himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-18 久しぶりの『ステーキ』!
2002-10-17 富山の『ますのすし』
2002-10-15 煮豚&煮卵
2002-10-15 謎の内祝い!
2002-10-13 あじぴか&秋映
2002-10-13 本日は古代米!
2002-10-13 ひろのリクエスト『モツ鍋』!
2002-10-11 ひろ父が育てた唐辛子!
2002-10-11 白米に五穀飯を足したもの&カキフライとから揚げ!
2002-10-09 秋刀魚・サラダ・大豆の五目煮


2002-10-18 久しぶりの『ステーキ』!


随分ステーキを食べていなかったので、今日は幸せ!
ちょっとステーキソースがなかったので残念だったけど。
。。。。私はステーキソース派なのです。
でも、只今塩分控えめにしないとダメなのでちょうど良かった。
ニャハハ (*^▽^*)

今日、先日買ったりんご!
『あじぴか』を食べてみました。
歯ごたえはシャキシャキした感じで、甘味と酸味のバランスがとってもいい感じ!
なかなかおいしかったですよぉ〜
 


先頭 表紙

美味しそう〜(^¬^) ついでにリンゴの/(≡・ x ・≡)\うさぎちゃん発見(^.^)b / なーたん ( 2002-10-19 23:10 )
そうそう〜卵が美味しいよね〜!!卵が食べたくって作ったんだもん!(笑)でも兄さんは煮魚あんまりスキじゃなかったみたいで喜んでくれなかったわ。。(涙) 魚だったら鮭とかの方が喜ぶのよね。安上がりな人で助かるわ。(爆) / みなみん。 ( 2002-10-19 12:19 )
みなみん様:いいなぁ〜『カレイの煮付け』\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★!卵がこれまた好き!今日はグラタンと決まっているので、来週にでもカレイの煮付けにしようかなぁ〜 / かお ( 2002-10-19 10:25 )
じゅる。。私はお魚よりお肉ぅ〜!!の方が好きなんですよね〜☆でも今日の晩ご飯はカレイの煮つけでした。。 / みなみん。 ( 2002-10-18 22:27 )

2002-10-17 富山の『ますのすし』

 
朝ひろが、新聞の広告を見ていたら、東急でうまいもの市がやっているとのこと。
富山の『ますのすし』が食べたいなぁ〜って。。。
私は以前勤めていた会社の直属の部長さんがその『ますのすし』が好きで、
電話で頼んで、所属している部全員にお昼にご馳走してくれた。。。10年前の話。
今でも同じ味なのかなぁ?って思って、ちょっぴり興味があったので、
東急へ行く事に。。。。
私はご馳走してもらった時でも、すっごい美味しいとは思わなかったので、
ひろとひろ父のために2つ買ってみた。夕飯はとっても楽ちんでしたぁ〜
お味的にはひろは『うまいぃ〜けど、食べにくいなぁ〜』と言ってました。
ひろ父は『うまいけど、ご飯がかなり押されているので、半分でお腹いっぱい!』って。
ふたりとも味は気にいっていただけたようです。ニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

あたしもコレけっこう好きで、見かけるとよく買います。お酢がきいてて美味しいよ☆ / なーたん ( 2002-10-19 23:08 )
みなみん様:いろいろな駅弁があるものだけど、やっぱり実際に電車にのって食べてみたいなぁ〜 / かお ( 2002-10-19 10:24 )
私は駅弁では大船軒の鰺の押し寿司は東華軒の小鯵押寿司が好きです〜☆あとは峠の釜飯も美味しいよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-18 22:24 )

2002-10-15 煮豚&煮卵

 
今日は、久しぶりに圧力鍋の出動!
季節の変り目のため、風邪など引かないように、『にんにく』をたっぷり効かしてみました。ニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

ももな様:温かい煮物!おいしいよね。。。一昨日、久しぶりに里芋煮たら美味しかったヨぉ〜モグモグ! / かお ( 2002-10-18 09:10 )
卵いっぱい!おいしそうだなぁ♪夜は涼しいのでそろそろ温かい煮物が良いですね♪ / ももな ( 2002-10-16 15:02 )
みなみん様:今日のは、ちょっとめんどくさくて、卵はあまり煮てないので薄っすら味がついてる程度!ニャハハ (*^▽^*)一日経った明日が味が更にしみて美味しいんだよね。 / かお ( 2002-10-15 22:23 )
私もこのメニューはお得意で良く作ります〜☆(*^o^*) 卵が真っ茶々になるくらい煮込むのがスキです〜♪ / みなみん。 ( 2002-10-15 22:06 )

2002-10-15 謎の内祝い!

 
今日は、朝からひろの名前で宅急便がきた。名前を見ても知っている人ではない。
いったい誰だろう?2時間ぐらい開けずにずぅ〜っと考えていたけど、わからない。
でも、いいやぁ〜手紙在中となっているから、いいやぁ〜開けてしまえぇ〜っと
開けてみて、手紙を読んで初めて気がついた。姉の旦那さんの妹が結婚してお祝いを上げたんだった。会ったことがあるのは、姉が結婚した時だから15年も前のこと。私が16歳でその子が小学生だった。そんなわたし達が同じ妊婦で予定日が4日違いなのです。
ビックリ!子供は同級生ということになる。
お互いあともう少しで出産なのだぁ〜


先頭 表紙

↓ログインするの忘れてましたぁ〜 / かお ( 2002-10-18 09:06 )
なーたん様:これはあの銀座『文明堂』の『特撰五三カステラ』ですのよ!うちの旦那さんはカステラ\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★っコ!なので、早速食べさせていただきましたが、美味しかったです。 / かお ( 2002-10-18 09:04 )
ねぇ、そのカステラって「匠寛堂」ってトコのじゃない? / なーたん ( 2002-10-16 22:29 )
↓の続き。。。初めての子で6歳も下の妹さんと同じ同級生っていうのも、縁があるんだろうけどちょっと複雑な思い。。。。(=ΦωΦ=)キラーン☆ / かお ( 2002-10-16 10:17 )
みなみん様:依頼主が旦那さんの名前だったもので、妹さんの名前だったらすぐにわかったんだけどねぇ〜中のお手紙を見てすぐにわかったけどね。(#^.^#) / かお ( 2002-10-16 10:15 )
確かにちょっと遠いから思い出せなかったのかもね。。でもお子ちゃまが同級生になるなんて何かの縁があるんだね〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-15 22:28 )

2002-10-13 あじぴか&秋映

 
ネットのお友達『なーたん』のサイトでりんごを見て、今日お買い物していたら、やけにりんごが気になった。よく見ると、『あじぴか』りんご(長野産)!なんぞを発見。隣には秋映(青森産)なんだか美味しそうな感じ。
うちの旦那くんは甘い美味しいフルーツしか食べない。たんに酸っぱいものが嫌い!
必然的にお値段が高いフルーツ!ってことになるです。ニャハハ (*^▽^*)
でぇ、なんだか『あじぴか』と言われれば、めっちゃうまい!と思うので買ってみました。今日はまだ食べていないので、食べてみたらお味の方のご報告をしまぁ〜すぅ。


先頭 表紙

昨日もまだ食べていなぃ・・・カキを近所の方からいただいたので、そちらを先に食べてしまいましたぁ〜(T_T) / かお ( 2002-10-18 09:07 )
やっぱり〜!あたしも、あの後りんご買ってきて、遊園地に持って行きました。(^○^)あたしのは「千秋」っていうのだった。美味しかったよ。りんごの種類って、たくさんあるんだねぇ。お味どうだった? / なーたん ( 2002-10-16 22:27 )
みなみん様:うちの旦那くんもフルーツは『梨』が一番好きなんだよ!なんとなくよく似ている旦那さんだよ!ニャハハ (*^▽^*) / かお ( 2002-10-15 13:05 )
ウチは梨ならたくさん食べてくれるんだけどリンゴはアップルパイなら食べるって言われちゃった。(笑) / みなみん。 ( 2002-10-15 10:19 )

2002-10-13 本日は古代米!


先日は五穀米!今日は古代米というものを白米に1カップ入れて炊いてみました。
見た目は凄い色!もう少し少なく入れれば、お赤飯!ってな感じ。
実はわたしは思春期過ぎから最近まであまりお赤飯って好きじゃなくなっていたのですが、最近は美味しいなぁ〜と思えるようになったのです。
この古代米はかなりお赤飯のモチモチした感じを取り除いた感じで、冷まして、ごま塩をかけてたべると最高!家族も大好評です。
 


先頭 表紙

みなみん様:信じられない色だよねぇ〜炊き上がって見た時、これは食べれるのだろうかぁ?なんて思っちゃったよぉ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-10-15 13:03 )
凄い色だね〜!!でも一度食べてみたいなぁ〜と思ってるんだよね。。 / みなみん。 ( 2002-10-15 10:18 )

2002-10-13 ひろのリクエスト『モツ鍋』!

 
何か食べたいものあるぅ?の質問に。2日前から『モツ鍋』!と返事が返ってきた。
今日はヨーカドーにお買い物に行って、ちょうどモツがいっぱい売っていました。
モツってある時とない時があるのでね。
うちはモツ・キャベツ・にんじん・ニラ・スライスドライニンニク(たっぷり)・唐辛子を普通入れて、みそとしょうゆで味を調えて食べますが、今日はお豆腐と若い大根の葉っぱ(近くの農家の人から頂いたもの)もいれてみました。
久しぶりの『モツ鍋』だったので、とっても美味しかったです。
これからは鍋料理が早いし体は温まるので最高!次は『すき焼き』さんの登場かなぁ?


先頭 表紙

みなみん様:中華麺っていうのもありだよねぇ〜そういえば、煮込みラーメン!っていうのもあったなぁ〜 / かお ( 2002-10-15 22:03 )
ウチは最後は中華麺にするよ。 / みなみん。 ( 2002-10-15 21:32 )
みなみん様:昨日は残ったモツ鍋にうどんを入れて食べました。そうかぁ〜キムチってっ手もあったんだぁ〜今度やってみるねぇ〜 / かお ( 2002-10-15 13:06 )
モツ鍋って美味しいよね〜私の家族が集まる時によくやるんだよね〜第二ラウンドの時にキムチ鍋の素を入れて辛くするのが我が家流です。 / みなみん。 ( 2002-10-15 10:21 )

2002-10-11 ひろ父が育てた唐辛子!


うちの家の隣は畑!その一角をちょっと借りてひろ父が今年の夏はナス・トマト・ミニトマト・唐辛子・ししとうを植えました。今までかなりの収穫を得ました。
もう何回か唐辛子が真っ赤になっていたので、収穫をして、網の中に入れて台所の隅っこにかけて置きました。あんまりにも美味しそうなので画像をアップしてみました。


 


先頭 表紙

先日ひろ父はどんな辛さか味わうために、そのままかじって食べてましたぁ〜ニャハハ (*^▽^*)〜結果はかなり辛いそうです。 / かお ( 2002-10-15 12:58 )
う〜ん!!辛そうだね〜☆唐辛子を触った手で目などを擦らないようにねん!!かなり痛いらしいよ。 / みなみん。 ( 2002-10-11 20:31 )

2002-10-11 白米に五穀飯を足したもの&カキフライとから揚げ!

 
前に剥製屋さんに頂いた『五穀飯』というものを先日初めて白米に足して炊いてみました。すっごく好評でした。冷めるとまるでお赤飯みたいでごま塩をかけて食べると最高!
炊き立ては白米とは違って、体に良い味って感じなのです。
五穀飯の中は、紫米・緑豆・丸麦・もち米・もちきびです。


先頭 表紙

えび様:雑穀米ってスーパーとかで売ってるんですかぁ?これは頂き物で、スーパーとかで見かけたことがないわたし!プチプチ感っておもしろうそう!今度スーパーで探してみまぁ〜すぅ。 / かお ( 2002-10-15 13:02 )
みなみん様:これは新潟県の長岡市で販売しているものだそうです。『とり天』美味しそうだなぁ〜 / かお ( 2002-10-15 13:00 )
私も雑穀米食べてます。プチプチ口の中ではじけて最初はビックリしたけど甘くてウマイ!息子もお米をかみ締めて食べられるヒトになって欲しいでガンス。 / えび ( 2002-10-12 00:44 )
私も五穀米好きだけどウチのと入ってるのがちょっと違うんだね。。今日の我が家の晩ご飯はとり天でした〜☆唐揚げよりあっさりしてて美味しいですよ〜! / みなみん。 ( 2002-10-11 19:49 )

2002-10-09 秋刀魚・サラダ・大豆の五目煮


今日はヘルシーな夕飯に。。。。
 


先頭 表紙

みなみんさま:美味しいよねぇ〜うちはごま油の味をかなり強めにしまぁ〜すぅ。 / かお ( 2002-10-09 22:56 )
五目豆すきすきぃ〜!! / みなみん。 ( 2002-10-09 22:45 )

[次の10件を表示] (総目次)