛まないで食べるんだよねぇ〜流石だよね。 / かお ( 2002-10-26 01:04 )
おいすぃそぉ〜!!私が作るといつも具がピーマンからはがれちゃうんだよね・・トホホ。。ワンちゃんもピーマンは苦いって感じるんですね。 / みなみん。 ( 2002-10-25 13:50 )

2002-10-23 キティちゃんのお皿!


今日は先日届いた『洋服の青山』からの割引チケットを片手に、
ひろのスーツを買いに行きました。
只今の期間、キティちゃんのカレー皿一枚か一回り小さいお皿2枚のどちらかを
貰えるのです。何も貰えないより、ちょっと嬉しい!
前回スーツを購入した時もキティちゃんのグラスを貰いました。
これは奥さん狙いですよね。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


先頭 表紙

腹痛釣り人様:そうだよねぇ〜男の人が貰ってもあんまり嬉しくないもんねぇ〜ニャハハ (*^▽^*) まさに奥様を狙ったプレゼントとしか思えないわぁ〜 / かお ( 2002-10-25 12:52 )
なーたん様:ただで貰えるって嬉しいねぇ〜ちょっと可愛いからアップしてみましたぁ〜 / かお ( 2002-10-25 12:51 )
みなみん様:思わずゲットしちゃいましたぁ〜(#^.^#) / かお ( 2002-10-25 12:49 )
そうです〜ハローキティちゃんは、かおさんをはじめ奥様方のハートをしっかりつかむためにあるんですv(^^)v多分、、、でも「洋服の青山」でキティちゃん、、、ん〜どこで結び付いたんでしょう? / 腹痛釣り人 ( 2002-10-24 21:05 )
((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ早速UPしてあるぅ!可愛い〜o(*^▽^*)o~♪ / なーたん ( 2002-10-24 08:37 )
o(▽ / なーたん ( 2002-10-24 08:33 )
迷わずキティちゃんをゲットしたんですね! / みなみん。 ( 2002-10-24 08:02 )

2002-10-23 写真!


一眼レフで撮ったものを現像しました。そこで一押しがこの我が家のペットちゃん!
▽・w・▽のじゅうじゅうの一枚です。
毛一本、一本がとっても綺麗に写っていて、このショットがなんともかわいいのです。
スキャナーで取り込むのが面倒なので、デジカメで撮っちゃいましたぁ〜
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


先頭 表紙

みなみんさん、ジャガリコ(ジャンガリアン(笑)見ましたぁ。可愛いねぇ♪ / なーたん ( 2002-10-26 01:20 )
なーたん様:今風のペットのドアップに近い感じで撮れたので載せてみましたぁ〜すっごくピントがあっているって感じ!でも、現像&プリントで598.-のところに出したんだけど、やっぱりカメラ屋さんの現像とはイマイチ違うのでちょっぴり残念!今度はカメラ屋さんで現像してみることにします。 / かお ( 2002-10-25 12:58 )
みなみん様:『ジャガリアンハムスター』ってかわいい名前ねぇ〜ちょっと「じゃがりこ」に似てるけど。。。(=ΦωΦ=)キラーン☆ ↓の画像見たヨォ〜とってもキュートなお目目で超かわいいぃ〜人なっつこそうぉ〜 / かお ( 2002-10-25 12:55 )
なーたんさん、初めまして!!ジャンガリアンハムスターってこんな子です。《クリック!》 皆さんがよくご存知なのがゴールデンハムスターなのですが、それに比べてジャンガリアンは人に慣れやすく大人しい性格の子が多いんです。 / みなみん。 ( 2002-10-24 14:55 )
みなみんさん、はじめまして☆ジャンガリアンハムスターってすごい名前ですねぇ。どんな子ですか?あたしはハムスターって苦手なんですけど、こないだペットショップで、すんごい可愛い種類のを見つけたの〜。足が細くて長いヤツ。ハムスターにもいろんな種類がいるんだなぁ〜ってビックリしました。 / なーたん ( 2002-10-24 08:43 )
やっぱり、ピントの合い方が違うみたいだねぇ。(^_-)vブイブイッ / なーたん ( 2002-10-24 08:36 )
ペットってかわいいよね〜☆ウチはペット禁止だからジャンガリアンハムスターを飼っています。。厳密に言うとこれも禁止らしい・・・。(w / みなみん。 ( 2002-10-24 08:06 )

2002-10-22 だからなんなんのよぉ〜


わざわざ妊婦を不安にさせて嬉しいのかしらぁ?(=ΦωΦ=)キラーン☆
ある人に『絶対に臍の緒は首に巻いてるよ!』だってぇ。車に乗る人はそうだと。
そういう人が多いいことぐらいわかってるぅってぇ。
だからなんなんのよぉ〜

臍の緒が首に巻きついていても正常に生まれてくる子もいるけど、それが原因で難産になったり、死んでしまったり障害がおこったりする場合もあるのに。。。
軽々しくそんな事を言ってもらいたくないものだぁ。
実際にわたし自身が生まれてくる時そうだったようです。
3人目ということで上の子2人の面倒をしなければいけないので、かなりハードな妊婦生活を実家の母は送っていたので、車に乗らなくても首に臍の緒が巻きついていて、なかなか出てこれなかったそうです。出てきた時にはチアノーゼがでたらしいです。母はこの時に10ヶ月間この子を守ってきたのに、ここで。。。。と頭が真っ白になったようですが、生命力が強かったからか、無事に元気にここまで育ちましたけど。
だから実家の母はかなり気をつかってくれます。
それなのに、そのことをもう2度も言われました。一度目はそうですよねぇ〜と聞き流しましたが、また今日も。。。。だからなんなのよ!って感じです。
出産は人それぞれなんだから、絶対ってことはないじゃないですか!
わたしに対するイジメとしか思えないですよね。
初妊婦で、もうそろそろ出産というのに、不安にならして面白いのですかね。
もう慣れてるけど。。。

それに、母乳だと大変だからミルクの方がいいとか、置いておけるからとか。。。。女として生まれてきた以上、母乳で育てたいと思うのが普通じゃないですかね。でも、出る人もいれば出ない人もいる。自分だって母乳で育てたくせに。。。。
そんなことをまだ生まれてないうちから言ってどうなることでもないのにと思うのですが。。。。
常にじゃぁ粉ミルク代をくれるのかぁ〜とも言いたい。
そのくせ、アレルギーとかでたら母親が悪いとか絶対に言いそう!
もうお見通しさぁ〜結局、言う事言っても、何か問題がでてくれば、結果的には母親が悪いとか言うくせに。。。。だから私は私自身がいろいろなことを聞き、それでどれが一番良いかは私や主人で決めます。結局、我が子でないから無責任なことしか発しないんでしょうね。そうとしか思えません。子供や孫のためとか思ったら、もう少し言い方がかわるはずですよね。まさに嫉妬ですよね。(=ΦωΦ=)キラーン☆ ひろ父でさえ、母乳が一番いいよぉ〜って言うのに。。。

でも、なんでこうなのかしらぁ?自分も2人の母親で孫はたくさんいるというのに。。。
実家の母は、子供のためにも免疫力ややはり出るものなら、母乳が一番お金はかからないし、楽よぉ〜って言う。実際に出かける時だって、ほれ哺乳ビンじゃない、お湯じゃないと持っていかなければならないし、出てくれれば本当にそれに越したことがないはず。
完全にわたしに対するイヤミでしかないですよね。
みなさんそう思いません?
・・・・せめて、ここだけでも愚痴らせてください。m(_ _)m

先頭 表紙

みなみん様:ねぇ〜お互いにp(*^-^*)q がんばろうね!相手の気持ちのわかる人間に。。。。。 / かお ( 2002-10-25 12:48 )
そっかぁ、、そう言うことだったんだね。それはとっても悲しい気持ちにもなっちゃうね。人生死ぬまで勉強って言うから私達はまだまだ子供ってことなんだろうね。。。 / みなみん。 ( 2002-10-24 08:04 )
みなみん様:その技を習得した時は、かなり年を取ったときかもね。あとは逆に自分が自己中になった時かもね。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは 怒っているって訳じゃないのよねぇ〜私としてはどうしてそう言うことをいうのかしらぁ?って思ってしまうのぉ。人よりも苦労して生きてきている人だと思うので尊敬もしているので、余計にね。人生の先輩として見習わなければならないのかも。まだまだ私が未熟だということなんだろうね。そんな事を言われても突っぱねるぐらいの根性を持てという試練なのかもね。。。。 / かお ( 2002-10-24 06:13 )
私もなかなか「聞き流す」って技を収得出来ましぇ〜ん!!それが出来たらきっと楽なんだろうけどなぁ〜☆また言われたら心の中で「アッカンベェ〜!!」しちゃいな!あんまり怒るとベビちゃんもビックリしちゃうぞぉ〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-23 12:21 )
みなみん様:そうですよね。きっと!・・・みなみんは母乳を一切飲まなかったんだぁ〜本当に生まれてみて初めてわかることなんだよね。ひとそれぞれ色々なパターンがあることを。。。。でも、まだまだわたしもこう言う事を聞き流せないということは、子供ちゃんなのかしらぁ?なんて少し反省しております。これからもっと色々なこと言われるんだろうなぁ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・よぉ〜しぃ!前を向いて歩こうぉ〜っと。v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v みなみん! / かお ( 2002-10-23 03:37 )
嫉妬心以外の何ものでもないですね。。私は母乳を一切飲まない子だったそうです、母乳はよく出ていたそうなのできっと苦労していたでしょうね。産まれてみなきゃ分からないことだらけなんですから、そんな人は無視!無視!無視です〜!! / みなみん。 ( 2002-10-22 16:21 )

2002-10-20 昔から欲しかった一眼レフ!


やっと、昔から欲しかった一眼レフを今日買いました。
お仕事から帰ってきたひろと一緒に、約束していたカメラのキタムラへ行きました。
お店に着いた瞬間、下取りしてもらうカメラを忘れたことに気が付きました。
けど、とりあえず定員さんのお話とひろの意見を聞こうと思いました。
大体の予算のものをまずは見ていたら、定員さんがいかがですかぁ?と来た。
一眼のことについて少し聞いてみることにしました。
そして、定員さんがまずはじめに取り出した商品は、わたし達が見ていたものの1つグレードがいいもの。。。それを持たしてくれて、シャッターをきったりした。その次にどれくらいその下のグレードのものだと違うのか知りたかったので、触らせてもらうことに。
いやいや、良いグレードのものを先に使ってしまったものだから、それでいてお値段が何万円も違うなら考えるが、1万円ぐらいしか違わないので、長い目でみれば少々高くてもやはり良いものの方がいいと思ったので、あとはお値段をどれだけ引いてくれるのか交渉した。そうしたら、下取りカメラがなくても、下取り価格とクーポン割引とフイルムを付けてくれて、更に消費税を入れてピッタリの価格にまでしてくれた。
かなり納得のいくお値段だったので、買うことにしました。

家に戻ってから、ひろはかなりお気に入りのご様子で既に2本のフイルムを撮っている。
本人曰く、初めてカメラ小僧の気持ちがわかった!と。。。本当です。
あれだけ、勝手にピントがあってくれて、しかも昔のに比べて軽いし、小さいし、完全にオートだし、女性でも簡単に使いこなせるのです。

早速、明日いつも出す安い現像屋さんに持っていくことにします。
どれだけ、バカチョンのと写真が違うものか。。。。
出来上がりが楽しみです。ニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

ももな様:本当にオートだと簡単でカメラマンになった気分が味わえちゃう!ψ(`∇´)ψ ケケケッ 一枚の写真になった時にホント綺麗なんだよね。 / かお ( 2002-10-22 16:13 )
みなみん様:やっぱりカメラのキタムラファンは多いよね。ここらへんでは一番安いもんね。。。。 / かお ( 2002-10-22 16:11 )
一眼レフって色に深みがあっていいですねぇ。オートだと意外と簡単に撮れるし♪バカチョンとは出来が違うよ!楽しみですね☆ / ももな ( 2002-10-22 12:19 )
私もデジカメをカメラのキタムラで買いました〜あそこは店員さんが親切でいいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-20 23:01 )

[次の10件を表示] (総目次)